1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

幸せの連鎖

0288aup1.jpg

どうしても我慢が出来なくなって髪を切った。
とうもろこしのヒゲみたいにゴワゴワになっていた部分をバッサリと切り落とした。
つるんつるんのこけしみたいになった。

髪は綺麗になったけれどちょっと切りすぎたかな。
徐々に後悔の波が押し寄せてきた。
でも以前の獅子舞い頭よりはずっとマシだ。

今日は切ってくれた美容師のお兄さんの記念日なんだそうだ。
2月に結婚した人と付き合い始めた日なんだって。
電撃結婚だね。
いや、出逢って2週間でプロポーズして、それから付き合い始めたらしい。
出逢った時にお互いにこの人と結婚したいと感じたらしい。
多分20年先にその人と出逢ったとしても結婚したいと感じるだろうと笑って言っていた。

幸せの連鎖かな。
なんだかイイ気分になって良い予感がする。
髪は切りすぎたけれど・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記のランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

     女性写真と人気モデル  blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

恋愛・結婚・他 | コメント:12 | トラックバック:0 |

アジエンス

144.jpg

最近・・・気になっていたのだが・・・。
髪の毛の色を変えて以来、髪質が急激に変化した様な気がする。
元々髪の悩みはほとんど無く、どちらかと言うと直毛に近い艶のある柔らかい髪だった。
なんか最近ザラザラした手触りで艶を失った洒落にならない癖毛になってきた。

健康な髪を失って初めてわかった・・・髪の毛の質で見た目の印象が大きく変わる事を。
とどめは先週末。

滋賀からの撮影の帰り、京都あたりで落雷と突風とバケツの水をひっくり返した様な豪雨に見舞われた。
ビニルの傘ではずぶ濡れになってしまい駅に掛け込んだ。
ふと目に入った駅の鏡に写る自分の姿を見て我が目を疑った。
・・・おぞましい・・・

その後、帰途の電車の中で恥じらいも忘れて鏡を覗きこんでいた。
現実をしっかりと見ようとしてか、それとも恐いもの見たさか。
それぞれの髪があさっての方向を向きながらしっかりと自己主張している。
まるで獅子舞の様だ。

感心している場合ではない。
翌日からアジエンスのヘアパックで髪質改善に努めている。
・・・いや、ホント切実なんですよ・・・涙・・・^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記のランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

     女性写真と人気モデル  blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ことば その2

b6829up.jpg

大した内容の話でもないのに難しい言葉を使って難しい言い回しをする人が多い。
字が綺麗だとその文の内容まで素晴らしく見えてしまうのと同じ原理で中身の薄い話を底上げするだけの話で最後まで真剣に聞いていつもがっかりさせられる。

その逆で高尚な内容の話を誰にでも理解出来る言葉で話す人は極めて稀だ。
大きな会社の会長さんクラスに多い。
よく理解出来るから話が面白いのだ。
惹きこまれていくにつれ、つい雲の上の人だという事を忘れてこの人なら何かわかってくれるかもしれないなどと錯覚してしまう。

昔、あるプロデューサーが言っていた。
歌の歌詞には初めから音があるのだと。
名曲はその音に則って作られているのだと。
今でもその意味は解らないけれど何か自然の法則みたいなものがあるのだろうか。

言葉もそう。
使い方ってあるのだと思う。
それはお勉強して身につくものではない様な気がする。
人に正確に伝えようとする熱意や思いやりが魅力ある話に繋がるのかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記のランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

     女性写真と人気モデル  blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ことば

3959up.jpg

最近辞書を使わなくなった。
わからない言葉があると直ぐにネットで検索してしまう。
コレではいけないと思いつつお手軽な方へと流れてしまう。

先日、口から生まれた様な・・・という形容がピッタリな友人がしきりに自分の事を 『 寡黙 』 だと言い続けるので冗談で辞書を突きつけた。
『 寡黙ってそんなことを言うんじゃないよ!ちゃんとお勉強しな!』
暫くの間友人は突きつけられた辞書をめくって黙りこくっていた。

それからというもの、その友人は事ある毎に辞書で調べるようになっていた。
なんだかイイことをした気分だ。

言葉が無くても通じる事はあるけれど・・・例えば音楽や絵画や料理などなど
それを感じる事の出来る素晴らしさとは別に、人間には言葉を与えられたのだから正しく大切に使いたい。
決して難しい言葉なんて必要無いだろう。
人に通じる言葉を綺麗に使いたい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ワガママ

4251up1.jpg

納得のいく仕事をしたいが故に首を縦に振れない事が増えていく。
いつもパーフェクトで在りたいのだ。
仕事以外はボロボロでもいい。
そんなに何もかもなんて望めるものではない事はわかっているから。

人はそれをワガママと言う。
人間は悲しいかな自分に都合の良いものに価値を認める生き物だから。

人に迎合する事を考えて自分のポリシーを捨てることは出来ない。
どんな事があっても出来ない。
そんないい加減な人間を認める人にも世の中にも鳥肌が立つ。

・・・まぁいいか・・・
自分さえまっすぐに生きていればそれでいい。
誰に何を求めるわけでもないから・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:8 | トラックバック:0 |

プロのお仕事

プロのお仕事と言ってもワタシの仕事ではございません。
第一に、京子は自分の仕事を 『 お仕事 』 とは申しません。
それはさておき、先日は長いお付き合いのあるプロカメラマンの撮影助手をさせて頂きました。
勉強の為とかそんな理由などは全く無く、ただただ好奇心でついて行きました。

今流行のグルメ情報誌の地方版でラーメン屋さんの取材です。
その日の取材は5件。
結構ハードです。
朝早いのが辛かったのですが、その日はモデルではありませんからまぁイイでしょう。

ライターの方が取材をしている内に3品~4品のラーメンを熱い内に限られたお店のスペースで照明をセットして(それが本当に大変)美味しく撮影。
次のお店の取材がありますから限られたごく僅かな時間内に、まるで魔法使いのようです。

・・・ラーメンの美味溢れる香りを前に食べる事が出来ないのは拷問ですね。

137.jpg

触発された京子はお昼の休憩にコンデジを持ち出してジュースをパチッ!

同じ条件で京子のコンデジを使ってプロカメラマンさんが撮るとこんなに違うっ!
ううっ!お、美味しそう。
サクッと撮っただけなのに・・・
プロカメラマンになろうなんて決して思うまいと思わされた瞬間でした。

138.jpg

139.jpg

5件回って帰宅するともうクタクタ。
死んだように眠ってしまいました。
恐れ入りました。
これがプロのお仕事・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

誰が決めたか知らないが・・・

3836up.jpg

少し前の記事でファッションセンスについて書かせて頂きましたが・・・。
それを読んだ方々とメールのやり取りをしていくうちに、いつしか 『 美の基準 』 へとシフトしていきました。
日本の国は基準ってものが強すぎるのかもしれませんね。

広くて多くの人種が存在する外国で少しでも暮らした方なら経験された事でしょうけれど・・・。
ファッションや美の基準って本当に多種多様だと思いませんか?

お気に入りで大切にし過ぎてしまい一度も履かないうちに流行が廃れて何年も経ってしまったサンダルをアメリカに住んでいた時に履いていた。
どうせよそ者、旅の恥はかき捨てといった気になっていたのかもしれない。
ところがその時代遅れのサンダルを見た女の子に 『 キュート!』 と言われて抱きつかれ、京子は一躍人気者になってしまった。
・・・こんなモノ、日本で履いたら変な目で見られるのが関の山なのに。

アメリカでは可愛ければそれを認めるのだ。
勝手に作り上げたすぐに変化する基準などを押し付けたりはしないのだろう。
地域によってはそうではない閉鎖的な所もあるのだろうが。

誰が決めるか知らないが、めまぐるしく変わる日本の流行って誰かに都合の良い様につくられているとしか思えないのだが・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:12 | トラックバック:0 |

そして・・・

125.jpg

その日の撮影は土山宿本陣と言って東海道五十三次中49番目の宿場。
参勤交代の大名様やその他の貴人がお泊りになったお宿です。
大名がお泊りになった上段の間や当時の宿帳や関札がそのまま保存されています。
案内して下さった方はそこに住んで個人で維持管理されているそうですよ。

126.jpg

庭園には当時から生き続けている樹木が幾つかありました。
何度かの祝融の災いを経てどれだけのドラマを見てきたのでしょうか・・・。

1673up.jpg

そして・・・
・・・京子は・・・かなり浮いてる・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

自作の迷路

122.jpg

花火を見た翌日は・・・
土山宿本陣で撮影です。
朝、ホテルまで迎えに来てくれた撮影者と一緒に喫茶店でモーニング。
朝の喫茶店なんて初めてだ。
結構お一人様がお洒落に朝のひとときを楽しんでいる。

124.jpg

こんな朝食って食べた事が無い。
トーストって凄く美味しいんだ。
オーブントースターを買おうかな。
でも、ここで食べるから美味しいのかも。

5年位意味もなく絶っていた珈琲も今日は解禁。
あまり無意味に自分を縛らない方が良いのかもしれない。
小さなルールを勝手に作って自分を閉じ込めて・・・
小さな世界で独りよがりの優劣でもって自分を判断するのが好きな様だ。
早く飛び出そう・・・。

自力では中々抜け出せない自分で作り上げた迷路。
案外何気なく・・・脱出へのきっかけが、すぐ近くに存在するのかも。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

お粗末でした

先週末の野洲市花火大会。
予想通りの人の山。
堤防の草むら一面に座っている誰の目にも平等に美しい姿を魅せてくれる打ち上げ花火は凄い。

078.jpg 092.jpg

カメラ持参で張り切ってやって参りました!
良いタイミングを狙ってシャッターをきったつもりが・・・
写っていたのはクライマックスが終った光の点々と煙だけ。
・・・それでは少し早めに花咲く前ににシャッターを・・・
と思ったが読みが外れて貧弱なスカの様な光と煙だけ。

114.jpg

1時間弱の花火大会のほとんどをカメラ越しに空を見上げていた。
・・・首が痛い。
時々肉眼で見る光景は素晴らしいのになぜカメラから覗くと煙が多くて色褪せるのか。
やっぱり高もんのカメラで三脚構えて撮らんとアカンのやろな。
何かのせいにする癖は治っていないようだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

写真に関して | コメント:10 | トラックバック:0 |

鼻の訴え

b6928up.jpg

昨夜は撮影から帰って洗濯をしながら入浴を済ませパソコンに目を通して就寝のはずだったが・・・
鼻が詰まって寝苦しかった。
暑いし、くしゃみまで出てくるし・・・。
何か悪い粒子でも吸い込んだかな。

京子は元々鼻が弱い。
塵や埃や気温の変化で敏感に反応する精巧な鼻の持ち主なのだ。
そんなわけで鼻のトラブルは今に始まった事ではないので、さっさとメンソレータムを塗って扇風機をつけて眠りにつく努力をした。

爽やかな朝の目覚め!のはずだったが・・・
鏡に映った顔はどよ~んと充血した目でしなびた果物の様である。
どうも鼻風邪にかかった模様。
なんでこんな季節に・・・涙

葛根湯とビタミンをザラザラと流し込んで再び布団の中へ。
葛根湯が効いている間は治まっているのだが時間が経つとまたくしゃみ鼻水地獄である。
昨日の晩から鼻が訴え続けた危険信号に気付いてやれず扇風機をつけっぱなしで裸同然の格好で寝た結果だから仕方がないかな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |

心境の変化

5393up.jpg

京子のファッションは昔から 『 シンプル イズ ベスト 』 と決まっている。
装飾物を最低限にして服も可能な限り重ね着などはしない。
お尻が見えない長さならばスパッツは履かない。

早い話がお洒落オンチなのだ。
格好良くスカーフやストールを使いこなせない。
なんか野暮ったくなるのだ。
そんな事をやるくらいなら首を美しく魅せる研究をした方がマシだ。
全てにおいてそんな調子だから小物の類いはタンスの奥で眠っている。

最近思うけれど、京子よりもず~っと若い世代の女の子達が美しくなった。
普通の娘なんだけれど磨けばもっと綺麗になれそうな娘達なんだけれど、どこかハッと気を惹くセンスを持っている。
ヘアスタイルや体型にマッチした服装や小物使いなどなど・・・。
気がつくとずっと彼女達を目で追っている。

・・・努力せんとなぁ・・・。
鏡の前でシフォンの今風のスカーフを相手に悪戦苦闘している。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |

魔法の言葉

055.jpg

雨降りでずっとお籠りしていた京子に京都からのお土産を届けてくれた。
本当に久し振り。
4月初めの撮影以来かもしれない。

とってもイイ顔になったよって言ってくれた。
今はそんな言葉が何よりも嬉しい。

誰でもあるでしょ、足踏み状態の時って。
モデルは特にそれが大きいみたい。
いつも写真で自分の姿を見ているから。
そして一人になって何度も何度も鏡を覗いて、もう駄目かもしれないって呟いて。

目の前にいる自分がどこの誰よりも魅力の無い生き物に思えてきて。
それでもカメラの前に立たなきゃならない。
それじゃ駄目なの。
一歩外に出たらモデル京子だから。

毎日声に出して鏡の中の自分をその気にさせる。
あなたは魅力的なの、他の誰よりも・・・大好きだよ・・・って。

魔法の言葉と一緒に届けてくれた大きな瓶に入った黒胡椒七味にんにく。
驚くほどに美味しい。
そのまま舐めた・・・たくさん舐めたから涙がこぼれた。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

近くて遠いもの

b6758up.jpg

本当は昨日の晩は家族で久し振りにお食事会をするはずだった。
家族と言っても母と妹と京子の三人だけのお食事会。
とってもリーズナブルなイタリアンでささやかに・・・のつもりだった。
でも、なんかみんな乗り気じゃなくて流れてしまった。

雨降りが沈んだ気分に益々追い討ちをかける。
独りぼっちの金曜日の夜。

うちの家族は亡き父もみんな家族運に恵まれない星の下に生まれている。
幼い頃はその意味がよくわからなかったけれど、今になってなるほどと運命的なものを感じている。

一人でも生きて行ける。
一人の方がいい。
そう思って生きてきたけれど、多分その生き方は京子には合っているのだろうけれど、時として身を切られるようにやるせない時がある。
それは単なるワガママだと言い聞かせているが。

家族・・・それは京子にとって、近くて遠いもの。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

夏のひとコマ

004up.jpg

祭りの季節がやってきた。
電車の中は浴衣美人だらけである。
大きな祭りになると通勤ラッシュ並みの混雑振りでなるべくソレを避ける様に気を遣う。
早くこの季節が過ぎ去ってしまわないかと、でも夏は終ってしまうし・・・と複雑である。

昔は誘われると喜んで出かけていったものだが、祭りの楽しみよりも人混みの苦痛の方が大きくて、いつしか避ける様になっていた。
そんなわけで盆踊り、花火大会など全く無縁のものになってしまった。

すぐ近くで響く花火の音を聞きながら、やっぱり家が一番ええわ・・・とビールを飲んでほっこりしている。
・・・でもちょっと最近・・・花火を見てもいいかなと思ってきた。
というか見たくなってきた。
ただなんとなく・・・この夏のひとコマを見ずに終ってしまうと後悔しそうな気がしてきたから・・・。

でも京子の祭り嫌いは皆承知していて今更誘ってくれる人もいない。
一人でなんて行けるわけないし・・・。

念じれば叶うものである。
今週末、撮影者の住む滋賀県野洲市で花火大会が開催される。
翌日の撮影に前乗りして花火を見ようと誘ってくれたっ!
何年振りの花火大会だろうか。
今から心は躍っている♪\(^o^)/♬

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:10 | トラックバック:0 |

無限

b6799c.jpg

どうも京子は人と比べて行動が遅い。
決して動きが鈍いわけではないが・・・
どうせやるなら完璧に・・・と時間を掛ける。

・・・しかし・・・
無駄なく迅速に物事をこなす人を横目に見ながら、要領が悪くても自分流を貫こうと志だけは立派なのだが長続きしない。
根気、持久力に欠けるのだ。

や~めた!と思ったら後は早い。
他人に迷惑が掛からないならば、なんでこんな事やるの?って言われる位に適当に終ってしまう。
潔く?・・・何もかも投げ捨ててしまうのだ。
保留という言葉を知らないかの様に。

少しばかりの積み重ねの数々をどれだけ無駄にしたことでしょうか。
後から思えば捨てずに置いておけば役に立った事もあったかもしれない・・・とため息をつく事もしばしば。
この要領の悪い不器用な人生。
いつも莫大なエネルギーを消費してしまうのだが・・・使うところがある限り無限を感じるのです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

記憶のカケラ

039.jpg

通りがかりにふと目について買ってしまった。
子供の頃はパイナップルといえば本物のパインではなく、このアメの味で記憶していた様な気がする。
パイナップルはパインアメなのである。

いつしか白桃キャンディーが現れて、なんと美味しいものなのかと・・・京子のお気に入りの座を奪われてしまったが・・・。
やはり深く記憶の底に眠っているパインアメは京子の中で殿堂入りしたアメなのだ。

記憶はストーリーもなければ映像として浮かんでくるものも無い。
ただ意識だけがしっかりと残っている。
悲しいような切ないような・・・決して辛い出来事があったわけではなくて・・・
その日はとても楽しかった。
もうこんな日は来ないんじゃないかって。
楽しさを知ってしまったばかりに想いかえす切なさを覚えたような・・・。

幼い頃に芽生えた意識がパインアメの味と一緒に記憶されている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

かけあし

6647up.jpg

今朝、蝉の声を聴いた。
まだ布団の中でだったけれど。
少し鳴いてピタリと止んでそれっきり。

これからそんな季節が始まるんだ・・・。
何だか切ない。
夏はいつも駆け足で過ぎ去ってしまうから。
もう嫌って言うほど居座り続ける冬とは対照的にあまりにもあっけない。

梅雨明けのような新しい夏の朝は・・・いつだったか、その夏一番に蝉の声を聴いた朝の淡い想い出を彷彿とさせる。
心の1ページにそっと仕舞ってある想い出。
それはあまりにも儚くて遠い目をして暫くの間その場に立ちつくしてしまう。

人は大切な出来事を何かと抱き合わせて記憶している事が多い。
それは音楽であったり味覚であったり匂いであったり。
五感の記憶って頭の記憶よりもずっと確かなものだから、無意識にそうさせるのだろうか。
奥深くの自分が忘ちゃいけない大切な事を知っているのか。

いつも駆け足の夏。
それについて行けない自分。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

縁とは不思議なもの

6209aup1.jpg


昨日の撮影は東京の脚フェチさん。
二年ほど前に顔合わせをして、いつか撮影をとお約束したきり距離と時間の問題でなかなか撮影の機会が取れず今に至っていた。
縁とは不思議なもの。

昨日の昼間の撮影が早く終わり梅田の靴屋さんに寄り道をしている時に携帯に撮影依頼のメールが入って参りました。
撮影のお約束は最低2日前には頂けないと準備もありますからお断りするのが通常ですが、昨日は撮影の後で撮影モードに火がついておりましたので、その足で撮影現場に向かいました。
丁度大阪に来ていた撮影者と京子の事情の偶然が偶然を呼んでやっと2年振りに撮影にこぎつけたのです。

昼間の撮影の帰りで手持ちの衣装は豊富にありましたし、寄り道した靴屋さんでリボンの付いたシルバーのミュールを購入したところだったので脚フェチさんの撮影には重宝しました。
多分、今回の偶然が無ければ当分は撮影の機会は無かった事でしょう。
いや、記憶が薄れると撮影の意欲も無くなりますから一生この方とは撮影の機会に恵まれる事無く終ってしまったかもしれません。

さすがに自称脚フェチです。
ポーズにも微妙なこだわりがあります。
一見不自然に感じるポーズもカメラを通すと不思議に生きるのです。
作品の出来上がりが楽しみです。

・・・しかし・・・普段使うことの無い筋肉を酷使したのでしょうか。
朝から筋肉痛が・・・!!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

つかの間の素顔

030.jpg

この物体、何だと思います?
体に塗った絵の具を剥がして丸めたもの。
これ、撮影のワンシーン。

024up.jpg

尊敬するモデルさんの企画で、先日撮影にご一緒させて頂いたのです。
セーラー服姿でお互いに絵の具を塗り合うのです。
塗り合っている間は全てアドリブ。
つかの間、素の自分に戻ってとりとめのないおしゃべりをしたりふざけ合ったり。
カメラの前ではなかなか素にはなれないものですが、何かに気を取られていると意外に本音でしゃべっているものなんです。
勿論、お相手のモデルさんやカメラマンさんに対する信頼あっての事ですが。

0016a.jpg

これはオマケ。
京子のおみ足です(*^_^*)
お隣で遊んでいる妖精の悪戯?
それとも作品?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

かたのちから

6454up2.jpg

スポーツ観戦はほとんどやらないけれど・・・。
時々見てしまうといつも思うこと。
どこか肩の力の抜けた人が好き。
ホントは大真面目で汗の滲む努力の痕跡が見えるのだけれど、いつも涼しい顔をして生きている人が気になってしまう。

ワタシはコレだけ頑張っているのです。
・・・それは認めるけれど、押し売りは嫌だな。
息苦しくなってしまうから。
何か要求されている様な気がして押し潰されそうになるのです。

自分もね・・・一生懸命頑張る自分を吹聴しだしたら、そろそろ軌道修正のサインかなって思うことにしているの・・・。
でもね、頑張っている京子を見て励みにしている人だっているんだよって言ってくれた人がいた。
・・・本当に本当に優しい人・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

6179up1.jpg

一期一会という言葉があった事を、暫らくの間忘れていた。
その女性は華のある人。
決して賑やかな雰囲気を振りまく人ではない。
逆にカラッと明るい太陽の様に振舞われると、京子には眩しすぎて閉ざしてしまう。

ただそこに居るだけで空気が柔らかくなるのだ。
初めて逢った時にでも・・・ああ、やっと逢えたのね・・・って思わせてくれた。
ああ、こんな所に居たのね・・・って思って泣いてしまった。

人は独りでは生きてゆけないと言うけれど、世界中の人が敵に回ってもこの人はわかってくれると思える存在があればそれでいいのだと、その女性と逢って思った。
生きる意味すら失いかけていた自分を少しずつ好きになっていけそう・・・
今日からでもいいから他人に優しくあろうと変わっていく自分が見える。

華のある人。
本当の意味は凍りついていた心すら解して花を咲かせるのだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:10 | トラックバック:0 |

本末転倒

020.jpg

昨夜は肉じゃが。
男性の好むメニューランキング1位はコレ。
京子流は糸こんにゃくとキノコは必須。
お肉は牛肩切り落としか豚ロース切り落としを使います。
結構あっさりとヘルシーに仕上がります。
少々お肉が硬くてポソポソしてしまうのが難なのですが。

昨夜は豚の角煮の肉じゃがを頂きました。
とろける様な三枚肉とは対照的にかっちりシットリと煮えたジャガイモは、もっと食べたい気分にしてくれます。
玉葱は、これ以上味が含まないくらいに煮込まれたジワジワ感が忘れられません。

かなりの脂肪をサラリと食べてしまいますからカロリーが気になりますが・・・。
また今日から帳尻を合わせますから大丈夫です。
食事はあまり神経質にならない方が良いのだと思います。
かつて食べる事に罪悪感を持った経験があったけれど、その時はとても不幸でした。
幸せに生きるために健康や美容を管理するのに、自ら不幸を招く行為は本末転倒ですね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

関東遠征

4225up.jpg

8月の初めに東京に行きます。
いつも通り横浜でライブを見るのですが、それまでの数日は東京で撮影をして頂きます。
先日、大阪で撮影をして下さった東京の方も京子の撮影の為に時間を取って下さいました。
普通ならば知り合えるはずも無い方とこうして良いお付き合いが続くのは最高の喜びです。
この仕事をしていて良かったと思える瞬間です。

今回の東京遠征に関するスケジュール、詳細は高山京子オフィシャルサイトのinformationの左下にありますモデル京子NEWSをクリックしてご覧下さい。
まだスケジュールに余裕がございますので、撮影のお問い合わせをお待ち致しております。

さて、東京の楽しみと言えば各駅ごとに違ったメロディーで楽しませてくれる電車の発車音です。
特に東京駅の曲は好きですね。
あの雑踏の中に似つかわしくない美しいメロディーが聴こえると東京にやってきた!と実感させられます。
大阪の阪急梅田駅の京都、宝塚、神戸と各線毎に特色を生かしたメロディーも東京に匹敵するほどに美しくて誇りに思っています。
さて、今回は余裕をもって関東の駅の発車音巡りもイイかな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

七夕の提燈

4166up.jpg

初めて七夕を意識したのは幼稚園の頃。
確か、色紙に切り込みを入れて端を糊付けして膨らませて提燈を作らされた。
人と同じ事が出来なかった京子は、予想通り皆と同じ様な提燈を作ることは出来なかった。
何とも形容のし難い不細工な物体を目の前に・・・またか・・・と諦めていた。

この提燈は後日七夕の笹を各自持参して短冊や果物や野菜や星の形に切り抜いた色紙と共に飾り付ける為に用意したものだ。
それまでの間、皆の提燈は教室の後ろにあるロッカーの上に並べて置いておいた。
要所要所で目に入る皆の提燈。
綺麗に並んでいるのに京子の不細工な提燈だけはバランスが悪いのか転んでいた。
それを見ると涙が浮かんできた。
家に帰ってその事を思い出すとまた悲しくなった。

初めての七夕は悲しい想い出となってしまった。

丁度その頃母は出産の為、家にはいなかったから笹も用意出来ない。
で、七夕の前日は幼稚園を休んでしまった。

七夕の日、きっとみんなは飾り付けた笹を手に七夕を過すのだろう。
京子は何も無し・・・幼稚園に行くのが嫌でたまらなかったが、もう休めないから勇気を振り絞って行く事にした。
皆の笹に並んで見覚えのある不細工な提燈がぶら下がっている笹を見つけた。
先生が笹を用意して綺麗に仕上げてくれていたのだ。
来てよかった!
・・・提燈は不細工だけれど。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

○○のプロ

DSC_0822up.jpg

最近身近にも 『 ○○のプロ 』 と自ら豪語する人が増えている。
何の世界でもプロ意識を常に持ち続けている人は好きなのですが、どうも自分で口に出す事には引き気味です。
今まで培ってきた事への自信がそうさせるのでしょうけれど、どうもすんなりと入ってこないのです。

口に出す事によって自分を奮い立たせる。
言葉の力は凄いもので 『 ワタシは美しい 』 と声に出し続けると本当にその方向に向かってしまう。
その効果を知っているのか・・・自称 『 ○○のプロ 』 の皆さん達は。

最近遠く離れている友人が今まで使っていたハンドルネームを改め 『 ○○のプロ 』 と改名した。
切羽詰っているのではないだろうか。
何か焦りに近い息づかいが伝わってくる様な気がする。
連絡をしてみようか。
でも、今を一生懸命生きているのだからそっとしておこう。
きっと忘れた頃に、話をする機会があると思うから・・・。
何か言いたい事があるなら、きっと自分から言い出すはずだから・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:6 | トラックバック:1 |

撮影の後のコレ

010.jpg

早朝の余呉湖。
曇り空で日の出は見る事が出来なかったけれど、不思議な色をした夜明けは幻想的な気分にさせてくれた。
紫陽花は最高の今を魅せようと競って咲き誇っていた。
ありがとう・・・悲しいほどに美しかったよ。

充分撮って一息ついてもまだ7時過ぎ。
それから箱館山まで足を延ばした。
散々撮り終えてもお昼過ぎ。
・・で、能勢まで足を延ばした。

013.jpg

能勢には以前から気になっていた牧場直営の焼肉レストランがある。
ここのステーキの凄さはテレビでもクチコミでも耳に入っていたので食べたくてウズウズしていた。

014.jpg018.jpg

あ・・・もうたまりません。
柔らかいとか、とろける舌触りとか、ジューシーとか・・・そんな月並みな言葉しか出てきません。
旨いものは旨いのです。
この感覚を言葉で表現しなければならない職業でなくてよかったと真剣に思った瞬間です。

015b.jpg

ビールもそっちのけで食べている京子です。
もう目の前の鉄板以外何も目に入ってはいません。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

忘れないうちに

3593up1.jpg

朝目覚めると昼だった。
昨夜床に就いたのはいつもと変わらない時間だったのに。
最近疲れが溜まるほどの事もやっていないし。
なんでやろ。

そう、夢を見ていた痕跡がある。
こんな事は長い人生にほんの数えるほどしかない珍しい事である。
ホントに夢を見ないのだ。

で、貴重な夢ですから記憶が薄れないうちに記録しておこうかと・・・。
・・・撮影者の運転する車でいつも撮影に使う一番豪華なスタジオに向かっていた。
撮影者は知らない人・・新規撮影者だろうか?
突然途中で車を止めてそこからスタジオまで歩かされた。
現場に着くと受付の人に明日の朝食の注文までしていた。
・・・えっ!泊まるの?・・・そんな事聞いてないっ!
で辺りを見回すとそこはスタジオではなくラブホテル?
気付くと必死で脱出を試みている自分が見えた・・・

なんでこんな夢みたんやろ。
昨日寝る前に刺激的な映画かドラマを見たっけ?
それとも願望?
それは無いっ!絶対に無いっ!無いってばー!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

10回目の夏

3834up1.jpg

今、我家で一番活躍しているものは・・・白くて大きな扇風機である。
とにかく背が高いから、傾きを調節すると広範囲に渡って爽やかな風を運んでくれる。
コレ、去年までは高さの調節をする事など全く頭に無く低いままで使っていたので、さほど快適とは思えなかった。
ごく普通に使う機能を使いこなせない京子らしい話である。

最近はエアコンの温度設定を28度位にして扇風機と併用させて体感温度を下げる事を勧められるが、京子にはそんな必要は全く無い。
エアコン無しでひと夏を過すが、暑さで寝苦しいと感じた事など一度も無いので・・・
静かな扇風機の風で充分心地良い眠りにつく事が出来るしあわせな人間である。

この白くて大きな扇風機はこの家に引っ越してきた時に母が贈ってくれたモノ。
貰った当初は不平不満、文句だらけだった。
人からモノを貰っているのに大変態度が悪いのだが、こんなに大きな扇風機は場所を取るし、季節が外れると収納に困るし、白いから汚れが目立つし・・・。

文句三昧、この扇風機と10回目の夏を迎えた。
この大きなサイズが心地良く感じ、白い色が爽やかに感じるのに10年も掛かったのか・・・。
毎年機嫌を損ねることなくこのワガママな奴に付き合ってくれた扇風機にも、贈ってくれた母にも悪かったなぁ・・・と心の底から苦~いものが込み上がってくる。
・・・すまんの・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

明日は・・・

5628up3.jpg

今日は午後から頑張って寝ます。
目覚めて明日の午前2時までに仕度を終えて撮影に出掛けます。
紫陽花を求めて滋賀方面へ・・・。
夜でもなく夜明けでもなく・・・夜と夜明けの境目は京子の一番好きな時間。

お天気がちょっと心配ですが小雨の撮影もいいかもしれません。
一番の心配は先週カットしたヘアが大人しくしてくれるかどうか。
少し伸びるまでは落ち着かないのです。

紫陽花は今年2回目。
前回と比べて気分的にも随分楽になったから、きっと太陽の匂いのする笑顔になれると思う。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
