1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

今はコレ

6745up.jpg

昨夜は無性にこの曲が聴きたくなってYouTubeを探っていました。
眠りに就く時間はもうとっくに何時間も過ぎていたけれど。
お蔭で今日は寝不足が祟って欠伸の連続でございます。

http://www.youtube.com/watch?v=AuGzao0WA-s&feature=related
スタイル・カウンシルの 『ヘッドスタート・フォー・ハピネス』
スタイル・カウンシルの曲にはもっと好きな曲が沢山あるけれど、何故か今はコレ。

そのタイトル通り、幸せのためのスタートを感じる力強くて快活なメロディー。
そう、京子は昔からメロディーで泣かされるタイプだった。
今も変わらずメロディーからダイレクトに伝わるメッセージを大切に感じています。

この曲はライブ録音よりはスタジオ録音の方が好きなので、こうしている今もずっとCD(アルバム『カフェ・ブリュ』の12曲目)をかけっぱなしでテンションが上がっています。
リーダーのポール・ウェラーの真摯に音楽に取り組む生き方とその容貌にも魅力を感じます。

今の京子、少々うわずっています。
この先何があったって
どんな事でも受け入れてみせる・・・そんな気分。
どんな薬よりも即効性のある妙薬。
・・・音楽って素晴らしい!!

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★京子の誕生日会をmixiコミュニティ主催で開催致します。
3月12日土曜日18時梅田待ち合わせ。
詳細はこちらをご覧下さい。
コミュニティ以外の方、mixi以外の方のご参加も大歓迎です。
お申し込みはコメント欄に書き込んで頂くか、直接メールにてお願い致します(*^_^*)


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ひとつのこと | HOME | これもオンチ>>

この記事のコメント

 最後の来日の時の演奏が今でも心に残ります。非常に紳士的な人で誰でも気軽にサインをしてくれました。今でも涙のトッカータなどの演奏を聴くと感動します。この曲もなかなかいい曲ですね。音楽に関しては少しミハー路線を行こうとしているので修正しなければなりません。
2011-02-23 Wed 11:11 | URL | 月光浴 [ 編集]
ポールモーリアは涙のトッカータが一番好きです。

この曲は80年代にヒットしました。
何だかハイになる曲でしょ。

ミーハーでも何でも聴いていて気分が良くなるなら良いと思いますよ(*^^)v
2011-02-23 Wed 15:01 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんばんは。

只今19:30…

私に音楽を語らせたら、このまま明日の朝までコメントし続けてると思います。
ですから、今日は適度な感じで…(笑)

スタイル・カウンシル…初めて知る方です。先ほど、曲を聴かせてもらいましたが…何だか、ビリー・ジョエルを思い出させるような感を受けました。

実際に音楽活動してて、幅広く聴いてるつもりでいたんですが…まだまだ知らない方沢山います。
また、そういう人に限っていい歌や曲を持ってらっしゃるんですよね。

私は、ここ数日、シンディー・ローパーを聴いてます。先日、グラミー賞で久々にシンディーを見たのが影響してますね。そして、久々に聴くからこれがまたいい…。

音楽の良さって言うのは、音楽を通じていい意味で、いろんな場面を回想させてくれる事だと思うんですよ。
その時その時に振り返られるから、嫌でも顔が綻んで笑顔になっちゃいますよね。
それに、忘れてた事さえも思い出させてくれる…。

私も、京子さんと同じように音楽は特効薬みたいなものです。音楽聴いてたら本当に病気も治る気しますもん…(笑)

私から音楽を取ったらどうなってしまうだろう??
考えられないし、考えたくもないですね…(笑)




2011-02-23 Wed 19:51 | URL | NOBU [ 編集]
こんばんは。
確か、スタイル・カウンシルはシンディーと同じ頃に日本では流行ったと思います。
ブリティッシュのお洒落なユニットです。
ヘッドスタート・フォー・ハピネスはほんの一部分であって、彼らにはもっと素敵な曲があります。
また追ってご紹介させて頂きますね。

音楽は
良い想い出を手繰り寄せ、嫌な想いを忘れさせてくれる。
音楽で病を回復させる療法もあるらしいですね。
音楽を聴く気にもなれないほど、ダメージを受けてしまう事があります。
手遅れにならない様に、絶えず音楽に接していたいものですね。
2011-02-23 Wed 22:24 | URL | 高山京子 [ 編集]
スタイル・カウンシルは、初めてです。

ロンドンに出張していたころは、U2が
おおいにはやっていて、ベッカムの奥さんの
所属するスパイス・ガールズも
下火ではあるもののはやっていましたね。

ポール・モーリア 
恋はみずいろ / エーゲ海の真珠
オリーブの首飾りだったか、子供の頃
聞いてましたね、イージーリスニング・・・
深夜のFMジェットストリーム・・・城 達也です・・・。
なんていうのも聴いてました。

ビリージョエル、カラオケで
熱唱できます。オネステイが好きです。
2011-02-24 Thu 12:59 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
スタイル・カウンシル・・・意外に知られていないのですね。

スパイス・ガールズは知りません。
U2は流行りましたね。

ジェットストリームは城達也さんの声入りでCDが出ていますね。
今の学生は深夜ラジオなんて聴かないのかな。
2011-02-24 Thu 22:10 | URL | 高山京子 [ 編集]
うっ、写真をスルーしてコメントしてしまいましたが
鼻血系です。
でも色があざやか・・・。
2011-02-25 Fri 12:42 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
日一日と春めいて参りますこの季節に合わせてコーディネイトしてみました(*^_^*)
2011-02-25 Fri 12:56 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
