1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

熱意、根気、そして・・・

5482up3.jpg

昨日の熱意の話で偉そうな事を書いてしまってちょっと小さくなっています。
じゃぁそういう自分はどれだけ熱い人間なのか。
熱意で人を動かした事はあるのか。
・・・あまり自信が無い。

熱意というよりもつくづく根気の無い人間だと思う。
熱するのにも時間が掛かるが熱い時期は短く、いつしかすーっと引いていってしまう。
そんな自分を恥じているので人前では極力テンションを上げる事に気を遣うのだが・・・。

人生に関わる大きな出来事に関しても、もっと怒ってよいはずの事を まぁいいか・・・で済ませてしまう事がある。
これも何か意味のある事なのかなぁ・・・とあっさりと受け入れてしまう。
ただひとつ。
生きていて本当に怒るべき事って極めて少ない様に思う。

この世の中、怒ったから、言ったから、得をした事って多いのかもしれないけれどそれは一時的な事ではないかしら。
そんな事をして手に入れたモノや事柄を守る為に一生怒り続けなくてはならないのではと心配してしまう。
熱意、根気からいつしか怒りに関する話に脱線してしまいました。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

あぁ、熱意

4357aup.jpg

最近仕事上のやり取りで色々ありまして・・・
やっぱり人間を動かす原動力は熱意かなぁ・・・と。
お逢いした事も無い相手だが、話はほぼまとまって打ち合わせの約束の段階でずっこける事ってよくある話。

知らない者同士が待ち合わせるのだから最後の詰めはしっかりと・・・が出来ていなくて、というか詰めずに連絡が途絶え当日の朝に 『 寝ちゃってました 』 とメールが入る。
眠るのは人間ですから当然ですが、当日の朝のメールで最後の詰めはどうなってしまったのか、ワタシはどうすれば良いのか、その人のどの辺りを信用してよいのかわからなくて頭を抱えてしまいました。
その後のやり取りでも本人はどうしたいのかが見えてこなくてこちらのやる気もすーっと萎えてしまいました。

結局そのお話は潰れてしまったのですが、仮に繋がっていたとしてもその様な相手とは良い仕事は出来ないだろうなぁ・・・と悪い想像ばかりで結果的にはこれでよかったかなと。

・・・京子が尊敬する友人の言っていた事を思い出した。
誰だって自信なんて無いんだよ。
大切なのは誰にも負けない熱意だよ。

・・・うーん・・・今になって心に響く。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:6 | トラックバック:0 |

二度あることは・・・

先日の某化粧品会社から商品が届いた。
やっぱりオマケが同封されていると心は躍る。
ピンクの多機能ミニバッグ♪
コレを貰うために要りもしないモノを買ってしまった事など一瞬忘れてしまう。

979b.jpg987b.jpg

これはB5サイズより小さめの収納ポケットが8つも付いたミニバッグで正式名称はバッグインバッグという。
普段持ち歩くバッグの中身をココに収納してバッグにいれておけばバッグを変える時もコレごと入れ替えるだけで済むという便利グッズ。
ちょっと出歩く際にはバッグからコレを取り出して持ち歩いても良し。

しかし・・・こんなピンクのバッグは持ち歩く場所が限られるし普段のバッグの中に入れるにはかさばるし・・・。
使いこなせないというか自分のニーズに合っていない。
で、可愛そうなバッグインバッグは届いて早々収納庫行きとなってしまった。

994b.jpg993b.jpg

収納庫を開けると綺麗に整理された品々の中に、こんなものを見つけてしまった。
これは某サプリメント会社のオマケで一定金額以上の購入者に送られてきたものだ。
色や素材以外は先程のピンクのバッグインバッグと全く同じモノではないか。
きっとコレを手にした時も同じ様に届いたその日にこの収納庫に収めたのであろう。

懲りない奴である。
もう一回くらい同じ事をやりそうだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

贅沢病

5522up.jpg

よく聞く話・・・
やるせなくて人恋しい時に限ってメールも無いし電話も掛かってこない。
自分から人を求める事が出来ないから待ちの姿勢でずっとそのまま。
依存はそのうちに攻撃的な自分に変化していく。
益々他人は寄り付かなくなる。
コレが負のスパイラル。

他人は自分を理解してくれて当然だと思っているからそういう悲劇が生まれる。
誰もピッタリと自分を理解出来はしないのだ。
そう思えば少しは楽になる。

他人はそれほど自分に関心なんて有りはしないのだ。
だからいじけたり拗ねたりするのは大迷惑だ。
放っておかれてこれが普通と思うとすっと肩の荷が下りる。

顔が違う様に心は人の数だけ種類があるのだから微妙なズレってあって当然。
あまり期待し過ぎないでおくのが賢明だ。

そんな中でほんの少しでも優しい心に触れる事が出来た時、人間っていいな・・・て思えるでしょう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:11 | トラックバック:0 |

お勧め美人

5820up.jpg

先日、某化粧品会社から今月中でポイントが消失するとのお知らせのハガキが届いた。
その会社からはスクワランオイル以外は購入しておらず、手持ちのものはまだ充分残っていた。
しかし・・・どうせ要るものやし・・・酸化しないオイルやし・・・せっかく溜まっていたポイントを無駄にするのも勿体無いし・・・散々悩んだ挙句、今月中に購入する事にした。

注文の電話をすると・・・
今キャンペーン中で一万円以上購入するとポケットが8つも付いた万能ミニバッグをプレゼントしてくれるらしい。
便利そうだしピンクの可愛いデザインが気に入って心が少し動いた。
スクワランオイルは8500円。
あと1500円で10000円。
電話越しに迷いが伝わったのか、オペレーターのお姉さんは1500円の日焼け止めスティックを勧めてくれた。
・・・どうしよう。

この際だからスクワランオイルのサンプルの小瓶が欲しいとダメもとで無理を言ってみた。
携帯に便利なので欲しいのだがサンプルだから新規購入者に限られる。
お姉さんは席を外して確認後、今回限りという事で承知してくれた。

サンプルの小瓶も、万能バッグも手に入れて、なんだか凄く得した気分だ。

・・・よく考えてみると・・・
ポイント消滅だけの為に今スグに要りもしないものを買ったばかりか日焼け止めスティックまで買ってしまった。
サンプルの小瓶のやり取りも巧妙に勿体つけられただけではなかったのか。
そしてまんまとプレゼントキャンペーンに乗せられて・・・。

まぁいいや。
何よりもオペレーターのお姉さんの対応がとっても気持ち良かったから・・・。
ん・・・コレが一番の巧妙な手口?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

めちゃ旨っ!

936.jpg 938.jpg

こんな美味しいトマトジュースがあって良いのだろうか。
トマト以外の何の匂いも味も混じっておりません。
トマトをかじった時ですらこんな感激はありません。

そういえば・・・最近美味しいトマトを食べていないな・・・
昔、道端でカゴに6~7個盛り付けて300円くらいで売っていたやつ。
冷やさずにそのままかじってジュッと吸い込んで・・・。
当時はさほど美味しいと思った記憶は無いが、今から想い出すと口の中がよだれで一杯になる・・・(失礼)

これはトマトの高級品 『 桃太郎トマト 』 を使っているから美味しいはずだ。
・・・あ、でも・・・リーガロイヤルに行かなきゃ手に入らないんだ。
そんな高級ホテルには撮影以外は縁が無いし・・・。
誰か・・リーガロイヤルに連れてって!
トマトジュース買ったらおねだりしないでスグに帰るからぁー!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

就活?

4059up.jpg

先日、東京の知り合いの社長さんから頂いたメール。
『土曜日も自分の時間が作れず、日曜日の晩迄、会議の整理に追われています』
・・・なんと・・・このご時世に羨ましい。
暇はあっても仕事とお金の無い人間だらけなのに。

そしてメールは続く・・・
『去年まで居た事務局職員さんが辞めてしまい補充の募集はしていますが、良い人が来ませんねぇ・・・
失業している人が増えているのに、イイ人は居ません。
新規採用については多くは望みません。
①美人であること
②適度のお色気があること
③社長の調子に合せること
④疲れたら肩揉みができること
⑤コーヒーを淹れるのが上手い人
⑥細かいことを言わない人
・・・・たいしたことないでしょう\(◎o◎)/!』

うーん・・・条件①はさて置くとしてその他の条件は充分過ぎる位満たしているんだけどなぁ・・・。
それってセクハラよ!なんて目を吊り上げたりしないし・・・。
京子が行けば即決まりよ!
しかし、ココは大阪。
世の中は上手くいかないものです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

二枚目意識

5491up.jpg

先日、ある女流作家がテレビでご自宅を披露していた。
その方は何度も顔や身体に整形を重ねていて、施術前後をテレビで公開するなどオープンな方である。
確かに、見る度に可愛くなっていく。
身体の隠れている部分もきっと美しく形づくられているのであろう。

しかし彼女がひと言発した途端、前言を撤回してしまった。
ただのオバハンのしゃべり方である。
オマケに披露してくれたご自宅はゴミの巣・・・コレはテレビ番組なので多少の脚色はあるのかもしれないが。
彼女のキャラは決して嫌いではないが整形をして得た美貌に不釣合いなソレには引いてしまった。

美人はそんなしゃべり方をしてはいけないのだ。

男性にもそれは言える。
いい意味での二枚目意識を持っている人に惹かれる。
イケメンが二枚目意識を持つとトリツクシマが無くなってしまうかもしれないが。
二枚目意識ってそんな事ではなくて、人間としてこんな事をやっては恥ずかしいとか、こんな言葉は使うべきでは無いとか・・そんな事。
自分を落としてナンボの世界でも二枚目意識をもっていらっしゃる方は沢山居て、やっぱり惹かれる。

そういう自分も美人意識を忘れずに・・・ですね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

恋愛・結婚・他 | コメント:8 | トラックバック:0 |

愛の雫

5640up.jpg

やっと梅雨らしい空模様になってきた。
雨降りは嫌いだが悪い事ばかりでもないかも。
最近パサつき気味だった髪の毛がしっとりとして天使の輪が出来ている。
乾燥し易い膝小僧も柔らかくて綺麗な桜色になっている。
やっぱり自分のパーツが綺麗に機嫌良くしてくれると気分がイイものだ。

そして最近よく歌う。
独りの部屋の中で掃除をしながら、料理をしながら、思いついたら大声で歌っている。
最近歌うのは 『 まきちゃんぐ 』 の新曲で 『 愛の雫 』
適度に感情移入し易くて声域が近いからよけいに好むのかもしれない。

歌はちゃんと正確に発声すると健康に良いし、又、健康状態が良いとより良い声が出る。
健康と歌は切っても切れない関係なのだ。
精神状態だって然り。
極度に憔悴した状態では歌を歌うどころか聴く気にもなれない。

そう、数日前に京子のオフィシャルサイト 『 lovely kyouko 』 の管理人のFujio氏のサイト 『 Angel's breeze 』 が完成しました。
正確にはこれからもっと内容を増していくらしいので、まずは骨組み完成と言ったところでしょうか。
このブログにもリンクしておりますが、京子が沢山載っていますので是非訪問してみて下さいね。
http://photoofficebepro.art.coocan.jp/

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

紫陽花の頃

933.jpg

紫陽花の前で笑っている京子。
その瞳はいっぱい涙を隠しているから光が沢山反射してガラス玉のよう。
そんな写真を見て最近ずっと嫌いになっていた自分を少しだけ見てあげようと思えた。

ある日悲しみの中から連れ出して綺麗に撮ってくれた。
あるはずの無い笑顔がそこに写っていた。
それは撮って下さった方のこころ。
ありがとう。

934.jpg

戦うとか一生懸命とか、あなたのためだからとか・・・そんな言葉には飽きてしまった。
もういいじゃない。
あなたが満足するだけ。
ワタシは傷つくだけ。
だから・・・もういいじゃない。
誰にも迷惑は掛けないように静かに生きるから。

935.jpg

紫陽花の中で笑っている。
あの時の自分を少しだけ好きになれそうな気がした。
ありがとう、ありがとうって写真の前で何度もつぶやいた。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夏場の消費

4895up.jpg

この季節は年間でも一番紫外線放射量が多いとか。
UV対策は万全にやっているはずなのだが・・毎年夏の終わりに、無かったはずのものを発見してしまう。
子供の頃は何も考えず真っ黒に日焼けしても季節が変わるとリセットしてくれたのに。
若~い頃はわざわざ日に焼いても綺麗なブロンズ色のお肌になってその後何も無かった様に大人しくしていてくれたのに。

そんな事言っても仕方が無い。
メイクするときは下地の下に日焼け止めは欠かさない。
露出が多くなると首や胸や腕は必須。
撮影の種類によっては全身に日焼け止めが必要になる。
コレ、結構お肌の負担になりそう。
だから仕事が無ければノーメイク。
日中の外出はしないから平気。

日焼け止めの小さなボトルなんて2~3日で空になる。
今年はどれだけ消費するのだろう。
ホント、半端じゃないからね・・・

・・・と、知り合いの男の子も毎日UVケアは欠かさないとか。
それどころか顔のリンパマッサージも髭剃り後に必ず行うらしい。
マッサージローションやマイシャンプーも持ち歩いているらしい。
彼は決してフェミ男じゃございません。
普通の男の子でございますが・・・そんな時代なのかしら。

モデルが日焼け止めがどーのこーのって・・・失礼イタシマシタ^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |

中途犯

4343up2.jpg

今に始まった事ではないが・・・。
仕事の依頼を頂きメールで何度かやり取りをしている間に急に連絡が途切れてしまう。
まだ話の途中に何の断りも無しに席を立たれた状態だ。

ネット上の繋がりで相手の顔も素性もわからない世界だからどんな失礼でも有りという事か。
そんな非礼にはもう慣れっこになっているので、時々丁寧な文面で仕事の依頼を頂くと妙に嬉しくなってしまう。
誰かが言っていたが、結婚相手を選ぶなら、ネット上で見えない相手にも誠実なやり取りの出来る人を選ぶべきだと。
普段どれだけ良い事を言っていても、こんなところに本性が現れるものだから。

最近モデルに興味を持つ女の子からそのノウハウについて問い合わせのメールを受ける事がある。
こちらも誠心誠意お答えするのだが、相手は一行メールで質問を返してくる。
それでも知っている限りの事をお答えするのだが何度かのメールの後、それっきり何も返ってはこなかった。
教えて頂いたら有り難うだと子供の頃に教わらなかったのだろうか。

・・・まぁいいか。
特に何を失ったわけでもないし・・・
そう言いながら中途半端に寛大なふりして生きていくのかなぁ・・・。
そんなワタシも中途犯?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:8 | トラックバック:1 |

曇り空に・・・

yuuhi2.jpg

久し振りに撮影者と梅田の空中庭園を訪れた。
遠方からのお客様にはいつもご案内させて頂いているが、いつも雨降り。
今回もどよ~んと重い雲が立ち込めて遠くの景色がぼやけて見にくい。
ぼんやりとハッキリしない夕日でもカメラに収めようかと、コレはコレで面白いかも・・。

yuuhi1.jpg

そんな京子に気遣ってか重苦しい空が一瞬鮮やかな夕日を見せてくれた。

sakaime.jpg

本当はきれいな夕日よりも煌びやかな夜景よりも、夕方と夜の境目が一番好きだ。
日が沈む直前の不思議な時間はあまりに儚い。
長い夜に向けてひとつひとつネオンが点灯してゆく。
一瞬、物悲しさを感じさせてくれるがスグに何も無かったかの様に時間は流れていく。

hoshi1.jpghoshi2.jpg

七夕前の期間、星の形をしたたんざくに願いを書いて星型の箱に投げ込むと、何処かの神社に奉納して下さるらしい。
願いを天に届けて下さるらしい。
散々頭の中で欲張った挙句、書いた願いは月並みなものだった。
結局人は幸せを願うのだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

愛すべし・・・

313up.jpg

先日の撮影者は生粋の江戸っ子。
会社のご用事で大阪に少しだけ滞在中に京子を撮って下さった。
全くの初対面。
コレは色んな面で緊張する。
雰囲気作りは勿論の事、撮影スタイルもお好みのイメージも殆んどわからない。
勿論、事前にメールにて面詰な打合せはしているのだが実際に撮影をしてカメラの前に立って初めて理解出来る事って多い。

こんな時にオヤジギャグを連発されるとホッとする。
東京に帰れば何処かの会社のお偉いさんか社長らしき人でもプライベートで撮影になるとこんなに緩くなる。
大阪人の京子は充分ソレにつっこみを入れたりと始終和やかな雰囲気になるのだが、関東のモデルさんはそうはいかないらしい。
『 馬鹿言ってんじゃないわよ 』 と一蹴されるらしい・・・ホンマかなぁ・・・。
因みに大阪人なら 『 アホかいな 』 もしくは 『 アホくさーっ 』 か 『 しょーもなー!』 と言ったところだろうか。

大阪人は投げかけられた笑いにはソレと同じかそれ以上のリアクションをするのが身についている様だ。
笑いには笑いでお応えしようというサービス精神だろうか。
オヤジギャグは女性には嫌われると言うがその場の雰囲気を柔らかくしようという優しさが感じられて、そのお気持ちが嬉しくなる。

先日のバリバリ関東弁のオヤジギャグも新鮮で良かったよー!
あぁ、愛すべしオヤジギャグ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:8 | トラックバック:0 |

対策

4496up2.jpg

うん。
やっぱりアカンよな・・・。
どんな事があってもモデルのお腹プニプニは。
個人的には女の子や男性は多少お腹がプニってそうな人の方が好みだが・・・。
・・・あ、そんな事はどーでもいいか・・・。

で、最近のお料理はたんぱく質強化を意識している。
お豆腐は主食みたいなもんだから毎日5丁は食べているが、他にも肉とか御飯とかパンとかをちょっと控えてもっと身体に良いものを。
でも油きしちゃうとカサカサして潤いが無くなって一気に老けちゃうから程々に。

最近の味方は厚揚げ。
コレを一口大にして旬のお野菜と大量のキノコとでニンニクと生姜のみじん切りで風味付けした油で炒めて豆板醤とオイスターソースと醤油で味付けると絶妙である。
昨日は茄子と胡瓜とブナシメジを合わせて炒めた。
つい食べ過ぎてしまうのだが、厚揚げはボリュームがあるので思ったよりも量を食べていない。
それよりも自然に大量のお野菜が摂取出来るので一石二鳥である。

コレでもうちょっと頑張ろう。
ほんとは先日美味しい『だし巻き玉子』のレシピも手に入れたんだけれど・・・
それは餅粉を使うから今はちょっとおアズケね(-.-)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |

のってきたっ!

鏡の前の京子は無意識に緊張状態にあるので気にならなかったが、ふとパソコンに向かっていたり日常の普通の状態でお腹に手が触れると・・・プニっている。
豊かな身体づくりの過程だからと多少の事には寛大だったが、座っている時にスカートのウエストラインにお肉が乗ってくるとちょっと気になる。
そろそろ危険信号かな。
手遅れにならないうちに対処しなくては・・・。

減量なら食事をコントロールすれば即座に効果は現れるので簡単だが、そんな事をやっては今までの増量の為の努力は水の泡である。
また涙ぐましいエクササイズを強化するほか無い・・・涙
身体を鍛える事を喜びとするタイプの人間ではないので苦痛を無視するのに努力を要する。

     916.jpg   917a.jpg

コレはコンビニでも売っているスポーツ飲料だが最近の京子の味方である。
ボトルの形が可愛いでしょ。
何といっても美味しい。
カルピスみたいで飲んでいると幸せを感じる。
で、プロテイン強化でカロリーが低い。
今の京子の為に存在する飲み物である。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |

モグラの巣

3936up.jpg

梅雨入りしてから晴天の日が続く。
この季節の紫外線は性質が悪いので必要以外日中の外出は避けるようにしている。
会社員の頃と違って毎日お決まりの時間に外を歩くことも無いのでその点では紫外線から守られている方だと思う。
しかし1回の屋外撮影で浴びる紫外線は半端ではないので延べにして同量かそれ以上かもしれない。

京子の住まいは窓が北東を向いている(鬼門だが入口ではないのでセーフ)
もともと朝日がかろうじて入るだけの部屋だったのだが、その窓から手の届く距離にマンションが建っている。
唯一の光源を失った部屋は日中でも電気が要る。

入居時は会社員だった為、この部屋に居るのは朝と晩だけだから日当たりなんて関係無いと思い、さっさと入居を決めてしまった。
しかし・・・ほとんどの時間をココで過ごす今となってはモグラ同然の生活に鬱々としてくる事もしばしば。
落ち込んでいる時はこの部屋に居ると益々追い討ちをかけられる。

でも、悪い事ばかりでは無い。
窓を通して浴びる紫外線を一切受ける心配が無いばかりか、この大量の衣装の数々が日に焼ける心配が無い。
衣装が日にさらされるとスグに変色したり生地が脆くなったりしますから・・・。

そんなわけでこのモグラの巣にも愛着を感じている。
後は鬱の時の対策だけね(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:5 | トラックバック:0 |

物欲っ!

4780up.jpg

先日の四つ葉のクローバーの話から・・・
モノに対する執着について考えた。
とにかくモノを所有するのが嫌いだ。
一時的に欲しいと思うものは限りなくあるのだがソレを手に入れて所有するとなるとその煩わしさから、あれほど膨らんでいた欲望がすっーと引いてしまう。

しかし職業柄そんな事も言ってられない。
手持ちの衣装や小物は多い方がいい。
お手軽価格のモノなら所有がどうのなんて言ってられずに買ってしまう。
ひょんなモノが撮影に役立つ事もあるので増え過ぎたモノを処分するにも躊躇する。
最近、収納に苦労する。
何も無かった床の上にひとつ、またひとつと箱が増えていく度にため息をつく。

そんな環境がもともとの物欲の無さに環をかける。
願わくば・・・限りなく身軽に、身体ひとつで何処へでも行きたい・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

奥深くの声

0718up.jpg

先日から始めたお顔のリンパマッサージ。
超自己流、色んな本やサイトからかき集めた情報を繋ぎ合わせているだけ。
コレで正しいのかどうか甚だ疑問だが・・・。

手の指先で優しく顔全体を撫でていると、コレだっ!と感じるスポットがある。
ソコを軽く指圧すると筋肉がほぐれていく様な心地良さを感じる。
すーっと鼻が通る様な快感で、気付かない間にこんなに筋肉は緊張していたのかと改めて気付かされる。

肩や腰や背中に比べて顔面は疲れを訴えてはこないので今まで放置状態だった。
直接指の腹で触れてあげる事によって今まで気付かなかったお肌やその奥の声が伝わってきた。
続けていると心持ち柔和な顔になってきた様な気がする。
訓練して苦痛を与えるだけが美容に良いとは限らないのだ。

努めて自分の奥深くの声を聴こう。
もっと心地良く自由にさせてあげよう。
それはきっと新たな表現の力となって生きてくる様な気がする。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

幸せの贈り物

920.jpg

先日の四つ葉のクローバー事件の記事を読んだ方からのプレゼント。
携帯のストラップにしている。
・・・ちょっとウンチク。
四つ葉はその形から十字架を意味し四枚の葉それぞれに名声、富、満ち足りた愛、素晴らしい健康の願いがかけられ、四枚揃って真実の愛を示し幸運をもたらすと言われている。

927.jpg

そしてこちらは五つ葉。
四つ葉は10万分の1の確立で採取されるらしいが、この五つ葉は100万分の1という珍しいものなんだそうだ。
それぞれの葉に愛、富、健康、幸運、成功の意味を持ち、五枚揃って金運を向上させ、経済的繁栄をもたらすと言われている。

両方プレゼントして頂いた京子は・・・金運と聞いて五つ葉に付け替えた。
こんな欲の皮のつっぱった奴に果たして幸運の女神は微笑んで下さるのでしょうか・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

梅雨入り時は

DSC_0782up3.jpg

不安定な天気が続いている。
気象情報では梅雨入り宣言したらしいが今ひとつハッキリしない空模様である。
イヤ~な知らせを宣告されると決まっているのにジワジワと焦らされている様な気分である。

はっきり言って雨降りは嫌いだ。
ヘアスタイルはきまらないし行動範囲は限られるし・・・。
唯一の救いは、この湿気はお肌にイイということだけかな。

雨降りのファッションを楽しんでいる人を見ると、この人は本当にお洒落な人なんだなぁ・・・と感心させられてしまう。
どうやったって自分には出来ない。
長靴だのレインコートだのを揃える気にもならない。
ただただこの鬱陶しい季節が過ぎ去るのを待ちながら家にお籠りの日々に耐える。

今年は梅雨入り前の良い季節を落ち込みモードで潰してしまったから・・・
その分、嫌いな雨の季節を楽しんで失った時間を取り戻したい。
待っているだけの自分にサヨナラして自分から楽しみや幸せを掴みに行きたい。
・・・と思うだけで一歩も踏み出せないでいる・・・
♪誰か~やさしくワタシの肩を抱いてくれ~たら~♪とユーミンの名曲のワンフレーズが口をついて出てくる。
梅雨入り時のビミョ~な心境。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:7 | トラックバック:0 |

ダメモト

4283up.jpg

お顔の悩みは言い出したらキリが有りませんが・・・
最近特に気にしているのが法令線。
法令線とは小鼻の両脇から唇の両端に伸びる二本の線のこと。
つまり、鼻を挟んで顔面の真ん中を「ハ」の字に走るしわのことを言います。

コレは若くても赤ちゃんにでもあるものらしいが目立たないらしい。
年齢と共にはっきりと現れてくる。
出来上がった写真を眺めて・・・コレさえ無ければ・・・とため息をつく事もしばしば。

今までは筋肉運動で普段使っていない顔の表情筋を動かすようにしていた。
その時の顔って誰もが驚くスゴい顔だよ・・・笑
しかし最近ショッキングな話を聞いてしまった。
筋肉運動は筋肉を硬くするので逆効果なんだって!
・・・それでかぁ・・どれだけ努力しても・・・涙

で、昨日からリンパマッサージを始めた。
勿論独学で。
リンパの流れに沿って優しくなでるだけで筋肉の緊張がほぐれて老廃物が流れるらしい。
ホントに力を使わないので効果があるのか全くわからないが・・・。

しばらく頑張ってみる。
ダメモトやし・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:10 | トラックバック:0 |

置き忘れてきた幸運

0521up.jpg

一週間前に水辺で水着の撮影に行った日のこと。
撮影者は毎日犬のお散歩の最中に四つ葉のクローバーを何本も見つけるんだそうだ。
その日も砂浜から少し行った所にクローバーやシロツメクサの密集地帯がありました。
普通なら毛虫が出てきそうな気がして足も踏み入れないのに、その日は水着でビーサンで開放的になってしまったのか平気でクローバーの中に寝転んで撮影をして頂きました♪

そして四つ葉のクローバー。
撮影者の言っていたことはウソではないどころかちょっと驚いた。
カメラを持ったままで四つ葉のクローバーをいきなり3本位見つけていた。
暫く立ったままで眺めている間に次々と見つかる。
京子はしゃがんで目をさらにしても1本も見つけられなかったのに。

その日は撮影者が見つけた四つ葉のクローバーを頂いて幸せの訪れを期待して帰るはずだった。
しかし、うっかりものの京子は着替えた個室に貰ったばかりの四つ葉のクローバーを忘れてきてしまった。
気付いたのは帰りの電車の中。

そういえば・・・先日からの不幸の始まりは帰りの電車の中で受けた1本のメール。
それから家に帰って次々と不幸が重なった。
もしや・・・
忘れてしまったクローバーが原因なわけはないが、どうしても結びつけて考えてしまう。
これって何でも人やモノのせいにする典型的なイヤーな性格?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:11 | トラックバック:0 |

おしまい

そしてまた美味しいものを食べた。
心は人間のパーツの中でも一番複雑で精巧に出来ているからそんなに急には回復はしないけれど、食べていると確実に治癒に向かっている自分を感じる。

人は皆、心に一筋の悩みを持ちながらも懸命に生きているのですね。
自分が苦しいと言っている間は他人のことは見えていない。
少しずつ少しずつ、本来の自分を取り戻そう。
するとまた視界も広がっていくだろう。

P1040910.jpg

厚焼き玉子は今までに味わったことの無い美味しさだった。
甘いけれどお出しはしっかり利いている。
程好くかっちりと焼いた卵は中に混ぜ込まれた挽肉の歯触りと相性が良い。
大好物のだし巻き玉子にも負けてはいない。

9121.jpg

このホッケはとにかくデカイ!
大のオトコの足のサイズ以上だ。
・・・そんな事を書くとマズそうに思えてきちゃうなぁ・・・。
焼き加減も絶妙でネコの様に綺麗に食べちゃいました。

もう悲しみの日記はこれでおしまい。
また今まで通り食いしん坊でおっちょこちょいで怠け者の京子に戻ります。
・・・少しは進化しないとな・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:8 | トラックバック:0 |

やっぱりモデル

P1040911.jpg

泣いてボロボロになりながらも身体をつくる運動をしている。
生きてゆけないなどどほざきながらも食欲は衰えない。
悲しんでいる間に痩せてしまうわけにはいかないと思っているのかどうなのか、泣きながら料理をし続けている。
睡眠だって元気だった時よりもしっかりととっている。
泣いて睡眠不足が続くと一気に老けてしまうから。

先日は悲しみの最中にありながら鶏の鉄板焼きをたいらげた。
直径30センチはありそうな超メガ級の鉄板だ。
玉葱を敷き詰めてキノコや旬の野菜と鶏もも肉を塩コショウとバターで焼く。

本当に意気消沈しているのか疑わしく思えてくる。
精神はめちゃくちゃでボロボロだけれど見掛けだけでも美しく在りたいと無意識に動いている。
モデル京子の本能かもしれない。

暫くの間忘れていたけれど、この仕事に生きていてよかったと思う。
天職かどうかはわからないけれど今のところはこれしか夢中になれない。
この仕事は危険な状態から京子を救ってくれたのかもしれない。
いつかご恩返しをしよう。
この仕事にも、支えて下さった全ての人や事柄にも。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:10 | トラックバック:0 |

素の自分

3641up.jpg

京子は強がっているとよく言われる。
せっかく綺麗ななで肩をしているのに一生懸命肩パットの入った服を着ている様だとも言われた。
あながち間違ってもいないと思う。
甘える術を知らない人間は強がるしか無いのです。
そして心のどこかで優しい言葉を欲している。

こうも思う。
強い言葉を発しているうちに自分も強くなっていくのではないかと。
自分を暗示にかけようとしているのかもしれない。

昨日の日記では涙をこらえていたけれど、もっと素直になっても良いのかもしれない。
素の自分を大切にしてあげようと思う。
今は泣いてもいいのだと締めつけていた鎖を緩めた途端、怒涛のように涙が溢れ出た。
こんなに沢山の涙は一体この体の何処から出てくるのだろう。

こんなに涙を消費したって自分に正直になったって即座にリセットされることは無い。
こんな事を繰り返しながら時間が風化してくれるまでつきあって行くのだろう。
生きている意味がわからなくても 『 今 』 を生きていくしかないのです。
昨日沢山の人からそれを教えて頂いた。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:8 | トラックバック:0 |

強く在りたい

4264up2.jpg

ほんの些細な事で自分を全面否定してしまうのはもうやめよう。
一瞬のうちにガタガタと音をたてて自信を喪失するほど今まで時間を掛けて積み上げてきたものは脆いものだったのか。
生きている意味を失うなんて簡単に言うな。
沢山の人が関わって下さった今の生は尊いものだという事を忘れたのか。

こんな事に使う涙なんて一滴も無い。
涙はもっと別の時に惜しみなく使うものだ。
好きな人のため、感動したときのため。

強く在りたい。
切にそう願う。
強さは優しさだ。

まずはかたちから。
強い意志を持った美しい女性をイメージする。
その人はどんな服を着るのだろう。
歩き方、しゃべり方、笑い方、まなざし。
髪は艶やかで風にゆれるんだ。
口元は絶えず笑みを放さない。

そんなイメージはいつしか自分のものとなって肉付けされていく。
泣いている暇なんて無い。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:8 | トラックバック:0 |

それぞれのしあわせ

DSC_0201up2.jpg

この季節は多くの大切なものが離れていった。
何もかも失くしてしまったかもしれない。
それは今までの自分がやってきた事の結果。
いつも一生懸命だったから悔やんではいない。
全てベストな選択をしてきたから後悔なんて無い。

離れていくものは自分の人生にさほど必要なものではなかったのだと思う癖がついているから未練がましい事はせずにあっさりと事実を受け入れてしまう。
すがりついて泣きついたって、そんなものは所詮いつかは離れていくものなんだと思う。
失うという事はこれから得るものを迎え入れるスペースが空いたという事である。

そうは言っても今まであったものを一度に失うと意気消沈、どよ~んとしたものが心の中を占領する。
コレを人は 『 不幸 』 というのかもしれない。
しかし 『 不幸 』 は本人の感じることなのであって他人の目には憶測の世界しか映らない。
そんな意味では京子は決して 『 不幸 』 ではない。
トータルすると 『 幸せ者 』 だと思う。

世間一般に言う 『 幸せ 』 は手に入れていないかもしれない。
でも、今の京子の人生が非常に心地よくて有り難いのだ。
しあわせのかたちって人それぞれだものね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:6 | トラックバック:0 |

無人島

0794small.jpg

惹き込まれそうな景色でしょ。
普通の砂浜の奥に突然ハッとする世界が広がる。
昨日はここで撮影をして頂きました。
今年最初の水着撮影。

これは岸から十数メートルの所にある小さな島。
昨日は水面が高かったので隠れているけれど確かに島なんですよ。
いつもと違って水深が深くて島まで行けませんでしたが近くまで行って水に浸かって撮影しました。

まだ風が強くて水が冷たかったけれど程好い陽射しが身体に優しかった。
感傷的になっていた心にも優しかった。

白やピンクの水着ではなく今度はもっとワイルドな豹柄のような水着を探そう。

この景色、日本以外のどこかアジアの海みたいでしょ。
ここが何処かは撮ってくれる人には教えてあげる(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

牛乳にまつわる話

0300up.jpg

最近、意識して牛乳を飲んでいる。
低脂肪乳やカルシウム強化とかではなくノーマルな牛乳にこだわっている。
牛乳の乳脂肪が女性らしい身体を作ると勝手に信じて飲み続けている

喫茶店でもアイスミルクやホットミルクをたのむことにしている。
しかし最近はアイスミルクやホットミルクを置いていない喫茶店が多くて困る。
仕方無しにトマトジュースを注文するとそれも置いていない。
一体何ならあるのかメニューを見るとヨーグルトシェークだのピーチオーレだのと甘ったるそうなものばかりである。
昔の喫茶店ならホットミルクやトマトジュースは必須メニューだったのに・・・とオジサンみたいにぼやいている。

先日、打合せで行った喫茶店で豆乳を勧められた。
豆腐は大好きだが豆乳はマズ~いイメージがあって積極的には飲まない。
しかしせっかく勧めてくれたのだからと飲んでみると、それが結構イケる。
牛乳と変わらないお味で身体に良いし、コレなら許せる♪

しかし今日もやっぱり普通の牛乳を飲んでいる。
思い込みが激しい性格に輪をかけて習慣を変えるのに時間の掛かる融通の利かない人間のようだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
