1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

快感!

今回のテーマ「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

サンマでしょうね。
京子の特技は、サンマの骨を一本だけ残して、頭も尻尾も綺麗に食べる事。
食べ終わったお皿を見て、みんなの目が点になっている姿を見るのは・・・たまらなく快感!

P1020399.jpg
先日のコスモスの撮影で、秋を満喫して参りました。

P1020401.jpg
撮影場所は、大阪府豊能郡豊能町にある 『コスモスの里』

P1020395.jpg
ザクロの実をこんなに間近で見たのは初めてです。

P1020405.jpg
採れたての野菜や果物が並ぶ朝市。
もう、正午近くだったので残り僅かでしたが、ミカンと最後に残っていた柿を買って帰りました。
ミカンも柿も今年初物です\(^o^)/

肝心のコスモスの写真?
・・・後日、京子とのコラボ写真を嫌と言うほどお見せしますね(^_-)-☆

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

大手を振って

今回のテーマ「外食は週に何回する?」

基本的に外食はしない派ですが、どうしても撮影の時は外で済ませる事が多いです。
だから、不定期です。
撮影でクタクタになって帰ってきて、食事の支度をするのは大変億劫に感じるので。
そんな事を考えると、仕事を持っている主婦(夫)の皆さんは凄くて偉いと思います。

京子の場合、適当に手抜きしてサボるのも精神衛生上良い事かな・・・と勝手に理屈をつけて、撮影の時だけは大手を振って外食をする様にしています。

P1020390.jpg
昨日は朝から撮影日和の、気もちの良い一日でした。
みんな暑そうな顔していましたけれど、体感温度の低い京子としましては適温なんです。
コスモスの撮影をした後、池田方面へと向かいました。

P1020420.jpg
池田には、機会あれば一度訪れてみたかったお店があったので。
『ルークカフェ』 の店長さんには、アメブロでいつも仲良くして頂いています。
念願叶って、そちらで遅めの昼食を頂きました。

P1020423.jpg
さすがに店長の仰る通り、全てのお料理は珈琲に合う様に作られています。
自家製のラスクも勿論。
珈琲専門店の珈琲が半分しか写っていないのは、如何にも京子らしいです。
店長さん、ごめんなさい^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

密かな目論み

今回のテーマ「使い方を間違って使ってた言葉は?」

最近気がついた言葉は 『姑息』
この言葉は 『一時しのぎ』 と言う意味だそうです。
今までずっと 『卑怯な』 と言う意味の解釈をしていました。

聞いた方は、そのまま聞き流してしまう場合が多い。
知っていたって、いちいち指摘なんかしてはくれない。
誰が好き好んで人の話の腰を折って、面倒臭い奴だ、などと思われたいだろうか。
その場限りの、当たり障りのないところで適当に相槌を打ってイイ人だと思われたい。
そんな姑息な人間にはなりたくないです。

・・・使い方、合ってますか?

051017_01.jpg
朝から大阪を発って屋外撮影に向かいます。
行く先は未定です。

去年の今頃、別の撮影者にコスモス畑で撮影をして頂いたのですが・・・
メインの撮影が長引いて、着いた時間が真昼間だったので、太陽の真下で遮るものが無い中での撮影と相成りました。
当然出来上がった写真は顏中影だらけ。

imgp2403p1.jpg
もし今日行った先でコスモスが咲いていたら・・・
リベンジ出来るかなって、密かに目論んでいます。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

結婚相手を選ぶなら

今回のテーマ「あなたの1ヶ月の携帯代はいくらですか?」

電話嫌いなので通話には必要最低限で済ませます。
コミュニケーションはメールが主体になるわけですが、これもパケットし放題で定額なので7000円~8000円くらいでしょうか。
プライベートで使用する携帯料金が毎月2万円以上も掛かるという話をよく耳にしますが、そんなに電話で喋れるなんて京子には真似の出来ない事です。

メールと言えば
ちょうど今、10月に予定している関東遠征時の撮影者と交渉中です。
メールには性格が反映されます。
大変紳士的なメールを下さる方がいる反面、一行メールなども後を絶ちません。

雄弁であれば良いとは申しません。
言葉足らずであっても、その奥に誠実さの欠片でも見つかれば良いのですが。

なかなか世の中そうはいきません。
顔も見えない相手ですから、旅の恥はかき捨て的な失礼なメールも沢山あります。
ある人が言っていました。
・・・結婚相手を見つけるなら、会った事も無い相手でこの先も責任の無い相手と、メールでちゃんとした対応の出来る人を選ぶのがイイと。
・・・あながち間違ってもいないと思います。

P1020136.jpg
最近、チーズ入りのパンをよく食べます。

P1020145.jpg
頭に血が昇る時は、チーズが良いと身体が言っているかの様に。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

単なる娯楽

08791up.jpg

今回のテーマ「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う」

カラオケは誘われない限りは行きません。
妙に構えてしまうのです。
単なる娯楽と割り切って楽しめば良い事はわかっているのですが。

真っ先に歌う事はありません。
先ずはみんなどんな感じの歌を歌うのかを一通り聴かせて頂いた上で選曲します。
ある程度の流れを知っておいた方が良い事は、長い間の下積み生活で身についています。
これも、皆に注目される事によって快楽を感じようとする心理の表れなのかもしれません。
どうしても、過去に沁みついたサービス精神と、密かに自己を顕示しようとする性質からは逃げられません。

幸いにも、大っぴらに自己の自慢をする事は恥ずべき事だという事は身についていますが。
自慢は自分の心の中だけに留めておく種類のものです。

さて、今日は撮影の為、前乗りして出張します。
大阪に戻れるのは明日の夕方になる予定です。
ブログはいつも通り朝7時に更新致しますので、見て下さいね。
メールやコメントへのお返事は遅くなっても必ずさせて頂きます。

気持ちの良い朝の光を浴びながら・・・行って参ります(*^^)v

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

小さな発見

今回のテーマ「どの季節の服装が好き?」

秋と言いたいところですが、やっぱり露出の多い夏でしょう。
この仕事をしている割にはあまりお洒落ではありません。
いちいちコーディネートを考える必要の無い『着るだけで良い』服装は非常に助かります。
小物をジャラジャラ着けるのも、あまり似合わないみたいです^_^;

秋の服装を好む人は多いみたいですが、あまりにも儚いイメージがあります。
最近特にそう感じますが、やってきたと思ったらスグに冬の訪れを感じます。
めまぐるしく変化する季節に、定着という言葉が素通りしてしまう様な、落ち着きの無さを感じてしまいます。

img_568209_27476295_11.jpg
昨日小さな発見をしました。
マンションの入り口に生け垣風に作られた小さな花壇。
水やりをしている形跡も見受けられませんでしたし、その肉厚な葉っぱと鮮やか過ぎる赤い花から、ずっとそれは造花だと思い込んでいました。

P1020358.jpg
偶然に日が沈みかけた時間に通りかかったら、あの人工的な赤い花がみんな閉じていたのです。
・・・思わず触ってしまいました。

コレ、調べるとハナヅルソウと呼ばれる植物だそうです。
つぼみが無いのに突然花開き、突然散って、その形跡を一切残さないのです。
正に造花。
ごめんなさいね。
ちゃんと生きているのに、造花だなんて。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ゆっくりでいいから

P1020378.jpg
昨日のブーツ撮影は屋外で撮るにはあまりに危険な撮影だったので、撮影者は気を遣って貸しスペースを用意して下さっていました。
さすがにあのブーツは、履いた途端にバランスを失います。
直立するのが精一杯。
とても普通に履いて歩ける様なシロモノではございません。

1020380.jpg
その貸しスペースはご覧の通りレトロな建て構えです。
畳の部屋もあって、なかなか味のある造りです。

P1020384.jpg
天神橋筋六丁目。
その一角に昭和初期にタイムスリップした様な世界が広がっています。
時々こんな現実離れした世界に身を置いて、古き良き日本にどっぷり浸かってみるのも、心の栄養になるかもしれません。

萎れた心や空虚な頭の中身は、誰にもどうにも出来ないのです。
口を開けて待っていたって駄目なんです。
ゆっくりでいいから
自分で水やりをする訓練をしておかないとね。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。


日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

世界で一つ

img_1500546_60161539_0.jpg

今日はこのブーツで撮影します。
『Di Marni』 というウクライナのブランドです。
と言ってもまだ手元には無いのですが。

オーダーメイドで3日前に撮影者の元に届いたそうです。
世界にたった一つしか無いブーツです。

img_1500546_60161539_3.jpg
これは色違い、型違いです。

しかし・・・
このヒール細過ぎます。
それに12.5センチと高過ぎます。
ひっくり返らなければ良いのですが。

とにかく怪我の無い様に。
ただ、それだけです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
撮影情報・他仕事 | コメント:7 | トラックバック:0 |

後遺症?

今回のテーマ「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」

09064-1up.jpg

無上のお風呂好きです。
他では感じる事の出来無いあの空間が何よりも好きです。
食べる事とどちらが好きかと言われたら、苦渋の選択で食べる方を選びますが。

そう
その食べる事に最近、危機的な出来事があったのです。

何だか最近、身体に力が入らない
何事にも集中出来ず、思考力も衰えてきた
話している最中に何を話しているのかわからなくなる
そんな事が目立ってきて自身を喪失しかけていました。
誰と逢うのも億劫で、何もする気になれず、昔よく言った 『精神的オバン』 です。

先週、撮影者に飲みに連れて行って貰ったお店で馴染みのホステスさんに 『どうしたの?凄く痩せたね・・・ちゃんと食べてる?』 と言われて初めて自分が普通じゃない事に気が付きました。
大概の場合、自分の身体の訴えを無視して生きていますので。

そういえば
2週間前に虫垂炎を患ってから、食べるのが怖くなって自ずから食事制限をしていた様です。
美容にも良くないですが、何よりも生命の危機を感じています。
という事で
意識してカロリー摂取をした途端、身体の動きは活発に戻りましたし気分的にも回復した様子。
思考力、注意力散漫な事に関しましては、今に始まった事ではございませんので心配してはおりませんが・・・笑

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

可愛げ

当初の予定では、今日は朝から屋外撮影の予定だったのですが、台風が接近している為、急遽延期になりました。
そんなわけで朝からこの前の三連休に撮った写真を眺めております。

P1020343.jpg
三連休の中日は、前日の大雨とは打って変って撮影日和の良いお天気でした。

P1020345.jpg
滋賀県甲賀市水口町にある 『大地寺』 へ足を延ばしました。

P1020350.jpg
正面広間から見た 『臥龍の松』 は樹齢350年とも言われています。

P1020351.jpg
サツキで有名な 『蓬莱庭園』
これからの紅葉の季節も良いでしょうね。

P1020346.jpg
ふと、トイレの前の石の上を見ると・・・
つぶらな目をした信楽焼きのカエルさんがいっぱい。
聞いたところ、住職さんの仕業とか。

実は・・・ここの住職さんに庭園をご案内頂いていたのですが
ちょっと商魂逞しそうな感じがして、引きモードに入っていました。
けど、前言撤回。

こんな遊び心を持った可愛らしい人、大好きです。
・・・オトコも可愛げですね(それだけでは駄目ですが)

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
人間 | コメント:6 | トラックバック:0 |

センサー

今回のテーマ「好きな人の隣の席になったことはある?」

小学生の頃に一度だけあります。
飛びぬけて背の高い子でしたので、強度の近眼の京子は近くに行って見上げない限りは、どんな顔をしている子なのかよく知りませんでした。
隣の席になって初めて間近で見たわけですが、ガッカリもしませんでしたが、さほど感動も無かった様に記憶しています。
あの頃から、男性の顔よりももっと別のところにセンサーが働いていた様に思います。

ところで
ネコのセンサーはどんな基準で働くのでしょうか。
いつもそんな事を考えてしまいます。
こんなにネコが好きなのに、何故かあまりネコにモテない。

先日の猫カフェでの撮影は、なかなか仲良くして貰えなかったので、途中で断念。
もう少し通い詰めて仲良くなってから、とでも言っているのでしょうか。
P1020313.jpg
こんなに無防備な格好で寝そべっているのに、どういうわけだか京子の方には振り向いてはくれません。

P1020315.jpg
やっと一匹だけ膝の上に乗ってきてくれました\(^o^)/

P1020321.jpg
正確には脚の上。
それも脚と脚の間に陣取っています。
暫くの間、この不自然な体勢でじっとしていました。

特別ネコ好きでは無い人間が手を差し伸べたら、喜んでネコが飛び付いてくる光景をよく見ます。
こっちは
ネコのご機嫌を損なわせない、ありとあらゆる妙法を試みている割には、ネコ達は冷静にこちらを判断している様に見えます。
かと言って自然に振る舞えば相手にされない。

ネコの人間を見極めるセンサーって、およそ人間の思いつきもしない本能的な部分で働くのでしょうか。
それとも
もっと単純に、自分が好かれているとか嫌われているとかの世界ではなくて、この人に愛想良くしておけば何かイイ事があるとか・・・
もしそうだとしたら、ネコの世界も住み辛いものになりそうです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

才覚

今回のテーマ「最近嬉しかった事を教えて下さい!」

常日頃から何でも喜びの対象にする癖がついています。
と言うか、そうやって生きる様にした方が楽なのです。
例えば、最悪な思いで目覚めた朝であったとしても、自然に空腹を訴える自分の身体に気を取られているうちに、およそ自分の周りで起こり得る出来事はほんの人生の通過点でしかないと思えてきたり。
目に見えない流れに身をゆだねる事が上手なのかもしれません。
それは、ほんの少しの想像力で何とかなる問題なのでしょう・・・京子の場合は。

P1020262.jpg
先日、珍しい食材を発見しました。
『干し豆腐』
丁度、高野豆腐の様な食感に湯葉の香りを足した様な感じです。
中国ではお正月などおめでたい時によく使うらしいです。
早速、中国食材を扱っているお店に走らなくては・・・

P1010779.jpg
それから
『トマトのお酒』
酸味と甘みが程良く調和して、どんな料理にも合います。
これはサントリーから 『トマトマ』 と言う名前で販売されているそうです。
口当たりは良いのですが、アルコール12%なので、調子にのって飲んでいると後が大変ですが^_^;

こういった目の前に転がっている事に、素直に 『嬉しい』 と感じる事が出来る事は、ある種の才覚かもしれません。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

同じ匂い

0161upa.jpg

最近、軽く対人恐怖症傾向にあります。
初対面の人を前にして、言葉が出なかったり、顔がこわばったりする。
気が付くと脇の下に嫌~な汗をかいていたりする。

その後が大変です。
眠らなきゃならないのに、今日の自分の醜態が気になって眠れない。
眠れないから、ビデオに撮っていたドラマを立て続けに2本観た。

今に始まった事ではないけれど
今までは、自己暗示に掛けたり、好意的でオトナな対応をして下さる周囲の方々のお蔭で何とかなっていたのかもしれません。

先日も
台湾のCM撮りに呼んで頂いて、撮影に参加させて頂きましたが
気後れしてしまうのです。
そんな精神状態の時は、この大きな地声がスカの様な声しか出ないのです。
とてもその場に居たたまれなかったので、出番が終ると挨拶をしてそそくさとその場を立ち去りました。

こんな状態を解決する方法は、自分が一番よくわかっているのでしょう。
自意識過剰なんです、きっと。
自分から解放してあげると綺麗に治るのだと思います。
しかしね
自分からの解放って簡単に言うけれど、それはとても難しいこと。

言ってる事と、出来る事は矛盾だらけ・・・

そういった自分の中の矛盾を素直に認めて受け入れている人は、他人に対しても寛容な場合が多い。
そして、そんな人達はとても好きな部類に分類される。
きっと、自分と同じ匂いを感じ取っているのかもしれない。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

他愛の無いおねだり

今回のテーマ「クーラーまだ使ってますか?」

クーラーネタはもう結構って感じですね・・・笑
結局この夏は、扇風機がフル稼働していました。
今も大活躍中です。
さすがにドライヤーで髪を乾かす時には、汗だくになりますのでクーラーがあった方がイイかなと思いますが、それ以外は全然平気です。

それよりも
今からテレビでは冬の省エネ商品が紹介されています。
お一人様だから普段はエアコンを使っていないし・・・
これ以上、どこを切り詰めれば良いのでしょうかねぇ・・・切実です。

EXP0014.jpg
さて、今から草津に向かいます。
草津の猫カフェでネコちゃん達と一緒に撮影して頂きます。
猫カフェには、ずっと行きたいと願っていたのです\(^o^)/

人に甘えたり、可愛らしくお願い事をしたりするのを最も苦手とする所謂 『甘え下手』 な人間ですが
こういう 『他愛の無いおねだり』 は日頃から口に出して言っておくものです・・・笑
でも
ある人がつぶやいていました。
・・・甘え上手な人ってのは、甘えなくてもいいところで甘えて相手を喜ばせる人だよ・・・
てことは・・・もしかして、京子は甘え上手?

明日も撮影なので、大阪に戻ってくるのは明日の夜になります。
いつも通り、メールやコメントへのお返事は遅くなりますが、必ずさせて頂きます。
では、行って参ります(^^♪

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

サイバーテロ

先日、撮影の最中に、撮影者の携帯が壊れてしまいました。
撮影の間、長時間暑い車の中に置きっぱなしにしてあったので、異常に気温が上がってイカレてしまったのでは・・・と諦めモードでした。

それから数日後
なんとそれは撮影の為、車を離れていた最中に、迷惑メールがいっぱい入ってバイブレーターが動きっぱなしだったらしいです。
異常に電池を消耗してしまったので電池切れ状態だったとか。

本当に、何処からアドレスを入手するのでしょうかねぇ・・・
こう言っている今も、どんどん迷惑メールの数は増え続けているそうです。

0761.jpg
そうとは知らず、熱中して撮影していた合間に撮った『葛の花』です。
この根を精製して葛粉になるわけですが、1kgの葛根から最終製品化される葛粉は約100gと微々たるものなんですって。

IMG_2309.jpg
その撮影者から昨日送って頂いたニラの花の写真です。
どこかで見かけた様な身近に感じる花ですね。
ネギやニラは生命力が強いですから、畑で作られていたものが野生化して増え続けているそうです。
固くて食用になるかどうかはわかりませんが。

ネギやニラの増殖は生態系に影響を与えない限りは許せますが
悪質な迷惑メールの増殖は許せませんね。
他人の携帯を停止させちゃうなんて・・・ある種のサイバーテロです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

寛容な目

今日のテーマ「ガムやキャンディー、何味が好き?」

色々考えましたが
やっぱり桃とパイナップルでしょう。
ガムはグレープフルーツ味。
1197052.jpg
それから、珈琲キャンディーも外せません。
何と言っても、赤い包み紙のライオネスの珈琲キャンディー。
妙に懐かしさを感じます。

昨日、電車の隣の席に乗り込んできた、強面の逞しい男性。
何かモゾモゾと口にねじ込んでいると思ったら、グリコのビスコの匂いが・・・
その容貌と赤い箱のギャップにずっと笑いをこらえていました。
c0111017.jpg
ビスコの匂いに感化されて、電車から降りると買ってしまいました。
コレ・・・昔はこうやって剥がして食べていたものです。

と、先程からあちこち痒いと思ったら、蚊を連れこんで帰ってきた模様。
この蚊は節操のないタイプ。
必要最低限だけ血を吸う奥床しい蚊と違って、このタイプの蚊は残念ながら共存不可能。
即、退治です!

普通は手の平でバチンといくでしょ・・・
京子は壁にとまっている蚊をめがけてトイレットペーパーのロールでひとおもいにパンチを加えます。
大抵の場合、一発でしとめる事が出来ます(*^^)v

今日もキャンディーの話から脈絡の無い話に展開してしまってごめんなさい。
いつも寛容な目で見守って下さる皆様に感謝です。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ベストチョイス

0499up.jpg

今回のテーマ「五年前の自分に一言」

五年前の今頃は会社員でした。
あの頃も、一生懸命生きていたと思います。
生きていて、小さな後悔は数えきれないほどにありますが
人生全般としては何ひとつ後悔はしておりません。

人は何かを決断する時、必ず自分にとって最良な選択をしているのだと信じています。
たとえ思い通りにならなかったとしても、別の選択をしていたとしたら、もっと良くない結果を招く筈のところをこの程度で留めていてくれたと、安堵する事にしています。

ただ
悩む事は多いです。
いつも大真面目なんです。
期間限定のこの人生、もう少し楽しんで生きる事が出来たら・・・
そう思います。

あえて五年前の自分にひとこと言わせて頂くなら
もう少し肩の力を抜いて・・・
そう言って軽く肩を叩いてあげたい。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
人間 | コメント:6 | トラックバック:0 |

以心伝心ってあるものです。
それが事象に現れなかったとしても、確実に脈を打っている。
どうしているのかな・・・と相手を思った気持ちも、その強さによっては届く場合もある。

そのカメラマンさんとは、ひと月以上も疎遠になっていた。
その人の状況はよく解っているので、今は忙しくて連絡も取れないという事は重々承知の上だが。
お互いにずっと気にし合っていたから、昨夜電話で話した時には、久し振りと言う言葉は出なかった。
今までの続きみたいに、互いのリズムで訥々と話すのは相手への安心感からかもしれない。

言葉と言葉に間があっても、その隙間に不安を感じない。
それは戦友の様に生きてきた年月の成せる技かもしれない。

P1020199.jpg
先日見つけた可愛らしい喫茶店。
お店の名前が気に入って飛び込んだ。

P1020201.jpg
外観はこんな感じ。

P1020202.jpg
丁度お客さんがいなかったから、中も撮らせて頂きました。
程良い空間に心地良さを感じます。

心地良い空間と共に、心地良い 『間』 の必要性も感じてしまう。
機関銃の如く、立て続けに言葉を発するのは気を遣っている証拠。
だから、電話は苦手なんです。
だって、電話は喋るためにあるんだもの。

喋るためではなくて、相手を感じるためだったら・・・
・・・どれだけイイだろう。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

根源

今回のテーマ「身体を壊さないために気を付けていること」

虫垂炎に罹って間もない人間が言うのもなんですが・・・
身体に関しては、ちょっとくらいの無理にも耐えられる強靭な体力を持っているので、普通に生きていれば気にする事は無い様に思うのです。

京子の場合、あらゆる病は精神からくるものだと自覚しています。
心が弱すぎる・・・
だから、いつも自分でケアしてあげないといけないのだと思います。

P1020238.jpg
例えば・・・
気の許せる相手と美味しいものを食べたりお酒を飲んだりする時間を大切にする事。
普段は一人で食事をする事が多いので、食事の時間を通して人とふれあう事は貴重なもの。

先日 『マグロの漬け丼』 を勧めて頂きました。
関西では 『漬け』 ってあまり馴染みがありません。
この機会に・・・と思ったら一人分しか残っていなかったので
『マグロの漬け丼』 は関西人の京子に譲って頂き、先方はかつ丼で。

P1020241.jpg
見た目と違ってボリュームがありました。
マグロが何枚も重なっているのです。
ワサビの効いた胡麻醤油味はいくらでもイケちゃいます。

P1020242.jpg
見事、完食。
こうやって、綺麗に葉っぱ一枚残さずに食べる自分がとっても好きだったりする。
先ずは自分を愛してあげる材料を見つける事から始めようと思う。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

開運ジュース

0446up.jpg

撮影の仕事をしていると、稀にあるラッキーな出来事に遭遇する事があります。

先日の撮影時の空の色は、年に数日有るか無いかの貴重なものだったらしいです。
その翌日、撮影者がその場所を訪れると全く違った色の空で、撮影時の効果は期待出来そうにないものだったとか。

そして
水は澄んで見えますが、台風が運んできた微細な砂がゲル状になって溶け込んで、不思議なキラキラ感を出しています。
もう少し撮影場所がズレると、ただの泥水になってしまいます。
山の麓の、白砂の岸が生んだ奇跡です。

当初予定していた無人島は、台風で水没して木だけになっている恐れがあったので、急遽場所を変えて下見もせずに撮影に臨みました。
それが吉と出たようです。
撮影者の運の強さを感じます。

P1020300.jpg
その撮影者からプレゼントして頂いた 『自家製紫蘇ジュース』
蓋を開けると爽やかな紫蘇の香りが漂います。
かなり濃縮されているので、水か炭酸水で割って飲みます。
勝手に 『開運ジュース』 と名付けていますが(*^_^*)

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

写真に関して | コメント:6 | トラックバック:0 |

記憶違い?

今回のテーマ「唐揚げに何つけて食べる?」

身体の事を全く考えなくて良いなら・・・マヨネーズをたっぷり。
しかし、現実はそうもいかないので、付け合せのレモンを絞って我慢しています。
今日は(気合い入れて)飲むぞ\(^o^)/って気分の時以外は、マヨネーズは避けてヘルシーモードで・・・
・・・唐揚げのどこがヘルシーなのか、甚だ疑問ですが^_^;

P1020057.jpg
久し振りに、何かを料理しようと言う気になりました。
マグロのたたき
粒胡椒を沢山、ガーリックも食欲増進の為の強い味方です。

P1020075.jpg
それから
お見舞いに頂いた『銀装のカステラ』
昔は特別な食べ物だったのでしょうか、一人にひと切れしか食べさせては貰えませんでした。
いつも、もの足りなさを感じていたものです。

今日は独り占め出来るのです\(^o^)/

P1020078.jpg
しかし、このカステラ
子供の頃に感じた感激がありません。
記憶では
もっと、しっとり吸い付く様な感覚があったのですが・・・

口が肥えたのでしょうか。
何だか、寂しさを感じます。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

久し振りの事

今回の虫垂炎騒動では沢山の方にご心配をお掛け致しました。
コメントやメールや電話など、病気で弱気になっている京子にとって、どれだけ心の支えになった事でしょう。
お蔭様で通院しながらも普通の生活に戻る事が出来ました。
皆様の温かいお気持ちを、大切に心の中にしまっておきます。
この場を借りまして、お礼申し上げます。



今回のテーマ「あなたの節約術を教えてください!」

家にビールを一切置かないこと。
以前は送料が無料になるので箱買いしていました。
いつでも飲めると思うと、つい飲み過ぎてしまうものです。
無ければ無いで結構順応してゆけるものです。

P1020233.jpg
そんな中、先日缶ビールを飲みました・・・久し振りの事です。
と言っても缶半分だけ。
長い間ご無沙汰していると、急には飲めなくなっちゃうものですね。

以前は、もみじ色の秋缶の季節が到来すると同時に、各種買いに走ったものですが。
ビールの味の違いは全くわからない人間なので(アサヒスーパードライだけはわかる)秋缶から漂う雰囲気に、細やかなウキウキを感じたものです。
・・・そんな時期ってあまりにも短い・・・短いから、その儚さにどっぷりと浸かろうとするのか。

P1020218.jpg
コレ、期待外れでした。
スパークリングで、ゆずの香りで、微糖・・・飛びついたのですが。
うすら甘くて一口飲んで顔をしかめてしまいました。

炭酸飲料を美味しくないと感じる事も・・・久し振りの事です。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

予想だにせぬもの

AC0U0651aup.jpg

きっと母親に言ったら血相変えて飛んでくるに違いない。
実家から駅までのあの長い道程を、自転車に乗れないから歩いてやってくる。
無駄なエネルギーを使う事は寿命を縮める事にも繋がるから
必要以上に心配を掛ける事は、なるべく避けたいといつも考える。

今回の虫垂炎騒動だって事後報告。
母親から掛かってきた電話のついでに軽く言ってみた。
しかし、その反応は予想だにせぬもの。
『切らなくてもイイって?・・・切った方がイイに決まっているじゃない』
昔ながらの、ちょっと腫れたら切る療法が頭にあるみたいだ。
どれだけ説明しても
今は薬でちらして、時間が出来たら手術する・・・そう思い込んでいるらしい。

言わなければ良かった。
今日もこの後、食料品を持って家まで来てくれる。
・・・ワタシには
あなたの事の方が心配で仕方がありません。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

恐るべしこの身体

今回のテーマ「今日のあなたの服装は?」

P1020279.jpg
こんな感じで。

実はこれから水着の撮影なんです。
身体に痕が付かない様に、ゆるゆるの服を着て
脱いだらスグに撮影が出来る様に水着は着ていきます。

0794asmall.jpg
こんな景色のところで撮るのです。

先日、虫垂炎と宣告されたばかりなのですが
どうしても今でなければ撮れないものがある。
誰にだって、今の一瞬のきらめきのためなら・・・と刹那的な気もちになる時ってありませんか。
そんな瞬間のこの気持ちを大切にしたいのです。

親に貰ったこの身体
ごめんなさい!今だけ許して・・・明日からまた節制した生活を続けますから・・・

お医者さまには点滴を受けてから撮影に向かうという事で了解を得ました。
多分、この撮影が無かったら、もう少し長患いしていたかもしれません。
恐るべし、この身体。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

悪い癖

今回のテーマ「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」

P1020204.jpg
京子の目覚めの一杯はコレ。
一日のスタートは冷たく冷えた牛乳から始まります。
(冬場は身体を冷やすので温かくして頂きます)

P1020265.jpg
先一昨日から激しい腹痛に苛まれています。
風邪以外の大病を患った事の無い京子は、放っておけばそのうち治るだろうと・・・悪い癖です。
とうとう昨日の朝、我慢が出来なくなって病院へ駈け込みました。
虫垂炎と診断されました。

今は、この程度の腫れなら切らなくても良いらしいです。
抗生剤を貰って帰って参りました。

大好きなゆう子ちゃんが、帰りの新幹線の中でずっと、痛むお腹に手をあてて時々擦ってくれました。
何故かその事を想い出すと涙がこぼれてくるのです。
これぞ本当の 『手当て』 です。
彼女もお盆明けに食中毒に罹って、地獄の苦しみを味わったので、他人の痛みが解るのでしょう。

f0060135_14393265.jpg

気になるのは食事。
先一昨日からまともな食事をしていないのでお腹の中には何も入っていないのです。
先生はおかゆとか食パンとか消化の良いものと仰っていましたが。
家の中には何にも見当たらないのですよね。
唯一あったのが、カップスープ。

当分はコレで凌いで
そのうち治るよね・・・って、また悪い癖。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

都合の良い理屈

今回のテーマは「意識してよく食べているもの」

というか食べなきゃならないもの、と言った方が良いかもしれない。
放っておくと、肉や魚や野菜が欠乏してしまいます。
独りの生活って毎回そんなバランスの取れた料など作れるわけがない。
大概は自分の事なんて放ったらかしです。

作ってあげる人がいるならやる気も出るけれど、自分のためなんて・・・バカバカしい。
そんな事を言ってばかりいると、心がカサカサに乾いてしまうから
時には自分を喜ばせるために手を尽くすようにします。

P1020124.jpg
今日は気合いを入れて 『焼肉サラダ』
ちょっと演出をして、すだれを敷いて特別感を出します。

P1020125.jpg
焼肉を焼いて・・・ありあわせの野菜と一緒にお気に入りのドレッシングで和えるだけ。

P1010203.jpg
もう一品は、鯖にマスタードを掛けてあり合わせの野菜を添えて出来上がり。

・・・やっぱり手抜きです^_^;

でもね
手の込んだ料理を作ってヘトヘトに疲れて二度と料理なんかするものか・・・って思うより
お手軽にサクサクっと作った料理を、また作りたいと思う方が良いんじゃない?
・・・何とも都合の良い理屈ですが。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ある瞬間

8422up.jpg

そう、それは突然訪れる・・・
お風呂に入っている時が一番多いかも。
パチンって音を立てたような感覚。

あ、そんなことだったんだ・・・
今までだって、ずっと近くに漂っていたのに気がつかなかっただけ。
気がついていたのかもしれないけれど
その必要性が理解できなかっただけなのかもしれない。

今まで重く圧し掛かっていたものが、少しだけ軽くなった様な・・・
自分をがんじがらめにしていた紐が、少しだけ緩んだ様な・・・
そんなに必死になって守るべきものは何なのか・・・実体の無いものを後生大切に守り続けている場合が多い。

それを 『小さな悟り』 と言うならば
そんな小さな悟りを何度も繰り返して柔和な顔になってゆく。

ひとつ諦めることが出来る毎に
ひとの目は澄んでゆく・・・
今、自分に何が出来るのか、と問う前に
ひと様の邪魔にならない様に生きようと考える。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

ゆりかもめ

6a0120a84bd1b0970b0128774dbe5b970c-800wi.jpg
今日はちょっと早起きをしてお台場の潮風公園で撮影です。
お台場は、3年前に撮影で訪れた事があるのですが、車でしたので行き方はサッパリ。
そんなワケで新橋で待ち合わせて頂く事にしました。

091103kamome3.jpg
ゆりかもめも初めて体験します。
・・・この写真は冗談ですが、何かこの飛び方(特に脚)可愛らしいと思いません?
(本物の)ゆりかもめの写真はまだ撮っていないので、今日撮影します。

・・・と、そんな予定だったのですが、どうも台風の影響で無理みたいです^_^;
さて、今日の撮影はどうなる事やら・・・

P1060870.jpg
夜は高円寺でライブ。
前回は中野辺りで電車が引き返して焦りました^_^;
おのぼりさん丸出しです。

P1060848.jpg
ライブ会場の様子。
前回はこのピアノの横に陣取っていました。
あの小さくビールの見えるところ。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

毎朝の習慣

毎朝、納豆を食べる習慣は今年に入ってから。
いつもはわかめを混ぜたり、温かくした木綿豆腐にかけたりします。

o0600060010388239356.jpg
今朝はちょっと趣向を変えて、ところてんを乗せて頂きました。
発想は良かったのですが
ところてんの海藻の香りが強過ぎて失敗。

P1020162.jpg
チロルチョコレートの新製品を見つけました。
カメラマンさんがロケ中に小腹が空いた時にと用意してくれたのがチロルチョコとの出会いのきっかけ。
それ以来、新製品が出ると必ずチェックしています。

P1020169.jpg
珈琲ゼリー味。
よく有るテイストだけれど、チロルはひと味違う。
いつも期待を裏切らない。

P1020171.jpg
9個入って85円って安くない?

なんて言ってるうちにもうこんな時間。
今から家を出て関東に向かいます。
大阪に戻れるのは5日の朝。
いつも通りブログは毎朝7時にアップします。
メールやコメントへのお返事は遅くなっても必ずお返し致します。
アメブロのペタも。

では、行って参ります(*^^)v

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

隠れ家

今回のテーマ「タッチパネル派?ボタン派?」

どちらかと言うと、ボタン派かなぁ・・・
しかし
京子に関わるモノはiPhoneもデジカメもタッチパネルです。
デジカメは特に食べ物を撮る事が多いのですが、撮り終わる頃には食べ物の汁や指紋で画面がベタベタ^_^;
京子のiPhone画面だって、いつも何故か汚れているから、暇さえあればクリーナーで拭いています。

P1010912.jpg
先日、隠れ家で食べた冷やし中華。
もやしを入れるのですね・・・京子にはそんな習慣が無い。
嬉しい事に胡麻が沢山降り掛かっていました。

P1010914.jpg
お店自慢の焼き豚。

P1010918.jpg
こうやって、冷やし中華の具材に乗っけたくなります。

P1010916.jpg
餃子は1人前4個ですが、その分大粒です。
プリプリの皮も魅力的です。

P1010921.jpg
はい、あーん(*^_^*)

ここまで撮って、かなりカメラの画面を汚してしまいました。

秘密の隠れ家的なこのお店。
誰にも知られたくない時や独りになりたい時に来ます。
誰にだって、秘めたる部分には触れないで頂きたい時ってあるものです・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
