1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

ひとりとは

実家に着くと、丁度近所の家から庭で採れた分葱を頂いたところだった。
分葱は英語ではスプリングオニオンと呼ばれて春のネギ。
酢味噌で和えて食べたくなった。
早速、母と一緒に台所に立った。

P1000674.jpg
今の季節はホタルイカと分葱の酢味噌和えが美味しいけれど、冷凍のイカで代用。

1000676.jpg
それから、蕗の煮物も作った。

P1000680.jpg
食べかけですが・・・
あっという間に食卓が春色になった。
ちょっと鰤の照り焼きは油がのってなくて美味しくなかったけれど。

自分の内面を喜ばせる事って大概は放ったらかしです、母もワタシも。
他人の事を優先しているからとかそういう事ではなくて
ただ単に自分に水やりを忘れてしまう。
手遅れになりかけて慌ててケアをし始める。
誰かと一緒なら、そういった問題は幾分かはマシになるのではないかと思う。

ひとりは嫌いじゃないけれど
ひとりで食事をする煩わしささえ解消出来たらといつも思う。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
恋愛・結婚・他 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<朝礼のネタ | HOME | 小顔とか>>

この記事のコメント

 人が居ればわずらわしく思い居なければ寂しいと言う感じになりますね。本当にその気持ちよくわかります。
2011-04-13 Wed 09:27 | URL | 月光浴 [ 編集]
イヌやネコやその他ペットの皆さんは決して邪魔にならず、いつも心に安らぎを与えて下さいます。
つくづく…ペットの様な人間になりたいと思う今日この頃です。
2011-04-13 Wed 17:39 | URL | 高山京子 [ 編集]
独りは平気だけど、独りの夕餉はさびしいって感覚は、めちゃくちゃわかります。

質素でも食事は誰かとしたいものですね。
2011-04-14 Thu 10:14 | URL | ロココ [ 編集]
酢味噌和えおいしそうです!

葺きのお浸し!!大好きですね。
葺きの煮物、きゃらぶきも好きです。

うーん全体的に、魚と野菜中心の
ヘルシーなお食事ですね。
2011-04-14 Thu 12:29 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
自分ひとりで食べるだけなら、毎日同じものでも構わない。
食事はただ空腹を満たす為だけの儀式になってしまう。
誰かと一緒に居る事って無駄な時間も多いけれど、本当の自分はそんな無駄を求めているのかなと最近思います。
2011-04-14 Thu 20:13 | URL | 高山京子 [ 編集]
母と作るとこんな感じでヘルシー和食になりますね。
酢味噌和えも蕗の煮物も実家に居た時は何とも感じていなかったのですが、離れて何年かすると無性に恋しくなりましたね。
和食が男性に好まれるのは、実家の味を想い出すからかな?
2011-04-14 Thu 20:35 | URL | 高山京子 [ 編集]
おはよう…いや、もうこんにちはの時間帯です。

わぉ!! これはまた美味しそうな品々ですね。



分葱とイカの酢味噌和え
蕗の煮物
鰤の照り焼き
んっ?? 左奥は何でござんしょ?? 刺身にも見えますが…


どれをとってもカロリー減で身体にいい料理でございます。



自分の内面を喜ばせるが為にしてる事なのに、蓋を開けてみればそれが虚しいことであったり、煩わしいことであったり…って事もありませんか??


ひとりでの食事…工程から考えると、本当に煩わしいですね!! よく分かります。
それに加え食事がインスタント物であったりすると虚しくなったり、食後に溜息ついて凹んだり…たまにあります。

2011-05-15 Sun 11:48 | URL | NOBU [ 編集]
奥の刺身はビンチョウマグロですよ(*^_^*)
母の料理は和食が主体ですね。

そんな母だって、独りの時は出来合いのもので済ませたりする場合もあるみたいです。

京子は、美容と健康を考えた生活をするのは仕事の様なものですから、炭水化物だけという事はしませんが、牛乳と胡麻、豆腐、納豆、時にはチーズっていうのも味気ないものです。
2011-05-15 Sun 20:41 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
