1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

素朴なアレ

9060smallup.jpg

一昨日の撮影の帰り、いつもは長蛇の順番待ちの為、素通りと決めているお好み焼き屋 『 ゆかり 』 が空いていた。
これはラッキー!と飛び込んだ。
噂通りボリュームがあって人気のわけがよくわかる。
ネギ&イカ玉を頂いたが、隣の人が食べていたオムソバも美味しそうだったので次回は是非トライしよう。

そして撮影者とお好み焼きを食べながら食べ物の話題で盛り上がった。
・・・関東では蕎麦にコロッケをのせたメニューはどこにでもあるってホント?
京子が知らないだけなのかもしれないが、関西ではそんなもの食べた事は無い。
いや、蕎麦にコロッケは簡単に出来るが、お蕎麦屋さんで食べてみたい。

コロッケといえば学生食堂でカレーうどんに40円プラスすれば1個コロッケをのせてくれたっけ。
揚げたてのコロッケがあれば2個のせてもらって、カリッとした食感が無くならないうちに熱さにハフハフ言いながらカレーとのコンビネーションを楽しんだ。

最近のコロッケは美味しくない。
というか種類も豊富、色んな工夫が凝らしてあるのだが何故かときめきに欠ける。
昔、学校の帰り道、揚げたてを買ってサクサクっと食べたアレ。
ラードで揚げた素朴なお肉屋さんのコロッケのあの匂いが記憶の奥底にしっかりと刻まれている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

お誘い

9243smallup.jpg

桜も開花したというのに気温は上がらず。
この寒さも4月に入るまでの辛抱・・・と気象情報のいう事を信じてひたすら耐えています。
4月になれば京子の季節。
和かな陽射しの中で撮影会も良いですね。

mixiの京子のコミュニティで撮影会を企画して頂きました。
勿論mixi以外の一般の方のご参加も大歓迎です。

日   程 4月19日(日)
集合場所 京都阪急四条河原町、阪急百貨店1階入り口
集合時間 13時
撮影場所 岡崎から南禅寺周辺
      (変更することもありますが、そのときは事前にご連絡いたします。)
      なお、撮影時間は現地で3時間程度を予定しています。
会  費 5,000円 

当日の撮影指導は、プロ写真家で同じコミュニティのメンバーである「私は風」さんにお願いしています。

春の京都で美味しく京子を撮って下さい。
そして生の京子と楽しいひとときを過しませんか。
参加ご希望される方はこちらまで御連絡下さい。
皆様のご参加をお待ち致しております。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

そして京都

p.jpg

『 日本大判写真展 』 を見た後はせっかくだから京都の夜を楽しんだ。
京都市美術館から歩いてスグの所にあるうどんの有名なお店を撮影者からご紹介頂き楽しみにしていたのだが生憎当日は定休日だった。
残念だが、美味しい情報はまた次の機会に。

それから少し三条から四条河原町をぶらぶらと。
いいものを見つけた。
工芸品っぽいペンダント。
黒やグレーやブラウンの服に似合いそうだ。

b.jpg

それから先斗町にある鉄瓶揚げで有名なお店 『 やまとみ 』 に向った。
串に刺した旬の食材に衣をつけて目の前に置かれた鉄瓶の油で自分で揚げて食する。
6時を過ぎると満席になるほど繁盛している。
お得なコースは、付き出し、鉄瓶揚げ、お刺身、おでん、焼き魚、御飯と汁物とお漬物、デザートがついてくる。

本日の焼き魚は鮭の木の芽焼き。
春の香りが伝わりますか?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

刺激

9152up.jpg

一昨日は京子の撮影者が作品を出展されている 『 日本大判写真展 』 を見に京都市美術館へ行って参りました。
まず、そのスケールの大きさに圧倒。
家のふすま半分位もある大きさの風景写真が200点以上。
墨絵の様なものや日本画の様なもの。
光を操るテクニックによってまるで別世界になる。

普通は大判写真の作品に触れる事なんてそう滅多に無い。
自身の目や心や感性に刺激を与える良い機会を頂いた。
ジャンルにとらわれる事無く時々はこうして良いものに接する時間を積極的に作っていきたい。

日本写真協会会員の方々の作品の選抜展 『 彩光写 』 と厳選な審査によって選ばれた一般公募作品 『 中大判公募展 』 のコラボ展。
明日29日まで京都市美術館2階にて開催しています。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

パソコン騒動

IMG_0631_1up.jpg

先日購入した小さなパソコン。
ルーターを使って家のモデムに繋いでみたがネットに繋がらない。
色々触っていると何とか繋がったが今度は京子のメインのパソコンがネットに繋がらなくなってしまった。
コレが動かないと京子は仕事が出来なくなってしまう。
重大な事態である。

プロバイダーに電話する事数回。
回線以外の問題では・・・と色々たらい回しにさせられた挙句メインのパソコンは元に戻ったが、2台同時には繋がらないのである。
まぁ使えない事は無いのだが2台同時にデータを共有させて・・・という当初の目的が果たせないと不満は積もる一方だ。

最終的には救世主が現れて万能ルーターを提供して下さって解決したのだが・・・。
喜んだのもつかの間。
ちょっと出来心で色んな箇所を触って壊すこと数回。
その度に救世主に電話で迷惑を掛ける。
夜中に数時間費やした事もあり。

パソコンに関しては、決められたごく僅かの操作以外は絶対に行わないように、又、決して好奇心など持たぬようにと強く心に誓うのでした。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

気になるお店

haru.jpg men.jpg
kaki1.jpg kaki2.jpg

出し巻き玉子に次いで京子がちょっとうるさいのは生春巻き。
今まで体験した中でナンバーワンはベトナム料理のお店で頂いたものでさすが本場といった感じでした。
この写真の生春巻きは、新鮮なお魚自慢のお店ならではの、サーモンがゴロゴロと入ってその上ふんだんに野菜を使ったボリュームたっぷりの一品。

お隣は明太子の天麩羅。
これはなかなか想像以上にヒット。
出来ればもう少し生っぽいと食感がより良くなるかも。

このお店、他にも七輪を使ってセルフで焼いて頂くメニューが豊富で京子はいつもサザエやホタテやイカの一夜干しや新鮮な野菜を楽しむ。
季節になると秋刀魚の塩焼きは欠かさないが、なんと1匹100円で焼きたてが頂ける。
刺身も1000円で分厚く切ったものが5~6品ついてくる。

せっかくだから皆さまに教えちゃおう!
http://www.iwasankai.com/shop/index.html
でも、ゴールデンタイムは満席の可能性大だから時間を外したほうがいいよ(*^^)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とうとう来たよ

0002.jpg

大阪も24日に桜の開花宣言をしたらしい。
23日の夜桜の下での撮影は1日の違いで桜にお目にかかれなかったが・・・。
でも早咲きの桜がチラホラとしていて悪くはなかった。

京子の住んでいる駅の隣の駅周辺もかなり有名な桜の名所らしい。
確かに電車の窓から見る桜並木は絶景だ。
もう今日あたりから桃色の提燈を取り付けて屋台の準備をしているかもしれない。

その場所で3年前の4月に飲み仲間とお花見をした。
4月だというのに寒くて花見どころではなかった。
食いしん坊ばっかりだったからビールや日本酒を大量に買い込んでバーベキューや焼きソバで飲み食い三昧、それなりに楽しかったが。

この桜並木を花びらが風に舞う中、好きな人と腕を組んで歩きたい。
毎年この季節に見ている景色も変わって映るだろう。
いや・・・妄想、妄想。
相手がいない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

しもた!

DSC_0066up1.jpg

桜の下でのブーツ撮影のお誘いを受けて夜の桜ノ宮に出掛けて行った。
先週の陽気はどこへ行ったのか、かなり寒い。
開花まで秒読みだったはずなのに、この寒さではどうにも目覚めることが出来ない様子。
可愛そうに活躍するにはまだ間が掛かりそうだ。

せっかくの夜桜のブーツ撮影は冬空の下での撮影になってしまった。
開花すれば多くの花見客で身動き取れなくなる桜ノ宮も深閑としたものだ。
帝国ホテルの庭園まで足を伸ばした。
花見の準備は万端に整っている様子で庭一面のイルミネーションが美しい。
誰もいない庭園にこの煌びやかな光の海はちょっと勿体無い気もするが、貸しきり状態での撮影で独り占め出来て得をした気分だ。

桜は残念だったが真面目に撮影に取り組むとイイ事はあるものだ。

しかし、帰りの道中の寒さも半端じゃない。
実は昼間に冬物のカーディガンやニットを洗濯したんだ。
寒さがぶり返す事は知っていたが、冬物を早くかたづけて春を先取りしたかったのだ。
帰ったら何を着ようか。

・・・さすがに後悔している。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

連休最後の日は

0120.jpg

朝から宅急便ラッシュだった。
連休最後の日は大概暇なので通販やお取り寄せ品(京子は決してお取り寄せ女ではない)の受け取りはこの日に集中させてしまった。
大きな箱が6個。
軽い潔癖症の為、宅急便の箱は玄関の靴脱ぎ場と決めている。
この時ばかりは我家の狭い玄関に苛立ちを感じた。

お米やその他諸々の日用品は通販に決めている。
送料を差し引いたって安いし、車が無いから重いものを玄関まで届けてくれる通販は強い味方だ。

しかし、その会社によって随分と梱包の仕方に違いがあるものだ。
潰れかけた箱の隙間からゴミやホコリが紛れ込んだモノを受け取ると、その場で捨てたくなってしまう。
反対にしっかりと緩衝材を使いお礼状まで入っているものは箱の処分まで面倒を見てくれる。
これこそ至れり尽くせりである。

なんだかなぁ・・・。
便利に慣れてくると益々ワガママになるもんやなぁ。
でも肥大するワガママがこの便利を生んだのだからイイではないか。
宅急便ひとつであれこれと考えるのは降り続く雨のせいかな。
そう、雨降りを楽しめない京子には朝から何の期待も出来ない一日だから。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハツミヨザクラ

DSC_0112up.jpg

先日の記事でこの春一番の桜の話をしましたが・・・。
梅田の街中でまだつぼみの桜ばかりの中に1本だけ満開の桜を見た話。
ハツミヨザクラ という名の桜らしい。
花はやや小さめだけれど一番早く春を知らせてくれるんだそうです。

ちょっと安心しました。
だってその桜だけ体内時計が狂ったのかなって心配だったから。

でもお花見で賑わう頃には散ってしまうのですね。
それが使命とはいえちょっと可愛そう。
どうして1本だけそんなところで生きているのか。
そんな事ならもっと愛でてあげればよかった・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ねこ時計

P1040650up.jpg

随分前に紹介させて頂いた黒猫の時計を手に入れた。
それはカフェの壁に掛かっていた時計で尻尾が振り子になっている。
モノで埋め尽くされた部屋は嫌いで空間を楽しむタイプなので京子の部屋の白い壁には何も無い。
ねこ時計はスタンドライトの光でひときわ映える。

なかなかスランプから抜け出せないでいるが、見上げるとねこ時計が尻尾を振ってこっちを見ている。
その瞬間だけ全てを忘れてフッと笑ってしまう・・・この感覚がずっと続けばいいのに。
きっとこれからこのねこ時計を見上げる度に今のこの時期を思い出すんやろね。
この一番美味しい季節に不調って悲しすぎるけれど長い人生きっと意味のある事なのだから・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

深夜映画と涙

DSC_0265up.jpg

先週末の深夜にテレビで映画 『 マイ・ライフ 』 をやっていた。
有名な映画だし内容は知っていたが、ちゃんと腰を据えて見た事は無かった。
途中から見たのだが、もう寝ようと思いながら結局惹き込まれて最後まで見てしまった。
お陰で床に就いた頃には夜明けになっていた。

話の大筋は、主人公の妻が妊娠したとわかった時には主人公の身体は癌に蝕まれていて余命あと僅かであった。この世に生まれる頃には自分はもう存在しない。
まだ見ぬ息子の為に自分にまつわる全ての人や事柄をビデオに収めようと奮闘する。
その中には今まで顔をそむけ疎遠になっていた親や兄弟との交流や自分の内面を直視すべく事実があったりと今までの人生を限られた時間で修復していく事になる。

もう京子は最後まで泣きっぱなしだった。
今年一年分の涙を消費したかもしれない。

人の涙を誘うってどういう事なんだろう。
人の心を掴んで感情に訴えかけるってどういう事なんだろう。

きっと・・・涙を流し尽くした後の諦めにも似た、力を抜いた様な状態・・・。
その表情の中には苦痛や悲しみにのたうちまわる自分を全て包み込んでいる。
音楽だってそうなんだ。
情熱的に激しく を通り過ぎた、穏やかな秋の日差しの中に静かに微笑んでいる野菊かコスモスを連想するような・・・。

そんな表現が出来るようでありたい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

焦り

0904up.jpg

急に春が訪れた。
早春を通り越してどっぷり春である。
外に一歩出た時に今までキュッと固くする癖のついていた身体がほわっと緩和状態になる。

例年ならば小躍りをして春を満喫する京子ですが今年はちょっと様子が違う。
季節についてゆけないのだ。
一歩出遅れたといった感じ。
まだ何の準備も出来ていない自分はこの季節には不釣合いだ。

身体の上から下まで焦りに苛まれている。
本当にこんなに落ち込んでいる場合ではないのに・・・わかっているけれどアカン。

でも、今度は自分の力で立ち直ろう。
自分がどうあるべきか、しっかりと見つめ直そう。
必ず答えは自分の中にあるのだから・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ひとあし早く

IMG_0006up.jpg

見つけたっ!!
一昨日の夜に梅田で開花している桜を1本見つけた。
誕生日に食事でお祝いをして頂きその帰り大阪駅前第3ビルだったか第2ビルだったかの前を歩いていた時に静かに咲いている姿を見つけた。

周囲の桜は普通につぼみ状態なのにその桜1本だけが満開になっていた。
桜ってみんなで開いて桜並木にならないと何だか嘘くさい。
何かの間違いではないかと近づいてみたがやっぱり桜。
地面には散った花びらが。

夜の梅田の街中に堂々と1本咲き誇る桜も、普通に歩いていたら見過ごしてしまうほどに地味な存在である。

あと10日もすればあちらこちらでお花見が始まる。
ひとあし早く密かに見つけてしまったが何故かその姿をカメラに収める気にはならなかった。
そっとしておいてあげたかった。

やっぱり京子の誕生日は良い季節やね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

小さな仲間

mini1.jpg mini2.jpg

つい先日、お弁当箱位の大きさのミニパソコンを購入した。
購入したと言っても本体価格はたったの100円である。
100円には理由があるのだが、まぁヨドバシあたりでまだやっているかもしれない。

どっぷり大阪人の京子は 『 そんな美味い話があるもんか 』 と素通りするのが常だが、今回は一緒に居たカメラマンがそのパソコンと全く同じモノの愛用者だった。
勿論彼は100円ではなく4万いくらで購入したらしいが。

丁度出張時にもパソコンがあったらと思っていたところだったし、とても誠実なそのカメラマンが勧めてくれたので何の躊躇もせずさっさと購入してしまった。
メタリックピンクの可愛らしい姿は一目で気に入ってしまった。
毎月の出費は少し増えるがそれ以上に上手く使いこなせばイイのだ。

買ってしまうと、外出時だけの利用は勿体無く感じてしまう。
今、愛用している大きめのパソコンと繋げて横に並べてデータを共有させて日常的に使いたいという欲が出てきた。
身の程知らずの欲である。
その時点では自分がほとんど機械や配線接続に精通していないという事実など綺麗に頭から離れていた。

そして悲劇がやってくる。
この続きはまた後日。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

感謝の気持ち

619up.jpg

京子のバースデー会の一瞬を京子のコンデジに収めて頂きました。
嬉しくて嬉しくて仕方のない京子のこの気持ちが伝わりますか?

618up.jpg

多くの方からお祝いのメッセージも頂き、ホントに驚いています。
素晴らしい誕生日を有り難うございました。
沢山の感謝を込めて・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

そして誕生日

09-02up1.jpg

昨日、この季節に訪れる誕生日の素晴らしさを力説した舌の乾かぬうちに言うのも難なのですが・・・

誕生日って小さなウキウキが沢山あるでしょう?
プレゼントまでいかなくても貰えるおやつを少しだけ増やしてくれたり、何かを優先させてくれたり。
そんな小さなイイ事。

いやぁ、毎年の事なんだけれど、どうも納得のいかない事がある。
ホワイトデーで優しくされた翌々日にまた優しくって、する方もされる方もちょっと地味な気分になってしまう。
特別な日の小さなイイ事だって2日前にあったばかりだと思うと盛り上がりに欠けてしまう。

そんなわけでホワイトデーと誕生日のイイ事を一度に済ませてしまうパターンが多い。
勿論二度を一度にだから少々奮発気味になるので豪華気分を味わえて良いではないかという声もあるにはあるが。

そうじゃないねん。
小さなウキウキでいいから時々欲しいねん。
皆が二度味わえるちょっとした優先権が一度って、それも毎年の事って結構損だと思いません?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

バースデーイブ

1612up.jpg

イベントが続く。
昨日のホワイトデーに引き続き明日は京子様の生まれた日である。
季節的にはとても良い時期だと思っている。
学生の頃なら1年の最終ラウンド。
友達との友情も深まっている。
年度が変わりそれぞれ離れ離れになる前に送別会も兼ねて京子の誕生日会を企画してくれたりと、新学期では望めそうもないイイ事が沢山ある。

それから何といっても苺の季節である。
バースデーケーキはふんだんに苺の乗った真っ白な生クリームケーキである。
実は昔ながらのニュルニュルこってりとしたバタークリームケーキが好みなのだが、この季節の苺ショートは格別な価値がある様に思えてしまう。
これからの季節、数多くの旬の果物が食卓を賑わしてくれるが、先頭を切ってやってくるのは苺である。
何とも愛おしい果物だ。

お菓子も、小物も、洋服も、みんな柔らかい春色に一新される。
何も無くたってウキウキする良い季節。
毎年誕生日にはこれから訪れるイイ予感を感じてしまう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今年のホワイトデーは

3391aup.jpg

すっかり忘れていた。
今では巷にしっかりと定着したとはいえバレンタインほど派手ではないし・・・。
何といっても今年はバレンタインにチョコレートをばら蒔く事を自粛したので例年ほどの回収が見込めない。

まぁこんな感じでよかったと思っている。
どうしたってホワイトデーはバレンタインの倍返し、いや、もっとかな。
チョコのお返しはマシュマロかキャンデーでなんてわけにはいかない。
このイベントが近づくと、慣れない女性モノ売り場をウロウロしている男性をよく見かけるが、何ともお気の毒である。

たかが数百円のチョコレートの箱ひとつの代償がコレでは可愛そう過ぎる。
勿論、こんな機会にしかチマチマした女の子グッズを堂々と物色出来ないだろうから、結構楽しんでいらっしゃる方も居るには居るが・・・。

昔から京子は何につけても男性側の味方をする傾向にある。
夫婦や恋人同士の喧嘩の仲裁はどうしたって男性の肩をもってしまう。
男性の気持ちの方が理解し易いのだ。
こんな風になるには今までの人生が大きな原因になっている事はわかっているのですが・・・。
ソレはまた日を改めて書かせて頂きますね。

ま、そんな感じで 京子はこれからも 『 男性の味方 』 を続ける事でしょう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

近況

nabanaup1.jpg

先週、撮影旅行で訪れた長島温泉 『 なばなの里 』 のイルミネーション。
期間限定で閉会2日前の夜は平日にもかかわらずかなりの賑わいでしたよ。
雨上がりでキラキラした夜に光の海がひと際映えわたる素敵な夜でした。

写真は京子のコンデジで沢山撮った中の一番マシな1枚。
夜景って本当に難しいですね。
クリスマスにイルミネーション撮影にトライして大失敗したので今回はリベンジ。

hourakuup.jpg

これは先日食べた陶板焼きを京子がコンデジで撮影したもの。
鴨肉と生麩をバターで焼くと絶妙です。
ジュジュっと脂が飛び散って一番美味しいところを狙いました。
生麩の甘みと鴨肉のジューシーさが伝わってきませんか?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

写真に関して | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヨコワケ効果

20081029_KYOUKO_0356up.jpg

京子はいつもセンター分けである。
特に意味は無いが、長年やっていると身に付いてしまってそれが一番快適になっている。

先日、撮影の最中に顔にかかった髪を振り払った時に分け目が横にずれてしまった。
ヨコワケにすると別人のように顔が変わるらしい。
それから撮影時には、時々意識して無造作に髪をかき上げヨコワケにしてみたりするようにした。
これがかなり受けがイイのだ。

京子の頭の渦の問題でヨコワケにすると生え際がイイ感じに立ち上がって見映えが良くなるのかも。
セクシー度がかなり増すし可愛さもある。
出来た写真は大満足だ。

ヨコワケ効果を知った今でも京子は頑なにセンター分けを守り通している。
なぜって・・・
そんなイイ事は小出しにするものだ。
勿論、撮影の時の奥の手にもなるしね(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |

そろそろ・・・

0022up1.jpg

このブログを始めてから半年以上が過ぎ去りました。
ブログを通して自分を知って頂く。
それが最大のPRだと信じて毎日更新して参りました。
毎日日課の様に訪問して下さる方、その日その日の写真にご指摘を下さる方、ブログ全般の方向性にご意見を下さる方。
そんな有り難いご縁を頂き、本当に続けていて良かったと思っております。

今まではコンニチワの時期だったと思います。
これからはこのブログを通して京子がどの様に変わっていくのかをご覧頂ける様でありたいと考えています。
まだ、この先一年のビジョンをしっかりと提示出来る段階ではありませんが要所要所で 『 なりたい自分 』 をお見せしていくつもりです。

どうかこれからも 『 進化し続けるモデル 京子 』 を宜しくお願い致します。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

お助けグッズ

3336up1.jpg

イイ物を見つけた。
甘皮切りというらしいが爪切りの刃の部分がカーブではなくまっすぐ斜めになっている。
この形だとたいていの平面上にある突起物をカットすることが出来る。

京子の手の爪は短くて丸い子供の様な爪である。
どう頑張ったってお姉さんの様な細い流線型を描く美しい爪にはならない。
爪に関する色んな憧れはかなり早いうちからとっくに諦めていた。
そんな訳で美しさではなく清潔さで勝負せざるを得なくなってしまった。

常に爪は短く切り揃える。
少しでも伸びると汚い。
乾燥してカサカサの爪も汚く映るので時々オイルを塗って潤いを保つ。
甘皮も綺麗にカットして見映えを良くする。

この甘皮カット。
今まで結構苦労していた。
爪切りではカーブが邪魔をして思い通りにいかない。
カッターナイフを持ち出してきてかなり危ない作業をする事もしばしば。

100円ショップで見つけた甘皮切りはそんな京子のお助けグッズです。
知らない人は試してみてね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今年のカラーは

0080up.jpg

好きな色はローズピンクと決めているが、似合う色はと聞かれると困ってしまう。
学生の頃は黒を好んで着ていた。
それはそれで正解だった様に思う。
確かに黒は似合うのだ。

年齢を重ねるにつれて似合う色も変わってくる。
唇の色だって若い頃の様なヌードカラーでは冴えなくなってくる。
年齢相応の赤みが必要になる。
複雑な気分だがそれが現実。

京子は昨年あたりから赤を意識している。
黒との相性もいいし燃えるような赤は京子を惹き立ててくれる。
赤い衣装もケバケバしくならないように。
赤いランジェリーも清潔感を残してどこか清楚さを感じさせる着こなしが出来るように。
今年の課題です。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |

自転車

0119small.jpg

強度の近視の為、車の運転は初めから諦めている。
駅近だし、こじんまりとした結構便利な場所に住んでいるのであまり車を必要とする事もないし。
そんなわけで少し離れた所に行く交通手段は自転車になる。

前と後ろに大きなカゴを取り付けたいわゆるママチャリである。
日用品やちょっと大きなものを買ってもコレなら充分持ち運びには困らない充分な大きさである。
今では京子のもう一つの足として大活躍してくれている。

一昨日の夜、自転車で買い物の帰りに乗り心地の異変に気がついた。
後ろのタイヤがぺちゃんこになっていた。
慌てて虫ゴムを交換して空気を入れたが、どこからかシューっと音をたててしぼんでしまう。
パンクだ。
異物を踏んだ覚えは無いし、誰かの悪戯やろか。
何処の誰の仕業か知らないが、コレが使えなくなる事によって生活に大きな支障をきたす場合だってあるだろう。
そんな事くらい容易に想像出来ないのか!
いや、出来ないからこんな無意味な悪戯をするのだろうが。

・・・そして泣く泣く自転車屋さんまで可愛そうな愛車をひきずって行った。

診断の結果そうとうタイヤが磨り減っていた。
自然消耗ってやつだ。
・・・そうや。この自転車とはもう15年ほどの付き合いになる。
当然か。
いつも綺麗に磨いて使っているから古色を感じさせないが、実はかなりの高齢なんだ。
そうとは気付かず他人を疑って憤慨していた。
ごめんなさい。

そしてそれから暫くの間、他人にも、この自転車にも少しやさしい気持ちを持つ事になった。
・・・ほんの暫くの間。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

深夜の楽しみ

1up.jpg2up.jpg

ここのところ数年、ラーメンを他所で食べた事が無かった。
特に意味は無いのだが、それ以外に夢中になる食べ物があったのでそちらに気を取られていただけの話である。

先日の夜、打ち合わせをして深夜近くになってしまった。
小腹が空いたので何か軽くという事で撮影者お勧めのラーメン屋さんに立ち寄る事にした。
もうこの時点で 『 軽く 』 ではなく 『 ガッツリ 』 になっていたが。

今更ながら深夜のラーメンってイイものだ。
深閑とした冬の夜には特にイイ。
超細麺を固ゆでにしてネギは山盛り。
だしはお店特製のとんこつ+味噌味で。

見かけによらず結構あっさりした味でスルスルと進む。
結局モロヘイヤ麺も替え玉で頂いた。
他にもギョウザ(ラーメン屋さんでコレを注文するのは基本)もしっかり頂いて、どこが 『 軽く 』 だ。

決してラーメン通ではありません。
全くの素人なんでラーメンを熱く語ろうなんて思ってはいませんが、なんだか眠っていた欲望が目覚めた様で深夜の楽しみがひとつ増えたかな♪

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

イルミネーション

4239up.jpg

今日の午後からプチ撮影旅行に出掛けます。
三重県と愛知県の県境にある 『 なばなの里 』 のウインターイルミネーションを楽しみに。
11月から3月8日までの期間限定のイルミネーション。
今期最後の彩りと共に京子をカメラに収めて頂きます。

有名な長島温泉、ナガシマリゾートの中にある 『 なばなの里 』 里内には温泉もあるので時間が許せばちょっとだけ温泉に浸かってこれるかも。
それから、ビール園もあるらしい。
そんな所に放されたら 『 バナナ園のサル 』 ならぬ 『 ビール園の京子 』?

さて、京子のカメラにもこの壮大なイルミネーションを収めようと張り切っておりますが、今だかつて夜景をまともに撮れたためしが無いので上手く撮れたら後日公開しますね。
アカンかったらこの話は無かった事に^^;
では、行って参ります(^^♪

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

・・・ん!

4544up.jpg

京子の周りには花粉症に悩む人が多い。
その凄さといったら電話で 『 花粉 』 と聞いただけで身体がその反応を開始する人もいる。
目の前で苦しむ姿を見ても手のさしのべようが無い。
お気の毒としか言いようが無い惨事である。

そんな自分は今もまだ花粉症のお迎えがやってこない。
いつかは皆と肩を並べて苦しむ事になるのだろうけれど。
そうやって身近な人間が目の前で苦しむ姿を見ながら明日はわが身と恐怖に想像が膨らんでしまうのも残酷な話である。

昨夜、寝る前。
さっき鼻をかんだのにまた鼻がムズムズずる。
くしゃみも出るし風邪をひいたかなと思いながら一縷の不安が横切る。
・・・もしや・・・お迎え?
一時間ほど不快な症状に苦しめられそのまま眠ってしまった。

そういえば、毎年へんな時期に決まった時間に鼻水とくしゃみに襲われる。
数時間で終わり、それが半月ほど続く。
さほど生活に支障は無いけれど。
・・・花粉症予備軍?
いや、ワタシは違う。
きっと皆、そう思いながら花粉症の門を通過したのだろうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちょっと嬉しいこと

IMG_4261up.jpg

スキニーなデニムでカッコよく決めたいといつも思っていた。
叶わぬ願いとなると益々思いが膨らむのは人間の悲しい欲望だ。
そう。
ほとんど諦めていた、デニムからはちきれそうなピチピチのお尻とパッツンパッツンの太腿。

今までどれだけ細身のデニムを試してもお尻の下の方か太腿の一部が余ってしまう。
スキニーなはずが普通のズボンになってしまう。
何度肩を落として試着室を後にした事か・・・。

先日、通りかかったジーンズ売り場で目に付いた超破格値になっていた半端モノのデニム数点。
こんなもん誰が履くねん!て感じの超スモールサイズ。
そりゃ売れ残るヮ。
でも話のタネに、どこまで入るか試してみようと試着した。

え・・・ウソ。
チャックも上がってボタンも留まっちゃった。
しゃがんでも全然平気。
これって憧れのピチピチデニム!!

気分は複雑です。
あの、子供しか履けそうもない小さなデニムがワタシのお尻と太腿?
無残にも現実をつきつけられた気分だ。
でも、ウソの様な値段で買えちゃったし長年の夢が叶ったし。
ま、エエか。
結構気分の回復は早かった模様。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

関西の男性へ

kake.jpgcoffee.jpgsuger.jpg

さて、先日ちょこっと写真を載せたクロねこの時計。
あれはケーキ屋さんの喫茶室のディスプレイであり商品でもあり京子のモノではございません。
そこはクロねこの楽園。
カップやお皿やシュガーポットにもクロねこが。
春色の苺ケーキと昔懐かしいウインナコーヒーはとっても美味しかったけれどクロねこが気になる。
大好物のクロねこを前に京子はもうバナナ園に放されたサル状態である。

goods.jpggoods2.jpg

クロねこグッズも豊富に揃っている。
気になったのはペンケースなんだけれどぬいぐるみみたいだ。
ポーチやランチボックスやタオルやその他魅力的な小物がいっぱい。
ホワイトデーの小さなプレゼントなら、こんなモノが喜ばれるよ(*^_^*)

showwindow.jpg

ショウウインドウでは小さなグランドピアノの前に座ったクロねこがホワイトデーのPRをしていた。
ホワイトデーにこんなカフェでお茶するのもいいね。
フランス語で黒猫を意味するシャ・ノワールという名のお店。
東大阪周辺に何件かあるらしい。
お店の情報は http://chat-noir.net
京子イチオシのこのお店。
関西の男性は要チェックですよ(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 |
| HOME |NEXT
