1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

お詫びとお礼

1664up.jpg

昨日は大変失礼致しました。
と言っても一部の方しかお分かりにならないと思いますが・・・。
ブログを7時にアップしたつもりが下書き状態で保存されていて、ソレに気付かず眠ってしまいました。
相当疲れていたらしく死んだように10時半まで眠り続けていました。

目覚めると携帯メールが賑やかに点滅している。
それは全てブログがアップされていない事に心配をして下さったメールでした。
・・・パソコンにもメールが・・・。
この3時間半の間にこれだけの方が・・・と有り難いと同時におっちょこちょいの自分に反省!
・・・しかし・・・沢山のメールに気付かず眠り続けていたなんて図太い奴である。

でも・・・京子は絶対に孤独死しないな。
ブログが途切れる事が異変のサインである。
だから絶対に急にブツッ!てブログ止めちゃったりしないからね。
お休みする時はちゃんとひと言おことわりを入れますからね。

心配してくださった方、有り難うございます。
いつもご覧になってくださっている方も有り難うございます。
沢山の優しいお気持ちに支えられながらブログ『モデル京子』は生きています。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

好きな場所

先日は撮影データの受け取りと次回撮影の打ち合わせに中崎町へ出かけた。
中崎町は一度撮影で訪れた事があった。
最近ではテレビや雑誌でも紹介されて、かなり有名な撮影スポットになっているらしい。

898.jpg 899.jpg

古き昭和の匂いのする町並みの所々にお洒落な看板のお店が目に付く。
定休日らしきお店を探してシャッターを切った。

900.jpg

少し歩くと蔦のからまる目立った建物が・・・。
これはきっと格好のランドマークになっているのでは・・・。
古き昭和と今が混在する町。

901.jpg

そして中崎町駅近くの高架下に存在感のある食堂を見つけた。
道路に面しているから見たことのある方も多いのでは・・・。

民家の中なので撮影は慎重に、撮れなかった場所で気になる所も沢山ありました。
また一度撮影して頂きたい京子のお気に入りの場所のひとつです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

大阪の社長さんは・・・

0259up.jpg

先日の 『 お茶目 』 の話題から・・・北国の読者から頂いたコメントが気になった。
その方の腕時計は電波時計なのだがキッチリと41秒進んでいるのだそうだ。
ここのところ数年は腕時計を着けず携帯の電波時計で済ませているが、時計が進むだの遅れるだのと言っていた昔が懐かしい。

その昔、シフトを組んで分単位で行動する職種に従事していた頃、『 3分前行動 』 を徹底された。
仕事場の時計は3分進めてある。
で、京子は自分の腕時計を5分進めていた。
コレ、気質にもよりますが時間にルーズな種類の人間でなければとても便利です。
大概、電車に乗り遅れるって1~2分の勝負ですから、たとえ負けても時計は5分進んでいるからあと3分ある・・とか時間のお守りの様なものになるのです。

それに慣れると生活のリズムが5分進めた時計中心に回っていく。
体内時計ではないが身体の勘のようなものが5分進んだ時計に馴染んでいくのである。
約束の時間に遅れる事が無くなり大変重宝していたこの時計、こんな事をするのは自分だけだと思っていたが・・・。
結構いるのである。
5分進めた時計の愛用者が。
取引き先の社長さんクラスに多かった。
・・・大阪の社長さんは皆、せっかちなのだろうか・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

わかっちゃいるけど・・・

322up.jpg

関東の友人から電話がかかってきた。
新幹線の中からで、もうすぐ新大阪に着くらしい。
べつに特別に用があるわけでも無いがいつも大阪に近づくと電話をかけてくる。
携帯電話だから通話料金と距離は無関係だが、どうも固定電話の癖が直らない様だ。

わかっちゃいるけどやってしまう事・・・。
インスタントコーヒーやスープなど顆粒のものに少量のお湯を加えペースト状に練ってからお湯を注ぐ。
そんなことをやらなくても充分溶けてくれる事はわかっちゃいるが、ひと手間加えて練る事によって風味が増すような気がしてならないのである。

学生の頃、いつも職員室に呼ばれてコーヒーを作らされていた。
インスタントコーヒーと顆粒のクリープと砂糖をよく練って溶かしてからお湯を注いで作ったコーヒーに 『 君の作るコーヒーは何故か美味しいねぇ 』 と言われて以来ずっと習慣になってしまった。
今から思えば先生達も便利に使う為にお世辞を言っただけなのかもしれないが・・・。

そんなことやらなくてもいいのよ・・・とサラリと笑われてから人前ではやらなくなってしまったこの癖。
でも、とっても愛してる。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お茶目

0573up1.jpg

スーパーの魚売り場の片隅に見慣れないものが並んでいた。
パックに入って他の魚と同じ様にすました顔して並んでいたが・・・。
確かに魚の形をしているのだがちょっと様子が違う。
それはなんとあの 『 白いたいやき 』。

思わずフッと笑ってしまった。
めちゃお茶目!
いつも魚を並べているコワモテのおじさんの仕業かなぁ・・・
いや、あのイカツイ容姿とはどうも結びつかない。
でも、こんな小さな冗談って大好きだ。

そういえば時々蛸の隣にレトルトのたこ焼きが並べてある。
空いたスペースを埋めただけの話かもしれないが、たい焼きやたこ焼きを選ぶセンスがたまらなく好きだ。
おじさん、ちょっと怖くて近寄らない様にしていたけれど結構笑ったら可愛かったりして・・・。
何でもかんでも 『 超カワイー !』 などと言う歳ではないがこのおじさんの茶目っ気だけは超カワイー♡

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

常備食

shirauo.jpg shirauo2.jpg

先日女友達との話の中で常備しておく食品の話題がでた。
彼女はクッキーをきらすと慌ててデパ地下に買いに走るらしい。
もうひとりの友達は 『 福砂屋のカステラ 』 を常に冷凍保存しているらしい。
なるほど、色々あるものだ。

因みに京子は缶ビールが残り少なくなると血相を変える。
それからイカの塩辛。
これは冷蔵庫のチルド質の端っこにそれ用のスペースをしっかりと設けてある。
独身オトコと変わらない自分に呆れている。

そんな京子の密かな楽しみ。
冷蔵庫の中に鳥取のお土産で頂いた 『 白魚の塩辛 』 を大切に取ってあるのだ。
瓶が目に入る度に誘惑されそうになるのだが、ある小さな目標を達成出来たらお酒か焼酎のアテにして・・・・と一人ニタニタと笑っている。
・・・小さな目標・・・それはナイショ(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ゴキンジャム

0480up.jpg

そろそろ彼らが大活躍する季節である。
越してきた当初は1匹もいなかったはずなのに・・・。
両隣や上の階の住民が引越しや転入をする際に薬を撒くから、居場所を失った彼らは大挙をして押し寄せてくる。

先日、今年一番の彼と目が合ってしまった。
慌てて薬店に走って店員のお兄ちゃんに泣きつくと 『 でるのですか?』 と真剣な問いに、こちらも 『 はい、でたのです 』 と真面目に答えた。
お兄ちゃんは 『 ゴキンジャム 』 というホウ酸ダンゴの超強力なやつを勧めてくれた。

開けてビックリ。
白いクリームの上に苺ジャムが乗った小さなケーキの様である。
鼻を近づけるとメイプルの香り。
彼らにはちょっと高級過ぎやしないかい?

その翌日、先日の彼はお亡くなりになっていました。
近くにあった 『 ゴキンジャム 』 を見ると、しっかりと半分近くお召し上がりになっていました。
さぞかし美味しかったろうなぁ・・・
恐るべし 『 ゴキンジャム 』

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

最近嬉しかったこと

1246up1.jpg

突然舞い込んだメール。
京子を撮りたいと・・・。
その方はずっと前から気になっていた女性のモデルさんで、以前から活躍されている大先輩。
撮影者としても勉強中でずっとモデルを探し続けていらしたそうだ。

この世界は色眼鏡で見られがちでモデルとしての自覚を持ってちゃんとやっている人間はいつも悲しい思いをさせられる。
その方はそんな世界の中で一線を引いて毅然と生きている印象を受けた。
その方の活動される様子は京子に憧れと励みを与え続けた。

メールの文面から想像通りの人間性にまた憧れが増しました。
京子さんを尊敬しています、とひと言添えて下さったお気持ちに涙しました。
良い仕事は良い心の状態が生み出すのだ。
素直にそう思わせてくれた。

心無い誹謗中傷に絶望を感じた事もありました。
想像とはかけ離れた美しくない世界に愕然とした事もありました。
でも自分は違う、と京子スタイルで続けてきてよかったと感じさせてくれました。
そしてこれからも毅然と生きていこうと思います。
あのモデルさんのように・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 |

特意料理

1774up.jpg

特意と言って良いのかどうか。
とにかく頻繁に作るのだ。
ちょっと気が向いたらチョチョッと作って食べる。

ハンバーグってみんな 『 今日は作るぞ!』 って気合い入れて作るメインディッシュだったりするものだけれど、京子は 『 もう一品食べたい 』 って思った時に作り出す。
それほど衝動的に食べたくなるメニューなのです。

幼い頃から染み付いた味覚って凄いもので、他のどんな素晴らしいレストランで出してくれるハンバーグよりも、母親の味そっくりな自分のハンバーグが一番美味しい。
実家にいた頃は一度に4個作って4人家族だから一人に1個。
いつか4個を全部一人で食べたいと思っていた。
そんな願いが今頃になって爆発した。
おろしポン酢やデミグラスソースや醤油などで楽しんでいる。

今日は何もかけずに素材の味で食べようかな♪

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

噂以上の・・・

top1.jpg

うーん・・・コレは凄い!
試着して思わず唸ってしまった。

テレビCMでもお馴染みでご存知の方も多いと思うがユニクロの新商品 『 ブラキャミソール 』 である。
今までにも似たような商品を試してはいたが、どれも大した効果は望めず今回も特に注目はしていなかった。
ところが先日カメラマンが奥様に一枚プレゼントしたところ、その効果にビックリ!谷間クッキリ!
その話を聞いて気になって仕方がなかった。

先週の週末限定で1500円が990円にプライスダウンになった。
もうコレは今のチャンスに買いなさい・・・と神のお告げである。
アレコレと6枚も買ってしまった。

top2.jpg

本当に安定感がある。
胸のある人も無い人も問題なく美しいシルエットが手に入る。
撮影の場合はピチピチ感が必要なのでSサイズを選んだが普通体型ならMで充分。
皆様、是非、奥様や彼女に一枚。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

有言実行

1265smallup.jpg

どうも怠け者でイカン。
先日の浴衣は綺麗にたたんで箪笥になおしたままになっている。
帯結びで行き詰まり、さじ投げ状態である。
早く着付けをマスターして撮影したい気持ちは膨らむ一方なのだが・・・。

実家の母に頼りきりなので実家に戻らなくては何も手につかない。
ネットで浴衣着付け講座が動画配信されているのでいつも眺めてはいるのだが・・・。
浴衣用のハンガーも買ってスタンバイしているのだが・・・。
不器用と怠け者が一緒になって邪魔をする。

先日浴衣の記事を載せて以来、多くの方から期待と励ましのご連絡を頂いた。
とても中途でやめるわけにはいかなくなってきた。
皆様からの良い加減のプレッシャーは怠け者の京子を動かす良い薬になる。
どうぞ皆様、どんどんお尻を叩いてやって下さいませ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

母の愛

0600smallup.jpg

依然大阪はプチパニック状態。
マスクマンは増える一方。
幸いにも電車や人混みは極力避ける事が出来る職業なので家の中でお籠り状態である。
しかし牛乳や豆腐など必要最低限のものは確保しなくてはならないので、ささっと自転車で外に出るとやっぱりみんなマスク着用で自転車に乗っている。

マスクってそんなに効果あるんやろか。
どうも気休めに思えて仕方がない。
顔はムレるし面倒だし・・・とマスクマンの仲間入りはあまり気乗りがしなかった。
しかしこれだけ皆がやっているとマスク無しでウロウロしているのに罪悪感を感じてしまい、というか皆の視線が非難めいて感じられ、とうとう薬箱をひっくり返す事になってしまった。

薬箱は風邪の時以外は用は無いが、最近は火傷の塗り薬を出した時に開けたっけ。
探っていると出るわ出るわ機能性マスクの束が。
実家の母が冬場に顔を逢わせる度に頼みもしないマスクを大量に置いていってくれた。
そのまま封を開けもしないで薬箱にしまい込んであったのだ。

・・・薬箱 開けて想う 母の愛・・・
久し振りに電話でもしようか・・・いや、やめておこう。
どうせインフルエンザ予防にまつわる生活態度について延々と説教されるに決まっているから。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

連鎖反応

4549up.jpg

昨日は久し振りに電車に乗った。
というか大阪で新型インフルエンザ感染者がねずみ算式に増加して以来初めて電車に乗った。
テレビから情報は入っていたが本当に皆マスクを着用している。
薬店に行ってもマスク売り切れの張り紙が・・・。
用が無ければ電車や公共機関を利用しないので大阪、兵庫周辺がこんなにパニック状態だとは知らなかった。

ここのところ数日何かの粒子に反応しているのか目覚めから3時間位は鼻と喉がおかしい。
プチ花粉症みたいなものだと思うが。
朝のひととき、ちょっとした風邪に似た症状に苛まれていた。

テレビを点けるとインフルエンザ報道が目に入り、昨日の電車の乗客のマスク姿が頭にこびりついている為、いつも通りのプチ花粉症のはずが今朝にかぎってなんだか体がダル重く感じてしまう。
・・・影響されやすい単純人間だ。
でも案外こんな精神状態から病は始まるのかも・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |

天からの贈り物

pink.jpg

ふときっかけがあって使っていなかったピンク系の化粧品をかき集めた。
基本はオレンジ系やブラウン系のメイクだったのでピンクの化粧品って本当に持っていない。
これから買いに行こう。

ヘアスタイルも何とかしたい。
常々気にはなっていたのだがちょっと重い。
色を軽く変えて巻き髪にもトライしよう。
・・・不器用だから上手くいけば・・・ね。

f_ny_cvl_l.jpg
これが今までの京子メイク。
f_ny_cmy_l.jpg
で、こんな感じにしてみようかと。
思い立ったらスグに実行に移さないとまた京子の怠け癖が出るから・・・
ちょっとしたきっかけに敏感になろう。
それはとっても大切な天からの贈り物かもしれないから。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

明日は・・・

1213up1.jpg

昼から電車に乗って兵庫県の廃線跡にて撮影です。
お天気も回復の様子。
気温も上がって撮影好適日和になりそう。

今は明日の衣装を選んでいます。
モデルにとって撮影の仕事はここから始まっています。
正確には体作りやメンタルケアから始まっていますがそれは日頃の自己管理という事で。

打ち合わせ時に撮影者は白を基調とした衣装を希望されていましたからキャミソールとスカートはすぐに決まりました。
風があればヒラヒラとなびく柔らかな素材のフレアスカートを選びました。

この仕事を始めて3回目の初夏。
マンネリ化を避ける為に今年はスカーフや帽子を使って変化をつけようと考えています。
茶色の帽子に茶色に白い水玉のスカーフを腰に巻いたり風になびかせたり。

誰もいない初夏の廃線跡で静かに過ぎてゆく時間に融和できるように、抑えた演技で京子を表現していきます。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

6月までは・・・

0381up1.jpg

ストーブとホットカーペットを片付けた。
今頃まで置いてあったなんて普通でないのかもしれないが、突然気温が下がった時のためにどうしても片付けられなかった。
しかしこの季節、ポカポカ陽気、初夏の光が射し込む部屋の中に暖房器具は不釣り合いだった。
新調した春色のスリッパもクッションも暖房器具とは馴染めない。
ひとおもいにエイッと気合いを入れて片付けた。

一気に身軽になった気分だ。
しかし身軽になるにはちょっと気が早過ぎたかも。

昨日の夜も今朝も寒い。
この雨でどよ~んとした暗さが寒さに拍車をかける。
暖を取る術を失った京子は行動範囲が狭まる。

手近にあるスエットに分厚い靴下、カーディガン姿で丸~くなりながらパソコンに向かっている。
・・・やっぱり6月まではストーブ要るね^^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

事故頻発者

1717up.jpg

お陰様でお腹の火傷は順調に回復の兆しが見えております。
あれから多くの皆様にメールや電話を頂きました。
本当にご心配をお掛け致しました。

考えてみれば事故に関してはかなり無防備な人間かもしれない。
気付かぬうちに青あざがあちらこちらに出来ているなんて事はしょっちゅうの事。
酔っ払いなら昨夜の怪我を覚えてないなんて事はよくある話だが、京子の場合は普通に生きていてもそんな事がよくある。
気をつけようと思っても気がつかないうちにやってしまうから気をつけようが無い。
何とも情けない話である。

そういえば学生の頃、保健体育の授業で行った心理テストで 『 事故頻発者 』 のレッテルを貼られてしまったっけ。
要するにおっちょこちょいに共通する精神構造なのである。

今回はこの程度で済んだけれど、もしかしてコレはほんの序曲。
これから大きな事故が待っているかもしれない。
脳天気で物事を悪い方に考える癖はついていないが、この事ばかりはこのくらいの方がいいかもしれない。
・・・京子の場合は。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

夏が来る前に

yukata.jpg

恥ずかしながら、モデル京子は浴衣を着る事が出来ない。
持っていないし着る事は出来ないし、モデルとしてどうよ・・・と常々感じていた。
確か実家には浴衣一式揃っていたが、そんなもの要らないだろうと持って出なかった。

夏の撮影は浴衣を避けては通れない。
みんな浴衣が大好きだ。
そんなわけで先日実家の母に浴衣を貰い、ついでに着付けも即席に教わった。
面倒やなー・・・と文句だけ一人前である。

何とかひとりで着れそうだが、まだ帯は結べない。
あと何度か母のご厄介にならなくては。
下駄も揃えなアカンし。
夏が来る前に浴衣美人になりますヮ(*^^)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

失態

1230up.jpg

とんでもない事をやってしまった。
臍下三寸、臍下丹田の部分に火傷をつくってしまった。
なんでこんな所に火傷なんかって・・・。
お風呂上りに裸に近い状態で台所に水分補給に行った際に料理の下準備にとフライパンを火にかけた。
その後熱したフライパンを持った手が滑り、お腹にジュワッ。

慌てて氷でしびれるくらいに冷やし続けたが薄ピンク色の跡はヒリヒリして軽く水泡が出来ている模様。
この感じは跡には残らない程度の軽症だが、それだけに医者にも行けず薬を塗るわけでもなく、ただただ経過を見守るだけの状態である。

京子の撮影コスチュームは露出が激しいものが多いのでコレは重大である。
自己管理不行届き。
緊張感の欠如。
商売道具に傷をつけたわけで、職人さんなら親方さんに厳しく叱咤されるといったところであろうか。

何をどう言っても何の解決にもならないわけであって、ほとぼりが冷めるまでじっと、そっと見守るしかない。
このどうにもならない時間ってホンマに嫌~なもんですよー^^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

自己暗示

0540smallup.jpg

先日の記事で紹介させて頂いたお助けグッズ。
読者の方から情報を頂きました。
アレは以前いびき防止グッズとして販売されていた商品との事。
効果の無い商品として政府から販売差し止めになっていたものらしい。

なるほど。
それで最近店頭から一切姿を消したわけだ。

いびき防止という事は鼻の通りを良くする事だから、さほど鼻の性能の良くない京子はコレに飛びついた。
・・・確かに効果はあるのだが・・・。
今も喜んで重宝させて頂いているモノなだけに機会あれば弁護したい気分だ。
しかし至って感覚的な事で何の根拠も無い話だから誰も相手にしてはくれないだろうけれど。

自己暗示という事か。
しかしそうとわかった今でも充分安眠できる。
思い込みの激しい人間なのだろうか。
それとも何でも良い方向に考える得な人間なのだろうか。

まぁいいや。
目的は深い睡眠だから。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ちょっとした恐怖話

1756asmallup1.jpg

京子は夢の話(眠っている時に見る)を書いた事がない。
それは目覚めた瞬間に忘れてしまうので夢の話が一切出来ないのだ。
確かに夢を見た痕跡はある。
目覚めた時にイヤ~な汗をかいていたり、悲しみや怒りの跡が見受けられるので。

ところが今朝起きるとハッキリとさっき見た夢を覚えていたのである。
決してストーリー性はないが明確に浮かんでくる。
貴重な夢の話にしてはロマンも無ければ笑いも取れない貧相なものだが。
それは突然奥歯の金属の詰め物がいくつも取れた夢である。
ひとつでもドキッとするものだが、ふたつもみっつも一緒に取れると恐怖となる。

なんでこんな夢を見たのか頭を抱えてしまったが、スグに問題は解決した。
最近取り替えた歯ブラシが硬いのだ。
過去にまとめ買いした歯ブラシだが、どうもひとつだけ硬い歯ブラシが混じっていた様だ。
色も形もいつものと変わらないしパッケージも捨ててしまったが、確かに硬い。
磨く度に歯が削れてしまうのではと心配していたのがこんな形で夢になるとは・・・。
・・・うーん。
無意識の世界って偽りの無い融通の利かない世界やなぁ・・・と改めて感心。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

最近のお助けグッズ

sl1.jpg

これは柔らかい合成樹脂で出来ている。
この写真は実物の約2倍位の大きさです。
以前は薬店でよく見たのですが・・・。

最近、睡眠の必要性を強く感じる。
充分な睡眠をとった後の撮影とそうでない場合とでは明らかに顔に違いが現れる。
トシなのだろうか。

元々白目の部分は青みがかっていて、ちょうど鯖の身の様な色をしているので目全体が澄んだ感じに見える。
ところが少しでも睡眠が不足すると古い魚の様な目になる。
顔の筋肉も艶や弾力を失い全体的にどよよ~んとした雰囲気になってしまう。

睡眠で回避出来る事なので深く良い眠りを追求した結果、コレに行き着いた。
両端を鼻の穴に入れて丁度ウシの鼻輪の様な感じに装着する。
すると鼻のツボを刺激して鼻の通りが良くなり深く眠れるといった原理。
最近はコレが放せない。
睡眠中の顔はとてもお見せ出来ないマヌケ顔だが。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:3 | トラックバック:0 |

飛び火

1656smallup.jpg

ゴールデンウイーク以来、近くのスーパーからうどんが姿を消した。
食材を買いに行くのは毎夜遅く、閉店間近になってからなので売り切れてしまっているわけだが、なんで数日たて続けに・・・。
考える事は皆同じなのだろうか・・・。

休日高速道路通行料金割引きのお陰で、テレビのニュースではゴールデンウイークのネタのひとつに讃岐うどんを車で食べに行く人々の姿が度々映される。
ついでに美味しい讃岐うどんのお店のメニューが紹介されシコシコつるつるの美味しそうな絵が嫌でも目に入ってくる。
よしっ!今日はうどんにしよう!
鶏肉や野菜を沢山入れた超ヘルシーな煮込みうどんにしようかそれとも新たまねぎと牛肉で醤油ベースの焼きうどんにしようか。
色々目論みながらスーパーへと足を運ぶが連日うどんは売り切れ。
和そばや中華そばは山積み揃っているのに。

仕方無しに初日は焼きソバ。
翌日はきしめん。

ゴールデンウイーク中、どこへも行かなかった人間は皆同じ事を考えてうどんが売り切れたのだろうか。
だとしたら休日高速道路通行料金割引き制度の波紋がこんなところまで飛び火しているのか。
でも、仕方なしで買って帰ったきしめんを焼いて、焼ききしめんにするのもかなりイケる。
もうしっかりハマりまくっている。
・・・なんと順応性のある人間なんだろう・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お尻効果

0711smallup.jpg

先日テレビで見た元シンクロ日本代表選手の武田美穂さんからの情報。
お腹のラインは日常のちょっとした姿勢や癖で引き締まるのだと。
ウエストラインは残したまま増量奮闘中の京子は飛びついた。

椅子に腰掛けている場合は姿勢を正して左右のお尻に均等に体重が掛かる様に意識する。
もうそれだけでお腹は緊張状態になり引き締まるのだそうだ。
そして呼吸。
その状態で深く息を出し切る。
全て出し切る。
さっと吸い込んでまた出し切る。
そうすると臍下丹田(おへその下三寸のスポット)に力が入り引き締まるのだそうだ。

京子がいつも心がけている方法はお尻のほっぺたをキュッとひっつける。
お尻を締めると言った方がわかり易いかも。
これはボイストレーニングの際に身につけた方法。
正確に行えばお腹や腰周りに作用する。
立っていても座っていても誰にも知られずにお腹の引き締め運動が出来る良い方法ですよ(*^_^*)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっかいもの

0488smallup.jpg

美容の為に今まで頑なに拒否していた食べ物も解禁して普通に食べる様にしている。
そして積極的に牛乳を飲む様にしている。
よく昔の人は病気になると牛乳と卵と言っていたが、総合的に栄養が摂れる良い方法かもしれない。

全体的に増やさないと見映えがしない。
露出が多くなると痩せていては貧相さが目立つ。
昨年よりは随分滑らかな身体になったのでカメラの前に立っても要らない心配はしなくて済む。
下半身と腕の変化は遅れてやってくるのでこの調子で食生活と筋肉運動を続けよう。

そんなこんなで身体をつくっているが、一番やっかいなのはお腹。
ココは一番にお肉が付いてくる。
ココだけを跳ばして他の部分を増やすなんて絶対にありえない。
しかし、お腹、ウエスト、背中はどんな事があってもシェイプアップされていなくては仕事にならない。

身体に肉が付いてきたので昨年の様に電信柱の様なスタイルからは解放され、曲線は手に入れたが、油断は禁物である。
今日もくびれたウエスト、割れた腹筋をめざして奮闘中です。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |

これは楽しい

tako.jpg

これ、美味しそうでしょ。
なんと一つ一つのたこ焼きの中に飯井蛸がまるごと一匹入っている。
『 踊りたこ焼き 』 といって、舞鶴へ行く途中の西紀サービスエリアの名物らしい。
ボリュームといい歯ごたえといい申し分ない。

最近はサービスエリアも綺麗になってそれぞれ工夫を凝らしているから結構遊べるので撮影帰りの楽しみになる。
行きは撮影前にお腹にボリュームのあるものを入れない様にしているので、だし巻き玉子の小さいひと切れと煮玉子をひとつ頂いたが、いずれも驚くほど味が良かった。
帰りは行きの我慢の反動でカレーアメリカンドッグとメンチカツをいっきに食べてしまった。

カレーアメリカンドッグとはその名の通りカレーパンとアメリカンドッグを合体させたものだが、カレーパンの弾力のあるパン生地と絶妙なカレーフィリングの量がフランクフルトと非常に相性が良い。
メンチカツはそこの名物の 『 しし肉コロッケ 』 が売り切れていたので代わりに買ったのだが、牛肉100%といった感じで誤魔化しの無い美味しさだった。

サービスエリアに行くとその土地の美味いものを即座に味わえる。
これからも各エリアで競って珍しいものを楽しませて頂きたい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

自分サイズの方法

1745smallup.jpg

今、京子が頑張っていること。
それは先日の記事にも書いた通り、豊かな身体づくり。
この仕事は絶えず自分の姿が画像に記録されるので、可能な限りどんなに醜い姿であってもしっかりと見る事にしている。
それはとても残酷な事でもある。
そこで落ち込んでは逆効果。
見ない方がマシである。

写真も身体も正直だ。
やったこと以上の結果は無い。
やったこと以下の結果はしばしばあるが・・・。

だからと言って健康オタク、美容オタクになるつもりはない。
無理な課題をつくってそれをこなす事が出来ないと性格的に大きなストレスを抱えてしまう。
自分はダメなんだ・・・と思った矢先から今まで積み重ねてきたものはガタガタと音をたてて崩れ堕ちる。

それぞれ顔が違うようにやり方も微妙に違う。
だから他人のやったことをそのまま真似る事はしない。
時間は掛かるけれど自分サイズの方法を探しながら身体づくりに奮闘している。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |

魅せたい自分

1537up.jpg

今までの自分には豊かさが欠けていた様に思う。
身体の細さだけではなく表現も小さくまとまっていた。
綺麗に魅せたい。
それは今も昔も変わらない。

4502.jpg

これは1年前の写真。
身体は量的に増やす必要性を常々感じてきた。
丸みが欲しい。
滑らかさが欲しい。

あの頃よりは少しは女性らしい身体になれたと思う。

そして精神的に弾けること。
見えないバリアに包まれて必ずどこかにラインを引いてそこから足を踏み出すことは無かった。
自分で自分の限界をつくっていた。
内的に変わることは身体の変化どころの努力ではない。
でも、やらなきゃ明日の京子は無い。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

去年の京子と今の京子

1442smallup.jpg

これは先月29日早朝に滋賀県の箱館山にて撮った一枚。
桜が満開でした。
実は昨年のちょうど今頃同じ場所で同じ時間帯に撮影をしました。
その時、想定外だった満開の桜に気を良くして今年もやって参りました。

4258.jpg

これは去年の京子。
この一年色々ありました。
沢山泣きました。
それと同じくらい喜びもありました。
そしていつも自分を変えようと、成りたい自分に向かって走り続けて参りました。
ゴールはまだまだ遠いけれど、少しは違いを写真は物語ってくれるでしょうか・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

好きな自分のパーツ?!

0652smallup.jpg

今回のテーマには考えさせられた。
自分の中の好きな部分・・・これは時を重ねるにつれて大きく変わるようだ。

今までずっと、このはっきりとした眉毛が自慢だった。
しかしいつからか顔の中で自己主張し過ぎるこの眉毛が気になりだして徐々に鬱陶しく感じてきた。
コイツのお陰で女性の柔らかさが欠如してギスギスした印象を与える。
そう思うと我慢出来なくなってとうとう大掛かりに眉毛の形を変えてしまった。

つり上がった眉山をひとおもいにそり落とし、なだらかに下に向かって流れるように。
自分的にはかなり大きな変身だったが、他人からは 『 あ、そういえば良くなったね・・・』 程度のものでちょっとがっかりした。
人のセルフイメージってそんなものなのかもしれない。

最近、自分の中でこの膨らみの無い額が嫌でたまらないのだが、他人の目にはさほど問題なく映っているのかもしれない。
あまり小さな欠点にクヨクヨしないで好きな部分を愛してあげよう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
