1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

ねぎらい

0683_1up1.jpg

とうとう今年最後の記事になってしまいました。
このブログを始めたのは8月6日。
もうすぐ5ヶ月になる。
始めた当初は特に決め事など無く、お気楽に思いのままに綴っておりました。

いつからでしょう。
毎朝7時に更新なんて決めたのは。
お陰で何らかの手違いで更新が数時間遅れようものなら、心配メールが飛び込んでくる。
このブログを開く事を毎朝の日課にして下さっている方々からの有り難いメールである。

こんな京子に興味を持って下さって、応援して下さって有り難う。
そんな気持ちで一杯です。
内容はと言えば他愛の無い自分ごとを秩序無く書き並べているだけのもの。
文筆能力も専門知識も何も無い。
こんなブログを毎日覗いて頂けるのは京子を支えて下さるお気持ちからでしょう。

正直言って自分の事を話すのは下手です。
いつも表現力の乏しさを感じてしまうのです。
だからこそ、この仕事を選んだのかもしれません。
表現しなくちゃ生きていけない。

怠け者でスグに諦めて中途で投げ出すワガママ人間。
継続は力なりという言葉からは程遠い人間。
だからこそこのブログだけは継続させていきたい。
細々といつまでも。

皆様に感謝します。
そして今のところサボっていない京子にもねぎらいの言葉を少しだけ。

それでは良いお年をお迎え下さい。

★日付が変わったら一番にこのブログを覗いてね★

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

里帰り

2904_1up.jpg

今日あたりが日本全国、民族の大移動の真っ最中なのだろうか。
年末年始の長距離移動は歌手の頃以来なので、とてもその波に乗り切れない。

里帰りと言っても実家は電車で20分、歩きも含めて1時間程度の距離なので特別な事ではない。
気が向けばいつでも母親の手料理を食べに帰れる距離だ。
数年前までは毎週末に実家に帰っていたが、最近では盆と正月と特別な事があった時くらいである。

明日あたりボチボチ帰るか・・・。
電車はオールナイトで動いているし・・・ホンマ、ボチボチといった感覚である。
気楽なモンや・・・。

コレが結婚をしていての里帰りなら大変かも。
まずどちらの里に帰るのか。
どちらであっても年末年始は気遣いで明け暮れるのかな。
他人が入るってそういう事なんだろうな。
一人が一番。

形にもなっていない想像を駆け巡らせて今の自分の置かれた環境に安堵しているって・・・どうよ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

欲望

20071124D 117up

人間には色々な欲望があるけれど、手っ取り早く満たせる欲望は食欲だろう。
コレは普通なら誰にも迷惑を掛ける事無く、かなり理想に近づく事が出来るし。

以前アルバイト先の飲食店でかなり太った可愛い娘が働いていた。
まかない食を食べる姿をいつも店長に冷やかされていた。
食べ物を舌から先にお迎えに行く姿が面白いかららしい。
よく観察してみると確かに変わっているが特に目立つわけでもなし。
きっとその店長は可愛らしいその娘が気になって仕方がなかったのかな・・・くらいで特に意味の無いひとコマだった。

なんで今になってそんな事を思い出したかというと・・・。
どうも最近美味しいモノを食べる時にやってしまうのである。
気がつくと舌が一番乗りで食べ物をキャッチしに出掛けるのである。
つい無意識にやってしまうのだが食欲を満たす効果が倍増する気分だ。

うーん・・・食に対する欲求が深くなったのか、それとも全ての欲求に対して貪欲になってきたのか。
欲望の果ては不幸と決まっているから、あんまり貪らない様に気をつけようっと。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これから

3328_1up1.jpg

昼頃から家を出て鳥羽周辺に撮影旅行に向かいます。
ほとんど忘年会も兼ねたお遊びになりそうなので気楽な旅です。
帰ってくるのは明日の夜。

この時期に家を離れて違った環境に身を置くのは良いものです。
確か去年も北陸に出掛けましたっけ。
気忙しく走り回る人達を横目に現実からスッと離れる。
コレを味わうとやめられない。

現実は飲み会だの忘年会だのとアレコレ疲れることが多い。
そして一歩外に出ると食品の大安売りに出くわしてしまう。
ホンマに安い。
なんだか素通り出来なくて要りもしないものを沢山買いこんでしまう。
他のお店はもっと安いかも・・・行ってみよう。
ああ、忙しい。

どうもこの慌しさは自らつくったものである。
特に環境に左右され易いタイプの人間は、出来るだけその場から離れるのが良いのかも。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 

撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大波

0010up1.jpg

朝から騒がしい。
隣か上下の部屋で大掃除の真っ最中なのか。
外を見ても、みなさん普段やらない作業に忙しい様子で何かうるさい。
・・・予定の無い朝くらいゆっくり寝かせてくれ・・・
今日は底をついた体力を回復させる為に充てた日なんだから・・・。
と言いたいところだが、あっさりと起きてしまった。

起きてしまうと、この特別な空気をマトモに感じてしまう。
ダラダラとやり残していた事は年内には形にしなくてはと無理矢理動かされてしまう。
別にいつでも良いと思っていた事を片付ける事になってしまった。

元々年賀状は書かない主義なので、その分ご挨拶が出来るように何か準備をしておかなくては・・・
と言って気持ちだけは焦るが実際何にもしていない。
年末ギリギリまで仕事に付随する事で働くので、仕事納めや暮れのご挨拶など全く考えていない。
世間一般に気忙しく走り回っているのを横目に軽く罪悪感を感じてしまう。

何なんだろうこの空気。
大きな波に乗り切れなくて、浮かんでいるうちに巻き込まれて一緒に流れていってる気分だ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
 
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

余韻

3433up1.jpgP1040244up1.jpg
P1040240.jpgP1040248.jpg

写真を整理していると、いつも夥しい時間を費やしてしまう。
クリスマス用の撮影で訪れた神戸メリケンパークのホテルの夜景。
数秒毎に二匹のブルーのお魚が消えたり浮かんだり。
真ん中のピンクのハートは30分程待たないと浮かんでこない。
夜景待ちで車の中からずっと眺めていた。
あのハートはクリスマスが終っても浮かんでくれるのだろうか・・・。

その夜向かったハーバーランドのスパゲティーハウス。
メインのスパゲティーが並ぶ前に生ハムやサラダでかなり満足。
極めつけはおかわり自由な焼きたてパン。
生クリームタイプの自家製バターはプレーンとガーリック風味、どちらも絶品。
パンは別腹?
2回おかわりしましたっけ。

クリスマスって序曲は長いし賑やかだけど終ってしまうとあまりにもあっけない。
あの装飾達も一晩のうちに姿を消してしまう。
他のイベントだって同じだけれど、クリスマスは騒ぎが派手なだけに退き際が目立つのかな。
あんなに避け続けたクリスマスだけれど終ってしまうと色んな想いが心の中に居座って離れない。

どうも気持ちの切り替えが下手な種類の人間らしい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
 
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

京子サンタ秘話

3501-1up.jpg3595-1up.jpg
3631-1up4.jpgOZ2B3518_1up.jpg

この日の為にサンタの衣装を用意していました。
イブの夜の寒気に耐えられるゴワゴワとしたフリース素材の毛布のようなサンタの衣装を。
コレなら下にラクダのシャツを着ても平気だ!と寒さ対策万全に撮影に臨んでいたのですが。

その日撮影者から手渡された大きな箱。
その中にはサンタの衣装が。
ソレは用意していた毛布のような衣装とは似ても似付かぬキュートなサンタの衣装。
勿論、一目で惚れてしまいました。

しかし・・・
ソレは京子にとって一番大切な防寒対策とはほど遠く・・・えっホンマに着るの?・・・と尻込みモード満開。
でも、今日を逃せばキュートなサンタも来年までお預け。
寒空の中、思い切って脱いじゃいました。

このサンタの背中にはカイロがビッシリ。
10分撮影する毎に休憩をして暖を取る。
お腹の中は暖かい飲み物でジャブジャブ状態。
掌やつま先は感覚が無くなり自分の身体とは思えなくなってくる。

ここは神戸のハーバーランド。
港の風が一層寒気に拍車をかける。
この笑顔の裏に隠れて寒さと闘う京子でした。
皆様に素敵なクリスマスを!
神戸より愛を込めて!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
 
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

やっぱりコレね

OZ2B3646_1up.jpg

長いことクリスマスにケーキを食べていない。
親や兄弟と一緒にクリスマスにちょっと特別な夕ご飯を楽しんでいた頃以来だろうか。
特別と言っても、チキンの焼いたのとソフトサラミやハムや野菜を少しお洒落に盛り付けた程度のものだったが。
それでも子供の心には充分ウキウキ出来るクリスマスの材料だったが。

一度だけイブの夜に大きな七面鳥の焼いたのを貰って帰ってきた事があった。
普段食べつけないお味に家族の反応はイマイチだったが。
確かに鳥の味なのだが、どうも大味でニワトリよりもカサカサして旨みに欠けたような記憶しか無い。
クリスマスと言ってもあまり目新しいモノは歓迎されなかった。
あくまでも我家の伝統に則って。

クリスマスケーキは特にお気に入りを決めずに毎年違ったお店で購入していた。
コレはその時々で家族は喜んでいたようだ。
ケーキはやっぱりケーキだ。
何を食べてもそれなりの個性があって美味しい。

しかし未だに京子の心を掴んで放さないのは不二家のクリスマスの装飾を施した丸いバターケーキである。
お洒落なサッパリ系の高価なケーキが氾濫した今も、やっぱりニュルニュルとした甘ったるいこってりとしたバターケーキに心が動いてしまう。
不二家しか知らないと思われても癪なので、いつも他人にはお洒落な横文字のメーカーを並べたてるが、やっぱりケーキは不二家である。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
 
食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

★Merry Christmas★

OZ2B3477_1.jpg

クリスマス一番乗りで
皆様の心に
京子の笑顔のプレゼント

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
 
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

イブの朝って

3145_1up.jpg

何とも半端な時期である。
巷では年末休暇前で走り回っているのだろうが。
会社勤めをしていた頃は大掃除だの支払いの締め日だのとお決まりの作業であっという間に過ぎ去ってしまい、あまり記憶に無い。

巷が忙しいと暇になるのがこの仕事。
普通なら取り残された感に苛まれるのだが、この時期は違う。
出来るだけ世間の年末騒動に巻き込まれずひとり静かに過したい。
やること無くて寝ててもいいから静かに過したい。

しかし、今日はちょっと違う。
クリスマスイブ前日だというのに明日の予定は特に決まっていないこの不安定さ。
イブは何処も人でいっぱいやし、この寒空の中を誰が好んで人に揉まれに行かなあかんねん。
出来れば外出は控えたいはずなのに。
何やろう・・・この気持ちは。
・・・別に・・・エエねんけど。
明日の朝にはきっとイイ事あるよ。

★コレをご覧の皆様にも・・・明日のイブの始まりにイイ事あったらイイネ。
日付が替わったらスグにこのブログを覗いてみてね(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小さなしあわせ

2902_1up.jpg

京子のだし巻き好きは徹底している。
行ったお店では必ず注文する。
2件行けば2回、3件行けば3回。
美味しければ同じお店で2回注文する場合もある。

付き合わされた人もたまったものではないだろう。
そんなにだし巻きばっかり飽き飽きやろうな・・・と思いながら止められない。

そんなに好きなら自分で作って最高のだし巻きを追求してみてはと思うでしょ。
時々フライパンでトライしてみるのですが、味は確かに出し巻きだがその姿はオムレツの変形のようないびつな物体になってしまう。
だし巻きなのに巻けない・・・涙
そんなこんなで自作のだし巻きは諦めてしまっていた。

ところが先日、卵焼き用のフライパンを頂いた。
あの四角くて小さなアレである。
ソレを使うとプロの様にクルクルとは巻けないけれど、最後に1回転くらいはなんとか。
形を整えればだし巻きの格好になった\(^o^)/

なんでこの卵焼き器を早く使わなかったのか。
わかっちゃいたけど、さほど人生に関係無さそうな小さな事にお尻が重いのが京子である。

あぁ、幸せや。
いつでもだし巻きを作って食べられるやん。
昨日はねぎを入れた。
今度は納豆入りもエエかも♪

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
 
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

お決まりの行事

224up2.jpgP1040230.jpg
P1040228.jpgP1040231.jpg

クリスマス前のこの時期に毎年決めている行事。
大好きなゆうこちゃんと一緒にクレイジー・ケン・バンドのクリスマスディナーショーに行くこと。
この日ばかりは2人とも思いっきりドレスアップして、いそいそと出掛けて行きます。
年に一度位はこういった贅沢もいいでしょ。

例年は大阪を代表する某有名ホテルで開催されていたのですが、今年から梅田駅近くの某有名ホテルに替わりました。
いや、どちらでも良いのですが例年通りにいかないのは、やはり不況のせいなのでしょうか。
年々料理の質が落ちていくなぁ・・・とついチェックを入れたくなってしまいます。
昨年はとうとうメインの肉料理が何処にでもありそうなローストビーフになってしまってがっかりでしたから。

今年はホテルが替わってこの通り満足のいく内容でした。
あ・・・料理ネタで終ってしまいそうですね。
ショウの内容は勿論大満足。
横山剣さんのあのサービス精神にはいつも感心させられます。
笑って泣いて、最後は席を立ってステージの前で踊って・・・最高の夜でした。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宣言

8029up1.jpg

京子と同じく道覚えの悪さを自覚する方があまりに多くて驚いた。
身近にも結構いるみたいだが、特にソレを悩んでいる様子は見受けられない。

京子にとっては切実な悩みである。
会話の中で必ず場所の話になると知ったかぶりをしてその場を切り抜ける。
新御堂を南に・・・とか言われたってどっちが南かわからない。
右か左か前か後ろかしかわからない。

一つ一つのスポットはよくわかるがそれらが繋がらない。
駅から目的地までは行けるが、目的地から次の目的地はサッパリなので一度ふりだしに戻る。
時間が掛かって仕方が無い。
地図を広げて努力をすると確かによく理解出来るが、それはあくまでも地図上の話。
決して現実とは重ね合わせる事が出来ない。
コレが真実です

知ったかぶり。
コレがいけないのだ。
京子の頭の中には地形や方向を取り込んで反映させるシステムが一切無いのだ。
この場を借りて宣言させて頂く。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
 
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんな時・・・

OZ2B0758up.jpg

そろそろ大掃除の季節である。
年末に自分の家の大掃除をやったためしが無い。
部屋はいつも綺麗にしているし、大体なんでこの寒い時期に好んで掃除なんかやるのかわからない。
綺麗にして新年を迎えたい気持ちは解るがそれなら計画性をもって動き易い秋頃からこまめに綺麗にしておけば、はるかに能率も良くて合理的だ。
まぁ、他人のやる事だからどうでもいい事だが。

そんな綺麗好きな京子にも大きな問題有り。
ベランダである。
ここは洗濯機が置いてあるだけの場所で、洗濯物は室内干しだから日常は特に目に入らない。
汚かろうが何だろうが自分には一切関係がない。
自分の生活のエリアだと決めた場所は必死で磨き上げるが、それ以外はお構いなしだ。
自分のベランダなのに・・・ココが京子の偏った部分だと自覚はしているが。

ベランダなんていつから触っていないんだろう。
土埃と洗濯機の排水の成分でカペカペになっているに違いない。
アレを剥がして掃いて水を流してタワシでこすって・・・。
嫌だ!絶対に嫌だ。
コレは女の仕事やないヮ。
男手が無いとこんな時に困るなぁ・・・。

・・・お一人様の独り言だと思って黙って聞き流してください。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

痛みの度合い

8854up1.jpg

先日から顎が痛いだの耳が痛いだのとお騒がせ致しまして申し訳ございませんでした。
よく出来た身体を持っていまして、知らない間に痛みは嘘のように消えてしまいました。
殆どの痛みは別の苦痛が発生すると陰を潜めてしまい、さっさと新しい苦痛に移行してしまう。
先月から続いていた風邪から顎、耳に転じて今は何も無い状態に安堵しています。

このブログを毎日読んで応援して下さっている方の中でお医者様がいらっしゃいます。
耳が痛む箇所から病気を判断されて御連絡を下さいました。
どうも京子の痛みは中耳炎の疑いが強い。

中耳炎といえば幼稚園の頃に体験したが、のた打ち回る様な痛みとしんどさを覚えている。
とてもじゃないが・・・耳が痛むのです・・・なんてケロッと言えたものではなかったような・・・。
子供の頃には偉大に見えたものがオトナになって見てみると、なんともちっぽけに映るなんてよくある話。
痛みもそんなもんかなぁ・・・。
でも歯医者さんの痛みはオトナなっても等身大で容赦しないなぁ・・・。

そのお医者様は中耳炎は慢性化するらしいから早期の受診を勧めて下さった。
・・・どうもアカンな。
痛みで耐え切れない状態にならないとお医者さんには足が向かない。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やるぞっ!

20081029_KYOUKO_0316.jpg

先日頂いたダークブラウンのブーツ。
デニムをブーツインにして履くとカッコイイかも。
しかし、京子には大きな難有り。

ピチピチのスキニーデニムに憧れるのだが、お尻の肉付きが悪く太腿も貧弱な京子にはどんなスリムサイズでも肝心な場所が余ってしまって不細工としか言いようがない。
悲しいが肉体を改造するまではデニムはお預けである。
しかし、そんな事を言ってたらブーツの季節は終ってしまう。

そんな京子に朗報が!
デニムタイプのレギンスが巷で流行っている。
デギンスという名前らしい。
デギンスなら京子の細腿でも貧尻でもピッタリとフィットするだろう。
やったぁー\(^o^)/早速今日お店に走った。
丁度入荷したばかりなのか店頭にはまだ並んでいなくて、店員さんは仕入れたばかりの箱から出してきて下さった。
うわっ!一番乗り!

家に帰って鏡の前で試してみたが・・・うーん・・・。
やっぱりレギンスや。
なんかデニムの色のタイツを履いている様や。
イマイチやけど・・・ブーツの中に入れたらまあ見れない事もないか。
だぶだぶデニムよりははるかにマシかな。

早く肉体を改造してプリプリのお尻とムチムチの太腿を手に入れるぞ!!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

過去の清算

OZ2B0950up.jpg

先日の顎骨の痛みはどうも勘違いしていた様子で、問題は耳かもしれない。
耳の後ろの下側を押してみると痛い。
耳の中に水が入ったままほったらかしにしてるとこんな状態になる事もある。
外耳炎かも・・と適当に言いふらしていたが、それは中耳炎だと指摘された。

中耳炎は大病だが外耳炎は軽くて、よくある病気・・・くらいの知識しか無かったが、それも正しいのかどうなのか。

実は、中学生の時、水泳の授業をズル休みする為に使った理由が外耳炎。
コレならプールに入らなくて済むし日常生活も普通に出来て一切仮病の上塗りをする必要が無い。
その夏中、外耳炎を使い続けて水泳の授業は全てパスしてしまった。
人の心はそんなにいつまでも騙し続けられるものではないとは判っていたが、コレだけは成功し続けてしまった。

も、もしや・・・この年になってあの頃の罪のつぐないを強いられているのではないだろうか。
あ、でも・・・これくらいのことで、あの罪を全てご破算にして貰えるならそれでもいいか・・・。
・・・またくだらない事を考えている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
美容・健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |

整理と削除と増殖

P1040221.jpgP1040217up.jpg

あちらこちらで言いまくった為か京子のクリスマス嫌いはかなり知れ渡ってしまったようだ。
ムシャクシャすることは面白おかしく脚色して出来るだけ沢山の人に話すに限る。
聞いたついでに笑い飛ばしてもらえれば少しは悲しみも軽くなるというものだ。
重度の悲しみはとても笑えるものではないが、京子の中に保存されている程度の悲しい出来事くらいなら、さっさと整理して削除した方が自分のためである。

そんなこんな言ってたら、昨夜、いつもお世話になっているブーツフェチさんからひと足早いクリスマスプレゼントを頂きました。
京子のクリスマス嫌いを気に掛けて用意して下さった様だ。
ダイアナのダークブラウンの超細身のブーツ。
さすがはブーツフェチさん!お目が高い!

家に帰って早速試着。
やばい!飲んだ後は足がむくんでパッツンパッツン(^_^;)
かろうじて入った!
で、手持ちのコンパクトデジカメで記念撮影。
セルフで自分の脚なんて撮ったの初めてよ(^◇^)

あれほどのクリスマス嫌いがプレゼントを貰って小躍りしている・・・ホンマ単純な人間である。
喜んだついでに沢山の人に話すことにしよう。
喜びの増殖である。
写真付きで皆様にこの喜びをお伝え致します。
皆様も良いクリスマスを!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

顎骨の恐怖

0336_1up1.jpg

嫌な予感がする。
左の頬骨が軽く痛い。

高校生の時分、頬骨が痛んで授業中にとうとうガマン出来ずに早退をして成形外科に走った経験がある。
顔に注射を打たれてスッキリ治ってしまった。
何が原因だったのか聞いてみたが・・・顎骨の付け根が炎症を起こしている。よく顎骨を外すとそうなるかな・・・とワケのわからない答えしか頂けず、未だに謎のままである。
そのまま頬が痛んだ事など記憶から遠ざかっていた。

そんなに頻繁に顎骨なんか外す人って居るんやろか?
そういえば小学生の頃に所属していたコーラス部でいつも顎骨を外して大きく口を開ける訓練をさせられたっけ。
ソレが今まで尾を引いているのだろうか。

それにしたって、いい大人になって大口開ける機会はそう滅多に無いし・・・と思って気がついた。
昨夜連れて行って頂いたハンバーグレストランで・・・パイナップルの乗った300グラムの特大ハンバーグを大口開けて食べ続けたっけ。
そんな・・・1度の過ちが顎骨の炎症に繋がるんやろか・・・。
それとも最近食べ物に卑しいから積もり積もって・・・。
今後の経過を見守ることにしよう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
美容・健康 | コメント:0 | トラックバック:0 |

得意技

IMG_0466_1up.jpg

強度の近眼だし嗅覚や聴覚も弱い方。
頭や性格は置いておくとして、何ひとつとして人様の前で得意げに誇れるものは持ち合わせていない。
面接やオーディション等で特技は?と聞かれた時ほど返答に困ることはない。

しかし・・・長く生きていると、それなりに何か見つかるものである。
確かに子供の頃から上手かったが、特に最近人に褒められる。
褒められると木に登るサルの如く、益々人前でご披露する機会が増える。

そのご披露のネタは、お魚を綺麗に食べること。
その凄さときたら、頭も原型を残さず太い骨一本が綺麗に残っているだけである。
外食すればその残骸にお店の人もビックリ。
さすが、来世は猫と決まっている京子様である。
今まで自分より綺麗にお魚をたいらげた人間に出会った事が無い。

・・・しかし・・・そんなこと何の自慢になるのだろう。
男性の前で得意げに魚と格闘シーンを披露しても何の得にもならない。
いや、引かれてしまうのが関の山かも。
やっぱりもっと別のチャーミングな特技を探そうっと!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日はそして昨日は

0522_1up1.jpg

明日に予定しておりました撮影会は延期になりました。
予定会場はクリスマスイベント実施中で、撮影がやりにくくなっておりまして、そのような情況の中での撮影会は大変厳しい様子ですので日程を変えて行います。
参加を予定されていらっしゃった方々には直前になっての予定変更で大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
事情ご賢察の上、どうか宜しくご理解をお願い申し上げます。
次回の撮影会の予定が決まりましたら改めてブログ上で御連絡申し上げます。

毎年クリスマス前は天中殺なんですが今年もやはり・・・。
昨日は大きなものを失ってしまいました。(p_-)
ソレが何なのかは時間の経過に助けられて生々しさが無くなった時分にお話できるかもです。
きっと笑ってお話できる日が来ると思います。
誰にでもある人生のほんの通過点なのでしょうね。

あーあ、クリスマスのジンクスを打ち破る出来事ってないかしら・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 


撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

なくてはならないもの

P1040159up.jpgP1040157up.jpg

七味唐辛子は大きな瓶に入れておさじでゾロッと山盛りにして頂く。
ちょっと異常かもしれないがコレがやめられない!
普通に市販されている七味の瓶では1週間とモタない。
内蓋を外して全開にしてザラッとひとおもいに振り掛けると約4~5回の使用で使い切ってしまう。

なぜこんな事になってしまったのか・・・。
過去に会社勤めをしていた時分、週に1~2回は高野山に出張をしていた。
真冬の高野山は想像を絶する別世界。寒いなんてものではない。
朝に山盛りの七味を振り掛けた湯豆腐でポカポカになって気合いを入れて出勤していた。
会社を辞めた今もその習慣だけは残ってしまった。

決してピリ辛愛好者ではない。
素材や料理の味がわからなくなるほどのピリ辛料理は困る。
七味山盛りは湯豆腐や味噌汁やおろし大根など決まったものに限る。

最近、お土産や頂き物の香辛料が集まってきた。
京子のために出来るだけ辛いものを探してプレゼントして下さる。
ピリ辛と言ってもそれぞれ個性があって面白い。
かんきつの皮が自己主張していたり、色んなスパイスがブレンドされていたり。
日本語では 『辛い』 のひとことで片付けられてしまうが、この世の中には色んな 『辛い』 が存在する。
京子が京子語をつくったら20種類くらいの 『辛い』 を表現する言葉をつくるだろう。

何でも同じだが、過剰摂取は美容や健康に良くない。
最近は少し控えめにしているが、仕事や旅行などで暫くの間、この 『 マイ七味 』 のおさじ付きの大きな瓶と離れると不安を感じてしまう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
食べ物・お酒 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もっと弱点

0640up1.jpg

道覚えの悪さ以上に往生、そして頻繁に焦らされてしまうものがコレ。
車オンチである。

職業柄、車で待ち合わせて拾って頂く機会が多い。
『 じゃぁ3時にヨドバシの前に白の○○(車の名前)で行くからね 』
そんな事を言われると顔面蒼白。
その○○ってどんな車よ!
特殊な色なら見当もつくけれど、そんな何処にでもある色じゃ判るワケないやん。
そう叫びたい気分だ。

しかし、もしかしたら自分の愛車を判らんなんて言われたら気分悪くされるかも・・・とちょっと心配。
ソレよりも何よりも・・・コイツアホちゃうか・・・と思われるのが一番怖い。
色んな事でアホと思われているので、さほどショックは感じないが、その原因が車なら話は別だ。
ある種のコンプレックスである。

だから恐怖の車で待ち合わせの場合は決まって平静を装い 『あ、そう・・・』 と軽く受けてしまう。
しかし心の中は穏やかではない。
大概は先方より早く行くか、目立つ所に立って京子を見つけて貰おうと要らぬ努力をする事になってしまう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

スペアとそのまたスペア

0231_1up.jpg

気がつくとモノが溢れている。
モノを所有するのは大嫌いな性分で消耗品以外はよほど考えてからでないと持って帰らない事にしているのだが。
自分の部屋は何も無い空間を楽しみたい。
さほど生活に必要の無いものを部屋に綺麗に並べておくのは大嫌いな性分なので、モノが溢れる道理がないのだが。

問題は消耗品だ。
洗剤から洗面や調髪用品、化粧品や頻繁に使用する調味料まで必ずスペアが無いと気が済まない。
少々異常と思われるほど買い込む癖がある。
見渡すと溢れ返る品々は全てそうやって溜め込んだモノばかりだ。

化粧品は通販でお気に入りのメーカーを決めていて、決して浮気はしない。
化粧品も消耗品に属するので、つい使い勝手の良い品をスペアのそのまたスペアまで買い込んでしまう。
しかし・・・今は新しい製品への型替えのサイクルが非常に早まってきている。
スペアとそのまたスペアを抱えたまま、ソレよりもいちだんと改良されたニューアイテムのカタログを見て呆然としてしまう。
スペアとそのまたスペアを捨てたい心境だ。
勿論、そんな無駄を許せる性分ではありませんから、膨らみ続ける欲求と戦いながらスペアとそのスペアを使い続けるワケですが・・・。

勿論、懲りずにそんな事を繰り返し生きている自分にいつもギモンは持ち続けていますが。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

密かな楽しみ

IMG_8043up.jpg

撮影の前日がオフだったので午後から美容院に行った。
カラーリングはこまめに行わないと写真は正直だからズボラがしっかりと現れてしまう。
で、1ヶ月に1度の割で美容院を訪れる事になる。

美容院での密かな楽しみは洗髪である。
仰向けに寝転んだまま、適温で頭皮の隅々までマッサージも兼ねて綺麗に洗い上げてくれる。
贅沢の極みである。
そして必ず途中で 『痒いところありませんか?』 と聞いてくれる。

ソレである。
掻いて貰ったらさぞかし気持ちイイだろうなぁ。
でも男性の美容師さんには掻いて貰う要求なんてとても出来ないから、女性の美容師さんが担当してくれた時に一度頼んでみようかな・・・といつも思っていた。

今日は細っこくて可愛い女の子が担当してくれた。
さて、お楽しみの洗髪タイム。
お決まりの 『痒いところありませんか?』
・・・今だっ!
『・・・あのぅ・・・てっぺんと耳の後ろが・・・』 喉まで出掛かって引っ込めた。
やっぱり言えない。
急に羞恥心がムクッと起き上がってしまった。

この 『痒いところありませんか?』 は一体何なのだろう。
多分誰もソレに答えて要求はしないであろうこの問いは。
でもソレが無くなると寂しいんだなぁ・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

新たな習慣

0014up.jpg

最近、鼻うがいを習慣にしている。
先週風邪を引いてから思い出したように始めた。

以前、歌を歌う仕事をしていた時分は、風邪に限らず鼻声は致命的なので気がついたらいつでも鼻うがいをしていた。
声の仕事から離れると、いつしかその習慣は忘れてしまっていた。

今回の風邪は喉と鼻にしつこく苦しめられた。
久々に鼻に水を通すと痛くて目の前が一瞬真っ赤になったような感じでうずくまってしまう。
塩水を使うと痛みは少しはマシになるらしいが・・・。
そんな面倒な事は性に合わないので少々荒療治だが水を通し続けた。

3日も続けると水を通した時のあの痛みは全く無くなってしまう。
鼻はスッキリ爽快。
気のせいか鼻筋が通った様な気がする。
良い事づくしである。
少しサボるとまたあの痛みを味わわなくてはならないので、毎朝洗顔時の習慣にする事にした。

やってる姿は凄すぎますが・・・。
でもコレ、ホントお勧めです(*^^)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
美容・健康 | コメント:0 | トラックバック:0 |

弱点

20071124D 125up1

今日は嵐山で撮影会に呼んで頂いている。
京子をよくご存知の方は、真冬の京都にこの京子が出かけて行くの?・・・とちょっとビックリ。
そんな寒さに関する事よりもっと切実な悩み・・・。

どうも道覚えが悪くて困っている。
超ド近眼というのも要因のひとつだが、それ以外に基本的な能力が欠如しているのではないかと、いつも頭を抱えてしまう。
普通に一度来た道を帰れないのである。
行きつけのお店も少し違ったルートだとワケがわからなくなってしまう。
いつも通りの道のりしか歩かない・・・犬のようなものである。

嵐山の現場にはお馴染みの駅で拾って貰い、車で向かうので問題はない。
京子の撮影が終るとスケジュールの関係上、皆さんを残して一人現場から駅に帰る事になってしまった。
駅までは歩いて10分程度とのことらしいが・・・。
嵐山って同じような風景が続いているから迷子になる可能性大。
気付いたら同じ場所を堂々巡りしてたとか・・・。

撮影会の主催者さんは 『ちゃんと説明しますよ(*^_^*)誰でもわかる道のりですから』 と言ってくれたのだが・・・。
誰でも出来る事が出来ないのが京子の凄いところなのである。
本日の午後、嵐山で迷っている情けない人間を見かけたら、暖かい声を掛けて下さい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |

次の人生は

1095_1up1.jpg

昨日の雨からいきなり真冬に突入した感じだ。
数日前から気象情報で聞いて覚悟はしていたが、やはりきつい。
昨日までだって結構きつかったが、そんなの序の口。

もう家の中ではホットカーペットなしでは過せない。
足元が冷えるのが一番堪えるので、ホットカーペットはなかなかニーズに合っている。
したがって地べたの生活になるわけだが・・・。
あまり寒くなるとゴロリと寝転ぶ。
背中が温まると調子が良くなる。
そしてお腹も・・・ゴロリ。

ホットカーペットの限られたスポットの中でゴロゴロしながら生きている。
猫になった気分だ。
そういえば・・・京子は何処に行っても一番暖かい場所を見つけて丸くなっているのが得意だ。
今度生まれ変わったら猫になるつもりだが、今からコレか・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
自分に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あきれた・・・

P1040169up2.jpgP1040170up1.jpg
dashiup1.jpgawajishimaup3.jpg

エエもんを食べた直後は一瞬風邪が治るのだろうか。
風邪は小康状態のまま、でも確実に病原菌を抱えたまま、この数日美味しいものを食べに外出を続けた。

京都の錦市場で有名なうなぎ定食。
まさに外はカリカリ中はジューシー。
全然脂っこさを感じさせず、かなりの量のうなぎでもサラッと完食。
その後、錦市場で長蛇の列が出来るだし巻きを買って食べた。
だしの含有量が多い特上のだし巻きは文句なしのお味。

翌日は神戸で撮影後、西宮でハンバーガーを味わった。
出てきた大きさにも驚きだが、ふんだんにトッピングされた淡路島産の野菜はそれだけでお腹を満足させそうなダイナミックさである。
網の上で焼き上げた肉は家庭で味わった忘れられない手作りハンバーグにも似た、外では味わった事の無いしっかりとしたお味と食感。

連日うまいものづくしである。
食べた後は確実に身体の中を栄養が駆け巡り、くすぶっていた風邪は撃退された様子。
・・・食べた後は。
いつも必ず食べた後だけ。
それからまた・・・しつこい風邪は身体のどこかに身を隠していたのか、ほとぼりを見計らって京子の中で猛威を揮い始める。

ホンマにゲンキンな身体や。
エエもん食べな何もせえへん。
・・・あきれた!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
食べ物・お酒 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ

0627_1up3.jpg

クリスマス前の半端なひととき。
撮影会を企画しました。
梅田の空中庭園のあるあのビル。
今はクリスマスムードいっぱいで特別な期間です。

撮影会の後は梅田周辺で京子を囲んで楽しく飲み会。
参加ご希望される方は事前にメールを下さっても結構、当日直接待ち合わせ場所にお越し頂いても結構。
けっこう自由です(^◇^)

詳細は・・・・

日  時  12月14日(日) 13時30分集合
集合場所 梅田の新阪急ホテル1階ロビーの喫茶コーナー(サントレ)入り口左、ガラスのオブジェ前
撮影場所 ウエスティンホテル大阪に隣接する梅田スカイビル周辺
撮影終了  16時
撮影会参加費用  一人4000円
撮影会終了後、梅田にて京子を囲む会を予定しておりますが自由参加です。
費用は実費4000円程度です。

♡待ち合わせ場所には13:30までは居りますので、京子をさがしてネ♡

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
