1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

いきもの

P1040352.jpg

このポトスは京子とこの家で共存する唯一の生き物である。
家族から離れて一人で暮す事になった時に引越しのお祝いにと大好きなゆうこちゃんから貰ったものだ。
『 一人の部屋に何か息をしているものがあると心が安定するんだよ 』 そう言って手渡されてもう10年になる。
お部屋の香水を大量に吹きかけて瀕死の状態にさせた事もある。
困った主人を持った可愛そうなポトスである。

気温が下がると古い葉を落としてベビーリーフも生まれるのを控える。
1年目の冬は本当にこのポトスが死んでしまうのではないかと心配させられた。
春の訪れと共に薄緑のベビーが顔を出した時、飛び上がって喜んだ。
ひ弱なこの小さな生き物の何処にそんな生命力があるのだろう。

2年目の冬からは茎も太くなって根はしっかりと張って葉も増えたから、もう心配する必要は無くなった。
今ではしっかり成長してこの鉢植えは小さ過ぎるほどになってしまった。
広い所に植え替えしないとね。
そう思いながら何年かそのままになっている。

また春が来てベビーラッシュが始まる。
葉っぱの生存競争が激しくなってきているからホントになんとかしないとね。

nekotokei.jpg

・・・ところでこのクロネコの時計、可愛いでしょ。
尻尾が振り子になって動くのです。
京子の所有物ではありませんが。
コレに関しましては、また後日のブログにて。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

しあわせメイク

haru4up.jpg

大好きなゆうこちゃん曰く、京子の唇は幸薄い唇だそうだ。
口角は上がっているが全体的に薄くて肉感的ではない。
メイクでもう少しポテッとした唇にするとかなり印象が変わるらしい。

眉毛の形を変えると運命が変わるなどとよく聞くがあまり気にはしていなかった。
人相学的に色々あるのだろうが京子にはよくわからない話だ。
しかし明らかに好感度の高い顔ってあるよね。
好感度が上がる事によって運命の巡りが好転するということか・・・。

確かにポッテリ唇は男性受けが良さそうだ。
ちょっと手を加えてエエ思いをさせて頂くとするか。
現実の1.2倍位に大きく厚く描いた唇に如何に魅力的な表情を加えるか・・・。
一歩間違うと口のオバケである。
今日も紅筆を片手に鏡の前で奮闘している。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

京子と楽しいひとときを過しませんか?

IMG_1231up3.jpg

3月といえば京子の誕生日の月です。
正確には3月16日だけれどその前日15日の日曜日に京子の誕生日会を開いて頂く事になりました。
ミクシーの京子のコミュニティでいつも撮影会や飲み会などを企画して盛り上げて頂いているのですが今回は京子の誕生日イブという事で誕生日会のみ。撮影会はありません。
写真を撮る方も撮らない方もお気軽にご参加下さい(*^_^*)

*************** 京子のハッピーバースデー会の詳細です ***************

日  時  3月15日(日) 
集合時間  午後5時30分
集合場所  梅田の小さい「紀伊国屋書店」前
       (阪急32番街近く三井住友銀行隣、阪急百貨店通路向かい側)
会  費  5000円

 なお、会場は集合場所の近くで考えてますが、人数未確定のためまだ未定です。また、4月に予定されています撮影会につきましては、撮影会のみで、懇親会は開きませんので、京子と楽しくお話をしたいと思われる方は、今回のほうにご参加ください。

******************** ★☆★ 以上です ★☆★ *************************

昨日のブログで大阪土産の記事を掲載したところ、ぽんぽこさんから 『 ケシ餅 』 をご紹介頂きました。
そして、なんとぽんぽこさんが、ケシ餅を食べたことの無い京子の為にハッピーバースデー会にケシ餅を差し入れしてくださるそうです\(^o^)/
京子のケシ餅初体験を沢山の方と楽しみたい・・・。

京子のハッピーバースデー会、ご参加頂ける方はコチラまで御連絡下さいね。
お待ちしています♪

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ありそうで無いもの

0968up2.jpg

先日からの大阪の珍しい食べ物の話題からふと気がついた。
他府県から訪れた人に大阪のお土産に何が良いかとよく聞かれる。
その質問ほど返答に困ることはない。

『 たこ焼きせんべい 』 とか 『 大阪バナナ 』 とか数々あれど、どうも取ってつけた様でピンとこない。
『 蓬莱の豚饅 』 なんて大阪を誇る旨いものもあるがお土産ににはどうもね・・・。
ソレを持っていると電車の空気が蓬莱一色に変わりますから・・・。

さんざん探し回った挙句、京都の 『 おたべ 』 とか 『 神戸プリン 』 とかピントの外れたものを買ってしまう。
『 神宗の塩昆布 』 なんていう素晴らしいモノもあるが、ソレを入手しようなんて思おうものなら早朝から長蛇の列に並んでそれでも無残に 『 ココまでです 』 と切り捨てられる事もしばしば。

ホンマに大阪は旨いものも沢山あるし商売も上手いのにコレと言ったお土産好適品が見つからない。
・・・新大阪駅の大きなお土産売り場に行けば何とかなるんじゃない・・・
いつもそんな無責任かつ突き放したような事を言ってしまう。
・・・コレ、どないにかならんやろか・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ジモティー

haru2up2.jpg

このブログを毎日読んで下さっている関東在住の方から気になる情報を頂きました。
その名も『大阪バーガー』。
聞いただけで美味しそう。
眠っていた胃がムクッと目を覚ました。

バーガーのバンスがお好み焼きで出来ている。
具材はイカ玉やブタ玉やねぎ玉、ソバの入ったモダン焼き、梅チキンなんてのもある。
ソースも醤油ベースだったり梅しそベースだったり。
お好み焼き素材のバンスは素手で持てるように工夫されている他、ソースは流れない様に寒天状になっているらしい。
今まで鉄板の前に座って食べていたお好み焼きをハンバーガーのようにいつでも何処でもお気軽に頂ける様に作られている。

こんなイイもの全然知らなかった。
食いしん坊の大阪人に聞いてみても皆知らない。
情報源は大阪から遥か彼方の人達である。
案外その土地の外部の人間が盛り上げて発信源になっているのかも。
先日の大阪発の 『 白いたい焼き 』 にしても然り。
・・・そんなもんなのかなぁ・・・地元っていうのは。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

白い鳥

taiyaki.jpg

先日、青森のお友達から真っ白なたい焼きを写した写メールが届いた。
食感はモチモチしていてクリーミーなんだそうだ。
出来れば一度食してみたく情報を集めている最中なのだが。

それよりもこれよりもとにかく綺麗だ。
お祝いの席に並ぶ鶴の砂糖菓子のような。
真っ白な鯛なんていたら特別天然記念物並に大切にされるんやろな。

時々見る真っ白な生き物。
本来は色があったり柄があったりするはずが突然変異で真っ白になって生まれてくる。
大概は珍しい生き物として大切にされている。
でもそんな白い生き物ってとっても生命力が弱いのだと子供の頃に聞かされてずっと心に残っている。

そういえば飼っていた淡いブルーのセキセイインコが日を追う毎に色が薄れていってとうとう真っ白になってしまった。
美しいけれど儚げなそのインコをいつもガラス細工に触れるように慎重に接した。
長く生きてね・・・と願いながら。
そんな願いとは裏腹に、その子は勝手に鳥かごの入口をくちばしで開けて遥か彼方へ飛んでいってしまいましたが・・・。
・・・白い鳥さん、強く生きてね

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エエぞ!おっちゃん

1045up.jpg

先日の 『 おうちでやろうね 』 の記事から電車内のマナーに関するメールをいくつか頂いた。
みんな結構ガマンしてるねんなぁ・・・。
目に余る行為に遭遇しても普通は直接本人には言えずにキッと睨むのが限度かな。
それどころか見て見ぬ振りが一番多いのでは。
その点、大阪のおっちゃんはエエよ。

シートに脚を組んで、車内に響き渡るほど遠慮無しに携帯で話し続けるケバいお姉ちゃんの前に、仁王立ちして一喝。
『 ごらぁ!外でやらんかい!』
・・・お見事。心の中でおっちゃんに拍手喝采。

先日はイヤホンからの音漏れが激しく周囲からのヒンシュク視線に気付かないのか気付かぬ振りをしているのか困ったお姉ちゃんにおっちゃんの凄んだ声でひとこと。
『やかましいなぁ・・・』
睨み返すお姉ちゃん。
ちょっとその場に特別な空気が流れた。
『 安モンのイヤホンするからや・・・』 そう言ってカラカラと笑ってその場はきれいに収まった。

恐るべし大阪のおっちゃん。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

草食系くん

0903up.jpg

草食系男子という言葉が生まれてかなりになるが、アンケートで 『 周りに草食系男子はいるか?』 という問いに62%の人がYesと答えたらしい。
草食系男子、かなり幅をきかせている様だ。

その特徴は異性に対してもお友達の領域から発展する事はない。
競争心が著しく低く堅実思考である。
スポーツカーよりはエコカーである。
今の時代が生んだ産物であろう。

この草食系君、彼氏以外なら良いお友達として末永く良いお付き合いが出来るのではないだろうか。
普段接する男友達には狼系のスリリングな付き合いなんて求めてはいませんから。
ちゃんとした人間の会話が出来て、互いに高め合える意見交換なんかが出来て、時々ホカホカと包み込んでくれる男友達ならイイよね。

ある女性が言っていたが、そんな草食系君がひとたび豹変して肉食に目覚めると手がつけられないらしい。
本人はかなりの無理をしているからコントロールが利かない。
やる事がベタで、しゃべればしゃべるほどドツボにハマる。
領域外の行為だからカッコ悪いし、肉食慣れしていないからガツガツどころの話ではないらしい。

・・・何事も無理はイカンよ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

恋愛・結婚・他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

おなか痛い

P1040580.jpg

どういうわけだか先日から激しい腹痛に苛まれている。
生まれつき全く手の掛からない胃腸を持っているのでお腹なんて気遣ったことなど無い。
それこそ拾い食いをしてちょっとくらい腐ったモノを食べたって、さほど問題にはならないほどの強靭な胃腸である。

時々お腹全体に突き刺すようなチクチクとした痛みが走る。
この痛みはかなり尾をひいて、痛まない時でもだるい痛みが余韻として残っている。
もう何も手につかない。
胃腸が弱く頻繁にお腹を壊して苦しんでいる知人の気持ちがよくわかる。
うん!もう充分わかったから堪忍してっ!

その腹痛の達人である知人曰く応急処置として痛む箇所にカイロを貼っておくと痛みは幾分か緩和されるとか。
藁をも掴む思いでカイロに飛びついた。

そこで大好きなゆうこちゃんから思わぬプレゼントを貰った。
カイロを直接肌に当てなくても済む様にカイロケースを、それもリラックマである。
可愛すぎる。腹痛が治ったらどこに飾ろうか♪
そんなに優しくして貰えるならたまには腹痛もいいかも。
そんなこんなで腹痛は1日で治まりリラックマもゲット\(^o^)/

・・・今だあの腹痛の原因は不明だが・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |

おうちでやろうね

1103up.jpg

なんだか最近このフレーズにハマってしまいそうだ。
元は東京の地下鉄のポスターである。
月毎に変わるらしいが 『 家でやろう 』 『 庭でやろう 』 『 山でやろう 』 『 海でやろう 』 等シリーズがある。
今月は 『 家でやろう 』

若い男女が優先座席にすわってお菓子を食べている。
その横で松葉杖を使っているオジサンが黙って立っているポスターが今月の 『 家でやろう 』
他にも駅で濡れた傘を使ってゴルフの素振りをしているサラリーマン風のオトコ。
コレは 『 庭でやろう 』
うーん・・・京子の中ではかなりのヒットである。

大阪から和歌山方面に向かう某電鉄会社の乗客には閉口させられる事が多い。
混雑している中見上げると、前に立った男性がおもむろに袋からパンを取り出して食べ出した。
ひとつ、ふたつ・・・紙パックの牛乳を飲んで三つ目のパンで終了。
その間身動きが取れない京子は彼の食事風景の全てを見ることになる。
・・・おうちでやろうね。
思わずつぶやいていた。

先日は同じ情況の中、若くて可愛いおねえちゃんが目の前に立ち、座っていた京子の頭の上でデニッシュパンを食べ出した。
トッピングもついているしデニッシュだからポロポロとこぼれてくる恐れ有り。
緊張したひとときを味わわせて頂いた。
うん・・・おうちでやろうね。

o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

東京メトロ

OZ2B0094_1_1up.jpg

まず驚いたのは大阪の地下鉄と比較して格安の運賃である。
大概は160円で済んでしまう。
270円も出せば端から端まで行けそうだ。
大阪やったらコレだけ乗れば600円くらい掛かるんちゃうか?・・・さすがは大阪市営である。

二つ目の感激は降車車両ガイドである。
ホームの柱の要所要所に貼り付けてあるのだが、降車駅別で乗換えや出口に一番近い車両が一目瞭然でわかる表である。
大阪にはこんな便利で親切なモノはあれへん。

しかし・・・京子は80%の確立で乗り間違いをして引き返す。
赤坂から横浜の関内まで2時間以上掛かった記録がある。
乗った電車全てが見事に逆方向で、しかもかなり時間が経ってから様子がおかしいのに気付いて引き返す事を繰り返すからこんな事になってしまうのだ。

東京の路線図が全く頭に入っていないから○○行きと言われても、その○○はどちらの方向なのかわかっていないから雰囲気で乗ってしまう。
違う方向に進んでいても各駅名が頭に無いから暫くは気付かずにくつろいでしまう。
・・・ん!
コレは東京の地下鉄に限らず何処へ行っても同じちゃうか?
よその地域の電車とかそういった問題ではなくて原因は自分にあるみたいやな・・・

お勉強はせず体で覚えようとする京子の性格は、何度かの失敗を繰り返さない事には普通に生活は出来ないんやろな・・・。
ちゃんと東京メトロに乗れる日はいつになる事やら。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

わさび豆

1426up1.jpg

横浜の長者町というところにFRIDAIというライブハウスがある。
有名な海外アーティストも多数訪れていてかなり有名らしい。
関東でライブを見るのは大概はココである。

今回は14日の夜に小野瀬雅生ショウというバンドのライブを楽しんだ。
いつも立ち見が出るほど満席になるので予約しておくのだが良い席を確保したいので早めに行って店の前で列をつくって待っている。

行ってみると大きなオジサンが大きな袋を抱えて列をつくる待ち人たちにしきりに頭を下げている。
ん・・・小野瀬雅生さんだ!
袋の中身は沢山のバレンタインのチョコレートだ。
・・・しもた!・・・用意しておけばよかった!
でも、至近距離で小野瀬さんを見ることが出来てラッキー!

このバンド。
オリジナル曲に加えて60~70年代のロックナンバーを紙に書いてリクエストすると運が良ければ応じてくれる事もある。
今回は駄目モトでリクエストした曲を途中でやってくれて大感激。
そして最後にサービスで演奏しながら小袋にはいったお菓子をばらまいてくれる。
今回は小野瀬さんの投げたわさび豆をキャッチしましたよ!

三角の袋に入ったわさび豆。
今も大切に飾ってあります。
ラッキーグッズとして大切に保管しておこう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

撮影必需品

040513.jpg 040517.jpg

朝食はどんな事があっても欠かさない。
食べないと身体も頭も動いてくれない。
しっかりとボリュームのある2丁のお豆腐とわかめを過剰な量の唐辛子と白胡麻で頂くので胃は大満足である。

しかしボディーラインがはっきり出てしまう撮影の場合は要注意だ。
ボリュームたっぷりヘルシーな朝食が仇になってしまう。
どんな撮影の場合でもお腹ポッコリは具合が悪い。
でも、食べないと身体に力が入らずダラリとしまりの無いお腹になってしまう。

そんな京子のお助け食品はバランス栄養食soijoy。
ここのところずっと撮影前の朝食や昼食はコレである。
量的にはコンパクトだが不思議に腹持ちがいい。
特にプルーン味は鉄分プラスだから低血圧の京子向けだ。

先日、撮影者からのお勧めで新種の栄養食を試してみた。
ソフトクッキーの中にペースト状のクリームチーズやチョコレートが包まれている。
かなりお菓子感覚だ。
クリームチーズ味かメープル味にハマりそうな予感がするが、あくまでもお菓子である。
際限なく大量に食べ続けてしまうのではないかと心配だ。

普通のお菓子を食べるならこちらの方が栄養バランスがいいからお勧めなのだが・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

しあわせのカケラ

1282up1.jpg

最近、いつ行っても近くのコンビニは品薄状態である。
以前なら仕事で遅くなって御飯を作る気力の無いときにはコンビニのお惣菜を買って帰って、家で炊いた美味しい御飯とで結構満足出来たのに。
この頃はお惣菜なんてほとんど無くてお弁当とおにぎりとサンドイッチが少しだけ。
コレでは炭水化物が過剰になってしまう。

それもそのはず、お惣菜のあった陳列棚のひとつがキティちゃんのマグカップ入りプリンで埋め尽くされていたり、リポビタンDが占領していたりと売り場として機能していない。
最近そんなコンビニが増えているらしい。
在庫を減らして期限切れの廃棄物を少なくしたいのだろう。
以前のようなときめきを感じなくなったのはそのせいか。
なんとも寂しい話だ。

そういえば、久しぶりに行った七輪焼きの居酒屋もメニューがかなり少なくなっていた。
コストダウンの為に人気のある品のみ何点かに絞ったらしいが選択の楽しみが無くなったのは悲しい。
雰囲気の良いお店だったのだが、足が遠のいてしまう。

不況のせいでだんだん世の中が殺風景になっていく。
無駄の中に沢山の楽しみが隠れていたから・・・。
でもね・・・人間って順応力があるからそんな限られた中で楽しみのカケラを見つけていけるんだろうね、きっと。
沢山のキラキラとした楽しみを見つけ出せる幸せな人って惹かれるな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

バレンタイン笑話

0049up.jpg

バレンタインにこんな経験をした人も少ないのではないだろうか。
中学生になると人並みに淡い恋心をチョコレートに託して告白しようと試みた。
同じクラスの須藤君という毎日冗談を言い合う仲の男の子だったけれど、もう一歩踏み込んで少しだけ特別な間柄になれたらな・・・と淡い期待を持って。

当日の下準備は直接須藤君に放課後まっすぐに帰宅する事を確認した。
バレないように追いかけてササッと家の近くで渡そうと計画していた。
心配して友達3人もついてきてくれたので女4人でゾロゾロと。
上手く尾行を続けていくと狭い路地に入ってしまい須藤君を見失ってしまった。
まぁこの近所に違いないから須藤家を探せばいいや・・・と安直に考えていた。

しかし見渡せば全部須藤家。歩けど歩けど須藤家。
そうなのだ。
ココは昔からの集落で須藤家の一族だったのだ。
ややこしい路地に迷い込みバレンタインどころではなくなってしまった。
女4人、なんでバレンタインにこんな路地で迷子になるかな。

須藤君はどこかから現れて無事チョコレートは渡せましたが。
渡したついでに帰りの道案内もして貰って。
その後も相変わらず冗談を言い合う仲のままで。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

恋愛・結婚・他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

かんじ・・・

0897up.jpg

最近、漢字検定に関する話題をよく耳にする。
受験者は年々増加しているとか。
ちょっと焦る。
お勉強をする人間が増えて一般水準が上がると肩身が狭くなる。

小学生の頃、クラスの委員に選ばれかけて皆の前で泣いて断わった事がある。
大人しい子供だったので泣き落としで委員を逃れることが出来た。
ただただ皆の前に出て黒板に字を書くのが嫌だっただけの話なのだが。
今なら堂々としたものだが、当時は皆の前で 『・・・漢字わかんない 』 なんて口が裂けても言えなかった。

オトナになるにつれ、羞恥心が薄れてきたのだろうか。
平然と 『 漢字わかんなーい 』 と言ってしまう事だけはやめようと思いつつ、改めてお勉強をしようという気持ちにもなれずして、いつもながら中途半端なところで適当にやっていくんだなぁ・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

いってきます

fuji.jpg

今日の午後に家を出ます。
14日までは東京で撮影です。
14日の夜は横浜に移動して大好きなゆうこちゃんと恒例のライブを楽しみます。
バレンタインの夜はそんなこんなで女二人で飲んで終りそうです。

先日知人に東京行きの新幹線の窓から携帯で撮影した富士山を送って貰って気がついた。
何度も東京に行っていながら一度も富士山を見ていないのだ。
行きの新幹線でも帰りのバスの中でも寝ているかボーッとしているかメールをしているか、さほど大した事はしていない。
何と勿体無い。

今回はしっかり富士山を見よう。
新幹線は左側の窓側を確保してしっかり見よう。
お天気も好意的なら良いのだけれど・・・。

16日には大阪に戻ります。
留守中もブログは毎朝7時に更新しますね(*^^)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スキー悲話

0519up.jpg

初めてのスキーは高校の修学旅行。
丸三日間、朝から晩までコーチ付きで徹底的に訓練される変った修学旅行でした。
7~8人位のグループに1名コーチが付いて、全てグループ単位の行動をとらされた。

これでスキーの基本を身につけて、お洒落な冬の娯楽が出来ると小躍りしたのもつかの間。
初めの立ち方から不器用だった京子の嫌な予感は的中した。
滑り出すと道を外れて林の中へ直行。
雪に埋まって脱出出来ず、もがいている所を発見してもらえれば幸い。
そのままほったらかされて行方不明になること数回。
1日で嫌になってしまった。

お土産売り場のスキー板のミニチュアなんか見たら足が板に括り付けられている感覚が目を覚ます。
もう絶対嫌だ、こんなこと・・・。
そう思い続けて今に至る。

好きな人に誘われたって絶対嫌だ。
ソリに乗せて滑ってくれるなら行ってもいいが・・・。
そんな事やってくれる物好き、おれへんわなぁ・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |

不思議な思い出

1421up.jpg

野菜売り場に菜の花が並ぶようになった。
少し前からふきのとうも姿を見せた。
ちょっとお高いけれど。

ふきのとうはいつも高野山の墓地の隅っこで見つけて摘んで帰った。
深い雪の中からスクッと顔を出した薄緑色のふきのとうは冬の終わりを教えてくれる。
夢中になって探したが思うように見つからない。
そこへ近くに住んでいる風なおばあさんが現れて 『 あちらのお墓に沢山あるよ 』 と教えてくれた。
確かにそのお墓周辺には沢山のふきのとうが雪を持ち上げていた。
お礼を言おうと振り返ったが、もうおばあさんの姿は無かった。

この雪の中、そんなに早く歩けるわけが無い。
もしかしたら高野山の精だったのではなかろうか。
春野菜を見ると思い出す雪の中の不思議な出来事。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

白い石に思うこと

IMG_0426up.jpg

先日は良いお天気だったので関西国際空港が望める海辺で少しだけ撮影をした。
気温は低かったらしいが(天気予報ではそう言っていた)晴天の太陽光はそれを全く感じさせない。
体感温度は4月中旬。

ロケハンの時は深夜だったから、真っ暗闇にポツポツと遠くの光が見えるだけの雰囲気を味わうのみで、殆んど何も見てはいなかった。
太陽の下、白く輝くマーブルビーチは眩しかった。
つかの間、現実から離れて透明な世界で心は 『 空 』 になって撮られていたのかも。

このマーブルビーチ。
人工の白い握り拳くらいの石が果てしなく敷き詰められている。
訪れた記念にと持ち帰る人はいないんやろか。
カップルでロマンチックなひと時の記念に今日の日付と二人の名前を石に刻んで持ち帰ったりせんのやろか。

そんな事を考えるのはワタシだけやろか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

写真に関して | コメント:6 | トラックバック:0 |

小さな作戦

0213up3.jpg

先日のお菓子の記事で、京子はチョコレートを食べてはいけない体質だと書きましたけれど、正確にはナッツ類もそうなのです。
少し位ならと遠慮がちに摂取しても身体はしっかりと反応してくれる。
顔のいたるところにブツブツが出来て数日間悩む事になる。

チョコもナッツも食べた覚えが無いのにブツブツで顔が賑やかになる事がある。
食べたものを一つ一つ思い返してみると、最近食べ続けていたお菓子にピーナッツバターが使われていたとか油断も隙もあったものではない。
そういった意味では精巧に出来た身体である。
少しくらい見て見ぬふりをしてくれても良さそうなものだが。

薄い食パンにピーナッツバターをたっぷり塗ってマーマレードを上から塗ったサンドイッチは格別に美味しい。
禁断の食べ物だから尚更美味しい。
そこで考えた。
一度にピーナッツバターサンドとナッツチョコとホットココアとミックスナッツを大量にそれも一瞬のうちに食べたらどうなるだろう?
身体は一瞬の出来事に反応しきれず見逃してはくれないだろうか?
・・・恐くてまだ一度も試してはいないのだが。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

気になるお菓子

P1040521.jpg  P1040532.jpg

チロルチョコレートの季節限定品にはいつも目を留めてしまう。
定番品のチロルチョコレートに比べて10円くらい高いのだが一粒30円から40円の世界だから、あまり気にせずホイホイと買ってしまう人が多い。
消費者の心のツボを突いた巧妙な企画である。

ハロウィンやクリスマス限定のチロルチョコはパスさせて頂いたが、さすがにこの 『 さくらもち 』 の前だけは素通り出来なかった。
『 さくらもち 』 に引き寄せられたついでにお隣の 『 きなこもち 』に まで手を伸ばしてしまった。
この 『 さくらもち 』、味は大体想像が出来るし、さほど目新しさや意外性は感じられないのだが、この季節の 『 さくら 』 って妙にウキウキ晴れ晴れ小躍りしそうな気分にさせてくれる。
たかが40円で春を先取りみたいな気分で少し嬉しい♪

そのお隣のキャンディーは特に季節的なものではないけれど、塩キャラメルに弱い京子は飛びついた。
少し前から塩キャラメル味のチョコレートの優しく包み込む様な味わいの虜になっていた。
体質的にチョコレートは控えなくてはならないので (コレに関しては後日) 欲求との戦いの日々を送っていた。
そんなわけで塩キャラメル味のキャンディーは無条件で受け入れる事にしている。

心ウキウキさせてくれる季節のお菓子は小さな幸せを感じさせてくれるね♪

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

この季節は

0108up3.jpg

何処へ行っても蟹。
蟹と聞いただけでみんな喜んで群がる。
蟹を食べる為だけに遠路はるばる寒い中を移動するのも苦にならないらしい。

確かに食べたら美味しいけれど、その為に無口になって蟹スプーンでかき出す作業はどうも性に合わない。
大概は努力の割には実入りが少ない様な気がする。
簡単にプリッとした大きな身が出てきてくれたら嬉しいのだが・・・。
どうも食にまつわる作業を楽しむのが下手なのかもしれない。

・・・しかし大勢で蟹を食べに行くとそんな事はおくびにも出さずせっせと地道な作業でもって食べ続ける。
面倒だのと言おうものなら大ヒンシュクだ。
いやぁ蟹はイイねぇ・・・と無理しながらせっせと食べ続ける。
うん。確かに美味しいのだが・・・。
特に目の色を変えて喜ぶほどのものではない。

京子にとっての蟹の位置づけはその程度のもので、決してこの季節の楽しみとは言えない。
コレを言うと蟹が嫌いと判断され、この季節の飲み会にお誘いを受ける機会を逃す確率が増えてしまうので、蟹の話題は慎重に・・・と決めているが。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

逆チョコ !?

0417.jpg

またまた義理チョコ、気配りチョコに次いで新種のチョコレートが現れた。
最近よく耳にするのだが、その名の通り男性から女性にチョコレートのプレゼントをする事らしい。
・・・別に・・バレンタインにオトコからチョコレートを貰ってもなぁ・・・。
まぁ男性としてはホワイトデーの商品選びをする手間も省けるだろうから結構流行るかもしれない。

ホワイトデーのお返しは奥様が買いに行く事が多いらしい。
友人も毎年ダンナの顔が立つようにそれなりのモノを選ぶのに神経を使うと言う。
こういった場でちらりと自分のセンスを見せつけたいが為に見栄をはって大金をはたいてしまうらしい。
それが毎年お決まりの行事になってしまっているから特に問題は無いらしいが、男性側としては何とも迷惑な話だ。

この逆チョコ。
先日ちょっとユニークなモノを見つけた。
普通の板チョコだが包み紙の印刷が鏡文字になっているその名の通り逆チョコ。
こんな遊び感覚って好きだな。
年々エスカレートしていくバレンタインにホワイトデー。
こんな遊び感覚で軽く、安く、がイイよね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

そろそろ・・・

IMG_1228up1.jpg

立春って言葉の響きはイイね。
希望の光が一筋射してきたような 『 これから 』 を感じる言葉やね。
今から3月後半にかけては京子の好きな季節のひとつかな。
しかしまだまだ暖かいお布団が恋しい季節は続く。
どこが春やねん!
そう言いながら確実に春色に色づいている空気を感じている。

そろそろ天気予報でも花粉情報を報じる時期だ。
京子は今のところ花粉症とは縁が無いが油断は出来ない。
それは突然やってくるという。
大好きなゆうこちゃんは電話で花粉の話をしただけでその症状が現れるらしい。
白目の部分に血管が浮き上がるとか。
その時期はとても人間の生活は営めないとか。

明日は我が身かな。
複雑な季節です。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真ランキング 


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
 
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

雨の日のご縁

499.jpg

先週末の米子での撮影会は楽しい雰囲気であっという間に過ぎ去ってしまいました。
主催者の方をはじめ参加された米子フォトクラブの皆様の暖かいお人柄が京子の中でいつまでも良い想い出として残っています。
撮影場所の日吉津海浜公園バンガローのテラスから京子が撮った大仙です。
当日は朝から雨で雨雲の中のぼやけた大仙になってしまいましたが本当は富士山みたいに美しい山なんですよ。

P1040502.jpg

参加者が差し入れてくださった産地直売の大きな苺。
あまりに美しかったので撮ってしまいました。
京子は今年に入って初の苺です。
果肉はピチピチ、ツヤツヤ、弾むような新鮮さ(・・・あ、うらやましい)。
握り拳位の大きな苺でしたが、繊細なお味と良い香りに魅了されて帰りの道中に1パック全てたいらげてしまいました。

最後に鳥取県の有名な観光スポット 『 花回廊 』 を案内して頂いて米子とお別れしました。
滞在中は殆んどが雨か風か曇り。
お天気には恵まれなかったけれど、不思議に京子は今まで雨の日に出会った人とは長くお付き合いが続くのです。
この米子もそんなご縁のある地になるといいな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
 
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

しあわせグッズ

115.jpg 347.jpg

身につけているだけで幸せを呼びそうな小物を探すのが好きだ。
最近のヒットはいずれも頂き物だがバッグや携帯にぶら下げて持ち歩いている。

元々カエルは大好きである。
緑色をした小さいカエルを見つけると数時間拘束してしまう。
カエルにとってはえらい迷惑な話だが。
そんな京子のカエル好きを全く知らない人からコレを手渡された時には飛び跳ねて喜んだ。
この子が側に居てくれたらきっとイイコトがあるに違いない。

それから・・・四つ葉のクローバーを模った小物はいつも携帯のストラップにしている。
しかしいつも不思議と壊れてしまったり落としてしまったりと縁が無い。
今度こそは・・・。
去年の暮れに頂いたネーム入りの四つ葉のストラップはいつまでもココに居て京子を守って欲しい。

何なのだろう。
幼い頃からおまもりと称してグリコのオマケのようなものを持ち歩く癖があった。
何かに守られたい意識があの頃から続いて今に至っているのだろうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/



自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

特別な月?

1471up.jpg

とうとう2月になってしまった。
先月末あたりから店頭にチョコレートが並び出す。
全く大変な月である。
このブログでも暫くはチョコレートネタが増えそうだ。

小学生の時に60円位のハート型のピーナッツチョコ(不二家ハートチョコレートだったかな)を封筒に入れて隣の席の男の子にササッと手渡したのが始まり。
大人しい子供だった京子はいつもちょっかいを掛けてくる隣の男の子にこの場を借りてちょっかいを掛け返したのだ。
それ以来このバレンタインは格好の意思表示の場として利用させて頂いてきた。

いつからだろう 『 義理チョコ 』 だの 『 気配りチョコ 』 なるものが出現したのは。
日頃の感謝の気持ちを軽く伝える場として有意義に活用させて頂いてはいるが。
それも空気を読まないと相手に大きな負担を与える場合もあるから要注意である。
時には小さなチョコレートの箱のお陰で社内で大論争にまで発展したり。

あくまでも 『 軽く 』 である。
高価でなくともセンスが問われるとばかりにチョコレート選びには神経を使うが、コレだけ商品が氾濫すると途中でわけがわからなくなってしまう。
そして1日歩き回った結果エネルギーは尽きてしまい、センスの表現なんてカケラほども感じさせないごくごく普通の無難なモノを買ってしまう事になる。
・・・いつもの事なのであるが・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/



恋愛・結婚・他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
