1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

そんなようなもの

2456aup1.jpg

昨日美容院でカットをして貰いながら美容師さんと頭のかたちの話になった。
頭のかたちと言えば、もう諦めの域に達しているが、まっ平らの後頭部、所謂 『絶壁頭』 は隠したい部分である。

スキンヘッドで端正な顔立ちの人には特別な感情を持っているが(所謂フェチ)、その後頭部が見事な円弧を描いていたりすると、無意識に後をつけていたりする。

昨日担当してくれた美容師さんは、後頭部の膨らみでポーニーテールが可愛らしく纏まっていた。
京子の好きなタイプのかたちである。
しかしその美容師さんはしきりに絶壁ちゃんが羨ましいと言う。
・・・なワケないだろ。
お客さんの気分を悪くさせない為のお世辞だと初めは思っていた。
しかし、彼女の切なる訴えから、その悩みの深さが伝わってきた。

頭の後ろが膨れていると頭が大きく見える。
だから全身のバランスにも影響する。
田舎の子供によくある頭のかたちで、どう見ても洗練されたイメージではない・・・などなど。

そりゃ
贅沢な無いものねだりじゃないかと思ってしまうが。
しかし
世の中の、容姿に関する悩みの殆どは、傍から見ればそんなようなものなのかもしれない。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<こんなひと | HOME | 来たっ!>>

この記事のコメント

息子も後頭部絶壁頭です。
赤ん坊の頃、頭蓋骨の柔らかい時に仰向けに寝せ過ぎてペチャンコになった、と妻が反省の弁しきり。
眉唾ものの持論ではありますが。
2011-05-11 Wed 19:34 | URL | ふきのとう [ 編集]
こんばんは。

容姿に関する悩み…それは、仕事柄の所以、そして、女性である所以ではなかろうかとも思います。

私も、後頭部真っ平らの「絶壁頭」ですけど…笑い話にはしても気にはしませんからね…。

だからといって「気にしてもしょうがないじゃないですか…」的な発言は失礼でしょうし…

ないものねだり…人に限らず何かを見て思うことの殆どがそうなのかもしれませんよ(笑)


※2011.3.13~3.17迄のブログにコメントしました。いつも即お返事をいただいてて嬉しい限りですが…本当、空き時間で良いですからね。無理なさらないように…。
2011-05-11 Wed 19:48 | URL | NOBU [ 編集]
祖母は頭のかたちが悪くなる事を気にして、いつも寝ている京子の頭の位置を動かしていてくれたそうです。
でも、この結果です。
同様に新生児の頃に頭を動かして貰っていた妹の頭のかたちはもっと酷くて斜めが平らになっています。
・・・眉唾もの・・・に一票。


2011-05-11 Wed 22:32 | URL | 高山京子 [ 編集]
この仕事をしなければ知る事も無かった自分の欠点って沢山あるのですよね。
それは心掛けで何とかなる類のものとそうでないものと。
確かに、気にしてもしょうがないじゃないですか・・・などと言われると傷口を引っ掻かれたような気になりますね。
そっとしておいてくれるNOBUさんはオトナでございます。
ないものねだりの精神は人を進化させる場合と不幸にさせる場合とがありますね。

2011-05-11 Wed 22:42 | URL | 高山京子 [ 編集]
 モデルの仕事柄かもしれませんが気にしすぎのような気がします。気に入らないところを見るよりも気に入るところを見る方が良いと思います。
2011-05-11 Wed 23:09 | URL | 月光浴 [ 編集]
あ、絶壁に関してはもう諦めの境地に入っています。
クヨクヨ悩んだところでどうしようも無い事ですので。
それ以上に気にすべきところが沢山あるのですよ(T_T)
2011-05-11 Wed 23:31 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
