1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

寝坊は三文の損?

FC2今回のテーマ「朝起きてから何分で家を出れる?」

今は家を出る4時間前に目を覚ますようにしています。
京子の場合は目を覚ましても1時間以上お布団の中でグズグズしています。
体質的に、目覚めと同時に身体を起こすなんて地獄の苦しみです。
よくドラマであるじゃないですか・・・目覚ましが鳴って飛び起きて慌てて着替えて家を出るシーン。
・・・そんなのウソや~!って思ってしまうのです。

早寝早起きを習慣化させてますが、本当は朝は苦手です。
朝の時間帯、頭と身体は確実に眠りを要求しています。
しっかりと朝食を摂ったにも関わらず、午前中はちゃんと目覚めてはおりません。

P1010017.jpg
ただ、朝の時間帯が好きなんです。
この時間に起きていないと損をした様な。
朝独特の勢いのある空気や柔らかな日差しが感じられる時間帯を逃してしまうのが惜しいのです。

P1010013.jpg
小さな発見もあったりする。
線路沿いの道端で見つけた雑草。
朝の光を浴びて特別な輝きを感じたり。
初めてお目に掛かる名前も知らない花だけど・・・

だから
京子にとっては 『早起きは三文の徳』 ではなくて 『寝坊は三文の損』 なのです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<お料理出来るひと | HOME | 香りのお見送り>>

この記事のコメント

おはようございます。
どんなに疲れて夜遅く(午前様で)寝ても、朝明るくなると目覚めてしまいます。…不思議と疲れは残っていないのですが。
ときどき、ずっと朝明るくても寝ていられる人が羨ましくなる時もあります。
ただ、京子さんのおっしゃる通り朝独特の雰囲気は自分も好きです。特に朝焼けや朝日の登る時など。
…年取ったせいかな?
2011-05-28 Sat 08:05 | URL | ふきのとう [ 編集]
おはようございます。
この気持ち、共感して頂けて嬉しいです!
京子の場合は昼まで寝てる人の気持ちもよく解るのですが・・・汗

年々、その時のその瞬間の何気ないひとコマに敏感になる部分が増えていくのですよね。
それは歳をとったとも言いますが、そんな事には全く鈍感な老人もいますから、どうもそれだけではない様な気がしますね。
感情の模様が増えたとでも言いましょうか。
2011-05-28 Sat 10:46 | URL | 高山京子 [ 編集]
朝のリセットされたような時間帯はボクも大好きです(^^
ただ残念な事にボクも朝が弱く、ベッドの中の方がもっと好きなようです・・・(笑)
目覚めて瞬時に二度寝に陥ると、夢の続きが見れるのですよ♪
せっかくの東京が雨で残念ですね。
ボクもフットサルの予定でしたが、雨で流れて紋々としております(^^
2011-05-28 Sat 12:57 | URL | katchan [ 編集]
リセットされた様な…そう、その感覚です。
二度寝して夢まで見る事が出来るのですか。
目覚めた時には一切夢までリセットされている京子としましては、羨ましい限りです。
雨の横浜は二度目です。
フットサル、残念でしたね。
その代わりに何か心ときめく事があったら良いのにね(^_-)-☆
2011-05-28 Sat 13:17 | URL | 高山京子 [ 編集]
 欲道端の雑草に目が行きます。小さな命の芽生えに目が行くことがあります。でもデジカメでは限度がありますね。
2011-05-28 Sat 13:27 | URL | 月光浴 [ 編集]
心ときめく事は貴女にお逢いする事でしょうね♪(^^)
2011-05-28 Sat 13:59 | URL | katchan [ 編集]
こんばんは。

仕事柄、朝は、目覚めたら起き上がる様にしてます。
一種の習慣病になってるかも知れません…(涙)

習慣病とは言ったものの…起きないと間違いなく二度寝してしちゃいますから…。



分かるとは思うんですが…二度寝に入ってからの方が気持ちよく寝れるじゃないですか…。

そうなると、遅刻してしまって仕事に支障がでます。



ゆっくり寝てたい…もう願望に近くなってますよ(笑)



休みの日でも、早く目覚めて起きてしまってますんで…本当に悲しい限りです…。

それに、早起きで得したことに見舞われてるわけでもなく…これもまた悲しい限りです…。



まぁ…気分の持ちようなんでしょうけどね!!
2011-05-28 Sat 22:12 | URL | NOBU [ 編集]
そうですね。
見た目と全く同じには撮れませんね。
ブログに載せていても、本当はこんなんじゃないって、いつも言いたくなります。
2011-05-29 Sun 13:47 | URL | 高山京子 [ 編集]
期待外れだった(。-_-。)なんて言わないでね…笑
2011-05-29 Sun 13:52 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんにちは
仕事などで早起きが義務になると、また違った感覚になるかもしれませんね。
せっかくの休みくらいはゆっくり寝ていたい。
普段味わう事の出来ない、午前中のマッタリした時間を満喫したいとか。
そんな休日に限って早くに目覚めてしまうのですね。
逆に損した様な気になってしまう…解りますよ(⌒-⌒; )
2011-05-29 Sun 14:04 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
