1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

頭の中は・・・

miso.jpg IMG_0044.jpg

無性に味噌煮込みうどんが食べたい。
出来れば具沢山の味噌煮込みうどん。

先日の若鯱家のカレーうどんの記事で火が点いたのか、知り合いのカメラマンは頻繁に通っている模様。
今度は若鯱家の味噌煮込みうどんである。
いちいち写真に撮って送ってくる。
ダイエット中の身には精神衛生上よくない。

普段はうどんの事なんて全く考えず、せっせとダイエットに励んでいるのに、写真を見てしまったらもう駄目。
頭の中は味噌煮込み・・・。
誰か・・・若鯱家に連れてって!
と言いたいところだが、食べた後の罪悪感を思うと・・・^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

恥ずかしい話

0103up.jpg

最近、日課にしているわけではないが、昼に時間が空けばウォーキングを・・・気が向けばやる事にしている。
ご褒美が無ければ進んで行動する人間ではないので充分食い付けるだけの何かを見つけたわけで・・・
先日の記事にもしたネコが沢山集まる公園に魅了されてしまった。

普通の児童公園だがいつ行っても三匹位はお目に掛かれる。
勢揃いしたら10匹以上居そうなネコちゃん達がローテーションを組んで迎えてくれるネコカフェ状態である。
ただ、決して懐いてはくれないが・・・

しかし公園に入り浸っていてはウォーキンウにならないので、ちょっと遠くに足を延ばしてみた。
そんな冒険をするのは間違いだったと気付いたのは1時間以上歩き続けた後。
・・・完全に迷子。
ここに移り住んで10年以上になるのに如何に決められた狭い範囲内で動いていたかがよくわかる。
結局、勇気を振り絞って他人に助けて頂く事になってしまった。

帰って地図で調べてみたら、ふた駅以上遠い所まで歩いていた模様。
助けた人は、今頃笑い転げているかも^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

それも大変・・・

60001.jpg

美容の為に時間を掛けて歩いてブーツ収納用品を買い揃えてきた。
何しろお譲り頂いたブーツだけで12足。
その他自前のものも含めると16足。

今までは箱に入れて押入れで保管していたが、これだけ増えるとどの箱に何が入っているのかわからなくなってしまって撮影の度に全部の箱をひっくり返す事になる。
それに・・・そろそろ箱を置くスペースも無くなってきたから、袋で省スペースを考えてみた。
そして各々の箱や袋にネームタグを付けていちいち開けなくてもスグに中身がわかる様にする。

997.jpg

なかなか便利だ。
上手く入れればひとつの袋に4足入る。
なんで今までコレに気付かなかったのだろう。

しかし、シューキーパー(ブーツの中に入れて形をととのえるもの)を買うの忘れてた。
でも16足分のシューキーパーって凄い量だし^_^;
ストッキング利用して自分で作るか。
・・・それも大変なんだけど^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

久々の滋賀

2794up.jpg

今日は久し振りに滋賀で撮影。
一面に琵琶湖が見渡せるホテルだそうです。
お天気が悪いので外光が上手く利用出来るかと気になります。

撮影者のハードディスクが壊れたそうです。
今まで撮り貯めた作品は全て失ってしまったと落胆していました。
壊れたHDからデータを取り出すのは特殊技術のようで大変高くつくそうです。

でもこの方、撮った作品は必ずCDにして各モデルに渡していると思うので、案外データの回収は楽だったりして。
京子も今までに頂いたCDを全て持って行きます。
2年半もの間の作品だからかなりの枚数です。

それを思うと撮り貯めた写真って色んな所にばら撒いておくのは良い事かもね。
京子の場合は、ばら撒いては問題多い場合も多々ございますが・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

公園デビュー

60009.jpg

昨日はあまりに良い天気だったので美容の為に軽くウォーキング。
知らない公園にも足を延ばすと・・・居ました、沢山のネコ姫様達が。
京子は新参者なので、みんな絶対にこっちを向いてくれないんですが。

60014.jpg

この人だけはカメラを向けると寄ってきてスリスリしに来ます。
あまりに近付き過ぎて写真が撮れません^_^;

60010.jpg

前に居るトラネコちゃんはまだ仔猫ですが・・・
自分の体の大きさとさほど変わらない鳩の群れに狙いを定めて突進していました。
仔猫でも、しっかり野生の血が流れています。

60015.jpg

勿論、大好物の黒ネコは外せません。
とっても毛並みの良い子でしたが、後ろの足が一本無いのです。
事故に遭ったのでしょう、心にも傷が残っているのかスグに逃げてしまいます。

鳩に餌をあげていたおばさんが言ってました。
この公園の沢山の猫達が車に轢かれて命を落としてしまうのだと。
おばさんのカメラの中にはもうこの世には居ないネコちゃんの写真が何枚も残っていました。

そんな悲しい現実を微塵も感じさせないほどに、ネコちゃん達は陽だまりの中で幸せそうにくつろいでいました。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ふた月後には

886.jpg

先日の撮影は桜ノ宮でした。
寒い一日でしたが陽射しのお陰で撮影にも耐えられました。
その日の撮影者は3時間も掛けて桜ノ宮まで京子を撮りに来てくれたのです。
3ヶ月振りで積もる話もあったのですが、時間が許さず手短かにササッと撮ってまた3時間掛けて帰ってゆきました。

撮り終わって帰り道、つくづく考えてしまった。
いつも自分は一人で生きていると錯覚している。
その日の撮影者もそうだし沢山の人に元気の素を貰って生きているわけであって、それはこの仕事をして知り合った人達がほとんどであって・・・
例えば、誰とも口を利きたくない時だってあるわけで
そんな時はブログすら書くのも嫌なわけで
でも、頂いたコメントを読んでいると、もう一日だけ続けようと思うわけで・・・
そんな事の繰り返し。

1月の桜ノ宮は、木々は枯れ果てて殺風景で風の流れが強い。
でも、あとふた月もすれば桃色の桜並木になるんだよ。
提燈が灯されてやわらかい風の中、風花が舞うんだよ。
今の姿からは信じられないけれど、ほんのふた月で変わってゆくんだよ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

笑われちゃった

0871.jpg

先週末に横浜で泊まったホテル、とっても良かった。
機械オンチの京子の部屋にパソコン接続しに来てくれたり、加湿器持ってきてくれたり・・・
お部屋は綺麗だし。
大きな鏡がなくて往生したけど^_^;

で、一番何が良かったの?と聞かれて
コレ。
サービスの朝食の写真を見せたら笑われた。

朝に食べるモーニングプレートは何故か特別な気分になる。
昨日どんなに遅くても早起きして、スッピンのままでも食べに行く。
そして絶対にトーストの付いた洋食でなくてはならない。
ホットミルクがあれば尚良し。

最近、この世で一番美味しいトーストを食べた。
どんなトーストって・・・それは秘密だけれど。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

今日の主役

2634.jpg

これから今日の撮影の為のブーツを用意します。
押入れの中に箱に入れて10アイテム以上保管しているので引っ張り出すのが大変です。
今日の主役はコレ。
勿論京子が履いて撮影して頂くわけですが・・・。

銀座カネマツというブランドの細身ピンヒールのブーツです。
たかがブーツされどブーツ。
履けばいいってモンではなくて如何にブーツの魅力を引きだすかが問われるわけで・・・
なんて言っても良いブーツは履くだけで気持ちが引き締まります。
あ・・・ブーツに履かれてるかも・・・汗

撮影者はブーツフェチ歴30年以上のツワモノです。
ブーツ以外のファッションにも精通していらっしゃるので・・・
ファッションチェックされそうでやや緊張気味。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

生きてたよ

0876.jpg

生きていた。
家に来て10年近く生き続けてくれたポトス。
育ち過ぎて小さな鉢植えではだんだん元気がなくなってきたから去年の秋に葉っぱ8枚だけ残して間引きした。
もの凄い勢いで密集していた葉っぱのあった空間が妙に寂しくなってしまった。

思ったよりもか細い茎が残り僅かな葉っぱを支えてやっと生きている様に見えた。
あれから数ヶ月。
いつ見ても何の変化も無いポトス。
でも枯れないし、かろうじて生きているのであろうかと心配し続けていた。

一昨日の朝に根っこのあたりに小さな緑の膨らみ発見。
暫く静かに見守った。
今朝、しっかりと赤ちゃん葉っぱが見えた。

この寒い時期に生まれてきたんだね。
有り難う。
どうしても今は・・・
この小さな命に今の京子を重ね合わせて見てしまう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

季節性の・・・

029up.jpg

季節性鬱病という病があるそうな。
人によっては日照時間が短い季節は冬眠状態になるらしい。
治療は太陽にあたる事と部屋をウンと明るく昼間の様にする事だとか。
特殊な病気と言うよりも、誰にでも少しはありそうな傾向なので、明るく暖かくする事で身体を春だと思わせてみるのもいいかも・・・
最近の京子を見て撮影者がこんな内容のメールを送ってくれた。

その通りかもしれない。
京子の部屋は恐ろしく日当たりが悪く昼間でも照明が必要だし、ホットカーペットの上とストーブの前以外は寒いし・・・。
昔から、されるままで自分から環境を変えようといった努力をしない人間だし。
季節性鬱病に必要な要因を揃え過ぎた様だ。

今まで・・・会社に行くとか仕事をするとか環境を変える必要に応じてされるままに生きていたけれど、今年はあんまり誰からも必要とされてないので自分の思うままに生きた結果、この有り様である。
とりあえず・・・今日は美容院へ行こう。
髪を軽くさせてほんの少し明るい色に変えて・・・

環境を変えるなんてそう簡単には出来る人間ではないのだ・・・京子の場合は。
今、出来る事から少しずつ、少しずつ・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

カツにチーズ

waka1.jpg

先日の若鯱家のカレーうどん記事の後、こんな写真が送られてきた。
若鯱家の近所に住む幸せなカメラマンである。
当然、その日の昼食の時間になると自然と若鯱家に足が向ったらしい。

waka2.jpg

なんと豪勢な。
こんな大きなカツのトッピングにチーズまで。
カレーにチーズの組み合わせには懐疑的だったが、チーズはカレーの味をマイルドにするらしい。
カレーはシャープな味が好みだが、一度くらいはマイルド味も試してみようか。

しかし・・・
カツにチーズ。
カロリー高そう。
コレを食べる数日前から準備して痩せておかないと・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:7 | トラックバック:1 |

異端児

kanzakismall.jpg

この寒いのに菜の花です。
カンザキナタネと言って雪の季節に花開く異端児です。
生物は基本的には春に目覚めます(京子も)
誰も好き好んでこんな寒い時期に起きてこなくてもって思うけれど、なんかいじらしくて放ってはおけません。
で、撮影者にお願いしたらその翌日に写真を撮って送って下さいました。

先日の 『 啓翁桜 』 も年明けに花開き、もう散ってしまっているはずなのですが・・・
昨日、東北の撮影者からこんなメールを頂きました。
『 桜はまだ寒い中 京子さんが元気になるまでは凛として頑張り続けるようです
早く元気になってください 』

・・・弱いなぁ
生き物がこの寒い中で懸命に生きて人に癒しを与えてもくれる姿。
この異端児達は決して自分はこんなに頑張っているのだとは言わない。
ただ与えられた命を一生懸命守り続けているだけ。

こんな方向からの責めに弱い京子です。
難しい事は置いておいて、まずは生きる事から考えよう。
今日は実家の近くの眼科に行こう。
今月末から撮影は決まっているから、まずはどこもかしこも健康でいなくては。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

今年の2大ヒット

年が明けてひと月にもならないが
早くも大ヒット2連発。

P1050851.jpg

第一のヒットは 『若鯱家』 のカレーうどん。
下手な写真で申し訳ない。
本当はもっと美味しそうで、ネギもかまぼこも入っているのに沈んでしまった。
硬めの麺に上手く絡むカレーはスパイシーなのに何故かスルリと喉を通る。
おだしに秘密があるのだろう。

近畿にも2店舗あるらしいが京子の行動エリアではないので諦めた。
名古屋方面に出掛けた際には是非。

0846.jpg

第二のヒットは 『明宝ハム』
月並みな表現だが懐かしい味がする。
ハムとボロニアソーセージが合体した様な・・・なんか美味しいのである。
そのまま何もつけずに食べるのが一番。
軽く焼いても違った美味しさが楽しめそうだが・・・その前に全部食べてしまった。

コレは通販でも購入出来るので、気になった方は是非。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:14 | トラックバック:0 |

たった三つの真実

3750up4.jpg

まだ二十歳にもならない頃に
毎晩続けていた事があった。

紙に好きな事を三つ、嫌いなことを三つ書き出す。
たった三つ。
その三つが京子には書けなかった。
時間を掛けてやっと書き上げると疲れがまとめて押し被さってきた。

時間を掛けて考えた答えはみんな嘘ばかり。
あとからあとから涙が流れた。
自分の好き嫌いもわからない位に自分を欺き倒しているのか。

日を追う毎に・・・
コレを好きになるべき。
コレは嫌うべき。
建て前の壁が肥大してゆく。

そしていつしかその習慣は続かなくなってしまった。

でも、今も問い続けている。
何が好きなの
何が嫌いなの

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

横浜

OZ2B7751_1up.jpg

これから横浜に向います。
仕事ではないのですが。
仕事すれば良いのですが、やる気が起こらないので。
嫌々出来る仕事ではないので、きれいサッパリやめました。

横浜の初めて行くライブハウスで今夜はゆっくりと。
赤のミニドレスを着れば幾分か気分も変わるかもしれない。
仕事無しで横浜に向うなんて初めて。
コレが普通なんだけれど。

大した事をしているわけでもないのに自分で自分を追い込む癖があるらしい。
いつもいつも眉間に皺を寄せて・・・希望とか持ってなかったんじゃないだろうか。
今日から基本に戻ろう。
・・・何が好きで
・・・何が嫌いか

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

朝の儀式

3150up.jpg

朝目覚めると一番にやるのは骨盤の歪みを直すストレッチ。
これは寝たまま出来るから、お布団の中でやっています。
寝ている間は無防備なんで骨盤ってズレるのですよ。
骨盤の位置って体型にも大きく影響するみたいです。
京子は腰からお腹にかけてのラインが美しくないので、特に骨盤には気を遣っています。

それから・・・
肩甲骨のストレッチ。
これもお布団の中で出来るのです。
肩甲骨の開閉を自在に出来る様にします。
バストアップの為に始めたのですが、続けていると背筋が通って姿勢が綺麗になるみたいです。
姿勢を良くするだけで20%美しく見えると言われています。
見た目で20%損をするわけにはいかないので絶えず姿勢は気にします。

その後勇気を出してお布団から出て仏様のお水換えとお線香。
それから内腿の筋肉をつけるストレッチ。
そんな感じで京子の朝は始まります。

昨日の脱力ブログで多くの皆様に励ましのメールや電話を頂きました。
皆様のお気持ちを有り難く頂戴し、こんな感じでゆっくりですが確実に前に向っています。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

実のところ・・・

怠け者の状態が続いている。
怠け者は今に始まった事ではないが今回のは少し長く続き過ぎである。
何もやる気が起こらないのだ。

体調不良をいい事に撮影もお誘いも断わり続けている。
実のところ、弱っているのは身体じゃないのかもしれない。
そんな判断もつかない位にぼんやりと生きている。
人生に意味の無いひとコマは無いはずだから・・・
きっと壊れた箇所を修復しているのかもしれない。

この性格は・・・
お尻に火が点くまで放っておくに限る。
どうせやらなきゃならなくなったら髪振り乱してやるのだ。
もう少しだけ
このままそっとしておいてあげよう。

0018.jpg

年明けに花開いた桜たち。
明日にも散っちゃうって・・・
とうとう京子が頑張っている姿を見せてあげられなかったねぇ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

なんとなく

091122-3585up.jpg

本当に寒い。
昨日、宅急便を送る為に取次店へ自転車を走らせている時に粉雪が舞ってきた。
それを見ると余計に体感温度が下がって自転車の速度が増す。

宅急便取次店をしている酒屋さんに入るとお爺ちゃんが迎えてくれた。
初めてのお客なのに 『寒いから中に入りなさい』 と部屋の中に上がらせてくれた。
ストーブの前で新聞を読んでいたのだろうか。
くつろいでいた部屋の中で雑談をしながら配送伝票を記入した。

酒屋さんを出ると何故か寒くなかった。
帰りの道も、粉雪は舞っていたけれど冷たくは感じなかった。
それだけの話。
宅急便を送る為に、コンビニに行こうかどうしようかと軽く迷ってなんとなくこの酒屋さんに来てしまった。
この時の 『なんとなく』 の選択は間違っていなかったようだ。

その後何をするわけでもなくぼーっと一日を過してしまったが、少しだけ病状回復の兆しが見えた様な・・・
どこか諦めにも似た静かに何事も受け入れていけそうな気分になっていた。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

人工衛星

金星に向けて人工衛星を飛び立たせようとしている人がいる。
今後は毎年、一機ずつ人工衛星を宇宙へ送り出す予定らしい。

2年半前、その人の上司が操縦する自家用飛行機に乗せてもらって撮影したのが出逢い。
その飛行機から撮った富士山を送ってくれた。

Image061.jpg

『いつか火星行きのスターシップが完成したら、京子も乗せてあげるね~♪
予算的にも技術的にも今生に間には合わないかもしれないけど
そんときは来世で僕を見つけてくださいね』

うーーーーん
京子の来世はネコと決まっているから・・・
ネコでも人工衛星に乗せてくれるかなぁ。

『そうそう、あと10億年ほどしたら、
僕たちの銀河系とアンドロメダ銀河が合体して
夜空には今の千倍もの星が輝くようになるんだよ。
それまでには、銀河を旅できるような宇宙船をつくっておくから
満天にきらめくお星様の世界を飛びまわろうね』

どこまでも夢の大きな人である。
時として大きな夢は眩しすぎて一歩引いてしまうことがある。
でも、この人の夢は素直に身体を通過してくれる種類のものである。
限りなく温かいのだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:6 | トラックバック:0 |

ローズピンク

5832up.jpg

ローズピンクが好きって言ってるから
ソーシャルネットワーキングサービスの自分のページをピンクに変えた。
ページを開いた途端に吐き気がした。
当分の間は開かないでおこうかと思う。

ピンク色が悪いんじゃないんだ。
理由はわかっているのに、口に出さないし認めようともしない。
そんな事に躓いている自分は自分ではないのだ。
逃避・・・
それとも少し違う。

暫くの間、現実から視線を逸らして生きてきた。
苦痛に歪んだ顔や心は必要無いから。
もう、そんな心の模様は充分知っているから
自分から苦しみを買って出ようなんて微塵も思わない。

ローズピンク
それは自分の人生になるはずの色。
それを汚す事はしたくないから・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

最近の京子

IMG_2460_1_1up.jpg

その人は特別な言葉を掛けてくれるわけでもないし
その人に特別な感情を持っているわけでもないのに
その人の存在に助けられている事ってある。
その人は何も気付いていないけれど

色んな人の優しい言葉があって
それは時として残酷で
何も無かった遠い過去にリセットしたくなる。

その人はずっとそこに居てくれた。
手を差し伸べるわけでもなく
ただこちらを向いていてくれた。

もう少しだけここに居てもいいかしらって
その人は思わせてくれた。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

またもやゲット!

859.jpg

凄いものをゲットした。
七福神ならぬ七福ネコ。
招き猫が七福神に扮しているハズなのだが・・・

ちょっと様子がおかしい。
鯛を持っているのはえびす様。
打出の小槌を持っているのは大黒様。

で、他のネコ神様達は三味線とか宝の袋とか小判とかを持っている。
一体・・・あなた達、誰なん?
まぁ、可愛いからいいか。

857.jpg

因みにこのひと。
七福ネコの仲間ではございません。
にゃん様ではなくてトラ様です。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

正直過ぎる

091122-3602up.jpg

最近やっと写真の整理が出来る様になった。
こういう事は暇だから出来るというものでもなくて、気分が乗らなきゃ手をつける気にもならない。
勿論、期日までに写真を納品しなきゃならない仕事ならどんな無理だってするでしょうけれど・・・

こうして撮って頂いた写真を眺めていると・・・
同じ撮影者が同じ京子を撮っているのに写真は日を追う毎に変わってきている。
気持ちの上でお互いの位置づけが変わってきているのだから当然の事なのだろうけれど。
目に見えて京子の表情は自然体に近付いている。

でも・・・それだけじゃなくて、写真はカメラを持つ人の中での何らかの変化を感じさせる。
そうなのだ。
この人達は知らない所で努力をしているのだ。
・・・それは知っているけれど・・・
こんなにも明らかに表れるのだろうか。
写真って正直過ぎる。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

足裏こすりは・・・

0837.jpg

氷の様な雨の降る中、温泉街にある『雪の科学館』の裏庭から吹き出ていた湯煙。

0839.jpg

遠くに見える雪山の辺りは晴れているのでしょうか。

露天風呂に一歩足を踏み入れてから、あまりの寒さに引き返してしまいました。
せっかくなんですが、これは無理です。
大浴場で脚を伸ばす事にしました。

いつも思うのですが・・・
温泉の脱衣場に設置されている美容液やクリームやクレンジングはどうして効果抜群に感じるのでしょうか。
浴場にあった洗顔石鹸もお肌しっとりツルツルになったし。
極めつけは足裏こすり。
たった2回の使用で何故こんなにツルツル踵になるのでしょうか?
見かけは100円ショップにあるものと大差無い様に感じるのですが・・・

で、大概はホテルの売店にそれらの化粧品や足裏こすりを販売している。
購買意欲をそそる巧妙な技と知りつつも覗いてしまうこの悲しさ。
これで去年はマッサージ用のソルト入りジェルを2つも買ってしまった。
例の足裏こすりは・・・1390円もしたからやめた。
多分、温泉の成分との相乗効果で一時的に足裏が綺麗になったのだと自分を納得させて・・・

いくらなんでも足裏こすりは680円が限度やね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

胃腸性の・・・

3419up1.jpg

食欲が無い。
食べ物の事を考えただけでムカムカする。
正月に欲求の赴くままに食べたから帳尻が合っていいかも。

年に一度くらいはかかる胃腸性の風邪らしい。
真夏にかかった事もある。
とにかく何も食べる気が起こらない。
それ以外は何ら問題は無い。
放っておけば一週間くらいで回復するから、あまり心配はしていない。

ある撮影者はメールで胃のムカツキには半夏写心湯(ハンゲシャシントウ)がよく効くと教えてくれた。
これは初耳だが漢方はよく利用する。
風邪かな、と思ったら葛根湯と沢山のビタミンC。
ちょっとこじらせたら小柴胡湯(ショウサイコトウ)。

胃腸性の風邪には・・・
暫くの間大人しくしておく他無いかな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |

春一番の・・・

00014.jpg

昨日の朝一番に送られてきた桜の写真。
東北の撮影者が朝の出勤前の慌しい時間に撮って送って下さったものだ。
開花したら写真を送って頂く約束を少し前にしていたのだが・・・
本当に花開いた朝一番に撮影してくれた。

この桜、啓翁桜といって冬に咲く様に特別に栽培されたもの。
山形県が産地なんですって。
薄ピンクの花もいいですが、ピンクの膨らんだ蕾みの方が好みです・・・と撮影者。
確かに・・・大木の桜は満開が美しいけれど、季節はずれのこの桜は蕾が綺麗かな。

誰よりも春を待つ京子には嬉しい写真の贈り物。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

ただいま

841.jpg

大晦日から失踪しておりましたが、無事大阪に戻って参りました。
失踪先で迎えた元日は雪景色でした。

845.jpg

失踪中も、ちゃんとおせちを食べましたよ。
おせちのお重に、かしわ入りのきんぴらごぼう、鰤大根、数の子、茶碗蒸し、そして生まれて初めて味わった感動ものの美味しいハム・・・これに関しては後日改めて。

実は伊達巻って食べた事が無かったのです。
何だかロールケーキみたいで、あるだけ食べてしまいそう。

この後、お雑煮を頂いたわけですが・・・
澄し汁にお餅と菜っ葉だけのシンプルなもの。
京子は七味唐辛子を山盛り掛けて頂きます。
失踪先の住人は山盛り砂糖を掛けてかき混ぜて食べていた^_^;
出来心で、残ったおつゆを少しだけ舐めてみたが・・・
罰ゲーム以外の何ものでもなかった。

色んな嗜好の人間が居るものだ。
そんなこんなで失踪先での新年は初体験有り、幸せの匂いのする幕開けでした。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

至福の時間

0805.jpg

去年のクリスマスにゲットした黒ネコのポーチ。
いつ使おうかと思いながら未だに枕元に大事に置いてある。
黒ネコのシュガーポットかマグカップかカレンダーが手に入るはずだったのだが、京子の強い希望が叶いこのポーチに化けた。

0809.jpg

サービスのギフト用の紙袋がまた可愛いのだ。
勿論、目に入る所に飾ってある。

見渡せば・・・部屋がだんだん黒くなっている。
黒ネコのスリッパ
黒ネコの時計
黒ネコのマスコットや人形。
そして2週間前に新しくしたホットカーペットのカバーは真っ黒で黒ネコの毛の様に柔らかい。

暖かくて毛並みの良い猫のようなホットカーペットにゴロゴロとじゃれついている時間は何ものにも変え難い至福の時間だ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

90%

3477up.jpg

新年早々つまらぬ話で申し訳ないが・・・

テレビを見ていると恋愛結婚の統計結果みたいなのをやっていた。
興味は無かったが、嫌でも目に入ってくる。
現在、恋愛結婚で結ばれたカップルの90%は30歳になるまでに現在のお相手と出会っていたらしい。
・・・ふーん・・・そんなもんかな。
その時はあまり気にも留めてはいなかった。

ソレは時間を掛けてジワジワとやって来る。
ワガママ言って後に引けなくなって
更にワガママの上塗りをして
本当に自分は嫌な奴だなぁと自覚して
果ての無い暗闇に落ち込んでいく・・・そんな時。
・・・やっぱりお前はこんな奴だから伴侶に出会う90%から漏れるんだよ。
加速度を増して奈落の底へ堕ちていく。

でもね。
そんな時パートナーの存在があったって必ずしも元気付けてくれるとは限らない。
殆どの場合が 『そうだよ。いつもお前のその性格にガマンさせられているんだよ』 と便乗して日頃の鬱憤を晴らされそうだ。
要らぬイザコザの原因を作ってしまいそうだ。
こんな事なら一人で奈落の底に居た方がマシかも。

うん。
別にどうって事の無い90%よ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
恋愛・結婚・他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

福引き

0822.jpg

昨年末に引いた福引きで当たったのは残念賞のガムと飴でした。
当れば海外旅行や松坂牛である。
大型テレビもあったかもしれない。
・・・いや、ガムと飴で良かったと思っている。
決して負け惜しみではない。

テレビなんて置く場所が無いし、松坂牛なんて独り暮らしには勿体無い。
海外旅行はいつ誰と行くのだ?
数年前にビールの懸賞でベトナム旅行が当ったが日程が取れず棄権してしまった。
それを人に話すと非難の嵐に遭った。

せっかくのチャンスを無駄にして・・・と言うが自分サイズのチャンスでなければ困惑してしまうのだ。
しかし福引券を捨てる気にはなれない。
末等から2番目か3番目のチョコレートかクッキーを狙って・・・
決して海外旅行は当らないように・・・
何か変な奴でしょ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
