1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

何のために その②

34up.jpg

答えは意外に簡単だったりする。
あなたから撮影をとり上げたらあなたはどうなるのか。
やりたいからやるのが一番イイ。

やりたい事に無理に目的は見つけなくても良いのかもしれない。
その辺は曖昧にして置いておいた方が良かったりする。

京子は・・・
モデルを仕事にしたばかりに、始めた当初の思いとは別の目的もついてきた。
でも、これは大切な事。
これが曖昧では具合が悪い。

だから大切な思いがブレていないか時々チェックしないと心が迷子になってしまう。
そんな機会を与えて下さったある撮影者に感謝!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

何のために

0639aup.jpg

最近、撮影者から頂いたメールを読んで改めて考えてしまった。

あなたは仕事としてモデルをやっている。
反対にわたしは何のためにあなたの写真を撮っているのだろう。
欲求のはけ口とまでは言わなくても・・・
自己満足?芸術の探求?あるいはプロを目指しているのか・・・
本当にわからなくなってしまいます。

撮影者にそんな事を思わせてしまう自分って何なのだろう?
勿論、モデルとしての自分の存在によって、皆に元気になって貰おうだとか、生きる力になれたらなんておこがましい事は小指の先ほども思っちゃいないが・・・
少なくとも撮影で共に時間を過ごした人に頭を抱えさせてしまう事実は・・・
自分に対する心の振り子がマイナスに振れている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

あそび

P1000559up.jpg

一昨日から撮影続きで慌しくしている。
こんな時に限って忘れていた宅急便が届いたり、シャンプーやヘアパックが切れて買いに走らなくてはならなかったりする。
何日も前から撮影には影響しない様にと細かな事まで気にし過ぎていたはずなのに、どこか抜けている。

焦って自ら余裕を無くしている時に有りがちなミスの連発である。

今日は昼から名古屋に向けて出発です。
撮影者は初対面の方なのでいつもながらちょっと緊張モード。
そんな時にこんな写真を送りつけてくる奴が・・・

コンビニで新製品を探すのが得意なカメラマンである。
よく見ると、タバスコじゃなくてトラノコ。
なんちゃってコーラと書いてある。
・・・なんだコレはと笑ってしまった。

そういえば・・・どこから見つけるのかいつも面白いネコの写真を送ってくれる人も居る。
前述のカメラマンにしてもネコ写真の人にしても、京子よりは遥かに忙しい人達なのだが・・・
心に 『あそび』 があるのだ。
京子には欠如気味の 『あそび』
『あそび、あそび』
・・・そう唱えていたらあそびの心は湧いてくるだろうか・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ちっ!

0126_1-3up.jpg

自分では気付いていなかった癖。
ちょっと自分の思いとズレてしまった時・・・
それはほんの小さなこと。
パソコンの打ち間違いやボタンの掛け違え。
そんな日常に有りがちな微かなつまづきに 『ちっ』 と舌を鳴らす。

その癖は人に言われて初めて気がついた。
あまり良い印象を受けないよ、とはっきり言われた。
そいつはいけ好かない奴だったが、言われた事は正しかったので、それ以来努めて舌打ちには神経を尖らせる様にしていた。

ここのところ数日 『ちっ』 とよく舌を鳴らす。
切羽詰っているのだろうか?
時間的な余裕が無いのは確かだけれど。
それを理由に 『出来なかった自分』 を正当化させてはいけないと思い続けてきた自分へのせめてもの抵抗なのだろうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:10 | トラックバック:0 |

末吉

674.jpg

先日の東京での撮影は、井の頭公園にて。
曇り空、時々小雨の寒い一日でした。
写真には写っておりませんが橋の上から見下ろすと、スイスイと泳いでいる大きな鴨の姿が何とも可愛らしかったです。

678.jpg 679.jpg

ここから湧き出る水は、かの有名な神田川に流れるそうです。

この道の先には、古き良き昭和の匂いのする旅館がありました。
今で言うラブホテルになるのでしょうか。
でも、とっても粋な感じの建物でしたよ。

676.jpg

ここは水の神様なんですね。
京子がひいたおみくじは・・・
末吉でした。
・・・もう少しの辛抱ですね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

開かずのバッグ

2515up.jpg

『開かずの扉』 と言うのは知っているが・・・
大好きなゆうこちゃんには 『開かずのキャリーバッグ』 がある。

引っ越してきて7年くらいになるがその時に未開封のお米をキャリーバッグに入れて運んでそのまま今に至る。
お米を食べる習慣が無くなってしまったらしくそのまま放たらかしにしておいたらしい。
キャリーバッグは一度も空ける事無く玄関に置きっぱなしだ。

一体、バッグの中でどんな事が起っているのか考えるのも恐ろしい。
そんなもん、なんで早くに捨てへんねんと聞くと、開ける時期を逃してしまって今は精神的にも体力的にも弱っているからもう少し元気になってから・・・と言って何年経つのだろうか?

いつかはやらなくてはならない嫌な事を後回しにする性格だ。
まぁ気持ちはわからんでもないが、ものには限度ってものがある。

そう言いながら京子も8月からお米を食べなくなってしまったから押入れに10キロの未開封のお米がそのままになっている。
・・・それこそ 『開かずの扉』 だ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

語る以上に・・・

京子のご機嫌斜めな時に、いつも噛み付かれ役を買って出てくれる人がいる。
1年以上の付き合いになるが、未だこの人が怒った所を見たことが無い。
そういえば・・・京子の周りには怒り易い人は少ないが、この人はその中でもピカイチである。

また先日も・・・
爪を立てる勢いの京子を御飯に連れて行ってくれた。
美味しいモノをお腹に入れると誰でも少しは落ち着く。
今日はムール貝の香草焼きとモッツァレラチーズ。

050634.jpg050636.jpg

いつもの様に美味しいモノをカメラに収める。

050635.jpg050637.jpg

プロカメラマンのこの人が京子のカメラで撮ると・・・こんな感じ。
面白い!

京子がカメラマンだったらきっとイチビッて何処でもこんな風に面白く撮ってひけらかすんだろうな・・・
カメラの技術がこんなにも人の心を柔らかくするものなのかしら。
いいな・・・
自分に出来る事で語る以上に語れるなんて。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

表現者

2158up2.jpg

今日の撮影はお昼頃まで。
それから仕度をして夜は代々木のライブハウスに恒例の小野瀬雅生さんのライブに出掛けます。
実は小野瀬さんの熱狂的なフアンである大好きなゆうこちゃんのお供で度々ライブに訪れているうちにハマってしまった様である。

小野瀬雅生さんはクレイジー・ケン・バンドのギタリストであり、横山剣さんを支える名番頭さんの様な存在である。
今回は小野瀬さんのバンドのライブなのでクレイジー・ケン・バンドの小野瀬さんとは違った顔を見せてくれる。
こうして時々生の演奏を聴いてアーティストの息づかいが伝わってくると、芸術でお金を貰うってこういう事なんだよなぁ・・・と再度、目覚めさせられる。

表現者なら、生きていてどんな事でもいい。
身体の中心を下から上へ電気が走る様な感覚。
それは恋人を想って起こる現象でもいい。
音楽や絵画を感じてでもいい。
それを知っているか否かで大きく表現に影響するのではないだろうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/





未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

言葉にならなくて・・・

2194up.jpg

あ・・・知らなかったわ、ごめん。
それだけで済ませられない時がある。
言葉にならない時がある。

度々起こすパソコン騒動の度にお助けメールをするといつでもどこでも必ず電話をしてくれる。
大概はパソコンはスグに直り、問題はソコには無くて京子の精神の問題の方が大きかったりする。
だから、いつもその人はパソコンではなく、もっと別のモノを電話にて修理させられる事になる。

本当に厄介な修理品である。
その日の情況によって修復困難を極める場合もある。
それでも時間を掛けて何とか動く様にしてくれる。

治してくれたその人にもっと大きな苦しみがある事に気が付くのは翌朝かもっと時間が過ぎてしまってから。
最低な奴だワタシは。
自分の泣き言をぶつける合間に少しでも相手の事を聞くことは出来なかったのか?
ひとことも自分の事は話さずに、ただ京子の精神回復の為に手を尽くしてくれた。

知らなかったの・・・ごめん。
そう言えばいいのに。
いつも言葉にならなくて・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ネコだから・・・

617up.jpg

今日から東京。
昼前には家を出ます。
24日か25日まで大阪には戻りません。

撮影は明日と明後日。
明日の撮影者はいつも東京でお世話になっている身内の様な方で生粋の江戸っ子です。
昨日電話で話をしてから、どうも関東弁が移ってしまった模様。
今朝から 『何やってんだよ 、ソレ駄目じゃん』 と関東弁で自分につっこみを入れています。

京子はネコだから・・・いつも一人で帰れるかと心配してくれる人がいます。
うん。
バスや電車に乗りっぱなしなら大丈夫だけれど。
東京の地下鉄も、大阪の環状線も・・・思いとは裏腹に別の所に行ってしまいます。

京子はネコだから・・・東京で迷子になる事を想定して、地下鉄の路線図と東京近郊路線図をA4のクリアケースに入れて持ち歩いている。
迷子になった時には誰か捉まえてこの路線図を見せて 『ココへ行きたい!』 と泣きつこうと考えている。
・・・またひとり、迷惑を掛けられる人間が・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

気温が下がると

P074up1.jpg

ここのところ数日寒い日が続く。
すると、お鍋の話題が増える。
トマト鍋、かにすき鍋、コラーゲン鍋、美人鍋なんていうのもある。

その昔、歌の先生の家で弟子一同揃って超能力鍋というものをご馳走になった事がある。
ダシは日本酒がベース。
具材はお好みで。
但し、包丁は入れずに全て手でちぎる。
豆腐も。
どんな味だったのかサッパリ覚えていないが。

一人鍋をする習慣は無い。
第一にミニコンロを持っていない。
第二に土鍋を持っていない。
第三に一人で鍋を食べると食べ過ぎて胃が大きくなる。
第四に鍋は誰かと食べるものだと思い込んでいる。
第五に一人鍋という響きが嫌いだ。

・・・お一人様には寂しい季節到来です。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

これも初体験

昨日は帰宅後、何も出来ずに死んだ様に眠ってしまいました。
本当に・・・10時間は眠り続けました。

撮影で訪れた柘植は大阪から2時間以上電車にゆられて行きます。
丁度通勤ラッシュにぶち当たったので久々に懐かしさを感じました。
草津を過ぎると景色が大きく変わります。
柿の木や黄金色の落ち葉が似合う古い民家を眺めながらのんびりと。

660.jpg652.jpg

朝は冷たい雨降りでしたが午後になるにつれて良い天気に。
帰る頃にはこんなに綺麗な青空が顔を見せてくれました。
川を流れる水は限りなく透き通っていました。
この川は我家の前を流れる淀川に繋がるのだそうです・・・可愛そうに・・・。

664.jpg

そして・・・京子の初体験。
体操服で撮影です。
愛好者の中ではシャツを伸ばすか伸ばさないかで大きく好みが分かれるそうです。
今日の撮影者はブルマーが隠れる位にシャツを伸ばして、靴下は三つ折に。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 |

柘榴を植えるところ?

これを読んで頂いている頃はもう電車の中かもしれません。
三重県の初めて訪れる地に向います。
柘植・・・何回も聞いたのに、何て読むのかスグに忘れる。
柘榴を植えるところ・・・そう覚えておくことにした。

昨日は一日中冷たい雨だった。
忘れていた冬の感覚が目を覚ます。
無意識に手先、足先が収縮している。
肩や背中だってスグにすくめてしまうけれど、コレだけはモデルとしてやってはイケない事と身体に記憶させているから無理やり背筋を正す。

640g.jpg 643g.jpg

今日は山の上で5時間の屋外撮影です。
衣装は撮影者が用意して下さるとのこと。
けっこう薄着らしい。
体力をつける為に昨夜は大好物のガーリックトーストにエスカルゴのバジルオイル炒めをのっけて・・・
そして充分過ぎる睡眠。

気合い入れて行ってくるね(^_^)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お説教

2647up.jpg

ダイエット麺、ダイエットスープ、ダイエットクッキー、ダイエットドリンク。
今は脂肪を流すお茶を飲んでいる。
コレ、知り合いの女性。

どれも3ヶ月位続けて次のアイテムへ気移りする。
使用しきれずに余った麺やスープは気前良くこちらに流れてくる。
ひととおり味わってみたが、コレが結構美味しい。

でも1食の量が少ないから不満だけが残る。
そのうちに食への欲求が膨らみ続けて爆発する。
そんなわけで相変わらずの体型を維持し続けている彼女を見ると、ダイエットは人やモノに頼ってどうなるものでもないのだと再認識させられてしまう。

知っているだけでも彼女はこれらの高額なダイエット食品に莫大な投資をしている。
新商品を試す事を楽しむ以外に何も望まないのであれば趣味の一つにでもなるのだが・・・。
あぁ、また要らないお説教をしてしまいそうだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『にゃあ』 に想うこと

P0351aup2.jpg

雨上がりの寒い夜に・・・
ネコが喧嘩をしている声が聞こえた。
縄張り争いかな。
窓を開けて探したけれど姿は無い。

凄い声だ。
命懸けなんだろうな・・・
偉いよネコは。

そういえば・・・黒ネコのにゃあはどうしているのだろう。
姿を消して3年近くになる。
どこかで逞しく生きていると思うのだが・・・

オトコマエな女の子でいつも可愛い声で 『にゃっ』 と挨拶をする。
サバの塩焼きが好きで、サバのみりん干しもちくわもはんぺんも食べない。
頭を撫でると噛み付く。
いままでずっと戦って生きてきたのだろう。

それから京子はネコを見ると 『にゃあ』 と名前をつける。
あちらこちらに 『にゃあ』 はいるけれど・・・
あんなに人懐っこくて、強くて、凛々しい 『にゃあ』 には未だお目に掛かれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっとしたこと

IMG_5131.jpg

一昨日の夜は古いお付き合いのプロカメラマンさんにお供して商品撮影で神戸へ。
一応、撮影助手という事で京子も仕事です。
ちゃんとギャラも出るのです。

助手と言っても機材をエレベーターで運ぶのを手伝っただけ。
あとは現場で倒れそうな機材を支えたり見張ったりしていただけ。
それから・・・クライアントの前ではカメラマンさんを先生と呼ぶ事。
それだけ。
・・・こういった小さなきっかけを見つけてはわざわざ呼んで下さるカメラマンさんのお気持ちが嬉しいですね。

その日は数ヶ月振りに訪れた情緒不安定な日でした。
せっかく呼んで下さったのに申し訳ない気持ちで押し潰されていました。
見た事も無い機材や撮影方法、そしてキラキラした想い出の詰まった久し振りの神戸。
暫し不安定な心を覚醒させてくれました。

何が解決したわけでも無いのです。
実のところその瞬間もジワジワと自分で自分の心を蝕んでいたのかもしれません。
自分に起こる事は全て自分が蒔いた種ですから・・・
自分で解決つけるまでは、こうして小さな優しさに触れて心にササクレを作らないでおこう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今は静かに

2611up.jpg

時々、自分のどこかに異変を感じる。
知らない間に冷たくなってカチンカチンに凍っている。
凍っているから痛みのような感覚がある。

何なのだろうこの気持ち。
自分の中で起った事実とは思えないのだけれど。
原因不明。

こんな時は京子を寝かせて何処かへ行く事にする。
遠くから京子を見守る。
とにかくこんな時は暫くの間、心の動きを止めておこう。
こんな時は暫くの間 『モノ』 になることにする。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

押しの強さ

2015up.jpg

散々迷った挙句、押しの強さに負けて引き受けてしまった事って多い。
マメな人、言葉巧みな人、押しの強い人には極度に弱い。
考えてみると全て自分に欠如している要素ばかりだ。

正確には押しの勢いに負けたのではなくて、その熱意を尊敬していたりする。
ココまで出来るってかなりの労力と執着が必要だろう。
それと決定的に京子に欠如している根気と。

ある人に言わせると、ソレは決して特別な事ではなくて性格の構造の違いだと言う。
だから対極にある京子からすると尊敬に値する事でも、その人達にとってはごく普通の日常のひとコマだったりするらしい。
ホンマかいな・・・

で、そういう凄い人達から見たら、この押しの弱い軟弱な人間はどの様に映るのだろうか。
世渡りの出来ない可愛そうな情けない奴?
守ってやらなければならない弱い存在?
努力という言葉をまるでわかっていない同情にも値しない奴?

ま、いいか。
誰に迷惑を掛けるわけでもないし。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ゆるゆる

621.jpg624.jpg

なんだか今週はゆるゆる。
お天気も悪いし、何かやろうという気がしない。

628.jpg

日曜日の食事の後に食べたスイーツ。
ラズベリーやクランベリーや名前の知らないフルーツがミルクプリンを囲んでいた。
制限しているから、甘いものなんて食べたのはいつ以来なんだろう・・・
7月以来かな。
スイーツって忘れた頃に食べると感激が大きくなる。

今週一杯はゆるゆるの生活。
来週はいきなり岡山から始まって翌日は三重、週末から東京である。
やるときゃやらなきゃダメなのよ。
てか・・・放っておくとホンマに何もやらない奴ですから・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

空気の読めない

0124up.jpg

どちらかと言うと・・・
空気の読めない勘違いオンナに分類されるかもしれない。

最近は他人のブログや日記を読む機会が多く、時にはコメントもする。
随分と後になってそのコメントを読み返して、恥ずかしくて穴があったら入りたい的な気分になる事が多い。
なんか一人ヘンな事を書いているのだ。

・・・そうですよね・・・的なコメントが並ぶ中、思いつき丸出しの京子のコメントが・・・
ブログや日記を書いた人は何とコメントして欲しかったのかがまるで読めていない。

これは・・・今に始まった事ではないかもしれない。
遠い過去・・・小学生の頃 『あなたは何になりたいですか』 と言うテーマの作文に 『お花屋さんになりたい』 とか 『野球選手になりたい』 とか 『お嫁さんになりたい』 とか皆それぞれの思いを書いていた。
京子一人だけ 『鳥になりたい』 とマヌケた事を書いていたのを思い出す。
決してウケを狙ったわけではなく、大真面目に。

なんだか最近・・・
幼い頃の 『鳥になりたい』 事件が連綿と今に繋がっている気がしてならない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

申し訳ない

2442up1.jpg

京子の撮影者のブーツフェチさんとは2年以上のおつき合いである。
その方のブログは女性に人気があって、その道ではかなり有名らしい。
ブーツフェチ歴30年以上というから筋金入りである。

京子はブランドなんてサッパリな人間なんで大変勿体無いのですが、その方はいつも撮影用に人気ブランドのブーツをご用意して下さり、撮影後のブーツは全て提供して下さいます。
今までに10アイテムほどお譲り頂いております。

さて、その方のブログで度々京子のブーツフォトをご紹介下さっているのですが・・・
なんと京子の脚は女性読者の憧れの的らしいです。
確かに、昨年まではどんな細身のブーツでもピッタリ入ってしまったので、細いという点では注目される要素になり得たのでしょうけれど。

いや・・・申し訳ない。
今年はあらゆる部分が成長しちゃったんで・・・
2足ほどチャックが上がらないブーツがあるのです。
昨日ブーツフェチさんのブログを覗いたら・・・
相変わらず女性フアンからの賞賛のコメントが・・・
手遅れにならないうちに何とかしなくては・・・

と思いながら具体的な解決策が見つからず焦りが増大するばかり。
だって・・・ココだけ痩せるって・・・どーするよ・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |

かなり硬め

605.jpg

名古屋は何度か仕事で訪れた事はありましたが、ご当地ご自慢のうまいものを一度も体験した事がありません。
みそカツ、ひつまぶし、てんむす等、情報ばかりで頭が膨れ上がっているのですが・・・。

ここは味噌煮込みうどんで有名な 『山本屋』 の本店。
せっかくの暖簾が欠けて写っているのはいかにも京子のやりそうな事。

6060.jpg 607.jpg

オーダーすると、まずおつけものが出てきます。
コレが美味しくてやみつきになります。
そしてお皿が空になるとおかわりを勧めて下さいます。
そうこうしているうちに 『山本屋本店』 の文字の入ったアツアツの土鍋で出て参ります。

609.jpg

どうも今まで味噌味に偏見を持っていた様です。
かつをだしの効いた、コテコテとは程遠いジワッと沁み通るお味です。
なんと言ってもココの麺が凄い。
硬くて長くて噛み切ったら暫くは咀嚼に専念しなくてはなりません。
噛めば噛むほど素材の味が口いっぱいに広がります。
とてもツルツルとは飲み込めず、暫くは無口になってしまいます。

10月の終わりでしたが京子は暑くて殆んど裸に近い状態で食べていたにもかかわらず、食べ終わる頃には汗だらけ。
周りを見回すと皆、冬の格好で涼しい顔して食べていました。
名古屋の人は忍耐強いのかなぁ・・・^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

秘めたること

0254up.jpg

誰にも言えない事を人に話すとき・・・
それは恋人であったり大切な友人であったり。
その内容は大概は自身の恥部や人生の汚点であったりする。

信頼関係のある相手になら自分を曝け出す事は快感であったりする。
そんな自分でも拒否されないなら荷が軽くなるのだろう。
『あなたは言ってしまってそれでスッキリしたかもしれないけれど言われた方はどんな気持ちになるかわかるか?』
過去に浴びせ掛けられた言葉を思い出す。

何でも吐きだせばイイってもんじゃない。
相手は打ちのめされて想像を絶する痛みを覚えているかもしれない。
吐き出す時も受ける側に立って見てからでないと不幸な人間を増やしてしまう事になる。

表現も同様。
思いをぶつければイイってもんじゃない。
この気持ちにさせるにはどうしたら良いのか・・・テクニックを要する。
表現は決して吐き出しの行為ではない。

今日の撮影者は半月前に撮って下さった方です。
撮影のテーマは決まっています。
さて、イメージ通り自分は生まれ変われたのですが・・・
問題は受け取る側にどの様に映るかです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オトナの激ミニ

0097up.jpg

先日の京都の撮影はこんな感じで仕上がりました。
ミニがお好きな撮影者なんですが、今回は 『 オトナの激ミニ 』 を狙ったそうです。
なるほど。
キャピキャピ感はありませんが、しっかり太腿出してます。

『 オトナの激ミニ 』
イイ言葉ですね。
一定の年齢を過ぎるとオバサンが頑張ってる感が強くて皆レギンスを履いている。
レギンスは防寒の為以外はどうも好きになれない。
もうミニスカは履けないかな・・・なんて諦めかけていた。

今回はミニワンピにサイハイブーツの予定でしたが、移動の際の防寒用に持参したコートが思いがけなく役に立った様です。
この冬は・・・
『 京子風激ミニ 』 を研究しよっかな♪

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ジャネット

1 001

彼女に初めて出逢ったのは半月ほど前の撮影の最中。
綺麗な女の子が居るとは聞いていたが本当に魅力的な子。
チラリと姿を見せただけで外に出たまま入ってはこなかった。

この子、撮影者の愛猫。
普段は二階の部屋を独り占めしているらしい。
綺麗なお庭で遊び放題。
優しい飼い主に可愛がられて幸せ一杯なネコちゃんです。

1 004

見れば見るほど人間のような表情をするのです。
ちゃんとお色気もあります。
京子の次の人生はネコですが、このくらいの器量良しに生まれてきたら・・・
きっと見る人を幸せな気分にさせるネコになることでしょう。
・・・なーんてウソ!
めちゃ性悪ネコになりそうや。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

先端と後部

139up2.jpg

今日は午後から京都で撮影して頂くのでこれから仕度を始める。
まず、お風呂に入ってその間に洗濯をして・・・
テレビを見ながらお化粧をする。
最新の情報を得る為と時間を見る為と。

最近この時間にお化粧をする事が多いみたいで、いつも同じドラマの最後のほうだけを見てしまう。
終わりの10分程度だけだし、毎日見るわけではないので全く話は繋がらないが、何となく登場人物の関係や情況設定くらいはのみこめてしまう。

なんだかなぁ・・・
つい先日見た時は人生のどん底に突き落とされていたはずだった主人公が、次に見た時には画面いっぱいに幸福そうな笑顔で映っていた。
皆に祝福されて涙ぐみながら人生を語っていた。
一体何があったのだ。

クソ面白くないとはこの事だ。
やっぱりドラマはちゃんと見ないといけません。
何事も・・・先端と後部を切り落として真ん中だけを差し出されて理解しろってそれは無理な話です。
でも、世の中にはそれが多くて実際のところ京子の写真だってそうなのでしょう。

今日の撮影者は2年以上京子を撮り続けて下さっている方です。
さて、その写真の中で京子は一体何を語るのでしょうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

滾々と・・・

0083up4.jpg

少し前から目が不調。
左目の端っこが真っ赤になって痛い。
20分もパソコンに向っていると疲れてしまう。

集中しないから別の事をやり出すとそっちに集中してしまってまた疲れる。
鏡を覗くと赤い方の目が心なしか小さく見える。
周りの筋肉がこわばっているのかもしれない。

身体が歪んでいるのかもしれないからストレッチを始める。
いつもストレッチをしている時は頭が暇だ。
暇だから手近なところで色々と考える。

滾々と涙が溢れてきた。
何か間違っていたのだろうか。
そうは思えないのだけれど。
いつも一生懸命だったはずなのに。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ふと、さみしいな・・・と思うとき

0598.jpg

そう言われると、べつに・・・と答えてしまう。
独りが好きなのだろう、きっと。
恋することを知ったばかりの頃だって、ずっとずっとこの人と一緒に居たいと思いながら
別の自分は、早く独りになりたい・・・と思っていたり。

他人同士がどれだけ寄り添い合ったってひとつにはなれないわけで・・・
限界がある事を忘れてしまうから問題が起こるわけであって・・・
なんて言っていた頃が懐かしい。

やっぱり今は心の支えになる存在が欲しいかな。
離れていてもいいから、その人を思うとその人が悲しむ事は出来ないとか無意識に行動を正してしまうとか。

だからいつも一緒でなくても全く平気。
でも・・・しいて言えば・・・
皆が誰かと時間を過ごすイベント・・・お正月、クリスマス、バレンタインデー、バースデー・・・などなど
独りで過す事は何とも思わないが、こんな自分でいいのだろうか・・・とか考えてしまう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
恋愛・結婚・他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

サービス

1073up.jpg

昨年の夏だったか。
いつもの美容室で担当してくれたスタッフの男性に言われた。
・・・何年もこの美容室にいるのですけど、初めて担当させて頂きましたね。
いつも見ていますよ。
先週もカットに見えましたね。
服装が僕好みなんで嬉しいです。
前回のは最高でした・・・

客を気分良くさせるためのサービストークに過ぎないのだが。
そしてその時はフフッと微笑んだだけで気にも留めてはいなかったのだが。
撮影の帰りに美容室に寄る事が多いので、日常からかけ離れたようなミニスカートが多い。
それを楽しんでいたのだな・・・。

何故かそれから美容室に行く時にはファッションを気にする。
こんなもんいつ着るねん!って感じのスカートを選んで今日も美容室へ。

美容室に行くのになんでこんなサービスするねん。
別にそのスタッフに特別な感情なんて持ってはいないのに。
でも、意識している。
あの時の言葉に。

世の男性の皆さん。
女性に対して小指の先ほどでもイイと思った事は口に出して褒めてあげましょう。
きっとあなたにもイイ事がありますよ(*^^)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

クマになりたいよ

2588up.jpg

ホットカーペットを出した。
毎年11月中旬になってからボチボチ準備を始めるのだが、今年は少し早い。
本当は10月の終わり頃からちょっと寒かったのですが、温暖な部屋に慣れてしまってはこれから訪れる試練の季節に耐えられなくなってしまうので、気持ちだけ辛抱した。

普段はほとんど物置になっている部屋にエアコンがある為、肝心ないつも生活している部屋はなかなか温まらない。
コンパクトな電気ストーブも持っているが、コレに頼ると低温火傷が激しい為、ほどほどに。(どんな使い方してんねん!ってつっこまれそう)
そんなわけでホットカーペットに頼りきりの生活になる。

またネコのように床にゴロゴロする生活が始まるのだろうか。
あーあ、クマでもヘビでもカエルでもいいから、出来るものなら冬眠したい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
