1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

ひとつのこと

P1000243.jpg
実家に帰る途中、のどかな景色の中を通り抜けて行きます。
一応、大阪ですが、見渡す限り田んぼが広がっています。

P1000250.jpg
これ、凄いと思いません?
樹齢何年でしょう。
京子が子供の頃からここに根を張ってずっと見守っていてくれたのです。
こんなに傾いていたなんて気が付きませんでした。
『離れて初めて見えるもの』 ってあるものです。

P1000267.jpg
実家の枝垂れ梅はいつも開花が遅い。
やっとふたつだけ花が開きました。

P1000302.jpg
ご近所からの頂き物らしいです。
『香雲堂本店 古印最中』
後から知りましたが、かなり有名みたいです。

P1000298.jpg
確かに
こんな美味しいもなかは生まれて初めて食べました。
こんな栞が入っていました。
『ひとつのことでもなかなか思うようにはならぬものです。だからわたしはひとつのことを一生けんめいやっているのです 香雲堂主人』
・・・まるで
今の京子です・・・
『一生けんめい』 の度合いは別として^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★京子の誕生日会をmixiコミュニティ主催で開催致します。
3月12日土曜日18時梅田待ち合わせ。
詳細はこちらをご覧下さい。
コミュニティ以外の方、mixi以外の方のご参加も大歓迎です。
お申し込みはコメント欄に書き込んで頂くか、直接メールにてお願い致します(*^_^*)


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<軋轢 | HOME | 今はコレ>>

この記事のコメント

 そのような時にはウィウィウィルユーロックユーを聞くと元気になれますね。自分をさらに元気付けたい時には中島みゆきの「地上の星」を聴きます。
2011-02-24 Thu 10:12 | URL | 月光浴 [ 編集]
クイーンは『マイ・ベスト・フレンド』が好きです。
ロジャー・テイラーがボーカルをとっている曲、タイトル名は忘れたけれど・・・
『アイム・イン・ラブ・ウィズ・マイ・カー』だったかな??
いい感じの曲ですよ(*^_^*)
2011-02-24 Thu 12:04 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんばんは。

この「古印最中」は本当に有名です。
お土産で頂いた事があります。皮がちょっとパリッとしてて中はアンコがびっしり…食感がたまりませんよね。
そして、その中に入ってる栞はもちろん「相田みつを」氏の詩です。
栃木の足利市に「香雲堂本店」があるんですよ。そして相田氏が栃木の足利市の育ちですからきっと何か縁があるんだと思いますよ。

この詩もそうですが…相田氏の詩には、納得させられるっていうか…心にズンと来ますよね。



2011-02-24 Thu 20:55 | URL | NOBU [ 編集]
ご存知でしたか。
多分、生きていた中で一番美味しいと感じた最中です。
包装紙も『相田みつを』氏がデザインされたそうです。
それを知ったのは捨ててしまった後でしたが・・・

相田みつを氏の詩や文字は色んな場面でお目に掛かりますが、必ず立ち止まって読み返してしまいます。
2011-02-24 Thu 22:18 | URL | 高山京子 [ 編集]
22:36…

そうなんですよね…

こういった字体だからかもですが、なんかこう引き付けられますよね…
私の実家にも、(トイレのドア内で申し訳ないんですが…)年中使える相田みつを氏の日捲りがあります。

全部覚えてるわけじゃないんですが…その中から印象に残ってる2つの作品を…

『セトモノとセトモノとぶつかりっこするとこわれちゃう
 どっちかやわらかければだいじょうぶ やわらかい心を持ちましょう…』

『人里離れた谷間の白百合の花は 誰にも見てもらえないのですが 少しのかけ引きもなく 精一杯の美しさで咲いています…』


2011-02-24 Thu 22:55 | URL | NOBU [ 編集]
トイレに日捲り、イイですね。

確か
横浜のホテルのエレベーターの中に相田みつをさんの言葉が貼ってあって、その日の日付けが書いてあるのです。
という事は明日は別の言葉に貼り替えられるわけで、365日毎日違った言葉が味わえるわけで。
しかし
そんなに沢山の言葉を生み出せる人ってボーッと何も考えていない時って無いのかなぁとか、色々考えてしまいます^_^;
2011-02-25 Fri 12:28 | URL | 高山京子 [ 編集]
「古印最中」すごくおいしそうですね。
あんと皮の絶妙なハーモニーは
門外不出・・・
日本にたったひとつの最中になれるのですね。

子供の頃、あっという間にお汁粉に変身する
懐中最中に感動したものです。

2011-02-25 Fri 12:46 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
是非、一度は体験する価値ありです。
栃木県ってそちらから近いのかしら・・・
一期一会ですよ・・・決して大袈裟ではありません(*^_^*)

懐中最中は、普通に作ったお汁粉とは別ものの絶妙な味わいがありますね。
2011-02-25 Fri 13:05 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
