1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

美人のお勧め

433.jpg

コレはゴマではありません。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、『亜麻仁( アマニ) 』 といいます。
亜麻と言う植物の種子(仁)です。

いつも横浜でお逢いする美しいひとが京子のゴマ好きを知っていてくれてコレを勧めて下さったのです。
嬉しいではないですか。
京子はその時も小さな袋に入れてゴマを携帯していましたから・・・笑
どうして京子の好みを?と驚く京子に
だっていつもブログ読んでますから・・・と真珠みたいな微笑を残して行ってしまった。
心の中も美しいのか・・・。

ゴマよりも香ばしくて歯ごたえもいい。
食物繊維、αーリノレン酸、リグナンが豊富で美容や健康に良くお肌の調子も良くなるらしい。
勧めてくれた美しいひとも毎日 『 アマニ 』 を食べているのだろう。
早速・・・と思ったが問題がひとつ。

先月取り寄せたばかりのゴマが大量に・・・
1キロ入りの袋を12袋も・・・
むやみやたらと買い込んでしまったものだ。
まずコレを何とかしなくては・・・^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ごめんね・・・

1347up.jpg

電車の扉が開くと・・・
糸のようなとんぼが入ってきた。
2匹のとんぼが仲良くくっついたままで飛んできた。

そのまま京子の座った後ろの窓にぶつかって桟の下に落っこちた。
それでも2匹くっついたままで脱出しようと動いていた。
可愛そうだから引っ張り出そうと羽をつまんだ。
ピチピチ音をたてて嫌がっているのかな・・・
もう少しで広い所に脱出できるからね。

また羽をつまむと2匹は離れてしまった。
でも、脱出成功。

それから・・・2匹は車内をバラバラに別の方向に飛んでいっていつまで経っても元の様に仲良くくっつく事は無かった。
お互いに探し合っているのかもしれない。
ごめんね。
一生に一度の出逢いだったのかもしれないのに・・・。

糸とんぼの祟り・・・
出逢うべく人と出逢えないとか大切な人との別離とか・・・
あーーーっ!やめた!そんな事考えるの。

さて、次の日曜日は京子の撮影会です。
秋の京都で写真を撮りたい、出来れば美人モデル?と一緒に・・・
そんな方のご参加をお待ち致しております。

日  時 : 10月4日(日)13時集合~(17時までには終了します)
場  所 : 阪急嵐山駅
参加費用: 5000円
撮影指導: プロカメラマン『私は風』さんに御願い致しております
お問い合わせはこちらへ御願い致します。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

味見

1298up.jpg

何を思ったか急にお口の中を除菌したくてドラッグストアに走った。
先日からの歯茎の痛みも、疲れとかもあるのだろうけれど、お口の中のバイ菌も大きな要因ではないかと、暇だから一人でそんな事を考えていると、居ても立ってもいられなくなり、スグに口中除菌薬が欲しくなった。
極端で性急な性格で困ったものだ。

さて、洗口薬といっても夥しい種類で効果もそれぞれに違う様だ。
30~40分近くもしゃがみこんだまま迷っていた。
一番宣伝が派手で本日の特価がGUMだった。
でも、クリニカも捨て難いし・・・
そのうちに何がなんだかわからなくなってしまった。

結局薬剤師のお兄さんに助けを求めることになった。
・・・初めからそうしておけば良かったのに。
で、リステリンを勧めて頂いた。

そのリステリン、種類が沢山ありまして、それは味の違いだそうです。
一番お子様用のオレンジ味を持ってきて下さったので、何を思ったか一番刺激の強いのをお願いしたのが間違いでした。

家に帰って試してみると・・・
うわっ!まずっ・・・
刺激は我慢出来るとして・・・
この匂いがどうにもたまらない。
輸入物のハッカ飴の様な・・・
アメリカで飲んだ炭酸飲料の様な・・・
口中薬臭くて暫くは鼻で息をするのをためらってしまう。

こんなに大きなリステリン。
使い切るのにどれだけ掛かるか。
途方に暮れてしまいました。
洗口薬も味見させてくれたらいいのにねぇ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

秋見つけた

437.jpg

昨日の撮影は嵐山でした。
次の日曜日の撮影会もこの嵐山で行います。
気になる紅葉はこの程度。
一週間後はどうでしょうか・・・

442.jpg

鬱蒼と生い茂る竹林を撮る人の姿は絶えません。
惹き込まれそうでしょ。

443.jpg

お店の軒先で見つけたむらさき色をした実。
このブログをいつも読んで下さっている方がご自分のブログにこの実を鮮やかに写して載せていらっしゃいました。
それは、幼い頃に食べた小粒のガムの様にピカピカ光って甘い匂いがしてきそうな写真でした。
真似して撮ってみましたが、この程度(-.-)

453.jpg

コレ、嵐山駅前のコンビニのレジの上に居ましたっ!
キャー!!
可愛過ぎる・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

写真に関して | コメント:2 | トラックバック:0 |

奥ゆかしき人々

0026up.jpg

関東最後の夜は横浜にて小野瀬雅生ショウのライブでエキサイティングなひとときを過しました。
今回はニューアルバムの販売もありましたので、買ってスグのCDにメンバーの皆さんのサインを求めてウロウロしておりました。

奥ゆかしさとはこういう事でしょうか・・・
一番新しく年も若い須藤クンのサインが端っこの狭いスペースに窮屈そうに・・・
高橋さんや大澤さんのサインも下の目立たない場所に控えめに・・・。
他にもスペースは沢山あるのに・・・
小野瀬さんや今村さんのサインの場所として残して書いたのでしょう。

お二人とも忙しくてサインを頂けなかったので、メインスペースが大きく空いたCDになってしまいました。
高橋さんや大澤さんや須藤クンの自然な気遣いが沁みこんだCDになりました。

どれでもいいから好きなものをひとつ持っていってイイよと言われ、一番良いものを残して二番目に良いものを持って行く人が好き。
自分もそうで在りたい。
でも・・・恋愛の場合は一番イイ人を選びますけれど・・・(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どうにもならないもの

018up.jpg

どれだけ心の底から吐き出したって出し切れないものはある。
自分で自分をどうする事も出来ない事だってある。
果たして自分で自分をどれだけ正確に語れるのであろうか・・・。

そんな程度で他人に自分を理解して貰おうなんて虫のいい話である。
特別な相手であったとしても自分をわかって貰おうなんて思った時から関係はズレ始める。
理解なんて求めるものではないのかもしれない。
でも、生きていると少しずつ勘違いの方向に向かっていく。

ワタシを解かってくれない・・・
そんなコトバをよく耳にするけれど、そう言うあなたはどれだけ自分を解かっているの?
そして何一つ相手を解かっていないくせに・・・。

大きな期待はしてはいけないのだ。
でも・・・愛されて自分は生きてきたのだと、今も愛されているのだと・・・
当然の事だけれど忘れてしまってはいけない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:6 | トラックバック:0 |

才能?

411.jpg

その日は風の強い曇り空。
燦燦と照りつける太陽の下よりはずっと良い。
初めての横浜での撮影はみなとみらいが見える桜木町駅から始まった。

412.jpg

橋の下に降りていくと美しくはないけれどちょっと趣のある景色である。
こんな所で釣れるのだろうか・・・じっと釣竿を持ったまま動かない人がまばらに・・・。

413.jpg

少し歩くと、コレは目立つ。
ココで撮影をしたい人は沢山居ると思うけれど・・・。
いかにもといった感じなので別の場所へ移動。

初めての横浜は初めての撮影者との気持ちもピッタリと合った感じで順調に進みました。
この方とは今後も良いお付き合いが出来そうです。
全て順調に・・・
いいえ・・・すっかり撮影前にひとつやらかしてしまいました。

待ち合わせ前に横浜駅で迷子事件を起こしてしまったのです。
都内から東急東横線の横浜駅までは 『 一人でよくできました! 』 でしたが・・・
待ち合わせの京浜東北線のホームに向かう最中に迷子になり、ひと騒ぎ起こしました。
都心から離れるとマトモに行けた事の方が少ない。
これはひとつの才能だろうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

京子のブレスレット

005up1.jpg

それは大阪駅前の大きな横断歩道の真ん中で。
突然糸が切れて散ってしまった。

四年半前の春先に占い師さんに作って貰ったブレスレット。
生年月日と名前でその人に合わせたパワーストーンを組んでくれる。
京子の石はローズクオーツ。
それにアメジストと水晶とホワイトオニキスを組んでくれた。

全体的に薄いピンクの清楚なブレスレットはその春に、ひとつ京子の願いを叶えてくれた。
もう今となっては必要の無い願いだが、それが今の京子の原点になる・・・

それ以来、身体の一部になっていた薄ピンクのブレスレット。
眠る時は水晶のさざれ石の中で清めて休ませた。
いつも京子を守ってくれたけれど、もうこの手には無い。

ブレスレットを失った手は暫くの間、何か足りなく感じるだろう。
でも・・・心なしか自由になった気分だ。
ブレスレットはもう京子を守る必要が無いと悟って散っていったのかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

期待を裏切らない奴

9527up.jpg

関東最後の日は午後に大好きなゆうこちゃんと横浜で落ち合ってライブに行く事にしていた。
ゆうこちゃんはその朝6時大阪発の長距離バスで関東までやって来る・・・はずだったが・・・。

その日は朝から所沢で撮影があった。
何通かメールが届いていたのは知っていたが、撮影中なのでそのままにしておいた。
撮影後、溜まっていたメールを開くと、ゆうこちゃんからのメールばかりであった。
朝、5時に家を出る予定が、起きたら5時10分だった(@_@;)から始まって延々とその後の起承転結を逐一メールで報告してきていた。
最終的には新幹線の空席があったので昼過ぎには横浜に着いていたらしいが・・・。

呆れた。
本当に期待を裏切らない奴である。
まさかこんな事やらないよなー。
やったら大変だよなー。
などなど、事前に想定出来る最悪の事態というものがいくつかある。
それをスッカリきれいにやってくれるのである。

実を言うと、京子もその期待を裏切らない奴の代表選手である。
めちゃエエ仕事するねんけど・・・
と言いながら京子の仕事の後の確認をコッソリとしていた上司の顔を今でも思い出す。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨日の朝は

418.jpg

朝食は喫茶店かホテルで食べるモーニングが好き。
同じトーストにバターなのに自宅で食べるものとは全然味わいが違う。
どうしてなのか未だにわからない。
野菜や玉子やベーコンがあればもっとイイ。

昨日宿泊したホテルには朝食サービスがあったから、ちょっと早起きをした。
キラキラした朝のテーブルで朝食を待っているウキウキは他の何処でも味わう事の出来ない特別なもの。

419.jpg

ドリンクはフリー。
ヘルシーに20種類の野菜と果物のジュースにした。
珈琲は・・・大好きなゆうこちゃんが暫くの間止めてみたら吹き出物が消えたと言っていたから、珈琲はやめて抹茶ラテにした。
抹茶は好きではないが、この抹茶ラテは柔らかな甘さとまったりとした口当たりが絶妙です。

さて、辺りを見回すと・・・
男性は皆、和食のモーニングを食べている。
どうしてなんだろう。
御飯に味噌汁、焼き魚に味付け海苔の朝食は男性の憧れなのだろうか。
京子がトーストに特別な思いを持つ様に・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

損してない?

5122up.jpg

京子の仕事はネット上でのやり取りから始まります。
話が即決する方もいればひと月以上メールで親交を深めていく方もいます。
その人それぞれの交渉スタイルですから、どちらでも気持ち良くお話がまとまればそれで良し。

時々、いきなりタメグチでメールを送ってくる人がいます。
勿論、内容を重視しますのでタメグチ禁止とは申しません。
タメグチでもとても暖かみを感じるメールだってありますから。

京子は基本的にタメグチに対してもタメグチで合わせる事はしません。
硬い印象を持たれるかもしれませんが、これは仕事であって交渉の場です。
大筋の話がまとまれば、柔らかい話も歓迎しますし充分お相手になりますが・・・笑

で、めでたく話もまとまり、そのタメグチ君との撮影になって実際にお逢いすると・・・
結構真面目な常識人だったりするのです。
なるほど。
タメグチは楽しい雰囲気づくりのつもりだったのね。
ありがとう(*^_^*)

気持ちはよくわかったけれど・・・
別にいいじゃない。
真面目人間大歓迎。
それより・・・タメグチで随分と損をしてるんとちがう?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

フルーチェ事件

4754up1.jpg

フルーチェってCMでもお馴染みで誰でも知っているお手軽に出来るデザートである。
知ってはいたけれど特に興味が無くて一度も食べた事が無い。
確かに美味しいだろうけれどヨーグルトの方がいい。

知り合いの男性の話だが、突然好物だったヨーグルトを一切うけつけなくなってしまった。
それには訳があって、フルーチェを作る際に加える牛乳は純粋な牛乳に限られるが、それを知らずに加工乳を使ってしまい、固まらなかったそうだ。
固まらない話よりも独身オトコってこんなものを独りで作って食べているんだ・・・とそっちの方に興味が湧いてしまったが・・・。

固まらないフルーチェって相当マズいらしい。
それ以来、ヨーグルトを連想させるものは一切ダメらしい。
・・・そんな出来損ないのドロドロのフルーチェに口をつける奴もどうかと思うが・・・。
それよりもフルーチェの箱の裏にでかでかと 『牛乳以外のものは使わないように!』 と注意書きが書かれているのに・・・。

京子はかなり注意力散漫な人間でそれをしっかりと自覚しているが、自分と同等、若しくはそれ以上の人間を見ると妙にいじりたくなるんだなぁ・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

脱ぎ捨てた殻

9033up.jpg

必要な写真1枚を探すのに、過去の画像を開いて一日が過ぎた。
写真はすぐに見つかったのですが、過去の画像を見てしまうとその頃の事を想い巡らせいつまでも画像を見続けてしまうのです。

あの頃は好きになれなかった画像の数々も、かなり受け入れられる様になりました。
自分の中での基準が甘くなったのでしょうか?
・・・いいえ・・・
きっとあの頃の自分とはもう別のものになってしまっているからでしょう。

写真は新しく今の自分に近ければ近いほど目をそむけたくなるのです。
それでは仕事になりませんから毎度勇気を振り絞って現実を見るのです。
あまり好きになれないものはどこが悪いのかチェックしたらスグに目に付かない所に保管します。
あまり自ら悪い印象を植え付けない様にしたいから。

セルフイメージは出来るだけ高く。

だから過去の古い自分の写真は、脱ぎ捨てた殻を見る様な気分で客観的に見る事が出来るのでしょうね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

前世は・・・

4792up.jpg

午後から関東に向かいます。
ホテルで落ち着けるのは夜11時過ぎてからになりそう。

今回の撮影者は皆、初めての方。
結構緊張しています。

明日の朝一番の撮影は横浜。
横浜はいつも遊びに行っているけれど、撮影は初めてです。
繁華街ばかりで港とか行った事無い。

星座はうお座。
水の宮だからかな・・・時々水のある場所に行きたくなる。
港でも浜辺でも、海でも湖でもいい。
前世は水鳥?それともお魚?
来世は黒いネコと決まっていますが・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

最近の冷凍庫事情

410up.jpg

とにかく食材をよく買い込む。
新鮮な鶏肉、牛肩切り落とし、イカ、生鮭・・・これで数日は大丈夫。
それから最近安い胡瓜、ちんげん菜、ピーマン、レタス、ニンニクの芽と常備しておくキノコ類。
これで冷蔵庫の野菜室も満室。

結構平和にやっています。
しかし、突然夕食をしながらの打合せが入ったり、急な撮影が入ると2~3日は夕食は外食になる。
この食材・・・まだ新鮮なうちに冷凍庫行きとなる。

計画的に冷凍庫の食材を使っていけば全く問題は無いのだが、スーパーでお肉や魚の特売を見てしまうと素通り出来なくなってしまう悲しい習性。
また今日も手場元とシチュー用の肉とカラスカレイを買ってしまった。
食べ物と安いモノに弱い。

・・・アイスクリームも保存したいし、ビールも冷凍庫で冷やすと50分位でキーンと冷える。
冷凍庫のスペースは貴重なのである。

今日も冷凍庫で固められているイカや合挽き肉を眺めてため息をついている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ちょっとお知らせ

何だか秋の訪れが早いと思いませんか?
先週から靴下を履いて綿毛布を被って眠るようになりました。
普通なら11月になってからなのに・・・。

でも急に暑くなったりもしますから、まだヒラヒラのスケスケな服は片づけられないでハンガーに引っかかったままです。
でも、落ち着いた色で厚みのある秋物の横に並べると、心なしか安っぽく見えてしまって可愛そうです。
温度を身体で感じる能力よりも、その季節に相応しい素材を受け入れる目の方が精巧に出来ているのでしょうか・・・。

418up.jpg

さてmixiのコミュニティ主催で京子の撮影会を開催して頂く事になりました。
当日の撮影指導はプロ写真家の「私は風」さんにお願い致しております。

日  時 10月4日(日)
集合場所 阪急嵐山駅前
集合時間 13時 (撮影会は17時頃までに終了の予定です。)
撮影場所 亀山公園周辺
会  費 5,000円 

お問い合わせはこちらへ御願い致します。
自由参加ですのでご予約無しで当日現地にお越し頂いても構いません。
皆様のご参加をお待ち致しております。

写真は前回4月19日の撮影会に参加して下さった方の作品です。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

耳が・・・

9727up1.jpg

耳がデカい。
今に始まった事ではないが・・・。

髪を後ろに束ねるとなんか変な感じ。
ポニーテールなんか絶対に出来ない。
耳が大きい上に立っている。
宇宙人のようだ。

そういえば・・・亡き父親も福耳で、行きつけのお寿司屋さんのご主人に 『恵比寿さん』 と言われて特別にサービスして貰っていたっけ。
変なところが似るものである。

昔からそれが嫌でずっと耳を隠していたが、最近、無防備に大きな耳をむき出しにして写真に写っている。
忘れていた思いがぶり返してきた。
あぁ・・・小さくて薄くて寝ている耳が欲しい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:12 | トラックバック:0 |

本日の愚痴

0250up.jpg

久々に親しくして頂いていたカメラマンさんから電話を頂き、せっかくイイ気分になっていたのに・・・
またか・・・と嫌~な気分にさせられる出来事有り。

某有名ソーシャルネットワーキングサービスに登録しておりまして、そちらで色んな方に京子を知って頂いたり撮影会を開いて頂いたりと多大な恩恵を受けております。
見ず知らずの人間同士がお友達としてお互いに承認し合えばお友達として登録されます。
京子はお友達に関しては、来るものは拒まず去るものは追わずの姿勢で、決して自分からお友達を切り捨てたりはしません。
ネット上の繋がりですから(リアルな繋がりになる場合もございますが)大喧嘩でもしない限りはお友達で残していたって問題はありませんから。

それよりも、ある日突然何の予告もなしに切り捨てられていたりすると落ち込みキツイですよね。
友達を整理する・・・なんて言葉を使いますが、人が人を整理するってどういうことなのでしょう?
整理しなければならない友達しかつくれないなら軽々しく友達になんかなるな!
もっと真面目に考えて行動しろ!って噛み付きたくなりますね。

先日友達申請してきたばかりの友達が、しきりにメル友になろうと要求してきて、携帯の使用は仕事中心なので直メルアドは教えられないと断わると、さっさと友達から切り捨てられてしまった。
そいつの数十人足らずの女友達はみんな見ず知らずの人間のくだらないメールの相手をさせられているのだろうか?

そんなに鼻息荒くするくらいならそのソーシャルネットワーキングサービスをやめたら?と言われそうだが・・・
それは何度も考えたが、やはり今の人間関係の軸になるような人物との出逢いはココから始まっているし・・・普通なら出逢えるはずもない素晴らしい方々との出逢いもあったわけで・・・
この有り難き出逢いに感謝の気持ちが強くなればなるほど一時の気分でやめたりは出来ない。

知らない奴から整理されるのは非常に気分が悪いが、そのうちに慣れるかな・・・
まぁ、自分がされて嫌なことは他人には絶対にやらない・・・の姿勢で行くしかないかな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:14 | トラックバック:0 |

お友達

303.jpg

夕方、ドラッグストアの特売日に気付いて自転車を走らせていると・・・居たっ!
最近外で見かけないから気になっていた。
家から1ブロック先のカラオケスナックの飼い猫かもしれない。

以前から仲良くして貰っている大きなアメリカンショートヘアでお耳が寝ているからちょっと面白い。
別に人懐っこいわけでもなく恐がる様子もなく、いつも堂々としていて、お育ちの良いお坊ちゃまといった感じの子です。

もうほとんど夜ですからフラッシュを焚いたのですが・・・
確かに光っていたのですが・・・
どうもフラッシュを指で塞いでいた模様・・・^_^;
こういうミスを平気でやってしまう慌てもので困ったものです。
でも・・・ネコちゃんの目が光らなくて良かったかも。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

写真に関して | コメント:6 | トラックバック:0 |

損か得か・・・

1637up.jpg

同じ事を言われても、言われた相手によって随分と余韻が変わってくる。

歯医者さんのオジサン先生に 『 それはできませんね 』 と言われても・・・あ、そうですか・・・と妙に簡単に納得してしまう。
若僧先生の場合は・・・まぁ仕方ないかな・・・と歯切れは悪いが何とか納得する。

ところが、コレが美人先生だった場合は様子が違う。
・・・そんなにキッパリと否定せんでもエエやん・・・(涙)・・・可愛い顔してキツイなぁ・・・(涙)
と暫くの間、尾を引くことになる。
見た瞬間から美人には、ある種のイメージを勝手に作り上げて期待を膨らませていますから、ちょっとしたズレがあると妙に反応してしまう。
可愛そうだけれど美人はちょっと損しているかな・・・

診察を終えて待合室で精算を待っていると、再び診察室に呼ばれた。
美人先生から特別に説明を頂けるらしい。
な、なんと丁寧な・・・
色々と勝手な感情を巡らせておりましたが、親切にされると100倍イイ人に見えてくる。
やっぱり美人は得なのか・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

アイライン

0323up.jpg

先日、テレビで 『 ドライアイ 』 と 『 アイライン 』 の因果関係についてやっていた。
今の化粧法では睫毛の内側の粘膜にラインを引くので、それが問題なのだとか。
睫毛の内粘膜は、目を乾燥から守る油分のある大切な保護液が分泌される大切な場所。
そこをアイラインで塞いでしまっている間は保護液の分泌が激減しているので無防備な状態で大変危険らしい。

ちょっと慌てました。
京子のアイラインは年期が入っております。
高校生の時から素顔にアイラインを引いて学校に行ってましたから。
勿論、今風の、こってりとしたアイラインではなく色鉛筆のようなもので軽くバレない程度に。
もう手遅れかなぁ・・・。
今更アイメイク無しっていうのも問題やし・・・

まだ先日からの歯痛に悩まされておりまして、何も手につきません。
書く事が支離滅裂です。
ドライアイよりも歯の心配が先ですね・・・。
11時になったら、あの美人先生に診察して貰いに行ってきま~す(*^_^*)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

儚きもの

0395.jpg

お気に入りのネックレス。
翼のついたネコが星を見上げている。
いつか星に帰ってしまうのか。
ほんのつかの間、地上に降りただけなのか。

どこか儚さを感じて心の一部をキュッと掴まれてしまうものに出逢うことがある。
いつか消え去ってしまうから
か弱いけれど、今を一生懸命生きているから
理由なんてないのかもしれない。

儚きもの。
それはひとのこころ。
・・・どうしたんだろう。
京子のどこかにネコのように可愛がられたい願望が潜んでいるのかも・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

美女がいっぱい

9554up1.jpg

昨日の朝一番に歯医者さんに駆け込んだ。
先週末から痛んでいたが、なんとかなるだろうと放っておいたのが祟って日曜日の夜にはとうとう我慢が出来なくなってしまった。
検査の結果、歯茎の炎症からくる歯痛で薬を貰っただけで帰ってきた。
なんか最近そんな事が多い。

近所にある最近リニューアルオープンした大きな歯医者さんで、改装後初めて診察に行った。
何が驚きって、歯科医から衛生士から看護士まで全て女性。
で、規模が大きいから総勢で20人位居た様な気がする。
その位なら驚かないが、そうではなくて、なんと皆美人!
モデルを募集したってコレだけの美女は集まらないのではないだろうか・・・。
ホンマにココは歯医者さん?

診察台で暇だったので、よーく考えてみた。
皆マスクで鼻から下は隠れている。
鼻から上だけを見せると美人に見えるのかもしれない。
早速、家に帰って鏡の前で試してみたが・・・・うーん、ようわからん。

くだらない事ばかり考えた一日だったが・・・
美人で思い出した。
男性にひと言。
美人をいくら褒めて頂いても構いませんが、目の前に居る女性をまず褒めていますか?
コレで世の中ずいぶんと渡りやすくなると思いますよ~ん(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:11 | トラックバック:0 |

最近

最近、朝がとってもきれい。
夜が明けたばかりの日が射さない少しの時間。
窓を開けると生まれたての様な新しくなった空気がさーっと入ってくる。

この仕事を始めてからずっと、極力睡眠を取ろうとギリギリまで寝ていた。
従って夜中に目が冴える。
思うことあって、ひと月ほど前から変えた生活のリズムのお陰で夜明けに目が覚める様になった。
お陰様でこの世のかけがえのない宝物を浴びる恩恵を授かった。

0320.jpg

とか何とか言っているけれど、京子の部屋のベランダも、窓も、手の届きそうな目の前に隣のマンションの壁がある。
横に顔を向けても左はこんなもの。

0319.jpg

右はもっと凄い。

劣悪な環境の中、今のこの時の空気を身体いっぱいに吸い込もうとしている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近嬉しかったこと

0355aup.jpg

人間やってて一番嬉しい事って気持ちが通じ合うことだろうね。
知らないもの同士。
譲り合えることは最大限に。
しかし交渉の場では主張することも必要である。

誰にでもコレは譲れない一線があると思う。
それが相手の気に障る事も多々あります。
そこでお話は決裂なんて場合も珍しくはありません。

そんな時どれだけ誠意でぶつかる事が出来るかだろうね。
まるごとの自分を振り絞った誠意が伝わる時、そして相手の誠意を感じる事が出来た時、生きていて良かったと感じる瞬間です。
人間ですから必ずしも誠意が伝わるとは限りませんが・・・。
だからこそ、ひとつ山を乗り越えて気持ちが通じ合う事って素晴らしい。

最近は17日からの関東での撮影にむけてのやり取りをする時間が多い。
初めての方には神経は遣うけれど、理解し合えた後の喜びもひときわ大きい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ちょっとの勇気

こんな事ってあるんだ。
目の中にブツブツが出来ている。
小さな水膨れみたいなのが沢山。
でも、痛くも痒くもない。
でも、変な伝染病だったら恐いし・・・
でも、病院に行って恐い病名を宣告されて大手術になったらどうしよう。

で、とうとう母親に連れられて眼科に行ってきた。
結果・・・何だか良くわからないが全く問題無いらしい。
目の中の水泡は潰してもまた出来るらしい。
内瞼にサラサラの水を作る細胞があるらしい。
その細胞が水泡を作るらしい。
その細胞を摘出するのは大手術になるらしい。
でも、放っておいても特に何の支障も無いらしい。

311.jpg

よくわからん。
まあ何の害も無いという事がわかっただけ。
で、アレルギー用の目薬を貰って帰ってきた。

原因がわからない時はあれこれと最悪の事態を想定してこの世の終わりみたいな気になっていた。
ちょっとの勇気で世界は変わった!
・・・いや、決して大袈裟ではなくホントに人生明るくなったよ(^◇^)
目の中のブツブツは嫌やけど・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/




美容・健康 | コメント:11 | トラックバック:0 |

真夏のひとコマ

8月の初めに東京で撮って頂いた写真です。
早いものです。
ひと月が過ぎました。

2963up.jpg

来ましたっ!
都庁です。
思いっきり伸びてみました。

・・・療養前の元気な姿です。

2967up.jpg

・・・・・!
都庁の前で何するの?
いいえ、暑いからちょっと失礼・・・

2944up.jpg

最後はナイスなボディーのオブジェの前で・・・
うふん(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

写真に関して | コメント:9 | トラックバック:0 |

手の掛かるモデル

京子が一番撮りたい被写体はネコ。
単にネコ好きだからというだけではなくて、これほど見た目と写りが違う生きものは無いと思うから。

勝手に頭の中でネコのイメージを描いてしまっているのかもしれない。
行動のひとつひとつを擬人化してネコの気持ちが解かった様な気になって喜んでいる。
しかしその殆んどが野生が残っているがゆえの行動だったりする。
・・・ネコもいい迷惑かもしれない。

296.jpg

週末のひっそりとしたオフィス街に人馴れした大きなシャム猫を見つけた。
決して懐いてはこないけれど人を恐がる様子も無い。
そっと近付いてシャッターを切ったけれど全く動じない。

297.jpg

あんなに可愛かったのに・・・出来た写真はムゥと黙って目を閉じたふてぶてしい猫。
つぶらな瞳を捉えるには時間を掛けて仲良くなってからという事か・・・。
正直な生き物である。
あ・・・また勝手に擬人化している・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

写真に関して | コメント:9 | トラックバック:0 |

心にノイズ

0214up2.jpg

朝から心に一筋カッターナイフで切り込みを入れられた様に痛んでいる。
早くからパソコンを開けてしまったのがいけなかったのか。
目覚めたばかりの、まだ柔らかく固まっていない心には極力デリケートな扱いが必要なのだろう・・・京子の場合は。

メールの送り主は苦しんでいるのだ。
実態の掴めないものに怯えて自ら貶めて針の筵にがんじがらめになっている。
メールの内容からは何も要求されてはいないけれど、絶えず接触をしてくるのは、どこかに助けを求めているのだろうし甘えたいのだろう。

残念だけれど何も出来ない。
ただ、それは誰の中にも存在するものであって表に出るかどうかの問題なのだ。
でも一時的に心を病んでいる人は自分は特別な病だと思っているから当然の事を受け入れようとはしない。
時間に任せる他ないのだろうか。

京子の心のノイズは昼頃までには治まるだろうから問題は無い。
ただ、どれだけ心の病を経験しても、同じ様に病む人に非力な自分を感じてしまった。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

好きな季節のままで

0028up1.jpg

夏の間ずっと使っていた布のトートバッグを洗った。
洗濯機が回りだすと形が崩れてちょっと後悔したけれど、形を整えて干しておいたら元の綺麗な形に戻っていた。
来年の夏までおやすみなさい。
有り難う、とっても好きだった。

そろそろ夏物を片付けだしている。
まだ着れるのだけれど、トロピカルな花柄やシフォンのチュニックはこの季節には可愛そう。
大好きだったんだけれどもう着れない。
いつまでも身につけていたいのだけれど、9月になるとなぜか色褪せて見える。
お日様だって、流れる空気だって昨日とさほど変わってはいないのに・・・

過ぎ行く季節を惜しんでいるのもほんのつかの間。
すぐに何事も無かったように今に融け込んでいく。

色々あったけれど・・・好きな季節のままで来年までしまっておける。
・・・ありがとう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
