1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

語れない人間

P1070749.jpg
先週末は撮影者行きつけのレストランでワインの講習会が開催されました。
今年はまだボージョレー・ヌーボーも飲んではおりません。
有り難くお誘いを受けて出掛けて行きました。

ワインメーカーからお越し頂いた講師の解説に耳を傾けながら
こだわりの食材で、全てお店自家製のお料理をワインと共に頂きました。

P1070750.jpg
P1070751.jpg
白ワインにはサーモンのマリネ、ほうれん草の中華風和え物。
そして自家製のパンに塗って頂く右端のエビチーズは絶品でした。

P1070753.jpg
ロゼのヌーヴォー。
そしてイタリアのノヴェッロも頂きました。

P1070754.jpg
ロゼには鰆の味噌漬け。
脂がのってジワジワとした口当たりの鰆に肉厚のこだわりピーマンが良く合います。

P1070759.jpg
赤ワインには鶏のから揚げ、アジアンソースで頂きます。

P1070767.jpg
締めの中華風ちまきには秋らしく栗が乗っていました。

P1070768.jpg
デザートは黒豆のパウンドケーキ。

・・・と
食べ終えて、すっかりご満悦は良いのですが
ワインの名前、全然覚えていません。
とにかく
何でも美味しかったという記憶しかございません。

・・・そうなんです。
どれだけ味わっても語れない人間なんです^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:8 | トラックバック:0 |

今、出来る事は

0515up.jpg

今夜寝る前の時間にやってしまおう。
そう思って後回しにする事がある。
今まではそれで充分にこなせていたのだけれど
気温が下がってくると、だんだん自分を信用出来なくなってくる。

夜はさっさと布団に入って眠ってしまう。
やる事が山積していても、身体が訴えているので仕方が無い。
全てが停止の状態で眠ってしまう。

だから勝負は午前中である。

昔から、物事の優先順位が滅茶苦茶の人間だった。
頭で考えれば整然と順位は決まるはずなのに自我の力に負けてしまう。
早い話が、思いつきで行動する超我侭人間なのだ。

最近は
目の前にある事だけを一生懸命に考えるようにしている。
残念ながら先見の目も持ち合わせてはいないのだから
あれこれと訪れてもいない未来の事を考え悩むよりも
明日の事だけを全力で考え行動する事にしている。

先の予測や予報は、それが得意な方々にお任せする事にしています。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

人の迷惑かえりみず

P1070776.jpg
昨日の東福寺での撮影。

P1070779.jpg
紅葉の庭園を眺めながら、紅葉ミニ懐石弁当に舌鼓を打つ。
いえ、食べて寛いでいただけではございません。
コレはほんのご褒美です。

P1070773.jpg
覚悟はしておりましたが
東福寺の駅を降りるや否や、人の波。
よくあの悪条件の中、京子を撮って下さいました。
それも記念撮影ではなく立派な作品に仕上げて下さいました。
殆んどの体力を使い果たされたのではないかと思われます。

ご本人曰く
根性の成せる業でしょう・・と。

確かに
目的を遂行する為なら手段を選ばない
人の迷惑かえりみず
そんな部分があっても良いのではないかと思います。

勿論、その為には日頃から
『世のため人のため』 の精神で帳尻を合わせておく必要性有りですが。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 |

限りあるこの瞬間

0045aup.jpg

昨日の記事をご覧になった方が
急遽、紅葉の中での撮影を申し出て下さいました。
もうすぐ家を出て京都に向かいます。

今まで色んな方に沢山の写真を撮って頂きましたが
何故か紅葉の中での写真は少ない。
偶然、お天気に恵まれなかったり、カメラマンさんとの予定が合わなかったり。
・・・桜の写真は沢山あるんだけれど。

そんなわけで、今年は出来る限り秋色の世界へ出掛けて行きます。
だって
限りあるこの季節と今の京子。
もう二度と同じものは残せないのですから。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

愛でる心

IMG_1031.jpg

昨日は京都にて紅葉の中での撮影を予定しておりましたが、残念ながら流れてしまいました。
コレで今年の紅葉の撮影は終わりかな。
写真はカメラマンさんから送って頂いた昨日の撮影場所になるはずだった所です。
そこが何処かはナイショ。
カメラマンさん取って置きの秘密のスポットだからです。

しかし
最近、ネットで公開されたらしく、知る人ぞ知る・・・では無くなりつつあります。
『その場所なら、最近よくお客さんをお連れしていますよ』
先日の大原での撮影時に乗ったタクシーの運転手さんが言っていました。
限られた期間の間に日本全国から人を集める紅葉。
そりゃあ観光客だって穴場探しに必死になる事でしょう。

実家の庭のもみじも綺麗に色付いている頃でしょう。
落ち葉が庭一面に散って、表の道路にもあっという間に秋色が広がる。
掃除をしてもまた落ちる。
ひっそりと色付いて魅せてくれる実家の木だって紅葉なのに。
一度も愛でた事、無かったかも。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

人生の無駄

0127up.jpg

少し前の日記で、説明書通りに体温計の目盛りを下げる事が出来なくて悪戦苦闘している話題を書かせて頂きました。
水銀体温計愛用者なんですが、紐付きのケースに入れて紐をよじって振り回して遠心力で目盛りを下げるやり方。
それが上手く出来なくて昔ながらの方法で振って下げておりました。

有り難いことに
皆様から沢山のメールを頂きました。
やっぱり説明書通りケースを回すんですね。
何度やっても出来ませんでした。

ところが
ある人からこんなメールを頂きました。
『度胸不足ではないですか?よほど古い紐でない限り、相当な力で引っ張っても切れないように作られています。思い切って引っ張ってみましょう。切れたらメーカーにクレームすればいいですよ。』

思い切ってこれ以上無理と言うくらいに紐をよじって・・・引っ張る。
なんと
綺麗に目盛り以前のところまで下がっているではあ~りませんか!

・・・何だか
京子の人生を具間見たような気がします。
思い込みが多大な人生の無駄をつくりだす。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

最後はネコ

1070723.jpg
先週末の京都大原での撮影は朝から晴天、暖かな撮影日和となりました。
待ち合わせ場所の河原町、四条大橋の上から一枚。
こう見えて、朝から人が多くて往生しました。

P1070726.jpg
大原三千院は来週あたりが紅葉の身頃だそうです。

1070732.jpg
コレは三千院の池に散った落ち葉の下を泳ぐ鯉の姿。
水面に写った木の枝の間からのぞく青空も一緒に、欲張り過ぎた写真です。

1070737.jpg
三千院から少し離れた場所に大原温泉があります。
そこで頂いた鶏と野菜の味噌鍋は絶品。

1070733.jpg
帰りの参道では道の端っこに飼い猫が爆睡していました。
大勢の観光客にカメラを向けられても動じません。
耳を触ってみましたが、少し姿勢を変えただけで目を開けようともしません。
肝っ玉の太いネコちゃんです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:8 | トラックバック:0 |

忍耐力の欠乏

0444up.jpg

撮影ではございませんが
本日はカメラマンさんの待つ草津へ向います。
年末に予定している撮影の衣装を買いに行くのでございます。

この季節
特に土曜、日曜、祝祭日。
京都、滋賀方面に向う電車には恐れ慄いております。

紅葉に群がる観光客の皆様。
昼夜を問わず電車は満員。
行って帰ってくる、それだけで疲労します。

通勤電車の混雑から離れてもうすぐ4年。
忍耐力が欠乏している模様。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

しあわせロール

京子が今一番気になっているお菓子屋さん、シャ・ノワール。
フランス語で黒いネコと言うこのお店。
何でも黒ネコである。

P1070698.jpg
そのお店の近くに住むカメラマンさんから差し入れを頂きました。
その名を 『しあわせロール』
本当に京子はしあわせになってしまいました。

P1070701.jpgP1070706.jpg
箱までネコです。

1070709.jpg1070710.jpg
見掛けだけではありません。
ここのスポンジケーキはふんわりシットリ。
お口の中で生クリームと見事に融和するのです。

ケーキは美味しいし、黒ネコだし・・・
京子としては毎日でも通いたいところでございますが
一人で行ける場所と距離ではありません。
束の間のしあわせという事で・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:8 | トラックバック:0 |

猫の目天気

0205up.jpg

天気予報では随分と前から昨日の土曜日は一日中雨と言っていたので
昨日京都で予定していた撮影は今日に変更となりました。
ところが前日になって逆の予報を報じだして、昨日は晴天。
こんな風に事前に読めない天気・・・
コレを 『猫の目天気』 と言うのだとずっと思い込んでいました。

『猫の目天気』 とはこの季節特有の天気だそうで
偏西風の影響で 『木枯らし』 の後は 『小春日和』 その後は 『さざんか雨』 と大きくなったり小さくなったりするネコの瞳孔の様にコロコロ変わる天気の事を言うそうです。
予報がコロコロ変わる天気とは少し違うみたいです。

今日の撮影は京都大原にて紅葉と一緒に撮って頂きます。
大原・・・聞いただけでも寒そうです。
少し心配。
でも
大原には露天風呂温泉があるらしく、
紅葉を見上げながら、撮影で冷え切った身体を芯から温めてくれそうです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ときめき

P1070609.jpg
姫路おでん。
これは初体験です。
本当は山盛り盛られていたのですが
撮る前に大根とコンニャクと竹輪を食べてしまいました。
おでんには弱いのです。

今はB級グルメブームで全国的に知れ渡っておりますが
からしの代わりに生姜醤油で頂く風変わりなおでんです。
おでんの味覚って、からしの味と共に記憶されているので容易には受け付けないかな・・・と心配しておりましたが、結構イケます。
おでん自体は普通と何ら変わらないので、嫌ならからしに切り替えれば良いだけの話で・・・選択肢があるのも安心出来ます。

このおでん屋さん、ホテルの一角に立派なお店を構えているのですが
支払い時に、マスターがポケットから釣り銭を出して渡してくれたのには笑ってしまいました。
結構アットホームなお店なんです。

P1070614.jpg
翌朝の朝食には
こんな立派なお膳がつきました。
他にもおかずのバイキングや朝カレーも自由に頂けます。

誰かが作ってくれた朝食って・・・心ときめきます。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。
食べ物・お酒 | コメント:10 | トラックバック:0 |

嫉妬のようなもの

3936wup.jpg

『嫉妬』 という言葉を辞書で調べると
妬み、そねむこと。妬み。・・・と記されている。
では 『妬む』 と言う言葉を調べると
うらやみ、憎む、そねむ。恨みに思う、くやしく思う・・・

みんな同じ意味。
そしてあまり良くない意味。
『嫉妬』 という言葉はよく使うけれど、その場合はこんな意味ではない。
もっと自分に向けられているもの。
対象になる人物に、恨みの気持ちは無いし、あまり羨ましいとも思わない。

見た事も会った事も無い人に嫉妬する時がある。
そしてそれはもの凄いエネルギーでもって張り合う自分をつくり出し
およそ自分に出来るはずの無い事を一瞬のうちにやってのけてしまう。
はじめから出来るはずが無いと勝手に思い込んでいただけなのかもしれないが
自分の能力の極限まで引き出すような勢いを持っている。

嫉妬のエネルギーを上手く利用すれば大概の事は出来てしまうのだけれど・・・
残念ながら、上手くコントロールする事が出来ない。
そしてコレは現れて欲しくないところに現れる。

でも、この 『嫉妬のようなもの』 を無くしたら
何事にも無気力な抜け殻の様な京子になってしまうのではないかしら。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

小粒ですが・・・

今日はこれから屋外で作品撮りをします。
いつも電話の相手になってくれる身内みたいな撮影者ですが、撮影は3月以来かな。
暫くのご無沙汰の間にお互いにどれだけ成長出来たのか確かめ合う様な感覚です。

気になる事と言えば
一昨日あたりから口の周りに出来ている吹き出物。
いえ、原因があって結果に至っているわけで・・・

先週末の撮影後、食通の撮影者に連れて行って頂いた『大衆イタリア料理』
その名の通り手頃なお値段でイタリアンが満喫出来ました。

P1070667.jpg
カルボナーラはそのお店のお手並み拝見と言った感じですが
期待を裏切らないお味でした。

P1070655.jpg
ヒラメのカルパッチョ。
コレにはちょっと油断してしまいました。

P1070649.jpg
このソースにアクセントを効かせているクラッシュナッツ。
あまりの美味しさにソースも残さず綺麗に完食してしまいました。
ナッツ類はほんのひとかけらで京子のお肌を直撃します。

多分、吹き出物の原因はコレだと思うのですが。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。

食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

デリカシーの無い奴

0739up.jpg

京子は何でもブログのネタにしてしまう。
他人と共有した出来事は格好のネタである。
ところが、他愛の無い出来事であったとしても
触れては欲しくない人もいるのだという事がわかったのは、つい最近の事。
勿論、個人を特定はしないけれど、そんな問題ではなくて
そっと心に置いたまま、時が過ぎ去るのを望む人だって居るという事。

デリカシーが無い、とよく他人を評する事があるけれど
実は自分がそのデリカシー欠如人間の代表選手だったりする。
人並みの心配りは出来ているかなと信じていただけにショックは大きい。

考えてみれば
結構、他人の心の地雷を踏んでいる事ってあったかも。
それが爆発すると
その都度、運が悪かったと思って諦めていたり、災難を受けた被害者面してみたり。
それは悪意ある人達が繰り広げる別世界の出来事だと思い込んでいたから。
自分がそういったミスを犯し易い人間だと認めていなかったから。

ただ認めただけで
すぅーーーっと楽になった。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。
人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

余裕

半年近く空き家になっていた階下の部屋に入居者が入った模様。
昼夜を問わず引越し特有の騒々しさが伝わってくる。
この辺りは隣の住民の顔も知らなくて当たり前。
だから引越しのご挨拶などは一切無しである。

長く暮した実家はそれとは対照的で近所の家族構成や知りたくも無い事など全て情報は筒抜けの世界。
いい加減煩わしく感じていたので、今の環境も悪くはないと、そこそこ馴染んでいる。

P1070635.jpg
斜め向えの大きな一軒家では毎年恒例のクリスマスイルミネーションの飾りつけを始めた模様。

P1070640.jpg
玄関はこんな感じ

人通りは少なく、いつも決まった人間だけ。
大勢の人目を楽しませる役割も果せず少々勿体無い気もするけれど。
それでも毎年この時期には欠かさず施されるクリスマスイルミネーション。

自分と家族とそして京子の様な少数の人間。
それだけのためにでも、その心に火を灯し続けてくれている。
そんな気持ちの余裕を持ち続けたいものです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。

日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

好きな空間

8078up.jpg

喉が痛くて風邪かなと心配していたが
気がつくと手の甲も、足の裏も、ひじも膝も踵もみんなカサカサ。
長い間、部屋が乾燥していた事に気がつかないでいた。

慌てて加湿器を出した。
部屋が潤うと、なんて調子が良いのだろう。

そういえば
まだ電気カーペットも出していない。
敷物も敷いていないので板の間での生活である。

出来るだけ何も無い空間が好き。
床も、何も敷かずに何も置かずに、視覚の邪魔をするものは切り捨てたい。

しかし現実はそうはいかない。
冬になればカーペットや小さなブランケットを置かなくてはならないし
最低限の生活用品だって必要だし。
不本意ながらモノにまみれて生きてゆく事になる。

さて今日もこれから撮影の為に出張です。
下りの新幹線に乗ってどこまでも。
明日には大阪に戻れますが。

頂きましたコメントやメッセージへのお返事はこまめには出来ませんが
明日になっても必ず書きます。
ブログはいつも通り朝7時に更新します。

では、行って参ります。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。

日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

素朴な疑問

低体温症を克服する為に生姜を大量に消費しておりますが
その成果はまずまずと言ったところです。
毎朝体温計を脇の下に挟みながらパソコンをチェックするのが日課です。

未だに水銀体温計を使っています。
電子体温計に比べて精度が高いのだと聞いた事がありましたので。
しかし、取り扱いを慎重にしないと
もう2回も床に落として割ってしまいました。
相手は水銀ですから割ると掃除が大変なんです。

計り終わって温度を下げる際に
最近では付属の紐付きのケースに入れて紐をよじって振り回すらしいのですが・・・
何度やっても上手くいきません。
全然温度が下がらないのです。
仕方がないので直に振っていますが、落とすのは時間の問題です。
どうしてなんでしょう?
周りには水銀体温計なんて使っている人がいないので
誰にも聞けません・・・

P1070631.jpg
これは斜め向かいの割烹料理屋さんのお店の前で見つけた菊の鉢植え。
気になって仕方がなかったので開店前に撮らせて頂きました。
クリスマスツリーみたい。
どうやって育てたのでしょう?
コレもまた素朴な疑問です。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

宣材写真

今日は午後から宣材写真撮りにスタジオへ向います。
以前、そのカメラマンさんに撮って頂いたのは3年前。
あの頃は、この仕事を始めたばかりで宣材写真に対する思いも今とは違っていた。

写真が全てと言っても良いかもしれない。
こうしてブログをご覧頂く方々も、実際にお逢いして実物の京子をご覧になった方はほんの僅か。
コメントやメッセージでよく会話をして下さる方でも、実のところ写真の中の京子しかご存知無い場合が多い。

元々京子は著しく写真写りが悪い。
そんな人間が何故撮影モデルをしているのか自分でも疑問であるが、コレも人生の流れなので仕方が無い。
宣材写真は好感度がモノを言いますから、京子をそのまま撮って頂いてもあまり効果は期待出来ません。
撮られるのが好きで
『わー!綺麗に撮って頂いて有り難う!』 の世界ではないのだ。

この仕事を始めてやっとそういった事がわかりかけてきた頃に今日のカメラマンさんとお逢いした。
それまでに知っていたプロカメラマンさん同様シビアである。
そこには感情を越えたテクニックがある様に見えた。
経験に裏づけされた自信とでも言うのであろうか。

さて、3年という月日はどのように作用するのでしょうか。
いつもとは違った緊張が走ります。

IMG_2980up.jpg
写真は3年前にその方に撮って頂いた宣材写真。
沢山の出逢いを呼んでくれました。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆

http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

不意を突かれて

P1070629up.jpg
先日の岡山では見事な紅葉を楽しむ事が出来ました。

P1070624up.jpg
皆さん、本格的に写真を撮っていました。

P1070625up1.jpg
撮影の合間に 『旧閑谷学校』 に連れて行って頂きました。
特別史跡である 『旧閑谷学校』 は今から350程前に庶民の学校・地方のリーダーを育てる学校として創建されたそうです。
昔の人は、な~んにも無い板の上でお勉強していたのですね。

P1070622up.jpg
さて
京子のコンデジには紅葉を見上げてウットリモードの京子が写っていました。
不意を突かれてしまった様です。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆

http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

ゆるいネ

1070437.jpg

実家の近くに住む飼い猫さんです。
少しずつ仲良くなって距離を縮めていたのですが・・・
先日とうとう見せてくれました。
ネコろりコロリ

P1070438.jpg
P1070439.jpg
P1070440.jpg
P1070441.jpg

もう・・・
京子はどうしようもなくユルユルモードです。
ネコちゃん、ありがと(^_-)-☆

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

出逢うべき宝物

0019up.jpg

小さな習慣を変えたら大きな変化があるかも。
時々そんな事を考える。

遠い過去に
ある人から、京子のメールの文章に 『頑なさ』 や 『否定』 が見受けられる・・・と言われた事があった。
確かにあの頃、柔軟に何でも受け入れる様に見えて、その実、ある一定のラインから先は固く閉ざしていた。
図星を突かれて何故か 『これではいけない』 と考えて、思い出せる限りの生まれてからの自分の記憶を辿っていった。

過去の記憶をしっかりと思い出すことによって、事実とは違った形で記憶に刻まれていた事が見つかる場合がある。
記憶に残っているのは意識だけであって事実では無い場合が多い。
そうして過去を辿る事によって、沢山の 『思い込み』 を拾い出す事が出来て救われた思いがした。
同時に今までゴメンナサイと何度も謝った。

こんな気持ちはそんなに長続きするものではない。
今でも顔を出す 『頑なさ』 や 『否定』。
否定するという事は、一切自分からそれらを遠ざけるという事。
遠ざけた中には出逢うべき宝物が存在しているかもしれないのにね。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。

人間 | コメント:6 | トラックバック:0 |

メガサイズ

お酒、めっきり弱くなりました。
京子の昔を知る人は、酒豪のイメージを持っている様子ですが
日常的に水と同じ感覚で缶ビールを消費していた頃とパッタリやめた今とでは比べものになりません。
習慣ってこんなにも身体に影響を与えるものなのですね。

P1070565.jpg
コレ、メガ酎ハイって呼ぶらしいです。
隣の生中と比較するとこの通り。
ジョッキと言うよりもバケツといった感じです。

あ、コレを飲んだわけではありませんよ!
隣の生中を2杯と
その後、芋焼酎の水割り2杯を飲んだだけで
もう、かなりの酔っ払いでした。

え!充分飲んでるって?

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。
食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

らしくない言葉

8200up1.jpg

今日は近所のドラッグストアの安売りの日です。
トリートメントやシャンプー&リンスとかデンタルケア用品とか・・・
この日にまとめて買います。
安売りと言っても消費税0円というだけなんですけれど
でも、アレコレとまとめ買いするのでかなりの割引きになります。

この微妙な季節。
毎年、風邪薬を山ほど買い込むのですが・・・
どうも、薬に依存し過ぎではないかと思いはじめました。

ちょっと変だなと思ったらスグに薬。
それから暫くの間、薬漬けの生活をする事になる。
いつでも買い置きの風邪薬があるから過剰に頼ってしまうのではないかと。

という事で
今年は一切風邪薬は買いません。
もう少し自分の身体の力を信用してあげようかと。

さて、今日は岡山方面に向います。
撮影ツアーで、大阪に戻るのは明後日の夜です。
その間、メールやコメントのお返事は出来ないかもしれません。
でも、ブログは毎朝7時に更新しますので
放ったらかしにしないで下さいね・・・京子らしくない台詞です。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。

撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

みかんが美味しい

0562up.jpg

二日酔いなんて何年振りだろうか。
昨夜、会社員時代の部長と課長が仕事で近くに来たからと言って
飲みに誘って下さった。
会社を離れてもうすぐ4年。
あの頃とは違った関係で飲むのも良いものです。
改めて、人間には色んな顔があるのだと
そして自分の持つ多面性にも今更ながら驚きを感じました。

さて、飲んだのは近所の居酒屋でしたので
ちゃんと歩いて帰りましたが
気がつくと玄関で寝ていました。
酔っ払いは寒さを感じないものなのですね。

胃を塩揉みされている様なこの感覚。
耳から頭の後ろにかけて走る鈍痛。
長い間忘れていた感覚です。
これは午後まで尾を引きそうです。

・・・みかんが美味しい。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/

* * * * * 忘年会のお誘い * * * * *
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。

日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

釣られました

その昔、カルビーのポテトチップスでガーリック味が売り出されました。
ピンク色の袋に入って、その美味しさと言ったら群を抜いていました。
コレはヒット間違い無し!コンソメ味や、のり塩味に並んで絶対に定番商品になると信じていたのですが・・・
半年ソコソコで店頭から消えてしまいました。
己の見る目の無さ、先見の無さを痛感致しました。

P1070562.jpg
で、先日お店でこんなものを見つけてしまいました。
ガーリック&シュリンプ味と黒胡椒&シーザー味。
期間限定商品だそうです。

P1070582.jpg
コレも期間限定。
弱いね・・・この響き。
でも、ホントは普通の森永のミルクキャラメルが食べたかったんだけど・・・
期間限定に釣られております。

* * * * * ココでちょっとお知らせ (^_-)-☆
この度、mixiコミュニティ 『アートモデル京子』 にて
『京子を囲んで忘年会』 を企画して頂きました。

日程は12月4日土曜日18時から
場所は梅田で考えております。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご参加頂ける方はイベント欄にご記入下さいね。
締め切りは20日までです。

mixi以外の方はこちらにご連絡下さい。
お待ち致しております。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

アレルギー

P1070580.jpg

先日のクレイジー・ケン・バンドのライブコンサートは
フアンクラブ会員の大好きなゆうこちゃんのお陰で最前列で楽しめました\(^o^)/
音の振動が直接伝わってくる距離です。
ライブ中は、持参したスニーカーに履き換えて立ちっ放しの踊りっぱなし。
こんなに心がシャッフルされる機会も滅多にありません。

この会場
岸和田の『浪切ホール』と言いまして
その凄い名前とはうって変わって大変新しくお洒落な会館です。
近年、厚生年金会館やフェスティバルホールなど大阪を代表する会館が閉鎖する中
今回、この浪切ホールさんがクレイジー・ケン・バンドをご招待下さったとの事。
なんと素晴らしい事!

P1070577.jpg
さて、ホール入口には早くもクリスマスのイルミネーションが。
もうそんな季節なのですね。
コレを普通に見て写真を撮れるという事は・・・
京子のクリスマスアレルギーも随分とマシになったかもしれない。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ナマケモノ

0708up.jpg

いえ、京子の 『怠け者』 は今更の話ではございませんが。
今回は 『ナマケモノ』 のお話。

京子が毎日愛読させて頂いているブログ 『一枚の動物写真』 にナマケモノが紹介されていました。
で、一日中木にぶら下がって殆んど動かない、身体に苔が生えるほど何もしないナマケモノに京子の興味の振り子が振り切ってしまいまして・・・
その方のサイト 『ポレポレで行こう』 を読みふけってしまいました。

ナマケモノは
なんと一日のお食事はわずか10gの木の葉だけ。
エネルギー消費を抑える為、外気温に合わせて体温を上下させる超省エネな哺乳類なんですって。

とココまで書いて、冷え切った室温に合わせて冷たくなっている自分の足先に気がついた。
毎日体温を記録しておりますが、確実に低下傾向にある。
夏場に比べて0.3度ダウン。
ナマケモノの生態と自分を重ね合わせてしまいました。
京子の場合はとても10gの葉っぱだけでは我慢できませんが^_^;

引用させて頂きました 『ポレポレで行こう』 『一枚の動物写真』 の筆者でプロカメラマンのだいぴんさん、有り難うございました。
毎日更新を楽しみにしております。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

林檎のひとりごと

P1070539.jpg

独りで暮す様になってから
果物を楽しむ機会がめっきりと減った。
親元にいた頃には
食卓の籠の中に季節の果物は欠かせないものだったのに。
そして毎朝食卓には綺麗にスライスされた林檎が並んでいたのに。

先日、実家のお供え物のお下がりの果物を頂いてきた。
そう
果物を眺めている時間は至福の時間だった事を想い出した。

P1070540.jpg
ツルツルに光った林檎のようなほっぺに憧れた。
顔を近付けると青さの残った何にも媚びない香りが好きだった。

P1070542.jpg
てっぺんからお尻にかけての赤と緑のグラデーションは何てうつくしいのだろう。

今夜はライブコンサートで岸和田まで出掛けます。
大好きな大好きなクレイジー・ケン・バンドに逢えるのです。
さて、今夜はどんなサービスをして下さるのでしょう・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

縁の無いひと

0072up.jpg

このタイトル
昨日からの撮影とは何ら関係の無い話ですが・・・

接点はあるのにいつもすれ違う。
お互いに会う意思はあるのに何故かいつも流れてしまう。
特にこの仕事をしているとそんな事が多い。

結局はその人とは仕事が出来なかったという事だけれど
モデルとしては仕事を逃してしまった事にもなるのだろうけれど
・・・これでいいのだと思う。

有りもしないところから無理やりご縁を頂こうなんて、とても思えない。
熱意に欠けると言われるけれど、何となく・・・やりたくない事はしない方が良い。
そんな事をしなくてもご縁は万人の上に平等に流れているのです。
ご縁の無い方や事柄は、さほど自分の人生に必要の無いひとコマなのでしょう。
持ち過ぎる事無く限りなく身軽に。

そんな京子を 『欲が無い』 と言った人がいた。
欲が無いと言うよりも地に根が張っていない様に思う。
何としてでも生き延びようと必死にすがりつく事をした事が無い。
必死になる時は生きものとしてのプライドを守る時だけ。

京子の頭の上を通過していった、ご縁の無い人たち。
それはとても残念な事かもしれないけれど
だからと言って必死になる様な事って
この世の中にはさほど多くはない様な気がする。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
人間 | コメント:8 | トラックバック:0 |

縁のある人

午後から新大阪に向います。
全く初対面の撮影者です。
広島から新幹線でお越し下さるのです。
機材や衣装で一杯になった荷物を持って
京子を撮るためだけに広島からお越し下さるのです。

かなりの長時間撮影になりそうです。
途中で食事や仮眠を入れて・・・
実質の撮影時間は10時間になりそうです。
体力勝負ですね。

初めて撮影のご依頼を頂いてから1週間も経っていません。
その短い間にメールや電話で頻繁に充分過ぎるほど会話はしましたが。
きっとご縁のある方なんでしょう。
縁の無い方は、どれだけ接点があったってすれ違うのです。

1070443.jpg
近所の遅咲きの金木犀が見送ってくれました。
香りに釣られてこの可憐な花を食べた記憶があります。
スグに吐き出しましたが・・・

それでは行って参ります。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
