1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

コレは特別

P1080357.jpg
納豆餅を袋一杯頂いた\(^o^)/
納豆餅はこのブログでも時々登場するけれど、滋賀県や京都の一部で食されているご当地グルメです。
滋賀県の撮影者が撮影データを送って下さった中に同封されていました。

P1080362.jpg
袋を開けると、黄な粉の良い香りが部屋中にただよいます。
納豆を包み込んだお餅を黄な粉でコーティングしてあります。
撮影者の地方では年末に鏡餅を搗く時に一緒に作るのだそうです。
それを冷凍保存しておいて夏まで掛かって食べるのだそうです。

実は京子はあまりお餅が好きではありません。
出されたら残さず頂きますが、出来れば避けたい食材です。
しかしこの納豆餅だけは特別です。
焼くと黄な粉の香ばしさが増して納豆の香りと合わさると絶妙な味わいなのです。

毎年コレを頂く頃は、春まであと一歩の季節。
今年はまだ春の気配は感じられない。
きっと
まだ地の深い所に眠っていて、目覚めと同時に一気に押し掛けてくるのかも。
・・・ずっと春を待ち続けている京子です。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

妙な相性

0823up.jpg

豹柄なんてこの仕事をしていなければ一生縁の無いファッションだっただろう。
それほどにイメージがよろしくなかった。
人の着こなしを眺めながら、せっかく可愛い顔しているのに豹柄やめたらもっと可愛く見えるのに・・・とか思ってた。
今となっては、豹柄は京子の衣装に欠かせないアイテムですが。

080377.jpg
先日、梅田のお店で可哀想な服を見つけました。
無造作にハンガーに掛けられて 『こんなもん着る奴おれへんやろ』 みたいな雰囲気でお店の隅っこに追いやられていた。
見事、京子は救済しました。

コレ、見掛けと違ってトップの豹柄が身体にピッタリフィットする。
スカートは軽くて柔らかいチュールレースが重なっている。
もう少し春めいてきたら、コレを着てふわりふわりと外を歩こう。
豹柄と京子は妙に相性が良いのです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

この新鮮な気持ちを

IMG_1826.jpg
撮影が終ったら朝でした。
楽しみにしていたホテルのカフェのモーニング。
何故だか心躍ります。
好きなんです、こんな朝食。

MG_8288.jpg
見事に完食。
作った人も喜んで下さった事でしょう。

IMG_1870.jpg
家にカメラを忘れてきたので、カフェの窓から見える景色をiPhoneで撮った。
今のこの気持ちをそのまま残しておきたかったから。

IMG_8644.jpg
撮影者とお別れして梅田に戻っても、まだ朝の通勤時間真っ最中。
シャッターが閉まっている地下街の中を足早に通り過ぎる人々の中に、ついこの間まで一緒にいたのに。

毎日何を考えながら朝の地下街を通過していたのか、もうすっかり忘れてしまったけれど
ただ、自分だけはとても重いものを抱えて生きているのだといつも感じていた。
それが今は全く別世界で繰り広げられるドラマの様に映っている。
時間の経過と状況の変化は、過大に膨れ上がった妄想が取るに足らないものだったのだと、その全貌を露わにしてくれた。

この新鮮な気持ちを残しておこう。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

バイオリズム

0782up.jpg

今から家を出て関東へ向かいます。
昨年の10月以来かな。
実は、今回はあまり関東行きには積極的ではなかったのです。

最近、何をするにも小さな事故を起こして身体に傷をつくる。
どの事故も外科に行くほどの大怪我ではないのですが、確実に痛みと傷跡を伴う様な種類のもの。
この写真を撮った直後も立ち上がった瞬間に、開き窓の角に肩甲骨をぶつけてひっかき傷をつくってしまった。

その翌々日も、撮影が終わって気が付くと脛に大きな青あざが出来ていた。
いつの間に出来たのか皆目見当もつきませんが、どの様な脚の組み方をしても、コレは目立つ!
もう・・・泣きそうになりました。

昨年末に脚に火傷をして以来、酔って転んでひざに軽い擦り傷をつくったりと災難続きです。
もうこれ以上傷跡をつくるのは避けたいので、関東行きも一日短縮させました。
とにかく家の中でじっと大人しくしているに限ります。
周期というものに逆らってはいけないのでしょうね、きっと。

大阪に戻るのは30日か31日。
無事に傷跡をつくらずに戻ってこれます様にと心から願っております。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

写真の裏には

長くこの仕事をしていると、自分や他のモデルの写真を見るのに飽きてくる。
いや、ポーズをとって綺麗に写っている全てのお写真に食傷気味になる。
何かストーリー性を感じる面白い写真が気になって仕方がない。

ストーリー性と言っても別に物語を演じるわけではなくて、日常のひとコマで良いのです。
その写真の裏に見え隠れするストーリーがある写真。

天竜浜名湖鉄道

そんな時に浜松の撮影者がこんな面白い写真を送って下さいました。
湖畔に沿って電車とゆりかもめが並走する様子を撮影された写真です。

この駅は天竜浜名湖鉄道 『さくめ駅』
さくめ駅近所にお住いの方が、数年かけて駅前の湖畔に群れている野生のゆりかもめの餌付けに成功なされたそうです。
さくめ駅は浜名湖に接しています。
日に数回ですが、電車が駅に入線する時刻に合せて駅のホームにて餌撒きをしますと駅傍に群れていたゆりかもめが寄ってきます。
電車が発車すると同時にカモメは四散します。
その一瞬が、電車とカモメが並走する状況になります。
その瞬間を撮影されたのだそうです。

この写真が出来る陰には数年の月日が流れているのですね。
それも微笑ましいストーリーが。
こんな写真を見せられると身体の中に眠る核の様なものが動き出すのです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
写真に関して | コメント:8 | トラックバック:0 |

最初は着られる

1080332up.jpg

どうも、買ったばかりの服を100%着こなす事が出来ない。
その時は精一杯考えて着ているし、その時はこれが最高と大満足しているのだけれど
一年前に同じ服を着た自分の写真を見ると、どこか野暮ったく感じてしまう。

季節が巡って翌年には、もっと洗練された着こなしが出来てくる。
時間の経過と共に、よりフィットする靴や小物を吟味出来るし、何よりも服の性質を身体が覚えてくる。
時は流れて、服と息が合って最高の着こなしが出来た頃にはその服とはお別れの時期が近付いている。

時間が空いたので先日買ったばかりのダウンコートを撮影者に京子のコンデジでサクッと撮って頂きました。
最初はこの程度。
きっと来年にはもう少し自分のものに出来るかな。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

悪魔の囁き

実のところ、今までの人生の中で価値の基準は、まず自分で納得出来るもの。
他人の価値判断はあくまでも参考程度に。
勲章やバッジなどには疎いし関心も薄かった。

知り合いの撮影者がコンテストに出展して賞を狙っていると言う。
それを目標にして日々勉強をして腕を磨く。
撮って頂いている京子にも、ストイックに励んでいるお気持ちが伝わって参ります。
コンテストや賞などには全く興味はございませんが、それに向かって努力するお姿は良いものだと思わせて下さいました。

自分の価値判断だけでは自己満足に陥る危険性もあります。
逆に自分で自分を認められず負のスパイラルから抜け出せない時に、他人の何気ない言葉で独りよがりの価値観から抜け出すチャンスを頂く場合もあります。
他人の評価を頂くという事は悪い事でもないかな・・・

・・・京子の今年の抱負は・・・精神的な食わず嫌いを無くすこと。
初めから拒否する事無く、一度は口に入れて咀嚼してから判断しても決して遅くはない。
物事には隠れている良い面だってあるわけで、それも含めて初めから否定してしまう人生とは、あまりに勿体ない話ではありませんか。
・・・因みに、食べ物の食わず嫌いは全く無いのですが・・・

P1080171.jpg
先日の撮影の時にコンビニで見つけました。
合格祈願の力水。
もう飲んでしまったので今度その撮影者にお逢いする時に紹介して差し上げようかな(*^_^*)

P1080150.jpg
ついでにこんな可愛いものも見つけました。
生姜とガラナエキス配合、何だかポカポカしてきそうです。
・・・京子向けですね。
『小悪魔の誘惑』???
・・・京子の場合は
『悪魔の囁き』 でしょうか。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

ほっこりの図

1080244up.jpg

ほっこりする・・・と、日常的に使っているけれど、辞書に載っていないから方言なのかな。
そう言えば、京都人とつき合うようになってから覚えたかもしれない。
正確な意味はわからないまま使っていますが、リラックスする、ホッとする等、弛緩出来る状態と認識しています。
写真は 『京子マッコリでほっこりの図』

先日は撮影者に梅田で美味しい韓国料理を食べさせて頂けるお店を教えて頂きました。

P1080240.jpg
まず、気になったのが韓国風玉子焼き。
だし巻玉子に目が無い京子としましては外せないメニューです。
左がキムチ、右が明太子。
胡麻油の香りで中華料理に近くて大変気に入りましたが、日本のだし巻玉子とは全く別物と思った方が良いです。

P1080231.jpg
この季節はチゲ鍋が身体を芯まで温めてくれます。
真ん中にある白い塊はコラーゲン。
最近流行っていますね。

P1080226.jpg
撮影者お勧めのトッポギ。
細長い円筒形のお餅が主役の料理ですが、京子が気になったのは三角形の薄いハムの様なソーセージの様な食感の食材。
お店の人に聞いたところ 『韓国おでん』 という韓国ではポピュラーな食材らしいです。
原料は魚のすり身。
かなり気に入ってしまいました。

さて、今日は夕方から大阪で撮影です。
いつもお世話になっている和歌山の撮影者が大阪へ出張してきて下さいます。
一晩掛けて撮影する意気込みなので、ちょっと今から睡眠をとって体力を温存しておきます。
頂きましたコメントやメールへのお返事は遅くなっても必ず書きますので。
では、おやすみなさい。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

好きなもの

P1070823.jpg
カメラマンさんにコレ貰ったぁ\(^o^)/
リラックマは京子の中では愛して止まないキャラクターの殿堂入りをしています。
それにしても、この抹茶ロールケーキは手触りがモチモチと吸い付く様で、つい口に入れたくなってしまいます。

P1070819.jpg
口寂しいので車の中にあったグミをちょっと失敬。
グミを食する習慣は有りませんでしたが、食べてみると結構イケる。
果実の味がリアルに再現されています。

P1080285.jpg
それ以来、グミが気になっていますが
イチオシはコレ。
ジンジャーエールのお味はさて置くとして、あのイカの様な食感のナタデココの噛み応えが微妙に再現されていて小気味良いです。
グミとしては異色に感じるのですが。

さて、今日はいつも仲良くして頂いている環境写真家でオーロラの写真で有名な佐藤ケンジ氏の講演会が開催されるので、昼から大阪へ行って参ります。
オーロラを見るのは子供の頃からの夢でした。
今となっては、極寒の地に出向くバイタリティーが京子に残されているかどうか・・・

P1080309.jpg
で、年末に佐藤氏からプレゼントして頂いたオーロラの作品のポストカードを眺めて幼い頃からの夢に心偲ばせております。
そんなこんなで今日はどんなお話を聴かせて頂けるのかとっても楽しみです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

喋ること

9512up2.jpg

最近、人前で喋るのが下手になった様な気がする。
心の内をもっと上手く伝えようという熱意が欠乏しているのだろうか?
京子が身近に接する方々って殆どが撮影者かその他京子の良き理解者。
撮影はそれ自体がコミュニケーションになっているし、良き理解者の方々には有り難い事に言葉足らずでも、今のところ受け入れて頂いている。

会社員だった頃は、もっと巧みに言葉を使いこなしていた様な気がする。
知らない者同士がひとつ屋根の下で肩寄せあって仕事しなくてはならないオフィスなら、細やかな気持ちを伝える事でお互いが生き易くなる。
それから、週に一度の割合で朝礼の司会が回ってきて、何か一言喋らなくてはならなかった。
その日が近づくと旬の話題を探すのに苦労したっけ。
それらの全てが自己を言葉で表現する力を鍛えてくれていたのかもしれない。

最近は
溢れる気持ちを正確に伝える表現が出来なくて、言いかけては引っ込める事が多い。
・・・言葉って生き物だから
その時その時の新鮮な言葉を大切に育ててあげないと
使い古されて腐ってしまうね。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月28日、29日の2日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

一目惚れ

P1080305.jpg

一目惚れしてしまった。
撮影の帰り、まだ早かったから梅田をウロウロしていたら・・・
コートが京子を呼んでいた。
そのまま吸い寄せられる様に試着して買ってしまった。

寒い日が続くから、それを着るだけで平気で外を歩けるダウンコートが欲しかった。
このコートはとっても細身だから身体に密着して外気が通り抜けない感じ。
見掛けよりもずっと暖かい。

年が明けてからコートはとっても安くなっているけれど、今ひとつ魅力を感じるものと出会えなかったのです。
ダウンじゃないけれど赤いコートはもう着尽くしたから、今度は別の色に挑戦してみたかった。
レンガの様なオレンジ色は、遠い昔に憧れた色。
・・・エキゾチックな顔立ちの先輩が薄手のレンガ色のコートを纏ってヒラリヒラリと歩いてた。

P1080301.jpg
ファスナーなど細部にもこだわりがあります。

こんなに寒い時期もあとひと月余り。
季節は巡り、スグに着れなくなっちゃうから今のうちに充分着ておくつもり。
うん、毎日着るよ(*^_^*)

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月28日、29日の2日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

何度目の正直?

9135up1.jpg

今日の撮影者とは長いお付き合いですが、昨年の秋頃からタイミングが合わなくて、何度もお約束をするのだけれど、何故かいつも撮影が流れていました。
今日は何度目の正直になるのかもう忘れてしまったけれど2ヶ月半待ち続けての撮影です。
世の中には偶然の出来事は無いと信じている京子ですが、さすがにこのタイミングの悪さは偶然以外の何の意味があったのだろうかと・・・意味不明でございます。

待ち合わせ場所は京都ですが、撮影者は滋賀から車でお越しになります。
ここのところ、雪のせいで道路もトラブルが多いです。
・・・何事も無く京都まで辿り着きます様に。

今まで当然の様に撮影をしてきたけれど、1回の撮影に辿り着くまでの過程ってそう簡単なものではございません。
撮影者とのお約束を種蒔きだと考えたら、発芽して花が開くのが撮影だろうか。
出来た写真は果実かな。
発芽しないものもあれば、実った果実から種子がこぼれて次の場面へと繋がるものもある。

毎回の撮影は、蒔いた種から勝ち残ったものが実を結んだもの。
生存確率は極めて低い中で生き延びてくれたのです。
長く続けていると、そういった事をあまり考えない様になってくる。

・・・急にそんな事を考えたのは、この撮影者とタイミングが合わないと感じたから。
それも意味のある事だったのです。
人生には意味の無いひとコマなんて何一つ無いのですね。
一回一回の撮影は小さなタイミングが繋ぎ合わさって成立するのですから。

人生、いつも雑に考えていてはダメですよ~ってお告げかも。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月28日、29日の2日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ここのところ

ここのところ撮影が続いている。
心が亡き状態(忙)にならぬ様、今必要の無い事は努めて考えない様にしている。
この仕事を始めたばかりの頃は、何でも有りだった。
撮影が重なろうが、連日だろうがお構いなしだった。
今から思えば怖いもの無しだった。

今日の撮影者とは昨年の夏以来の再会です。
半年前は・・・余裕あったな・・・
あれこれと先の事を考えていたし、他人の事もよく見ていた。
それは京子にとって、あまり良い事ではなかったのかもしれない。
いつしか生きる事が難しいと思う様になっていった。

今は明日の事を考えるだけで精一杯。
でも、確実に毎日を歩んでいる様な気がする。
人間は一度にそんなに沢山の事を考える事は出来ないのだ。
一度は開放系にして何でも受け入れる時期があっても良いと思うけれど、良い加減のところで絞って
丁寧に生きていかないとね。

P1080097.jpg
さて、サンプル品の頂き物だけど、牛乳とコラーゲン飲んで撮影に行ってきます。

HMH091125.jpg
牛乳は身体を冷やすから、思いっきり熱くして。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月28日、29日の2日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

雪との相性

9097aup.jpg

雪と京子は相性が悪いのか、今まで撮った写真で雪とのコラボはあまりに少ない。
そういえば
3年前の雪の時期に滋賀県の奥地で、膝まで積もった雪の中で撮影して頂いた写真があったっけ。
あの時は雪には縁の無い京子に撮影者はスノーブーツを用意して下さっていた。
しかし、雪の中を歩いた事の無い京子はスノーブーツごと雪の中に沈んでいった。
雪の中に埋まった京子を引っこ抜くのに、さぞかし撮影者は大変だったであろう。

今回は雪など想定してはいなかった。
屋外での撮影も全く想定していなかったので一切冬の装備はしていなかった。
・・・ちょっと撮ってみようか
そう言われて車を降りたら粉雪が降ってきた。
撮っている間、ずっと雪が降り続き、辺りは銀世界と化した。

・・・と書きたいところだけれど、寒いの大嫌いな京子の為に撮影者も数分で切り上げて下さった。
だから今回も雪の写真はほんの数枚しか残っていません。
その中の一枚。

車に乗り込むと不思議な事にあれほど降り続いていた雪はパッタリと止んでお日様が顔を出していました。
何だか
京子とコラボするために、一瞬だけ雪が歩み寄ってきてくれたのだろうか。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月28日、29日の2日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
写真に関して | コメント:8 | トラックバック:0 |

どっぷり大阪

先週末はよしもとのお笑い芸人、村上ショージさんのお店 『村上食堂』 に行って参りました。
開店当初からテレビではよく紹介されていましたので、いつか機会あればと気になっておりました。
丁度、滋賀の撮影者が大阪までお越し下さいましたので、話のタネにでもとお誘いしました。

P1080220.jpg
生ビールのジョッキにはショージさんのお顔が。

P1080222.jpg
そしてなんと言っても村上ショージさんと言えば、オリジナルの醤油。
席に着くとスグに目に入りました。
『特選ギャグ、しょうゆうこと』
すべるギャグ、如何にもショージさん、そして如何にも大阪。

大阪と言えば、せっかちな気質。
横断歩道で車側の信号が赤に変わったらさっさと歩きだすのは当たり前。
最近は大阪の車も容赦しません。
信号が変わっても小走りもせず図々しく歩いている歩行者めがけて突進して参りますから。

最近、気づいたのですが
どうも、せっかち気質の大阪に居ながら、その群を抜いてせっかちな自分を感じます。
女性は少しおっとり気味の方が魅力が増すと感じている京子としましては、修正したいと願って止まない部分なんですが。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月28日、29日の2日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

荒療治

8769up1.jpg

同じ仕事でも、心地良い事に関しては身軽だけれど、面倒な事は後回し。
放置期間が限界になるまで放っておいて、お尻に火が点きかけてから慌てる。
もっと早くに取り掛かっていれば結果的に幾分かマシだっただろうし、それに費やす労力だって、人様からの信用だって比べものにならなかっただろうけれど。
しかし・・・
わかっちゃいるけど繰り返す。

歯医者さんの原理に似ているかもしれない。
京子が勝手に師匠と思って尊敬している方のサイトから引用させて頂きます。

『我々が歯科医院を訪れる時の恐怖は、治療や抜歯の痛さの想像力によるものです。
その結果、手遅れになり最悪の状態を招くこともしばしばです。
分かっていても我々は抜歯を恐れ尻込みをします。
そして、治療に行かなければ悪化した状態の歯痛に苛まれ、歯科医に行けば抜かれる恐怖に襲われる・・・。
こんな時歯科医は、抜歯しなければ治療が進まないと判断すると、患者に「抜歯は局部麻酔にしますか、それとも、上半身麻酔にしましょうか」などと患者に尋ねます。
ここには、患者に対して「抜かないで治療する」という選択肢は全く入っていません。
このように歯痛が進行している中で選択を迫られると、抜歯に同意してしまいます。
心がその方向を向くと覚悟が決まり治療は進むのです』

その場に飛び込むことで、今までダラダラと選択出来ないで後回しにしてきた事にあっさりと解決がつく場合があります。
行動に踏み切れない原因である選択肢を自ら断ってしまう。
少々荒療治ではございますが
ウルトラスーパー級の怠け者、京子にはコレが一番かと^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月28日、29日の2日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:10 | トラックバック:0 |

春を待つ京子

そういえば
今年に入ってから、まだ一度も近所の野良ニャンコに逢っていない。
まだ誰一人京子に逢いに来てはくれない。
・・・この寒さだから仕方がないか。

そういえば
京子だってこの寒さで必要以外は外出をしない巣篭り生活。
ネコちゃん達に逢うチャンスも無いわけだ。

P1080192.jpg
最近、桜の模様が目に留まって仕方がない。
全身で春の訪れを待ち望んでいる京子としましては無意識に桜の模様に反応してしまうのでしょう。

P1080188.jpg
桜に釣られて、これまた大好きな期間限定品を買い揃えてしまいました。
チーズポテト、マヨチーズポテト、スパイシーチキン・・・
マヨチーズポテト辺りが京子の中ではヒットしそうかな。

P1080186.jpg
最近のヒットはコレ。
食べだすとキリが無いのでお手頃サイズが嬉しいです。
でも、チョコレートは京子の肌には天敵なので程々に^_^;

さて、今日はこの寒い中、滋賀の撮影者が大阪まで出てきて下さいます。
では、暖か~くして行って参ります!

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月28日、29日の2日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

言ってはいけない言葉

P1080138.jpg
正月を思わせる和の前菜。
残り僅かな季節の名残りを惜しみながら、月並みな言葉ですが 『日本に生まれてよかった』 と呟いていた。
この後のメインの豆乳鍋は、出汁一滴残さず完食した後で写真に残していなかった事に気が付いた。

食事をしながら撮影者が、それとなく言って下さった事が心に残っている。
『仕事ですから』
これはいつも京子の口から飛び出す言葉らしい。
無意識に口癖になっているのだろうけれど、なるほど京子らしい言葉だと納得してしまった。

感謝すべき事に、京子は自分の選んだモデル業を生業とさせて頂いております。
他の全ての道を絶って飛び込みましたから何処にも逃げ道はございません。
これは生きていく術なのです。

0382up.jpg

撮影前の準備は気持ちから。
これが伴わなければせっかくの衣装やお化粧も台無しです。
撮影して下さる方に楽しく快適になって頂くためには自分が心から楽しいと思うこと。
表面だけの笑顔や言葉はスグにバレます。
何処から見たって嘘偽り無い様に内側から流れを整えておく事が必要なんです。
それらの行為を全て仕事だと思っています。

つい口をついて出てきた言葉。
でも、相手はせっかく撮影で楽しんで下さっているのに 『仕事ですから』 と言われてしまうと興が冷めてしまう事でしょう。
それは決して言ってはいけない言葉。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:10 | トラックバック:0 |

京子の防寒支度

P1070814.jpg
欲しかったモノトーンのクッションが
とっても安く売っていたから新調した。
これで安心してフローリングの床に座る事が出来ます。

今までは
古いひざ掛けをたたんでクッション代わりにしていました。
それでも充分役目は果したけれど
やっぱりふかふかのクッションがイイ。

パソコンに向かう時には足元をストーブで温めておりますが、手元が寒い。
キーボードを打ち続けているうちに氷の様に冷たく固まり動かなくなってしまいます。
手袋は作業に支障をきたすし。

P1070938.jpg
押入れを整理していたら見つけました!
以前、役者をしていた頃にダンスレッスンの際に使っていたレッグウォーマー。
毛玉だらけでかなり古色が出ておりますが。
他にもピンク、グリーン、ラメ入り等々沢山出て参りました。

P1070936.jpg
これなら腕までスッポリ包んでくれるから暖かです。

至って簡素な防寒支度ですが
お一人様ってこんな程度で済んでしまうのですよ。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

遊んでる

178up.jpg

昨日辺りからやっと平常の生活に戻ったみたいです。
というか、暦通りに生きていない生活ですから、その分世の中の空気というものを敏感に感じ取ることが出来る様になってしまいました。

休日や休日前には、普通の生活圏に心なしか人の気配が少なく感じる。
顔ぶれも違ってくる。
みんな平日とは違った特別な場所に移動するかの様に。
年が明けても、この三連休が終わるまではどこか浮ついた空気を感じる。

今週は京子にとりましても日常への準備に費やす週になりそうです。
ゆっくり出来る今週のうちに病院へ通って身体のメンテナンス(何と言っても身体か資本ですから)
それから美容院にも行かないと。

と慌ただしくしている時にいつものカメラマンさんから1通のメールが。
『お知らせします、2011年1月11日11時11分』

IMG_7643.jpg

…あ、そうだった!
こんな遊び感覚を忘れたくないですね。
きっとコレをお読みになっている方の中にも、こんなことやった人、居るのではないかしら(*^_^*)

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

惹かれるタイプ

P1080051.jpg
旅先でご当地ビールを見つけたら、とりあえず飲んでみる。
伊勢の 『神都麦酒』
P1080053.jpg
普通、ご当地ビールなんてあまり特徴の無い味のものが多いけれどコレはとても良い香りがする。
お店の人にそう言って褒めて差し上げると、良くわかっていない様な顔をされたのにはガッカリ。
一度くらいは試しに飲んで、このビールの良さをアピールすればイイのに・・・と余計なお世話である。

P1080049.jpg
この刺し盛り、決して特別料理ではございません。
ここでは普通の刺身として伊勢海老やアワビやサザエが味わえます。
手前右は鰤だと信じて疑わなかったのですが、ワラサと言うのだそうです。
出世魚であるワラサが大きくなると鰤になるそうです。

因みに鰤に至るまでの過程を聞いてみました。
アブコ ⇒ ツバス ⇒ ハマチ ⇒ イナダ ⇒ ワラサ ⇒ 鰤
6回も名前が変わるのですね。

P1080056.jpg
という事は、この煮つけも鰤大根ではなくてワラサ大根かもしれません。

これらの、生きていく上で何の役にも立たない雑学。
しかし
昔から京子はこういった雑学の豊富な人に惹かれる傾向がある様です。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
恋愛・結婚・他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

歴史

0445up.jpg

今日の撮影者とは長いお付き合いです。
京子がモデルを始めた当初からずっと撮り続けて下さっている方ですから。
ただ、お互いの環境的要因で1年ほど個人撮影が出来ずにいたのですが。
でも、それ以外では食事に行ったり撮影会や飲み会でお逢いしたりと良いお付き合いをして頂いています。

現在の主な京子の撮影者の方々は本当に長期に渡ってお付き合いして下さっている方が多いです。
普通の世の中で言えば4年近くのお付き合いってそう珍しい事ではありません。
しかし、モデルと撮影者の関係って1回限りの撮影で終わってしまう場合がほとんど。
続いても3回が限度でしょうか。
撮って頂いた写真を眺めて歴史を感じている京子は異例なのかもしれません。

京子の周りには人間的なお付き合いをして下さる方が多い。
そしてそれを最大限に楽しんでいる京子が居る。
だから京子を囲んでの飲み会や誕生日会には撮影者以外の方も参加して下さいます。
そこで仲良くなって京子を撮って下さる方もいます。

1年ぶりの撮影。
撮影では勝手知ったる間柄ですが少し緊張・・・
というか撮影者の方が緊張しているかもしれませんね。
では、準備して行って参ります(*^_^*)

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

生きる原動力

先日の初仕事の出張から戻った矢先
悪寒、鼻から喉にかけての気道の異変・・・身体からはインフルエンザの前兆ではと思わせるほどの警告がありました。
即座にビタミン剤と薬を飲んで加湿器全開にして暖かくして布団に入りました。
一晩中マックスにして働き続けた加湿器の威力は目を見張るものでした。

目覚めると
お肌は潤い、ガラガラだった喉は完治。
きっとお部屋の中は水分飽和状態なんでしょう。

P1080135.jpg
この結露

P1080136.jpg
やっぱり風邪には湿度と気づくタイミングです。

実は
今夜はいつも仲良くして下さっている撮影者が和食を御馳走して下さるのです。
和食好きの京子としましては絶対に風邪なんかでこのチャンスを逃すまいと
この執念が全力で回復に向かわせたのではないかと。

自分の奥底に眠っている並々ならぬパワーに感心したと同時に
日頃このエネルギーは一体どこに姿をくらましているのか疑問に思ったり。
・・・単に食べ物に対する執着が激しいだけなのでしょうか^_^;

P1080064.jpg
コレは先日の鳥羽で頂いた和朝食のお膳です。

P1080068.jpg
コレに漁師鍋が付きます。

P1080067.jpg
朝から凄い海鮮でしょ。
鳥羽の食べ物のお話は、また後日。

・・・どうも京子の生きる原動力はこの強靭な食欲からきている模様。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

尊いと思うこと

画像 145up

縁を取り持つ人間っているものです。
実際に現在仕事で親密にお付き合いして下さっている方だって、仲を取り持って下さる方の存在が無ければ成立しなかった場合も多い。
今までそんな事を何とも思ってはいなかった。

例えば
ずっと良い関係が続いている人がいて、その人とのご縁を結んで下さった方とは、とうの昔に疎遠になってしまっているとか。
疎遠になった人は京子とその人を結ぶ為だけに存在したのかしら・・・と軽く思い続けてきた。

でも、それはとっても大切な事なのだと最近思う様になった。
悲しいかな京子は結婚をしたことが無い。
だから家と家を結ぶ事はしてはいない。
橋渡しになる事って
やろうと思ってもなかなか出来ないこと。

最近
人様に何かの影響を与える事よりも
確実に人と人とのご縁を繋いでいく事の方が尊いことの様に思えてならないのです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
人間 | コメント:8 | トラックバック:0 |

つまらない人間です

サービスエリアで売っている、小腹を満たす食べ物を見るのが大好きです。
それぞれの地域で工夫を凝らして競争しています。

P1080038.jpg
コレは伊勢に向かうまでの何処かのサービスエリアで売っていた 『海鮮かきあげ天』
空腹だったので勢いつけてかぶりつくと、驚きの食感。
ホタテやタコを惹きたてるかの様にレンコンやキクラゲや玉ねぎやニンジンが。
P1080039.jpg
『まる天』
これは三重県ではかなり有名みたいです。

P1080044.jpg
至る所にこんな看板が見えます。
牡蠣食べ放題、無制限・・・なんと魅力的な響きなのでしょう!
一度でいいから牡蠣を嫌というほど食べてみたいと願い続けてきた京子には願ったり叶ったりでございます。

撮影者が車から降りて見に行って下さいましたが・・・
この寒空の下、バーベキュー状態だそうです。
自分で牡蠣を好きなだけバケツに入れて自分で焼いて食べるのだそうです。
何だか
あれほどの牡蠣への思い入れが、スーーーッと引いていくのを感じました^_^;
寒さには牡蠣の魅力も太刀打ち出来ません。

P1080057.jpg
昨日のホテルの夕食で 『浦村産牡蠣のうどん鍋』 を食べたから・・・もういいか・・・
(全然イイことないよ)
なんとつまらない人間だと・・・今更ながらに感心^_^;

P1080040.jpg
お話変わって
撮影者は袋一杯のバラの花を用意して下さっていました。
50個の花です。
さて、コレをどの様に使ったのかは後日。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:8 | トラックバック:0 |

今日から

0253up1

今日から仕事始めの撮影です。
仕事始めにしては少々ハードで大阪を離れて明日まで出張なんですが。
会社勤めの方はもっと早くからお仕事を始めていらっしゃるのでしょうけれど、この仕事は毎年10日過ぎ頃からボチボチと始まるのが普通です。

特に京子は長期間撮影から離れると何をするのも億劫になってしまって良くないです。
人一倍気持ちを切り替えるのが下手という事もあるけれど、何よりも元来怠け者に出来ている。
心地良い環境を見つけると、コレ幸いといつまでもゴロゴロしてしまう。
日頃は怠けていては生きてはゆけないので、そんな自分を戒めて無理して生きていますが。

ありがたく
今年は松の明けない間に撮影のお声を掛けて頂きましたので、思いのほか早く仕事モードになれそうです。
もう暫くしたら家を出ますが、一歩外に出たらシャキッと顔が変わるイメージをして。
エイヤッ!と弾みをつけて行って参ります(*^_^*)

メールやコメントのお返事は遅くなりますが必ず書きますから!
では(^^♪行って参ります

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今年の干支は

今年の干支はウサギ。
しかし仏様の前に置くウサギの置物が無い。
うっかりしていて買うのを忘れてしまった。

P1080121.jpg
ウサギ柄の茶碗は用意したのだが、置物までは気づかなかった。

ところが発見。
チベットやタイやベトナムではウサギ年のポジションに猫が居るのです。
今年の干支は猫なんだそうです。

P1080129.jpg
ネコなら家に沢山居る。
毎日のお線香タイムのひとときもネコに囲まれている。
P1080130.jpg

なんだ、それならあえてウサギの置物を用意しなくても良いのか・・・
めでたし、めでたし。

1080108.jpg
ということで・・・
今日のご飯は実家から貰ってきた残り物のおせち。

P1080115.jpg
それから、コレまた実家からの貰いもので駿河屋の羊羹。
実は昔、京子は和菓子好きで有名だったのです。
特に小豆のつぶつぶが大好きです。
夜の梅は小豆の香りを楽しみながら食します。

今年はネコ年。
良い正月です(*^_^*)

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

戻ってきました

大晦日の深夜から昨日まで、ずっと実家でホッコリとしたお正月を満喫しておりました。
やっぱり誰かに作って貰う料理は幸せ感じます。

P1080090.jpg
我が家のお雑煮です。
澄まし汁で具だくさん。

P1080123.jpg
我が家の茶碗蒸しも
P1080126.jpg
ゴチゴチに具が入っております。
椎茸、鶏肉、ユリ根、タケノコ、銀杏がゴロゴロと。
でも、コレに慣れると普通のお上品な茶碗蒸しが物足りなくなってしまいます。

P1080099.jpg
お刺身
P1080102.jpg
母の仕込んだコブじめの鯛は絶品です。
何もつけずにそのまま食べてもコブの旨味で充分満足出来ます。
しめた鯛は弾力が増して、吸い付く様な食感です。

P1080087.jpg
コレ、お勧め。
P1080085.jpg
年末の撮影の帰りに滋賀に寄って仕入れてきました。
この酒造会社のお酒は外れがありません。
この 『心酔』 というお酒は辛口好みの方にお勧めします。

三泊四日にわたる母の手料理三昧から、ひっそりと冷たい京子の部屋に戻ると・・・
余計に寂しさが増して、抑えていた里心を刺激します(-_-)

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

徒然に

正月の徒然に、京子が撮りためた写真を整理していました。
昨年末に、松江に連れて行って頂いた時に撮ったものが出て参りました。
雨の松江。
食べ物に関する想い出が多いです。

ホテルでこんなものを見つけました。

P1070848.jpg
ご当地ビールです。

P1070850.jpg
一畑電車浪漫麦酒
お味はスッキリ味でした。

冷たい雨が降り続いて観光が出来なかったので
駅前の定食屋さんで時間調整。

P1070844.jpg
この定食。
揚げ魚、焼き魚、お刺身の三品とサラダが付いてなんと1480円。

P1070847.jpg
定食に付いてきた味噌汁は期待通りシジミ汁でした。
味がしっかりしていて、すっかり満足させて頂きましたよ。

P1070865.jpg
豆腐依存症?の京子はメニュの中から冷奴を見つけましたが
この寒さ・・・身体を冷やしますね。
図々しくお願いしたら、快く湯豆腐にして下さいました。
知らない土地で思い掛けなく接する事の出来た大きな親切でした(#^.^#)

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:8 | トラックバック:0 |

縁起もの

P1080036.jpg
昨年末の福引は、またもや末等ばかり、キャンディーのミニ袋を貰って帰りました。
当たれば旅行券とか高級ブランド米とか液晶テレビとかになるわけですが。
まぁ当たったところで持て余すのが関の山でございますので、可愛らしい金平糖の袋を喜んで持ち帰りました。
・・・て、確か去年の正月のブログにも書いていた様な気がする。
決して幸薄いわけではございませんが、自分一人だけ当たって喜べる性格でもないので丁度良いかもしれません。

P1070927.jpg
可愛らしいと言えば、実家の近くのお菓子屋さんでこんなものを見つけました。

P1070935.jpg
キャラメルコーンならぬカナエルコーン。
春らしくサクランボのお味だそうです。

P1070928.jpg
まねきネコになったキャラメルコーン。
勉強の合間にコーンを食べてパッケージ側面に 『カナエルコト』 を書き込んでね。
中に五角(ゴーカク)の星が入っていたら願い事がかニャうかも?

なるほど
よく考えたものです。
受験生でもないのに思わず買ってしまいました。
期間限定、縁起もの・・・弱いですね^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:14 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
