1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

見た目

1739up.jpg

京子ってSっぽいですか?
どうしてもそう思えないのですが・・・

実は今日は午後から大阪で新規撮影者との撮影があります。
お盆明けに顔合わせの為だけに遠路はるばる大阪までお越し下さった方です。

顔合わせは、お茶を飲む僅かな時間の間に相性やお互いの感性等、様々な角度から相手を観察し合うわけですが
人間対人間であってもモデルはある意味商品であり品定めされる場でもあります。
その時間内に相手の目に映ったものが京子と言うモデル全てなわけです。
顔合わせは何度経験しても全身をピリッとした緊張が走ります。

幸いにも、その方には大変気に入って頂けましたし、こちらも相手を知る事が出来ましたので結果良かったわけですが
その方の好みに笑ってしまいました。
スリムでSっぽい女性。

え!!
京子Sっぽいですか?!
自分ではとってもオンナオンナしていると思っているのですが。
どこかに攻撃性のカケラでも見えるのでしょうか?

見た目、他人にどの様に映っているかなんて自分が一番わかっていないものなのかもしれません。
・・・ため息ついています。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
撮影情報・他仕事 | コメント:12 | トラックバック:0 |

哀れな相棒

いや、もうとっくに諦めていたのですが・・・
6月の終わりにiPhoe3Gに買い替えまして
それなりに使いこなしているのですが
カメラ機能がイマイチ。
元々携帯のカメラ機能は重視しておりませんので
期待もしていませんし、充分許せる範囲内なんですが。

最近Twitterをかじりまして
旬の写真を添付出来たらいいなぁ・・・なんて欲が出てきまして
それも出先でiPhoneでサクッと撮ってチャチャッとつぶやけたらイイな・・・なんて。

で、綺麗に撮れるカメラアプリを探して撮ってみているのですが
もうお話にならない位の酷い写真です。
輪郭がぼやけて色のトーンも低いし。
昭和の壊れかけたテレビを見ている感じです。

IMG_9539.jpg

ところが
同じiPhoneを使っているカメラマンさんから送られてきた写真に驚き!
何も特別な処理はしていないそうです。

IMG_3284.jpg

相手はプロカメラマンだけれど
機械はiPhoneですよ。
壊れかけたテレビ画面と、この違い!
情けないというか
こんな京子に所有されてしまったiPhoneが哀れに思えてきました・・・涙涙涙

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
写真に関して | コメント:6 | トラックバック:0 |

楽しもうと思うの・・・

718063800up.jpg

ちょっと最近新しい事を始めています。
昔、本気でやっていた事ですが
本当に極めようと思えば
能力と体力の限界を感じてやめてしまった。
その後ずっと封印していた事。

今回はほんのお遊びと言っては失礼ですが
もう少し軽い気持ちで
人に協力させて頂くといった気持ちで取り組んでいます。

あの頃は何においても真剣でした。
自分で自分を削る様な生き方でした。
勢いある時はそれも良いのですが
ふと気がつくと
消耗しきった自分が居たのです。

もし
この先夢が叶ったとして
果たして自分にはその夢に乗って生きてゆく力は残されているのだろうか・・・
そう思った時に
すーっと音を立てて何かが引いていくのがわかりました。

身内も友人も生活も犠牲にしてやるか、それとも全くやらないか
そのどちらかを選ぶしか知らなかった不器用な人間でした。
だから楽しいと思える時が少なかった。

だからこれからは盛大楽しい思いをしようと思う。
曖昧さも生きていく上で必要なのだと
少しゆとりを持って生きてゆく術を掴む事が出来そうだから。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

あの頃も

久し振りに本町で飲みました。
大変お世話になっている方で、以前は月に何度か飲みに連れて行って頂いていましたが
お互いの事情で半年近くお逢いする機会がございませんでした。
半年の月日とは、お互いを取り巻く環境を大きく変化させる。
つい時間を忘れて話が弾む。

昔ながらの炉辺屋さんに行った後もう一件
その方行きつけの創作おでんのお店に連れて行って頂きました。

P1070307.jpg

生麩の田楽。
2種類の田楽味噌で頂きます。
でも、お出しもとっても良いお味・・・さすが、おでん屋さん。

70308.jpg70309.jpg

京子の好物2種。
玉ひもとイカの沖漬け。
・・・もう、オヤジと言われてもイイですっ!

P1070313.jpg

この満ち足りた顔。
右にあるグラスには芋焼酎 『佐藤』 の黒の水割りが。
コレは昔からのフアンでマッタリとしたしっかりしたお味です。
会社員時代は行きつけのお店にこの 『佐藤』 の黒1升ビンをキープしていましたよ。

今は生きる世界も生活も変わってしまいましたが
あの頃も良かったなぁ・・・ってグラスを傾けながら過去の自分を誉めてあげる時間も必要かも。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ひとりは恐い

1473-01up.jpg

先日の夜
玄関のドアをガチャガチャする音に気付いた。
空き巣?
鍵は掛けているけれど、プロなら開けちゃうかも。

覗き窓から見ると
茶髪で日焼けした裸の上半身にヨレヨレのカッターシャツを引っ掛けた男がポケットの中をゴソゴソ探っていた。
鍵を開ける道具でも探しているのか?
やめて!と叫んでチェーンを掛けたけれど、その男は立ち去る事無くガチャガチャやっている。
コレは変質者だ。

スグに警察に電話をしたけれど来て下さるまでにその男は何処かへ行ってしまった。
事情聴取を受けている最中に、マンションの前でそれらしき人物が発見されたらしい。
警察官の後ろからそっと確認するとあの男である。
どうも隣のマンションの住民で泥酔状態だったらしい。
厳重注意で終ったらしいが。

これで一安心。
警察の方はとても親切で、これからもこんな事があったら連絡してきて下さい・・・と言い残して帰っていった。

部屋に戻ってペタリと座り込んだ。
ふと
本当に独りなんだと実感した。
恐い、心細い、不安・・・それ以上に緊急時には誰とも繋がっていないのだ。
底冷えとでも表現したら良いのであろうか、こみ上げてくるものがあった。

電車で痴漢に遭遇したって撃退するほどの根性を持っている人間だけれど
独りの部屋は
・・・恐いね。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryにToshi-Yさんとsatoさんの新作をアップしました!見てネ(^_-)-☆

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
日常のひとコマ | コメント:12 | トラックバック:0 |

料理したい

先日、撮影の為、待ち合わせ場所の梅田阪急men's館前付近のワイドな横断歩道で信号が変わるのを待ちながら、ふと気がついた。
この辺り一面にウロウロしていた鳩さん達は何処に行ったのだろうかと。
この暑さで死んでしまったのだろうか?
アスファルトは熱いからなぁ・・・

P1070301.jpg P1070302.jpg

炎天下の中、信号を待っている間も日焼けしそうだったので銀行の屋根の下に入ると・・・
立体駐車場の影に鳩の大群が平和にくつろいでいました。
鳩も涼を求めてココに行き着いたのでしょう。
もう暫くの辛抱ですね。

さて、お陰様で食欲は戻りましたが
とにかく暑いのでキッチンで熱を使って調理するのが嫌で仕方が無い。
かと言って出来合いのものではバランスが悪くなるので最近は変な食生活が続いている。

納豆に皮のままみじん切りにした生姜、もしくは細かくしたわかめを混ぜたものを電子レンジで暖かくした豆腐に掛けて食べる。
美容と健康の為と始めたのですが結構ハマります。
それから京子の命綱は1日1リットル以上飲む牛乳と大量の白ゴマ。
それと1日1個のゆでたまご。
今日はブロッコリーにとろけるチーズを乗せて電子レンジで調理しました。

この暑さも少しマシになって
早くお鍋やフライパンを使って美容や健康に良い美味しいモノが食べたいです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★本日、京子galleryにToshi-Yさんとsatoさんの新作をアップしました!見てネ(^_-)-☆

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |

変わらぬそれ

0101up1.jpg

もう1年以上逢っていない友人が居る。
悲しい生い立ちを生きる強さに変えて何事にも熱く生きている。
放っておいたら燃え尽きてしまうのではないかと時々心配になってしまう。

ある日突然連絡が途絶えたと思ったら、その後ネット上で誹謗中傷されているのを見つけてしまった。
エネルギーの有る人間は受ける誹謗中傷も半端ではない。
あんなに寄って集って酷評されたら、京子なら潰れてしまう、二度と立ち直れない。

ずっと気になりながらも連絡も取れずそのままになっていた。

先日、突然1通のメールが届いた。
あれから逆境を乗り越えて今は番組やCMのプロデュースで忙しいらしい。
奈落の底からどの様にして這い上がってきたのかはわからない。
ただ、どれだけ環境が変わろうとブレる事無く当初の志を貫き通したのだ。
強い人だと思っていたけれど、それにも増して誠実なんだ。

京子は時として壊れて自分を見失う事がある。
壊れると手のつけられない性悪人間に成り下がってしまう。
平穏な環境下なら何の問題もなく高い志を持って優しく在れるのに。
取って付けた正義はもう必要無い。
どの様な事があっても、しなやかに、変わる事無く。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

えがお

身体の不調を訴え続けて伏せっていた先週末
食事に誘い出して下さった方がいた。
スグ目の前まで車で迎えに来て下さった。
病んでやつれた顔には見られたくないから
大きな赤い花柄の胸の開いたワンピースでカムフラージュして行った。

P1070298.jpg

御影の隠れ家の様なイタリアンのお店。

今の自分の心情なんて何ひとつ話してはいないのに
その方は全てを見ていたかの様に諭してくれた。
自我だらけの自分がはじめて素直になれたかもしれない。

後悔という言葉は使わない様に生きてきたけれど
今回ばかりはどうしてもっと早く気付かなかったのだろうと悔やまれてならなかった。

コレは失敗だったと気付いた事が成功なんです。
如何なる時でも他人に優しくいよう。
まずは笑顔から・・・

P1070299.jpg

ほら、美味しいものを食べると自然に笑顔になるでしょう。
そんな良い心の状態を忘れないで。
写真はボンゴレ風ビーフンです。

アルバイトの若い女性スタッフの方は
しきりに京子の花柄のワンピースを外国人の様だと誉めてくれた。
もうそれだけで今日は良い日だったと思ってしまう。
そう
努めて笑顔で優しい言葉をかける事の出来る人で在ろう。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

もう大丈夫だよ(*^_^*)

0591up2.jpg
確認したい事があって自分の過去のブログを見直していた。
1年と少し前。
衝撃的な出来事があって苦しみの渦中にいた頃。
泣き尽くして抜け殻の様になっていたあの頃の自分の何処にこんなエネルギーが潜んでいたのだろうか。

『・・・そしてまた美味しいものを食べた。
心は人間のパーツの中でも一番複雑で精巧に出来ているから
そんなに急には回復はしないけれど、食べていると確実に治癒に向かっている自分を感じる。
人は皆、心に一筋の悩みを持ちながらも懸命に生きているのですね。
自分が苦しいと言っている間は他人のことは見えていない。
少しずつ少しずつ、本来の自分を取り戻そう。
するとまた視界も広がっていくだろう・・・』

なーんだ
わかていたんじゃない・・・

あの頃・・・
生きる力の弱い罰当たりな京子は死を考えながら生きていた。
視界が極限に狭まっていた。
時間だけが側に居てくれて、静かに京子を見守りながら流れていった。
自分の中を見つめ続けていると
確実に自分は生きる方向に向かっているのだ
身体がそう訴えるのを感じていた。

ほんの僅かな歩みでもいいから
無理をせず、出来る事から
元の自分を取り戻そうとしていたあの頃。

最近、苦しみばかり訴える様になった自分へ
過去の自分の言葉は痛く響く。

7420up.jpg

昨日読者の方が撮影して携帯に送って下さった睡蓮の写真。
早朝にポンと音を立てて開花するのですね。

暑い日中、ひまわりを探しに遠くまで出掛けて行って撮ってくれた写真をmixiのアルバムにアップして下さった方もいました。

今日は昼から撮影だから気持ちを切り替えて行って参ります。
もう大丈夫だよ(*^_^*)
みんな本当に有り難う!

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ひまわりが見たい

皆様、京子の体調にお気遣い頂き有り難うございました。
暖かいコメントやメール、お電話やお食事のお誘いも・・・
京子はそんな皆様のご好意を食べて生きているのだと
それはいつもの事だけれど、今回はより強く感じてしまいました。

昨日は朝から涙してしまいました。
こうして病んで、独りで伏せっていると不安とか通り越して
ただただ悲しくなってくるものなんですね。
眠ってばかりいるから早朝に目覚める。
部屋で横になっていても日が昇ってきてジワジワと外の気温が上昇してくるのがわかる。
早朝から鳴き出した蝉も日が昇りきる頃には大人しくなっている。

86b7e8df85.jpg

白くて四角い天井を見ていると
色んな光景が浮かんでくる。
いつだったか・・・ひまわりの中で撮影したっけ。
今のこの時期、ひまわりの花びらはクタッとなって下を向いているのかな。
実はそんなひまわりの方がうつくしいと感じたりもする。
生き生きとしたひまわりは造花っぽいから。

あんまりひまわりの事なんて考えた事なかったのに
不思議に今は
ひまわりが見たい。
早く元気になってひまわりが見たい。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

天井を見つめながら・・・

60300.jpg

食欲が無い。
というか絶えず襲ってくる吐き気に苛まれている。
一昨日の晩は頭痛で眠れなかったので
鎮痛剤を飲んだのが原因なのか、その後胸からお腹にかけて重苦しい。

そういえば
毎年夏になると胃腸性の風邪にかかって一週間くらい食欲が無くなる。
今年もそれなのかなぁ・・・
変なやせ方するとみっともないなぁ・・・
かなりブルー入っています。

体調を崩すといつも気が弱くなりますが
どうも今回は逆みたいです。
気が弱っていたところに一撃加えられた感じ。

ずっと横になって天井ばかり見ていると色んな事が頭の中を駆け巡ります。
脱線だらけ
虚栄、自惚れ、悪態の数々
このままだと本当に嫌な人間になってしまう・・・

こうして静かに今までの自分を振り返る時間が与えられたと思えば
まぁいいかな。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
美容・健康 | コメント:12 | トラックバック:0 |

熱く悩ましい日々

P1070273up.jpg

お盆の間はずっと知人の家で8匹のネコ達と熱く悩ましい日々を過ごしておりました。
手を延ばせばネコ。
眠っていても横にネコ。
至福の日々でした。

ネコストーカーの京子ですからあまり鬱陶しがられない程度に。
でも、この家のネコ達はみんな性格がイイ。
やはりネコも集団生活に慣れると世の中に順応する性格が形成されるのだろうか?
それとも集団で飼われていると、競争意識というか生きてゆく手段として愛され性格に進化してゆくのか。
著しく協調性に欠ける京子としては見習うべき事多し。

P1070261.jpg

この子は一晩中添い寝をしてくれました。

P1070279.jpg

この子はずっと京子のお腹の上でくつろいでいました。

P1070260.jpg

兄妹ツーショット

P1070254.jpg

イケメンツーショット。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
日常のひとコマ | コメント:10 | トラックバック:0 |

今は目を閉じて

GP00902.jpg

ただじっと目を閉じて
心のさざ波が治まるのを感じる。
最近そんな静粛の時間を大切にする様になった。

目を閉じていると
はらはらと涙がこぼれることがある。

澄んだ川の水に石を投げたのは自分であっても他人であってもあまり問題ではない。
どちらにしてもこうして目を閉じていると次第に元の綺麗な水に戻ってゆく。
戻るまでに自分の中の何かが作用して涙を生むのか。

そんな事を繰り返していると
頑なにならず目の前の事柄を受け入れては飲み込める様になってきた。
必ず波は消え失せるという事を身体が知ったから。

今は目を閉じて
ただただ、身を任せて

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

あと何度・・・

686up.jpg

思い切って言ったひとことから思いとは裏腹な方向へと事態が脱線していく事がある。
その言葉は自分に正直であろうと無理をして言った言葉。
我慢する自分からさよならしたかったから。

ずっと我慢していたの
これから先もこのまま溜めていけるとは思えない
こんなになるまで耐えていたのに・・・
そんな事は言いたくないから
だから今日から言いたい事ははっきり言おうと
誰に迷惑掛けてもいいから負の思いは残さないでいようと。

でも、一度口から出た言葉はもはや引っ込める事は出来ない。
人の心に刻まれてしまう
薄れることはあっても決して消えることは無い。

ごめんなさいとあと何度言えばつぐなう事が出来るのか。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
人間 | コメント:16 | トラックバック:0 |

空白を残すひと

l_happyturndp1.jpg

ハッピーターンを差し入れて頂きました。
会社員時代はよく皆で指を粉だらけにして食べていましたっけ。
食べだすときりがありません。

662-21.jpg

後から気がつきましたが、ハートのかたちは珍しいのでしょうか。
確かにふたつほどありましたが撮る前に普通に食べてしまいました。
ハートの女神にはご縁が無さそうです。

日常生活で著しく表現に乏しく言葉も乏しい京子は
饒舌な人と一緒に居ると心が安定します。
だから必然的にそんな人が集まります。
うなずきながら時々言葉の端々に反応した様にしゃべり出すのが得意みたいです。

でもね
こんな京子だって饒舌になる時もある。
話のきっかけを沢山持っていて要所要所で投げかけてくるのに
全てを語らず空白を残す人。
空白を埋める事ってこんなにも自分を愛せてしまうのか。

なかなかそんな人には出逢えませんけれど。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
恋愛・結婚・他 | コメント:8 | トラックバック:0 |

期間限定とか

0830up.jpg

やらずに後悔するよりやって後悔。
よくそんな事を思うけれど
積極的になれる種類の事とそうでない事がある。

出来そうな事はかなり根を詰めて派手に行動するので
傍からは一生懸命生きているようにも見えるらしい。
しかし、それ以上に手付かずで放置状態の部分が多過ぎる。

性格の偏りだから仕方が無いし
何よりも、不安材料の多い分野では積極的になれそうもない。

先日、京子が勝手に師匠と仰いでいる方のブログにこう書いてあった。
『いずれの場合も、当然、なるべくその不安を減らすことが先決。
不安から目をそむけないで、少しでも不安を取り除けば良いはずです。
自分が一体何を不安に思っているのかを、よく吟味してみることで、壁を乗り越えられるのではないでしょうか。
とはいえ、完全に不安がなくなるまで何も実行できないというのでは良くないと思います。
なぜなら人間は、不安を考えれば、いくらでも不安になれてしまうものだからです。
ですから、ある程度不安が薄れてきたら、「よし!今日一日はとにかく頑張りとおしてやろう」と、気持ちを切り替えるしかありません。
不思議なことに、期限を区切られると、その間だけ積極的になれるという能力は、多くの人が持っているようなのです。
とても単純な方法ではありますが、こうしたことを繰り返せば、その積み重ねがやがて実を結ぶのではないでしょうか』

なるほど
期間限定でなら積極的になれそうな事もあるかもしれない。
アカンかったら期間終了後、二度とやらなければ良いだけの話。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
人間 | コメント:6 | トラックバック:0 |

こんな繋がりも・・・

先日から法要の為、実家に帰っていましたが
いつまでも長居をすると息苦しくなるので適当に帰って参りました。

法要を勤めて下さったお寺のご家族は4人とも僧侶をなさっていて、お盆の間は一人20件の檀家を回るのだそうです。
最近はご近所づきあいも希薄になってきていますから、こうして檀家と親密におつき合いの出来るお寺は有り難い存在かもしれません。
実家もそうですが、一人暮らしの老人が増えていますから、日頃から月参りや法要で家に上がって頂いているお寺さんが異変に気付いて下さる事も多いそうです。
自分も含めて
そんな風に他人任せな人間が増えるから、何十年も自分の親の所在がわからないなんておかしな世の中になるのでしょう。

うちの家族は・・・
皆、一人の生活に慣れてしまってあまり長く同じ所に居ると疲れてしまうみたいだ。
母も見事に子離れしてしまっている。
そんな希薄な間柄だけれど
時々母の手料理が食べたくなるし
母も時々は誰かに作ってあげたい様子だ。
そんな繋がりであっても良いんじゃないかと、今は思う。

P1070245.jpg

写真は母の手料理の数々。

P1070247.jpg

椎茸の煮物は
今までもこれからも京子の身体の中に母の味が生き続けることでしょう・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
日常のひとコマ | コメント:10 | トラックバック:0 |

大切に思うもの

599up.jpg

写真のモデルはただ写真に写ればイイってもんじゃない。
可愛さとか、洗練されているとか、色っぽさとか・・・
あった方がイイのかもしれないけれど、ソレだけでもダメみたい。

勿論、ハード面のメンテナンスは怠りなく
・・・でも、その中に流れているものを澱みなくしておくことが大切みたい。
心が綺麗とか、優しいとか、我慢強いとか、直向きとか・・・
そりゃあ、その方がイイけれど、ソレだけでもダメみたい。

人間だもの生きていれば
やるせなさに打ちのめされたり
避けようのない火の粉を被ったり
どうしようもない事に心を占領される事もある。

でも、その度に出来るだけ早く自力で回復させて
心を良い状態に保っておく能力って必要だと思う。
それはひとつのテクニックだと思う。

数時間前に何があっても
瞬時に心を安定させて撮影に臨むのは
モデルとして最も大切な事ではないかと思う。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子ギャラリーに新規撮影者の作品をアップしました!見てネ(^_-)-☆

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
自分に関するあれこれ | コメント:9 | トラックバック:0 |

70209.jpg

夏の和菓子ってイイね。
冷たい麦茶を用意して、器にも気を遣う。
普段は使わない輪島塗りの黒文字を用意して
庭から葉蘭や笹の葉を摘んできて添えてみたりする。
自然と姿勢を正したりする。

葛餅やわらび餅のように野菜のでんぷんを使った和菓子は
消化に時間が掛かって胃の中に長く停滞するらしい。
だから冷たく冷やした和菓子を食べると涼しさが持続するらしい。

今日は朝から実家で僧侶に来て頂いて盆の法要をして貰います。
時間の経過と共に、亡き父やご先祖様への思いは薄れてゆくものだから
こうして要所要所で手を合わせて故人を想う時間を大切にしたい。

法要の後に頂く母の手料理も楽しみのひとつなのです。
美味しい日記はまた後日。

P1070201.jpg

写真は先日京都で頂いたわらび餅と紫芋のケーキ。
わらび餅は固くて弾力があってお餅の様な、噛み続けていると優しい甘さが口いっぱいに広がります。
紫芋のケーキは微かに香る洋酒の香りで芋の魅力を引き立てています。
作った人の気遣いが伝わってくるお味でした。
和菓子を食する時は何故か凛とした気持ちにさせられます。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子ギャラリーに新規撮影者の作品をアップしました!見てネ(^_-)-☆

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

罰ゲーム?

P1070229.jpg

罰ゲームではございません。
勿論、宴会の余興でもありません。

先日の撮影者がお好きなコスプレ衣装をお持ち下さったので
ご希望にお応えして着てみたのですが・・・なりきれておりません^_^;
恥かしさ満開でございます。
この写真をブログで紹介すると撮影者にお約束してしまいましたので・・・^_^;

コスプレには疎いので何もわからぬままに着て言われるままにポーズをとりましたが
何か有名なキャラクターだそうです。

P1070216.jpg

結構楽しんでるではないかって?
滅相もございません。
いやホント
超恥かしいです^_^;

でも、子供の様に喜んで下さった撮影者のお顔を思うと
とっても後味良いです。
真に喜ぶお姿に、京子の心は鷲掴みされた状態です^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
撮影情報・他仕事 | コメント:14 | トラックバック:0 |

至極の楽しみ

P1070162.jpg

滋賀や京都などJR沿線での撮影の帰りは
お天気が良ければまっすぐ大阪に向わずに
山崎駅で下車して阪急線に乗り換える。

P1070160.jpg

JR山崎駅と阪急大山崎駅は歩いて5分程度。
歴史的にも有名な地であり何とも言えない赴きを感じる。
駅の構内にサントリーの大きな広告看板が。

P1070161.jpg

駅周辺の家並みは
京子が知ってる駅前の中で一番好きかも。
撮影を終えて、時間があって、雨降りでなければ
この道を歩くのは至極の楽しみである。

0163.jpg

今日の収穫!
サッと逃げられちゃったけれど
京子が 『 にやぁ 』 と鳴くと
立ち止まって振向いてくれた。
いつまでもこっちを見ていてくれた。
・・・変な奴って思われていたのかも・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
日常のひとコマ | コメント:12 | トラックバック:0 |

わかっているような・・・

628up1.jpg

毎年お盆前後はヒマな事が多い。
撮影者もこの時期を避けるのであろうか。
まぁ暑くて撮影どころではないのかもしれない。

お盆前の撮影は今日が最後になるかもしれない。
初対面の方で姫路からはるばる大阪まで京子を撮りにお越し下さいます。
この時期は、来て帰るだけでも疲れるのにね・・・

そういった撮影者の方々に京子は支えられています。
如何なる時にも感謝の気持ちを持ち続けて・・・
と、いつもその気持ちが京子に余計な事をさせる。

撮影者のお気持ちに応える為に何かをしなくてはならないと。
見せる為の自分を作り続けても決してそれは完璧ではない。
・・・それはただただ余計なこと。

この仕事を長く続けていくなら
人の気持ちがわからなくては、やってゆけない。

まだまだ
みんな京子の何を撮りたくて遠路はるばるお越し下さるのか。
わかっているような
わかっていないような

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
撮影情報・他仕事 | コメント:12 | トラックバック:0 |

真夏の夜に

先週末は撮影者から作品展にご招待頂きましたので、京都河原町のギャラリーに向いました。
丁度、大阪の十三では淀川花火大会の日でしたので、河原町駅周辺はそれに向う浴衣のカップルで混雑。
ただでも暑い京都が余計に熱い。

迎えてくれた撮影者は、京子がその日着ていた薔薇の花柄のワンピースをえらく気に入った様子で、ギャラリーを出た後、河原町周辺で急遽ミニ撮影会となりました。
撮影以外でもモデルとして一歩外に出たら、如何なる時でもカメラを向けられても良い状態にしておくものだ
・・・なーんてね(^◇^)

70203.jpg

撮影を終えて食事を済ませると河原町の夜景を味わえる時間。
加茂川は川床で賑わっております。
風情のあるこの光景とは対照的に
四条大橋から川端通りまで、この光景を撮るためにカメラを構えた観光客でビッシリと埋め尽くされていました。

70207.jpg

最後は四条河原町のシンボルでもある阪急百貨店。
今月中に閉店するのですね。
河原町で待ち合わせと言えば、この正面玄関でした。
色んな想い出が凝縮された光景が、またひとつ消えてゆくのですね。

・・・真夏の夜の賑わいの中で、気付かぬうちに消えていってくれるなら
・・・それはそれで良いのかもしれない。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
日常のひとコマ | コメント:10 | トラックバック:0 |

泣きのギター

1054up.jpg

唸っております。
ギターの音色がこんなにも雄弁だったとは。
その昔、ゲイリー・ムーアのギターソロに涙しましたっけ。
もう曲の名前は覚えてはいないけれど。

これはそんなゲイリー・ムーアを彷彿とさせる泣きのギター。
久し振りに鳥肌が立ちました。
http://www.youtube.com/watch?v=TkkTnYAK9X8&feature=channel
山本恭司さんのニューアルバム 『 THE LIFE ALBUM 』 から ALONE。

聞いていると、自分の心の中から沢山湧いて溢れてくるものがある。
そのメロディーと同じ気持ちになった光景や匂いや身体の感覚。
素晴らしいものは、それに接した人から何かを引き出すのですね。
それは絵も写真も料理も然り。

繰り返し繰り返し、聴いて泣いております。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

戻ってきた幸せ

昨日は
ブログの不具合が生じてしまった様で申し訳ございませんでした。
こちらの設定ミスです。
どうも暑さのせいで注意力散漫になっている模様・・・

さて
昨年の秋に大阪駅の前の横断歩道で、散り散りバラバラになって失ってしまった京子のブレスレット。
それと同じモノが手に入りました。
先月ローズクオーツと水晶のブレスレットをプレゼントして頂いたのですが、それを天然石のマスターに組み替えて頂いたのです。

70174.jpg70173.jpg

大阪第一ビルの地下1階に卸し直売の天然石のお店があります。
最近は疎遠になっていますがマスターとは会社員時代からのおつき合いです。

P1070180.jpg

今回はローズクオーツをベースにアメジストと両端の1サイズ大きなホワイトオニキスを加えて水晶を繋ぎにして組み直して頂きました。
この組み合わせは、5年前に京子の生年月日と名前から占い師の方に作って頂いたオリジナルブレスレットと同じものです。
身につけてから沢山の出逢いと幸せをたぐり寄せてくれました。
今、この仕事をしているのも元を正せばこのブレスレットが原因かもしれません。

失ったブレスレットがこの手に戻ってきた!
何だか良い予感。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

方向転換

0402up.jpg

寝る方向を変えてみた。
今まで足だった位置に頭を置くだけ。

かなり前に聞いた事がある。
悪い気に憑依されたかの如く転落の一方だったのに
枕の方向を変えたでけで
体調から環境から全てが好転していったと。
悪い方向を向いて寝るととにかく疲れるんだそうだ。

至って快眠なので問題は無いのだが
もっと良い眠りを得られるかもと
北西から南東に頭の位置を変えてみた。
ほら
風水なんかでも方向って重要視するでしょ。

何事も億劫がりでお尻が重い人間だか
こんな風に何の努力もしないでスグに変化させる事なら行動は早い。
アカンかったら直したら終いや・・・みたいな気分で

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
日常のひとコマ | コメント:10 | トラックバック:0 |

商魂逞しく

P1070172.jpg

初体験です。
何年も前からあこがれておりました。
大阪の地下街でも一番熱気のある場所。
御堂筋線を降りてスグ、階段を上がれば大阪駅もスグ。

大阪はね、どんな紳士でも立ち飲みをするんですって・・・
子供の頃母親がいつも言ってました。
会社員の頃は通勤でいつも通り過ぎるこの場所。
のれんの下からサラリーマンの足だけが見える。
あぁ・・・オトコっていいな・・・
恨めしそうに横目で見ながら家路に向う毎日。

P1070166.jpg

ついに先日、撮影が終った後に連れて行って頂きました。
新世界の二度づけダメよ!の串カツは体験済みですが
ココのはもっとファンキーです。

中で調理しているおネエちゃんはしきりに
『呑まなくてもいいですよ~1本だけでもいいですよ~』
と通りすがりの老夫婦に呼びかけている。
本当にその老夫婦はお水だけで串カツ数本食べて出て行った。

なかなか商魂逞しいです。
100円の串カツ1本だけで帰る人もいるのだろうか?

・・・見習って
写真のモデル5分だけでもやりますよ~
なんて言えないしねぇ・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
食べ物・お酒 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ぬるま湯だって

4219up.jpg

毎日更新されているかどうか気になるサイトがある。
タイトルは『猫のいる風景』
http://homepage.mac.com/t_yamane/cats/page.html
本当に単調な毎日なんです。
なのに何故こんなに気になるのでしょう。

何年も前から同じ調子でご近所の猫ばかり撮り続けているのです。
白ネコさん、黒ネコさん、茶トラさん・・・そしてニューフェイスが増えると一緒に喜ぶ毎日。
いくら京子が猫好き人間だからって普通ならいつか飽きてしまいそうなものなのに
いや
変化が無い方が安心して覗く事が出来るのかもしれません。

いつ見ても変わらず、かまわず、何も求めず。
だから散々疲れて傷ついた時もそこに必ず帰ってくる。
決して刺激しない。
だから見ている自分を嫌いにならない。

そんな安堵感に惹きつけられるのでしょうか。
・・・ぬるま湯だって必要なんです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

地中海の

今日は午前中に大阪で待ち合わせて撮影です。
通勤ラッシュにはかち合わなくて済みそうだけれど
朝の電車は人のエネルギーが凝縮していて体力を使ってしまう。

70136.jpg

・・・で、朝からトマト。
昨日こんな形のミニトマトを貰った。
この時期は器にトマトを盛り付けて撮っている間も
喉から胃にかけて、しきりに反応してつい手が出てしまう。
手軽につまめて後に尾を引かないから良いのだろう。

シシリアンルージュと言う名前らしい。
地中海トマト、からみつくうま味・・・
なかなかそそられる。
・・・でも熊本産だけど。

地中海の辺り
熱気溢れる情熱的なイメージがある。
今度生まれ変わる時は黒ネコと決まっているけれど
南米か地中海辺りに生まれたい・・・

そんなこんな、勝手な想像をしながら口に入れて噛んでみた。
・・・シシリアンルージュ
何だか肉厚で、味はやや濃厚だけど・・・
日本の路地もののトマトには敵わない。
あのほとばしる果肉の汁が口の中ではじけるアレ。
・・・やっぱり日本がイイよ。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿

食べ物・お酒 | コメント:15 | トラックバック:0 |

オトコの妄想

10009up.jpg

今日の撮影者は先週末に顔合わせをした人。
先週末はかなり田舎で別の撮影が入っていたのですが、スグ近くまで来て下さり撮影が終るまでネットカフェで待っていて下さった。
顔合わせはネットカフェの下の階のカラオケボックスで。
普段カラオケボックスなんて行かない京子にはちょっと新鮮?だったかも。

最近は事前の顔合わせはあまりしない。
ブログやホームページなど持っていなかった頃には頻繁に行ったけれど。
もう今は、こちらの顔などよくご存知だと思うので今更という気になってしまうが
ご自身の作品を持ってアッピールされたり、お互いの信頼関係を築く為にも良い事かもしれない。

今日の撮影者もそうなんですが
最近、OL風の服装をリクエストされる方が多いですね。
白シャツに黒タイトみたいな。
そんなの本当に持っていないのですよ。
会社員の頃は今よりもっと派手な格好をしていましたから・・・
というか、最近のOLはみんな派手ですよね。

白シャツに黒タイトなんて・・・男性の妄想ではないかしら。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿

撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
