1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

男性の魅力

P1040843small.jpg P1040844small.jpg
P1040845small.jpg P1040846small.jpg

これは名古屋で楽しんだ精進料理の一部。
その時、声の酷さはピークを迎えていました。
コレを食べた後、徐々に回復に向いました。
精進料理サマサマである。

先日からの喉のトラブルから声つながりで男性の魅力についてひと言。

いやー!声の威力は凄い。
声を潰すとしゃべったひと言ひと言が自分のものでは無い様に錯覚してしまう。
こんな声が長く続くと人格も変わってしまいそうである。
京子がハスキーボイスになったら、小さな事にはこだわらないイイ女になれそうである。

女性にとって声は魅力の大きな要素だが、それ以上に男性の魅力に声の占める割合が高いように思うのは京子だけであろうか?
美しい声には勿論惹かれるが、それだけではなく魅力的な声というものが存在する。
しわがれ声でもささやく様な声でも魅力的な声ってあるものだ。

反対にルックスは完璧なのにひと言声を発した途端に膨れ上がっていた期待がガタガタと音を立てて崩れてしまう場合もある。
今、京子が世界で一番好きな男優さんを思い浮かべて・・・あと数年で彼の体重は跳ね上がりメタボ街道まっしぐらになっても、髪の毛が無くなっても、さほど今の情熱は変わらない様に思う。
それよりも甲高くてキンキンした声に変わってしまったらフアンを続けていられるかどうか疑問だ。

じゃあ何をもって魅力的な声なのか。
それはフェチの世界かもしれない。
そう。言葉では説明のつかない自分だけの世界なのである。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
恋愛・結婚・他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お騒がせ致しました

0502smallup2.jpg

先日の声がひっくり返った話。
風邪でもインフルエンザでも声だけは潰れない強靭な声帯の持ち主京子だけに慌ててしまいました。
ブログのコメントをはじめメールや電話などで沢山の方々からお気遣い頂きました。
大変ご心配をお掛け致しまして申し訳ございません。
皆様の暖かいお気持ちを有り難く思っております。

摩り下ろした梨が喉に良いのだと教えて下さった方もいました。
梨は子供の頃からの大好物なので、摩り下ろす前に食べてしまうのでは・・・。
だから京子は喉が強いのかな・・・。
貴重な情報を有り難うございます。

お陰様で時間の経過と共に快方に向かっております。
かすれる事もひっくり返る事も無く普通に発声出来るのですが鼻に抜ける感じが少し弱いかなと。
ホントはもっとイイ声なんですと一言付け加えたいような・・・。

この記事をご覧頂いている今は、撮影中かもしれません。
早朝2時から出掛けて朝の景色と共に撮影をします。
今も桜が満開な場所に向かって移動中かもしれません。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっとしたフェチ

4688smallup.jpg

大好きなゆうこちゃんはJR長距離バスの各座席に設置されている毛布に弱い。
それもJR東日本のブルーの毛布というこだわりがある。
JR西日本のそれとは微妙な手触りの違いがあるらしい。
よくわからない世界である。
もっともフェチというものは他人にはよくわからない場合がほとんどだが。

ゆうこちゃん曰くJR東日本の毛布に触れると猫の様にじゃれつきたい衝動にかられるらしい。
前世は犬か猫だったのではないだろうか。
まあ、JRの毛布を被りながら存分にじゃれついて欲望を満たしたところで誰に迷惑が掛かるわけでもないので安上がりでお手軽なフェチかもしれない。

そうかと思えば人様に多大な迷惑を掛け多額の費用が発生するフェチをお持ちの方が存在するのも事実。
職業柄、色んなジャンルの方と接する機会が豊富な京子はそういったお気の毒なフェチ(本人はそうは思っていない場合が多いが)をお持ちの方との出逢いも多い。
守秘義務があるので一切極秘だけれどつくづくフェチには暇と金はかけたくないものだ。
なぜなら人間の欲望は果てしなく膨れ上がり果てのないものだから。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

滑稽なイイワケ

0777smallup.jpg

先日から声が出ない。
本当に息をするような声しか出ない。
無理に出そうとすると声がひっくり返って冗談の様な声になる。

先週の東京行きで一歩大阪を出た時、喉に違和感を感じたが、どうする事も出来ずのど飴でごまかしながら東京に向かった。
東京では気が張っていたのか何の症状も出なかったが帰りの道中でとうとう発症してしまった。

普段なら薬で抑えて楽にするのだが、大阪に戻ってから今月いっぱいは療養の為の時間は一切無いので病魔を根こそぎ絶つ様に努力した。
熱い風呂に浸かって 『 もうこれ以上入っていたら死んでしまいますー!』 って言うくらい汗をかいて、熱くした牛乳と玉子を食べて自分の抵抗力に頼る他無かった。

まだ横ばい状態だ。
かすれ声ならまだマシだが声がひっくり返ると滑稽である。
歌手じゃないから仕事には影響は無いが初対面の方と接する時は焦ってしまう。
本来はこんな声の持ち主ではないのだと言い訳をしなくてはならない。
ひっくり返った声で必死に言い訳する姿が目に浮かぶ・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |

清涼剤

P1000420small.jpg

東京に向かう道中はどしゃ降り。
暴風圏に突入といった感じでした。
うって変わって帰りは美しい富士を拝めました。
写真は京子の作品ではなく頂きモノの写メールのパクリでございますが・・・。

先日の東京最後の夜は大好きなゆうこちゃんと小野瀬雅生さんのライブを楽しんだ。
毎回ゆうこちゃんの東京のお友達で熱狂的な小野瀬さんフアンの美しい女性が見に来ていて密かに気になっていた。
決してそっちの趣味ではないが、ついオトコよりも美しい女性に興味の矛先が向いてしまうのは事実である。

その日も彼女の方からゆうこちゃんに声をかけに来てくれていた。
そして隣に居た京子にも 『 いつもブログを拝見しています。毎朝7時に更新されているのですね。』 とにこやかに接してくれた。
サラリとしてフワッとした心地良さを感じた。
その余韻はライブの間も続く。
そしてとどめはライブ会場を後にして暫く経ってから、彼女よりゆうこちゃんに丁寧なメールが届く。
その中には京子さんにヨロシクと添えられていた。

それは人が人に出来る最大のサービスではないかしらと思わされてしまう。
この世の中にはそういった事を普通にやってのけてしまう種類の人間も居るんやなぁ・・・と自分の中の最近使ったことの無い感覚が目を覚ます。
清涼剤のように。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ただいま、そして明日は

IMG_4435up.jpg

大阪に戻ってきた。
でも明日はまた名古屋に行く。
4月はあっという間に過ぎ去っていった。

しかし去年の今頃はもっと慌しかったように思う。
やはり世の中の景気が回復しないとこの業界も活発にはなれないんやろね。
寂しい話です。

ほとんどの撮影者は、趣味の撮影で休日を楽しく過ごして明日からまた頑張ろうと活力源にする。
私達モデルはその手助けになる様に、より一層喜んで頂こうと考える。
勿論、その為には自分も最高に楽しむ。

そんなささやかな時間を削らざるを得ないなんて、悲しい事である。
人間らしく生きたいよね。
あ、愚痴言ってるのかな。

明日は名古屋。
コンディションを整える為に身体にいいものを作ろう。
そしてストレッチ。
顔の筋肉運動も忘れずに。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

初体験

1625.jpg

東京ではほとんど夜に遊ぶ事は無い。
翌日に撮影が無い場合を除いて、いつも撮影現場と宿泊先を行ったり来たりで終わってしまう。
食事だってコンビニかデパ地下で充分間に合う。
せっかく東京まで来ておいて何も見ないで帰るのかと思うけれど、どうも自分のために遊びの時間を作るのが下手な種類の人間なのだろう。

理由はそれだけではない。
普通は翌日に撮影が入っているから身体を休める事を考える。
大阪と違ってストレスも多いはずだからと自分に過剰な気遣いをしてしまう。
だから東京ではよく寝る。
そして夜の都内は全く知らない。

先日の晩は翌日がオフだったので、撮影とは無関係の方と食事に出掛けた。
それも六本木。
繁華街は大阪で充分慣れているはずなのに、おのぼりさん状態。
べつにいいのだ。
心が躍る時は大いにはしゃぐ。
それが京子の主義である。

ジャズの生演奏という文字に惹かれて飛び込んだお店。
その日はアコースティックな演奏で京子がこよなく愛するボサノバ調のものもあって鳥肌ものであった。
初体験の六本木。
エキサイティングな夜であった。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

心の影

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

自分に関するあれこれ |

撮影会のひとコマ

0772small2.jpg 0892small2.jpg
 
ここのところ数日慌しく過ぎ去ってゆき、何も手付かずだった。
『 忙しい』 とは心が亡いと書くからその言葉だけは使わないでいようと思いながら、せっぱ詰まると 『 いそがしい 』 の連発だ。
かといって大した事をやっているわけではなく、ただ時間の経過を焦りながら見送っているだけなのかもしれない。

やっと腰を落ち着けて先日の撮影会の写真を見ることが出来た。
京子は人物を撮ることはないから勘が働かないのだろうけれど、最近やっと撮られる側からの光の感触がつかめるようになってきた。
撮られる者だって撮る側の感覚は必要である。

撮影会ではプロカメラマン 『 私は風 』 さんの撮影指導を頂いたが、もしかしたらモデルの京子が一番美味しいご指導を頂いたかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あ、足が・・・

0771.jpg

今日から東京に行く為、今から家を出ます。
今回はゆったりと出来そうです。
23日に渋谷でライブを見るのが目的なのですが、いつも通り撮影も少しだけ。
今回は本当に少しだけ。

東京に履いていくつもりで新調したパンプス。
サイズは合っているのだが、どうも窮屈だ。
そんなわけで自宅が全てフローリングなのをイイことに、数日前から分厚い靴下を履いて家の中で例のパンプスを履いて生活をしている。
足に慣れさせるのとパンプスを広げる目的で。

お陰で足の指が萎縮してしまって痛い。
おまけにムレるし。
慣れるどころか、可愛そうな両足はパンプスに拒否反応を起こし始めた。
家を出る前に悲鳴をあげだした足。
あーあ、何を履いていこうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

写真のチカラ

0477up.jpg

今日は一日中写真の整理をしていた。
自分の写真とはいえ長時間同じ様なものを見ているといつしか睡魔が襲ってくる。
時々横になって目と頭を休ませながらの作業になる。

そんな時、我ながらハッとする表情の京子の写真を見つけると先程までの眠気はどこかに吹っ飛んでしまう。
そして何かにとり憑かれた様に延々と作業を続ける事になる。
今までどれだけ良い写真にエネルギーを与えられたであろう。

時として自信をなくして何もかも投げ出してしまいたいことがある。
そんな時、いつも写真に助けられた。
これらの写真に、そして撮って下さった方々に支えられているのだと強く感じる。

本当はその逆で在りたいと思いながら今まだ至らない。
素晴らしい写真の生みの親のエネルギー源でありビタミン剤でありたいといつも思いながらまだまだ写真の力に助けられている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

浜辺にて

IMG_4869small.jpg

予想に反して朝から肌寒かった。
海に向かうにつれて陽射しが出てきたのが救いだったが、やはり体感気温は低め、浜風がよけいに寒さを誘う。
ドレスが水浸しになっているのも忘れて波と戯れる。
気付いた時には体温は急激に低下していた。

kai.jpg

本当はこの貝殻を耳にあてて静かに遠くを見つめるつもりだったのに、もう体力は限界。
何度かトライしたが気持ちを入り込ませる事は出来なかった。
もっと寒さに耐えうる強靭な体力をつけよう。
そして再びこの海に来よう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
浜辺にて…の続きを読む
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

春の味覚、そして明日は

harumeshi.jpg

ある日の夕食。
春の香りいっぱいの献立が気に入って思わずシャッターを。

hamo.jpg

その日は青森県からのお友達と春の味覚を楽しんだ。
ハモって大阪では普通にどこでも味わうことが出来るけれど、他の土地では珍しい食べ物らしい。
またまたカルチャーショック。

さて、お話変わって明日は何の日?
京子の撮影会の日。
桜の季節は終ってしまったけれど、春の京都で春色京子を撮ってみませんか?

日   程 4月19日(日)
集合場所 京都阪急四条河原町、阪急百貨店1階入り口
集合時間 13時
撮影場所 岡崎から南禅寺周辺
      (変更することもありますが、そのときは事前にご連絡いたします。)
      なお、撮影時間は現地で3時間程度を予定しています。
会  費 5,000円 

当日の撮影指導は、プロ写真家で同じコミュニティのメンバーである「私は風」さんにお願いしています。
主催はmixiコミュニティーですが自由参加ですのでお気軽にお越し下さい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

きっと・・・

0049smallup.jpg

以前からイメージをしていた海岸での撮影。

まだ役者の勉強をしていた頃、山下達郎さんの 『 潮騒 』 の歌詞を聴いていつかこんなシチュエーションで演じてみたかった。
念じれば叶うもの。
カラオケのイメージ画像の仕事で韓国のどこか忘れたが、美しい砂浜でチョゴリを着て大きな貝殻に耳をあてて、たたずんでいるシーンを撮って頂いたのはいつの事だったのだろう。
あの頃は気持ちばかりが先走りして演じるなんてほど遠いものだった。

あれから時は過ぎて役づくりのための引き出しを増やす努力など何一つやってきたわけではないが、女として生きているだけで身に付いたものが沢山ある。
あの頃とは違う。
きっと今ならできる。

・・・そんな思いを持って海に行きます。
お天気が気になるけれどモデル京子の 『 潮騒 』 を完成させたい。
・・・きっとできる。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

由来

0533smallup.jpg

先日の 『 サボリマスデー 』 が誕生したのは遥か昔。
小学生だったか中学生だったか。
毎日放課後に掃除の時間があってそれを終えてから各自帰宅できた。
5~6人一組の班に分けられて各班毎に掃除の場所を割り当てられていた。

今も昔も、サボって帰る奴は必ずいる。
誰かひとりが横着するからやったのやらないのともめ事になる。
それならいっその事うちの班全体でサボってやろう!という事になった。
幸いなことにうちの班は似たような人間が揃っていて誰も止める奴はいない。

コレ、なかなかイイのだ。
毎日規則だからと形だけの掃除など一切やめて、要所要所で徹底的に磨く。
その方がやる気も出るし遥かに合理的なのだ。
やらされる掃除ではなくて自分達でやる掃除だから班の団結も強まる。
規則には違反しているが目的はしっかりと果そうと。

そして今、この 『 サボリマスデー 』 は意味を少し変えて京子の中で生きている。
ちょっとした生活の無駄を切り捨てようと日々努力しているが、人生の無駄は大歓迎だ。
というか京子の人生は無駄だらけで今は大きくソレに支えられている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サボリマスデー

0096smallup.jpg

さあ、今日は何もしないでぐうたらに過すぞー!!
名づけて 『 サボリマスデー 』
週に1日は努めてそんな日をつくる様にしている。

この 『 サボリマスデー 』・・・京子にとっては決して心地良いものではない。
かえって苦痛かもしれない。
可笑しな性分で、急いで出掛ける直前でも廊下に汚れを見つけたら掃除をしなくては気がすまない。
一刻一秒を争う場合でもお構いなしだ。

そんな調子でいつも小さな掃除や整理整頓をちょこまかと行っている。
掃除なんて一度にやってしまえば早いし合理的に決まっている。
わかっちゃいるけど目の前の乱れについ手が出てしまう。

週に一日くらい何もしなくたってゴミの巣になるわけでなし。
窓枠の汚れを見てもグッとガマンして次回の掃除でいっきにやってしまおう。
さあ!今日の 『 サボリマスデー 』・・・どこまで耐えられるやろか・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

イイことしたかも

show.jpg

いつも梅田に行くとチェックするのがコレ。
阪急百貨店梅田店のショウウインドウだ。
今回は特に目を惹きつけられた。
白馬って憧れるな・・・。
決して京子はいトシをして白馬にまたがった王子様を待ち焦がれているような夢子ちゃんではありませんけれど・・・。

お話変わって昨日のブログの文面で軽いお叱りを頂いた。
コレではブログを見ている男性を敵に回してしまうのでは・・・と。
ソレは困る。
だって京子が時々脚を露わにした写真とかを載せる事がかろうじて許されるのも好意的な目で見て下さる男性の存在があってのこと。
昨日の文面もそんな男性諸氏に対する感謝と愛情あっての事なんだけれど、気を悪くしたらごめんなさい。

あれから・・・
その例のサイトが大きくランクアップしていた。
もしかしたら京子のブログを見た方々のうちの何人かは覗きに行かれたのでは・・・。
とすると京子はあのサイトの主に大きく貢献したのかな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

おもしろいもの

0279smallup1.jpg

お陰様でこうして毎日ブログを続けさせて頂いておりますが・・・
ふと、他の同じ様な仕事をお持ちの女性のブログはどんなものなのかと興味が湧いてきた。
美しい脚の写真に惹かれて某モデルのサイトを覗いてしまった。

それは首から下の写真ばかりアダルトなものではなく女性から見ても惚れ惚れとする写真が惜しみも無く綴られていた。
その方はブログも書いているらしい。
興味は膨らむ。

・・・・・・・・・。
いや・・・笑ってしまった。
その文面は女性言葉なのだが明らかにオトコが書いている。
どんなオンナだってそれは簡単に見破る。
だって普通の女性はそんな言葉使いはしないもの。
それはいいとして、そのブログのコメント欄を見て再び爆笑した。
沢山のオトコが鼻の下を伸ばした様なコメントを連ねている。
そのコメントへのお返しに益々オトコどもの鼻の下が伸びる。
相手はオトコだとも知らずに・・・。

おもしろいものを見せて頂いた(^◇^)
ま、世の男性に夢を与えるという意味ではそれもイイかな・・・とは思うが。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

あるべきもの?

0018smallup.jpg

先日固定電話を解約した。
なぜもっと早くに処分しなかったのだろうと思う。
固定電話ってもの心ついた頃から家にあるモノだったし・・・。
必要なのか否かではなくて、あるべきモノだったのだ。

最近小さいパソコンを購入した事もあってパソコン周辺の空きスペースが無くなって不自由していた。
それ以上にパソコン周りは一日の殆んどをソコで過す為、嫌でも目に入る。
延長コードやランケーブルが乱れまくって汚い。
見てしまうとどうしても配線のもつれを直してしまうのだが時間をかけた割には整然とならない。
何をやってもスッキリしない部屋の一角に悩まされていた。

そこで一番先に目に付いたのは今や地味な存在になってしまった固定電話である。
ここのところ数年は自分から使用した事は無い。
コレこそ無駄だ。
そう思ったら実行に移すのは素早い。

あるべきモノだった無駄が無くなってスッキリしたが、一つだけ気になることがある。
今まで固定電話にかけるしか習慣のなかった実家の母親はこの変化についてこれるだろうか?
先日しっかりと説明はしたのだが、今までと違った事が出来ない人だからソレだけが心配だ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

不思議系

0067smallup.jpg

先日ある人にブログの感想を頂いた。
数々ある中で特に気になったのは京子の関西弁に関して。
生まれも育ちも関西の京子は時々ブログの文面でも関西弁が飛び出す。

京子の関西弁は日常語として関西弁を使っている人から見ると凄くヘンに聞こえるらしい。
言われていることはよくわかる。
自分でも関西弁ヘタやなーと常々感じる。
しかしブログは実際しゃべるわけではないのでバレへんやろうと甘く見ていた。
今まで随分と多くの関西人の前で恥をさらしていたんやろなぁ。

このヘタな関西弁の由来は話せば長くなるので置いておきます。
実際に京子が話す言葉は標準語だとずっと信じてきたが、つい最近そうでもない事に気がついた。
最近東京での仕事の際に撮影者と話していると 『 あ、関西弁だ・・・ 』 と笑われてしまった。
京子は一切関西弁はしゃっべった覚えが無いのだが微妙なイントネーションの違いが関東人にはわかるらしい。

一体自分の話す言葉はどのあたりに位置づけされるのだろう。
関西でもなく関東でもなく限りなく関東に近い関西弁といったところだろうか。
関東人がいちびって関西弁をしゃべるソレよりは少しはマシな不思議系に分類されるのかもしれない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

撮影?

P1040810small.jpg

mata.jpg

奈良でのポートレート撮影の合間に写した京子の作品。
大宇陀桜まつりの真っ最中でとにかく人が多かった。
撮影者も予想外の人混みに圧倒されて撮影もそこそこにしてサッサと引き上げて移動しました。

下の写真は『又兵衛桜』という有名な桜で樹齢三百年、幹周約三メートル、高さ約十三メートルの見事な桜でした。
周囲を飾る桃の花の濃いピンクが一層桜をひきたてる。
なるほど。
平日の昼間にこれだけの人を集めるワケがよくわかる。

その後、近くの桜の綺麗な場所を探して撮影。
でも人混みは避けられない。
やっぱりみんなエエ場所知ってるヮ。

0408upb.jpg goshikib.jpg

そして・・・
やっぱり食べてます。
せっかく桜井近くまで来たのだから三輪そうめんを食べて帰ろう。
コレはイチオシ!
『五色そうめん』といってそのお店の人気メニュー5品が少しずつ一度についてくる。
左端から左回りに茶そうめん、揚げにゅうめん、かわりにゅうめん(ニシンと茄子入り)、胡麻そうめん、梅そうめんとろろ掛け。
細い麺に梅や胡麻が練りこまれているのには驚いた。

今回も撮影話の締めは食べ物の話になってしまいましたね(^◇^)
そんなにいつもいつも食べてるわけではありませんので、あしからず。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

念願叶って・・・

DSC_0308smallup.jpg

昨年の10月8日の記事で紹介させて頂いた 『 納豆餅 』 が手に入った。
納豆をお餅で包んできなこをかけたものだ。
作ったその場で頂いたわけではなく、京子の為にわざわざ持参して下さったので、搗き立ての柔らかいものではありませんから、焼くか電子レンジで温めるかして頂くのですが。
まずは試しに一部を電子レンジで。

なるほど。
コレはいける。
ちょっと醤油を掛けたりバターをおとすと風味が増す。
ビールのあてに納豆は不向きだが (やった事の無い人は一度やってみてください) この 『 納豆餅 』 は納豆が控えめだから充分ビールが進む。
そんなこんなで頂いたお餅の塊を全部電子レンジで温めて食べてしまった。

焼くと『きなこ』が香ばしくて風味が増すからと勧められたのに焼く前に全部食べてしまった。
美味しいところをカメラに収めようと思っていたのに撮る前に全部食べてしまった。
そんなわけで皆様にご紹介出来ないのが残念です。

本当にハマり易い食べ物である。
よく考えたらお餅を柔らかくして納豆を添えてきなこをかけて食べれば再現できる。
興味のある方は一度お試しあれ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

危機感

0434smallup.jpg

先日の滋賀で桜の中での撮影の時に。
『 菜の花の中でも撮影したいね 』 と撮影者。
そうだ、菜の花の季節だったんだ。
すっかり忘れていた。

忘れていたというよりも見ていない。
京子の日常の行動範囲では菜の花なんて無いんだ。
会社勤めをしていた頃は週に一度は高野山に出張に出ていたから、その道中でも充分自然に接することが出来たのに。
生まれ育った実家には大きな庭があったし、目の前には淀川の堤防があって河川敷に出ると、そこは自然の宝庫だったのに。
菜の花どころか 『 シロツメ草 』 も 『 カラスのエンドウ 』 も 『 蓮華草 』 も 『 オオイヌフグリ 』 も見ていない。
ふと気がつくと土の無い生活をしている。

コレはきっとそのうちに生き物としての禁断症状が出てくるのでは・・・と危機を感じてしまった。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

昼ドラ

P3290068smallup.jpg

連続ドラマというものは意識して見ない様にしている。
はずみで一度見てしまうと、それが面白かったりすると毎週その時間は拘束されてしまうからだ。
ドラマの初回なんてものは掴みで責めてくるから単純な京子は心を奪われてしまう。

今年に入って昼のドラマにハメられてしまった。
全く見るつもりは無かったが、たまたま昼のニュースを見る為につけていたテレビが昼ドラになり用事を済ませながら眺めていたはずが座り込んでしまい翌日が待ち遠しくなってしまったのだ。

昼ドラは厄介だ。
毎週ではなく毎日だから。
昼間の大切な時間だから見ることが出来ない日はビデオを欠かさず、それを忘れるととんでもない過失をした様な気分になる。
そのうちに昼ドラの無い土日が寂しく感じてしまう。
完全に昼ドラ中毒に陥れられてしまった。

コレ、毎日見たからといってどうって事は無い。
見忘れたからといってもどうって事は無いがストレスを感じる。
そんな厄介な昼ドラが先週で終った。
巧妙な新番組の予告に心は傾くが、心を鬼にして今週から昼間はテレビを見ないっ!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |

スタート

P10000010001.jpg

今年は異例である。
花冷えというのか桜が開花して急に冬に逆戻りした。
一昨日は一日中雨だったし。
例年なら桜とのコラボ撮影の時期なのだが今年はそれが全く無かった。

やっと今から今年一番の桜の撮影の準備をして滋賀へと向かう。
気温もお天気も撮影好適日になりそうだ。
事実上、今春の屋外撮影スタートとなりそうだ。
そんな感じで今週あたりから京子の生活も少しは賑やかになるかもしれない。

何処へ行くかは未定。
いくつか候補地はあるのだが出来れば人混みは避けたい。
メインは京子で風景撮影ではないから桜の並木である必要は無い。
1本だけでも充分だから絵になる桜のある所で人が群がらず地味な場所。

候補地は今日の撮影者の企業秘密だからナイショ。
では行って参ります。

写真の花は桜じゃないよ(*^_^*)
以前、撮影者が送って下さった 『 アーモンドの花 』 なんだよ。
綺麗でしょ。
いつか実物を見たいなぁ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

からだの一部?

P3290112smallup.jpg

今朝、とうとうやってしまった。
いつかやるだろうとは思っていたが、寸でのところで気がついて外す。
今朝に限って何か珍しく考え事でもしていたのだろうか。
お決まりの洗顔タイムで眼鏡ごとバシャッとやってしまった。

仕事以外ではいつも眼鏡を掛けている。
正確にはメイクをしていないスッピンの時は眼鏡である。
京子的にはメイクはお面やマスクのような感覚なので眼鏡との相性が悪い。
スッピンになってヌード感覚の顔面になるとはじめて眼鏡を抵抗なく自然に受け入れる事が出来る。

人それぞれ身体の一部になっているものってあるでしょう。
つけまつげだったり履きっぱなしのジーンズだったり腹巻だったり。
京子にはそういった身体の一部になりそうなものは眼鏡以外に見当たらない。
もともと必要以上の装飾物は好まないし、寒がりの割には厚着は苦手で許されるものならば裸が一番好きだ。

あ、でも・・・。
冬場の靴下は寝るときもそのまま、お風呂以外では脱がないかな・・・。
10月頃から5月頃までは放せないかなぁ。
・・・やだな・・・靴下が身体の一部なんて・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ニューフェイス

IMG_0103up.jpg

テレビでも入社式や入学式の話題をよく目にする。
会社勤めをしていた頃は毎日決まった時間に乗る電車がこの時期だけは混雑するのに閉口していた。
一目で新入社員とわかる人間が増えたのと、その一人ひとりが妙に量でかく感じるのとが相まって急に息苦しくなる。
でもゴールデンウイークが終る頃にはこの新人ラッシュも治まって朝の電車は元の光景に戻る。

みんな何処に行ったのだろう。
一ヶ月あまりの間に進路変更したのだろうか?
人ごとながら毎年この時期になると気になって仕方がなかった。

そういう自分もかつては新卒で某大手製薬会社に就職した。
今ほど世の中は厳しくは無く、就活で苦労した記憶は一切無い。
ほとんど努力する事も無く、就職しておいた方がエエかな・・程度の感覚で何の信念も持たずに進路決定して入社式を迎えてしまった。

この会社に結婚までの人生を縛られるのは許せない・・・入社式の間中ずっとそんな事を考えていた。
その後10ヶ月もしない間に役者の道を選んで会社を辞めてしまった。
従順で自分で何一つ決める事の出来なかった京子が初めて意思決定をした。
理屈ではなく自分の 『 なんとなく・・・』 の声を聞くようになったのはその頃からかもしれない。

新人クン達を眺めながら想い出した人生のひとコマ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

はやわざ

0039aup.jpg


もうすっかり冬物の洗濯は完了した。
セーターもコートもダウンジャケットも全て自分で洗濯をする。
クリーニング屋さんとのご縁が無くなってどれくらいになるのだろう。

最初は季節の変わり目に大量の衣料をクリーニング屋さんまで持ち運ぶのが煩わしくて、自分で洗濯をする様になった。
今では思い通りに汚れを落とせるので自宅での洗濯はやめられなくなってしまった。
軽い潔癖症の京子には丁度良いかもしれない。
狭いベランダも、室内も柔軟剤の良い香りが立ち込めている。

冬から春への変身はとにかく早い。
いつも春先の肌寒い日に着るものが無くて困るのだが、それでもさっさと冬物を片付けてしまう。
ウールやダウンに圧迫されたような部屋から早く解放されたい様な、茶色やグレーや深緑から白やパステルカラーに塗り替えたい様な、そんな気分。

夏から秋への変わり目は去りかけた季節をひきずっていつまでもグズグズしているのに、この季節の早業は対照的だ。
勿論、見かけだけ。
未だに家の中ではストーブやホットカーペットや靴下は放せないでいるのだが。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

コレ撮って!

kutsu.jpg

これからの季節に向けて足元を軽やかに、以前から欲しかった真っ白のパンプスを買った。
ビックリするくらい安かったのだ。
通りすがりに衝動買いといった感じだ。
(まず安さを強調するところはさすが大阪人!)

これからの季節は屋外での撮影が増える。
高価な靴を大切にいつまでも・・・なんて無理な話だ。
1シーズンで履き潰す事が出来る様に出来るだけ安くて見映えの良いものを探す。

ちょっとサイズが小さかったが店員さんが型のようなものをはめてドライヤーの温風で広げてくれた。
さすがはプロ。
驚くほどピッタリになった。

ゆれる様な白いワンピースやレモンイエローのミニスカートに合わせるとさぞかし可愛いだろう。
さて、この白いパンプス。
誰が一番に撮影してくれるかにゃ(^^♪

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

お助けメニュー

0257up1.jpg

珍しいものを見つけた。
『 茎ブロッコリー 』 という名前がついていた。
一見 『 菜の花 』 に似ているが香りは確かにブロッコリーだ。
その姿はブロッコリーとは似ても似着かぬヒョロヒョロとした茎にブロッコリーの葉と開きかけた黄色いつぼみがついている。

炒めたり、ササッと茹でてサラダにしたり用途は工夫次第。
作りかけていた 『 すき焼き風煮物 』 に入れてみたがイマイチ。
ごはんと一緒に炒めるとシャキシャキして美味しい。

そういえば、最近毎日炒め御飯を食べている。
具材は残り物をなんでも使えるので一人暮らしには都合が良い。
つけもの、きんぴら、ひじき、キムチ、もやし、にんにくの芽・・・何でも細かく刻んで入れてしまう。
味つけは昆布茶とか鮭茶漬けを使うと旨みが増す。

最近のヒットはこんにゃくを細かく刻んで御飯と一緒に炒める。
こんにゃくの独特の食感が自己主張し過ぎない程度に加減すると良い感じだ。
沢山食べても身につきにくいでしょ。
ちょっとプニプニしてきた時のお助けメニューですよ(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
