1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

愛着

今回のテーマ「耳掻き派?綿棒派?」

愛着のある耳かきを無くしてしまってからは、ずっと綿棒を使い続けています。
お土産に貰った他愛の無い耳かきでしたが、妙に耳にフィットしたのです。
素材、厚み、微妙なカーブ・・・そんな微妙な要素が合わさって絶妙なフィット感が生まれるのでしょう。
今更、代わりになる耳かきを探すのも面倒で、今は綿棒で間に合わせています。

愛着と言えば・・・
10年以上も使い続けている包丁。
だんだん切れ味が悪くなってきて、砥いでも砥いでもスグに切れなくなる。
微塵切りにしたつもりが、どうしても賽の目切りになってしまう。

P1010676.jpg
先日、知人から包丁を譲って貰いました。
料理をしないから無用の長物として箱に入ったまま台所の片隅に追いやられていらしい。
握った感じも悪くない。

52A261E8A5EDBD76961623AF551BCB94.jpg
ちゃんと微塵切りも出来るし

立呑屋~1
切れない包丁では潰れてしまうトマトもスパスパ切れる\(^o^)/

爽快です。
なんと今まで不便な生活に甘んじていたのでしょう。
愛着のあるものから新しいものにシフトさせるには
ちょっとした勇気ときっかけが必要かもしれません、京子の場合は。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<焼きつ焼かれつ | HOME | 理想はシンプル>>

この記事のコメント

こんにちは。

もしかして…羽目を外し過ぎての二日酔い…??
それとも風邪を引き戻しちゃいましたか…??
それでなくても何かと多忙な京子さんなのは分かってるんですが…

ここのところ返事来ないから気になって…。
ちょっと寂しかったりもして…(泣)

話し戻しましょうね…(笑)

耳掃除をする時は耳掻きも綿棒も使ってます…おまけにピンセットまで付けて…(笑)
子供の頃に中耳炎を起こしてから耳垢が妙な形で溜まる様になって…(泣)
知ってました…??耳掃除は月に2回位が丁度いいらしいですよ!!気になるからと掃除し過ぎちゃうと耳の粘膜に支障を来たすそうで…。
私はこの習いに従ってます…(笑)

…どんな物でも寿命は来てしまうものですが…。
「止むを得ない…」って言葉で片付けてしまうのも嫌な感じなんですよね…。
愛着ある物を手放す時は躊躇して当たり前だと思います…。
「まだ何とかなるだろう」こればかりが頭を過ぎる…。「勿体無い」のレベルじゃなくなってるんですよね…。

そういった愛着のあった個々の品々にもお墓を建ててあげたいくらいですし…気持ちが伝わるんだったら「今までありがとう」と声をかけてあげたいですね…。

私の愛着の品は…ポーチサイズのセカンドバックです。親父から譲ってもらった物で…「ヴィトン」「グッチ」のように決して品のある代物ではありませんが…(苦笑)それこそ20歳の時ですからもう22~3年になりますね。
よく頑張ってますよ…(笑)

京子さんの勇気を絞ってシフトチェンジした包丁さんにも長生きして欲しいです…(微笑)

2011-07-17 Sun 13:38 | URL | NOBU [ 編集]
パソコンかネットの状況が思わしくなくて、せっかく書いた返信が送信した途端に消えてしまう事が何度かあって疲れ切っています。
長文は予めコビーを取ってから送信する事にしますね。

女二人での飲み会は食べるのが主体なので二日酔いの心配はありません。
ただ、風邪が治りきっていなかったので、ちょっと朝から鼻がしんどいです。

そのセカンドバッグはいつも持ち歩いていらっしゃるのですか?
20年以上も持ち続けられるなんて、相当モノが良いのですね。
昔のものは長く持ち続けられるモノが多かったですね。
古色が出ても磨いて使う・・・

今となってはお父様の形見になってしまったのですね。
ひときわ愛着が湧く事でしょうね。
2011-07-17 Sun 14:18 | URL | 高山京子 [ 編集]
 京都の錦市場の包丁のお店で鋼を鍛えて作り上げた包丁を見たことがあります。一発顔にパンチを食らうくらいの値段がしました。
 でも物事をじっくりと考えてから行動できる方が根が深いから大丈夫だと思います。
2011-07-18 Mon 21:19 | URL | 月光浴 [ 編集]
錦市場の包丁は、京都の料亭の板さん御用達かしら。

そんなに慎重でもないのですが・・・
2011-07-18 Mon 22:42 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
