1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

雪国へ

0238_1up.jpg

雨のせいか暖かい。
3月下旬並みの気温だとか。
しかしとてもそんな風には感じられない。
やっぱり2月を味わった後の3月なのである。
気温だけ3月になったって身体は反応してくれない。

明日は米子で撮影会の為、今日の午後から出発する。
鳥取は生まれて初めてだ。
雪深いのかなぁ。
ここのところ数日、お天気が悪かったから沢山雪が降ったかも。
雪ではしゃぐ年ではないが日常から離れた世界には心ときめく。

そろそろ準備にとりかかろう。
家から離れる時には欠かさず持ち歩く胡麻を忘れずに。
携帯栄養食soy joyも。
今回は撮影者が最近愛用している新種の携帯栄養食を頂いたので一緒に持って行こう。
それに関しての記事は、また後日。

では、雪国へ行ってきます(*^^)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/



撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

コンビニ

1739up1.jpg

コンビニってウキウキワクワクするし新製品の展開も早くて、情報先取りの場としても活用させて頂いている。
昼間は用が無い限り足を運ぶ事は無く、仕事で遅くなった後など深夜に利用する事が多い。
世の中が寝静まって深閑とした中でココだけが違った世界である。
色んな意味で魅力的な場所である。

このコンビニ、用も無いのに暇つぶしに利用する人がかなりいるらしい。
確かにその品揃えと回転の速さは充分ヒマ人の欲求を満たす要素満載だ。
立ち読みも結構自由だし。
立ち寄ったついでに何か買って帰るから、お店としても実入りがあって良い。

先日、コンビニに行くのはどんな時かというアンケートを実施していた。
比較的年齢層の低い人に、暇つぶしにコンビニへ足を運ぶ人が多い様だ。
高齢になるに従って、はじめから目的をもってコンビニを利用する傾向にあるらしい。

京子は以前から買うものが無ければコンビニには行かない。
あくまでもお買い物の場であって買ったついでに楽しんで帰るタイプだ。
あーあ・・京子もとうとう高齢者の仲間入りかぁ・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

これイケる!

P1040482.jpg P1040497.jpg

職業柄、渇きに関しては敏感だ。
気のせいか僅かでも体内に渇きが生じると顔が疲れたような感じになってしまう。
撮影中もそうだが撮影に向かう道中でも、のべつ幕なしに水分を欲する。

いつも愛用しているのはコラーゲンウォーターやビタミンウォーター等機能性のあるものに限るが多量に摂取するとカロリーも跳ね上がってしまうのでカロリーオフは必須である。
今の一番のお気に入りはアクティブダイエットである。

モデルもそうだが、撮影者もスポーツ飲料や携帯栄養調整食品には敏感だ。
絶えずコンビニや薬店で新製品のチェックは怠らない。
先日、撮影者お勧めの新製品で 『 ゆず&ビタミンC 』 を試してみた。
スポーツ飲料には珍しく果汁特有の苦味が残っていて味わいは抜群であった。
京子様お気に入りアイテムの仲間入りだ。

ただ、コレは何処でも見つけられるものではないので定番化は厳しいかな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |

根拠の無い話

IMG_2050up1.jpg

最近、京子の周りでは風邪を引いた人が多い。
インフルエンザも2人ほど。
今年の京子は今のところ元気にやっていますが。

そういえば昨年の今頃は京子もインフルエンザに苦しめられて1ヶ月以上病床に伏せっていたっけ。
京子の場合はまず鼻がやられる。
これは本人はかなり不快であるにも関わらず、他人には大した事に思って思って貰えない事が多く、あまり労わって貰えないのが辛い。
鼻をズルズルいわせていると滑稽にも映るからだろう。

その次にやられるのは胃腸。
食欲は旺盛なまま食べ物は一切受け付けなくなるから食いしん坊の京子には残酷な話である。
病魔が去った後は骸骨のようにやせ細った脚をみて愕然とさせられる。

そんな感じで昨年の年明けは散々な思いをさせられた。
きっとこの冬元気なのは昨年の秋から年末にかけて見舞われた大きな風邪を乗り越えてきたので、そのぶん身体は鍛え抜かれたのかもしれない。
毎年風邪やインフルエンザに苦しめられるのは年内を無事に過した後である。
うーん・・・他でそんな話聞いた事も無いが京子の中ではそんな法則が出来上がっている。

何ら根拠の無い話だと思って一笑に付して下さいませ(^◇^)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新月の儀式

772up.jpg

昨日の夕方から新月に入った。
毎月この新月から48時間以内に紙に願い事を書く事を習慣にしている。
もう2年以上前から欠かさず続けている。

新月にはエネルギーが増幅するらしい。
宇宙のリズムに乗って願い事をするのである。
願い事といっても 『・・・になりますように・・・』 といった言い方はしない。
そんな事をすると・・・になりたいと願う自分が与えられる事になって何も叶う事はないから 『・・・になります・・・』 とか 『・・・を得ます・・・』 と言い切るようにする。

こんな事を書くと危ない人かと思われそうだがコレは人間に必要な事ではないかと思う。
毎月コレをする事により目的が明確になる。
『・・・になる・・・』 とか 『・・・を得る・・・』 と言い切る事により強く潜在意識に働きかけることになる。

今月は28日の16時53分までに行うと良いらしい。
但し28日の2時12分から15時13分の間はボイドタイムという月が特別なポディションにある時間帯なので願い事は避けて下さいね。

詳細はコチラ
http://homepage2.nifty.com/froms/declaration.htm

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

要注意な食べ物

2153up.jpg

初デートでのたこ焼きには気をつけよう。
口に入れて噛んだ途端、思わぬ熱さにのたうちまわる事にもなりかねない。
いくらなんでも噛んだ後のたこ焼きを口から出すわけにもいかんし。
その状態から逃れる為に無理やり飲み込んで再びのたうちまわる事になる。
それ、京子の体験談ではありません。友達の事です。

アツアツのあんまんも要注意だ。
煮えくり返った小豆餡は表面の皮の熱さとの温度差が大きすぎて油断して大火傷を負う事になる。
冷凍のあんまんをレンジしてアツアツのところを半分に割ると顔をのぞかせる艶やかな小豆餡の輝きに、つい気を許してしまう。
コレのお陰でどれだけ痛い思いをした事か・・・。

先日、あまりに冷え込んだので撮影者とコンビニのおでんを食べて温ることにした。
撮影者はたまごが大好きな様子でひとかじりしてから、黄身に熱いおだしをたっぷり漬け込ませて口に放りこんだ。
あ、熱っっっっっ!
その後の苦しみ様といったら尋常ではなかった。
舌の皮は剥けてその日は暖かい飲み物は一切口に出来なかったようだ。

おでんのたまごの黄身を熱いおだしに漬け込むのも要注意だ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ウチカケ

4517up.jpg

最近結婚した女優さんの花嫁衣裳が話題になっている。
打掛にかつらを着けず、ゆりの花飾りをあしらった姿は美しかった。
そういった自由なスタイルが一般化されると結婚の楽しみも増えるだろう。

ふと押入れの奥に無造作に仕舞い込んであった打掛を思いだした。
何年も何年もそのままになっている。
会社員をする前に歌手をしていた頃よりもっと前。
アメリカ人男性が打掛を着た京子を撮影したいと言って用意してくれたものだ。
真っ赤なルージュを塗って、下には何も着けず素肌に打掛を羽織る。
いかにもアメリカ人的な発送に笑ってしまったが。

お互いの時間が合わず、撮影は出来ぬまま彼は帰国してしまった。
帰国直前に手渡された打掛だけが残った。
その時もそれからも一度も袖を通さぬまま箱に入れて。

時を経た今、初めて羽織ってみた。
あの頃の京子よりも上手く魅せる術は身につけているつもりだ。
失ってしまったものをおぎなうかのように。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

とろ~り

1040377.jpg

京子の元気の素である豆腐や胡麻に次いで納豆も強い味方だ。
このブログでも納豆は時々登場する。
晩御飯を家で作った時には必ず納豆を2~3パックは食べてしまうほどの納豆好きである。
それだけに色んな種類の納豆を試す努力は惜しまない。

これは大して珍しい品ではない。
どこの売り場でも並べられているのではないだろうか。
以前からチェックはしていたが、どちらかというとシンプル且つサッパリ系を好むので 『 とろ~り 』 という言葉だけで手を出すのを躊躇っていた。
先日一日限りで普段の4割引きで売られていたので、その日1日限りという限定付きに踊らされてフラリと買ってしまった。

どちらもかなり粘り気が強い。
たまご入り醤油たれは確かに玉子かけ御飯と納豆を一緒に口に入れているマッタリとした感覚で、つるつると御飯が進む。
とろっ豆はだしが液体ではなくゼリー状態に驚き。
お味は甘口ではないが、だしが効いている。

マッタリ系もいいものだ。
暫くの間、ハマりそうな予感がする。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

深夜のロケハン

1953up.jpg

先日、画像を受け取ったついでに足を延ばしてロケハンに行ってきた。
暖かくなったら海辺で撮りたい。

山下達郎の『 潮騒 』 という曲を聴くといつも涙ぐんでしまう。
その中で・・・♪貝殻に耳を当てたままで風を受けている君がいとおしく・・・って歌詞がある。
何故かイメージが膨らんで、ずっと頭の片隅に残っている。

時間は夕暮れと夜の境目。
そろそろ星が光り出す。
素足で波打ち際にしゃがみこんで貝殻に耳を当てて・・・ずっとずっと・・・
静かな海の風になら心の扉を開くことができるかも・・・

いつかそんなイメージで撮って欲しかった。

空港に着いたのは深夜になっていた。
マーブルビーチという白い石を敷き詰めた海岸の前から関空を眺める。
微かに空港の光を感じるだけで深い夜の色一色の世界。
ロケハンにはちょっと時間が遅すぎたかな。
やっぱり深夜の空港はカップルの時間やね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


撮影情報・他仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ピーラー騒動

0194up.jpg

最近、気が付くと左手の指の爪が欠けていて、とうとう左手の爪が全滅してしまった。
ピーラーでジャガイモの皮を剥いて爪を欠損するのだ。
不器用以外の何ものでもないのだが。

欠けた爪を綺麗に切り揃えると子供のような深爪になってしまった。
しかし悲劇は続く。
一昨日の晩、超深爪の小指にピーラーーの刃が直撃した。
もう削るものは無い。
小指の爪諸共やわらかな皮膚にスパッといってしまった。

これはやっかいだ。
欠けて剥がれかけた爪がまだ残っている。
勇気を出して爪切りで切り落とす。
もう痛いなんてものではない。

爪を落としてしまうと、思ったよりも傷は軽症だったが、一部爪を無くした指は安静にするほか無かった。
また暫くは不便な生活が続く。

そんな騒動から2日後。
バンドエイドは嫌いなので傷口を乾燥させて普通に生活をしている。
復活の日も近い。
手荒な事をして小指には悪いが、京子の自然治癒力には常々感心させられてしまう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

京子のバナー

0418-2up1.jpg

0179-2up.jpg 

ホームページは写真選び以外、全て管理人のFujio氏にお任せ状態です。
京子は本当になんにもやらない奴である。

ホームページを開設するとバナーが欲しくなった。
早速Fujios氏におねだりを連発。
・・・うるさかっただろうなぁ^_^;

忙しい合間をぬってFujjio氏はサクッと作ってくれたが・・・
うーん・・・いまいち。
自分の作品をスパッと切ることに躊躇するのか全体像を大切にするのか、ドレス姿の京子がビ~ンと横に延びきって何がなんだかわからない。
もうFujio氏にせがむのは諦めた。
・・・うそうそ・・・Fujio氏には、たーくさん感謝していますよー(^◇^)
まぁ、バナーくらいは自分で努力せんとな・・・

こんな作業やった事も無いけれど、どうしてもバナーが欲しいので一日かけて画像と奮闘した。
如何です?
京子にしてはなかなかのものでしょ?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

酒飲みの料理

0728up.jpg

先日の味付けの話題から濃い味つながりでもう少し。
お酒好きの人が作る料理は味付けが濃いと聞いた事がある。

京子は両親揃って酒飲み一家だが、薄味で育てられてきた。
だからと言って濃い目の味付けが嫌いなのではなく喜んで受け入れる。
美味しいモノなら何でもパクパク食べてしまう。

かなり順応性のある口を持っていると思うのだが身体は別だ。
欲求の赴くままに食べて体内の塩分量が増加傾向にあると即座に相当量の水分を要求する。
その反応の速さや量はどうも人並みはずれているようだ。

その昔、歌のレッスンに通っていた頃。
レッスンの合間によく先生の奥様が手料理をもてなして下さった。
美味しく頂いた後にまたレッスンが待っている。
・・・その苦痛といったらもう忘れられない。
食後の急激な身体の乾きに加えて歌のレッスンである。
今ならペットボトル持参で水分補給も可能だが、その当時は先生の前で、しかもレッスン中にもってのほかであった。
というか奥ゆかしかったというか、勝手に遠慮していたというか。

レッスンを終えて玄関を出ると、水分を求めて全力でコンビニに走った。
今から考えると・・・先生の奥様はそうとうな酒豪だったなぁ。
やはり酒飲みの料理は濃い目の味付けって説はホントかな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/



食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ドロップス

dorops.jpg touroku.jpg

ドロップスなんて呼び方、最近は聞かなくなりましたね。
近くのスーパーで見つけました。
記憶ではもっと大きな缶だったような・・・。

口寂しい時にひと粒。
ジャラジャラと缶を振って次はどんな味が出てくるのか。
真っ白なハッカは外れ。
子供の頃も、今も、ハッカは好きになれないのです。
チョコレート味のドロップスもあるのですよ。
あとはフルーツ味なんですけれど、今では定番のグレープフルーツ味が無いのは時代を感じさせられますね。

創業明治41年だって。
ロゴマーク (屋号っていうのかな) から古き良き日本を感じるな・・・。
いいよね。
こんな感じ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

違いと興味

2162up1.jpg

来月に関東行きが決まりました。
最終日に大好きなゆうこちゃんと呑むのがひとつの楽しみですが関東風の食べ物にも興味がある。

今回は季節的にも関東のおでんを体験出来るかもしれない。
家庭料理でなくてもあの色の濃~いおでんなのだろうか?
お味はやっぱり比較的甘めなのだろうか?
関西では塩だけで味付けした色のついていないおだしで仕上げたおでんを堪能しているだけに口に合うかどうかは心配だが興味は膨らむ。

全体的に濃い目の味付けなのだろうか。
会社勤めをしたばかりの正月に関東人の上司の家にお招き頂いた。
奥様のお手製の美しいおせち料理をご馳走になったが、その色に驚き、その味の甘さと濃さにダブルでショックを受けた。

人を怒らせるにはその人がいつも食べている物を思い切りけなすのが一番の方法だと聞いたことがある。
けなす気は無いがどうもこの文面から関東人の猛反発を受けそうだ。
嫌われるのは嫌なのでこの辺でやめておこう。

違いは感じるが、関東の味文化にはとっても関心があるのです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/



食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

早々と・・・

1738up.jpg

テレビを見ていると早々とバレンタインの情報をやっていた。
大阪のハービスエントにあるブルガリのチョコレートを案内していた。
一粒あたり、ばかばかしいお値段がついていた。

トリュフ味、サフラン味、バルサミコ味、松茸味・・・。
高級料理の食材を使っているらしいが・・・。
所詮チョコレートだろ。

京子がそんなチョコレートを貰ったらどうするやろう?
一粒1500円やで。
まず、仏様の前にお供えして・・・
それから誰かグルメの人に回すかな・・・あ、貧乏臭い。
しかし、そこまで高級なモノは違いのわかる人に味わって頂いた方が全てにおいてイイに決まっている。
そんなこんな言いながら、ずっと仏様の前に大事に置いたまま6月あたりにジト~っと不味くなってしまった高級チョコを一人で食する事になるのだろうか。

テレビで見ただけでここまで想像を飛躍させてしまうチョコレートってやっぱり凄いかも。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/



日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

途中経過

1967up.jpg

お陰様で京子のオフィシャルサイトもやっと形が出来上がって参りました。
京子galleryでは過去の作品やこれから撮影して頂くものをアップさせて頂ける様に編集中です。

この写真選びが結構時間が掛かる。
過去の写真を引っ張り出して眺めていると、その時々の事を想い出しては黄昏てしまう。
写真って色んな想いを凝縮してしっかりと保存しているのですね。
想いにふけっていると無常にも1日という時間はあっという間に過ぎ去っていってしまう。
もう、仕事になりません(ーー;)
管理人のFujio氏は忙しい合間をぬってサッサカ進めて下さるのですが京子のスロウモードのお陰で作品アップが遅れております。
こめんなさい。

新しくinformationのコーナーも設けて皆様の作品アップの最新情況をお知らせ致します。
その中では京子のニュースのコーナーも作りましたので、旬の京子情報をお届け出来る様になりました。

これはまだ内緒ですが、もっと皆様に楽しんで頂けるアイデアが沢山あります。
徐々に手を加えて参りますので時々覗いて下さいネ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/



撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

暖かい話

1040325.jpg 1040324.jpg

最近の日記を見ていると、どうも食べ物の話題が多い。
この季節はそんな事くらいにしか心が動かないのである。
気温が下がると虫並みに動きが鈍ってしまう。
あまり寒いと口数まで減少する。
そういった面では非常に原始的だ。

一昨日、撮影の合間に入ったうどん屋さんには感激させられた。
寒い日だったが心底温まった。
数あるメニューの中で一番人気の 『 ささめうどん 』 を頂いた。
その名の通り中華そばを少し太くした位の超細麺が、なみなみと注がれたあんかけタイプのおだしの中に沈んでいる。
麺は細いが、もっちりとしてコシがある。
あんかけだしは不思議な味の削り節とおろし生姜に絶妙にマッチしている。
トッピングのみつばに味昆布にかまぼこに刻んだ薄揚げを細麺に絡めて、かなりの量だったがしっかりと完食してしまった。

そう。
かなりの量である。
普通の女性なら残してしまうかもしれない。
アツアツのあんかけのおだしは冷め難いので、食後はいつまでも身体が温もったままでその後の寒空の中での撮影にも充分耐えられた。

道覚えの悪い京子ですから、そのお店には二度と一人で行くことは出来ませんが、池田ではかなり有名なうどん屋さんらしい。
そういえば、その日は午後3時過ぎだったというのに、店内は8割ほどお客さんで埋まっていた。
興味のある方にはお店の名前くらいは教えて差し上げますよ(*^^)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/



食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

猫じゃないよ

8238up1.jpg

子供の頃から親に猫舌と言われ続けて生きてきた。
熱いお茶もお味噌汁も親のようにサラサラと胃にダイレクトに流し込むなんて芸当は絶対に出来ない。
熱いものを前にグズグズしている姿をいつも 『 みっともない 』 と非難されっぱなしであった。

訓練すれば幾分かマシになるのではと意を決してグッと熱いお茶を流し込んだが、食道から胃にかけての存在が熱さで浮き上がり、のたうちまわった。
きっと食べ物を受け入れる道は爛れたに違いない。
そんな事をやっていたら癌になるで!猫舌で何が悪いねん!とさじを投げた。
そんな訳でなるべく人前では熱いものは、しっかりと冷ましてから頂く習慣になっていた。

この仕事を始めてから色んな所に行って色んな食べ物を口にする機会が増えた。
コレは美味しいから・・と勧めて下さるものは綺麗に完食するのが京子流。
アツアツのお鍋やスープや麺類をもてなして頂いて冷めるまでモジモジしているのも失礼とそそくさと勢いをつけて流し込む。
しかし熱いといっても一般のソレは限度がある。
充分京子には心地よい温度だ。
益々食は進む。

熱いものを平気でサラサラと頂く京子の姿を見て、皆驚く。
自分は猫舌だと子供の頃から植え付けられていた京子も皆の反応に驚く。
どうも温度に関しては一般水準からかけ離れた環境で育ってきた様だ。
京子は猫舌ではない!・・・今まで気付かなかった事実。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっと不満

12csmall.jpg

最近、回転寿司に行く機会が増えた。
基本的にご飯など主食は夜間には食べない主義を貫き通していたが、時々羽目を外して回転寿司の大食いをしてしまう。
カロリーオーバーになるのでアルコールと主食のどちらかにしようと天秤に掛けるとアルコールが勝ってしまうのでご飯は控えていたが回転寿司の場合は特別だ。
お寿司と飲むビールが美味しくて仕方がない。

食べ物に細かな制約をつけると精神衛生上良くないので何でもよく食べるが、大量のお寿司とビールは如何なものだろう。
今のところ身体に結果が現れていないので油断だらけの生活だが、ある日気がつくとお腹ポッコリなんて事になるかも。
そんなスリルを感じながら食べるとまた美味しい。
やってはいけない事には魅力が倍増する悲しい生き物です。

ひとつ注文。
お寿司の玉子焼きってどれも皆甘い。
玉子焼きだから仕方の無い話だが、だし巻きの乗ったお寿司を一度食べてみたいな。
だっていつもお寿司の時は大好きなだし巻きが食べられないからちょっと不満。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/



食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キャラクター

1582up.jpg

京子が弱い物のひとつにキャラクター商品がある。
今活躍中のキャラクターならば 『 リラックマ 』 は大のお気に入りだ。
他にもちょっとローカルだけれど阪急電車の旅のコーナーで阪急ハイキングのキャラクターになっている 『 のんちゃんとぴょんちゃん 』 は可愛さ余ってマスコットを購入してしまった。
コカコーラボトラーズの清涼飲料水 『 Qoo 』 のキャラクターQooちゃんはデビュー当初からの大フアンで、今では京子のお気に入りキャラクターの殿堂入りをしてしまった。

しかし、かなりこだわりはある。
この世の中に氾濫するキャラクターの殆どは京子のツボをくすぐらない。
京子の食指が動くのはほんの一握りのなかの数種類の可愛い子達である。

どうも京子の中で可愛さの定義がある様だ。
まず、顔は丸い(大概のキャラクターは丸顔だが)。
それからつぶらな黒い目が点々とついている。
口は小さいけれど平和そうな幸せを感じる口元である。
体は特に印象に残らないが出来れば柔らかそうな肌触りの良さそうな毛並みを持っていると尚良い。

昨年の暮れに鳥羽に撮影旅行に行った帰りに可愛い子を発見した。
伊勢・安土桃山文化村にウロウロしていたキャラクター 『 にゃんまげ 』 だ。
猫が髷を結っている奇妙なキャラだが、その姿は京子の好みの条件を満たしていた。
彦根の有名なキャラ 『 彦にゃん 』 に匹敵する強豪だ。
お近くに訪れた際には一度足を延ばしてご覧下さいね(^^♪

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/



自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

いましばらく・・・

1061up2.jpg

昨日の日記で念願のオフィシャルサイト開設のご案内をさせて頂いたところ、沢山の方々に訪問して頂きとても嬉しく思っております。
お祝いのメールを頂いたり、ご意見をお寄せ頂いたりと皆様の暖かいお心に接し、やって良かったと心から感じました。

公開前には思いもよらなかった問題が色々と発生し、現在工事中です。
皆様から頂いたご意見を元に管理人のFujioさんと一緒に、より良きものに改良して参りますので今しばらくお待ち下さい。
工事中でもサイトはご覧頂けますので、まだご覧頂いていない方は是非訪問して下さいね。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

今後、ギャラリーのコーナーでは京子を撮影して下さった方々のご了解を得た上で作品を紹介させて頂く予定です。
現在はまだ手直し中なので管理人Fujioさんの作品をお楽しみ下さい。
一日も早く皆様に完成した高山京子オフィシャルサイトをご覧頂けますように・・・。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 


撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:1 |

念じれば叶う

1105up2.jpg

それは以前からずっと思い続けていました。
かなり前から・・・多分モデルを始めて間も無い頃から。
思いは膨らむが、それに必要な色んな条件が満たされず願望のままで居座り続けた。
いつか実現させようと心の中に仕舞いこんだまま今日に至る。

皆様にお知らせ!!
念願の京子のオフィシャルサイトが出来ました。
http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
ホームページ作成の具体的なお話が出てからほんの数日で形になりました。
そんなわけで、まだまだ骨組みだけのものですが、これから撮影者の皆様にもご参加頂いて充実させていきます。

強く念じれば必ず願いは叶う・・・いつもそう思って生きている人間ですが、本当に思いの方向に向いていくものなんですね。
これからそれを自分の思いとピッタリ合わせるように大切に育てて参ります。
そうなるに至った人の力や多くの事柄の力に感謝して。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 


撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

毛並み

0060up.jpg

最近、頭に手をやるとゴワゴワした感じである。
気のせいかドライヤー後のヘアは正月の獅子舞にも似ている。
髪の水分量が欠乏して限界に達しているに違いない。
そう感じながらもさほど気にもせず一時的なものだろうとほったらかしにしていたのがいけなかったのだろう。
とうとう大好きなゆうこちゃんに 『 毛並みの悪いネコみたいだ 』 と言われるほどになってしまった。

生まれつき髪質はとても良くておよそ髪の事で悩んだ事なんて無かった。
特に手入れをするわけでもなく一番安物のシャンプーやリンスを使っても、あのCMに出てくるツヤツヤでスベスベの髪は我が物であった。
ヒドイ時にはリンスを省略しちゃても美髪はご健在だった。
そんな訳で髪に関しては一切ノーマーク、何一つイイ思いをさせてやらなかった。
でも、そんな無防備な情況でも美しく輝く髪を維持している事が少々自慢でもあったのに。

いつの間にこんな事になってしまったのだろう。
やはり歳には逆らえないのだろうか。
いや、そんな悠長な事言ってられない。
覗いた事も無いヘアケア製品のコーナーに足を踏み入れる事にするか。
普通の事なんだけれど、ちょっと癪だ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 




美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

残り物

P1040300.jpg

毎年おせち料理は今頃まで残っている。
残る顔ぶれは、たいがい黒豆、ごまめの類いである。
実家の母がそれをタッパに入れて届けてくれた。

ふつう黒豆は何処で頂いてもツヤツヤでピンと張った皮に柔らかくとろけそうなお豆が包まれている。
見た目ふっくら、噛んでマッタリが基本の様だ。
でもそんな基本的な黒豆に出逢ったのはかなりオトナになってから。
ずっと実家の黒豆が普通だと思っていた。

それは見た目から一般のソレとは違っていて、皮はシワシワ。
噛むとしっかり歯ごたえがあって豆餅の中の黒豆くらいの硬さである。
心地良い硬さでいくらでも食べてしまう。
そんなシワシワカチカチの黒豆で育ってきた。

色々な黒豆を口にした今、やはり正月の締めには実家の硬い黒豆を味わいたい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 


食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

嬉しいショック

1501up2.jpg

おでんなら厚揚げが大好きである。
他の物も好きだが厚揚げが一番である。
関西では定番のすじ肉以外は何でも喜んで頂く。
すじ肉は食べれない事は無いのだが、時々硬いのに遭遇する事があって、あの時の食感は出来れば避けたい部類の感覚に属する。

我家のおでんにはすじ肉は入れずに鶏肉の手場元を使う。
だしの役割も兼ねるので最初から煮込む。
出来上がりにはいい具合に柔らかくなって軽く噛んだだけで軟骨も骨から綺麗に剥がれるくらいになる。
この手場元だけは我家特有の物で、他では食べる事が出来ない。
だから自宅のおでんの場合は厚揚げよりも先に飛びつく。

ずっとおでんにはからしが常識だと思っていたが、先日おでん好きの方と一緒におでんを食べていた際に今までの常識を覆されてしまった。
しっかりとしたお味のおでんには七味とうがらしがよく合う。
からしよりも上品な感じだ。
色々試してみたが玉子との相性が一番のようだ。
うーん・・・今年初めての嬉しいショック。
京子的には大きな収穫だ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 




食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

この季節の悩み

untitled2133okup.jpg

この季節、モデルにとっての大きな問題は乾燥である。
油断していると室内はかなりの水分欠乏状態。
最悪な時には顎や鼻の周りに粉が吹くことがある。
そこまでいかなくても極度の乾燥はメイクした後でもかなり見た目が老けてしまう。
で、今年は新しく加湿器のお世話になっているので乾燥の悩みはひとまず解決。

先日から右手のひじのあたり広範囲にわたってヒリヒリする。
見てみると薄ら赤く地図のようにまだら模様になっている。
・・・低温火傷だ。
なんでこんな事になるのかって・・・
電気ストーブにへばりついて、その心地よさにいつもそのまま眠ってしまうのだ。
翌日になれば赤みは完全に引いているので問題はないのだが。

実は昨年の冬も低温火傷を何度も繰り返し、水膨れが出来るほどの大事に至った事数回。
勿論、その跡形はしっかりと残っている。
今年こそはストーブとは一定の距離を保って・・・と強く心に誓ったのに気がつくとピッタリと張り付いている。
どないにかならんやろか。
コレってモデルとして自覚足らんよね。
ホンマ人から見たらアホらしい話やけど切実な悩みです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 


美容・健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あてにならぬもの

1761up.jpg

パワーストーンの威力を感じ続けて生きている京子は、いつもアクアマリンのネックレスとローズクオーツや水晶やホワイトオニキスやアメジストを組み合わせたブレスレットを身につけている。
ソレを忘れると何かしら身体の一部を失った様な変な気分になる。

何を思ったか昨年の暮れに知人にパワーストーンをプレゼントした。
行きつけのパワーストーンのお店にはスペシャリストが居て、その人の名前を聞くだけで身体にある各チャクラの力の強さを感じるらしい。
スペシャリスト曰く、京子の知人は胃腸と心臓のエネルギーが著しく弱いらしい。
早速、弱い部分を守ってくれるエネルギーを持ったパワーストーンを購入して携帯ストラップに加工していつでも身に着けて貰える様にしてプレゼントした。

聞いてみると知人はかなり胃腸が弱いらしい。
さすがはスペシャリスト。
ピッタリ当たっている。
小さいけれどその人サイズのプレゼントに、勿論知人は喜んでくれて京子も大満足だった・・・はずだったのだが・・・。

クリスマスが終った頃、身体の不調なんて訴えた事の無かった知人が倒れてしまった。
発熱とお腹を壊してそうとう苦しいらしい。
あのパワーストーンを手にして数日で・・・。

それから知人にはパワーストーンの話題は一切避けている。
知人も一切口にしない。
プレゼントしたパワーストーンはそのまま着けていてくれている様だが。
出来ればソレに関しては少しも触れずに一日も早く記憶を風化させて貰えると助かるのだが・・・(^_^;)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今年の福は

2065up.jpg

朝からパソコンが固まる。
少しは動くが遅すぎる。
年賀状のお返しもまだだからこんな事で時間を使っている場合ではない。
従って、パソコンをさわりながら何かをする事になる。

さほど器用でもないから同時に複数の事が出来るわけはなく、途中で何がなんだかわからなくなって振り出しに戻る。
気持ちは焦りのピークを迎える。
もう何もかもほったらかして逃げたい気分だ。

おまけに大切な画像の入ったカメラを実家に忘れてきてしまった。
美味しいモノをいっぱい撮ったのに。
母親から貰った手袋も電車の中に片方落としてきたようだ。
お陰で朝から電話で母親から小言を聞かされる羽目になってしまった。

一体何なんだ、この正月は。
まだ4日だというのに3ヶ月分のトラブルがまとめてやって来たような気分だ。
・・・・・・。
まぁ、大した事のないイイ事がチョロっと顔を出して、コレで今年の福は終了!ってのもちょっと悲しいかな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 
日常のひとコマ | コメント:5 | トラックバック:0 |

マヌケた作業

12bsmallup1.jpg

昨夜実家から戻った。
予想通り年賀状が束になって届いていた。
年末に何の準備もしていなかった京子はこれからお返事書きに専念します。

年が明けてから書く年賀状ほどマヌケたものは無いと常々思っていた。
2日や3日になって元旦用の文句を並べるのもウソ臭いし。
どうせ届くのは7日か8日かそれ以降。
普通なら日常生活に戻っている頃だろう。
そんな時に舞い込む年賀状ってなんだかなぁ。
受け取った人もきっと苦笑いを浮かべながら京子の顔を思い浮かべるのだろうな・・・。

そこまで思うなら年賀状を頂けると予想される顔ぶれには前もって出しておけよ!って突っ込まれるだろうけれど、どうも昨年の暮れは気分が乗らなかった。
いや、何とかなるだろう・・といつもの怠け癖が肥大していた。
もう言い訳の余地なし。

責める相手が居ない事ほど苦しいものは無い。
誰かのせいに出来たらどれだけ楽だろう。
他人に責任をかぶせれば同じ作業も能率が上がる様な気がする。

・・・この性格何とかならんやろか。
くだらないを事つぶやきながらシコシコ年賀状を書いています(ーー;)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の2つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                 
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

こんな感じ

P10301331.jpgP1030137.jpg
   P1030132.jpgP1030134.jpg

我家ではお重に詰めたおせち料理を作った事がありません。
市販の重詰めおせちを買った事もありません。
いつもこんな感じで正月の品を大皿に盛って頂きます。

一家揃って魚好きですから、ふんだんに盛り付けたお刺身も欠かしません。
今年は鯛とマグロとサーモンを存分に。

それから・・・栗きんとんは少し変っています。
レモンやオレンジやパイナップルなど毎年違った香りを付けて甘みを抑えてあるので、栗きんとんとは違った食べ物に変貌しています。
今年はバニラ風味。

決め手は 『かぶら寿司』。
寿司と言う名ですが漬物です。
京子のルーツは北陸なので加賀の郷土料理になる 『 かぶら寿司 』 は定番の一品なのです。
生の鰤をかぶらでサンドして麹漬けしたもので、見かけはちょっと引いてしまうかもですが、一度体験するに値する品ですよ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN

食べ物・お酒 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
