1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

多年草の様に

8bc71833cfcaf185e6c9-L.jpg

今日で4月も最後。
暦通りの勤務体制の方々は、今日の仕事は有って無い様な日であろう。
勿論、月末の決算等で浮ついた気持ちにもなれない方々も多いだろうが。

会社員の頃はこのゴールデンウィークに入る前日の出勤した帰りは必ず飲みに行っていた。
別に飲む事は珍しい事でもないのだが、ある年の今日の夜に、飲んだ帰りに家の少し前の曲がり角で転んで右膝を負傷した。
その時は酔いのせいもあって、さほど痛みも感じず家に帰って水で洗って上機嫌で眠ってしまった。
翌朝起きて大パニック。
病院に行かなくてはならない程の大怪我だったのだ。

大人になると転ぶのが下手になるから要注意だ。
全治3週間。
膝には悲惨な傷跡が残ってしまった。

その翌年の今日の夜。
やはり浮かれて仕事帰りに飲んで帰って何とした事か同じ場所で転んで同じ箇所を負傷した。
この時ばかりは恥ずかしくて会社には一切ナイショ。
お陰で可愛そうに膝には二重の傷跡がくっきりと残ってしまった。

膝の傷跡は月日の経過と共に薄れていくが
この恥かしい記憶は、毎年この日が訪れると多年草の様に花開くのである。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

最初と最後

5929up1.jpg

3月の初めに作品撮りをして頂いてから、暫くの間疎遠になっていたカメラマンさんから電話があった。
かつては毎日の様に電話やメールで連絡を取り合っていただけに、久々の電話ではとりとめの無いお喋りに時間を費やした。
『そろそろ作品撮ってね・・・』
『・・・いや、こっちも撮りたかったんだ、新しいカメラや機材を買ったから』

お仕事では使っているが、モデル撮りはまだとのこと。
京子を一番に撮ってくれるみたいだ\(^o^)/
何でも一番は嬉しいね。

そういえば、この仕事をする様になってその人の 『最初』 に立ち会う機会が多い。
初めての人物撮影、初めて購入したカメラ、初めての場所・・・
そんな初めてのモデルがいつまでも需要があるわけではなく、今は別のモデル撮りに楽しんでいる人達ばかりだが。
でも、少なくとも初めの感触がとっても良かったから次に続くのだと
京子との初めての撮影からモデル撮影に何か楽しみを見つけてくれたのだと
良い方に解釈する事にしている。

まだ最後に立ち会った事は無いが
きっといつか
このモデルを最後に撮って終止符を打ちたい
そう言って貰える日が来る事を願っている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

センスの限界

doresu.jpg

ちょっと遅めの誕生日プレゼント。
大好きなゆうこちゃんは毎年誕生日に京子に似合う服を見繕ってプレゼントしてくれる。
彼女のセンスは天才的で京子よりも京子に似合うものを知っている。

センスは心がけと磨き方である程度はレベルアップ出来るものだが
ここから先はどうやっても踏み込めない領域って絶対ある。
センスの法則みたいなものをマスターしてそれに則ってコーディネートすればとんでもない間違いは犯さないけれど、無難な範囲で固まってしまう。
その先をいく突飛な目を惹くセンスというものは天性のものなのだろうか。

この花柄ワンピ、素材はサテンなので着方によってはフォーマルでも可。
・・・しかし
こんな花柄は自分では絶対に選ばない。
・・・でも
着てみると妙に似合うっ!
さすが、天才ゆうこちゃん。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |

教えられた事?

5742up.jpg

最近アプリに費やす時間が増えた。
決して何でも有り・・・な人間ではないので
限られたアプリのみ、他の種類のアプリに対しては至って閉鎖的なのだが。

それはmixiで、ある人に勧められてアプリ上でのプレゼントを頂いたのでちょっとだけ覗いてみた。
自分の水槽にお魚を飼ってお世話をする類いのもの。
餌も与えなければならないし水槽の掃除も。
水槽をレイアウトするアイテムも揃っているからセンスも問われる。
まぁみんな独自の世界で楽しんでいるのだが。

別にハマっているわけではないがお魚のお世話の為に時々は覗かなくてはならない。
お魚の成長も気になるし。
東京に行った先でも早起きをしてお魚に餌をあげていると
大好きなゆうこちゃんから 『アンタ、よっぽど暇なんちゃう?』 と言われてしまった。

そうではない!
撮影のある日は準備に要する時間に加えて1時間早起きをする。
時間があるからお魚を眺めているのではなくて
お魚を眺める為に時間をつくっているのだ。

しかし・・・
この何にもやらない京子がなんで?
人間とは誰かのお世話をする事に喜びを感じる生き物なのだという事を
やっと今頃になって、それもアプリのお魚達に教えられたのだろうか。
うーーーん・・・情けない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

最後は玉子焼き

60302.jpg

昨日の撮影会は憧れの中崎町界隈での撮影となりました。
個人撮影で一度だけ訪れて以来、いつかまたここで撮影をとの思いが膨らんでいました。
昭和にタイムスリップした様な町並みの中にこんなお洒落なお店があちらこちらに見えます。

60303.jpg

公園には八重桜が満開。
この桜の下でちょっと初めての体験。
それは作品が出来上がってからのお楽しみ(^_-)-☆

60308.jpg

休憩はかの有名な 『彩珈楼』 にて。
暗くて見難いですが一生懸命顔のマッサージをしている京子です。

60323.jpg

撮影会終了後に食事に立ち寄ったお店での玉子焼き。
あまりに美味しかったので。
食べ物の写真で締めくくるのは如何にも京子。

ご参加下さった皆様、楽しい時間を有り難うございました。
撮影のご指導を下さった方、撮影会準備に手を尽くして下さった方、有り難うございました。
この場を借りましてお礼を申し上げます。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

何度やっても・・・

6583up.jpg

半年振りの撮影会。
撮影会は何回やっても緊張する。

撮影そのものに緊張するわけでもないのだが
複数の人を相手にすると、何か気のきいた事でも言ってその場を盛り上げなければならない様な
あまり撮影とは関係の無い事で頭がいっぱいになっている。
かと言ってコメディアンに徹しきれるわけでもなく
中途半端なサービス精神に悩まされる事となる。

今日は大阪梅田周辺での撮影予定。
お天気も悪くはなさそうだ。
なんとなく暇に一日を過してしまいそうな方。
京子の撮影会にご参加下さいませんか(*^_^*)

小さい紀伊国屋書店前(阪急32番街の隣の三井住友銀行の隣)
13時集合です
参加費用は5000円
カメラはコンデジがあれば充分です。
プロカメラマンの撮影指導もあります。

今からでも遅くないですよ(^_^)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

この瞬間

60237.jpg

昨日はヘアカットした後、撮影者と打ち合わせをした。
打ち合わせは昨日の朝、急遽決まった。
一昨日の夜、mixiで京子を見つけてアクセスして下さったのだ。

その人には過去に一度撮影をして頂いている。
3年前の8月だから2年半になるのだろうか。
その方は画家なのですが、普通に写真を撮って下さったのです。
その時はそれだけでお別れしてその後お互いに連絡も取り合わないまま月日は流れた。

・・・あれから色んなモデルさんと出逢いました。貴方と再会したいです・・・
その言葉だけで充分。
京子もあれから人生を変えてしまいそうな出来事がいくつもあったけれど
それは時として自分を信じられず、許せなかった事もあったけれど
この仕事をやめなくて良かったと思わせてくれた瞬間。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

いつもながら

2B6219aup.jpg

そろそろヘアカットの時期だと思いながら2週間が過ぎてしまった。
美容室のメンバーズカードに記された前回来店日は3月9日だから、ひと月半を越してしまった。
大体ひと月に1回は整えてもらう事にしていたのに。

嫌でも一日何回も鏡で顔を見る機会がある。
いつも見続けているとこの髪に愛着が湧いてしまう。
確かに伸びて全体のバランスが重いのだが
髪の流れや頬に沿うような微妙な加減が妙に心地良く感じてきて
まだいいか・・・と先延ばしにしてしまう。

本当はスッキリバッサリ短い髪が好きなのだが。
切った後の微妙に顔に馴染まないあの感覚が嫌で
切る前にはちょっとした勇気が要る。
いつものことなんだけれど。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

きょうは・・・

eyes0569.jpg

母の誕生日。
1時間くらいで家には帰れるのだが
お祝いに日本酒を送るだけで済ませてしまった。

プレゼントは好みがうるさくて
なかなか気に入って貰えない。
だから好物のお酒と決めている。
酒好きは亡き父も母も・・・
京子に綺麗に遺伝している。

帰っても気を遣わせるだけ。
ひと時もじっとしてはいないから。
そういう性分だから仕方が無い。

また何日か先に妹も交えて一緒に飲みにでも行って改めてお祝いをしよう。
家の人間はみんなそういう性分。
近くて遠いもの
それは家族。

昼過ぎに電話でもしておこうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

見えちゃうこと

8983up.jpg

メールが途絶えると不安になるとか
ネット上で誰かと繋がっていなくては不安になるとか
日常的でなくとも誰だってそんな気持ちになった事ってあると思う。

それがよく見えちゃう人っている。
麻薬か何かのように
繋がりが途切れる事を極度に恐れているのがよく見えちゃうの。

特にそれに嫌悪感を抱くこともないし
逆に人間的で少し好きになる場合もある。

京子の場合はその逆だと思い込んでいたけれど
出来れば独りでいることを求める人間だと思っていたけれど
最近、そうでもないのかなぁと思える様になってきた。

だって、他人の性質が気になるのは自分の中にもそれが存在するからに他ならない。
独りでも孤独ではないと思って生きてきた京子の中にも人を求める一面が存在するのかもしれない。
だとしたら、喜ばしいこと。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

気付かないふり

棘のある言葉。
それとなしに遠回しにチクリ。
明らかに自分の事を言われているのだ。
そんな風に取られるのは悲し過ぎる。
特に大好きなこの人には。

そ知らぬ顔をしてメールを返した。
その事に関しては全く触れずに。
余計に怒らせたかもしれない。
それとも意地悪のし甲斐の無い奴だと思われたかもしれない。

でもね
言ってしまってから後悔することってあるでしょ。
その時の感情でつい嫉妬してしまったりして口に出したひと言を
消しゴムで消してしまいたくなる事ってあるでしょ。

だから
今はそ知らぬふりをしておいたの。
京子があなたの立場だったら
小さなその場限りの意地悪を、いつまでも心に残しておかれたら辛いもの。

conv0008up.jpg

写真は東北の撮影者が送って下さいました 『三春の桜』 です。
桜と菜の花と残雪のコラボ。
三~五分咲きらしいですが、それでも迫力ありますね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

もやし

6451up1.jpg

先日から何人もの知人の日記やブログに 『飢饉の年』 と言う言葉が出てきて驚いている。
先日海外に住む知人から頂いたメールでは、アイスランドで起きた火山噴火の火山灰によってロンドンやパリの空港は閉鎖されているとの事。
勿論、作物にも多大な影響を与えるだろう。
以前の米騒動を彷彿としてしまう。

この異常気象のせいで野菜は高騰の頂点に達している。
野菜を最良の味方につけている京子には辛い。
で、あまり価格に影響の無いもやしばかりの生活である。
如何にこの単調になりがちな食材に変化をもたせるか。
お陰で料理のレパートリーが増えました。

まぁ、京子はこの程度。

しかし知人は、この火山灰が成層圏を覆うのではないか、日照時間の減少によって作物に多大な影響を与えるのではないか。
そしてこれは大自然の人類に対する警告ではないのか・・・と締めくくっていた。

もやしどころの騒ぎではないかも。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

今だけ・・・

799820619.jpg

不思議なものである。

数日前からの風邪が悪化して多くの方々からご心配のメールを頂き、その度に回復傾向にあるからと明るい返事をしていたのだが・・・
その実、容態は最悪であった。
言葉だけでもいいから元気に振舞って自分もそう思い込んでいれば、現実は勘違いして回復しちゃうのではないかと一縷の望みを込めていたのだが。

なかなか思い通りに行かないのが現実だが、撮影となるとピタリと不快な症状は治ってしまった。
朝早くからパソコンに向かい、撮影前なのでチーズとホットミルクと胡麻を摂って出掛ける準備を終えてしまった。
昨日までの醜態は何だったのだ?
きっと・・・撮影を終えて家に帰る頃にはまたこの帳尻合わせに疲れが押し寄せるのだろうけれど・・・
良いではないか。
いつもでなくてもいいから、大切な時にだけ元気でいる事が出来るなら。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ボチボチ

8801up.jpg

急な電話に驚いた。
その方との最後のメールから3ヶ月以上が過ぎていた。
昨年末に全ての仕事から手を引くと言って以来、その後始末で連絡が途絶えがちだった。
きっと忙しいのだろうと中途半端な気遣いも相まって、こちらからも連絡を控えながら月日が流れていった。

東京のお父さんの様な存在の方である。
出逢いは大阪での撮影だったが、その後東京で何度も撮影や御食事や色んな所に連れて行って貰ったりとお世話になりっぱなしであった。
忙しい方で、撮影の後遅くなってからご自分の事務所に仕事を片づけに戻って行った事もあった。

今、京都に滞在していると、長年の俗世界の垢を落とそうと・・・
電話口の声は元気そうではあったが背負い続けてきた荷を降ろしてその後どうしようかと呆然としている様な複雑な響きであった。
ゆっくりと今まで出来なかった事を楽しんで、
だって、高度経済成長を支えてその後ずっと今まで仕事一筋に生きてきたのだから。

そうは言っても簡単に引退しちゃう人ではないかもしれない。
滞在先の京都でも繁華街に宿を取った為に隣はピンクサロン。
呼び込みのお兄ちゃんと仲良くなってしまったとか。
当分は俗世界の垢を落とすなんて無理な事はせず、ちょっと休憩くらいの気持ちで・・・
・・・ボチボチいこうや。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

朝から

食べた。
関東最後の朝食は横浜で頂いた和食バイキングでした。
神奈川県の特産品を中心に素材にこだわったお惣菜が種類豊富に取り揃えられていました。

60291.jpg60292.jpg

豆腐、梅干、漬物まで全て産地表示されています。
写真右端の三浦産アカモクのたたき、これはネバネバがお好きな方にはお勧め。

P1060288.jpg

和風オムレツはぷりぷりの海老の食感が楽しめますよ。

60283.jpg

気になった品を並べてみました。

60286.jpg

他にも炊き込みご飯や水にまでこだわった炊き立てご飯があったのですが、お米断ちをしている身なのでジャガイモのそぼろあんかけを完食。

ドリンクもミルクやジュース等、豊富に揃っています。
中でも北海道産黒豆茶の甘く香ばしい香りは絶品です。

チャーミングなスタッフの方に大変親切に説明して頂きましたので名刺交換までして帰って参りました。
JR横浜駅近くの横浜国際ホテル10Fレストラン オーク。
ランチやディナーのバイキングも人気がありますので、是非一度体験なさって下さい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

哀しいくらいに

0063aup.jpg

良い天気である。
しかし先日からの風邪がピークを迎え
鼻から喉にかけての気道が煩いくらいに存在を主張し続ける。

昨夜から加湿器をかけっぱなし。
窓に溜まった水滴から外の寒さを想像してしまう。
一日中部屋におこもりです。

花見の季節はとっくに過ぎたはずなのに
家の近くの桜は妙に綺麗だ。
この寒空の中、咲き誇る桜は哀しいくらいに愛おしい。

うん。
桜の心配している場合ではない。
今週末の撮影までには回復させないと。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ビールと鰹

60282.jpg

ライブハウスで・・・
ガツガツ飲み食いするのは京子と大好きなゆうこちゃんとの特意な事のひとつである。
生ハムとガーリックのピザには期待したが、この程度。
まぁライブハウスですから^_^;

60280.jpg

いつもライブハウスでお逢いする謎の美女(ある撮影者がそう呼んでいた)から思いがけないプレゼント。
静岡に遊びに行ったお土産だって\(^o^)/
・・・いいなぁ静岡に日帰りで行けるなんて。
京子とゆうこちゃんと鰹があったら早速ビールのアテにして食べてしまいそうな勢いでしたが・・・
ライブハウスなのでやめておきました。

・・・なんか風邪ひいた模様。
冬の間一度も風邪らしきものに掛かっていないので抵抗力ゼロ。
今日を如何に過すかで運命が分かれそうだ^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:8 | トラックバック:0 |

女の子目線

047 _2_up

京子を撮り続けて下さる撮影者でブーツフェチさんのお話は時々このブログでもさせて頂いています。
ブーツフェチさんは自身のブログをお持ちで、その内容はブーツをはじめ革のアイテム、ファッション全般に渡って鋭く切り込まれています。
さすがに多くの女性フアンがついているみたいで、いつも長蛇に渡るファッションに敏感な女性目線でのコメントに驚かされます。

で、そのブログには時々京子が登場します。
その為に撮影するので当然ですが。
やっぱりコメントは気になります。
一体何が書かれているのか、恐くて見たくないのですが、そういうわけにもいかないので・・・

いやぁ・・・恐れ入りました。
ブーツの上から覗いている膝の手入れ状況にまで目を行き届かせていらっしゃるとは。
どの様な撮影の場合でも何処を見られても良い様に手入れは致しておりますが、さすがに女性は目の付け所が違います。

時々、横筋の様にパンストに傷が入っちゃってる時があるんで、気をつけよっと!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ツルツルのピカピカ

60119up.jpg

とうとう外付けのハードディスクを買った。
今、使っているパソコンはもうすぐ5年になる。
パソコンが家に来た当時はまだ会社員だったから、こんなに荒使いするなんて想定していなかった。

画像はCDなどで保管しているがある日突然見れなくなっていたりするから恐い。
そして、最近頻繁に身近な人達のパソコンが壊れまくっている。
他人の惨状を何度も何度も見せつけられるとやっぱり慌てる。

外付けハードって言っても機械サッパリの京子です。
ヨドバシでカメラマンさんお勧めのハードを選んで頂きました。
最近のはカッコイイねぇ。
500Gで京子のちっちゃな手の平にスッポリと収まります。

黒いボディーはツルツルのピカピカ。
その厚さ16ミリ。
どうやって使うのかわからないんで・・・
その美しさを眺めているだけなんですが・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

小さな確率

0087up.jpg

まだお逢いした事も無い方だけれど。
ちょっとしたはずみでメールを交わす様になった。
その方が書いた日記にコメントしたのが始まりだったかどうか・・・定かではない。

本当にメールを交わしたのは数日だけ。
なぜならその人は海外ベースのお仕事で日本に滞在するのは年に2ヶ月程度。
知り合いになれたのは、ほんの小さな確率の中での話。
一度もお逢い出来ないまま、その人は日本を後にした。
そしてその人が日本で最も信頼する素晴らしいお友達を紹介してくれた。

ご紹介頂いた方は音楽一筋に生きてこられた方。
多くのスペシャリストを育てている。
初めは少し敷居が高く感じられたが、優れた方は人間性もそれに比例する。
いたるところに開放された窓口を持っている。
京子の世界も広がりそうだ。

小さな確率が生んだふたつの大きなご縁。
これだから人生は面白い。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

細かなこだわり

今日の撮影者は初対面ですが何故か心は平和です。
普通なら、期待にお応え出来るだろうか、ガッカリされやしないだろうか、しかし準備した事をやる以上は出来ないのだからと色んな感情が頭の中を駆け巡るのですが。

この方、今日の撮影の為に東京からDVD3枚と撮影に使う小道具を送って下さっていました。
そんなわけでイメージが出来上がっているのです。
コレよりもっと出来るぞ!と根拠の無い自信までついてしまいました。

フェチの世界もそうですが、人それぞれこだわりの細かな枝分かれがあります。
十人十色。
その奥の手の届かない欲求をくすぐる事が出来た時、この仕事をしていて良かったって思う。
いや、何の世界も同じかな。

60154.jpg

写真は吉祥寺のライブハウス近くの喫茶店で食べた夕食。
モチモチな生地でピザ味の具を包んで揚げたもの(名前忘れた)
ビールとセットで800円だよ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

出発

0031up2.jpg

今日から東京。
もうすぐ家を出ます。
泊るのは新宿。
朝食に美味しそうな焼きたてパンが食べられる、それだけでこのホテルに決めてしまった。

ホテルの朝食は、味が良くてもバイキングでは駄目なのです。
朝から食欲旺盛な人間なんで、何でも目の前にあるものを口に入れてしまいますので。
起きて数時間は食欲を抑える理性が働いていないので、食べて数時間後に大きく後悔する事になりますので。

出来れば軽くトーストと暖かいミルク。
調理された野菜や玉子やハムが少量ずつチマチマと盛り付けられていると嬉しさ倍増。
・・・その前に、今夜はどうしよう。
新宿、あまり知らないからコンビニで何か買うかな。

大阪に戻ってくるのは13日か14日。
でも、ブログは毎日更新しますからね(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:16 | トラックバック:0 |

お別れのことば

47118710_.jpg

『茨城のネコを撮って』
それがその人との最後の言葉。
このブログを通じて撮影会や誕生日会にもご参加頂き仲良くして下さった方。
この春、急に転勤が決まって遠いところへ行ってしまった。

ネコなんて大阪も茨城も変わりはしないのだ。
だけど 『茨城のネコを撮って』 と言えばずっと繋がっていられるかも・・・と望みがある。
『また京子を撮って』 とは言えない性分なのでネコをダシに使ったのは我ながら気が利いた台詞だったかな・・・と。

知らないネコを撮るのは至難の技なのだ。
無理難題ふっかけて困らせてしまったかもしれない。
しかし早々にネコを撮って写真を送ってくれた律儀なひと。
『京子を撮って』 とは言えなくても 『もっと沢山ネコを撮って』 とは言える。
お別れの言葉は、より絆を深めたかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

花の精

0379up.jpg

これから撮影で滋賀県に向います。
奥地に行けば桜に迎えて貰えるでしょう。

車は運転出来ない、電車は決まった範囲以外は迷子になる京子なので
滋賀県はちょっとした冒険。
何日も前から気が重かったのですが、撮影者が誰でもわかる様に乗換え時刻やホームまで調べて下さったので
・・・多分・・・きっと大丈夫。
しかし、そこまでして頂きながら電車を間違えるのが京子です。

そんな調子でいまひとつやる気に欠けていた京子でしたが
今日のテーマは 『花の精』 と聞いて、やる気の針がマックス振切ってしまいました。
昨日から、ひらりひらりと歩いております。

いや、その前にちゃんと滋賀に行かなくては・・・^_^;

写真は一年半前に今日の撮影者が撮って下さったもの。
今回もこんなイメージで桜の中で。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

桜のあとは・・・

OZ2B9876_14up.jpg

先週末は桜の話題でもちきりでしたね。
京子は・・・パソコンがぶっ壊れかけて(というか原因は京子にあるらしいが)
以心伝心というのでしょうか、たまたま電話してくれたカメラマンさんにコレ幸いと夜中まで騒いで迷惑を掛け捲りました。
お陰様でパソコンは復旧しましたが寝不足が残り、桜どころの週末ではございませんでした。

さて、お知らせです。
桜の季節は儚く過ぎ去り次のイベントであるゴールデンウイークを待つのみとなりましたが、その前に・・・
mixiの京子のコミュニティ 『♡アートモデル京子♡』 にて京子の撮影会を開催して頂ける事になりました。
プロカメラマン「私は風」さんに撮影指導もして頂けます。
詳細は下記の通りです。

日  時 4月25日(日)
集合場所 梅田の小さい「紀伊国屋書店」前
     (阪急32番街近く三井住友銀行隣、阪急百貨店通路の
      向かい側・・・・・今通路が工事中のため狭くなっています。)
集合時間 13時 (撮影会は16時半頃までに終了の予定です。)
撮影場所 梅田周辺
会  費 5,000円 

コミュニティの方は こちら の「イベントに参加する」ボタンをクリックして頂き何かひと言お願い致します。
コミュニティ以外の方はこちらにご連絡下さい。

初めての方も大歓迎ですよ。
ゴールデンウイーク前のひとときを京子と楽しく過しませんか?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

偽善者

8940up1.jpg

即答を避けて保留にしている事がある。
疎遠になっていた人からのお誘い。
その人は騙すつもりはないのだろうけれど
結果的には騙す事になる。

一瞬、わかっているけれど、あえて騙されようかと考えた。
そうすればその人が少しでも助かるのなら。
だけど保留にしてしまった。
その人の言葉には説得する為の力が感じられなかったから。
その人が京子を動かす為に準備したものは何も無かったから。
少なくとも好意的な目で見ようとしている京子の心ひとつ動かす事が出来ないお誘いには
すぐに首を縦に振るわけにはいかなかった。

人を動かしたいと思うなら
もう少し努力のカケラでも良いから見せて欲しい。
終着点よりもその過程を見てしまうから。
ズタズタになるほどに手を尽くした跡が見えるなら
騙されたと思わない事にするから・・・

そういう自分は偽善者なのか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:8 | トラックバック:0 |

異生物

落ち着かない人である。
ティーラウンジに座るやいなや電話が鳴る。
話し終わって、また鳴る。
分単位で真っ黒にスケジュールを埋めているのだろうか。

60269.jpg

その間、暇なので煙草の空箱と吸殻を撮る事に専念していた。
撮った写真を見て大爆笑された。
その人の周りにはそんな事をやる人間はひとりも居ないのだろう。
喫煙の習慣の無い京子には煙草の空き箱には滅多にお目に掛かれない。
特にこんな箱は。
灰皿に収まった吸殻だって珍しいのだ。

最近、美容目的で整体に興味が湧いている。
しかし、相手は整体師になりたいのかと勘違いをする。
全ての会話がそんな感じだ。
同じ言葉や物事に全く違った連想をする。
しかし話の行き着く先は同じだから違和感は無い。

面白い。
異生物交流と言った感じで。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第六感

2B6217up.jpg

最近、ある種の勘の働きが良くなった。
逢わないうちから、この人とはご縁は無いだろうと大体わかってしまう。
それは1回目のメールを頂いた時点でほぼ決定してしまう。

この仕事を始めた当初は面会を希望される方とは誰彼構わずお逢いする事にしていた。
実際の自分をご覧頂くのが最大の宣伝になると信じていたから。
しかし世の中そんなに上手くは出来てはいない。
人それぞれ面会に込められた目的が違うのだ。

全く別方向を向いている人間に同調しようったって無理と言うものだ。
先方だって希望に応えては貰えないモデルに良い思いを残すはずも無く・・・
人の悪い想念は思いもよらないところで波紋を広げる。

京子の特技のひとつは、初めて入るどんな建物の中でもトイレの場所を嗅ぎつけてしまう事。
昔から強度の近眼だったせいで生命に関わるトイレを見つける能力が備わってしまったのだ。
何だか似ている、この第六感。
どちらも身を守る為に授かった尊いお力なのかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

必需品

昨日のエイプリルフールには
総計5名の人間に、彼氏、彼女、結婚がらみの話で騙された。
いやぁ、その手の話題は害が無くてよろしいです。
・・・と言いながら、やっぱり必要かな、寄り添う事の出来る相手って。

P1060265.jpg

必要といえばやっぱりコレでしょ。
子供の頃、風邪を引いた時、胸と口から鼻にかけてコレを塗られた。
その時覚えた快感が連綿と今に繋がるのか。

残念ながら昔からツヤツヤプリンとした唇の持ち主ではなかったので
人一倍唇の乾燥を恐れる。
ひと時でも唇が乾くと、シワシワに萎んで硬く黒い唇になってしまうのではないかと過剰に怯える。
乾燥防止の為に常用していたが、いつしかコレを塗って寝ないと呼吸困難に陥る様な気分になってきた。

・・・きっと・・・いや絶対に
就寝中に火事や地震があった時には、とっさに枕元にあるコレを握り締めて何も持たずに慌てて飛び出す様な気がする。

彼氏、彼女、結婚のお話からなんでこんな展開になってしまったのでしょ^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

メールハンサム

6589up1.jpg

メールハンサムの話の続き。
多くを語らなくてもその言葉のリズムや並べ方、選び方のセンスで惹き付けられる場合ってある。
気になって仕方がないのだ。
しかし不思議である。
顔も見えず話をした事も無いのに、勿論相手の職業も社会的地位も、何一つ確かなデータは無い。
ただ、メールの活字の言葉のみでこんなにも人の心を動かす事ができるものなのだろうか。

大体、京子はメールハンサムにすぐ惚れる。
しかしそれにはある種の安心があるのだ。
実は京子の決定的な弱点は他にあるから。

一度でも電話で声を聞いてひとことふたこと話しただけで参ってしまう事が稀にある。
声フェチなのだ。
決して良い声に惹かれるのではない。
その言葉遣いとテンポと声のバランスである。
ほんの挨拶だけで結論は出てしまう。
これは危険だ。

その点、メールハンサムには極めて危険度が低いので全く無防備である。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

恋愛・結婚・他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
