1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

どこか深いところに・・・

5961.jpg

身内の様に親しくして頂いているカメラマンさんと久し振りに一緒にお食事をして、電車の時間にはまだ早いから少しだけお茶をした。
その方は 『 いつも京子さんに幸せになって貰いたいと思っているから・・・ちょっと心配だったから・・・ 』 と言ってくれた。
心の底から他人の幸せを願える人間がどれだけ存在するのだろう。

そういえば・・・京子の周りには、京子が泣いていたら深夜でも何時間でも電話で話を聞いてくれる人、京子を綺麗に撮ろうと手を尽くし京子以外は撮らないと言ってくれた人、いつだって京子の家に車で駆けつけてくれる人、ブログで悲しい事を書いていたら即座に 『どうした?』 とメールをくれる人。
みんなこんな京子を気遣ってくれているのだ。

こんなに京子の幸せを願ってくれる人がいるのに一体京子はここで何をしているのだろう。
自分のために幸せを掴むものだけれど、何故か今はそんな優しい人達の顔が浮かんで離れない。
自分はどうでもいいなんて言ったら怒られるけれど・・・
でも、今は京子を気遣ってくれる人達に笑顔を見せる事が出来ない自分を何処かに沈めてしまいたい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

喉仏

0038up1.jpg

正真正銘のオンナなんですが。
コレが普通と思って育ってきたのですが。
女の子にはコレが無いと気付いたのは随分大人になってからです。

そういえば・・・ちょっと前までニューハーフ疑惑がかけられたりしてましたっけ。
コレが原因かどうかは謎ですが。
別に、ニューハーフと言われるのが嫌なわけではないのですが、実際に逢うと結構オンナなんですよ。
あ、ニューハーフの方々も、女性よりも女性らしい方ばかりですよね。

お医者様曰く、コレは喉笛が大きいだけだとか。
納得です。
地声がデカイし、野太い声だし、低音域が男並に低いし。

写真に喉を突き出して写っていると妙にゴツゴツした感じになって嫌です。

今夜の撮影は一年半振りの撮影者です。
以前よりもずっと丸~く女らしくなった京子に驚くかな(*^_^*)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

柿に想うこと

2902up1.jpg

和歌山の柿は美味しいよ。
特に九度山の柿は最高。

幼い頃から柿は好きではなかった。
食べられない事はなかったが出来れば避けたいモノのひとつであった。
何でコレと栗は果物に分類されるのかわからなかった。
あの人参のような口当たりと薄ら甘い果肉は子供の好むモノではないと勝手に決めていた。

何の因果か前職では高野山に出張する機会が多く、柿の季節になると紙袋一杯の柿を頂く機会が増えました。
勧められると断われない性格で、いつも高野山から重い紙袋を提げて途方に暮れながら大阪に戻って参りました。
もう少し食べ頃になるまでそのままでいいや・・・と口実をつくりながら積極的に手が伸びず、ボヨンボヨンになった大量の柿を持て余す。

丁度その頃インフルエンザに掛かりまして、高熱に苛まれ食欲は全く起こらず果物か清涼飲料水を身体が求め始めた。
不思議なものである。
インフルエンザで頭まで侵されていたのか目の前にあった一番マシな程良い硬さの柿に手を出した。

美味しいのなんのって。
これこそ身体が求めていたものなのでしょう。

勿論それ以来、柿は美味しいモノのひとつとして果物の仲間入りを認めました。
特に和歌山の九度山の柿。
でも、ボヨンボヨンの柿はダメですけど。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

こんな自分が好き

1436up.jpg

他人に擦り寄っていくのが上手な種類の人間がいる。
熱意とは似て異なるもの。

やるときゃ誰でもやるのです。
みんな一生懸命なんです。
怠け者の京子ですらその場に行けば命懸けです。
全身の生傷なんてあたりまえ。
火傷、凍傷なんでも有りです。

だからこそ普段は時間を掛けて自分を大切にケアするのです。

他人に求める人も、求められる人も、お互いが良ければそれで何の問題も無いと思います。
でも、他人に求めてばかりの人は一生そのスタイルで生きていくのだと思います。
本人が選んだスタイルなので何の問題もありませんが。

ワタシは嫌だ。
他人に媚び諂って生きるのは御免だ。
他人に寄って来て頂ける人間で在りたい。
そう思えばそう振舞える。
志は高く。
毅然と生きている自分が好きだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:6 | トラックバック:0 |

iPod

2608up2.jpg

大好きなゆうこちゃんから毎年誕生日に服をプレゼントして貰っている。
彼女のセンスは天才的で、お洒落オンチの京子よりも上手に京子に似合う服を見立ててくれる。

ゆうこちゃんへの誕生日プレゼントはセンスでは敵わないので、本当にゆうこちゃんの欲しいものをプレゼントしようと思いながら2年が経ってしまった。
丁度クレジットカードのポイントが数年分溜まっていて、そのポイント景品交換の商品カタログから選んで貰う事にした。
誕生日2回分だから超奮発して・・・。

ゆうこちゃんが選んだ8GBのiPodをカード会社に申し込んで2週間後・・・
人気商品の為、カタログ掲載モデルは品切れ、入荷の見込みなし。
お詫びに今年9月発売の16GBのiPodが送られてきた。
・・・なんと運のイイ奴。
それなら京子が欲しい。

京子は3年前に買ったビクターの525MBのデジタルオーディオプレーヤーを電池入れの蓋が壊れているので太い輪ゴムで留めて使い続けている。
悲しいほど見掛けは不細工だが、単4電池を沢山買ってしまったし充分聴けるものを捨てる無駄は良くないので、ずっと使っている。
・・・でも・・・ゆうこちゃんの最新のiPodを手にすると・・・心が動くなぁ・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:5 | トラックバック:1 |

考える秋

2013up.jpg

季節が変わると靴も収納庫から入れ替えしなくてはならない。
この仕事をする前は入れ替えなんて必要無かったのに・・・
むやみやたらと靴が増えたものだ。

見掛けはまだ綺麗だが中に足型がクッキリとついたそろそろ古色の出てきた靴が何足かある。
次の季節には履き捨てようと何度思った事だろう。
そんな靴に限って重宝するのだ。
ヒールは高くて美脚効果抜群なのに履いていて疲れない屋外撮影向き、とか、どの様なシーンにでも役に立つニュートラルなものとか。

いつしか古い重宝モノと、見掛けは美しいが履き心地が悪くとても普段履けないモノとが混在する様になってしまった。
古いモノはすぐにでも捨てたいが、こんな靴に二度と出逢えないのではないだろうか・・・とか考えると判断は鈍る。

ふと、
ワタシが靴ならどの辺の位置にいるのだろうか・・・と妙な事を考えた。
実用性は全く無いが綺麗なので置いておけばいつかは役に立ちそうな存在?
それとも、捨てたくて仕方が無いが便利で手に馴染みすぎて手放せない存在?
あーーーーーーーー!やめたっ!
いらん事を考える秋である。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

いたずら

590.jpg

先週末は8月に収録したDVDの外撮影とスタジオで台詞録音をしました。
スタジオなんて遥か昔の歌手の頃以来、縁がありませんから物珍しさ満開です。
受付に行くと待合室にはパンクのお兄ちゃん達が沢山いた。
どうも、珍しいのはワタシ達の様だ。

582.jpg

通されたBスタジオにはドラムのセットが・・・

583.jpg

ちょっといたずら(^◇^)

588.jpg

ついでにもうひとついたずら(^◇^)
スタジオのマスターの個性的なバックスタイル。
あまりにお見事なモヒカンだったのでこっそりパチリ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何の騒ぎだか

575.jpg

一昨日から、ご近所のお家の二階が賑やかになっている。
毎年恒例のメリークリスマスなんですが、なんで今頃から・・・
点燈チェックなら一度点ければ済むものの、なんで毎日キラキラやるかな。
まぁ何の害も無いんで、いいのですが・・・

それから、空き部屋になっていたワタシの部屋の下の階に入居者が入った模様。
手作りの表札に 『 大阪ホテル 』 と書いてあってその下に6~7名分の名前が連名で記されていた。
共同生活でもするつもりだろうか?
・・・ふざけてるなぁ・・・
おまけに玄関前には 『 オリオンビール 』 の提燈がぶら下がっていて、足元には魔除け?のシーサーが置いてあった。
夜中に目覚めると階下から楽しそうな声と沖縄三味線の音が聞こえてくる。
別に、安眠妨害というほどのものではないので、いいのですが・・・

慣れてしまうと南国情緒溢れる三線の音色もイイものだ。
10月の夜にクリスマスイルミネーションを眺めながら三線の音に耳を傾ける。
何だか可笑しな環境の中で生きている様な気がしてならない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

グルメ記者

モデル京子ー②aup

今、一番食べたいものは 『 あおさ玉子 』。
勝手にそう呼んでいるだけですが、海草のあおさを入れて焼いた出し巻き玉子らしい。

ソレは先日撮影で訪れた愛知県一宮市の撮影者が通い詰めているお鮨屋さんで食べる事が出来るらしい。
撮影当日は時間が無くて行けませんでした。
自分であおさを入れて出し巻き玉子を作ればいいわけですが、そこはやはりプロの味とは違います。
又、お鮨屋さんでありながら、創作一品料理もかなりイケるそうなので、是非、次の機会には。

・・・と、先日その撮影者から 寝た子を起こす様な報告メールが飛び込んで参りました。
・・・焼きたての 『 あおさ玉子 』 はホクホクで磯の香りがほのかに香り美味しかったよ・・・
もうたまりません。
今夜は出し巻き玉子です。

さて、そのお鮨屋さん、行った事はありませんが結構地味な場所に構えていらしゃるそうです。
客足の少ない所でマスター一人で頑張っていらっしゃるそうです。
ブログか何かでクチコミ宣伝をして応援したい気分です。
そのお店、取材はOKらしいので次回一宮市を訪れた際には 『 あおさ玉子 』 の写真入りでお店を紹介させて頂きますね!

・・・てか、ワタシは一体何者?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

やるせない話

1580up.jpg

誰だって心のどこかに偏見の目を持っている。
された当事者になってみなければ理解し得ない事だってある。
京子だってこの仕事をしなければ今の仕事を偏見の目で見ていたかもしれない。
それは決して特別なことではないのかもしれない。
逆に過剰反応してしまう方がおかしいのかとも考えてみた。

考え続けると怒りの気持ちや他人のどうでもいい事まで気になって、閉じ込めておいたはずの一番醜い自分が顔を出す。
そんな時、別の人間になって京子を見てあげると良いのだろうけれど、一度尖った心はなかなか元には戻らない。

京子に偏見でもって接した人も、きっと社会的には素晴らしい人で、人の道を説く人なんだろうと思う。
自分のひと言から京子の中で何が起っているかなんて想像もつかない事だろう。
今まで通り、好意的な目で京子を見続けてくれているのだろう。
・・・誰も悪くはないのだ。

誰にも良い悪いなんてわからない事だろうけれど・・・
せめて、それはおかしいと言う権利くらいは京子に残されているでしょう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

真面目な話

5667.jpg

ブレた写真で失礼します。
京子のコンデジは夜景とネコを撮るのが苦手なので・・・^_^;
先日の打ち合わせは新御堂筋が見下ろせる夜景の綺麗なお店。
最近はとてもリーズナブルで雰囲気が良く個室のあるお店が多くなりました。

この撮影者とは2年前からのおつき合いです。
気心知れている間柄ですが、撮影前にはいつも打ち合わせをされる方です。
その度に新しいお店を検索して予約して下さるチャーミングな方です。

衣装にもこだわってロケ地を決める方なので衣装合わせも兼ねて、とりとめのないおしゃべりからいつの間にか撮影のイメージへと話は膨らんでゆきます。
行き着くところは大真面目なお話です。
やはり芸術家です。
凡人の京子とは頭の構造が・・・いや、進化の過程から違うのではないかしら。

モデルの仕事は撮影の数時間ではなくて、その数時間の為にどれだけの事をしてきたかなんだと思います。
もっと言えば、変わりたいなら生活や生き様を変えるしか無いのです。
かたちから変えて生き方が変わるならそれも良いと思います。

勿論・・・何もしなくたって写真に写る事はできますけれど・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

イメージ

2566up.jpg

初対面の撮影者には緊張しますので、それが写真にも現れてしまう事が多いです。
事前の打ち合わせでどれだけお互いの求めるイメージを掴めるかで随分とそれが緩和します。
メール上でお互いにどれだけ自分の思いを伝えられるかなんですけれど・・・。

先日の撮影者とは1週間足らずのメールでのやり取りでしたが、初回とは思えないほど息の合った撮影となりました。
今から思えば、お逢いする前にメールにて、それぞれにとってかなり重いものを吐き出し、さらけ出した様に思います。
撮影以前にイメージは出来上がっていて、あとは撮るだけだった様に思います。

恋人との関係に似ているかもしれません。
ある程度見せてしまうと急に距離が縮まる場合が多いです。
この人を命懸けで守ろう、この人に命懸けでついていこう、という気持ちと撮影とは似ている様に思います。

そんな事を書くと、ずっしり重いものに感じますが、撮影のスタイルはその人それぞれです。
サラッと深入りはせずに表面を綺麗に撮る方もいますし。
愉しみの目的のみの方もいますし。

だから、モデルからは要求はしません。
でも・・・
ただ、撮りたい・・・というのだけは困ってしまいます。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

A型?

351681048up.jpg

お腹が痛いです。
突き刺すような痛みではなくて鈍痛が容赦無く襲ってきます。
原因はよ~くわかっているのですが・・・。

朝に作った料理の仕上げに玉子を加えて炒りつけたのですが・・・
どうもその玉子、古過ぎた様です。
事前にお皿で割ってから料理に入れる事など省略しちゃってますから、直接割り入れて、あっ!と気がついた。
でも、そこで退かずに進んでしまうのが京子です。

ちょっとぐらい腐ったモノを食べたってどうって事無い強靭な胃腸の持ち主なんで、それをイイ事にすっかり美味しく食べてしまいました。
他人に食べさせるわけでもなし、どうせ自分のお腹に入るだけなんだから・・・

何につけてもこんな調子の京子に大好きなゆうこちゃんは 『 大雑把を通り越して、何でこんな事やるの?て事を平気でやるよな・・・とてもA型とは思えない 』 といつも呆れる。

どうも退き帰すという事を知らない様だ。
何とかなるだろう、前進あるのみ。
・・・いや・・・
古い玉子はどうにもならない様です^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日も一日

4319.jpg

ブーツの季節がやって参りました。
ここ数年お洒落な女性は真夏でもブーツを着用されていますが。
お洒落オンチの京子流お洒落は無理をしない事。
格好良く履いたブーツの中が汗でグチュグチュってブーツも可愛そうでしょ。

そんなわけで夏の間、暫くお休みしていたブーツの撮影を今夜開始します。
本日の昼間の撮影終了後、その足でブーツ撮影に向いますが、撮影者も遠方からお越し下さいます。
京子は昨年よりも大幅に成長しちゃったんでブーツが入らない!なんて不細工な事にならない様に昨日の夜のうちに綿密にチェック済みです。
写真は去年の冬のものですが、本日撮影する初ブーツはコレです。
ダイアナの茶色です。

さて、今日の昼間の撮影者とは初対面です。
コレもかなり緊張します。
メールで充分お話をしましたから、先方が京子に求めるものはよく理解したつもりですが、やはりカメラが向けられるまでは気が楽になる事はありません。
どうか一日粗相の無い様に、無事に事が運びますよーに !(^-^)!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

撮影スポット

昨日の昼に大阪に戻って参りました。
一昨昨日に岐阜で撮影の後、名古屋方面に足を延ばしてオフを楽しんで参りました。

493a.jpg

写真は一宮市尾西歴史民族資料館別館です。
江戸時代の伝統的な町屋建築様式なんだそうです。
建てられたのは大正から昭和初期とのこと。

495a.jpg 489.jpg

ちょっと暗いけれど裏座敷横廊下と入口周辺です。
どこを撮っても絵になる場所で誰でも無料で入館出来ます。
モデルと撮影者1対1程度なら撮影も可能です。

491b.jpg 490.jpg

庭園一面を覆う苔を枯らさない様に水遣りも大変だそうです。
あと半月ほどで紅葉も楽しめます。
雪景色も風情があって良いでしょうね。

1 170small

京子が今イチオシの撮影スポットです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

深い欲求

1949up.jpg

出来そうで出来ない事。
それは朝マック。
朝マックに限らず喫茶店のモーニングとか、朝に外で食事をする事に縁が無い。

朝なんてわざわざメイクして外に食べに出掛けたりなんかしない。
家にあるものでササッと作って済ませてしまう。
朝からの仕事の時だって栄養を考えた食事を作った方が身体のためだし・・・。
撮影の種類によってはあまりお腹にモノを入れない方が良い場合もあるし・・・。
前日の夜から出掛ける早朝撮影の時だって、昼前までは山奥でコンビニすら見当たらない場所だし・・・。

先日の撮影の時にカメラマンさんから朝マックの話を聞いて以来、ずっと気になっている。
カメラマンは朝からの仕事が多いから朝マックやコンビニで済ます事が多い。
朝限定のホットドッグとかパンケーキに挟んだハンバーガーとかマフィンとか・・・
聞いた途端に食べたい欲求が爆発した。

学生の頃、朝マックのホットケーキが食べたくて、日曜日の朝に妹と早起きをして電車で一駅先のマクドナルドに足を運んだ事があったっけ。
電車に乗らないとマクドナルドに行けないほどの田舎で育ちましたので。

今はそこまで食に対する執着心はございませんが、出来れば食べてみたいな・・・程度の欲求なんですが・・・でも結構深い。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

またやってしまった

860.jpg

先週の連休は高野山へ墓参りに行って参りました。
亡き父は高野山に眠っています。
さて、いつも通りコンデジでヘタな写真を撮ろうとするのですが、多くの人の波に流され邪魔になるだけなので諦めました。
どうせ撮れたところで月並みな写真が出来るだけです。

そして翌日の夕方。
いつもコンデジを置いているパソコンの横の小物入れにコンデジの姿が無い。
昨日の鞄の中を探したが見つからない。
部屋中探し回ったが見つからない。
昨日確かに撮影禁止区域の奥の院の前で鞄の中に入れたのに。

コレが無いとブログが書けない。
新しいの買うのも勇気がいるし、また一から操作方法勉強せんとアカンやん(ToT)
それから・・・もの凄い勢いで高野山警察から南海電車、その他思い当たる所に電話を掛けまくった。
お尻に火が点くと、もの凄いエネルギーが出るものである。
今すぐ高野山に行ってもいい位の勢いである。

こんな時、いつも何故か電話で対応する人の態度が冷たく感じるものだが、高野山は違った。
あちらこちら手を尽くして下さり、電話越しで半泣きの相手に元気付けの言葉まで下さった。

・・・いや・・・
恥ずかしながら・・・朝、牛乳を買いに行く際に近所のネコを撮ろうとコンデジを上着のポケットに入れたままになっていたのに気がついた。
今から・・・散々振り回してしまった高野山の親切な方々にお詫びの電話をしなくては・・・^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

嬉しいメール

1415up.jpg

ちょっと嬉しい事・・・と言いながら小躍りして喜んでいる。
毎日ブログに目を通して下さる方から頂いたメールに。
その方はソーシャル・ネットワーキング・サービスでの繋がりで面識もございません。
メールのやり取りとお互いの作品を評価し合う関係です。

京子は半年ほど前のブログに女性らしい豊かな身体づくりをしている風な事を書いた事がありました。
極端に痩せ過ぎていたので写真に写ると貧弱過ぎるのです。
それから数ヶ月、運動や食事を気遣っていたつもりでしたが今ひとつ生活習慣を改善出来ず、思う様に成果が上がらないままでした。

小さなきっかけから、8月よりガラリと生活を変える事に成功しました。
生活リズム、食事、運動、全てを変えて(と言っても人間らしい生活に戻しただけなんですが)2ヶ月。

その方は最近の京子の写真を見て身体の変化に気付いて下さり 『さすがはプロだ』 と励ましのメールを送って下さいました。
自分の身体を使って仕事をする人間ならば身体をコントロールするのは当然。
でも孤独な闘いですから他人に認めて頂けると本当に嬉しい。

モデルのサイズの変化なんて他人からみれば些細な事です。
でも本人は鏡の前で毎日奮闘しているのです。

そう言いながら、ちょっと胴回りが育ち過ぎた様です。
これは身体づくりの過程ですから不摂生なんて言わないでね(*^_^*)
今まで努力して育てた他の部分はそのままにして胴回りだけを一回りサイズダウンさせようと今日も鏡の前で奮闘中(^_^)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


美容・健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |

余分な言葉

2428up.jpg

最近、言葉足らずな自分に気がついた。
あえて不要な言葉を削った結果なのだが。

会話もそうだが特に文章。
タイトルに惹きつけられて他人のブログを覗く機会も多いが、余分な言葉の多い文章を読み出すと最後まで我慢して読めない。
読みかけたからには最後まで読むのがエチケットなのだろうけれど、最近、ごめんなさいと言ってやめてしまう事が多い。

そう思いながら自分の過去のブログを読み返した。
結構ムダが多い。
コメントを下さった皆様やいつも目を通して下さる方は、この自己満足満開な文章にさぞかし退屈な思いをされた事だろう。

最近、ある人のブログの研ぎ澄まされた言葉に魅了された。
簡潔な言葉がリズミカルに並ぶと美しいのだ。
それはシャープな刃物の様に一瞬で心に入り込むのだ。

感化された京子はひたすら余分な言葉を削り落としたが・・・
コレにはセンスが要るのだ。
ヘタに真似をすると、ただの不親切な奴になってしまう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

愛嬌

475.jpg

京子のコンデジに先週の嵐山での撮影会の時に撮った写真が残っていました。
このコンデジは夜景と猫を撮るのが苦手なので撮れた写真はこんなの。
決して京子の腕のせいではありません(^_^;)

476.jpg

この人、嵐山駅の駅長さん。
(とタクシーの運転手さんは言っていました)
睨みをきかせております。
実物はとっても人馴れしていて愛嬌たっぷりの駅長さんなんですが・・・。

やっぱりネコは愛嬌です。
愛嬌があれば、多少薄情だって小意地が悪かったって・・・まぁいいか・・・で済ませてしまえます。

京子も・・・愛嬌です。
人間は愛嬌だけではどうにもならないんですが、京子の様な種類の人間は愛嬌が無ければ何も残りません。

でも、愛嬌って天性のものですねぇ。
考えて後からつけると愛嬌とは別のものに変化するみたいです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

薄紫の・・・

2365up.jpg

ある人のブログに薄紫の花が大きく写っていた。
その人は、透明感を出したかったけれどなかなか上手くいきません・・・とコメントしていた。
透明感・・・京子の場合、視覚とは違うところで感じる様な気がする。

その清楚な花の写真を穴の開くほど見続けた・・・と言うより目を釘付けにされた。
そのうちに薄紫の花はクリスタル細工の様にも見えてきた。
もう、その時にはただの写真じゃなくて入り込んだ感情と一緒に変化し続けていた。

薄紫・・・遠い過去に置きざりにしてきたもの。
戻って行って取り返してきたところで邪魔をするものを多く持ちすぎている今ではどうにもならない。
だから憧れ、追い続けるんだ。

だから・・・せめて薄紫を身につけて清楚で在れる様に心を正すのかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

壊れる!

1965up.jpg

壊れるってワタシの事ではありません。
突然、携帯を開けると画面が真っ暗。
他はちゃんと機能しているのですが画面が真っ暗では何も出来ない。
ただ、かかってきた電話を受けるだけ(T_T)

急に何の存在の意味も無くなってしまった携帯を片手に頭の中はパニック状態。
固定電話も無い今、外との連絡手段はコレだけ。
パニクったついでに大切な目覚まし時計を蹴飛ばしてしまい針が外れてしまった。
部屋に掛け時計はふたつあるが、近眼だから寝起きには目覚まし時計を側に置いておかないと落ち着かない。
なんで災いはまとめてやってくるの?

翌日、修理をする位なら安いものと買い替えようと朝一番に携帯ショップに向かった。
しかし、買って2年に満たないものは買い換える時に解約金を12000円も払わなくてはいけないらしい。
それと新機種代。
アホらしいから修理に出す事にして当分は代替え機で間に合わせる事になってしまった。

天才的な機械オンチの京子はそれから半日余り代替え機と悪戦苦闘していた。
・・・しかし・・・この代替え機、結構使い易いしセットされているメロディーもなかなか良い。
なんだか手に馴染んできたみたい。
修理が出来上るまでのつきあいなんて寂し過ぎる(T_T)

で、落ち着いたところで昨日壊した目覚まし時計が気になって、カバーを無理やりこじ開けて針をくっつけると・・・
動いたっ!
ホントに諦めていたから嬉しさ倍増。

何事も落ち着けば何とかなるものである。
壊れていたのはワタシの頭?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

○○の達人

481.jpg 479.jpg

コンビニとかで新製品の飲料とかお菓子を見つけるのが上手いカメラマンがいる。
この前の撮影の時も、見た事も無い炭酸飲料を勧めてくれた。
お米の飲料って・・・全く想像がつかない。
でもお酒の 『 大関 』 が共同開発ってちょっと興味ある。

しっかりとした炭酸に淡い甘みがあって飽きがこない。
甘みを抑えた高級和菓子の様な上品な甘さだ。
和素材ブームなのだろうか。
近々ペプシコーラの小豆味が発売されるらしいし・・・

488.jpg

さて、昨夜から少々ご機嫌斜めの京子に先程この 『 米づくり 』 を三本も届けてくれた。
新製品のおやつ付きで。
豆乳入りで食物繊維、カルシウム、鉄分強化でスイートポテト味。
京子は美味しい栄養調整食品にも弱い。

この人は・・・
コンビニで新製品を探すのも上手だけれど、京子のご機嫌を治すのも上手みたいだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

地震友達

2164up.jpg

台風接近のため、雨音が激しい。
昨日から振り続けているから窓は閉めきったままだし一歩も外に出ていない。
軽い隔離状態だ。

そういえば・・・いつしか疎遠になってしまったけれど、地震や台風など災害の時のみメールでやり取りする友達がいた。
メル友ではなく地震友達と呼んでいたが。

地震友達は長野県の山間部に住んでいる。
京子は以前勤めた会社の関係で高野山の若い修行僧達と仕事をしていた。
皆、性格が良くスグに仲良くなるのだが、修行期間が終ると実家のお寺に戻っていった。
そのまま連絡は途絶えるのだが、その地震友達とは不思議と災害が取り持つご縁で繋がっていた。

地震が起るとスグにメールがくる。
『今の凄かった!テレビが揺れた・・・』 とか 『山が崩れた・・・』 とか最新の情報が飛び込んでくる。
テレビのニュースで大阪市震度4とか流れると、即座に 『大丈夫?』 とメールが入る。

どうしているのかなぁ・・・地震友達。
暇だから台風情報でもメールしようかなぁ・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ほとんど機能していない・・・

モデル 京子ー①aup

それは京子の目。
健康診断の視力検査では0・1以下でまとめられてしまう。
で、京子の視力は一体いくらやねん!0・1以下は皆同じかい!ってつっこみたくなる。

このド近眼とは中学生の頃以来のおつき合いなので普段は裸眼でも生活になんら支障はありません。
ひきかえにその他の感覚が研ぎ澄まされる様です。
とは言っても各部屋のゴミ箱を蹴飛ばしまくって脚に生傷が絶えませんが。

一番苦手なのは待ち合わせ。
こちらが相手を見つけるずっと前から相手にはこちらが見えている。
無防備な姿をずっと見られている。
モデルの仕事をして見られる事への抵抗が薄くなっても、後姿とか自分の注意の及ばない姿を見られるのは妙に恥ずかしい。

先日の撮影会の最中も・・・遠くからバイクを止めてこちらに合図を送っている人が居るのを参加者から聞いて、眼鏡を掛けて見てみた。
やっぱりわからない。
相手は手を振っているから一応手を振りかえしたが未だに誰かわからない。

この近視のせいで、なんだかよくわからないけれど適当に合わせてしまう事が多い。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

年末までに・・・

091006.jpg

ちょっと頑張らなくてはならない事がある。
12月にジャズライブに連れてって貰える♪
世界を代表するサックス奏者のライブでブルーノートへ♪

0910061.jpg

その時に着るドレスも決まっている。
でも、京子にはハードルが高い。
体型がしっかりと出て背中が大きく開いているセクシーなデザイン。
下着も着けられないから誤魔化しは効かない。
ホルダーネックで肩の露出とタイトなデザインだから姿勢も良くないとアカン。
足首までのロングでチャイナドレスの様に太腿までスリットが入っているからズルズル歩いちゃ醜い。

あと2ヶ月。
胴周りをスッキリさせてデコル部分とバストラインを美しく、そして優雅な歩き方。
やる事が多すぎる。
でも、大きな目標が楽しみの中にあるってしあわせな事だと思いません?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |

水星人

1985up.jpg

京子の星は水星マイナスである。
コレ、六星占術のはなし。
因みに両親は水星プラスと水星マイナス。
妹は水星マイナス。
一家揃って水星人というのもかなり珍しいケースだろう。

こんな事を書くと京子は占いに傾倒しているかと思われても困るので、そうではない!と断っておきます。
全く興味が無いわけではありませんが、朝のテレビで毎日欠かさず 『今日のうお座』 の運勢を見てその次の瞬間には忘れている・・・その程度である。

この六星占術。
知ったのは遥か昔おつき合いをしていた人の影響。
その人の星は京子の水星マイナスと非常に相性が良いらしい。
で、その後惹かれる男性は皆、その星の方なのです。
偶然と言うにはあまりにも確率の高い偶然。
そんなわけで占いには興味はございませんが何の星の方なのかはちょっと気になってしまうのです。

六星占術に詳しい方へ、
やっぱり京子は水星人なのね・・・と納得しないでちょうだいね^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:14 | トラックバック:0 |

突然の電話

2400up.jpg

モデルを始めた頃からのお付き合いで何度も撮ってくれる撮影者からの連絡が途絶えてひと月以上になる。
最後に撮ってくれたのは確か7月の終わりだった。
メールのやり取りは毎日とはいかなくても週に一度はあったのに。

最後の撮影の時に尾てい骨がやられていると言っていた。
仕事が忙しくなるとも言っていた。
身体でも壊しているのだろうか・・・。
気がかりだが自分から連絡が出来ない悲しい性格である。

昨夜、突然の電話で元気そうな声を聞いた。
実際には、尾てい骨に加えて椎間板ヘルニアも患ってしまったらしく全然元気ではないのだが、それでも普通に生活も仕事も出来ているらしい。
よかった!
パソコンに向かうのが困難なのと撮影も出来ないから連絡が出来なかったらしい。

京子の仕事の場合、連絡の手段はパソコンや携帯のみの場合が殆んどである。
そんな細い繋がりだけで後はお互いに何も知らない。
明日京子が死んだって誰にもわからない。

自分から 『元気?』 と連絡するのが苦手なのは、相手に邪魔だと思われたくないから。
それは聞こえはいいけれど、必要の無い変なプライドがあるだけ。
そのくせ電話やメールを貰うと嬉しいくせに・・・。
少しずつ・・・自分から動ける様になろうかな。
そうすれば・・・諦めかけていた何かが変わるかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

夜中の誘惑

普通ならもうとっくに深い眠りに就いている時間だが・・・
昨日は撮影から帰宅後何もせずにそのまま眠ってしまった。
夜中に気付いて一人パソコンに向かった。
一日中家を空け、閉めきっていた部屋はどよ~んとした空気が立ち込めている様で、窓を全開にしていた。

さっきから何か気になる。
甘い玉葱の匂い?
コレは絶対肉じゃが。
・・・気を散らせながらパソコンに向かう。

気になりだすと作業がはかどらない。
寝る4時間前は何も食べない習慣をつけたばっかりなのに・・・
どーしてくれるの!
しかし・・・なんで夜中に肉じゃが?

455.jpg

写真は今一番たべたいもの。
しっかりとダシの効いただし巻き玉子に七味を掛けて頂く。
それから・・・つい最近ハマっているのは・・・

461b.jpg

エスカルゴをニンニクとバジルとバターで炒めたもの。
それを、スライスしてトーストしたフランスパンの上に乗っけて食べるジワジワにバターを滲み込ませた贅沢ガーリックトースト。
・・・もうたまりません。
夜中に冷蔵庫へ手を伸ばす自分との戦いです。

さて、明日は京子の撮影会です。
お天気も良くなりそうです。
阪急電車嵐山駅改札を出たところ
13時集合~17時までには終了
参加費用5000円
プロカメラマン『私は風』さんに撮影指導を御願い致しております。
当日の飛び入り参加も歓迎しますよ(*^^)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

憶測の話

1462up.jpg

先日の落ち込み解消の話題から・・・
あれから色々考えた。
贅沢病なのではないかと。

だって・・・落ち込み云々と言って布団をかぶって3日も塞ぎ込んでいられる人間がこの世にどれだけ存在するであろう。

結婚して子供もいれば掃除洗濯、御飯作って、買い物行って、子供の送り迎え、PTAや近所つきあいもあるやろうし、子供の相手もせなアカンやろうし旦那のお相手も・・・。
落ち込んでるヒマはどこにも無い。

家族を持つって物理的にも精神の面でも自由にならないものと違うやろか・・・
経験が無いので全て憶測の世界だが、きっと京子よりも傷つき易くて落ち込みの激しい人って沢山存在するやろうけど、精神的ダメージは日常の営みの中で粉々になってしまっているのかもしれない。
そして風化するのか、それとも粉々になった感情は心のあちこちにこびりついて残るのか。

ただ・・・人の存在が全てを解決する場合だってあるから・・・
それが家族なら本当にすばらしい。

コレぜんぶ憶測の話。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
