1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

お知らせ

50801.jpg

mixiの京子のコミュニティにて京子の誕生日会を企画して頂きました\(^o^)/
今回は撮影会は予定しておりません。
京子を囲んで皆様の懇親を深めて頂ければと思っております。
コミュニティ以外の方のご参加も大歓迎です。
mixiコミュニティの方はコミュニティのコメント欄に書き込み下さい。
♡アートモデル京子♡@mixi
コミュニティ以外の方はこちらへご連絡下さい(*^_^*)


* * * * * * * * * * * * * 詳細記事です * * * * * * * * * * * * *

アートモデル京子コミュニティのみなさん、3月16日は京子さんのお誕生日です。そこで昨年に引き続き、今年も直近の日曜日である3月14日(日)の夕方から、京子さんのハピーバースディ会を開催することになりました。
日  時  3月14日(日) 
集合時間  午後5時30分
集合場所  梅田の小さい「紀伊国屋書店」前
       (阪急32番街近く三井住友銀行隣、阪急百貨店通路向かい側)
会  費  5000円

 なお、会場は集合場所の近くで考えてますが、人数未確定のためまだ未定です。参加ご希望の方は、コメント欄にお名前をお書きください。参加される方に、おって会場をご連絡させていただきます。

* * * * * * * * 皆様のご参加をお待ち致しております * * * * * * * *

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

コスプレって

0153up.jpg

コスプレ愛好者は沢山いるが・・・
どうもその良さが理解出来ない人間である。

撮影者がこの日の為に用意してきて下さったので
顔から火が出そうな思いを振りはらって着てみた。
出てきた時に、スミマセンと思わず謝ってしまいました。

このくらいの軽いコスプレなら慣れれば平気になりそうだが・・・
あの、コテコテの金髪のかつらとか被るのは・・・
大和民族の顔にはちょっと・・・^_^;
なんて言うとコスプレ愛好者を敵に回してしまうので、この辺で。

この女子高生コスプレだって・・・気持ち悪い!とか言われないかな^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:14 | トラックバック:0 |

猫さがし

なんだか何も考える気がしないのでこんな事をやっている

panjicat.jpg

これはこのブログをご覧になって下さっている方が京子の病状を気遣って送って下さったもの。
その方もカメラマンさんで、ご自身のブログでコレを紹介されて好評だったそうだ。
他の種類の猫さがしも送ってくれたけど
残念ながら京子はスグにネコを見つけてしまう。

だって・・・
ウォーキングで公園を通り掛ると一番にネコ探しをするから。
コンデジ持って嬉しそうにやってくるへんな奴に、ネコもさぞかし迷惑しているだろうが。

でも、この猫さがし、癒されたよ。
というか送って下さったお茶目なお気持ちに癒されたよ(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

真の言葉

0556up3.jpg

心を動かす言葉ってあるものだ。
まだ、眠らなくても悪夢を見てしまう京子だが
そのお陰なのか
沢山の美しい言葉に出会えた。

一度もお逢いした事もない人が
ブログをやめちゃ駄目だよと言ってくれた。

・・・いつもは最後に自分に厳しく生きようとする。
美しいけど痛々しい。
そうやって人の痛みがわかるようになって・・・わかり過ぎるようになって、心のない人にパンチくらう。
・・・そう言ってくれた人は実はそれはその人自身の事なのだ。

ずっと見つめているから一緒に生きて下さいと言ってくれたうつくしい人。

みんなみんな凄い。
その生き様から言葉が生まれる。
真の言葉は京子の心をこんなにも動かす。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

何の権利があって

hato.jpg

つけっぱなしになっていたテレビをぼーっと眺める事しか出来ない精神状態だった。
その中で、ある家具職人さんのひと言が頭に残って離れない。

番組収録中のロケ先の公園で命の危機に晒された鳩が映し出されていた。
近くの家具職人さんに助けを求めるとスグにハシゴを持って駆けつけてくれた。
悪戦苦闘の末、瀕死の鳩は無事救出。
その日、その家具職人さんは大切な納品の日で時間の余裕など全く無かった中で奮闘してくれた。

スタッフや関係者からの感謝の言葉に、はにかんだ様に小さな声で
『命はつくれませんから・・・』とひと言。

ずっと頭の中を駆け巡っていた『死』という文字が霞んで見えた。
何の権利があって自ら命に手を掛けようと考えるのか。
どんなに酷い仕打ちを受けたって、この世の中で、のた打ち回らなければならないのだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:7 | トラックバック:0 |

よくわからないこと

0138up.jpg

勇気をもって信実を打ち明ける
そんなシーンに何度も遭遇したけれど
未だもってわからないこと

勇気をもって裏切りを打ち明けたあなたは全てを吐き出してスッキリしたかもしれない。
その瞬間から背負い続けた荷を降ろして身軽に生きていく事だろう。
さぞかし気分の良いことだろう。
吐き出すまでの苦悩と、緊張の瞬間に費された夥しいエネルギーは認めるけれど。

なんの前触れもなしに残酷な事実を知らされたワタシはどうなるのだ?
晴天の霹靂とはこの事だ。
許す許さないに到達する前に、心の中を赤く熱した鉄の棒でかき回された様なこの気持ちがあなたに理解できるだろうか。
また修復するのに果てしない時間とエネルギーを要する。
他人様の力を借りなければならないかもしれない。

真実を打ち明ける事のみがそんなに重要な事なのだろうか?
ひとを傷つけるならその前に包帯を用意するのが当然ではないのだろうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:6 | トラックバック:0 |

三角の・・・

60121up.jpg

手の甲に
三角形の模様が見えるでしょ。
先日作った火傷です・・・涙

中途半端に潔癖症で、その時キッチンで使ったものは全て熱湯に晒さないと気が済まない。
鍋や調理器具をはじめ食器、食器カゴ、ガスレンジの外せる部分、最後は台ふき。
その度に湯沸しポットの熱湯をぶちまける。
今まで何も起こらなかったのが不思議なくらいだ。

日増しに痛みは消えていったが、引き換えに色づいていって、とうとう三角形のあざになってしまった。
このまま何も無かった様に消えてくれると良いのだが・・・

しかし今日も後片付けは熱湯消毒でのフィニッシュは変わらない。
ある種の癖なのか・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |

おいしい話

0958up.jpg

この仕事をしていると時々 『おいしい話』 が舞い込んでくる。
この場合の 『おいしい話』 とはこちらが提供出来る事とは比べ物にならない程の好条件を提示して頂けるお話の事である。
大概は相手にとってのそれ相応の利が見えるわけで、それはすんなりと首を縦に振れない種類のものである場合が多い。

しかし、『本当においしい話』 は確かに存在する。
一体何が楽しくてこんな良い事をしてくれるのだろうか?と思える話には何度か遭遇した。
サンタクロースと福の神が同時にやって来た様な、およそご本人の心の充足感意外には何も残りはしないであろう 『おいしい話』 に。

いや、本当に充足感を感じて頂いたのかどうかもわからないまま、その恩恵を賜った場合がほとんどで・・・
だってそういう種類の人間は自分の心が満たされたかどうかなんて口には出さないのだ。
言葉の少ない人が多い。

そして時間の経過と共に何とも言えない歯切れの悪さだけが残る。
やはり人間は 『貰うだけ』 には限界を感じる生き物なのだろう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

サボる口実

ピクチャ00040003

2キロ痩せた。
ウエストやお腹がスッキリして気分が良い。
体重を落とすだけなら特に努力をしなくても簡単に落ちる。
ただ、痩せた後が大変だ。
顔にも影響してくるし、お尻や太腿が貧相になるし。

で、下半身に適度な筋肉をつけて多少は力強くなる様に
最近スクワットを日課にしている。
超自己流なんで効果あるのかどうなのかサッパリだが・・・
だって何回やっても疲れないもん・・・

ただ、次の撮影者は痩せているモデルを求めている。
特に脚が細過ぎる方が良いらしい。
撮影が終るまでは細くてもイイかな・・・とかサボる口実を見つけてしまった。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |

悲しくもあり

00841.jpg

どうも自分の切り売りをしてしまう傾向にある様だ。
本来の自分は演じる事をはじめ、芸事に掛けては大変不器用な人間なんだということは常々感じている。

もの心ついた頃から気弱ながらに演じる事には関心があって、絶えず何かになりきって生きていた様な気がする。
その割には演技が下手だ、というか殻から抜ける事が出来ない自分を見せつけられてしまう。
演じる事などにはほど遠い器用な人の演技の方が見ていて安心する。

いつからだろう。
それが人生を変えてしまった悲しい出来事であったとしても、隠し通し続けてきた恥部であったとしても、演じる為に利用しようとする様になったのは。
そうやって自分の中に存在する使え得るものは何でも引きずりだそうとする様になったのは。
そうする事によって未解決の部分が心地良く感じているかのように。

そんな事しなくたって生きていけるはずなのに
悲しくもあり、快楽でもあり。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

可愛いでしょ

先日、カメラマンさんとミーティングの為、大阪のヨドバシで待ち合わせた。
いつもながら、ココに足を踏み入れてしまったが最後。
素通りは出来ず、あれこれと買い物をしてしまう。

今日は愛用のi-Podのイヤホンに目移りしてしまった。
付属のイヤホンとは耳の穴のサイズが合わなくて、もっとフィットするものが欲しいと常々思っていたので。
想像した通りズラリと種類も値段も豊富に揃っていました。
イヤホンですから役目を果せばそれで良し、と安くてシンプルな黒を選んだ。

そこでカメラマンさんのひと言。
そういう見えないところにお洒落するのがイイんじゃん!
・・・そう言われてしまうと・・・

0106.jpg

で、あっさりと買ってしまいました。
サーモンピンクの可愛いやつ。
また散財してしまった。

カメラマンさん・・・あんた、ヨドバシの回し者?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

3割のしあわせ

28341up.jpg

強く願えば必ず叶う。
それを呼び起こした欲望とピッタリと重なる事は無いにしても、必ずその方向には向いている。
京子の場合は単純だから信念と欲望と理性がタッグを組んで突進する。

時にそれは疲れる。
世の中にはどうにもならない事もあるわけで
その度に疲労を溜め込んでいてはいつか爆発してしまう。

理由の無い身体の不調ややる気の喪失。
その原因はわかっていたけれど認めるわけにはいかなかった。
誰かに助けて欲しかった・・・それだけ。

野球だって3割ヒットを打てば名バッターだ。
希望だって3割叶えば凄い事。
3割のしあわせ。
いつも心に置いておこう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

春までには

0087.jpg

靴を貰った!
キラキラしたエナメル製の春の靴。
ヒールが細くて高くて華奢な作りだから履き慣らさないと歩けない。
春までには・・・

そういえば
毎年春には一足靴を買っている。
去年は白いリボンの付いたパンプス。
その前はやっぱり白のエナメルのパンプス。
どっちも痛くて長時間履けないから撮影用になってしまったが。

0958.jpg

編みタイツとの相性もバッチリ。
これから毎日、家の中でコレを履いてウォーキングの練習でもしようかな♪

★さて、京子のホームページを久々に更新しました。
 関東遠征の予定も決まったよ(*^_^*)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

なりきるが勝ち

3017up.jpg

今、一生懸命ある本を読んでいます。
今週の土曜日の撮影の為に・・・
撮影者には特別なこだわりがありまして、ストーリー性のある撮影なんですが、そのイメージングの為にこの本を買って下さったのです。

初回撮影なので打ち合わせでは先方の描くイメージを少しでも多く掴もうと食らいつき、相手も説明の言葉に熱がこもる。
気がつけば2時間半も話し続けていた。
・・・こんな撮影は京子にしか出来ない。
そう思わせてくれた。

もの凄いエネルギーです。
相手も、京子も。
今はその役が乗り移る様に今週一杯は別の自分になります。

その人は朝起きたらまず何をするのかしら・・・
下着は?靴は?
通勤の電車ではどのポジションを選ぶのかしら・・・

なりきるが勝ち。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

さて・・・

0069.jpg

先日、撮影者からこんな可愛いネコちゃんを頂いた。
小さなうたた寝枕みたいにフワフワしていてじゃれるのに丁度良い。
このネコちゃんを眺めながら今日はバレンタインということを思い出した。

バレンタインに小さな女の子から手作りのプレゼントを貰った事がある。
アメリカにいた頃、ステイ先のご主人の姪で小学1年生の女の子が紙細工をパスタの缶に入れてプレゼントしてくれた。
あちらではバレンタインのプレゼントは男女の関係無く親愛の気持ちなのだ。
日本に戻ると相変わらず義理チョコだの気配りチョコだのと言って社内の大きなイベントの様な騒ぎになっているバレンタインには閉口した。
何よりもこの日までの数週間、百貨店の入口が混雑するのがたまらない。

さて、今日は午後から人混みをかき分けて大阪に向います。
新規撮影者と打ち合わせ。
良いご縁になると良いのですが。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

たくさんの愛情

0249up1.jpg

一番大切なのは
あなたが輝いていること。
・・・そんな言葉を残してくれたひと

何も出来なくなって魂の抜け殻のようになってしまった京子、一歩も外に出れなくて、誰とも逢う事が出来なくて、コミュニケーションの術を無くしていた京子に何時間も何時間も電話で話をしてくれた。
京子が受け入れることの出来る僅かな可能性に遠回りをしながら時間を掛けて、頑な心に分け入ってくれた。
その人を取り巻く環境の方が遥かに厳しくて、それでもこんな京子を自分の事の様に気遣ってくれた。

ある人は毎日の様に電話でとりとめのないおしゃべりに時間を費やしてくれた。
堂々巡りする会話の中でやっと見つけたこと。
京子は動かなくちゃいけないんだ。
閉ざしながら何を語っても伝わらない。
動いて被写体となってその中でメッセージを発信しなくては何も始まらない。

京子の為に費やされた多くの方々の時間と京子への愛情。
ほんの少しだって無駄にはできない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:6 | トラックバック:0 |

甘いお土産

60060.jpg

エジプトに旅行した知人からお土産を頂いた。
エジプトのクッキーだって。
どんなんだろう?

60061.jpg

早速紅茶を入れて知人と一緒に食べてみた。
オレンジ入りのソフトクッキーらしい。
香りは・・・ちょっとバター臭いかな。

600671.jpg

中身はこんな感じ。
ジャムとドライフルーツの間の様な甘酸っぱさとオレンジの香りが甘過ぎるクッキー生地と相性が良い。
クッキーというかソフトケーキかな。

久し振りの甘いものは、気持ちが安定してイイね。
それとも・・・人と美味しい物を食べたから気分イイのかな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最大限の気持ち

02421up.jpg

朝から冷たい雨。
これから撮影の準備をして家を出ます。
今日の撮影者は岡山から車で3時間掛けて大阪まで京子を撮りに来て下さいます。
前日は深夜まで仕事をして今朝は早起きをして大阪まで来て下さるのです。

全くの初対面ですが昨年からメールでやり取りしていますので安心しています。
もう慣れましたが、普通は初対面の方と1日中ご一緒する事って大変な事なんですよね。
撮影ですから、どれだけご満足頂けるのかを考えると絶えず緊張はするのですが。

いえ、何日も前から気になって仕方がなかったのだと思います。
このお話があってから撮影まで日にちがありましたから、被写体としてその方の求めるものに近付こうと無意識に自分を合わせようとしていたのかもしれません。
無意識に、食事を考えたり生活習慣を変えたり。

撮影者は今日の撮影の数時間の為に撮影機材も、靴や衣装も揃えて時間を掛けて来て下さいます。
そのお気持ちにお応えできる最大限の事が出来たと思います。
後は、それがその方に気に入って頂けるかどうかなんですけれど。
自己満足に終らなければ良いのですが。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

・・・らしくない事

01up.jpg

東北の撮影者が今年最後の桜の写真を送って下さった。
年明けから開花して今まで頑張り続けた最後の姿。
一番寒い時期を精一杯生きて散ってゆく。

『桜は最後の輝き…新たな命へ葉桜へとしっかり頑張っています』 と撮影者。
忙しい人なのだ。
『行きたかったオーロラ撮影も日程が取れずあきらめました。やっと月末にかけ休みが取れそうですので九州に家内ともども小旅行+撮影の予定と相成りました』
イイな・・・
何故か今の京子の心には、こんなホッコリとした話がスルリと入り込んでくる。

だって、どんな場合だって好きな人に寄り添っていつも一緒に笑っていたいものね。
・・・て、京子らしくもないか・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

出来なかった自分

12061up.jpg

また病状悪化。
仕事ではないけれど、逢おうねって言ってたお約束に行けなかった。
待ち合わせの場所ならば勇気を出せば行けるかも・・・きっと行ける・・・
そう思って前の日から心の準備をしていた。

当日の朝に待ち合わせ場所の変更メールが届いた。
それを見ただけで身体は動かなくなってしまった。
やっとの思いでお断りのメールを入れて、その後、石の様に硬くなって横になって眠り続けた。
それでも滾々と涙は止まらない。

普通の事を出来た自分を褒める事は出来たとしても
出来なかった自分を責める事をやめない限り何も変わらないのだ。

出来なかった自分は他人を思いやる事も、他人の優しさに気付く事も出来てはいない。

こんな自分で在ってはいけないのだけれど
どこから切りつけていけば良いのか、何処に解決の糸口があるのかわからない。
今はただ・・・こんな京子を思い気遣ってくれた多くの方々のお気持ちに涙するだけ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

おかえりなさい

0034.jpg

昨年末に撮影旅行から戻って着替えた時に気がついた。
チェーンだけを残して大切なネコとお星様が失踪してしまった。
気に入っていたペンダントだったのに。

その後、スグにお星様を床の上で見つけた。
ネコだけは依然姿を消したままだった。
でも、お星様が家の中で見つかったのだからネコだってどこか近い所に隠れているはずだ・・・と信じ続けて1ヶ月。

出てきたのです!
洗濯ネットの中から。
無くなった時に洗濯機からネットの中まで必死に探したつもりだったのに、なんで今頃。
何度も洗われているからピカピカのツルツルになりました。
色もちょっと黒光りしてきたかも。

やっぱり、ご縁があるのです。
星を見上げるネコちゃんは今日もご健在。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日はなんだか

2978up1.jpg

昨日の昼頃から少し気分回復。
何が変わったわけでもないけれど
ただ、3月の東京出張のホテルをネット予約した後、禁煙ルームと加湿器のお願いの電話をしただけ。
自分で何かをする事って今の京子には勇気の要ること。

何も出来ない状態が長く続いて今に引きずっているけれど
生きていれば、自分でやらなきゃならない事にいつかは遭遇するわけで
そこで何もしなければもっと自分で自分を傷つけてしまうわけで
どこかで負の連鎖を断ち切らなきゃならない思いを持ちながら生きるのも結構辛い。

だから、どんな小さな普通の事でも、ちゃんと出来たら今日はそれで良しと思う事にしている。

ただ、底の底に居る時って伏せって寝込んだりなんてしないものなんだ。
規則正しく起きて心に影響しない仕事を見つけて完璧にやろうとする。
まだ自分を見捨てられないでいるのか。

今日は夕方からカメラマンさんに逢いに大阪へ。
今日はなんだか少しだけマシな気分だから。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ご恩返し

0054.jpg

この子の背中を撫でていると1時間でも平気である。
はじめは身体を摺り寄せて、くるくるした目でじゃれてきたのに
いつの間にか気持ち良さそうに目を細めて、眠ってしまったのだろうか。

00451.jpg 00501.jpg

ネコはこんな塀の上で、無防備に眠ったりはしない。
でも、今の共有しているこの時間だけは平和に思えてしまう・・・この子も、京子も。
何を考えているのかなんてお互いに詮索しないし。

0055.jpg

こうして、一緒に同じ鳩達を見下ろして・・・

一緒に居てくれて有り難う。
いつか、ご恩返ししないとね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

別の生き物

0519aup.jpg

母親というものは・・・
なんでこんなによくしゃべるのか。
確か用事があって電話をしたはずなのに
用件の半分も言わないうちに会話の主導権は見事にあちらのものだ。

相槌打ちながら別の作業でも・・・とか思うけれど
要所要所でつっこんでくるから時々気を戻さなくてはならない。
話題の変化にもついていけない。
さっきの話とどう繋がるのだ?
こっちが聞いた事には全然答えてないし。

きっと注意力散漫で色んな事が気になってソレを誰かに話さなくてはいられないのだろう。
注意力散漫だけはキレイに受け継いでいるが。

1時間と少し。
話し終わって電話を切った時にはドッと疲れが押し寄せた。
確かに親子なんだけれど
エネルギーの違いというのか
別の生き物の様に感じてしまった。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

タイガース焼き

htm.jpg

大阪梅田、お初天神通りの路地を入った所にあるファンキーなお店に時々行く。
ここの名物 『タイガース焼き』
とってもダイナミックだけれど
中はハム入りの玉子焼き。
その上にチーズを乗せて焼いてある。

確か、前回行った時はネギと豚が驚くほどに入ったお好み焼きにチーズが掛かってタイガースになっていたはずなのに・・・。
大皿に乗ってチーズと削り節のコンビネーションを楽しみながら嫌ほど食べれるボリューム満天のお好み焼きではなくて 『タイガース焼き』 は充分自慢出来るお勧め料理だったのに。

いつの間にこんなショボくなってしまったのだろう。
コスト削減?
お店が繁盛しすぎて手抜き?
タイガースフアンが知ったら怒るで!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

保護者募集

0485up.jpg

一昨日の電車乗り越し事件の記事以来、多くの方から心配メールを頂きました。
・・・そんなに度々、電車に乗れない時間まで飲んでいるのですか?的なメールが多かった事にちょっと驚いています。

確かに昔は朝まで飲んで始発で帰宅なんてやっていましたけれど・・・
この仕事をする様になってから、それがこの年齢の女性にとってどれだけ恐ろしい事かがよくわかる様になりました。
写真ってホントに正直ですから数日前の事でもきれいに現れます。
どれだけ頑張っても何も無かったかの様にカメラの前に立つには2日掛かります。
調子が悪けりゃそれ以上・・・

そんなリスク背負って飲むのも気が休まらないんで最近ではすっかり大人しいもんです。
夜9時頃には睡魔が襲ってきて、遅くとも夜11時には就寝。
アルコールは一切自宅には置いていません。

そんなストイックな生活が続いているので、久々に飲むと・・・
やってしまうんですよねぇ。
保護者募集せんとアカンかな。
かなり厄介な任務です。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

雨のち曇り

0019.jpg

先日の滋賀での撮影は生憎の小雨模様。
ホテルの大きな窓からの眺めもどよ~んとした灰色の世界。
でも、曇りであっても何であっても自然の光って凄いものなんですよね。
午前中の弱い微かな光を利用して透明感のある作品を撮って頂けました。

撮り終わるとお昼過ぎ。
撮影の日の朝はホットミルクと小さなチーズに白ゴマだけでお腹を膨らませない様にして出てきておりますので、身体は絶えず空腹を訴えます。

00211.jpg

その日の昼食は日替わり定食。
コレに御飯とお味噌汁とお漬物とドリンクバーが付いています。
お魚と野菜ばかりですからコントロール中の京子には理想的です。
最近は、居酒屋さんがお昼の時間帯にお刺身定食とか焼き魚定食とかやってますね。
味気ないダイエット食ばかりではなくて、時々こんなヘルシーな外食で目と心を愉しませるのも良いですね。
でも・・・お一人様ではちょっと行き難いかな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

真夜中の初体験

02661up.jpg

先週末は滋賀県からカメラマンさんがお越し下さり一緒に大阪で飲む事になりました。
久々のお酒につい羽目を外してしまい、帰りは終電からひとつかふたつ前の電車に乗る事になってしまいました。

酔いのせいなのか、携帯メールに夢中になっていたのか、気がつくとひと駅乗り越していました。
慌てて降りてホームを変えて・・・いくら待っても帰りの電車は来ません。
反対方向の電車はもう終ったと駅員さんに言われるまでずっとホームに座っていたのも京子らしい。

で、飲んだ後のいい運動になるから歩いて帰ろうと、隣の駅までの道のりを駅員さんに聞く人間もどうかと思うが、地図を出してきて線路沿いに歩けば帰れますよと答えた駅員さんも凄い。
あたりまえではないか!

結構長かったです。
帰り着いたのは午前2時をまわっていました。
今から思えば、
あんなに寂しくて、物騒で、人っ子一人居ない寒空の中を・・・
酔いの勢いとはいえ、もう二度と体験する事は無いでしょう。

一人で迷子にならずに何処にも行けない京子ですが、線路沿いに歩くだけなら結構平気かも。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:12 | トラックバック:0 |
| HOME |
