1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

競走馬の気もちって

9917up.jpg

「欲しいゲーム機はありますか?」

ゲームには疎いです。
ニンテンドー3DSとか言われたって別世界の話。
ゲームやギャンブルや勝負事には縁の無い人生でしたから。

やっているうちについ熱くなっていく世界。
何をモタモタしているんだ!・・・の世界にはついていく事が出来無いのです。
ちょっとくらいのミスには動じない、心の広い人がパートナーになってくれるとホッと胸を撫で下ろしていたものです。
所詮はゲーム・・・くらいの気もちでいる人と一緒だと、安心します。

と理屈は並べ出したらキリが無いのですが・・・
早い話が 『ぼーっ』 としているのです。
『おっとり』 とは似て異なるもの。

学生の頃は短距離走だけは早かったので、いつも選手でした。
皆の期待をしょって走らなくてはならない、心臓が破れそうになるあの気持ち。
想い出しただけでも脚が震えてきます。

・・・ふと思った。
競走馬の気もちはどんななんだろう・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:7 | トラックバック:0 |

捕らぬ狸の・・・

今回のテーマ「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」

70726f.jpg
朝、ご先祖様に手を合わせる時に、綺麗にお線香の火が点いたらラッキー。
朝のスタートは、些細な事でも気になります。
そのうち雑事に追われだすと、お線香の火の事なんてスグに忘れてしまいますが(^◇^)
ラッキーもアンラッキーも、いつまでも引きずらないタイプです。

基本、何でも都合の良い様に考えるポジティブ思考です。
『捕らぬ狸の皮算用』 的な慎重さに欠ける一面も多々有ります。
でも、皮算用している間は夢の世界にどっぷりと浸かっているわけですから・・・儚い夢ではありますが。

P1020113.jpg
とうとう見つけました!
食通の知り合いから聞いてお店の名前だけは知っていたのですが。
縁あって、よく訪れるこんな見つけにくい場所にあったなんて。

P1020123.jpg
ミシュランガイドの一つ星に選ばれた事もあるらしいです。
カウンターのみで7~8人で満席になるので要予約です。
・・・ちょっとお高いから、特別な時に。

さて、今日はこれから撮影で出張に出ます。
大阪に戻るのは明日の夜です。
頂きましたメール、コメントへのお返事は遅くなっても必ず致します・・・アメブロのペタも。
今週はハードになりそうです^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

超低音

今回のテーマ「あなたの声は高い?低い?」

超低音です。
オトコになってもイイくらい(^◇^)
一時期、ニューハーフ疑惑を掛けられたのは、この声も関係しているかもしれません。
でも
この野太い声は結構気に入っています。
人間の声域は、訓練次第で高音域は伸びますが、低音は生まれつきのものがあるそうですよ。

P1020149.jpg
梨を籠一杯に頂きました。
数えてみると15個。
幸水と言う名前の梨だそうです・・・最近スーパーでよく売っているアレだそうです。

P1020153.jpg
器量はよろしくないのですが、シャキシャキとみずみずしくて味が濃い。
皮を剥いてそのまま頂くのが一番かと。

eb3a1570.jpg
梨は一度に何個でも食べる自信があります。
ちょっと頑張れば15個くらい綺麗に食べ尽くせると思います・・・身体に良くないですが^_^;

大量に梨を食べると声が悪くなるって聞いた事があるのですけれど・・・
単なる迷信ですよね。
だって
このお気に入りの超低音を梨のせいで潰した、なんて事になったら泣くに泣けないですから。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

色気の無い話

最近、よく眠る。
夜9時過ぎには眠気が襲ってくる。
かといって早起きでもない。
6時半まで熟睡して慌てて起きる事もしばしば。

そんなによく眠る為に、どんな寝具を使っているかというと・・・

P1020097.jpg
ここにそのまま横になっています。
ひんやりして気持ちいいのです。
勿論、エアコンは使用せず扇風機だけで。

こんな事、母親にバレたらとんでもない事になりますが。
オンナは身体を冷やしちゃ駄目なのよ!って懇々とお説教されます・・・笑

P1020098.jpg
扇風機の風に一晩中あたり続けるのも良くないのでこんなタオルケットを一枚だけ用意しておきます。
・・・色気の無い話で申し訳ございません。

P1020109.jpg
・・・オマケ。
気持ちだけ色っぽく。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

人の気持ちって

83855135_orgup1.jpg

先日から悩まされていた隣の部屋の内装工事。
とにかく凄いのなんのって
台所の壁のすぐ向こうで繰り広げられているから、振動で落ち着いて料理も出来ません。
テレビの音を大きくしたら、それに比例して騒音も大きくなっていく様な気がする。
・・・いや、気のせいだよね、そんな意地悪されるワケないし。

しかし
悪意が無いとはわかっていても、ここまでする必要があるわけ?とか
もしかして、この場で憂さを晴らしているのでは?とか
だんだんこっちが意地悪くなってくる。

で、外出の際には必ず工事中の部屋の前を通りかかるのですが
開けっ放しのドアから、めっちゃ陰険な目で覗き込んだ瞬間
工事中の作業員と目が合ってしまった。

『こんにちは』
・・・素晴らしく感じのいい挨拶。
こちらも満面の笑みを浮かべて
『毎日大変ですね(*^_^*)』
・・・さっきまでの意地悪な京子とはまるで別人。

人の気持ちなんて、ほんのひと言で180度変わるもの。
人の心の中には、悪魔と天使が同居しているって・・・わが身をもって納得。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

逃避願望?

今回のテーマ「今、行きたい国はどこですか?」

南の島に行きたい。
出来れば永住したいけれど、それは問題が多過ぎる。
母親をこの国に一人残しては行けないし・・・と急に現実的になる(^◇^)

でも
現実からの逃避願望ってある。
何もかも捨てて何処かに行ってしまえたら・・・
ふと、そう思う。
・・・そして慌ててそんな思いをかき消す。

conv3.jpg
写真は東北の撮影者がこの夏、奥様とトルコへ旅行された時のものです。
京子の好きなネコ。

conv4.jpg
そして女豹・・・笑
世界遺産パムッカレのヒエラポリスでの観光客だそうです。
エリアに温泉施設があるため水着姿等比較的オープンだったとか。

トルコよりも何よりも羨ましいのは夫婦揃って旅行に行ける事。
京子さんだって一緒に行ってくれる人、沢山いるでしょ・・・って言われた。
そうじゃないの。
最近気になるのは、何処へ行くにも夫婦一緒のカップル。
この前なんか、高野山行きの満席の電車の中で年配の男性が奥様を膝の上に乗せていた。
その姿がとっても可愛らしいの。

確実に
目で追う人の層が変化してきている自分に気が付いた。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。


自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

騒音と振動と

お隣の部屋が改装工事中で、朝の九時前から激しい騒音に苛まれております。
この騒ぎはあと暫くの間、続くらしい。

P1020065.jpg
騒音と振動と夏バテで・・・
口当たりの良いものばかりが進みます。
三杯酢にからしで頂く 『ところてん』 ならスルスルと入ります。

おいし~1
食欲が減退気味の時は三杯酢に限ります。
黒蜜は、確かに美味しいのですが、別の食べ物と言った感じで、もっと元気な時に味わいたいです。

P1020053.jpg
コレは母の秘伝の一品。
食欲の無い時でも、コレならツルツル入っていきます。

干し椎茸の戻し汁をベースに酒、みりん、醤油で味付けします
具材は茄子と高野豆腐と椎茸。
煮立ったら仕上げに水溶き片栗粉で固めにあんをかけます。

P1020052.jpg
室温で冷やしたら、こんな感じ。
椎茸の戻し汁は食欲を増進させるのかもしれません。

お隣の改装工事が終われば食欲は戻るかしら・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

水と虹

今回のテーマ「好きな自然は?」

1000010up.jpg
基本的に水のある所は好きです。
海、川、湖、ダム、池・・・何処でも喜んで(*^_^*)
写真は先日撮影で訪れた松本城のお堀。

生まれた星座はうお座。
水の宮だからか、昔から水に関する場所に引き寄せられる様に何かとご縁があるのです。

2歳の頃
父親が目を離した隙に用水路へ落ちてしまいました。
パシャッという音に驚いた父親が慌てて駆けつけると、平気でパシャパシャと泳ぐ格好をしている京子が目に入ったらしい。
勿論、一度も泳いだ事はありません。
拾い上げて家に連れて帰っても、泣きもしなかったらしい。

1000071up.jpg
これはお盆に黒部ダムを訪れた時に撮ったスナップ写真。

P1020013.jpg
京子のコンデジに嬉しいものが残っていました。

誰かが 『虹運』 って言ってたけれど、虹に遭遇する機会が多い運のことだそうです。
京子は虹運はあるけれど、目の前の虹を撮ろうと何度もトライするのですが、一度も写っていた試しが無いのです。
今度は本物の虹に再挑戦するかな。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

危険信号?

今回のテーマ「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」

京子は出来るだけ不要なものは持たない主義。
従って出されたレシートもすぐ捨てていたのですが、最近では念の為1日くらいは机の上に置いておく様にしています。
・・・で、レシートをチェックする習慣がついたわけですが、結構間違いを見付けてしまうのです。
・・・今まで知らなかっただけで、かなり無駄に払っていたかも^_^;

無駄と言えば
最近、無駄にエネルギーを使わなくなってきた模様。
P1020048.jpg
このお店、お初天神通りにあるのですが、いつ行っても満席状態。
去年の暮れ以来、足を踏み入れておりません。
それでも、並んでまで美味しい焼き鳥を食べたいと言う情熱は無いのです。

P1080006.jpg
写真は去年の暮れにこのお店を訪れた時に撮ったものです。
ココに来るとまず鶏の刺身を食べます。
ささみ、心臓、砂肝、レバ刺。

P1080016.jpg
焼き物は何といっても背肝です。
鶏の腎臓の部分です。
脂が乗っていて、口に入れるととろける様な肝独特の食感。

こんな写真を眺めていても、食指が動かないのは何故?
確かに食べれば美味しいのですが。
京子から食への情熱を奪ったら・・・
ちょっと危険信号かも^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

色褪せる前に

今回のテーマ「夏の思い出の写真」

窓から忍び込む夜風に季節の移ろいを感じます。
ヒヤッとする風は心地良いけれど、夏の想い出が一瞬のうちに色褪せてしまう無念さも兼ね備えています。
夏に撮った写真に古色を感じる直前のタイミングかな。

0530up1.jpg
何と言っても向日葵でしょう。
向日葵の中での撮影は、一年越しの念願でもあったので。

3847m1.jpg
それから紫陽花。
紫陽花の撮影はお天気が難しいのですよね。
土砂降りでもダメ、お日様が照っていてもダメ。
雨上がりや小雨のように適度な湿気があった方がサマになります。

さて、今夜は新規の撮影者に撮って頂きます。
先日顔合わせをして、意気投合しているので気は楽なんですけどね。
精神を撮って頂くような感覚に近いです。
精神の切り売り・・・そんな言葉が頭の中をよぎりました。
生意気にも、そんな言葉を乱用していた時期があったのです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

一番の話し友達

今回のテーマ「クーラーの温度は何度に設定していますか?」

ここ数日、茹だる様な暑さは収まりましたね。
このままいけば今年もクーラーは使わずに済みそうです。
夏の暑さってほんの一瞬なんですよね。
左の二の腕に出来たアセモも回復しつつあります。

P1010988.jpg
お盆前にプレゼントして頂いた豹柄の水着。
まだ一度も着ていません。
明らかに撮影用なんですけれど・・・豹柄って京子に妙な似合い方をするのです。
隠れていたワイルドな一面が現れるのか???

P1020091.jpg
豹と言えば
我が家の玄関を入ってスグの場所に、ケニアで撮影された豹の写真が飾ってあります。

P1020083.jpg
玄関に入ると一番に目が合うのです。
『ただいま・・・今日はね・・・』
その日にあった事を延々と話すのです。
この世の中で、一番京子の秘密を知っているのは、この豹さんかもしれません。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

得意なこと

3770aup.jpg

今回のテーマ「長く使っている電化製品を教えてください」

電化製品ではございませんが、我が家で一番の長老は自転車です。
引っ越してくる前から持っていたので、かれこれ12年になります。
実家にある時は殆ど使っておりませんでしたので、約10年位活躍し続けています。

自慢じゃありませんが、パソコンをはじめ電化製品、その他機械類を壊すのは得意です。
安くで譲り受けたカードリーダーは、一度も使う事無く使えなくなりました(-_-メ)
パソコンは・・・
新しくしてからは必要以外は使わず、好奇心も一切持たない様にしておりますので、まだ壊してはおりません。

先日、突然ネットに繋がらなくなってしまいました。
コンセントを見てみると、ルーターのランプの色がいつもと違う。
こんな時、ルーターの電源を抜くしか思い浮かびません。
あちこちの電源スイッチを触ってやっと安定して今に至っています。
でも、理屈なんて全然わかっていないから、何が起こるか油断も隙も無い毎日です。

こんな時は・・・
家電やパソコンに明るい恋人か旦那様が欲しいと強く思ってしまいました^_^;

さて、今日は午後から久し振りの新規撮影者との初顔合わせで梅田に向かいます。
顔合わせは、2~3年前までは頻繁に行っていたのだけれど。
最近は新しい人と会う事が怖くなってしまっています。
何か良いキッカケがあれば心の病も治るのかもしれませんけれど。
まだ、解決方法を見つけられないで困惑している自分がいます。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

脈略の無い話

今回のテーマ「もらって嬉しいお土産」

お土産は何を貰っても嬉しいです。
しかし、気持ちが入り過ぎているモノも考え物かもしれません。
ある時、修学旅行のお土産に、男の先輩から自分の名前を刻んだ革のキーホルダーを頂いた事があるのですが
どうもそんなモノを貰う間柄ではないので、居間のサイドボードの上に置いておきました。
ある日気が付くと・・・お父さんが使っているではあ~りませんか・・・笑

P1020009.jpg
信州で見つけた善光寺名物七味唐辛子

P1020010.jpg
お土産には、スグにこんな無難なモノを選んでしまいます。
邪魔にならない様な調味料とかが多いです。

P1020025.jpg
七味唐辛子を山盛り掛けて蕎麦を頂くのも大好きです。
写真は富山名物 『手打ち利賀そば』
わさびと七味を両方掛けるのが好きです。

P1020023.jpg
蕎麦といえばビール。
ご当地ビールも外せません。
大概のご当地ビールは、インパクトの無い味なんですが。
やっぱり一度は飲んでみようと、たのんでしまうのです。

P1020012.jpg
明太子の天麩羅、ビールのアテに最高です。

何だか脈絡のない記事になってしまいましたね。
でも・・・如何にも京子らしい。
京子と話をしていると、こんな感じであっちへ飛んだりこっちへ飛んだり・・・笑

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

稲の匂い

P1020051.jpg
駅まで続くこんな景色の中を母と二人で歩いてた。
細い道だから、母の後ろに続いて歩いてた。
見る度に小さくなってゆく母の背中を目の当たりにしても
もう何も感じなくなっていた。

aff602e7189d99d55f24-LL.jpg
夕方の風は心地良く頬を撫でる。
イネの匂いがする・・・突然母が呟いた。
風の方向に向かって匂いを嗅いでみたけど、京子にはわからなかった。
そうだね・・・って答えたまま
そのままの姿で時間は過ぎていった。

きっといつか、今年のお盆を想い出したとき
この光景が、母のこの言葉が、一緒になって
溶け込んでいた記憶の中から蘇るのだろうと思います。

P1020067.jpg
コレは母の手料理。
見た目は地味だけれど
この味は、身体の芯の髄まで沁み込んで
記憶の奥深くに刻み込まれているのでしょう。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

心のうち

P1000018up.jpg

今回のテーマ「こんなときに言ってしまうひとり言」

ひとりごとではないのですが・・・
京子には舌打ちをする癖があるらしい。
人に言われて気が付いた。
自分ではあまり好きにはなれない癖。

その癖を指摘した人は
初対面から心の振り子がマイナスに振れてしまうひと。
それでも好意的なふりをしなくてはならない因果関係。

本人でも気がつかない癖を見つけるなんて・・・きっと気があるんだよ。
それは告白と同じ行為。
そんな事を言った人がいた。

結果的にはそう言った人とご縁があって
京子の癖を見つけた人は、ただのいじめっ子。
やっぱり
先入観に影響されない初対面の直感って侮れない。

面白いね・・・人の心のうちって。
不可思議だよね・・・人の心のうちって。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。


人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

元気の基

夏風邪を引いた模様。
と言っても少々鼻がおかしい程度です。
急に避暑地から大阪に戻ってきたので、寒暖の差が災いしたのかもしれません。

P1020031.jpg
旅の楽しみのひとつは朝食です。
小皿にチマチマと盛り付けられている和朝食もウキウキします。
実は
食べたのはこれだけではないのです。

P1020034.jpg
バイキングの汲み上げ豆腐大盛り。

P1020032.jpg
同じくバイキングのお惣菜沢山。

P1020035.jpg
コレを完食しました。
朝から見事な食欲でしょ。
・・・京子の健全な身体は健全な食欲に支えられています。

お盆に撮影で実家に帰れなかったので、今日は朝から実家に行ってご先祖様と亡き父に手を合わせて参ります。
それと、母の小言を聞きに。
母にとっては京子はいつまでも子供のままなんです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

NEKOMATA

撮影旅行から帰ってくるとスグにシャワーを浴びながら洗濯をして何もせずに眠ってしまいました。
(洗濯が最優先ってところが如何にも京子らしい)
朝まで死んだ様に眠りつづけました。

枕が変わると眠れない・・・とよく言いますが、その典型的な人間なんでしょうね、京子は。
(普段は美容の為、枕はしていませんが・・・笑)
今回は特に、何処ででも質の良い眠りを確保出来るような強靭な神経が欲しい、と強く思いました。
たとえこの先、どの様な惨状が待っていようが、健康な身体と強靭な神経があれば何とかやって行けると思うのです。
・・・ある程度までは気力で行けるのですが肝心なところで躓いてしまう。
今一番望むものは、環境に左右されない強靭な神経です。

P1020037.jpg
念願の黒部渓谷トロッコ列車に乗せて頂きました。
宇奈月から欅平まで約1時間15分、黒部渓谷の絶景を満喫できます。

早朝から大変な人混み。
写真ではお分かりにならないかもしれませんが、駅のホームは列車を待つ人々で溢れ返っています。

P000102.jpg
こんな電車です。
この人混みの中で記念撮影。
・・・人の迷惑顧みず、とはこの事かもしれませんね^_^;

1000120a.jpg
ここは終点 『欅平』 から歩いて5分ほどの場所にある 『人喰い岩』
独りなら、本当に喰われてしまいそうな迫力です。

P1000124.jpg
途中、可愛い名前の駅を発見。

P1000125.jpg
その名の由来は
この猫又駅の近くに垂直に切り立った 『ねずみ返しの岩』 があるのですが、その岸壁を登ろうとした鼠がはね返されたのみならず、猫も又岸壁にはね返されたことから 『猫又』 と名付けられたとか、その他色々な都市伝説が残っています。

NEKOMATAってローマ字表記されると
なんか可愛らしいと思いません?

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

軽く嫉妬

今回のテーマ「あなたの好きな【座り方】は?」

1010853.jpg
こんなのかな・・・
座っているというよりも寝転がっている感じですね。
撮影時にポーズに困ったら、ネコになります。

最近この子はマンションに居ついているみたいです。
何処かの飼い猫でしょうか。
カメラを構えても物怖じしない。

P1010862.jpg
京子の靴にジャレつきます。

1010871.jpg
最後は京子の靴を抱え込んだまま動きません。
時々、こんな風に全開で飛び込んで来る子って、居るのですよね。
相手の都合なんてまるっきり考えていない。
でも、そうやって来られたら絶対に拒否出来ない。
そんな甘えきった部分に、軽く嫉妬の気持ちが沸き起こる。

P1010970.jpg
先日の2匹のトンボ事件、犯人は判明しました。
昨日の夜にゴミ捨てに降りると、全く同じ場所で蝉が動かなくなっていました。
この自由奔放な侵入者が、何処かから咥てきて、ココに置いたのでしょう。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

昆虫

今回のテーマ「メールはすぐ返しますか?」

基本的には返信は迅速に・・・と思っているのですが
長文メールへの返信と、即答を避けたい場合は例外です。

長文メールは、送られてきたメールに見合っただけの返信を期待されている様な気がして、つい、構えの姿勢になる。
とてもじゃないけれど、文章なんてスラスラと頭の中に湧いてくるものではございません、京子の場合は。
あなたの為に、何時間も掛けてやっとの思いで組み立てた文章なんです。
長文で返したとしても、決して長文メールが好きだなんて思わないで下さいね・・・笑

P1010962.jpg
外から帰ってくると、マンションの入り口の床にトンボが2匹並んでとまっていました。
もう少しで踏むところでした。
昆虫は苦手ですが、勇気を出して端に避けようとすると
死んでいました。

P1010953.jpg
今、すぐに目の前から飛び立っていきそう。
儚いものです。
あと少し経てば、壊れて風化してしまうのです。

昆虫にはあまり感情移入はしないのですが(何を考えているのかわからないので)この時ばかりは少しブルーになりました。
でも、生き物の世界はとってもシビア。
そんな甘ったるい事、言ってられないのよですね。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。


日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

饒舌

久し振りにお菓子屋さんに行ってきた。
夏限定品をチェックしに。

P1010935.jpg
これ、笑っちゃう。
エビチリ風味とギョーザ味。
ホンマかいな・・・どうせラー油の味で誤魔化してるんとちゃうんかいな。

でも、確かに
食べていると餃子を想い出します。
エビチリも。
・・・ツボを押さえているのですね。

P1010945.jpg
こんなものも見つけました。
エビチリやギョーザと違って地味な味だから、少々期待薄めでトライしました。

0156.jpg
いつか食べた 『しらす弁当』 を想い出します。
・・・って書きたいところだけれど、静岡に出張中のカメラマンさんから送られてきた写メールです。

0157.jpg
何処へ行っても美味しいものを見つけるのが上手い人っていますね。

IMG_0160.jpg
車窓から飛び込んで来る景色を眺めながら
その人の、美味しいものを美味しく食べる話に耳を傾ける。
自分の事を話すのはあまり得意ではないから
一緒に居る人は饒舌な方がいい・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

画一的

今回のテーマ「家族旅行の予定はありますか?」

家族での旅行は亡き父が倒れてからは一度もありません。
家族旅行ではないのですが、今日から3日間、撮影を兼ねて旅行に行って参ります。
富山のアルペンルート、トロッコ列車に乗って、宇奈月温泉に浸かって・・・初めての体験です。

0006a1.jpg
ひとり旅は殆どしたことがありません。
仕事以外では何処へも行きません。
自発的に行動しない人間なんです。
だから、最近の想い出は撮影で何処かへ行った事だけ。

画一的な中にも充分楽しみを見つけられる人間なんです。
同じ風景の中にも、空気の動きが違っていたり、人の表情が違っていたり。
人の行動が毎日同じだったとしたら、これもまた面白い。
放っておいたら、いつまでも同じ場所に止まって変わらぬ生活を繰り返すのでしょう。

だから時々こうやって日常から連れ出してくれるのはとっても嬉しいこと。

今日から3日間コメントやメッセージのお返しは遅くなりますが必ず書きます。
アメブロのペタも少しだけ遅れますけど必ずお返し致します。
ブログは、毎朝7時にアップします・・・如何にも杓子定規な京子らしい事。
そして
京子のこと忘れないで下さいね・・・京子らしくない事書いちゃた。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

プラマイゼロ

写真
最近、身近にコレにハマっている人が急増中。
まだ一度も飲んだことはありませんが、かなり気になっています。
ほんのり塩味・・・身体に良さそう。

P1010801.jpg
最近のハマりものと言えばコレ。
かなり硬いからそんなにたくさん食べる事が出来ません。
お湯で戻して柔らかくする食べ方もありますが
やっぱり酒のアテにはこのままいくのが一番。

P1010813.jpg
お味は納豆そのもの。
干した分だけ塩分が濃くなっていますので、ビールが恋しくなります。

P1010494.jpg
最近はコレにハマっています。
せっかくのヘルシーフードの納豆ですが、コレを飲むとプラマイゼロですね^_^;

・・・ずっと人生のプラマイゼロ地点を彷徨っております。
一歩進めばまた後退。
しかし、プラスに向えば人間なかなか引き返す事が出来ない。
プラマイゼロって
あらゆる可能性を秘めているってことだと思う。
だからあんまり悪く思わないでおこうと思う。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

つよがり

09237-1aup1.jpg

『また強がりを言う・・・』
その言葉だけでその人に惹かれてしまう。
何なのか、この気持ち。

今度は別の人に
思いっきり平静を装って、ある種の強がりを言ってみた。
『あ、そう・・・』 で終わちゃうひと。
もっと絡んでよ。
いつもそんなだから人とのご縁が遠くなるのよ。

そう言って拗ねてる自分は一番可愛くない。
もっと素直に
欲しいものは欲しいと言えばいいのに。
可愛くおねだり出来ない事は
奥ゆかしいとか謙虚とか、そういう問題ではないのです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

熱くなる時

今回のテーマ「こしあん?つぶあん?」

断然 『つぶあん』 です。
ぜんざいだってごちごちと小豆の粒々が沢山あると嬉しい。
昔、事務所に居た頃、コンビニの羊羹ばかり食べていたので、マネージャーから 『あずきっ子』 と呼ばれていました。

P1080115.jpg
夜の梅・・・切り口が夜の闇にほの白く咲く梅に見えるので、そう名付けられたとか。
この写真では切り口の小豆が鮮明ではありませんが。
抑えた甘さが小豆の香りを引き立たせるのです。
我が家では、正月など特別な日に 『夜の梅』 を頂きます。

P1010076.jpg
昨日差し入れて頂いた和菓子。
和菓子って装飾が華美なものでなくてもチマチマとしていて可愛らしい。

P1010078.jpg
艶のある粒あんがこぼれそうです。

いつもスーパーで売っている和菓子で充分満足していますが、
時々実家からお供え物のお下がり(上等なやつ)を頂くと、小豆の香りが全然違うのです。
小豆の香りは繊細ですから、風邪を引いたりして鼻の調子が悪い時には和菓子は買わない様にしています。
この微妙な香りを丸ごと感じたいから。

スミマセン
この暑い時に、つい熱くなってしまいました^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

駆け足

今回のテーマ「【夏】を感じる果物といえば?」

oba03.jpg
月並みですが、スイカです。
勧められれば美味しく頂くのですが、あまり自分からは積極的には求めません。
スイカの持つイメージだけが先行してしまって、自分の中で消化しきれていません。

消化しきれていないといえば、ひまわり。
コレもスイカと並んで底抜けに明るい夏をイメージしてしまう。

先日の記事に掲載した、ひまわり畑での写真。
初めてメールを下さった方が仰ったことが心の中に残っています。
『太陽の笑顔と言うブログの写真良いですね。
明るい向日葵畑の中で、京子さんの笑顔も輝いている。
その輝きの笑顔の中に、もの悲しさと言うか哀愁を含んだ表情も見えました』

・・・その通りなんです。
当初は、底抜けに明るいひまわりの中で太陽の様に笑っている京子を表現するつもりでした。
でも京子の中では、夏ってあまりにも儚いイメージがある。
蝉の声も、陽射しも、空気の匂いも・・・
いつもそんな夏に名残りを持ったまま、困ったチャンの表情でただ見送るだけの自分が居る。

写真は正直ですから、そんな気持ちが現れたのかもしれません。
その方は、写真の中からそんな京子を感じ取って下さったのでしょうか。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
写真に関して | コメント:6 | トラックバック:0 |

水蜜桃

0366up1.jpg

よろこびを素直に表現できる人っていいね。
皆、心のどこかで好かれようとか、名前を売ろうとか、かまって貰おうとか計算してる。
だから何処かで邪魔をして言葉がダイレクトに伝わってはこない。

反対に
こちらの思いが伝わらない時
心の何処かに、よこしまな気もちが無いかと考える。
探していると自分の嫌いな部分が見えてきて
泣きたい気もちになってくる。

人生どこで間違えたのか
普通に生きてきたはずなのに
その過程で要らないものを身に着けすぎたのか・・・

今からだって・・・
どんなに小さなことにもドキドキするような
自分の中の水蜜桃の産毛の様な感受性を、無視しない。
それが
どんなに恰好悪くたっていいじゃない。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
人間 | コメント:8 | トラックバック:0 |

マニア

今回のテーマ「今の家にどれくらいいる?」

1999年10月以来、ずっとココに住み着いております。
12年なんてあっという間ですね。
それまではべったり実家にお世話になっていました。

落ち着かないので、引っ越しをするのはあまり好きではありません。
次の引っ越しは、何らかの人生の節目???
そんな事を言ってるうちに、このマンションも廃屋と化してしまうのでしょうか?
勿論、京子自身も・・・^_^;

P1010474.jpg
廃屋と言えば
写真愛好家には廃墟マニアって多いですよね。
確かに、撮れた写真には他では表現の出来ない趣きを感じます。
そういえば、モデルの初仕事の次の撮影は廃墟でした。
2時間掛けて山を登り、頂上近くの廃線跡に残された駅の廃墟で撮影をしましたっけ。

1010475.jpg
写真は6月に廃屋撮影をした時に撮ったスナップ。
足を踏み入れるのも躊躇するような場所で撮影をしました。

0071.jpg
その日は雨上がりで気温が低い日でしたので、昼間から蚊が活発に飛び回っていて、あちこち刺された跡が写真に写っていました。
それに、素足では何を踏むかわからないので絶対にスリッパ・・・本番になったらヒールに履き替えます。
あちこちに生傷は出来るわ、埃っぽいわ・・・もう二度とこんな場所に来るものか!と撮影直後は思うのですが
また廃墟で撮ろうと言われると・・・喜んで頷いてしまう自分が居る。
ワタシも・・・ある種のマニアなのでしょうか・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

大量消費

今回のテーマ「夏は痩せる?太る?」

ハエやゴキブリと同様、夏に活発になる体質なので、それに比例して食欲も旺盛になります。
とにかく何でも美味しい。
食べたモノは余す事なく血となり肉となる。
活発になった分、身体もよく動かすので、その帳尻が合うかどうかで今後の運命が変わります。

さて、昨日は大量に発注した胡麻が届きました。
その量たるや15キロ。

P1010899.jpg
我が家の胡麻収納庫です。

P1010903.jpg
天井に備え付けられているので、女の細腕?では収納が大変です。

P1010894.jpg
普段は調味料入れに入れて使用しています。

P1010887.jpg
1キロの胡麻の袋は、枕になりそうなくらいダイナミック。
すっかり収納し終わると、一気に汗が噴き出してくる。
しかし
コレを運んでくる宅急便屋さんも、まさか京子一人で消費するとは思ってはいないだろうな・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

出逢いと別れ

0259aup.jpg

バックミラーを見ないで生きる。
ただ、前だけを見て物凄い勢いで突っ走って振り返る事をしない。
だから消耗も激しい・・・怪我の多い人生。

こんな生き方は、出逢いも多いけれど去ってゆく人も多い。
来るものは拒まず(ちょっと拒むかな)去る者は追わず・・・だから一時的に独りぼっちになってしまう事もある。
もう少し努力家だったら嫌われないで済んだかもしれないけれど
さほど器用でもない人間が小細工をしたところでどうなるわけでもなし・・・とうの昔に諦めています。

去って行く人。
その去り方は人それぞれ。
そこに生きざまとセンスが現れる。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

美味しくて当たり前

今回のテーマ「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」

塩コショウした千切りキャベツにマヨネーズ・・・最高です!
俗に言うマヨラーではございませんが、マヨネーズは魔法の調味料だと深く敬意を払っております。

P1010508.jpg
今の季節、冷蔵庫にこんなものを冷やしています。
サッパリとして食が進みます。

P1010510.jpg
簡単です。
カットした野菜にゆで卵を乗せるだけ。
今日はレタスとキュウリとタマネギとパプリカとミニトマト。
そして食べる直前に塩コショウ適量とマヨネーズ。

P1010647.jpg
今日はこれから撮影の為、出張に出ます。
前回の出張の時には 『千房のお好み焼き』 を食べました。
なんで地方に来てまでお好み焼き?
それが、何故だか大阪離れてお好み焼きを食べると美味しく感じるのです。
本当に美味しいお好み焼きにはマヨネーズは邪道ですね。
マヨネーズを掛けたら何でも美味しくなるのは当たり前ですから。

明日の夜には大阪に戻ってこれると思うのですが。
コメントやメールのお返事は迅速ではありませんが、必ず書きます。
それから、アメブロのペタも・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
