1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

記憶

0126up1.jpg

午後から大雨の降る恐れ有り。
毎日そんな事を言っている。
太陽の光が殆んど入らない間取りの我が部屋では
余計にどんよりとした空気がたちこめる。

でも、不思議と悲しくてやりきれない想い出は雨降りの日にはない。
最近、人生をリセットしたくなった時は、燦燦と太陽が眩しい日だったし
心がちぎれてしまう想い出は、車を見送った後、いつまでも月を見上げていた晩だったし
自分は鬼ではないかと自ら見放したのは、柔らかな初夏の光の中だった。

雨の日
不思議にご縁のある人との出逢いはこんな鬱陶しい日が多い。
濡れた傘も一緒に出逢いの記憶の中に刻まれている。
だから
こんな日は何か大きな展開を期待する気持ちもあったりする。
感じ方次第でこの雨も心地良く感じたりするのだろうか。

雨降りが好きになれば
何もしないで終ってしまった快晴の日にも
それほど自分を責めること無く大らかになれるかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |

縁?偶然?

朝一番に届いたメール。
メールの主とは京子がモデルを始めたばかりの頃に撮ってくれて以来のおつき合いである。
普段はメールなんて年に数回程度。
撮影も年に一度くらい。
でも不思議にご縁は続いている。

スグにメールに返信すると続いて電話が。
その電話で急遽その日の撮影が決まってしまった。
普通なら撮影のご依頼は最低二日前からであるが
偶然その日は何も予定が無かったのと、早朝の電話だった事
その日を逃すと次はいつになるかわからなかった事。
そんな複数の偶然が重なった結果の撮影だった。

60967.jpg

本町の靭公園での撮影。

天気予報では午後から大雨の恐れ有り。
雨の中の撮影を覚悟して出かけて行ったが
ご覧の通りの快晴。
これもまた偶然か。

60973.jpg

休憩に立ち寄った喫茶店の横の自転車置き場にノラ猫発見。

60974.jpg

カメラを向けると
お行儀良く尻尾をたたんでカメラ目線でおすわり。
前世はモデルだったの?

さて、モデル京子は今から頂いた昨日の画像をセレクトします。
公開はまた後日。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あったらイイな

60301.jpg

携帯アドレスの変更通知を出したきっかけで
疎遠になっていた人との再会や連絡を取り合う機会が出来ました。
要所要所でさりげなく 『お元気ですか』 の連絡は必要かも。
しかしそのさりげない 『お元気ですか』 メールを最も苦手とする京子は致命的である。

先日、3年振りに再会して素敵な空間で撮影をして下さった方は
あらゆる機械のプログラミングに明るい方。
人工衛星まで造ってしまう方です。

メール不精な京子にその方は笑いながら
会ってひと月ほどしたら 『お元気ですか』 メールを自動で送るプログラムを開発しようか。
それも毎回ひと月の間隔では不自然だから数日のズレも計算して
旬のネタとしてニュースから引用したものも取り入れて・・・

この方なら本当に作ってしまいそうです。

あったらイイな、そんなもの。
きっとある種の職業のオネエサマ方には喜んで使って頂けそうな気がする。
営業さんにもイイかも。

コレで世の中上手く回って景気の回復にも繋がるとしたら
大したものだよ、ホント。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

泣きたい気分よ

0420up.jpg

ちょっと今、大変なんです。
実は・・・
携帯を変える前に少しアドレス帳を整理していまして
もう連絡のつきそうもない古いものを削除していたのですが・・・

期待を裏切らない奴です。
やってしまいました。
アドレス帳を全件削除してしまったのです。
まさかこんな事やらないだろうけれど、やってしまったら大変だぞ~
それを平気でやってしまうのが京子です。

データをサーバーに預けてあったので殆んどのデータは復旧しましたが・・・
昨年の夏以降バックアップしていなかったので
その後のデータは全て消滅。
一体誰のデータを失ったのかもわからない状態。

失った方々の顔ぶれが
数日経ってやっとポロポロと浮かんで参ります。
使える手段を駆使して一件一件連絡して回っているのですが・・・

気の遠くなる作業です^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

なんとかなるか?

携帯を変えた。
以前のものは3回ほど画面が真っ暗になって
スグに復旧はしたが、寿命はあと僅かと見えたので。
ある日突然使えませんでした!なんて事態が一番恐ろしいので。

60961.jpg

訳あって携帯会社まで乗り換えた。
スマートフォンなるものが使ってみたくてたまらなかったが
店員さんにiPhoneを勧められた。
店員さん一同皆それを愛用しているとかで
もうそれだけで決めてしまうところは如何にも京子らしい。

予想通り悪戦苦闘しています。
今まで当たり前だった事が出来ない。
説明書も無い。
iPodを手にしたばかりの時を彷彿とした。
京子の唯一の連絡ツールなのに
これからどうしよう。

60958.jpg

使っていればそのうちに何とかなるさ!

・・・アロハを着たお父さん犬がそう言っているみたいだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

ある種の快感

0106up.jpg

昨日は必要あって夜明けまで起きていた。
どうしてもやらなければならない作業があったので。
普段なら11時にはおやすみの時間だが
それをとうに越したある一定の時間を過ぎると目は冴え渡るものなのだ。

横になった時には確か時計の針は4時を示していた様な記憶がある。
そのまま眠ってしまったが習慣とは凄いものだ。
きっちりいつも通り6時過ぎには目が覚める。

充分寝不足のはずが不思議と清清しい気分で目覚めてしまった。
もしかして・・・
フローリングの床の上で寝てしまったのが深く心地良い眠りとなったのか?

オンナは絶対に身体を冷やしてはいけませんよ!
・・・母の言葉が浮かんでくる。
ああ、でも板の上で寝るって気持ちイイ。
で、やってはいけないと言われている事をやるのもある種の快感を覚える。

板の上での睡眠
これから毎日やりそうだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

白い鞄のおもいで

神戸に行った。
モデルの仕事ではないけれど。
新しい世界で少し自分を試してみたくなったのか
少し冒険。

その思いは一瞬にして掻き消され
己の無力さに呆然とした。

60943.jpg

帰りに撮ろうと決めていた神戸の街も、駅中で売っていたデニッシュフライも、餃子屋さんも
撮る気になれずに素通りをした。
お洒落なお店のショウウインドウから大きなバッグが目に飛び込んできた。
これなら家出ができるかも・・・中学生でもあるまいし。

欲しかったポケットの沢山付いた大きなバッグ。
安くしてくれたから思わず買ってしまった。
きっとこのバッグを持つ度に今日のこの気持ちを思い出すんだろう。

今は無力だけれど
それは知らない事、やってこなかった事が多いだけの話。
本気でやれば出来るに決まっているじゃない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

つぶやき

0476up.jpg

最近twitterなるものをやる人が増えて 『つぶやき』 という言葉をよく耳にする様になった。
つぶやき・・・
それは必ずしもポジティブなものばかりではない。
普通に生きていれば愚痴のひとつも言いたくなる事はある。

前向き思考で前向きな言葉を口にすれば人生は好転してゆく
その通りだと思うけれど自分の心に嘘をつくのは良くない事。
そんな事を続けていると、その歪は絶対にどこかに表れる。
悪い事は言っても思ってもいけないなんて、はけ口を失くすとストレスで潰れてしまうかも。

いつもそんな矛盾に悩まされていた。

大好きなブロガーさんでスピリチュアルな分野に大変明るい方のブログにこんな事が書いてあった。
ネガティブな感情を口に出して言う事で心の負担が少し軽くなります。
だからあえてネガティブな言葉を吐き出して
しかし必ずその後にはポジティブな言葉を加える事。
例えば
『もう駄目かもしれない・・・でも大丈夫。すぐに立ち直れるよ』 とか
『嫌だなぁ・・・と思ったけれど結構面白いよ』 とか。

これなら京子にも出来そう。
即、実践。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おとぎ話

DSC_0429.jpg

撮影の車で山奥に入っていくと
いたる所に白い花なのか実なのか
美しい・・・と思っていたら
なんとそれはモリアオガエルの卵だった。

DSC_0426.jpg

生まれて初めて見ましたっ!
実物のカエルの卵を見た事もないのですが
水の中で透明の柔らかい寒天の様なものの中に沢山生みつけられているイメージしかない。
それは教科書で学んだだけの話。

時期が来るとこの泡からおたまじゃくしがボトボトと落ちてくるらしい。
可愛い過ぎる・・・

そう言えば
帰りの道中で何匹もサルを見た。
車の中で遠目で見ると毛並みが良くて可愛いのですが
近付くと恐い形相でとても仲良くなれそうもない。

この辺りでは猪をはじめ狐や狸や鹿にもお目に掛かれるらしい。
先日は撮影者の家の近くでテンが塀の上に乗って
カラスのつがいとバトルを繰り広げていたらしい。

まるでおとぎ話の世界・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

救い

0059up.jpg

ここのところ数日、古くからの友人と飲む機会が続いている。
京子がモデル京子であっても無くても変わらない関係を保てる種類の人達である。
そして普段は深く親密な関係ではなく、どちらかというと疎遠で、要所要所で現れる人達である。
だから現在の京子をとりまく人間関係の輪のなかには存在していない。

そういう人達には不思議と何でも話が出来る。

人間は情の部分が占める割合が多いので時として間違った判断をしてしまう事が多い。
逆に、情を断ち切って最善の方法を選択した場合、後悔や良心の呵責に苛まれる事になる。
それはどんなに心の強い人間であったとしても何がしかのダメージを受けることになる。

やはり誰かに全てを話して確認したいのだ。
話したからと言って何も状況は変わるわけではないけれど
その人の中で咀嚼して、京子の選択は間違っていなかったのだと言って欲しいのだ。

独りで抱えるにはあまりに重い話
しかし一旦他人の中を通過すると
感情の部分が削ぎ落とされて戻ってくる。
そうしてその問題の全貌が見えた時
初めて救われた様な気持ちになることもある。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

犯罪

0226.jpg

京子が報酬次第でアダルトビデオに出演する。
又、ご希望されるのであれば出演モデルを斡旋もします。
そんな募集広告が出回っているらしい。
それは他人から教えて貰うまで何も知らなかった。

京子をはじめ何人かの女性の写真を無断使用して募集しているらしい。
使われた可愛そうな写真は3年ほど前に撮影したもの。
そんな古いもので営業しようとする神経もどうかと思うが。

心当たりはある。
3年前に撮って下さった方が、撮影者を紹介するからサンプル画像が欲しいと
その方からは誠実な印象を受けたので、当時宣材として使用していたものを渡した。

結局はお金儲けに使われてしまったわけだが、今でも信じられない。
その様な犯罪に手を染めるに至るまで、その人に一体何があったのか。
お金儲けと言ったところで、その金額は知れている。
罪の重さや労力、やった本人の心に刻まれる傷の事を考えると割りの合わない話である。

写真を使われた京子は
そんな事で人生が変わるとは全く考えてはいない。
そんな事で今までの人間関係にどう影響するとも思わない。
だから自分の問題だとは思ってはいない。

写真は撮影で訪れた箱館山の山中ででひっそりと咲いていたホタルブクロ。
小学生の頃に読んだ本で知って以来、気になって仕方がなかったのです。
撮影者におねだりして撮って頂きました。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

犬が狸に・・・

0287up.jpg

ある日の撮影の後、撮影者は自宅からの電話を受けると足早に帰っていった。
ご自宅の庭に居ついたネコがお亡くなりになったらしい。
その人曰く
野良犬が狸に病気を移し、その狸がネコの餌場に現れ食を共にしている間にネコに病気が移ったらしい。

ふーん・・・
その時は特に意識しないひとコマでしたが
それは何ヶ月が過ぎた後も心にひっかかっていた。

野良犬とか狸とかが生活に深く関わっている。
人の生活に都合の良い様に人間ナイズされてしまった生き物ではなくて
それぞれの生きるスタイルがあって
人間も含めて皆それぞれが平等に権利を主張し合って生きている。

誰かひとつの種だけが有利になっても今の関係は続かない。
今の状態を維持してゆける様に皆少しずつ目をつぶるような関係が自然に成り立っている。
都合の悪いものと如何に共存出来るか
小さな迷惑は生活の一部なのだ。

その日も撮影者はこうこぼしていた。
育てている茄子がいつもサルに食べられてしまうから
サルに取られる前に全部取って食べてしまったと。
サルと同じ目線になって生活している撮影者。
きっとその平和な食卓はうんざりする位の茄子料理に埋め尽くされていた事だろう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今必要なものは

60931.jpg

昨日の撮影は運良くお天気に恵まれました。
景色が素晴らしいと京子が撮っても良い写真に見えるでしょ。
あの、奥の岩場で人魚になりました。

60929.jpg

カメラマンさんが差し入れて下さった熟れ熟れのトマト。
冷蔵庫でキーンと冷やしたものよりもどちらかと言うとぬる~いトマトにかぶりつくのが好きです。
昔よく食べた路地もののトマトよりも青臭さは少ないけれど
夏の香りが口いっぱいに広がりました。

60936.jpg

なんかいいもの見つけた。
撮影時にはスポーツドリンクは欠かさないのですが
京子の大好きな炭酸入りです。

撮影中にカメラマンさんに言われたひと言から忘れかけていた大切な事に気づきました。
撮られる事を重ねる毎に 何かをしなくちゃならない と自分に圧力を掛ける事が当たり前の事になっていた。
それに比例して無意味なプライドまで・・・
今、必要な事は要らないものを削り捨てる事。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

梅雨の合間に

0316up.jpg

今日はちょっと早めに起きて準備して京都に向います。
目覚めてから家を出るまでに4時間以上掛かる厄介な人間なので。
体質的に気持ちの良い目覚めを体感出来るのは極めて稀です。
目覚めと同時に起き上がってしまっては地獄の苦しみを味わう事になるので
30分以上はお布団の中でまどろみながら
骨盤や肩甲骨矯正のストレッチや頭や顔のマッサージで時間を費やします。

滋賀県の海辺で撮って頂けるか、お天気次第です。
箱館山にも足を延ばして下さるかもしれません。
1年ぶりです。
屋外の撮影も久し振りです。
小さな緊張とウキウキとが入り混じった気分です。
先週から続いていたブルーな気分を払拭させてくれそう。

この環境に在る事を許してくれている全てのものに感謝!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

少しだけ

60917.jpg

地味な写真でごめんなさい。
一昨日ベビーリーフの種まきをした。
お誕生日のお祝いに栽培キットを頂いて
ずっと暖かくなるのを待っていた。

60925.jpg

2日でこんなに大きくなった。
外は雨降りで真っ暗だというのに
かすかな光を追いかけている。
誰ひとり堕ちこぼれていないから凄いなぁ

種から芽が出たばかりの赤ちゃんの時
産毛のようなものがひよこみたいで愛らしく
何時間もカメラを向けていたけれど
何が何だかわからない写真しか撮れなかった。

それが妙にせつなかった。

溢れるこの思いを伝えられないもどかしさを
日常でも表現者としても悩み続けているこの思いを
カメラを持った世界で初めて感じた。

そう、今までは事実を報告出来ればそれで満足だった。
そして今は
写真の向こう側にある自分を見せたくなった。

そんなこと
撮り続けているひとなら当たり前のことだろうけれど
・・・少しだけその気持ちに近づけたかも。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

燃えるなにか

2010050716511000up.jpg

もっとワタシを見て欲しい
・・・伝わってくるでしょう
ワタシだけにしか無いこの波動が・・・
他の何でもないワタシだけを見て

そんな事、普段は言わない
どちらかと言うとぼーっと生きている

激しい気持ちになって自己アピールしたい瞬間がある
怒っているかのようにエネルギーに満ちている
こんなに熱いものが自分の中にも流れていたのだと
誇らしげになる時がある

でも、それは突然現れる
そして大概は心の状態が乱れている時に

このエネルギー
自在に操る事は出来ないものか
だって
いつも怒って生きているわけにはいかないでしょう?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

無神経

もっと考えなければならない事があるはずなのに
ここのところ数日京子の心の98%を占領しているあの事を・・・
やっぱり重く圧し掛かったままだけれど
もう、別の事を考えている

先日の東京での撮影のDVDが昨日届いた
それを見てあれこれと自分の振る舞いに文句をつけている
どうせやるなら完璧で在りたいから。

そして気分はもう木曜日の撮影に向いている。
カメラマンさんから送って頂いたロケ場所の写真を参考に
朝から衣装選びに奮闘中。

夢中になるものがあるって素晴らしい事。
でも、それと平行して無神経になってしまい失うものもある。
それを不幸せというのかどうなのか
幸せのかたちは人それぞれ
そしてとっくに放棄してしまった幸せもある。

60879.jpg

写真は宿泊先の朝食のカフェから見た新宿三丁目駅付近。
土曜日の早朝だったから人影もまばら。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

意地悪

2010050717101700up4.jpg

今はとっても海に行きたい気分だ。
ただ、静かに海の空気を感じているだけでいいから

今日は予定通りの雨降り
梅雨に入ったのか暫くはこんな天気なんだろう

晴天が続いていたあの日
一緒に海に行こうと言ってくれたのに
行く気になれなくて断わってしまった
海に行ってちゃんと話をすれば良かったのかと
心の中を一筋の悲しみと後悔が走って痛む

時としてお天気は意地悪をする
晴天が続いていたら
こんなにもやりきれない気持ちにはならなくて済んだのかも
取り返しのつかない事をしてしまったのではないかと
しなければならない時期を逃してしまったような罪悪感を
暫くの間背負い続けなくてはならないのだろうか

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

新月

今夜は
新月の願い事をする日
毎月決められた期間内に願い事を紙に書く
スタートの時間前に書くと効果は失われる

人間は宇宙のリズムの影響を受けて生きている
月に一度、新月の願い事をするのはそのリズムに乗って
こう在りたいという自己確認をしているのだろう
願い事ではなく確認なのだ。

ここのところ数日、急激に汚れてしまった自分
生きていると仕方の無い事だから自分を責めないようにする
そして新月という伏目で軌道修正をしようと思う

60317.jpg

たかが灰皿
でも撮るのとっても苦労したのです。
写真も世の中も
なかなか思い通りにいきませんが
続けていると幾分か思いに近付くものなんですね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

一体自分は・・・

2010051519331500up.jpg

目の前に力尽きて絶望の底に堕ちてゆく人がいて
とってもとっても大切な人なのに
そのまま苦しむ姿を見ている事しか出来ない自分

何を言っても気休めにしかならない
その気休めすら受け入れてはもらえない
もう、何も受け入れる力も尽きてしまったのか

人間にはある種の感性が研ぎ澄まされる瞬間がある
窮地に陥ったこの人の目には何もかもが映っているのかもしれない

一体自分はこの人に何をしようとしているのだろうか?
正論を語りながら首を絞めているのか
鏡に映った偽りで汚れた自分の姿
これほど強く自分の存在を消してしまいたいと思った事はない

でも、自分が消えたところで何の意味もない
偽善者!と罵倒された方がまだ楽になるんじゃないだろうか

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どうしようもなく

60844.jpg

ライブハウスの入口にあった置物。
かなり破損して恐い形相を呈しているが珍しい招き猫である。
左手に持っているのは何なのだろうか。
ライブハウスだから楽器か
それとも洋酒の瓶か
あれこれと想像を巡らせてしまう。

60866.jpg

お店の厨房の前に置かれたスタンドにもネコがくっついている。
ライブハウスで知らない人に話しかけるのは苦手な京子だが、ネコ好きな相手なら別だ。
思い切ってお店のマスターに聞いてみたところ
商売繁盛を願ったお客様が招き猫グッスを持ち寄り、いつしかネコが集まったそうな。

そういえば
最近、京子の部屋も黒ネコグッズが増えてきた。
収集癖の無い京子なので自分から買い求めたものなんてスリッパ1足だけである。
なるほど。
ネコはネコを呼ぶのだろうか。

でも今日は、ネコ達を眺めていても笑う気になれない・・・
・・・ごめんなさい
・・・許して下さい

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

断言

6365up.jpg

自分の言っている事は正しいと言い張るのはやめようと思い続けている。
人それぞれ考えがあっての事だからそれを否定してしまう権利なんてないのだから。

でも、仕事は違う。
特に京子の仕事は。
危険が付き物だから事前の確認は綿密に。
仕事の内容説明が出来ないというならばお断りするしかありません。
今日説明出来ない事は来週になったって出来るはずはありません。

人は感情の生き物です。
説明を求められて、やる気が失せてしまうなら、この先も上手くやっていけるとは思えません。
その程度でしか見て貰えていなかった自分も悲しいけれど。
今までの人間的なおつき合いは何だったのでしょうか?

これでひとり目の前から去っていったけれど
自分は間違ってはいなかったと思う。
いい加減な気持ちでこんな仕事が出来るわけがないでしょう。
こんなに断言する事って珍しい。

・・・さて
目を閉じて
波立った心を静めよう・・・
ごめんなさい

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

かまわぬ

60888.jpg

関東のライブハウスでいつもお逢いする美しい人からプレゼントを頂いた。
京子の大好物の黒ねこ柄の手ぬぐいではないか!
この屋号がまた面白い。
手前右下の判じ物。
これで 『かまわぬ』 と読むらしい。
『普段通りで、特にお構いも致しませんが、お気軽にお立ち寄り下さい』
というお店のお気持ちから屋号となったらしい。

さりげない贈り物って難しい。
このお店の様な気持ちでサラリと普段通りのお構いなしのお気軽さでもって受け取って頂きたい。
プレゼントして下さった美人はそういった意味で確かに贈り上手である。
いや、粋ですね。

仕事もそうで在りたいです。
爽やかに。
決して自分から物欲しげに売り込むべからず。
『かまわぬ』 の精神で。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

甘え

60835up.jpg

人生捨てずに真面目に生きていると
見たくないものが増えてくる。
見たくないもの
それは自分の心の影が別の姿になっているだけなんだけれど。

他人の何気ない事が気になったり
それが原因で堕ちるきっかけを自ずから作ったり。

心の状態を良くしておきたい。
たとえソレが目を閉じ耳を塞いだ状態であっても。
偽りかもしれないけれど
まだ、耐えるだけの力が無いから
見ないでいいものは見ないでいたい。

いいよね。
少し自分に甘くたって。
見ないで済むなら他人にも優しく在れる。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:12 | トラックバック:0 |

コレもフェチ?

60770.jpg

いや、食べ物ネタが多くてごめんなさい。
久し振りに生クリームを食べたので
忘れかけていた禁断の感覚が目覚めてしまいました。

バタークリーム、生クリームは甲乙つけ難いほど、涙が出るほど好きです。
一人で2パックほど買ってホイップして絞り器に移して冷凍保存していましたっけ。
今はやっていません。
冷凍庫にそんなものがゴロゴロしていては気が散って仕方がありませんので。
限界に挑戦した事はありませんが、生クリームなんて目の前にあるだけ食べてしまいそうです。

どうしようもないので、クリーム類は一切目の前から消して、忘れる事にしました。
そんなわけで一年近く御無沙汰でした。

60772.jpg

もうたまりません。
口の中でニュルニュルする感覚とホフホフする感覚は他に例えるものがありません。
コレは単なる嗜好ではなくてフェチの世界かも。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

これから

60838up.jpg

昨夜は新宿三丁目に泊りました。
何か凄いところだっていう噂はよく聞きますが
大好きなゆうこちゃんと一緒なので大概の事は問題ありません。

深夜のコンビニの前に30人位の仮装行列から抜け出してきたような団体が居たり
中華料理屋さんでおネエ言葉を連発するオジサンを見たり
成程、納得です。
京子もゆうこちゃんもニューハーフとしてその場に違和感無く溶け込めそうでした。

さて、これから撮影現場の西新宿へ移動です。
歩ける距離ではありませんが電車を使ってもかなり歩かなくてはならない中途半端な場所です。
さて、どうするか。
無難にタクシーを使うか節約してバスを使うか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

心残りは・・・

これから大阪を発って今夜は新宿です。
かなり早起きをして色々と準備中です。
朝は何も予定が無くてもお日様と同時に目を覚ます様にしていますが
どうしても血の巡りが悪くて困ります。

60825.jpg

先日初めてマクドナルドのシナモンメルツというものを食べました。
ファーストフードで甘いものなど注文する習慣は無いのですが
カメラマンさんが買ったものをちょっと味見のつもりが半分近く食べてしまいました。

60824.jpg

結構ハマります。
ソフトなパンにコテコテのクリームチーズシュガーソースみたいなのがジットリと滲みるほどにかかっていてシナモンシュガーで仕上げてある。
ホットスイーツだが冷めても違った食感が楽しめて良いです。

朝の目覚めには効果的な甘さです。
甘いものを沢山食べる事が出来ない方にはお勧め出来ませんが・・・。

話は脱線してしまいましたが、行って参ります。
大阪に戻るのは6日の夜遅く。
心残りは出先用に持ち歩くミニパソコンの動きが異常に遅い為せっかく始めたアプリが出来ない事です。
でもブログは毎朝7時に更新しますからね(^_^)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

イロケ

60828.jpg

コレ素敵でしょ(#^.^#)
先日カメラマンさんのスタジオで目ざとく見つけてしまった。
撮影用の衣装はある種偏った趣味の方を除いてカメラマンさん目線の方が良い場合が多い。
まず、オトコ目線だし
固くこびりついたセルフイメージに左右されないので、新たな自分探しが出来る。

今回は撮影で訪れたのではないので無防備過ぎる顔は外して京子のコンデジでスナップ撮りして頂いた。
と言うか表情に邪魔されない純粋な衣装のイメージ画像がどうしても欲しかったので。
あと数枚カメラマンさんお勧めの衣装も撮って頂きました。
それは後日に紹介しますね。

これはベアトップワンピとしてではなくロングスカートとしても使えますが
そうするには充分な身長が無いのでコレが無難でしょう。

でも、この人はどうしてこんなに京子のツボを突くものばかり知っているのでしょう。
自分よりも自分を知っている人を見ると・・・
内面の色っぽさを感じますねぇ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

心を掴まれた話

2010050717385200up.jpg

それはある意味心を掴まれた話。

4日からの関東行き。
先週からのアクシデントのお陰で撮影は一切しないで1泊だけで戻ってくる予定でした。
もう全てをキャンセルしてしまい心身共に疲れ気味でしたから。

3日に決まっていたカメラマンさんが5日に撮影日程を変更して下さると言って下さったのだが
今からホテルを取るのも交通機関の日程変更をするのも嫌気がさしていたので
なまけものの京子は重い腰を上げようとはしなかった(ごめんなさい)

普通はそれでお話は終了するのだが
そのカメラマンさんは引き下がりませんでした。
どうすれば5日の撮影が可能になるのか?
5日の撮影の為に何が必要なのか?
先週末にそんな内容のメールが届いた。

先方は半ば不可能だと思われる要求にも応えて下さった。
そんなわけで急遽撮影が決まり大阪に戻るのは6日になりました。

人を動かすのは熱意だといつも感じている京子ですが
自分がこの撮影者の真の心に動かされたのです。
『無理だと言われたから出来ない』 ではなくて
『どのようにしたら可能になるのか』 という発想があたりまえの様に出てくる。
今の京子に一番欠如していることかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:10 | トラックバック:0 |

コレって・・・

先週末は久し振りにカメラマンさんとカッパ寿司に行きました。
その後場所を変えてワインで乾杯。
すっかりイイ気分になって帰り際にカメラマンさん、何かゴソゴソ。
?????

プレゼントだって。
昔からこの人は小さなサプライズの多い人だから。

新種のドリンク剤を頂いた。
あまりドリンク剤は飲まないので価値はわからないが
この人のプレゼントだから他とはひと味違ったものに違いない。

60799.jpg

あ・・・可愛い(*^_^*)
カメさんのキャラクター入りだ。
丸顔でつぶらな瞳の京子好みのキャラクターを覚えていてくれたんだ。
ありがと・・・
・・・ん?
何かアヤシイ。
コレを掴まされたままお別れしてしまったワタシはどうしたら良いのでしょうか^_^;

コレってシモネタ?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
