1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

一難去ってまた・・・

0806up.jpg

昨日は朝から歯医者さんが開くと同時に飛び込んだ。
こんな事初めてだ。
夜中に奥歯が痛んで目が覚めた。
痛み止めを飲んだけれど気休め程度。
それから一睡も出来なかった。
しつこかった夏風邪から解放されたと思ったらこの有様である。

病気の後や疲れて抵抗力が減少すると歯茎に炎症を起こす。
歯の痛みと違って奥歯全体が痛むのです。
4~5本まとめて抜いて貰いたい気分になる。

抗生物質と炎症止めと痛み止めを貰って帰ってきた。
服用したからと言ってこの痛みはスグには治まらない。

そんなわけで昨日から
豆腐と牛乳と納豆の生活である。
しかし
豆腐を噛んでも神経に響くって辛いね。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
京子gallery新作アップしました!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿

美容・健康 | コメント:10 | トラックバック:0 |

イノシシは見ていた!

P1070156.jpg

山道に車を停めて、けものみちを降りてゆくと小さな滝のある川に出る。
ここなら誰もこないから格好の撮影場所になる。

酷暑の中、澄んだ水の中はさぞかし気持ちが良かろうと飛び込むと
かなり冷たい。
ずっと浸かっていると身体の先々が冷えてきて痺れを感じる。

0119up.jpg

そして流れが強い。
ちょっと力を抜くとこの通り流されてしまう。
何度ビーチサンダルを失くしかけたことか。

でも、京子は岩の上に上がったり出来るけれど
撮影者はずっと膝の上まで水に浸かったまま撮り続けている。
さぞかし冷えていることでしょう。

さて、水から上がると
来た時には無かった足跡が!
撮影者曰くイノシシの足跡だそうです。
しっかりと先が二股になっています。

えーーーっ!!
撮影している間にスグ後ろを通っていったのでしょうか。
振り向かなくて良かった!

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿

撮影情報・他仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 |

三角水着

0195aup.jpg

三角水着愛好者である。
いや、正確には昨年から好みが変わったというか目覚めたというか。

今までずっと水着はバストライン矯正効果のあるカッチリとしたもの以外は絶対に選ばなかった。
昨年の夏、琵琶湖での撮影の際に撮影者から手渡されたのは薄くて丸めたら手の平にも収まりそうな水着だった。
えっ!!こんなモノだけで・・・コレじゃ裸やん!
とか思いながら渋々着て撮影をした。

まさかこんなに自分の身体にフィットするとは想像もつかなかった。
出来るだけシンプルな標準型の三角水着がイイ。
勿論、それを着るにあたっては自分の体型に責任を持たなければならないが。

とは言っても自分の三角水着は持っていない。
全て借りモノ。
食わず嫌いと並んで着ず嫌いというのもある。
チャンスがあるなら一度くらいは着てから判断しても遅くはないかも。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿

撮影情報・他仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 |

可愛いっ!

昨日は京都と滋賀の境目にある小出石を少し行った川縁で撮影して頂きました。
京都市内からだと車で1時間以上。
移動中はのどかな田園風景をしっかりと堪能出来ましたよ。

P1070152.jpg

田んぼに合鴨発見!

P1070153.jpg

車を停めるとみんなこちらへ寄ってきます。
餌を貰えると思っているのでしょうか?
ごめんね、ちょっと撮影させて。

これだけ集まるとガァ~ガァ~賑やかです。
でも、テレビで見ましたが
この合鴨たちは季節が変わって田んぼでの役目が終ると食べられてしまうのですね。
それを思うとこのつぶらな目が悲しく見えてしまう。

毎年
正月に実家に帰ると合鴨のスモークとかパストラミとかが食卓に並ぶ。
それをいつも楽しみにしているのだが・・・
いつもパクパク食べちゃってごめんね。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿

撮影情報・他仕事 | コメント:12 | トラックバック:0 |

暑苦しい話

0142up.jpg

昼前に家を出て待ち合わせの京都に向います。
先月も撮って頂いたのですが、今回は滋賀の人気の少ない川縁にて撮影予定。
暑苦しい日が続きますが、涼を呼ぶ絵が出来上がると良いですね。

さて、最近の暑苦しい事と言えば・・・
自己満足の押し付けかなぁ
自己満足もご自分達で楽しまれる程度ならば害は無くて全然オッケーなんですが。

京子のブログだってある種の自己満足だと思う。
内容や写真に小指の先ほどでも共感して下さる方がいれば
それは素晴らしい事。
でも、まずは自分で認めなくては。

職業柄、どうしたって写真は必要だし
それなりに内面だってご覧頂いて
自分をアピールしなけりゃならない。
他人から見れば暑苦しいかもしれないけれど
鬱陶しいなら見なけりゃいいから皆さんには選択肢があるってものだ。

やっぱり
どんなに素晴らしいと感じるものでも
押し付けは困ってしまいますね^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿

撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お勧めホテル

P1070137.jpg

先週末は新阪急ホテルアネックスで撮影をして頂きました。
いつもその周辺はウロウロしているのですが、実際に中に入ったのは初めてです。
とても日当たりが良くて外光だけでも充分撮影が出来ますし、広さも満足!
高層階ツインルーム宿泊プランらしいので時間を気にせずに撮影したい方向きですね。
梅田駅から降りてスグなので便利だし。
撮影者曰く、とってもお値段もリーズナブルとのこと。

P1070139.jpg

窓からの眺めは・・・
なんと懐かしい。
真正面に梅田Loftが見えます。
以前2年半ほど梅田loftでアルバイトをしていた事があるのですよ。

撮影者はメールでは何度かやり取りはあったものの、全くの初対面でした。
衣装はお任せします、と謙虚な方でしたのでこちらで気を利かせて
サービス満開のコスチュームを何点か用意して行ったのですが・・・
先方はビックリ仰天、撮影の手が進まないご様子。
どうも、清楚なイメージがお好みだった様でした。

結局最後は着ていった黒のシフォンのワンピースで撮影になりました。
何事も事前の調査が必要ですね。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿

撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

困ったものです

0044up.jpg

度々、母に電話が繋がらない事がある。
どうもそのコールの仕方から電源を切っている様だ。
京子の母親ですから機械オンチはストロング級なのはよく解りますが・・・
肝心な時に連絡が取れないのはかなり困る。

何よりも、独居生活なので何か緊急に起こった場合の連絡手段として
携帯なんて必要ない、と言い張る母親に無理やり持たせてしまったのが間違いなのか。

携帯ショップの店員さんに一番簡単なものを選んで頂いて
京子と妹からの電話を受けて掛けるだけにして貰ったのだが・・・
不在着信を知らせるイルミネーションを自分で消す事が出来ないのだ。
あんまりチカチカうるさいから電源を切ってしまうらしい。

そんなわけで昨日実家に行って携帯のイルミネーションをオフに設定してきた。
しかし、簡単携帯のはずなのに
ちょっと触っただけで変なボタンを押してしまって浜崎あゆみの曲が鳴りだしたり
見た事も無い画面になったり・・・
母からすればそりゃぁ電源切りたくもなるわなぁ・・・
と妙に納得してしまった。

携帯会社の皆さん!
機械に疎い老人に愛の手を!

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿

日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

益々逞しく

P1070079.jpg

コレ凄いでしょ。
焼き過ぎて炭になっちゃったのではありません。
イカのスミを衣に使った天麩羅です。

P1070081.jpg

上品な塩味でお酒が進みます。

P1070084.jpg

チヂミもこのボリュームです。

最近、食べ物の話題が多いですが
夏は食欲全開なんです。
人並みに暑さは感じますし
昼間は部屋でぺちゃんこになって寝ていますが
ヘタリながらも今夜は何を食べようかと積極的に思いを巡らせています。

この猛暑にはお構いなく、益々食欲は逞しく
身体の隅々まで栄養が行き渡っております。
心なしか、お肌の色艶も増してきたような・・・
モデルは・・・
一に体力、二に忍耐、三四が無くて、五に食欲です、ハイ(*^_^*)

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
モデルをお探しの方、撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影、その他モデルに関するお問い合わせは
下記ホームページの京子contactよりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方は こちら からお越し下さい ヽ(^o^)丿

食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

素直な喜び

0229up.jpg

その日の撮影者は半年振り。
相変わらず熱心に撮り続ける人である。
出逢ったのが昨年の秋。
それからカメラを3台も購入するほどに撮影にのめり込んでいった様子。

京子が初めての被写体だったらしい。
何度か撮って下さった後、音沙汰がなくなったと思ったら
写真教室に通っていたらしい。
京子の知らない間にコンテストで入選までしたらしい。

そして再び京子を撮って下さった。
・・・京子のお陰で撮影のたのしさを知った・・・
とその人はしきりに感謝して下さるが
京子の存在が無かったとしても努力する人なんだ、この人は。
たのしいかどうかは別としても
やっぱり熱心に学んでその中で愉しみを見つける人なんだ。

いや、とっても嬉しい。
素直に嬉しい。
人の心の振り子がプラスに振れて何の曇りも無い様子を見るのは
そう滅多に無い事だから。

blogram投票ボタン
モデルをお探しの方、撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影、その他モデルに関するお問い合わせは
下記ホームページの京子contactよりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

撮ってしまえば

P1070088.jpg

晴天の嵐山の空。
午前10時だというのに肌が痛いほど照りつける陽射し。
撮影者はカメラ2台と三脚とその他機材をキャリーに縛り付けて他にも背中に背負っていた。
いつも思うけれどカメラマンにはなりたくない、と言うかなれそうもない。
肉体的にも精神的にも強靭でなければ。

この時期は午前中の撮影が勝負です。
お天道さまが真上に昇ったら室内撮影に限ります。
というか、もう体力の限界。

P1070099.jpg

嵐山の温泉は初めて体験しました。
露天風呂です。
真っ青な空を眺めながら入浴もいいものです。
つい長湯してしまい日焼けが心配。

P1070106.jpg

さっぱりしたところで衣装を変えて
あゆの塩焼きで疲れた身体に活を入れます。

P1070117.jpg

午後の撮影は広沢の池。
ダメなのはわかっていましたが
怒られるまで池に入って撮影。
撮ってしまえばこっちのもの(^◇^)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

そろそろ

0454up.jpg

暑いねぇ・・・
最近人に会えばこの言葉から始まる。
撮影をしていても、撮っては暑い、休んでは暑い、移動しては暑い。
少なくとも今のこの時点では同じ感覚で居てくれるという小さな仲間意識が生まれるから便利だ。

こんな日はそうめんに限る。
氷水でキ~ンと冷やしたそうめんを食べる時は
扇風機かうちわがイイ。
風鈴が鳴っているともっとイイ。

で、市販の5倍希釈のそうめんつゆで食べるのだが・・・
最近のそうめんつゆは確かによく出来ている。
何の過不足も無いのだが
そうめんに込められたノスタルジーに欠けるのである。

実家では大量の干し椎茸を戻したダシをベースにそうめんつゆを作る。
椎茸は細切りにしてそうめんつゆの具にする。
我家では椎茸の香りイコールそうめんの味なのだ。

自分で椎茸を戻して作ればエエやん・・・とつっこまれそうだが
保存が利かない為、お一人様では腐らせてしまう。
コレはファミリー向けなのだ。

そろそろ・・・実家に顔だそうかなぁ
母もお一人様だから
ちょうど自家製のそうめんつゆが恋しくなっている頃ではないかしら。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:8 | トラックバック:0 |

限り無い情熱

先日からの風邪が尾を引いているらしく食べ物が美味しく感じない。
しかし美味しくなくなればなるほど、食べ物の事を考えるのも嫌になるタイプと
食べる欲求を抑えられた反動からむやみやたらに食べ物の事を考え続けるタイプに分けられる。
勿論、京子は後者のタイプである。

70064.jpg

滋賀県の撮影者からの頂き物の 『納豆餅』
滋賀県や京都の一部で食べられているらしい。
お餅の間に納豆を挟んできなこでコーティングしたもの。

昨年頂いた際にはオーブントースターが無かったので電子レンジで柔らかくして頂きましたが
今年はどうしてもトーストが食べたくてとうとう買ってしまったオーブントースターで焼きました。
きなこの焦げ具合が独特の風味を出します。
電子レンジの時と比べて納豆の程好い固さが残っていて歯ざわりも良い。
『納豆餅』 は焼くに限ります。

70057.jpg

それから
関西限定のオーザックを見つけました。
カレーうどんの『得正』は大阪を中心に兵庫、福岡にも店舗があります。
・・・はじめ甘いが後追う辛さ・・・らしいですが
普通の辛さです。
少しガッカリ。
でも、オーザックの厚みのある生地とカレーうどんの味はよくマッチしてますね。

・・・て、食べ物への情熱は限り無く湧いて参りますが
早く風邪を治して元気にならないと。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

時間限定

0845up1.jpg

どうも夏風邪を引いた様だ。
数日前から鼻の調子がおかしかったのだが気のせいだと思って放ったらかしにしておいた。

打ち合わせだの撮影だのと予め決められた用事があれば、その日は朝から元気になってしまう。
いい気になって出掛けていくのだが、その晩は決まって最悪な状態になって何も出来ずに眠ってしまう。
その翌日、また元気になるから撮影に出掛けてゆく。

身体は熱いのだが
これは部屋の気温が上昇して暑いのか、発熱の熱さなのかさっぱりわからない。
体温計の針は36・7度。
しかし元々体温の低い京子にとっては高熱かもしれない。

で、今日も嵐山で撮影。
やはり朝から元気で体温も下がっている。

この体質
京子に良かれと思って必要な時だけ時間限定で回復させてくれているのか???

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:12 | トラックバック:0 |

気になるひと

ltoa24002newup.jpg

京子のお気に入りのブログは 『しおちゃん』 という黒ネコが主役。
飼い主 『おとん』 の 『しおちゃん』 への愛情がダイレクトに伝わってくる。
ブログを訪問した後はいつもホカホカ幸せな気分になれる。

そのブログの動画で 『おとん』 がさりげなく黒ネコのタオルを使うシーンがあった。
ほんの数秒、何気ないひとコマだけれど妙にそのタオルが印象深い。
ドラマや映画でほんの一瞬だけ現れた名優さんの様な、意味深げな存在感。

・・・で、さすが、そのブログでちゃんと黒ネコのタオルを紹介していました。
『しおちゃん』 のフアンの方からのプレゼントだそうです。
俣野温子さんという生活雑貨デザイナーの作品なんですって。
その方は作家でもあり画家でもあり・・・
多才な方なんですね。

最近、気になって仕方のない女性です。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

生まれる前から

0132up2.jpg

今日あたりから梅雨明けかな。
午後からは久し振りの京都です。
撮影ではありませんが、カメラマンさんと次回の撮影の為の衣装や細々としたものをショッピング。

待ち合わせは京都駅。
と言ってもホームの中まで来て頂きます。
京都駅周辺で待ち合わせてすんなりと逢えたためしが無いので。

そういえば
今日は四条辺りは山鉾巡行で賑わうのだろう。
人酔いするので祭りには行った事が無いが
あのコンチキチンという音にだけは妙に反応してしまう。
まるで生まれる前から聴いていたかのように。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

なくしたもの

60899.jpg

それはあまりにあっけない
自分の一部だと疑いもしなかったものが
些細な事で別のものへと変化してしまった。
ある種の感情を停止させなければ受け入れることの出来ない別のものに。

それを悲しむ自分と
とうとう来たのだと妙に落ち着いている自分
どちらも本当の自分
どちらも受け入れてあげよう

60903.jpg

昨日母が届けてくれたさくらんぼ
この色は、毒々しくて
淡い色の儚げなさくらんぼの方が好きだったけれど

ひとつ口に入れて噛んだ瞬間
涙がこぼれた

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

終わり良ければ・・・

0221up.jpg

朝の電話で全てを吐き出した気分だ。
半年以上くすぶり続け
どれだけ浄化しようとしても
しつこく心の中に居座り続けた厄介者。

自分を傷ついた心から解放するだの許すだのと言っている間はまだダメ。
心の中で散々喚いて、悪態ついて
憎しみや恨みを通り越して
そんな自分が情けなくなってきた頃
その一件とは全く関係の無い友人に話す。

出来るだけ面白可笑しく。
そこで自分を笑えたなら
相手も笑い転げてくれたなら
それで全ては解決。
もう憎しみも恨みも何も残ってはいない。

時間は掛かったけれど
終り良ければ全て良し
そうやってはじめてリセット出来るのかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

正直者

大阪から神戸に向う間に御影という高級住宅地がある。
芦屋や夙川に並んで憧れの地である。

御影なんて所は人生で何の接点も無い地なので
普通に生きていたら通過するだけの場所。
その御影に事務所を構えていらしゃる方と知り合えて、その方が撮影用の衣装を譲って下さるというので、いそいそと出掛けて行った。

70036.jpg

駅を出るといきなりコレ。

70039.jpg

お洒落なカフェも御影というだけで一段とグレードアップした様に見えるから不思議です。

70043.jpg

お別れに、その方お勧めのケーキ屋さんでお茶を頂きました。
ケーキの名前は覚えていませんが
こんなに果物って美味しかったっけ
それぞれ果物の最高の部分だけを贅沢に少しずつ。

その方曰く
ケーキを食べてながら話している京子の表情がとっても柔らかだったそうです。
美味しいモノを前にすると
本当に正直者で困ってしまいます。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

夏の便り

0297up.jpg

夏が来た~
せみ鳴いたよ(*^_^*)
そんなメールが届いた。
ちゃんと蝉のボイスを添付してあった。
音のお便りも良いものだな。

蝉の声のうしろに水の流れる音や子供と大人の声が・・・
きっと休日の川縁ではなかろうか
何度も再生させては想像を巡らせる。
多分、それが蝉の写真なら眺めるだけで終ってしまったかもしれない。

蝉が鳴くのは毎年20日前後。
もうすぐだけれど
8月になると
蝉の声は夏の最終ランナーといった感じで
寂しさを感じる。

特別に夏が好きなわけでもないけれど
京子が生きてゆくには幾分か楽な季節。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

特別な想い

700341.jpg

天然石のブレスレットを買って貰った。
ローズクオーツと浄化作用のある水晶で出来た普通のブレスレット。
薄桃色のローズクオーツは昔から憧れの石。
清楚さと可憐さと柔らかさを感じさせるから。

偶然にも京子の誕生日3月16日の石でもある。

以前4年半も着け続けたローズクオーツのブレスレットは
去年の11月に東京へ行く道中で横断歩道の真ん中で切れて散ってしまった。
あれを着けてから沢山の素晴らしい出逢いがあったけれど
もう幸せいっぱいの京子にはその必要は無いと判断して散って行ったのだと
そう思うと少し悲しんだだけで終った。

その後
音をたてる様に離別や裏切りで京子は壊れていった。
ただの偶然と思えば思うほど
対人関係に於いてあまりにも無防備な自分自身に腹立出しさを覚えた。

殆んどの事は自分の中で解決がついた今も
今でも京子の側に残ってくれた人達に助けられながらも
ふと何かに心のよりどころを求めている自分がいる。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

羞恥

0907up.jpg

頑張ってま~す!
そんな言葉に嫌悪感を持つ様になったのは、一体いつからだろう?
かつては確かに挨拶の様に自然に使い続けていた言葉なんだけれど。

それは
あれこれと自分の話をした後で締めの言葉として無意識に、まるで音楽の様に・・・
使っている本人が一番気付いていたはず、悲しいくらいに空っぽだという事に。

頑張るという言葉。
それは自分に対して使う言葉ではない。
他人に対してもあまり乱用はしたくない。

でも
時々口から漏れてしまうこの言葉に、その度に羞恥を感じる。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:10 | トラックバック:0 |

海峡を渡り

70025.jpg

昨日は
重苦しい天気の中、神戸から明石大橋を渡って淡路島へ
淡路島から鳴門大橋を渡って参りました。
どこでアンケートに答えたのか未だ思い出せないのですが
見事に当選して日帰り旅行に行く事になったのです。
生まれてから本州より外に出た事の無い珍しい人間である母を誘って。

70004.jpg

神戸のオパールミュージアムではこんなものが展示してありました。
何度も何度もさわって写真まで撮れば充分恩恵を賜る事が出来るでしょうか?

70019.jpg

昼食は鳴門の海が一面に見渡せるホテルのレストランで和食のバイキング。
知らない間に日本酒を別注していた母には驚かされました。
真昼間から空きっ腹にいきなり日本酒を呑んで平然としているこの人は
・・・まだまだ長生きするでしょう。

70024.jpg

この建物も赴きがあるでしょう。
今は使用されていないけれど元は展望台だったらしい。
廃墟とまではいかないけれど、充分朽ちた
それでも昔の名残を残して威厳にも近いものを感じてしまうのです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

見なけりゃよかった!!

0147up.jpg

元々占いなんてものは自分にとって重要度の低いもの。
朝の番組で嫌でも目に入ってしまう今日の運勢も見た直後には忘れてしまう。

最近使い始めたiPhoneには夥しい数のアプリケーションをダウンロードする愉しみがある。
とにかく目に付く無料サイトは片っ端から首をつっこんでいる。
まず目に付いたタロット占いにはじまって、陰陽占い、星占いなど。

さて、陰陽占いでは生まれながらの自分は
『夢のために生きている駄馬』 と酷い事を書かれていた。
誰かが母親代わりに見守っていかなければならない、いささか我がままな手の掛かる生命である・・・と締めくくられていた。
そして今年の年運は
形体が消滅し土に帰る。あの世。滅ぶ姿。反復。ゼロからの再出発。
・・・散々である。全然救われない。

占いなんて・・・と豪語していたけれど
コレだけ並べられると
かなり凹みます。
ブログに書いて少しだけマシな気分になったけれど。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/



日常のひとコマ | コメント:10 | トラックバック:0 |

あたりまえの事なんて

この世の中にあたりまえの事なんて何一つ無い。
よく解っているつもりなのに
平穏過ぎる日々の中、不満の種を見つけるのが上手くなってしまう。

失って初めて今まで自分の周りで空気の様に営まれていた恩恵に気付く事って多い。
こんな自分はあまりに罪深い。

足の裏が痛い。
先日の撮影に新しいサンダルを履いていったのが間違いだった。
それは華奢で清楚な細くて高いヒールの白いサンダル。
もう少し履き慣らしてからにすればよかった。

70002.jpg

靴擦れにはよく悩まされる方だが
足の裏は生まれて初めてだ。
足の裏でも歩く為に必要不可欠な部分に直径2センチ位の大きな水膨れが(T_T)

処置して一日以上経った今も歩く度に患部を庇って
無意識に足を丸めてしまう。
続けていると攣りそうになる。
何不自由無く歩けていた事が何と素晴らしい事か・・・

あたりまえの事なんて何一つ無い・・・
そこからこんな期待外れな展開になってしまって
ごめんなさいm(__)m

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ブログの鮮度

0102up5.jpg

よくやってしまう事。
メールでの乱文が災いしてその方との間はそれで終ってしまうなんて事。
その直後は
これしきの事でどうにかなる人間関係なんて所詮その程度のものだったのよ!で片づけてしまう。
しかし、いつも時間の経過と共に自身を責め苛む事となる。

それは些細な事で傷ついたり、自信を失いかけた時に追い討ちをかける。
こんな時に思い出さなくてもっていつも思うけれど
でもそれはそういった種類のものなのだ。
ずっと鳴りを潜めていたくせに、タイミングを見計らって京子の中で横柄にふるまう。

書き殴られた感情は確かにその時の真実だけれど
一歩離れてみると目も当てられないものだったりする。
ブログは報告的なものと感情的なものとがあるけれど
感情を露わにする場合はスグに公開してしまわずに
最低一日は寝かせておく事にしている。

少々ブログの鮮度は落ちるけれど
少し辛抱することで、後に尾を引くリスクが軽減されるなら
それも防衛策としていいかなとか思ったりする。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

それはあまりに

091122-3585up.jpg

今日は画家の方が撮影して下さいます。
前回の撮影からもう3年になります。
以前、京子が公開した1枚の写真をとっても気に入って下さって
急遽、本日撮影になりました。

でも、写真の京子は、ほんの一部分の京子。
それだけその人の心を動かしたのは写真の京子。
写真の京子も本当の京子だけれど全てではない。
その人が写真に夢中になればなるほど心は不安定になっていった。

昨日は瞑想をして半日を過した。
心の奥底まで出掛けて行った。
自分で自分を助けなくては・・・
でも心は 『助けて』 と言うだけ。

どこかで人生を間違えてしまったのだろうか。

でも救世主って居るものだ。
ずっと京子を見つめ続けてきてくれた人の言葉は京子を救う。
・・・絶対に間違えてなんかいないよ。
続けていくうちに背負うものが増えてゆくだけ・・・

プロだね。
ずいぶん気が楽になった。

人は一人でも生きてゆけると思うけれど
でも・・・それはあまりに痛みが過ぎるもの。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

勘違いその2

最近
神経質になりすぎかなぁと思うけれど
よくある事で・・・
あんまり良い気分になれない場合がある。

何の世界でも熱心になればなるほど見えなくなるものってあると思う。
作品づくりの場合は、ご本人とその共同作成者の間でやって頂きたい誉め合いとか。
そんな事、関係者以外には興味の無いお話。
それをブログや日記に書くならまだマシ。
見たくなければ見なけりゃいいから。
しかし
メールで報告されてコメントまで求められてしまうと
どうして良いやら困ってしまう。

きっと・・・
思いっきり良い人なんだろうな、この人。
受けた感激をそっくりそのまま他人と共有するんだ。

そんな場合は思いっきり勘違いメールで返信をしておこう。
・・・なんだ!?この女は???
そう思わせたらシメタもの(^_-)-☆

60985.jpg

あんなに沢山あった紫陽花が姿を消した。
枯れる前に摘み取られたのだろう。
やっと見つけた茶色になりかけた紫陽花。
何故かうつくしかった。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

勘違いその1

0248up.jpg

自宅を少し行くと長~い商店街がある。
しかし、なんだかいつもと様子が違う。
商店街の端から端を音楽を流しながら宣伝して歩いている人が。
一人だけなんだけれど結構賑やか。

どうも参議院議員の候補者の宣伝らしい。
何だか聞き覚えのある曲。
候補者は元歌手らしい。
あ、その歌手知っている・・・
でも、そこにはその元歌手の姿は無い。

本日この駅前にご挨拶にいらっしゃるとか。
賑やかにヒット曲を流して事前に呼び込みかな。

何だか
キャンペーンか握手会か撮影会みたい・・・
どれだけ偉くて有名な方なのかわからないけれど
今回は投票のお願いに来るのでしょう?
何だか
斜め上から目線と感じるのはワタシだけ?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

悩み多きこの季節

最近
身体が火照って仕方がありません。
確実に紫外線の影響です。
身体の色は綺麗に濃くなっています。

ちょっと外に出る時は
長ズボンにGジャン着て首にはスカーフ巻いて自転車でササッと。
勿論、顔には日焼け止めは欠かしません。
なのになんで???

60980.jpg

屋外の撮影の場合は
一応全身に、SPF50・PA+++の日焼け止めを塗りまくって行きます。
日焼けし易い体質なのか・・・

皮膚はケアしていても頭髪や目にも紫外線の影響を受けるらしいから
そのせいなのか・・・
もうこの夏、日焼け止めを6ツ空にしました。
まだ足らんと言うなら
頬かむりとサングラスでウロウロせんとアカンかな。
また怪しい人になってしまうやん・・・( ̄◇ ̄;)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |

頭の中を

0906up.jpg

2~3日前から頭にこびりついて離れない歌がある。
それはアフラックのCMで北村総一郎さんが歌う持病の歌。
♪僕には~夢がある~希望がある~♪
そのあたりが一日中繰り返し頭の中を駆け巡る。
はっきり言ってちょっと不快。

story_photo_newyasaever_04.jpg

登場する三匹のネコが気になって
CMが流れる度にテレビの前に釘付けになっていたのだが・・・

あのネコ達はベテラン俳優ネコらしいです。
座れと言えばちゃんといつまでも座っている
お利口なネコちゃん達です。

ネコに釣られたお陰で・・・
頭の中は考え事をしながらBGMにあのメロディーが・・・
怒っていたはずの事がアホらしくなって参りました。
・・・まぁいいか、平和で。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
