1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

おもてなし

京都での撮影の帰りに先斗町界隈をウロウロ。
お高くて敷居が高いというイメージだから、見るだけ^_^;
・・・と思っていたら、とってもリーズナブルな京野菜懐石コースを見つけました。

P1000113.jpg
京の味覚がこれだけしっかり揃っても、ちょっと軽く飲みに行くよりお安く済みます。
お店が忙しい時間帯でなければ、マネージャーさんの 『ためになるお話』 も聴けるかも。
お料理にまつわる話をはじめ、懐石料理の言葉の由来とか・・・教えて頂きました。
ココでは受け売りのウンチクをひけらかすのは控えておきますが。

P1000119.jpg
京野菜と鯛をバルサミコ酢をベースにしたドレッシングで和えてあります。
バルサミコ酢の酸味をとばして和風の雰囲気を壊さない様にと、細かな気遣いを感じます。
キンキラの器で勧められると、お殿様になった気分です。

P1000132.jpg
散々食べた後の、おでんの盛り合わせは全部食べ切れるかしら・・・と要らぬ心配だったようです。
京都のおでんはお上品でチマチマと盛り付けされています。
お出しも薄くて澄んでいます。

P1000136.jpg
おでんは、からしと黒七味で勧めて頂きました。
京都の黒七味、大好きなんですが、コレは特に美味しい。
大丸に売っているのだとマネージャーさんに教えて頂きました。
多分、京都の大丸だけだと思うけれど。

『京都のおもてなし』 をすっかり堪能させて頂き撮影の疲れもすっかり忘れさせて頂きました。
お腹も心も満腹です。
この 『おもてなし』 の心は全ての職業に通じるのではないかしら・・・勿論、京子の仕事にだって。

お店の情報はこちらをご覧下さい。
http://www.kyoto-ren.jp/
マネージャーさんと名刺交換しちゃいました(*^_^*)ホッホッ

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★京子の誕生日会をmixiコミュニティ主催で開催致します。
3月12日土曜日18時梅田待ち合わせ。
詳細はこちらをご覧下さい。
コミュニティ以外の方、mixi以外の方のご参加も大歓迎です。
お申し込みはコメント欄に書き込んで頂くか、直接メールにてお願い致します(*^_^*)


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<砂利の山の想い出 | HOME | 言わなくてよかった>>

この記事のコメント

こんばんは。

先斗にこんないい店あったんですね。
何だか、「一元さんお断り…」のイメージ強いからあまり歩くことは無かったです。
木屋町行くのに横切る程度…(笑)
お店の方は、品々も良さ気で料金もリーズナブル、一度行って見る価値ありですね!!

このおでん気に入った!!
2011-02-16 Wed 20:07 | URL | NOBU [ 編集]
ワタシも。
先斗町なんて縁の無い所かと思っていましたが。
最近は京料理のお店に混じってタイ料理やメキシコ料理など国際色も豊で、お気軽に足を運べる様になりました。
おでん屋さんのおでんみたいによく味が染みた色付きのよいものとは別モノですね。
是非、黒七味と一緒に召し上がって下さいね。
2011-02-16 Wed 22:17 | URL | 高山京子 [ 編集]
 京都ではお惣菜のことをおばんざいと言うみたいですね。お茶漬けのことをぶぶ漬けという感じですね。おでんも地方によってさまざまな味が生まれますね。僕自身も自分でおでんを作ります。醤油の代わり味噌を使います。
2011-02-17 Thu 11:18 | URL | 月光浴 [ 編集]
黒七味・・・。

関東では、見た事ありません。

出張や旅行でも、おそらく出くわしていない・・・。
どんな辛味なんでしょう。

唯一、山椒のようなピリリと辛いイメージは
あるのですが、それとは別物ですか?

2011-02-17 Thu 12:32 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
味噌でおでんを炊くのですか?それは初めてです。
出汁は味噌汁みたいなのでしょうか。
2011-02-17 Thu 13:35 | URL | 高山京子 [ 編集]
関東では馴染みが薄いのですね。
七味の辛さに山椒の香りがミックスされた様に感じます。

原料は唐辛子と山椒粉、白ごま、黒ごま、けしの実、麻の実、青のり。
これらを炒った後、手でもみ込んで香りを引き出します。
唐辛子の赤や山椒の緑色が隠れるほど丁寧にもみ込むと、濃い茶色に仕上がって原料の持つ油分がにじみ出てコケのようなしっとりとした手触りになります。
2011-02-17 Thu 13:45 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
