1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

割り箸療法

45up.jpg

昨年あたりから気が付いた癖。
気が付くと奥歯をギュッと噛みしめている。
パソコンに集中している時とか眠っている間は特にひどい。

噛む力って凄いから、歯やあごには相当な負担が掛かっていると思う。
いつも両方のえらの部分とこめかみが疲れ果てているから。
いつも歯を噛みしめていると、歯周病などの引き金になるらしい。
それにフェイスラインにも影響しそう・・・コレは勝手にそう思っているだけ。

調べてみると、人間の上下の歯は普段は少し隙間があいているらしい。
だから歯を食いしばるのは不自然な状態なんだって。
治さなきゃ、この癖。

という事で、昨日から割り箸をくわえて生活しています。
下の歯の上に乗せた状態をキープしています。
眠る時も。
幸いな事に寝相は悪くないので、朝起きた時も上を向いてちゃんと割り箸をくわえていましたよ(*^^)v

それから
割り箸をくわえていると不思議と食慾が湧かないので、ダイエットにも効果的かも。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★京子の誕生日会をmixiコミュニティ主催で開催致します。
3月12日土曜日18時梅田待ち合わせ。
詳細はこちらをご覧下さい。
コミュニティ以外の方、mixi以外の方のご参加も大歓迎です。
お申し込みはコメント欄に書き込んで頂くか、直接メールにてお願い致します(*^_^*)


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
美容・健康 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<複雑な季節 | HOME | 大阪梅田撮影の名所?>>

この記事のコメント

おはようございます。

割り箸を口に銜えて…という療法は色んな効果がありそうですね。

私はした事ありませんが、自分で歌が下手だと思われてる方や音痴だと自意識してる方が行なう療法でもあります。

でも…眠っている時はちょっと危なっかしい気もしますよ。気を付けて下さいね。
2011-02-20 Sun 08:07 | URL | NOBU [ 編集]
わたしだったら寝てる間に喉に刺さりそうなので怖いです。寝相悪いので・・・v-12
2011-02-20 Sun 11:16 | URL | おじょ [ 編集]
経過報告ですが
慣れない事をやっているので顎が疲れてきた模様。
確かに奥歯には力は入ってはいないのですが。
コツを掴むまでは疲れるかも。

これで歌が上手くなるのですか??
一体、どういった原理でなんでしょう???
2011-02-20 Sun 12:20 | URL | 高山京子 [ 編集]
ところがね・・・
割り箸ってそんなに大人しくしているものでもないみたいです。
朝、目覚めたら何処かに逃げていますよ(^◇^)
2011-02-20 Sun 12:38 | URL | 高山京子 [ 編集]
13:16…

どうなんでしょうね…(笑)

歌が上手くなるというよりは、ちゃんと音がとれるようになるみたいです。

詳しい原理は私も分からないんですよ(困)

ところで明後日は2月22日…
「ニャン・ニャン・ニャン」の「猫の日」ですにゃ…(笑)

京子さんの明後日のブログはこれがキーワードになりそう…いや、きっとなるね!!
2011-02-20 Sun 13:25 | URL | NOBU [ 編集]
ふーーーん・・・耳が良くなるのかなぁ。
そもそも音痴と言うのは音を聞き取る能力に欠ける場合が多いらしいですから。
ま、いいか・・・

明日のブログ・・・
何かネコで考えます・・・とは思ったものの最近気前よく写真撮らせてくれるネコちゃんがいないのですよねぇ。
2011-02-20 Sun 16:31 | URL | 高山京子 [ 編集]
 好きな色が青い色で特に目を引きます。僕自身も最近は骨盤ダイエットに挑戦中です。寝ながら割り箸を加えることが出来るって本当に寝相がいいのですね僕自身寝相が悪いのでそのようなことをする自身が全くありません。以前寝相の悪さでベットから落ちたことがあります。
2011-02-20 Sun 23:06 | URL | 月光浴 [ 編集]
骨盤ダイエットの成果、また教えて下さいね。
誕生日会には青の服というリクエストにお応えしてこの服を着て行こうかと思案中です。
寝相は・・・睡眠中なので自分の事はよくわからないのですが・・・
殆ど眠りについた時のままの姿勢で目覚めています。
2011-02-20 Sun 23:50 | URL | 高山京子 [ 編集]
噛み合わせ不良の具合によっては、
頭痛などの原因になるそうです。

噛み合わせ矯正専用のマウスピース
があって、就寝中も装着したまま
過ごさないとならないらしいですね。

いままでお会いした方で歯ぎしりの癖を
持っておられる方はたいてい我慢強い人
でしたね。

スカートから、ちら見のおみ足に、
ちょっと、鼻血でした・・・。

2011-02-23 Wed 12:53 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
調べてみると・・・
極度のストレスが原因になっているらしいです。
そんな、ストレスを感じる生き方していないですが・・・
知らず知らずにストレスを受けているのでしょうか。

脚って・・・これだけ?・・・こんなのがソソられるのかなぁ・・・
2011-02-23 Wed 15:17 | URL | 高山京子 [ 編集]
うーん、イベント事務局の関係で
通常業務の方より少し多く
モデル体型の方と接する
経験があった自分でさえ
鼻血ものなので

ことさら、通常業務の方は、
刺激が強すぎるかもしれません。

撮影者と京子さんの賜物なのだと思います。
2011-02-23 Wed 19:05 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
わからないものですね。
それと同様に写真の評価も様々です。
そんなつもりじゃなかった…なんてこと多いですよ。
2011-02-23 Wed 22:00 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
