1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

謝るのヘタな人

9146up1.jpg

これは話し合いとかではなくて
その人の謝罪の場。
謝罪する意思が伝わってきたのでこちらの怒りも初めほどの勢いは失せていたが・・・
会った事も無い相手だからよくわからないが
・・・もういいかな。
そう思いかけていた時に
言い訳の言葉が。

言っておきたい気持ちはわかるけれど
ここは自己弁護の場ではないでしょ。
別で時間を設けて心行くまでお話し下さい。
それを聞く心の余裕は持ち合わせているつもりですから。
だからと言ってどうなる事でもないけれど。

クレームの対処の仕方でその結果フアンを作る事の出来る人がいる。
その逆も然り。
最良の方法は?今どうするべきなのか?
いつもそれを忘れて感情が先走ってしまうのだけれど。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:8 | トラックバック:0 |

久し振りに

2208074.jpg

約二年振りに淡路島バーガーを食べた。
神戸の撮影の帰りにカメラマンさんに連れて行って頂いて以来である。
グルメなハンバーガーはどれも皆美味しく大変満足させて頂いているがコレは群を抜いていた。
しかしそう度々西宮を訪れる機会もないので、そのまま記憶の片隅に残しているだけだった。

食べlogでもよく取り上げられているが、場所は西宮卸売り市場の入口付近。
アルミホイルに包まって出てくるが、まず両手で押し潰すのが食べ方らしい。
味わい深い130グラムのパテも凄いが、玉葱、トマト、レタスが贅沢に使われているので口当たりも良い。
女の子はレギュラーサイズでも充分だと思うが京子はラージサイズをペロリとたいらげる。

2262810.jpg

今回はサイドメニューのオニオンリングも食べさせて頂いた。
さすがは淡路島産の玉葱。
コレは冷めても美味しいからね。

awaji.jpg

お店の前で記念撮影。
店内はハワイをイメージしているみたい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんな日は

2010051421543300.jpg

寒いです。
もうすぐ6月だというのにどうした事でしょうか。
一番辛い時期です。
何故って
今週の初めにストーブとホットカーペットを片づけてしまいましたので。
まさか数日後にこんなに冷えるなんて想像もつかなかったので。

自分の体温以外に暖を取る手段を失くした部屋は住み難いです。
特に脚が冷えるのでひざかけでグルグル巻きになっています。
ふと、知り合いのカメラマンさんのスタジオ兼自宅にはまだコタツがあったような・・・
で、こんな寒い日はコタツで軽く飲みたいです。

実はビールばかりではなくウイスキーも好きです。
2歳の頃から父親の晩酌のウイスキーを舐めていましたので。
その頃から酒豪の素質が培われていたようです。
この大酒飲みに育ったエピソードはまた後日。

ウイスキーの銘柄なんてこだわりません。
でも出来ればハイボールでお願いします。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:8 | トラックバック:0 |

沢山のごめんなさい

2010052412545700up.jpg

先日の財布紛失事件。
親切な方が交番に届けて下さり、落とした時のままそっくり戻って参りました。
愛着のある財布を手にして思わずごめんなさいと呟いた。
沢山の人の暖かい心に接して戻ってきた財布。
もう落としたりしないからね・・・と今は仏様の前に置いています。

さて、カード類をストップしてから時間の経過と共にやらなければならない手続きがゴロゴロと出てくる。
改めてクレジットカードが如何に京子の生活の軸になっていたかがわかる。
支払い関係は全て変更手続きに走り回らなければならないし
クレジット決済で行っていたものはキャンセルの手続きが必要になってくる。
買い物も出来ない。
銀行カードも無いから辛い。

新しいカード類が届くのに1週間から10日くらい掛かるらしいから・・・
それから各種手続き。
大阪を離れるわけにはいきません。

想像以上に波紋が大きかった模様。
来月2日から東京に行く予定も4日に変更になってしまいました。
撮影が決まりかけていた方、本当にごめんなさい。
もう謝りっぱなしです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:12 | トラックバック:0 |

実は・・・

昨日の記事の阪神タイガース柄のタクシー。
普通はあんな正面に立って記念撮影なんてヒンシュクものですよね。
ワケあってそれが誰にも嫌われずに出来ちゃったのです~(^_^)v

2010052321502600.jpg

その通りはラーメン激戦区。
その中でカメラマンさんお勧めのお店 『芦屋ラーメン』
こくしおのスープにメンマと煮玉子をトッピングしました。

2010052321494000.jpg

餃子は厚めの皮の弾力とソレに負けない具の旨みが忘れられません。

で、お勘定を済ませて外に出ると・・・
なんとお店の前にタイガース柄のタクシーが無人で止まっているではあ~りませんか!
運転手さんは芦屋ラーメン堪能中。
今だ!とばかりに貴重なタクシーをカメラに収め、豪雨の中カメラマンさんに記念撮影までして頂いたのでございます。
なんというタイミングでしょう!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:8 | トラックバック:0 |

なんということ!

2010052322264600.jpg

先日の豪雨の日。
カメラマンさんの車で西宮に向った。
その途中で偶然にも阪神タイガース柄のタクシーに遭遇した。

カメラマンさんの話によると10台位しか存在しないらしい。
兵庫県辺りで車を走らせていればお目に掛かる機会もあるかもですが。
大阪人で必要以外はウロウロしない人間としては珍景100景のうちのひとつになるかもしれない。

2010052322281400.jpg

豪雨の中、ずぶ濡れになりながら記念撮影。
これはきっと良い事があるに違いない♪と京子様ご満悦。
ところがその翌々日。
出先で財布を落としてさぁ大変!

財布なんてそう度々失くすものではないので一体何をすべきか、またその優先順位がどうにも混乱状態。
とりあえず警察に行って・・・カード類ストップさせて・・・
カードだって再発行するとそれに付随して各種引き落とし等、夥しい変更手続きが必要だし
最近はコンビニの電子マネーとかもあるし
もう、何も手につきません(-.-)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:12 | トラックバック:0 |

フェチ

2010052213060000.jpg

職業柄、日本全国を飛び回らなければならないプロカメラマンさんから時々忘れた頃に写メールが届く。
面白いものを見つけたからって。
嬉しいねぇ
何が嬉しいって
京子の好きなもの覚えてくれていたから。

写真は愛知県常滑市の常滑焼きのカエルさん。
実はカエルにもネコに並んで特別な感情を持っている。
緑のカエルなんて見つけたら半日くらいは手の中から放さない。
手触りも好きだけれど、あのひょうきんな顔は何をされても憎めない。

そういえば
イモリとかヤモリとかも大好きかも。
自然の宝庫の中に建つ実家の網戸に張り付くイモリの手足の小さな指や
畳の上をタタタタタ・・・と走る姿を見ると虜にされてしまう。

もしかして爬虫類フェチかも^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:8 | トラックバック:0 |

空気の読めない

2010051519430500up.jpg

KY・・・空気の読めないという言葉を耳にしてから随分と経つが・・・
空気の読めない勘違い女、空気の読めない勘違いオトコ
・・・べつに良いではないか。

それよりも
こんなに皆に合わせてあげているのにどうして・・・と恩着せがましくされる方がよっぽど辛い。

きっとどこか気付かないところで迷惑掛けているんだろうなぁ
ごめんなさい。
そんな気持ちを持ち続けていた方が
世の中上手く回ると思うのだけれど。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もしかしたら

DSC_0344.jpg

もしかしたら
憧れのマーメイドになれるかもしれない。
先日の記事を見た撮影者がイメージを膨らませて下さっている。
やっぱり欲しいものは欲しいと言ってみるものだ。

DSC_0341.jpg

そこは遠い海岸。
去年の梅雨明けに撮影で訪れた場所。
透き通る水
海岸の後ろには岩場が連なっている。
そこに腰掛けて・・・

ダメダメ!
どうも・・・
マーメイドというものに対しての既成概念で固まっているみたい。
京子がなりたいマーメイドはそんな絵本の中の人魚じゃないはず。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

マーメイド

2010051519513200up.jpg

それは憧れとして長い間心の中にしまっていた
・・・いつからかわからないけれど。
多分・・・アメリカのステイ先で子供たちの相手をしてアニメーションビデオを見ていた時からかもしれない。
それはディズニーの人魚姫。
ストレートの長い髪をなびかせて眩しいくらいに明るい笑顔で泳ぎ回る人魚姫を見て子供たちは『 京子に似ている 』 と言ってくれた。
当時ワンレングスでさらさらヘアーだった京子の東洋人のストレートヘアーとアニメの中の人魚姫の髪を重ね合わせてそう思ったのだろう。

・・・うん。少し似ている。
・・・でも、もっと似ている人を知っている。
当時、京子と別れて間もないアメリカ人男性がその後つきあっていた彼女に。
彼女も日本人で京子よりももっと長いストレートの黒髪と白い歯が印象的だった。

そしてそのままその思いは心の中に放り込まれたまま忘れられていた。

モデルをするようになった今、人魚姫になりたいと思うのはそのせいかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夏のチロル

P1060468.jpg

チロルチョコの新製品、白熊アイスバージョン見つけた。
ちゃんとアイスカップに入って可愛いでしょ。

いつもチロルの新製品は敏感にチェックしているが
これからの季節に絶対に外せない白熊アイスとタイアップされると
いつもに無くはしゃいでしまった。

P1060476.jpg

白熊アイスは色んなメーカーから発売されているが
練乳のカキ氷にパインとチェリーとみかんと小豆がトッピングされているのが基本。
時々かき氷がバニラアイスになったものも見る。

このチロルもなかなか白熊アイスの定義を忠実に再現しているでしょ(^_-)-☆
今年は春を飛び越えて白熊アイスの季節に突入!かな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

しあわせのカケラ

P1060424up.jpg

朝目覚めたらこんな子が横に居たら幸せだね。
先日紹介したモデルネコです。
この写真、京子としては史上初なんですよ。
何が史上初かって?
当てたら凄い♪

P1060447up1.jpg

この子はとっても美人さん。
緑のお目目で愛嬌たっぷりタレント性ナンバーワン。
お膝に乗せてもじっとしていないのが玉にキズ。
だからちゃんとした写真がありません。
もう少しだけ仲良くなってその美姿を撮らせて貰いたいです。

P1060453.jpg

大好物のネコ缶が出てくると・・・
絶景です(^◇^)

幸せって
もしかしたらどこにでも転がっているものなのかも・・・
そう思えて仕方がありません。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:12 | トラックバック:0 |

甲斐の無い奴

P1060410up.jpg

何処に行きたい、何が欲しい・・・
そんな欲求が無いわけでもないけれど
何を置いてもソレを叶えて貰いたいわけではない。

本当の欲望は他人にせがむ種類のものではないので自分の中で何とかする。
大概は願いと同じ方向に現実は動くものだと信じて疑わないから。

で、可愛く要求するのは最も苦手な行為。
甘え下手とも言う。
心の中で助けてと叫んでいても無視をして蓋をする。
一緒に居ても甲斐の無い奴。

P1060397.jpg

だけどね
時々わかってくれる人が居る
差し伸べられた腕の中で
今は思いっきり泣いてみたい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ときめき

P1060459.jpg

コレ貰った♪
ヴィヴィッドな柄のワンピースはイタリア製。
なるほど、身体にフィットする微妙なラインが心地良い。
カメラマンさん所有の夥しい数の衣装の中でコレは異色で光っていた。

コレを着こなせる人は少ないだろうね。
そんな言葉に少しだけ意地になってその場で着てみた。
絶対に似合うという自信があったから。

京子さんしか着る人居ないだろうから・・・
そう言って譲ってくれた。
これから袖を通す度に想い出すんだろうな、この気持ち。

P1060455.jpg

ワンピに負けないほどのヴィヴィッドな色合いの下着も貰った。
少しだけ色が違うのです。
コレは水着として撮影で使おうかな。

ときめきを秘めた衣装を身に纏って多くの人に見て貰えるモデルでよかった。
撮られる事が好きとかそんな事ではなくて
そこには様々なドラマがあって
それが確実に生きていると実感できるから。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

芸術ってさぁ・・・

2010050716365900up1.jpg

全く見ず知らずのモデルと撮影者のやり取りを見せて頂く機会がありまして・・・
撮影時に下着が写るか写らないかの話がこじれたらしく大論争に発展した模様。
そりゃあ一切下着は見せない主義のモデルからすれば天下の一大事なわけで
お気持ちお察し致します。

京子の場合は下着も水着も同じ感覚なので
交渉の段階でどの程度の露出が必要な撮影なのかをしっかりと決めて
それ相応の報酬をお願いする事にしておりますので
その次元でのトラブルは全くありません。

その下着論争。
見せパンツを履くのはモデルとして失格だのと喚きちらし
挙句の果てには芸術としてどうだのと言う世界にまで飛躍していた。

芸術って
自分の趣味や仕事に対して使う言葉だったっけ・・・
他人同士のやり取りを立ち聞きしていてなんだけどさぁ・・・
何だか聞いててこっちが恥かしくなってくる^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |

ライバル?

neko1.jpg

コレはトラではありません。
大きいけれどネコです(^◇^)
京子と身体の大きさがあんまり変わらないと思いませんか?
この子よりも大きいネコがあと7匹も居るから驚き。

みんな血縁ではありませんが何故か揃いも揃って大きい。
環境的要因だろうか。
で、カメラを向けると近くに寄りすぎて撮影になりません。
この懐き方は犬にも勝る。

この子は撮影準備中にモデル京子用のシートにすまし顔でお座りをする。
ワタシが主役と言わんばかりに。
何だかこの子のモデルオーラに負けてしまいそうです。
自己顕示欲では完全に京子の負け。
さて、新たにライバル出現か。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

堕ちた天使

angela.jpg

なんか昔、堕ちた天使という曲があったっけ。
小さくてわかり難いかもしれませんが
天使をイメージして羽を着けて撮影して頂きました。
その中の1枚を携帯で送って頂きました。

薄くて儚さを感じさせる背中は好きではないのですが
そんな背中に羽は妙に似合う。
いえ、京子は骨格が逞しいので天使になりきれなかった天使になってしまいましたが。

天使もいいけどマーメイドにもなりたい。
コレには過去の深~い想いがあって・・・
話せば長くなりますので
マーメイドに関しては後日ね(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:8 | トラックバック:0 |

ネコ写

60349.jpg

コレ、撮影者の車の中。
全くの初対面、というかさっき会ったばかりなんだけれど
ネコ好きというだけで気を許してしまう。

手前の右側のネコの足裏は、ゴムで出来ていてよく伸びる。
コレを握り締めてモミモミするとネコ好きには癒しになるとか。
うーーん
よくわからん。

この撮影者のスタジオ兼、自宅兼、衣装その他撮影用品倉庫(コレが又凄くて靴やコスだけでお店が開けるほど)にネコ様が8匹同居しているとか。
というかこの家ではネコ様達の方がエラいらしい。
何しろみんな身体が大きい。
顔の大きさは京子よりも大きいかも^_^;
大きなネコが大好きな京子はバナナ園に放されたサル状態間違いなし。

さて、今日はそのスタジオ兼、自宅兼、倉庫兼ネコの王国に行って参ります。
沢山ネコ写真撮ってくるからね。
ネコと京子のコラボもあるかも。
作品は次回のお楽しみ(*^_^*)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

理想の美人

043up.jpg

職業柄、自分の写真を眺めている時間が多い。
もう少し耳が小さかったらとか鼻の下が長過ぎるとか顔の幅をもう少し縮めたいとか・・・
到底自分の力の及ばない範囲の不満を言い出したら果てが無い。
そのうち全身にそういった種類の不満を見つけては、これはどう努力してもどうにもならないのだと
悟った様な事を言って投げやりになる。

ではどんな風になりたいのかと問われると
あれほど事細かに自分にダメだしをしていたにもかかわらず
なりたいイメージが出来ていない。
ただ漠然と美しくなりたい。
ただそれだけ。

もし神様が叶えてあげようと言って下さったとしても、これでは途方に暮れてしまうだろう。

頭の中で出来上がっている理想の美人ってそんなものかもしれない。
画像や映像ではなく活字でイメージされている感じだ。
なりたい自分になかなか近づけないのはそのせいかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |

蜂も人間も

P1060379.jpg

これは滋賀県草津市にある三大神社の藤です。
伸びると最長180センチほどにもなるそうです。
中に入れば顔が隠れるほどの藤棚。
藤の花の香りを初めて知りました。

60380.jpg 60381.jpg

至近距離で見ると紫のグラデーションに心奪われます。
でも、実際に近付いて中に入って撮影して頂くと、ちょっと賑やか・・・と言うかうるさい。
いたる所にブーンブーンとあの大きな牡蠣フライみたいな蜂が重たそうに飛んでいる。
気がつけば目の前や耳の横に。

満開の藤の花は彼らにとっても魅力的なのでしょう。
蜜集めのお仕事真っ最中の彼らを刺激しない様に・・・
しかし、隣にピンクの可憐な短い藤もあるのにそれには一切目もくれずこちらの見事な藤に群がるのは
蜂も人間も同じ。

P1060383.jpg

撮り終わった後は
ネギマヨソースたこ焼きとイカ焼きのセット。
大阪人からすれば夢の共演です。
一人だと、たこ焼きを食べる機会がありません。
ここのところ数日、無性にたこ焼きが食べたかったのです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

思いつき

1933up.jpg

昨夜は電話で起こされた。
夜9時を過ぎるとおやすみモードに入り11時には就寝の人間なので午前1時に起こされるのはかなり辛い。

ご自身の芸術に関する方向性を変えた云々・・・と30分ほどつきあわされた。
自分の心の中に置いておけば良い話だがご本人にとっては天下の一大事なのだろう。
なんでも良いが最大の美容の味方である睡眠を邪魔された京子はご機嫌斜めである。

交友範囲の広い人なので、きっと多くの人に宣言して回っているのであろう。
今回が初めてではなく宣言した舌の乾かぬうちに気が変わるので、もうコメントする言葉も底をついてしまった。
思いつきでモノを言う事は京子もよくやる事なので気持ちがわからんわけではないが・・・
そのうちに狼少年にされちゃうよ。

でも、まぁ・・・そんな不確かな思いつきをスグに話したいと思ってくれる気持ちは嬉しいかもしれない。
だって防衛本能が邪魔をして、何をやりたいのかが自分でもわからなくなってしまう事って多い。
そしてだんだん他人に自分の事を話すのが苦手になってゆく。
だから京子を話す相手の一人に選んでくれた事って喜ばしい事。

でも・・・夜中の1時はアカン!
今度やったら無視するで!!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

古きあこがれ

連休中にかなり服を処分した。
ヨレヨレになったカットソーなんかも綺麗にたたんで収納していたのは如何にも京子らしい。
こんなに綺麗な姿だと最後にもう一回だけ着て捨てても良いかな・・・とか思うけれど、ここは心を鬼にして思い切ってビニル袋へ。

P1060338.jpg

どうしても捨てられなかったのがコレ。
写真ではわかり難いけれど京子の顔の大きさ以上もある髪飾り。
そして一度もコレを使った事はない。

歌手の頃、ウエディングドレスを短くして貰って衣装にしていた。
何を思ったかドレスの友布で作られた髪飾りが目に付いて16000円もしたのに買ってしまった。
ローズピンクのドレスにローズピンクのヘア飾り、それに負けないほどの存在感のある歌手への憧れからか。
ポスター撮りの時に事務所の社長さんに 『あんまり頭に大きなモノをつけるな』 と叱られてからとうとう一度も使わずじまいで持ち続けている。

この仕事をする様になってから何度か撮影時に持って行ったのだが、どなたもコレには関心を示さず無用の長物となってしまった。
かなりかさ張るので処分の対象になっていたのだが・・・
一度も出番の無かった髪飾り
もう少しだけ側に居て貰おうかな・・・
相棒のドレスはもうとっくに捨ててしまったけれど。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

薄っぺらな言葉

9111up.jpg

何があっても雑草の様に生命力があると信じて疑った事もなかったひと。
違った精神の構造を持った人間なのだと
最悪であろう環境の中でも楽天的に生きていたひと。
そんなひとが京子の目の前で突然呟いた弱音。

切羽詰っていたのか。
きっと明日には何事も無かった様に 『まいど(^◇^)』 って電話してくるのだろうけれど。
その人にとって特別な心模様をほんの一瞬だけ見せる相手に京子を選んでくれたのか
それともただその場に京子が居合わせただけなのか。

苦しいのは
こんな状況が永遠に続くのだと勘違いしてしまうからだけれど
辛い事も、楽しい事も、そう長続きするものではないからね。

そんな事しか言えなかった。
でもこれは今まで生きてきて感じた精一杯の真実。
そして、ちょっとだけわかった。
自分は苦しむ人に対してあまりにも非力だということを。

人に元気をあげたいとか人のためになりたいとか人の癒しになりたいとか・・・
巷に氾濫しているそれらの言葉が薄っぺらに思えて仕方がなかった。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

気の長い話

04051201.jpg

藤棚の下での撮影でこれから準備して滋賀県へ向います。
と言っても電車に乗りっぱなしで着いちゃうので楽勝です。
それと・・・
3年以上の付き合いの撮影者なので大概の事は大目に見てくれそうなんで気が楽です。

別の撮影者でしたが前回の桜の撮影の際には、もう少し滋賀の奥地まで向かいました。
乗換えがややこしくて時刻や乗換えホームまで調べて頂いていたのですが
やっぱり電車を間違えて最終的にはひと駅手前の駅で降りてしまいました。
スグに車で迎えに来て下さいましたが。

その方曰く
京子はどうも全体を見ない人間らしい。
全くその通り。
強度の近眼で遠くが見えないから見ようとしないのかも。

眼鏡は持ち歩いているが、掛けっぱなしになると焦点が合わなくて階段を踏み外したりガラスのドアにぶつかったりして大変危険なので、普段は裸眼である。
知らない所で結構損をしているかもしれない。
見えないが故に気遣えなかった小さな事が積もり積もると・・・人生を変える事にもなりかねない。

しかし・・・わかっているけれど
なんとなく改めようという気にはなれない。
よくわからないが、視力以外の別の感覚が研ぎ澄まされるのを望んでいるのか・・・
だとしたら気の長い話。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

やる気

6541up.jpg

久し振りの撮影です。
大阪で待ち合わせて車で西宮あたりに向うのか・・・
夙川での撮影は2年振り。

今日の撮影者は全くの初対面ですがメールでの感触がとっても良かった。
2年前の夙川での撮影もご存知らしく、こちらの情報はしっかりと持っていらっしゃる模様。
ホームページやブログを毎日更新して情報発信していて良かったと思わせてくれる。

ゴールデンウイーク中は正直やる気ゼロでした。
どうしてもこの日でなければダメと言うご依頼以外はなるべく避けて通ってきたので。
何故って理由は単純。
何処へ行っても人が多いこの週をわざわざ選んで撮影する必要なんてないから。
どんなに素晴らしい景色もこの人混みには敵いません。

さて、このやる気。
人生全て気分で生きている京子としましては
もう少し自力でコントロール出来る様になれば幾分かマシな人生を送れそうな気がするのですが。
だって・・・
やる気を出した時のエネルギーって人や人以外のお力を全て味方につける意気込みで突進しますから。
そしてそれはいつも自分の意思とは関係なく突然おしかける様にやって参りますから。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

鏡の中の

比較的、よく鏡を使った撮影をする。
と言うか鏡を使った作品が好きなのかもしれない。
光の反射のせいなのか顔写りも好きなものが多い。
きっと撮る人は大変なのだろうけれど。

しかし現実の京子と (写真の中の京子) 鏡の中の京子の両方が自分好みの顔になる事はまず無い。
だからいつも後ろ姿か横顔で、鏡の中の京子がこっちを見ている。
鏡の中の京子は予想もつかない表情をしていて面白い。
全くの無防備でもなく、作っている表情でもなく、丁度その中間と言った感じ。
本当は現実の京子もそんな表情を欲しているのかもしれない。

conv0110_修整1_

写真は東北の撮影者が送って下さいました。
福島県の半田沼に写った桜です。
鏡ではなく沼に写った桜。
実物には凛とした、写った桜には幻想的な美しさがありますね。
・・・自然はどこまでも美しい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

諸悪の根源は

5981up1.jpg

いや・・・
多分京子の周囲だけなんだと思うが。
この時期、風邪に苦しむ人間が多い。

大好きなゆうこちゃんがゴールデンウイーク突入と同時に風邪に見舞われた。
撮影者も数人。
この人達は京子繋がりなだけで何の接点も無いから多分偶然の一致だとは思うが。
とにかく症状が重い。
冬場のそれと違って無防備になっているから始末が悪い。
お医者様は連休だし、いい年をして風邪ごときに救急車を呼ぶのも気が引ける。
そんなわけでお気の毒に皆さんゴールデンウイークだと言うのに飲みに出る気力も無いらしい。

そういえば
4月の東京遠征から帰ってまもなく京子も2週間近く風邪に苛まれた。
気温の寒暖の差が激しいからだと思うが症状は重くなかなか熱が下がらなかった。
・・・と!
もしや京子の周りの皆様の病の原因は京子にあるのか?

・・・諸悪の根源は京子に有り^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |

最も苦手な・・・

60331.jpg

大阪梅田で待ち合わせる事が多い。
というか梅田しかわからないので。
で、待ち合わせまでに少し時間があると
やってしまう。

とにかく安いのだ。
ネットで買うより安い場合が多い。
こちらも空いた時間に見つけた安くて良いものは逃すまいと判断に要する時間を惜しむ。
衝動買いというヤツだ。

コレはスカートにもなるがベアトップのワンピースとして着る予定。
程好いミニになって可愛いのだ。
レースと同じ形の黒のワンピは目立たないがシフォンで実物はとってもエロ可愛い(・・・とうとうこの言葉を使ってしまった^_^;)
ベルトも色違いで買ってしまった。
著しく決断能力に欠けるので、いつも気に入ると色違いをまとめて買ってしまう。

さて、ただでも家の衣装ケースは満杯率150%なのに一体どうするのだ。
ゴールデンウイーク残りは衣装一掃処分に費やさなくてはならないのか。
京子の最も苦手とする作業なんだけど・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

首から上も

0429up.jpg

最近、頭皮マッサージを習慣にしている。
頭は顔に続いていて沢山の血管が通っているのでコレを刺激すれば血の巡りが良くなって顔の表情も良くなるのでは・・・
そう勝手に考えて始めた頭皮マッサージ。

若い頃はどんな無茶をしてもあまり問題は無かったが年齢と共に顔は正直に疲れを訴える様になってゆく。
移動で歩いただけで撮影中であろうがお構いなしに疲労の影が・・・。
そんな時に手っ取り早く回復させる為の頭皮マッサージだが、最近は布団に入って眠りに着く時や目覚めのうとうとした時間にも無意識にマッサージを始めている。

ちょうど足の裏を指圧した時の様に何とも気持ちが良いのである。
というか、首から上もこんなに疲れていたのだと実感する。
こめかみ付近のあるツボを刺激すると急に鼻の通りが良くなる。
きっと血行に関係しているのだろう。
頭皮ばかりではなく耳をくしゃくしゃ揉んだり、鼻の両サイドや頬骨の下も効果的です。

一度お試しあれ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

この世の偶然とは

img368cb86bzi.jpg

無意識に 『偶然』 という言葉をよく使う。
偶然とは思いがけない事、予想できない事。
そう頻繁に起こる現象ではないはずだ。

例えば・・・
遠い国に住む人と偶然に知り合って
その方が紹介して下さった方は偶然にも日本の関西に住む方で
その方とは偶然にも心が通い合う会話が出来て
その方の心の中で生き続けている恋人は
偶然にも京子と同じ歳で
身体のサイズも偶然に同じで
その恋人が愛用していたドレスが
偶然にも最近京子が欲しかったドレスに似ていて
同じくその恋人が愛用していた水着が
偶然にも京子が喉から手が出るくらいに憧れ欲していた水着で・・・

ここまでで何度 『偶然』 と言う言葉が出てきたであろう。
これだけ続けばもはや 『偶然』 ではなく 『必然』 と呼ばざるを得ないであろう。
世の 『偶然』 と呼ばれる事柄は人間の意思と深く繋がっているのだろうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
