1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

スプラッシュ号

6594.jpg

神戸の海をスイスイ泳ぐただの黄色い船ではありません。
撮影の合間に水陸両用観光船 『スプラッシュ号』 を追いかけた。

60203.jpg

港に上がってくる瞬間を撮りたかったのだけれど
結構邪魔だったらしい。
で、後ろから・・・
何だかアヒルみたいで可愛らしい。

嬉しがって追いかけてくる京子の姿は
観光船の中からはどの様に映っていたのだろうか。
港に上がると窓が開いてパンフレットを手渡してくれた。

最近、こんな風に我を忘れて走り回る事が無くなった。
寒かったけれど・・・
こんな自分は大好きだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近の傾向

9186up1.jpg

こんな京子のところに撮影をご依頼下さる方々は
殆んどの場合メールハンサムである。
電話美人、手紙美人、メール美人、と並んでメールハンサム。
その名の通り、スマートで洒落た遊び慣れた男性を連想させる方もいれば、どこまでも誠実で安心感を与える人もいる。

とにかく文面が丁寧である。
それは撮りたいという情熱の現れだと解釈しているが。
単なるメール。
顔も見えなければ、何処の誰ともわからない。
一生顔を合わせることも無い相手かも知れない。
諸事情により撮影が成立しなかった場合でも、そこまで丁寧に接して下さる方は人間として信用に値すると思っている。

しかし最近は
一体何を望んでいるのか頭を抱えてしまうメールが少なくない。
撮りたい願望はかろうじて伝わるが
安心、信頼、期待、希望という感覚はその人の中には存在しないのだろうかと。
どうせ同じ撮るなら得して帰って頂きたいんだけどなぁ・・・
人間同士の繋がり次第で何倍も良いものが撮れると思うのだけれど。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

交渉難航

原宿表参道

どうも話がまとまらない。
来月初めの関東遠征の交渉が難航している。
有り難い事に撮影のご依頼件数だけは多いのだが。
微妙なところで噛み合わなくてお話が前に進まない。

でも、これが当然の事かもしれない。
こちらにもこれは譲れないポイントが幾つかあって、先方のそれと上手く合致するかどうかをメールで交渉しているのだから。
事前にこの人とは無理とわかっただけ良かったわけである。
そしてそれだけこだわりの篩いの目が細かいわけである。
だからその篩いから漏れずに残って下さった方とのご縁は深い。

まだ9日の夜と11日の13時頃まで、決まっていません。
9日は都内、11日は都内か横浜で撮って頂ける方
お待ちしています。

写真は原宿表参道の夜景。
撮影者は勿論京子ではございません(*^_^*)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

京子に春は・・・

8839up.jpg

寒い。
室温は14℃を表示しているが
どう考えてもこの寒さは9℃である。

陽射しは春そのものなので外に出てみたが
真冬の頃の方がマシである。
さっさと帰ってきた。
いつ頃京子に春は訪れるのでしょうか・・・

いえ、確実に春は来ています。
毎年桜とのコラボを撮って下さっている撮影者から今年も京都で撮影のお誘いを頂きました。
連絡が途絶えていたので(メール不精の京子のせいだが)この春は時間が止まっていましたが
やっぱり春も桜も京子も動いているのです。
在り難きこと。

そして、桜が散った後、毎年恒例の撮影会も企画して頂いています。
企画して下さった方々、準備して下さる方々、ご参加下さる方々
皆様のお力あっての撮影会です。
というか、おっとり型の京子は皆様のパワーに乗せて頂いている様な・・・
なんと在り難きこと。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

大いなるムダ

P1060255.jpg

経口洗浄剤とヘアパックを買いにドラッグストアに行ったはずなのに
何故か要らぬ買い物をしてしまった。
化粧品が安いのだ。
というか見せ方が上手いというか。

化粧品は信用のおけるメーカーから安価で取り寄せているから普段は素通りだが
季節の変わり目に新色が並んでいるとチラリとチェックだけの筈が1時間位その場に留まってしまう。
そう言えば・・・
目元にもう少し立体感が欲しい。
付け睫毛、マスカラ等は一切使わない主義なので、アイカラーで主張するまなざしづくりをしよう。

500円前後のものばかりを前面に出して客寄せをしている。
で、見事に釣られてしまった。
バカな獲物は同じ様な色をいくつも買い込み浮き足立って帰っていった。
たかがアイカラー、そんなにいくつも塗れるわけがないだろう。
大いなるムダ。

家に帰ってずっと眺めているが・・・
どうせいずれ化粧箱の片隅に押しやられてしまうことはわかっているが
何故か、ムダ使いした意識ゼロだから平和だ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |

食べてしまおう

6330up.jpg

生きていくには忘れる才覚って必要だ。
出来れば、たった今見聞きした事ですら心の中から削除する能力があったらどれだけ助かるだろう。
大概は忘れるべきものを間違えてしまっている。
例えば、こうして生きている事を当たり前の事だと錯覚していたり。

整理と削除。
最近かなり上手くなってきた。
京子の場合イメージ療法が一番効果的だ。
忘れるべき事にたっぷりと生クリームを絞って食べてしまう。
時々はアイスクリームやチョコレートシロップ。
イメージの世界だから何を食べても太らない。

今日は・・・桜餅を半分に割って、餡の中に昨日取り込んでしまった雑音を押し込んで、春の香りと一緒に食べてしまおう。
でも・・・本当は粒あんが好きなんだけれど。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

思いやり

『思いやり』 という言葉を乱用するのは嫌なので、日頃はなるべく別の言葉を選ぶ様にしている。
何でもかんでも 『思いやり』 ではあまりにも本来の意味がぼやけてしまう。
しかし真の 『思いやり』 って人間に潜む欲や自慢を切り捨てて初めて成立するのだと教えられた。

よく、良い話はみんなで分かち合おうなんて言うけれど、これは本当だろうか?
人の幸運は喜べても、同じ道で努力している人間には辛い場合だってある。
もしかしたら自分にだって与えられるべき幸運をなぜこの人にだけ・・・
多かれ少なかれそんな思いが心をよぎり、雑音を入れてしまうことになる。

逆に自分の幸運話をしている時、本当に純粋な気持ちと言い切れるだろうか?
自分は他とは違うのよ・・・と少しは相手に認めさせたい気持ちって無いだろうか?
だから良い話が人の心にすんなりとは入っていくのは極めて稀な事なのかもしれない。
本当に思いやりがあるなら、良い話は相手の事をよく考えてから、できるならば自分の胸の内に収めておくのが賢明かもしれない。

zazensou.jpg

写真はザゼンソウ。
滋賀の撮影者が送って下さいました。
箱館山の麓で保護されている水芭蕉の仲間です。
中心の小さなブツブツが花。
周りの紫色は仏炎苞と呼ばれ葉が変化したものだそうです。
神秘的ですね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:8 | トラックバック:0 |

つながり

9388up.jpg

昨日駅まで送ってくれた別れ際に撮影者の言ったひと言。
撮影はもう少し先になりそうだし、用が無ければメールもしないけれど・・・
繋がっているからね。

そう。
その言葉は京子だから響く。
うん・・・と言ったきりお別れしてしまったけれど
その後何度も何度も飲み込んだものがこみ上げてくる。

この仕事をしている人間としては致命的なんだけれど
自分から声を掛ける事を最も苦手としている。
ご機嫌伺いから長文メールまで・・・やるにはやるが出来れば避けたい事なのだ。
ただのぐうたらと片付けて自分を笑っているが。

繋がっているからね・・・
そんな京子を知ってか知らずか
このどうしようもなく不安定な心を
どこまでも占領している。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

昼下がり

今、一番気を遣っているのは自分。
自分自身を許して認めてあげなければ他人にどれだけ優しい事を言ったってうわべだけの綺麗ごとなのである。
自分未解決のままの綺麗ごとであったとしても優しく出来た方が良いけれど
そんなものはスグに崩れ堕ちてしまう。
何度そんな事を繰り返しただろう。

今でも決して見ない様にしているものがある。
大丈夫かもしれないけれど、もしかしてまた過去の思いが蘇ってしまうのではないか・・・
まだ、現在の自分を信用出来ていないのだろう。
そして何度も何度もごめんなさいと繰り返す。

60247.jpg

昨日は冬のカーディガンとダウンコートを洗濯した。
軽い潔癖症なので一切クリーニングには出さない。
この洗濯挟み、可愛いでしょ。
誕生日に貰ったの。
眺めていると自然に顔が笑っている。

そして何度も何度もありがとうと呟いた。
笑顔になれる自分をありがとうと・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

熱病のように

6379up.jpg

午後から用事を済ませた後、ひと月前に撮影をして頂いた撮影者と逢います。
前回の撮影の時はイメージ作りの為、文庫本を1冊頂き1週間掛けてイメージする被写体になりきっていましたっけ。
今回は次回の撮影イメージ作りの為、DVDを進呈して下さるらしいです。

これは強烈です!
文章からイメージする場合は想像の世界ですから、どうしてもこちらの都合良く人物設定をしてしまいます。
しかし映像となると有無を言わせず作られた世界に引きずり込まれてしまいます。
暫くの間は人格が変わりますから・・・危険です。
また熱病に冒された様な日々を送る事になるのでしょうか・・・

それはそれで快楽なんですが覚醒剤のようなものかもしれません(想像ですが)
その後暫くは何かに憑依されたい願望に苛まれる。
多分、至って依存的な自分の何かに逃避したい意識を突かれるのかもしれません。
そして撮影が終った後の何ともいえない虚無感。

また快楽を伴う危険な熱病の日々が始まるのでしょうか・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

あの頃のまま

神戸ハーバーランドは作品撮りやドライブで時々訪れていた。
長い間、京子が壊れていたので久し振りのハーバーランド。

60211.jpg60209.jpg

行けば必ずこのスパゲッティハウスに向う。
カメラマンさんお勧めの生ハム。
サラダには珍しいブルーチーズのドレッシングが使われている。

60207.jpg60212.jpg

やたら美味しい焼きたてフランスパンはおかわり自由
クリーミーなガーリックバターをつけると、つい食べ過ぎてしまう。
メインはきのこと青ネギのパスタを選んだ。

何だか全てが一年半前に訪れたあの時と変わらない。
あの頃は、ただ前を見つめていた。
一生懸命生きていてもゴミが一杯溜まってくるのだ。
だから人間には時々静の時期が訪れるのだろう。
沢山吐き出したよ、溜まっていた膿を。

あの頃のまま何事も無かった様に、この空間は京子を受け入れてくれた。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

思い通りにならない可能性

2B6182up1.jpg

もうとっくに許してあげているのだが
我侭な心から解放されていないままモデルを続けている自分を。
もう自分の事ばっかり考えるのはやめよう。
いつもそう思いながら気がつくと自分中心に考え動いている。
この文章だって、たった4行の中に何度 『自分』 と言う言葉が出てきただろう。

世の中には思い通りにならない可能性って沢山あって
思い通りになるか否かはあまり人生に意味の無い事なのかもしれない。
その事実をどの様に認識して心に刻むのかなんだと思う。

だから・・・あんまり自分中心に生きないで
いつもそう思うけれどスグに忘れてしまう。
京子の周りには自分よりも他人を思って生きている人が沢山居る。
みんな輝いている。

思い通りにならない事を恐れて輝きを失ってはいけない。
大切な事を忘れないで、京子。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

太陽のように

602401.jpg

席に案内されて乾杯をした瞬間
コレ・・・と差し出された花束。
可憐なガーベラを淡いピンクのイメージでまとめた小さなブーケ。
しかしそれは平べったく押し潰されていた。

ずっとこの人の鞄の中で息をひそめて乾杯の時を待っていてくれたのだ。
さぞかし窮屈で息苦しくて、真っ暗な中で不安だったろう。

この人は京子を驚かせようと、逢ってからずっとブーケを鞄の中に隠して持ち歩いてくれていたのだ。
カフェに居る間も京子の荷物を気遣ってこの鞄を下に置いていてくれた。

この人の思いやりと辛抱してくれた花達の気持ちが込められたピンクのブーケ。
今はマグカップの中に可愛らしく収まって何事も無かったかの様に笑っている。

太陽のように笑っている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

試行錯誤

6555up.jpg

今、目の前にある事は数々あるが
ハッキリとしているのはモデルの仕事。
しかしこの仕事
一体何の目的があってやっているのだろうかと
わからないままである。

新しい案件があればその都度全身全霊でもって取り組むまでは良いのだが
それを終えた後の達成感の後から来る、この空洞のようになった抜け殻の様な気分は一体何なのだろう?
しかし、また新しい出逢いがあって目の前の事に集中する。

考える時間は充分過ぎる位にあるけれど
目的って考えてわかる事でも無い様な気がする。
もしかして今は大きく遠回りしている最中なのかもしれない。
この道をちゃんと歩いていれば何かに気づき、目的が見えてくるのかもしれない。

だとしたら、もっともっと何でも受け入れられる広い心を持とう。
目的不明の人間だって、こうしている間に喜びも愉しみも感じる事が出来るのだから。
ちょっと他人より歩みが遅いだけなのかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

連鎖

OZ2B9960_40up.jpg

この世の中には偶然の出来事なんて無い
そう信じ続けている人間だが
最近の出来事には少々驚いている。

もう訪れる事は無いと思っていたのに
関東遠征があまりにもあっさりと決まってしまった。
それもひとつの事実ではなく多方面からの後押しが重なって京子の決断に至った。

そして失ったはずのものが返って来た。
直接ではないにしろ自分の醜い心が反応して失ったはずのものだから諦めざるを得なかったのに。
やはり目に見えない力が存在するのだ。

目の前の状況はさほど変わりはしないのかもしれないけれど
自分の中に流れているものは明らかに透明に変化してしまった。
自分に感じる全ての事や人に対して否定や執着は全く感じない喜び。

この気持ちは連鎖して現実に現れるのだろうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

微妙なコレ

6276up.jpg

髪の長さが気になる。
一週間前にカットしたのだけれど。
やっぱりサイドが重い。

美容師さんに相談したら、やり直して下さるそうだから
昼から行ってきます。
でも、やっぱりプロの美容師さんだから
やり直しって傷つくだろうな・・・

ただね・・・
カットした後にブロウしてくれたけれど、それが上手過ぎたから
ただ感心するのみで最終チェックが鈍ってしまった。
全体的な仕上がりがわからなくって
家に帰って自分でブロウしたら・・・こんなはずじゃなかった!って気がついた。
どうしてもヘアスタイルは妥協できないから・・・

わかってくれるかな。
あの美容師さん、とってもいい人だったから
傷つけたくないなぁ・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

栄養源

60225.jpg

昨日の京子の誕生日会にお集まり頂いた皆様。
誕生日会開催の準備の為にあれこれと手を尽くして下さった方。
スケジュールが合わずご参加頂けなかったけれど、お時間を割いて少しだけ逢いに来て下さった方。
同じくご参加頂けなかったけれどプレゼントまで用意してずっとお気に掛けて下さった方。
メールでお祝いのお言葉をお送り下さった方。
いつも京子を暖かく見守って下さっている方。
こんな京子を許して下さった方。
素敵な写真を撮って下さった方。
このブログをご覧下さっている方。
・・・数え上げたらきりがありません。

みんなみんな
有り難うございます。

60228.jpg60227.jpg

皆様のお気持ちはもの凄いエネルギーなんです。
だってあの京子にこんなにも希望とやる気をお与え下さったのですから。
人の心を動かす栄養源は人のお気持ちなんです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

疑いもなく

6537up.jpg

何だか最近、人が京子に優しくしてくれる。
先日も作品撮りから帰ったら今日の撮影者から
撮影上手くいった?とメールが入っていた。
元気になって良かったとも言ってくれた。

きっと今日の撮影も今まで以上に良いものが撮れるよ・・・疑いもなくそう思う。
大切に大切にします、人の温もりを
・・・ありがとう。
そして知らず知らずに踏みつけてしまったであろう多くの人や物や事柄に謝り続けます。

撮影の後はコミュニティの皆様が中心となって京子の誕生日会を開いて下さいます。
半年振りにお逢いする方や初対面の方も何名かいらっしゃいます。
京子は緊張するとお酒を飲み過ぎて失敗してしまいます。
だから慎重に ^_^;

きっと楽しい誕生日会になるよ・・・疑いもなくそう思う(*^_^*)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

葬式の歌

413VXB4ENRL__SL500_AA300_.jpg

自分の葬式の歌を決めている。
そんな事を書くと縁起が悪いと言われるかもしれないけれど・・・

多分京子の場合は一人で死んでゆくと思うから
何をどうして欲しいなんてお願いする人はいない。
葬式だって遺骨だって死んだ後の事だからあまりこだわらない。

葬式の歌なんて書いたけれど、誰に何をお願いするわけでもないので正確には死んでゆく時の歌。
ずっと前から自分の頭の中にそっくりそのまま記憶させている。
まるでビデオを再生したかの様に。
音程も装飾音も寸分の狂いも無く。

遠い過去、初めて聴いた時に運命的なものを感じた曲を
生まれる前に出会っていたかの様に涙溢れたあの曲を
旅立つ自分の意識の中で聴かせてあげる
自分にしてあげられる事はそれだけだから。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |

余計なこと

0054up2.jpg

かなり無駄なところに神経を使い過ぎていた様だ。
他人同士の行いであって、それが自分にどう影響しようが自分の問題ではないのだ。
そこで自分の心が動いた時に初めて自分の中で問題を生んでしまう事になる。
生んでしまった問題はそれから様々な負の要因を連れてくる。

本当に
人間は余計な事をやって失敗する生き物である。
問題の解決の為に方策を考えるよりも
自分の余計な思考や行為を削り捨てる事が先決である。

この半年余りの間、自分の余計な行いが生んだ結果に翻弄されていたのかもしれない。
今、気付けたのだから
決して遅くはない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:8 | トラックバック:0 |

桜のお塩

いいものを見つけた。
先週の東京からの帰り
クマさんカステラを買い損ねたので
何か記念にとフラフラ歩いていた。

60173.jpg

桜のお塩
その名前に目が留まった。
桜のフレーバーの紅茶、桜餡の和菓子・・・
桜の香りは京子を特別な気分にさせる。

60175.jpg

しそ梅酢で味付けされたお塩の中には乾燥した桜の花、桜の葉っぱ、ゆずが入って彩りも美しい。
何だか幸せを呼びそうなお塩。
ちょっとお高かったけれど、沢山買い込んだ。
かなり満足。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

自分の中の正義

01201up.jpg

初回撮影者に限り・・・
そんな条件をつける事をよくやる。
メール上の繋がりのみで全くの初対面の方と一度でも仕事をさせて頂いた方とでは信頼の度合いが違うので、仕方の無い事である。

ところが・・・初めてじゃないですよ、一度撮影していますよね。
などど言われる事も度々ある。
それはわかってはいるのだが首を縦に振れない場合ってある。
撮影をしたかどうかということではなくて信用に値するかどうかということである。

撮影後、何度もメールで再度撮影の依頼をお受けしても、いつも話の途中でメールは来なくなる。
そして忘れた頃に何も無かったかの様にメールが舞い込む。
そんな事の繰り返し。

撮影はちゃんとしたものかもしれないけれど人間としてどうよ。
と言いかけて黙ってしまう。
また自分の中の正義を振りかざしてしまいそうだ。

だからそんな時は京子お得意の
・・・何となく嫌なの・・・で済ませてしまいたくなる。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:10 | トラックバック:0 |

元気づけの一発

60160.jpg

東京のライブでいつもお逢いする美しい人に貰った。
コラーゲン10000m・・・聞いただけでも全身潤いそうだ。
コレを飲んで出かけます。

今日は用事を済ませた後にヘアカットをしに行こうかと。
思い切ってバッサリやろうか現状維持するか。
その時の気分で決めます。
切るな!とか言ってくれる人が欲しい様な
居たら居たで放っておいて欲しい様な・・・
12日には作品撮りがありますから慎重に。

その後、撮影関係以外の方とお食事です。
これからは積極的に違った業種の方とも接する機会を作っていこうと思う。
広い世界に出て視点を変える事が今の京子には必要。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

クマさんカステラ

大阪に方面に向う足柄サービスエリアで可愛いお店を見つけた。
一番端っこにあるから今まで見落としていたのだが。

60163.jpg

近くまで行くと 『森のクマさん』 が鳴っていて2メートル以上ありそうな円筒状のガラスケースの中で大きなクマさんが歌に合わせて踊っていた。
近くのベンチには別の大きなクマさんがグッタリと座っていた。

60164.jpg

何の騒ぎかと奥に行くと 『クマさんのカステラ』 を売っていた。
嬉しそうに写真を撮っていると、お店のお兄さんが出来たてのクマさんカステラを
1個くれた\(^o^)/
アツアツのベビーカステラは玉子の香りがして美味しかったけれど・・・
2日間くらいしか日持ちがしないそうなので諦めた。

みんなで楽しんで食べたかったのだけれど
冷たくて硬くなったカスカスのカステラはちょっとね・・・
誰か・・・一緒に出来たてのアツアツのクマさんカステラを食べに行きませんか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

最善

IMG_4999_1up2.jpg

先日の東京行きの記事は中途半端な展開で終ってしまいましたね。
実のところ当の本人にもわからないのです。
こう在りたいという願望を持って強くイメージし続けているのですが。

有り難い事に大概は願いに沿ったものを頂けています。
でも、そうでない事もあります。
その場合、それは自分にとって本当に良い結果を生む願望ではなかったのだと感謝する事にしています。
でも、人間ですから一時的に絶望を感じたりもします。

今は素直に流れを受け入れようと思っています。
今はそれだけしか言えません。
・・・良い事ではありませんか。
どの様な結末であったとしても自分に最善な事であるならば。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

苦手なこと

ピクチャ00190001

京子さんは休みの日は何をしているの?
・・・そんな事を聞いてくる人がいる。
別に失礼でもなんでも無く普通の質問なんだけれど。
昔から答えに詰まってしまう。

ガーデニング、料理、テニス、ジムで汗を流す・・・
そんな答えを期待されているわけではないという事はよくわかっているのだが。
聞かれる度に、もの凄い速さで日常の行動を早送りして切り取る作業に焦っている自分を感じる。

別に一日何もしていないんだけど・・・でも良いと思うのだが。
目に見える動きの無い、およそ前向きには見えない行動にうしろめたさを感じているのか。
何かその中でも拾えるネタを探そうとする自分にも嫌気がさしてきた。

しかし世の中にはひと時もじっとしていられない種類の人間もいるわけで
それは種類の違いであって優劣など関係ないのだが
何故かその質問をされる度に
妙な圧迫感とせき立てられている様なやり辛さを感じてしまうのは京子だけなのだろうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

複雑な思い

0096up1.jpg

東京に向っている。
思う事あって、これが最後の東京になるかもしれない。
3年前の夏から時々訪れていた東京。
こんなかたちで仕事で来る事はもう最後かもしれない。

いつかこの赤坂に住みたいと思わせてくれたエネルギー溢れるキラキラした街。
色んな感情と共にその景色が脳裏に焼きけられている。
大切に手の中から離さなかったものが指の間からポロポロとこぼれ落ちてゆくのが見える。

東京に来る時には必ず連絡をして・・・と言って下さった方々
素敵な作品を撮り続けて下さった方
まだまだ撮りたいものを沢山残したままの方

ごめんなさい
ありがとう
何かが狂って事態が変われば良いのだけれど・・・

複雑な思いで東京に向います。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 |

16センチの

candy.jpg

素敵な若いカップルと知り合えた。
ネット上のみで、一度もお逢いした事はありませんが。

その彼氏は脚に対するこだわりが深く、とにかく折れそうなほどに細い脚が好みなんだそうです。
彼は彼女の美脚を写真に撮ってネット上に公開しています。
同性から見ても惚れ惚れするくらいに長く細くまっすぐで艶のある彼女の脚は彼のご自慢なのでしょう。

しかしその美脚は彼女の涙ぐましい努力の賜物であったという事は後から聞かされました。
ダイエットをして15キロもウエイトダウンし、運動、マッサージは欠かさず、永久脱毛も考えているのだとか。
彼女からはダイエット後の体重維持に関する相談メールを受けたりもしました。
モデルならば当然の事ですが、普通に生きて彼氏のためだけにここまで真剣に取り組む女心・・・恐れ入りました。

彼は彼女の美しい脚を最大限に美しく魅せるために、16センチのハイヒールをプレゼントしたそうです。
16センチ・・・
普通なら重心が外側に傾いてふくらはぎが開いてしまいます。
お尻を突き出してひよこの様にひょこひょこ歩きになってしまいます。
上手く履きこなす事が出来なければ最悪な事態に・・・両刃の刃です^_^;

先日、ネットで彼女の美脚を拝見しました。
ピンクの16センチのヒールをさりげなく履きこなして美しく伸びた脚を。
彼に最高の贈り物をお返し出来た彼女に拍手し続けていました。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

眠る前に

0055up2.jpg

これからの生き方にについて、ぼーっと考えながらmixiの誰か知らない女の人の日記を読んでいた。
晩御飯というタイトルに惹かれてそのまま読んでしまった。

その人はかなり若い人で新婚さんらしい。
初めて作ったあさりのパエリアを旦那さんに褒められたらしい。
オレンジリキュールを入れたバウムクーヘンも傑作だったらしい。
読みながら泣いてしまった。

この人よりも何年も多く生きているのに
京子はハンバーグを作るのがやっとだ。
それもあまり美味しくない。
今まで何をやって生きてきたのだろう・・・

でも、今まで放棄し続けてきたことだから当然の事である。
違った生き方をしてきたのだから・・・
京子の中にコレは得意だから・・・と人に喜んで貰える様なものはあるかしら?
今夜眠る前に少し考えてみよう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:9 | トラックバック:0 |

生存確認

毎日ネコの写真を送ってくれたり、おはよう、おやすみのメールを送ってくれたりする人がいる。
京子は生きる力が弱いから、知らない間に死んでたりするかもしれないから
そうやって毎日生存確認してくれる。

少し前の危険な状態の時は心配して深夜にメールをくれた。
長文メールの苦手な京子の為にひとことかふたことにネコ写真を添えて。

60134.jpg

だから京子は作った晩ごはんの写真を撮って送る事にした。
変なご飯以外は撮っている。
この前は具沢山のポテトサラダ。
芋は口の中でモソモソするからちょっと苦手。
だから野菜や玉子を沢山混ぜる。

ご飯をつくるという事は生きる意欲の証拠である・・・京子の場合は。
でも、写真に撮る事をひとつの仕事にすると疲れてしまうから・・・
時々ね(*^_^*)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
