1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

みんなが良いこと

P1000737.jpg
東北の日本酒を頂きました。
どちらも宮城県の有名なお酒。

P1000790.jpg
早速、実家の仏壇にお供えをして、お下がりを母と一緒に頂きました。
沢山ご馳走を作って。
お酒は美味しい料理と共に誰かと一緒に味わうのが好きです。
独りで飲んだ時期もあったけれど
どうも 『独り酒』 は京子には合わないようです。

1000740.jpg
浦霞 エクストラ大吟醸
株市会社佐浦 宮城県塩釜市

コルク栓で保存されております。
大吟醸を2年ほどワインのように寝かせて貯蔵して味をまろやかにさせたものです。

P1000732.jpg
伯楽星 純米大吟醸
新澤醸造店 宮城県大崎市

1000796.jpg
チーズにもよく合います。

どちらも食中酒として料理と一緒に頂けるお酒です。
つい飲み過ぎてしまうので、何杯飲んだか覚えておかないととんでもない事になりますが。

これからは東北のお酒を盛大飲む様にします。
飲みに行っても 『とりあえずビール』 の後は東北のお酒。
美味しい思いをして、皆が良くて、長期間お助け出来る良い方法ですから(*^_^*)
さぁ、みんな!飲める人はどんどん飲みましょう!

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<麗姿 | HOME | 舞う>>

この記事のコメント

東北の銘酒を嗜む・・・・。

これも社会貢献、復興支援ですね。

2011-04-20 Wed 12:35 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
無理なく、長期に、楽しみもある。
その上、美味しいときたもんだ\(^o^)/
2011-04-20 Wed 14:10 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんにちは。

そうですね…。

酒飲みの私にも被災地の方々に対してもいいことであると思います。

こうやって京子さんが紹介してくれることで、私も数々の日本酒を目にすることが出来てます。

コルク栓で保存してる「浦霞 エクストラ大吟醸」などは一度開けたら出来るだけ早めに呑まないと駄目ですね…。

コルク栓…一度抜いてしまうとどうしても栓をしても100%の密封じゃなくなってしまう…。


まぁでも、多少ペースを早めに味わっても美味しさは増すばかりでいいことなんでしょうが…。


私も、いろいろ調べて、味わってみようと思います。



機会見て、一緒に酌み交わしたいですね!!
2011-05-15 Sun 12:32 | URL | NOBU [ 編集]
震災後、YouTubeやニュースでも東北の蔵元からのメッセージが頻繁に流されていました。

間接的にしろ東北の支援に繋がるのならと、酒飲みにはちょっと嬉しく思いました。

母にも京子にも、飲み残しなんて言葉は存在しません。
風味の損なわれない間にしっかりと味わわせて頂きました(*^^)v

本当に、日本酒は色んな表情を持っていて面白いです。
機会あればまた(*^^)v
2011-05-15 Sun 22:04 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
