1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

8時からの空白

撮影が早く終わった日曜日は、まっすぐ家に帰って夕方からテレビをつけっぱなしで夕食の支度をしています。
6時から 『ちびまる子ちゃん』 続いて 『サザエさん』
これらの番組は画面を全く見ていない。
料理をしながら、耳に入ってくる音で満足できる種類のもの。

これらの番組は子供の頃から身に染みついてしまっているので、ただ流れているだけで心身共に日曜日の夜と認識するみたいです。
知らず知らずに心の安定剤の役割を果たしてくれているのかもしれません。

その後7時になるとNHKにチャンネルを変えてニュースを・・・コレも流しっぱなしで良い種類のもの。
その後、『ダーウィンが来た』 が始まります。
その頃には料理の手も幾分か空いて画面をチラチラと覗く事が出来ます。
ネコ科の動物の場合は画面に釘付けになっていますが・・・

問題はその後です。
昨年中は 『龍馬伝』 を見て毎回感動の涙を流していたのですが・・・
今年になってから、その穴を埋めてくれる感動モノが見当たりません。
何だか、心のハングリー状態が続いております。

そうこうしている間に夕食が出来上がりました。
P1000283.jpg
白味噌と酒粕でつくる粕汁は母の秘伝の味です。
人参、こんにゃく、豚バラ、ジャガイモ、新ごぼう、ネギ、薄揚げ・・・
豚バラの代わりに鮭を入れる場合もあります。
身体の芯から温まりますよ。

P1000285.jpg
白米に古代米を混ぜて炊くとこんな色合いに。
ビタミンやミネラルが豊富で見た目も美味しそうなので、つい食べ過ぎてしまいます。
8時からの空白を埋める為か・・・食が進みます^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★京子の誕生日会をmixiコミュニティ主催で開催致します。
3月12日土曜日18時梅田待ち合わせ。
詳細はこちらをご覧下さい。
コミュニティ以外の方、mixi以外の方のご参加も大歓迎です。
お申し込みはコメント欄に書き込んで頂くか、直接メールにてお願い致します(*^_^*)


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<優しくないです | HOME | 何の騒ぎか>>

この記事のコメント

 以前黒米を炊いたことがあります。浮いてこないように慎重に水を入れましたが見事に浮いてきました。
2011-02-28 Mon 10:01 | URL | 月光浴 [ 編集]
黒米はどちらかというと紫色に近いですね。
京子が炊いたのは赤米かな。
2011-02-28 Mon 14:57 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんばんは。

ここ最近の私の休みの流れもなんとなく決まっちゃってます。

朝起きたら真っ先に京子さんのブログの確認。(笑)
すぐにコメント出来る時もあれば…ちょっと時間を置いてコメントすることも多々あり…

それ以降はCS番組・WOWWOWの撮り溜めた映画・音楽ライブの鑑賞…見てる合間に昼夜食を作って食べる…

ここんとこ仕事のの疲れがなかなか取れなくて…どうしても出不精になってしまいます。

平日仕事から帰っても同じ流れのような気が…真っ先がお風呂になって、2番手に京子さんのブログってな感じにはなっちゃうんですが…

今日もコメントを終えたらアカデミー賞授賞式の鑑賞です。間違いない…。(いつのギャグやねん(泣))

この粕汁美味しそうですねぇ…ってか下さい。(笑)

宮崎も冷汁ってのが有名なんですが…地元の人間やのに食べたことが無いという…地元愛の無さ…

ちなみに私もたまに味噌汁作るんですが…白味噌もしくはあわせ味噌に具材はもっぱらしめじ・えのきたけ・たまごの3セット(笑)

結構いけますよ…(笑)

「龍馬伝」といえば福山雅治ですが…彼の昨年末のカウントダウンライブをまだ撮ってあるんですが…
その中で15分くらいでしょうか…インターバルでパロディ映像「福山伝」というのが流れたんですよ…これがまた面白い…ナレーションもちゃんと岩崎弥太郎(香川照之氏)がやってて…機会があったら是非見てもらいたいです。

2011-02-28 Mon 20:08 | URL | NOBU [ 編集]
7時からのNHKタイムは僕も一緒です♪
意外と「ダーウィンが来た」が面白いですよね(^^
8時からは豊川信長が消えてからは困ったものです・・・

関西の糟汁は具沢山なんですよね♪
東京生まれの僕の実家の糟汁は豆腐とネギと油揚げだけですが、これはこれで温まりますよ(^^
2011-02-28 Mon 23:16 | URL | MARVIN [ 編集]
こんばんは

こんな京子のブログチェックを休日の日課の最優先事項にして頂き嬉しいやら申し訳ないやら。
でも、勤め人って知らず知らずに日課が決まってきますよね。
というか週のリズムが規則正しく動いているのですよね。
それによって身体も心も安定するのでしょうね。

冷や汁ってテレビで見た事あります。
ご飯に掛けてサラサラと頂くアレですよね。
確か、畑仕事の合間でもお手軽に食べられるとか。
地元の生活に密着した食べ物ですよね。

福山雅治さんのフアンではなかったのですが、というかその人気の秘密を詳しくは知らなかったのですが、龍馬伝を見てからは、その魅力を認めざるを得ませんね。
岩崎弥太郎もいい味出してましたよね・・・益々好きになりました。
機会あれば『福山伝』を見てみたいものです(*^_^*)
2011-03-01 Tue 01:11 | URL | 高山京子 [ 編集]
ダーウィンが来た・・・ご覧になっているのですね。
生物の営みはなんと理に叶って作られているのか・・・神に感謝でございます。
その感動も、感謝の気持ちも、スグに忘れてしまうのですが^_^;

実は京子の両親は北陸の人間なので、多分この粕汁も北陸風なのかもしれません。
地元では『めったー汁』って呼ぶそうです。
滅多に食べられない美味しさだから・・・とか言ってましたが真相はどうだか。

豆腐とネギと油揚げ・・・思わず反応してしまいます。
・・・出来るだけ固めの焼き豆腐を使いたいです。

2011-03-01 Tue 01:27 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
