1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

貴重なヒレ

撮影や、その後風邪を引いたりして母の日に実家に帰る事が出来ませんでした。
母には悪いけれど、一週間遅れの母の日です。

P1010022.jpg
実家に行くまでに、こんなのどかな景色を見る事が出来ます。
もうすぐ田植えの時期ですね。

P1010008.jpg
先日偶然に見つけたクチコミで有名なケーキ屋さん 『sui』 のケーキを買って・・・

P1010060.jpg
こんなの買いました、名前は忘れたけれど。

P1010072.jpg
ケーキの常識を破るほどに酸っぱいです。
でも、この酸味がラズベリーの風味と見事に調和して心地良い。

P1010068.jpg
これはかなり洋酒が効いています。
ビターチョコの苦みと洋酒の香りに負けないほどの強烈な甘さ。
・・・両方とも大ヒットです(*^^)v

P1010032.jpg
釣り好きのご近所のお兄さんから
イカが大漁だったので、おすそ分けを頂きました。
活けの良いところを刺身と塩焼きに。

P1010055.jpg
我が家は、家族全員イカに目がありません。
この一番美味しいヒレの部分は、いつも奪い合いになります。

イカのヒレって
我が家で大騒ぎするほど貴重なものではないという事を知ったのは、つい最近のこと。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

日常のひとコマ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<記憶 | HOME | 冷や汗マーク>>

この記事のコメント

 僕の場合たけのこの先端を食われると悲しい気持ちになります。僕が最も好きなところですので一度でもいいから食べれる徳利でお酒を飲みたいです。
2011-05-17 Tue 10:25 | URL | 月光浴 [ 編集]
我が家でもタケノコの穂先の争奪戦が繰り広げられていました。
でも、京子は固い部分も好きなので、戦いからいち早く降りました。

食べる事が出来る徳利???
2011-05-17 Tue 14:34 | URL | 高山京子 [ 編集]
烏賊のヒレ、筍の穂先、鮭のカマ、食材の少ししか無い部分って美味しいですね。
中国では鶏の足の踵の肉球が珍味(昔、宮廷料理で客人をもてなす貴重な食材)と聞いたことがあります。
もっとも私は名古屋の手羽先の方が好物ですが(笑)
2011-05-17 Tue 20:55 | URL | ふきのとう [ 編集]
鶏の踵の肉球・・・お目に掛かった事はありませんがコラーゲンが多そう・・・興味有りますっ!
本場の名古屋の手羽先って食べた事無いですね。
あと、焼いた鮭の皮の部分も好きです(コレは争奪戦にはならない)
2011-05-17 Tue 23:02 | URL | 高山京子 [ 編集]
イカは煮ても焼いても揚げても生でも美味しい♪
ボク的にはゲソが一番好きです(^^
あ、焼き鮭の皮にも一票!
あれだけでゴハン3杯いけます(笑)
2011-05-18 Wed 00:01 | URL | katchan [ 編集]
イカのゲソとクチバシも大好きですよ(*^^)v
クチバシはトンビと呼ばれています。

katchanさんとは鮭の皮の争奪戦になりそうですね。
2011-05-18 Wed 09:29 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんばんは。

1日遅れちゃいました(詫)

この日はちょっと忙しくて、夜勤にも出る羽目になってしまって…(泣)




私は、烏賊でしたら…刺身が一番に来て、次は揚げ烏賊ですね。烏賊リングとか烏賊フリッターとか…。

烏賊ゲソは最高!!


ケーキ…彩鮮やかで美味しそうには見えるんですが…それがケーキと分かってしまうと、残念ながら食することが出来ないんです(困…)


田植えは早いところはもう終わってるお宅なんかもあるんじゃないでしょうか??






2011-05-18 Wed 22:24 | URL | NOBU [ 編集]
お疲れ様です。
夜勤もあるのですか。
昼と夜が入れ替わる生活も大変ですよね。

イカの刺身にイカリング・・・居酒屋のメニューですね・・・笑
無意識に、酒のアテになる様なものを選んでしまいますね。

ケーキ、食べられないのですか?
それは不幸なことです。
2011-05-18 Wed 23:54 | URL | 高山京子 [ 編集]
イカ丸焼き!

おいしそう!!

お酒がは飲めないのですが、イカの一夜干し
沖漬、塩辛が大好きです。

イカ料理は全て大好きですね。

イカワタの炒め物最高!!

イカスミソースの焼きそばは、東村山名物です。

プチケーキ!!

私は、ビターチョコが好きです。!
また、きれいに作ってありますね。
つやがいいので、食欲をそそられます。

2011-05-24 Tue 12:43 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
京子もイカワタ、大好きです(*^_^*)
お酒が飲めなくてもイカはご飯にもよく合いますね。

東村山のイカスミソース焼きそば、一度食してみたいです!

ここのケーキは見た目も綺麗でしょ。

2011-05-24 Tue 20:43 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
