1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

勿体無い

二日間降り続いていた。
時折、雨音が弱まるけれど完全に止んではいない。
『走り梅雨』 と言うらしい。

ほんの小一時間だけ雨がピタッと止んだ。
何を思ったか、カメラを持って徘徊。
心地良い風を感じたのは本当に久しぶりの事。

P1000971.jpg
ツツジが見頃の時を迎えておりました。
来て良かった。

P1000959.jpg
ここのツツジもダイナミックです。

P1000974.jpg
実はこの雨の滴が見たかったのです。
一瞬の雨上がりにしか見る事は出来ませんから。
・・・スグに乾いてしまうか散ってしまう。

その一瞬を逃したくない。
移ろいゆく時間、その瞬間に対して 『勿体無い』 という言葉を最近よく使う。
今まで感じた事の無かったこの感覚。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<コレも憧れ | HOME | こんなひと>>

この記事のコメント

ツツジは、好きな花の中の一つです。
2011-05-13 Fri 07:34 | URL | 村上 渡 [ 編集]
 本当に色んな一会があるのですね。でも一会を大切に出来ることは本当に大切なことです。
2011-05-13 Fri 07:51 | URL | 月光浴 [ 編集]
お元気でしたか?
ツツジは今が見ごろですね。
あの強雨にも耐えてキラキラした雨上がりの朝ですね。
2011-05-13 Fri 08:53 | URL | 高山京子 [ 編集]
日常のひとコマの中にも一会、出逢いってあるのですね。
2011-05-13 Fri 08:56 | URL | 高山京子 [ 編集]
「勿体無い」という言葉は英語に翻訳できないそうです。きっと日本人特有の感性なのでしょうね(^^
2011-05-13 Fri 15:20 | URL | katchan [ 編集]
勿体無いは日本だけの感性なんですか。
・・・外国人にはどう説明するかなぁ
・・・失う事を切なく感じる・・・とか^_^;
2011-05-13 Fri 15:28 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんばんは。

いやいや…このツツジは凄いですね。
それに2枚目3枚目の写真なんですが…この手の色のツツジは初めて見ました。

実家の庭にもありますが…イメージ通りのもっと鮮明いな赤に近い色ですし…。

ですから、この写真を見て感動を覚えた次第です。


確かにダイナミックという言葉がピッタリですね。

それに3枚目の写真はお見事!!(拍手!!) 嬉しかったでしょう…(微笑)

こういうショットは一眼レフのデジカメでもなかなか難しいんですよ…。


確かに勿体無い…ですね。貴重でしょうし、回想でしか巻き戻すことが出来ない…。

ですから、こういう瞬間は京子さん同様、私も大事にしております。




ちなみに・・・「勿体無い」は「be gracious」ですよ。




※2011.3.23~3.31迄のブログにコメントしました。いつも早々に返事くれてありがとうございます。
読み返してニコニコしてる私です。(笑)
2011-05-13 Fri 20:44 | URL | NOBU [ 編集]
京子のコンデジ写真をそんなに褒めて頂いてとっても喜んでいます。
頭の中のイメージと撮れた写真が一致する事は極めて稀な事ですよね。
今回は花びらに溜まった雫を撮りたかったから、合格かな。

この色のツツジは京子にとってはお馴染みの色ですが、一般的には珍しいのでしょうか。
濃い色のツツジは子供の頃によく見ましたね。

勿体無い・・・調べてみると色んな表現があるのですね。


2011-05-13 Fri 22:26 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
