1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

失踪

3073up2.jpg

昨日の夜に北陸から戻って参りました。
お土産話はまた後日改めて。

とうとう今年最後の一日になりました。
ごく普通に今年の締めくくりとなるわけですが・・・
こうして去年と変わらずモデル京子として皆様に御礼を申し上げる事が出来る幸せを感じています。
転落の多い一年でしたが終り良ければ全て良しです。
静かに見守って頂き有り難うございました。

今夜から数日、失踪致します。
大阪を離れて何処か遠くに失くしたものを探しに行くのか、実家に引き篭もるのか、真相は誰も知りません。
携帯での連絡だけは出来る様に致します。
そしてブログはいつも通り毎朝7時に更新致します。
それから年明け一番のご挨拶もさせて頂きますので0時になったら見てネ。

失踪中もモデル京子は確実に生き続けておりますので、どうか心の外に追い出さないで下さいね。
それでは今年一年の感謝の気持ちを込めて

皆様良いお年を。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

置き去りの花束

0818.jpg

大晦日に向けて慌しさの真っ最中だ。
人が人を忙しくさせているだけの話だが。
花でも眺めてマッタリ、ホッコリしたい気分だ。

花をプレゼントして頂いた事は何度かある。
長く離れていた人と大晦日に再会した時、後ろの窓の桟にあった小さなブーケに気付いていたけれど・・・
それを渡す事を忘れていた相手とそれに気付いていた事を言い出せなかった私。
そのまま花もその人との縁も手に入れる事無く終ってしまった。
暮れが近付くと想い出す置き去りにされた花束。

ローズピンクが好きなのですね。
そう言って薔薇の花束ではなく、陶器の置物を差し出したひと。
シャイなひと。
またひとつ年末の花の想い出ができたかも・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

同じ匂い

3065up.jpg

撮影の最中に時々気になる事。
撮影者のカメラバッグの中の整頓具合。

モノを出した矢先から片づけていく習性。
それに出くわした時には自分と同じ匂いを感じる。
綺麗好きが良いというのとはちょっと違う。
あなたも大変ねぇ・・・と口には出さなくても労りに近い気持ちになる。

撮影で出した小物や衣装を用が無くなるとスグに綺麗にたたんで片づける行為。
どうせ帰って洗濯するのだから丸めてつっこんでおいても良さそうなものだが、きちんとたたまなくては気が済まない。
これは精神的疾患だと思っているから、相手に気付かれない様にひた隠しに行う。

そんな人間だから、同じ癖の持ち主を見つけてしまうと黙ってそっとしておいてあげたくなる。
きっとその人もその習性を恥じているのではと勝手に思い込んでしまうのだ。

そんな自分と同じ匂いのする人に時々出合う。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

荒波

0118up.jpg

明日から北陸に向います。
毎年年末ギリギリに大阪を離れて撮影旅行に連れて行って貰うのです。
巷では暮れの準備に慌しい中、暫し現実から離れるのも良いものです。

写真は2年前の暮れに北陸の荒れ狂う海を撮ったもの。
北陸に向って車を走らせていると晴れと雨の境目を何度も通過するのです。
次第に真っ暗になって嵐の中に突進して行きました。
写真を撮る為に車を出ようと靴を外に置いた瞬間に飛ばされてしまいました。

京子の両親は北陸の人間なので大阪しか知らない京子の中にも北陸の血が流れています。
でも、冬の北陸を知らない。
荒れ狂う日本海、夜中にゴーーーっと音をたてて蠢いている黒い海の話を聞かされ続けただけ。
北陸の恐さを知っている人間は好き好んで真冬には出かけては行かないのです。

恐いもの見たさで、また出掛けます。
お天気に恵まれるといいけれど。
この場合の天気の惠みは嵐。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

だけど今日も・・・

0253up.jpg

ワタシは何でこんな事をやっているのだろう・・・
何故、表現者という生き方を選んだのだろう・・・
時々脳裏をかすめるけれど、やっぱりこうして生きている。

過去の過去のそのまた過去に役者になろうと決めたとき
芝居の中でなら何でも言える
誰も自分を非難したりはしないのだ。
・・・そこに逃げ込んだのだろうか。

日常生活の中で思うこと。
何ひとつ自分をわかって貰えるような行動が出来ない
思いを正確に伝えることが出来ない
これほどに表現力に乏しい人間を他に知らない。

閉ざして生きている人も、それは正直な姿。
口下手な人も正直な姿。
暴力的な人も何かが姿を変えてそんな行動になっているだけ。
みんなちゃんと自分を見せている。

なのに自分は・・・
大嘘つきで、表現者には程遠い人間。

だけど今日も表現者として全力疾走している。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

クロちゃん

ピクチャ0001

何を思ったか先日から携帯の待ち受け画面を変えた。
京子の大好物の黒ネコだ。
ネコ好きなお茶目な人が送ってくれた画像が妙に気に入ってしまって一日に何度も開いては眺めて目を細めている。
それなら待ち受け画面にと設定した矢先・・・

撮影者の飼い猫のクロちゃんが息を引き取った。
人間で言えば享年120歳だというから大往生だ。
一度も逢った事はないけれど、メールで送られてくる写真で古くからの知り合いの様な気になっている。
数日行方不明になって見つかった時の事やストーブの前で丸くなっている姿が目に浮かぶ。
そんなクロちゃんはクリスマスイブの夜に旅立って行った。

クロちゃんの旅立ちと京子の携帯の待ち受け画面の黒ネコはただの偶然だったのだろうか。
ムシの知らせというけれど、そんなものは全く無くて、ただ可愛い黒ネコの写真を側に置いておきたかっただけなのに。
もしかするとクロちゃんの死を後押ししてしまったのか・・・。
この世には偶然は無いと思い込んでいる人間だが、これは偶然、いや全く別な話なのだと思いたい自分が居る。

可愛い黒ネコのクロちゃん、今まで優しい気持ちにさせてくれて有り難う。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

大サービス(^◇^)

2986up.jpg

メリークリスマスです。
サンタの衣装も今日でおしまい。
だから大サービスして写真を3枚。

2979up.jpg

今日は金曜日だからみんなクリスマスのイベントで忙しいのかな?
・・・京子は?
・・・聞かないで・・・

3013up.jpg

うーーーん
ホットワイン飲んでみたい・・・

ではでは(*^_^*)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:10 | トラックバック:0 |

京子サンタだよ

2957up2.jpg

今夜はクリスマスイブ。
クリスマス嫌いの京子もやっぱり今年もサンタになりました。

京子のクリスマス嫌いは定着しちゃった様で・・・
嫌いと言い続けると本当に嫌になる。

子供の頃はクリスマスには特別な思いがあった。
必ずケーキは食べたしチキンやオードブルや・・・プレゼント交換もした。
クリスマス前後には家族で神戸の繁華街に行ったりもした。
その時ばかりは他のどんなイベントにも無いキラキラに目眩がしそうだった。

何度もクリスマスを経験すると、きらめきもときめきも感じなくなってしまう。
で、不思議とこの季節は仕事や人間関係の歪が現れやすい。
クリスマス前に決裂・・・なんて話が続くと、このやるせない気持ちでクリスマスを迎える事になる。。

こんなサンタクロースって何処を探したっていないでしょ。
でも、皆様には素敵な想い出に残るクリスマスの夜を過して頂きたいな・・・
世界でたった一人のヘンなサンタが皆様の幸せをお祈り致します。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:6 | トラックバック:0 |

マイ・ブーム

793.jpg

普通モデルは撮影の日は朝から食事を控える。
見掛けよりも体力の要る仕事なので全く食べないわけにはいかないから、ボディーラインに影響の少ないホットミルクやチーズ等でカロリーを摂取する。

最近のブームはベビーチーズ。
ブラックペッパー味とかスモーク風味、カマンベール風、クリームチーズ、と種類豊富だ。
小さいので2個くらいを白ゴマと一緒に食べる。
どんな事があってもゴマは欠かせない。

スポーツ撮り等の職業カメラマンもゆっくりと食事が出来ない事が多いから携帯食を常備している。
バッグのポケットには携帯栄養食の他に飴やチョコレートも必ず入っていて、どらえもんのポケット状態である。
その人との撮影の時にはいつもチョコレートを貰える。
最近はチロルチョコレート。

これ、けっこう楽しいのだ。
定番以外にも季節限定品とかあって面白い。
今回のニューフェイスは 『焼ききなこ餅』 と 『幻の白いちご』
ガンダムシリーズは 『ホワイト&コーヒー』 と 『アメリカンチェリー』味。
チョコレートは京子には禁断の食品だが、撮影の合間の燃料補給だけは特別に解禁。
束の間の愉しみ♪

さて、今日は午後から撮影。
また今朝もミルクと白ゴマとベビーチーズで始まります。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ベスト5

3256up2.jpg

昨夜寝ようとしていた矢先の電話。
毎回京子の撮影会に参加して下さるお友達から。
『来春の撮影会ね・・・3月の第3日曜日と祝日は予定から外してね。』
急に何を言い出すのかと驚いたが・・・
後ろに駅のざわめきが・・・
きっと電車に乗る前にホームから電話してくれたのだろう。

撮影会って桜や紅葉の季節が多い。
みんなそれぞれ予定の多い時期だ。
そんな時期の日曜日ってなかなか空けれるものではない。
家族の居る人は勿論、そうでない人にだって大切な時間なのだ。

だからいつもちょっと控えめにお誘いをする。
今度の撮影会はみんな参加してくれるかな・・・とか、ずっと前から不安で一杯だ。
みんなに無理して頂くのは心苦しいから、もう撮影会はやめようかな・・・とかも考えたりする。

来年の春の撮影会。
相手から先に、もう参加予定にしてくれている。
この仕事をしていて嬉しかった事ベスト5に入るお話。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

クリスマスなんて大っ嫌い!

1244up.jpg

京子の周りには不思議と優しい人が集まる。
これに関しては神様に感謝し続けなくてはならないだろう。
だからと言って、優しさに包まれて皆さんのご好意を食べて生きているからと言って、決して当の本人が優しくなるわけではない。
感謝イコール優しい人間になる事ではないのだ。

朝から最悪な気分でパソコンに向う京子。
そこにモーニングメールをしてくれた人は運が悪かったと思って諦めて頂かなくてはならない。
死ぬだのクソだのとわめき散らしたメールに辟易する事だろう。
でも、みんなそんな京子に優しいのだ。

もう言葉が続かなくなるまで聞いてくれる。
ただ・・・いつも自分の中でもう答えは出ているのだ。
わめき終わるまでにそれに気がつく。
運悪く関わってしまった人はそんな状態になるまで側に居てくれるのだ。

みんなこの時期は忙しいのだ。
暇な人間でも忙しいのだ。
こんな時に京子の為に時間を費やしてくれたのだ。

クリスマス前の慌しさ。
京子だって人に迷惑掛けちゃ悪いなってちょっとくらいは思う。
で、この低気圧の矛先をクリスマスに向ける。
『クリスマスなんて大っ嫌い!』

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

イブの味噌汁

やはりこの季節はクリスマスの話題である。
同じクリスマスでも意外な場面が心に残っている。

それは遠い過去。
歌手で九州をマネージャーと車で回っていた頃のお話。
イブの夜は次の仕事先へ夜どうし移動しなくてはならずクリスマスどころではなかった。
どこかコンビニでケーキでも買ってジュースで乾杯しようと言っていたのだが・・・
コンビニどころか明かりも見当たらない田舎道だった。
やっと見つけた明かりの消えたドライブインの自動販売機の味噌汁で乾杯・・・
一生心から離れる事は無いクリスマスだ。

792.jpg

先日の撮影は身も凍るほどの気温だったので、急遽ホテルに変更して行った。
どこのホテルもクリスマスの装飾で眩しい。
ホテルのサービスで小さなケーキを頂いた。
Merry Xmas と書かれたチョコレートの飾りに子供の様に喜んだ。
ジンジャーエールと壮健美茶で乾杯!
撮影現場で急遽ミニクリスマスパーティーになった。

その儚いケーキは何故か妙に美味しく感じた。
今までのどんなケーキよりも心に残るかもしれない。
イブの味噌汁と共に・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

生き難い世の中

2846up1.jpg

京子の家電オンチ振りは時々このブログでもお話させて頂いておりますが・・・
最近やった旬の話題。

かなり前にカメラマンさんからカードリーダーを安くで譲り受けた。
その時は、一体何に使うのかサッパリわからないままで安いというだけで買ったのだが・・・
その辺もいかにも京子らしい行動だが。

撮影現場にこの小さなカードリーダーを持っていくだけで撮って頂いたデータをコピーして持ち帰る事が出来るスグレモノらしい。
買ってからずっとその事を忘れて何処かに大切に保管してあった。

何を思ったか2年振りに急にそのカードリーダーの事を思い出し(それもいかにも京子らしい)自分のデジカメのカードでテストコピーして正常に作動しているのを確認した。
で、そのテストしたデータを削除するはずがご丁寧にフォーマットしてしまった。
それ以来、可哀相なカードリーダーの画面は変貌し、全く動かなくなってしまった。

大騒ぎをして多くの識者に迷惑をかけた結果、機械は作動しているのだが、何か大切なソフトを失ってしまったらしいという診断が下された。
修復可能か否かはその道の達人にお任せ中だが・・・。

最近はむやみやたらに自分の知らない操作はしない様にしているのだが・・・
一瞬の出来心で手を出しただけの話が大変な事態を呼ぶ事って多い・・・京子の場合は。
というかどんなに立派な機械もたったひとつのボタンで一瞬のうちに只の箱になってしまう。
京子の様な種類の人間には生き難い世の中である。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

生き続ける言葉

3054up3.jpg

最近、即答は避けるようにしている。
時間の経過には随分と力になって貰った。

この仕事をしていると色んな人に色んな事を言われる。
皆、京子に良かれと思っての思いやりからくる意見なのだ。
というか少なくとも本人はそう思って疑わない・・・その時は。
そうでない事に気付くのはずっと後になってからである。
そんなやり取りがあった事すら忘れた時に真実に気付く場合も多々ある。

言われた本人も然り。
正論を振りかざすタイミングを間違えると折角の縁をぶった切ってしまう事にもなりかねない。
・・・あーあ、またやっちゃった。
今の発言はその人の心の中で生き続ける。
もはやリセットは出来ない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

罪深き・・・

0729.jpg

クリスマス特別メニューのワッフル。
どうも、カップル用に作られているみたい。
別に女二人で食べてもいいし、男二人でも・・・。
甘いもの好きは男女の差はないはずだが、何故かオトコだけでスイーツを囲む姿は馴染めない。

元々甘い物は大好きだった。
今も大好きだが、それらの香りや味わいの記憶を消そうと努めている。
忘れてしまうと欲求は湧いてこないものだ。
過去に甘いものは京子の身体に沢山の悪さをしたから。

そんなわけで京子は今のところ糖分を必要としていないので、このクリスマス用のワッフルのフルーツと生クリームの一角を頂いただけで相手にパスした。
最近は目だけで充分スイーツを楽しめる様になった。

甘いものは頭の回転を良くすると聞いた。
そうか、京子が糖分を必要としていないのは頭を使っていないから?
糖分を控えているから京子の頭は仕事を放棄する?
何とも罪深い甘いものである。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ツケマ

2611eye.jpg

目力のある人。
かつてはごく限られた人を形容する言葉だった。
最近では・・・目力のある女性ばかりだ。
付け睫毛をツケマと言って顔の一部にしている。
確かに・・・そのデカ目、目力効果には感心させられる。
みんな同じ顔に見えて誰が誰だか判別がつかない事以外は可愛くてイイかも。

ツケマに限らずマスカラも使う習慣が無い。
やって効果的ならスグにでも食い付くが・・・
何か変なのだ。
睫毛は決して長くはないしボリュームも無いが・・・
だからと言ってツケマやマスカラは本当に似合わない顔なのだ。

ツケマやマスカラ抜きで目力で勝負するとなると・・・
目線かなぁ・・・
良い目ってあるでしょ。
存在感のある俳優さんの様な。
表現する訓練をされていない方にも時々惹かれる視線を持った人がいる。
生き方、熱意、信念、そして欲望と理性、それらに裏付けられた自信。

まっすぐに人の目を見て話の出来る、そんな人間京子で在ろう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |

引け際

2892up.jpg

全力を尽くす事が出来なくなったから・・・
そう言って去っていった引け際の美しい人。

何の世界でも同じ。
乱暴な言い方だが、いちいちいい訳をしながらやるのなら辞めた方がいい。
あなたが未熟だろうが何だろうがプロと肩を並べるならちゃんとやろうよ。
いい訳をしながら他人に迷惑を掛けるのはやめようよ。
無知ほど恐ろしいものは無い。
無知な相手に何をされたって怒る事も出来ないのだから・・・。

いつか、別の世界を知って全力投球出来なくなったら
未練たらしい事は一切しないで、綺麗な引け際を残して終りたいな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

郷愁

0764.jpg

きのう風邪のせいか、ちょっと気が弱くなって朝から実家に向った。
こんなのどかな田舎道を歩いて住宅街の奥まで20分近く歩く。

実家に着くとガレージの中に見慣れぬ車が・・・
9年半前に父親が他界してからガレージは空いたままだったのに。
近所の男の子の車を無償で置かせてあげているらしい。
そして、そのお隣の大きな犬を、動物嫌いだったはずの母が自分の息子のように可愛がっていた。
そして先日、近所の通夜に頭がフラフラすると言って行けなかった母を近所中で大騒ぎして気遣って下さったらしい。
京子は・・・そんな事、何も知らずに普通に生きていた・・・

・・・母は独りでも充分過ぎる位にしっかりと生きているのだ。

0765.jpg

ゲンキンなもので母の手作りのきしめんとポテトサラダとみかんを食べたらすっかり元気になってしまった。
ポテトサラダはあまりの美味しさに写真を撮る前に食べてしまった。

自分の部屋に何年も置きっぱなしにしているものを少し持って帰ろう。
今は母がこの部屋を使っているが、京子の置いていったものは全てそのままに綺麗に整頓して置いてあった。
ギフト用のリボンが要るからと手を伸ばしたが・・・
そのままにしておいた。
母が綺麗に収めてくれた引き出しの中の一角が空いてしまうから・・・
そのままにしておいた。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

今に始まった事ではないが

0762.jpg

欲しかったi-Podをプレゼントして頂いて半月になる。
使い続けていた512メガの古いオーディオプレーヤーと違って、16ギガもあるから沢山CDを持ち歩けると喜んでいたはずなのだが・・・
依然として古いデジタルオーディオプレーヤーを持ち歩いている。

いや、想定はしてはいたのだが・・・
期待を裏切らず・・・使い方がわからないのだ。
パソコンからダウンロードして・・・
それからどーすればいいの????

見渡せば、誰だってごく普通にi-Podを使いこなしているのに。
なんで自分だけ・・・とはもう思わない。
やっぱりそうか・・・と、早急に教えてくれる人を探そうと・・・
オーディオ、その他電化製品はむやみやたらに触らないのが賢明。
壊さず現状を維持しておけば何とかなる。

オーディオ、その他電化製品に関しては他人に教えて貰うものだと思い込んでいる。
だからいつまで経ってもお馬鹿なままだ。
さすがに・・・こんな時は家電に明るい恋人か旦那様が欲しいと・・・
一瞬だけ頭の端をかすめてしまいます。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

4ヶ月ぶりに

風邪かもしれない。
風邪やインフルエンザと長期御無沙汰していると他人事の様に感じてしまう。
つい、無防備になる。
手遅れかもしれないが、昨日の晩から加湿器はフル回転している。

一昨日、思うことあって髪を切った。
4ヶ月ぶりに、かなり思いきった。
美容師のお兄ちゃんに 『 もっとやれ!』 と何回も切り直しをさせてとうとうこんなになってしまった。
優しくて忍耐のあるお兄ちゃんでよかった。

0757up1.jpg

その後、お食事に連れて行って貰った帰りに記念に京子のコンデジでサクッと撮って貰っただけだから、わかりにくいかもしれないが、かなり短いのだ・・・というか髪が減った。
首がスースーするのもお構い無しに雨降る中から戻って普通に眠ってしまったから風邪引くのも当然と言えば当然だ。
辛い週末になりそうだ。

・・・で、急遽、今日は大阪で撮影
朝から準備に追われております^_^;
風邪引いてる場合じゃないよ・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

それを認めるとき

OZ2B9883_18up.jpg

女性を素直にうつくしいと認める時ってどんな時なんだろう。
一度もお会いした事は無いが尊敬するプロカメラマンの作品を拝見していて素直にモデルをうつくしいと感じてしまった。
何処のどんな女性かもわからない写真の中の人を素直にうつくしいと口に出してしまった。

よく言う事だけれど、綺麗な人、可愛い人は沢山居るし、魅力的な人もちょっと居る。
でも、こんなに素直にうつくしいと言える事は人生の中でも数えるほどだと思う。

一体何なのだろう・・・
自分の到底及ばない域に達した美に遭遇した場合だろうか?
・・・そうとも思わない。
内面的なものとかそんな問題ではなく、ごく表面的に見て感じるうつくしさ。

多分・・・路線が自分の目指すものと似ていると感じる場合なのかもしれない。
美の基準って多様で人それぞれ感じ方も違う。
そんな中でどうしても外せない要素ってある。
それが強調されたうつくしい人を見るとそう感じてしまうのだろうか・・・

きっと背筋の通った凛とした人なのだろう。
そう想像できる限られたものに美しいと感じる心を持っている自分が好きだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:2 | トラックバック:0 |

特効薬

0010up.jpg

もう寝ようとしていた頃
飛び込んできた一通のメール
とってもお茶目なメール

その日初めて京子は笑った
固まりかけていた頬の筋肉がピキピキと痛んだ
冷凍庫から出した氷が音をたてて解けていく様な・・・そんな感じ

早くに眠ってしまう京子に気遣って
仕事が終って帰宅してすぐにメールしてくれたのか
疲れているのはその人なのに
本当は京子が一日の疲れをほどいてあげたいのに
何故か朝から塞ぎこんでいる

それを知ってか知らずか次から次へお茶目な写真が届く

今はそれに甘えよう
今はそれが京子の病の特効薬

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっと気付いたこと

1022.jpg1021.jpg

このブログを読んで素の京子を撮影というか記録のように撮りたいと言って下さった方と最近頻繁にメールのやり取りをしている。
とにかく相手はエネルギッシュである。
京子がやっとメールを送れる頃にはもう3通ぐらい中身の濃いメールを送ってくれている。

素の京子。
見つめなくてはならないのだろうけれど、どこか半端にして置いておく癖がある。
だからあまり自分の事はわかっていない。
他人の事はもっとわかっていない。
いつも自分以外の事には無関心だから・・・

誘導尋問の様に人から自分の事をしゃべらせる達人っているものだ。
しゃべっている間に今まで縺れてそのままにしておいた毛糸が解けるように自分の事が見えてくるのだ。
例えば、京子は撮られる事が好きではないとか。
そんな事今まで気付かなかったこと。

何だか面白い撮影になりそうだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

幸運の女神

0013up1.jpg

宝くじを買う習慣は無い。
かなり昔に知人が100万円当たったと言う話を聞いて、その後1年間全ての宝くじを10枚ずつ買い続けたが1000円が最高額当選だった。
それ以来、宝くじには一切手を出していない。

先日、年末ジャンボを50枚購入した。
勿論、自分のではなく岡山の撮影者からの頼まれものだ。
出来るだけ人通りの多い売り場で買うと良いらしいので大阪の京子に頼んできたのだ。
大阪駅前第4ビル特設会場が当選確率が高いのだが、その人の頼みで地下街で購入した。
出来るだけ人通りの多いJRと地下鉄と阪急電車の利用客が交差する売り場を選んで買った。

さて、先日、岡山の撮影者に年末ジャンボを手渡すと、どこから聞いてきたのか、宝くじは気に入っている人の髪の毛と一緒にしまっておくと良いと言って、その人は京子の髪の毛も1本持っていった。
今頃、その人の家の仏壇の中にでも京子の髪の毛と一緒に祭り上げられているのだろうか。

幸運の女神を引き受けてしまった様だ。
何だか・・・
自分の為の宝くじよりもその結果が気になって仕方がない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

よろこび連発

今から家を出ます。
これから岡山に向います。
呼んで下さった撮影者とは今日を含めてまだ3回目。
なのになぜかとても友達だ。
このブログが大阪と岡山の距離を縮めてくれている。

京子が撮影で岡山を訪れると聞いて新規で撮影のご依頼をして下さった方がいた。
残念ながら話が急だった為、メールでの充分な打ち合わせが出来ず撮影は流れてしまった。
しかし、後味が良かった。
メール上でちょっとお友達になれたかもしれない。
この方とはこのブログが取り持ったご縁である。

昨日2年前に何度か撮影して頂いたきり連絡が途絶えていた方から突然メールを頂いた。
また、撮影でお逢い出来るかもしれない。
その方も、ずっとこのブログをご覧になって下さっていたらしい。
昨日の写真をとても気に入って下さっていた。

0728.jpg0725.jpg

一昨日の撮影の後、撮影者としゃぶしゃぶを食べた。
なんでしゃぶしゃぶ?
以前京子がブログで一人鍋を食べないと書いていたから・・・
鍋は誰かと一緒に食べるものだと書いていたから・・・
それを覚えていてくれたのだ。

なんてうれしいこと。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

オトコ目線

0002up.jpg

オトコ目線の続き。
このブログを読んで下さっている方は圧倒的に男性が多い。
で、このブログの写真や、時々文章も参考にして京子の人間像を想像して撮影のご依頼を下さる方が多い。
で、京子を撮影して下さる方も男性が多い・・・というか皆男性だ。

そんなわけでオトコ目線を意識して写真を選ぶ。
・・・というか選んでいるつもりなのだが・・・
どうも勘違いが多いという事に最近やっと気がついた。

なんでこんな写真載せんねん・・・と直接言って下さる方もあり、
京子ちゃんの脚はもっと魅力的に撮れるはず・・・とメールを下さる方もあり、
オトコ目線は京子程度の想像の範囲を超えた、遥か遠い所にある様な気がしてきた。

結構サービスしているつもりだったが、とんでもなく浅墓だった様だ。
でも・・・まあ、そう言って下さる皆さんは京子よりも京子を知り尽くして下さっているのかもしれない。
だって・・・京子の知ってる京子は鏡の中か画像の中だけだもの・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:6 | トラックバック:0 |

最近の傾向

0031up1.jpg

最近・・・レースクイーンやキャンギャルのお姉ちゃん達の写真を愉しんで見ている自分に気がつく。
完全に男目線だ。
何か別の生き物として観賞させて頂いている感がある。
オジサン化が進んでいるのだろうか・・・
軽い焦りが走る。

でも、それらの写真を好きな男性から見せられた途端に不機嫌になる。
好きでなくても男性が京子以外の女性を褒めるのはご法度だ。
じわりじわりと意地悪い目つきになって発言が刺々しく変化していく。
最終的には噛み付かれる恐れ有り・・・笑

やっぱり京子はオジサン化が進んでいてもどっぷり女である。
それも手のつけられない性悪女である。
それが良いとは思っていないが、今更どうにもならない事ってあるでしょ・・・笑

さて、今日の撮影は昼から大阪で。
何度も撮って下さている方ですが、今回のイメージは京子にお任せ。
今日は・・・この性悪を思いっきり魅力に変えて表現してみようかな(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ベストフレンド

0100up1.jpg

撮影で何日も大阪を離れる。
移動の車の窓から夜光が飛び込んでは去ってゆく。
また一人ぼっちになっちゃった・・・
静かにそう思う。

自分からメールをする習慣は無いはずなのに携帯に手がのびる。
・・・もう続けていけない・・・もう終わりかなぁ・・・

どんなに忙しくても必ず返事が返ってくる。
・・・今決めなくてもいいんじゃない?・・・暫く放っておいたら?・・・
自分の中にあった答えと同じ返事に安心する。

・・・撮影終るの何時?・・・電話するよ・・・京ちゃんが最高だよ・・・
いつでも、欲しい言葉が返ってくる。
・・・ベストフレンド。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

生きる力

0681up.jpg

東京遠征の際には特別な事が無い限り赤坂に泊まる。
ここを選んだのにはきっかけはあったが、今はもっと別に魅力を感じているから。

比較的安く泊めてくれる所を知っている。
都内の何処に行くにも便が良い。
駅を上がると街がキラキラしている。

理由はそれだけではない。
よほど精神的苦痛を伴う条件が無い限り、程々のところで満足してしまう人間なので時々パルスを放り込む必要があるのだ。

こんな所に普通に住める様になる・・・とかイメージをする。
心地良い毛布にくるまってゴロゴロするのが癖になりそうなんで、いつもこの赤坂で生きる力を貰っている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

今たいせつなもの

002.jpg

12月。
華美な装飾や人々の流れに馴染めなくて見ない様にしてきたこの季節。
頭の中のどこか一部分の動きを無視すれば何とかやっていけたから。

今年はどこか様子が違う。
何が変わったわけでもない。
クリスマスの明かりを抜けて独りの部屋に戻っていくわけで・・・
それなりに独りが心地良く感じているわけで・・・

ただ、不思議と心の中は穏やかだ。
自分が何をしたわけでもない。
今は穏やかな時期なのだと思う事にしている。
与えられたこの流れを疑わず大切にしていこう。

全ては気の持ちよう。
よくそんな事を耳にする。
でもそれはとても難しいこと。
人が容易に心の持ちようをコントロール出来たら、もう少し世界は変わっていただろう。
難しいからせめて与えられたものに感謝の心を持って手を合わせるのだろう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
