1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

子供がえり

0733_1up1.jpg

最近ずっと危うかったのですが・・・。
昨日の朝、とうとう爆発した様だ。
頭痛、発熱、喉のガラガラ、鼻の異常、だるさ・・・5拍子揃ってやってきた。

こんな時は暖かくしてビタミンを摂ってひたすら眠るに限る。
しかし何か食べないと回復が遅れるからと仕度をしかけるとまたバテる。
明日は朝から宅急便が届くし、洗濯も済ませたいし。
一人で生きるって大変やなぁ・・・。

病気の時の不安さや不便さと、落ち込んだ時に一人で食事をするやるせなささえ無かったら、お一人様も快適なんやけどなぁ・・・。
都合のイイ事ばっかり考えているからお一人様なんだよなぁ。
やっぱり可愛くないよなぁ。
いや、恋人の前では充分可愛いんだけれど本質がコレではなぁ。

病気になると暇だから布団の中で色々と考えるが、何故か大した事は考えてない。
普段は横になった時に色んな発想や真実が見えてきたりするのに。
病気の状態は精神が子供がえりしているのかもしれない。
・・・それともコレが素のワタシ?

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

最近のハマりもの

P1040136.jpg

納豆ネタは時々登場しますが、懲りずにまた・・・。
いやぁ・・ここのところ1ヶ月位は欠かさず食べ続けています。
在庫が4パックを切ると慌てて買い溜めに走る。

別にとりたてて高級なモノではない。
緑色の袋に4パック入って105円位のリーズナブルな品だ。
なんでコレが良いかというと、その名の通り 生納豆 なので豆が柔らかい。
そして一つ一つの粒が大きい。
噛むとクリーミーな味わいが口いっぱいに広がる。

以前、京都の嵐山でかなり有名な豆腐の製造所で、豆腐や厚揚げと一緒に出来たての納豆を頂いた事があるが、その大粒豆の味わいは絶妙でずっと記憶から離れなかった。
やはり高級品は違うなぁ・・・と。
ところがソレに近いお味が何処にでもあるスーパーの片隅に、それもこんなにお安く手に入るなんて、かなりの衝撃を受けて以来、密かな楽しみになってしまった。

特に人気のある商品でもなく、いつでも売り切れる心配は無い。
そんな人知れずの自分だけの楽しみは妙に心地良い。
納豆コーナーではかなり目立つパッケージなのでスグにお分かりになると思います。
一度お試しあれ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

多機能商品

0050.jpg

最近温かいものが恋しくて、頻繁にポトフを作る。
で、大量に野菜を消費するのでその皮むきが億劫になってきた。
調理器具はこだわって揃えだすとキリが無いので最低限のものだけで間に合わせていたが、とうとう野菜の皮むきに要する労力を軽減させる為に(・・・凄い大袈裟やな・・・)ピーラーを購入することに決めた。
ついでに大根おろし器も新調しようと出かけて行った。

その品揃えには驚いた。
コレだけのスペース、もう少し別のものに使えば坪あたりの売上率も上がるだろうに。

たかがピーラー、されどピーラー。
ジャガイモの芽取りは基本、おろし金機能やチーズカッター、野菜の薄切り機能まで備えた品がわずか数百円で売られていた。
勿論、そんな多機能商品は邪道だ。
シンプルなその道一筋で勝負したものを選んで次の大根おろし器のコーナーに向かった。

種類、機能豊富なおろし器に時間を忘れ、ソコで数時間を費やした。
それぞれの手の込んだ謳い文句を楽しみながら散々迷った挙句、結局5種類の機能を持ったシンプルからはほど遠い品を選んでしまった。
・・・なんでやねん、あれほどバカにしていた多機能商品を・・・。

言葉巧みな宣伝と時間の経過は人の心を変えてしまう。
これから数日間は自分の優柔不断さに呆れながら生きるんだろうなぁ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

過保護

0392up.jpg

加湿器を使うようになってからお肌の調子がイイ。
空気中の過剰な水分がお肌を限りなく潤わせてくれている様である。
バリバリに乾燥した喉を保護する為に使いだした加湿器だが、お肌にも思わぬ効果を頂き得した気分です。

ソレを良いことに連続で全開にして使っているとちょっと問題が出て来た。
部屋のドアに触れると手が濡れる。
近くに置いてある書類は湿気で波を打つ。
そのうちにキノコでも生えてきそうな湿り具合である。
全く限度を知らない人間で困ってしまう。

カビの温床にならないうちに湿気は程々に。
暫くの間、加湿器のスイッチは切っておいた。
ソレが原因か今朝から喉が痛い。
正確には鼻と喉のつなぎ目のような部分が痛い。

潤い過ぎた環境の中で過保護になってしまったのだろうか。
何事も手厚く保護され過ぎた環境の中では自立を妨げられてしまう。
相変わらずじっとりした部屋で加湿器のスイッチを前にして考えてしまう。
・・・そんな事より早く横になろうっと(^_^;)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

スグレモノ

0542up.jpg

生まれつき鼻が弱いようだ。
風邪を引くと必ず鼻は仕事を放棄する。
普段でも急激な気温の変化で鼻は機嫌をそこねてしまう。

自分が寝ている状態を見たわけではないのでわからないが多分この鼻のお陰で口呼吸になっているのではないかと思う。
口呼吸は美容上も健康上も良く無いらしい。

以前、薬店で面白いものを見つけた。
鼻の通りを良くしていびきを緩和させるものらしいが、ホンマに鼻を通してくれるならスグレモノだ。
鼻の外から貼り付けるタイプのものは良く知っているがコレはどういった原理で効果があるのか全く謎で興味が膨らみ早速購入して試してみた。

形状は柔らかなプラスチック製のU字型をした親指サイズのモノで、装着すると丁度コンセントを両鼻の穴に差し込んだ状態になる。
鼻の中の内側の側面が軽く刺激されて確かに鼻が良く通る。

ハマってしまった。
コレ無しでは眠れない。
しかし・・・コレを着けた状態ってとってもマヌケ。
とても鏡で正視出来たものではない。
しかし美容と健康には代えられない。
今日も体裁など無視して間抜け顔で眠っている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
美容・健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |

怖いもの

0516up.jpg

それは数々あるけれど電話も恐れるもののひとつだ。
電話というものは短く簡潔に・・で生きてきた人間なので女の子の長電話には閉口してしまう。
一旦電話で話してしまうとその時間から暫く先の時間は相手にお預けしているようなものなので、自分のリズムで 『じゃ、そんなところで』 なんて終了させてしまおうものなら非難轟々だ。

しかし・・・この人生電話に助けられた事は沢山あった。
誤解モードになっていた関係も良いタイミングの電話で大事に至らなかったり。
メールや手紙のソレとは違って肉声の力って凄いのだ。
電話美人になりたいなぁ。

実のところこのワタシ、電話の応対を職業の一部としていた事がありました。
確かに電話美人ではあったのだが・・・。
やっぱりビジネスのソレとは違いすぎる。
例えば歌手が仕事を離れてプライベートで歌うのはとても恥ずかしいみたいな気持ちに少し似ている。

きっと割り切った世界以外で話をするのには慣れていないのだろう。
この年になってそれも恥ずかしい話だが、これからもずっと電話に出る前に大きく深呼吸して覚悟を決めてから話し出すんだろうな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

期間限定

0486.jpg

この三連休、お天気が崩れる最終日を外して土曜日、日曜日に紅葉を楽しんだ方が多いのでは。
巷では不況の嵐が吹き荒れる中、紅葉を求めて日本全国から京都に集まる人々を見ていると、お金ってあるところにはあるんやなぁと感心してしまう。

もみじは亡き父親が好きだった為、育った実家の庭でいつも紅葉の季節を楽しませてくれた。
年中紅葉しているものもあった。
自分の部屋の窓から外を見るといつも目を楽しませてくれたし、特別なものではなかった。
勿論、自宅の庭と紅葉林ではスケールが違うし其処へ出掛けていく楽しみも無いけれど。
でも決して皆が夢中になるほど特別には思えない。
訪れた先にあれば嬉しいが、そのために出掛けるほどのものとはとても思えない。

紅葉の季節は短い。
期間限定の楽しみである。
紅葉が人を惹き付けるのはそれだけとは思わないけれど人間は期間限定に弱いからソレに群がるのもひとつの原因では。
期間限定か・・・。
京子だって期間限定みたいなもんやけどなぁ・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どうしたん?

P1030933up.jpg  1030919up1.jpg

大阪に出ると街中クリスマスの装飾の嵐だ。
京子のクリスマス嫌いには他にも大きな原因があるのだが、この華美な装飾も小さな原因のひとつかもしれない。
決められた期間内に楽しまなくてはならないという強迫を感じてしまう。
今はそんな時期ではないんだ・・・なんて個人の感情なんかまるでほったらかしだ。

自宅のマンションの斜め向い側に豪邸が建っている。
毎年11月に入るとその豪邸のベランダからガレージにかけての階段はクリスマスの装飾でキンキラ賑やかだ。
繁華街のクリスマス騒ぎと違って、殺風景な住宅街のソレは防犯上にも良く大歓迎だ。
どう見たって個人で楽しむだけのもので、押し付けがましさなんて微塵も感じられない。

しかし今年はどういうわけだか11月初旬に装飾を施してからたったの2日で一切取り払われていた。
今はいつもと変らない光景に目をやりながら、一体この豪邸一家に何があったのかと想像を張り巡らせてしまう。
電気代の高騰で想像以上に維持費がかさんだのか。
家庭内で何か大きな問題が起きてクリスマスどころではなくなってしまったのか。
それにしてもあの装飾を取り払うにもかなりの労力が必要だ。
何があったのか・・・謎は深まる。

どちらにしてもクリスマスの派手な装飾は人の心に勝手に乗り込んでくる厄介者だ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:1 |

通り過ぎていくね・・・

0148up.jpg

先日は京都で紅葉の中での撮影を予定していました。
突如襲ってきた寒波のピークにもめげずに紅葉を愛でる観光客のパワーには圧倒された。
代表的な紅葉スポットは初めから諦めていたが、知る人ぞ知る秘境にまでタクシーが来ていた。

そういえば今朝テレビでやってたなぁ。
京都のタクシーの運転手さんが取って置きの人混みを避けた場所を案内してた。
あんなん見てみんな全国からやって来るから何処もかしこも人で一杯や。
こんな所で撮影なんかしたら、お客さん皆気ぃ使ってしまわはるやろなぁ・・。
という事で屋外撮影は断念して室内に移った。

寒さに弱い京子としてはちょっと良かったかも(*^_^*)

しかし京子と紅葉とのコラボ写真はホンマに少ない。
桜や新緑の景色は沢山あるのに紅葉は殆ど無い。
去年冷たい雨の中、京都のお寺で撮って頂いたものだけかもしれない。
・・・貴重やなぁ・・・。
過ぎ去っていく季節を想う気持ちと合わさって今年の秋は妙に寂しい。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

甘えるって・・・

9289up.jpg

なんだか最近新たな自分を発見してしまった。

絶対に甘え下手。
というか他人に甘える術を知らない。
甘えるという行為においては不器用以外のなにものでもない。
ずっとそう信じ込んでいた。

だから可愛く甘えて点数を稼ごうだとかギクシャクした人間関係の潤滑油にしようなんてカケラ程も思った事は無い。
益々甘え上手からは遠のいてしまっていた。

多分、今まで他人に何かをお願いしなくても良い範囲で生きていたのだろう。
他人の力を借りなくてはならない情況にぶち当たったら軌道を変更して進んでいたのかもしれない。
そんな狭い範囲内で工夫して生きてきたのかもしれない。

この仕事を始めて1年半。
人様のお力を借りずしてはやっていけない事を痛感した。
気がつくと別人の様に他人にお願いの連発だ。
甘え上手の仲間入りが出来たかもしれない。

しかし・・・本来甘える事を知らない人間は限度というものが頭に入っていない。
果てしなく続く甘えとワガママはよく似ている。
傍から見ると単なるワガママ人間に映っているのだろうか。
やっぱり甘え下手から抜け出せない・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

要らぬお世話かもしれんけど

0577.jpg

インフルエンザの予防接種しました?
京子はスッカリ忘れていて一昨日済ませてきました。
なんだか腕がダル重いしちょっと熱っぽいんでよく眠りました。

予防接種は7~8年くらい前から11月に入るとスグに受けに行っています。
ある年の正月2日からインフルエンザにやられて救急車で運ばれて以来ずっとです。

そのお陰か予防接種を受けてからは重症にはならずに何とか過しています。
体内に抗体を持っているという意識が気持ちを強くさせるのでしょうか。
自分の身体は強靭な抵抗力に守られているのだという根拠の無い自信のような。
気持ちが弱った所に病は蔓延りますからそういった意味では効果があるのでしょう。

急に冷え込みましたから予防接種はお早めに済ませておいた方がイイですよ。
・・・なんて医者でも無いのに要らぬお世話かな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

やるときゃやらなきゃ駄目なのよ

0321up1.jpg

今朝から気温の低下が激しい。
この寒気に関しては先週から気象情報でうるさい位に聞かされていたので覚悟は出来ていましたが・・・。
しかし・・・厳しい寒気がいくつも押し寄せる だの 1月下旬の寒さだのとテレビを見る度に言われると、寒くならないうちから嫌~な気分になって落ち込んでしまっていた。

1月下旬って大寒やんか。
年間で一番寒い時期やんか。
世の中狂ってるヮ。
済ませておこうと思っていた用事はとりあえず今週はやめておこう。
必要以上に外気に触れる事は避けて体力を温存しておこうっと!

あ、でも寒気の真っ最中の明日に極寒の京都で撮影や。
コレもきっと京子には意味のある事なのでしょう・・・気合い入れて行って来るヮ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
撮影情報・他仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

心にひとすじ

P1040027up.jpgP1040023up.jpg

月曜日は色んな意味で特別です。

週末は滋賀で撮影の後、近江牛のしゃぶしゃぶや刺身に舌鼓を打ちました。
翌日は大阪で撮影の後、近場のごはんやさんで秋刀魚やサバや数々の家庭料理を楽しませて頂きました。
勿論、だし巻き玉子も。
本当によく食べました。
たぶん満腹度120%は軽く超えていたでしょう。
・・・もう 『京ちゃん』 ではなく 『ぶうちゃん』 です(^_^;)

そんな楽しみや仕事の上でも充実した週末の後は、魔の月曜日が待っている。
贅沢に甘やかされた身体を現実に引き戻す努力は当然ですが、それ以上にもっともっと特別な気分になるのです。

世の中は週の始まり。
皆、朝から慌しく動いています。
その歯車から外れてしまったような、取り残された感がいつも心の中に一筋の糸のように通ってしまうのです。
それは一人でこの仕事を始めた時から分かっていたはずの感覚ではありますが。

そうは言っても現実は写真の編集や鈍った身体をリセットさせたりと後始末に奮闘する事になりますので、そんな一筋の糸を忘れながら生きている。
撮影の後の月曜日のほんのひとコマ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

痛いやん・・・

OZ2B0418up.jpg

たまにはモデルらしい事も書かないと・・・。
つい最近本気だしてやっているのですが、全体的に筋肉をつけたいと思いまして、日々のエクササイズを強化しています。
特に脚。
細いだけでは美しくないので、しっかりと筋肉に支えられたハリのある美脚目指して奮闘中です。

小学5年生の冬、急に痩せたくなって美容体操とばかりに自転車こぎを続けました。
小学生ですから暇な時間が多いので全て自転車こぎに費やしました。
痩せる為に涙ぐましい努力でした。
しかし現実は残酷で数グラムたりとも痩せませんでしたが、その代わりに足が速くなってしまった。
なんと翌年の春には短距離走で学年3位にまでなってしまった。

ちゃんとやれば何か結果がでるのです。
身体は正直です。
そんなわけで自転車こぎを中心にエクササイズに力を入れています。
来春には美しい健康美脚の京子をお披露目出来ます。

・・・しっかし・・・筋肉痛が、半端じゃないヮ(^_^;)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

この週末も

987up1.jpg

雨やね。
実はこの週末に予定されていた撮影会が12月に延期になったので (*^_^*)やった!という気分です。
ホンマお天気に左右される仕事なので週間天気予報から目が離せません。
当日中止になってもどうしようもないので、数日前には決断して頂く様にはしていますが。

しかし急にポッカリと空いてしまった時間を埋めるのは苦手です。
計画性のカケラも無い人間なので、思いのままに空いた時間を使えるかというとそうでもない。
一人の時間を楽しむ術は充分過ぎるほど身についているのだが、急に出来てしまった時間には対応しきれない。
どうも気分がのらないと何も行動に移せない人間のようだ。
で、特に何もしないで1日が過ぎていく事になるのだが、お一人様にはそれは妙にむなしい。

で、今回は時間が空いたとわかるや否や皆に吹聴してまわる事にした。
きっと誰かが愛の手を差し伸べてくれるだろう。
・・・きっと・・・。
でもって誰にも相手にされなかったら落ち込みきついやろなぁ・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
撮影情報・他仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

たぶん・・ね・・・

P1030954up.jpg

昨日打ち合わせの仕度をしながらテレビを見ていたら、お一人様の話題を取り上げていた。
お一人様とは独身者のことを意味する。
司会の男性アナウンサーも30代半ばでお一人様らしい。
独り言が増えるとかお笑いを見ていて笑った時にふと我に返って孤独を感じるとか。
特に気になったのは、出勤前にパジャマを脱ぎ捨てて出て行ったままの光景が帰宅するとそのまま目に入ってしまう・・・この部屋だけ時間が止まっていたようなやるせない気持ちに・・・。
あ、ソレあると思います。

京子はいつも家を出る前の時間はかなり慌しい。
洗濯を済ませる事は基本。
散らかした物は元の位置へ。
ついでに鏡を磨いて床に髪の毛が1本でも落ちているのを発見したら即座に掃除を始める。
時間に余裕なんて無いくせに生活の痕跡を消してしまうかのように片付けてしまう。

少々病的ではあるが、それはある種の癖だと思い、上手く自分とつきあっていける様にあまり深く考えないようにはしていたが・・・。
たぶんお一人様が帰宅した時に、せめて迎え入れてくれる部屋くらいは快適であって欲しいという願いから無意識にこうなってしまったのか・・・。

・・・いつまで続くんやろか・・・こんな生活。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
恋愛・結婚・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

困ったもんです

OZ2B0403up.jpg

とにかく整理整頓が行き届いている。
スペースを無駄に使わず、要る物はサッと出てくるし使わない物は奥にかためて収納されている。
それ、京子の家の引き出しや棚の中身。
我ながら合理性に美しさを兼ね備えた収納術には惚れ惚れしてしまう。

家電の説明書の類いは全て一箇所に綺麗にまとめてあるから緊急時に慌てなくて済む。
それも大きさごとに分けて小さ過ぎるものは透明の整理袋にまとめてあるからいつ見ても気分イイ。
・・・いや、そんな事はどうでもイイのです。
加湿器の一件で久々に説明書を手にする事になり、ついでに一緒に綺麗に収納されていた他の家電の説明書にも触れる事になってしまった。
パラパラと眺めているうちに・・・あ、こんな事も出来るのね・・・とか・・・あの部分はこんな意味があったのね・・・とか何年もお世話になっていた家電達に新たな発見をしてしまう事になってしまった。

家電の説明書で何時間潰れたのだろう。
結構楽しく読み耽ってしまった。
・・・しかし・・・こんな事、普通やったら家電購入と同時に説明書を読んでとっくに実生活で活用しているんやろなぁ。
ホンマに、お勉強をせん奴やなぁ・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
自分に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ、そういうことね

0026up2.jpg

昨日の加湿器のお陰で喉の焼けるようなガラガラ感は無くなったが・・・。
ホンマに加湿されているのか疑ってしまう。
コレは昨年の暮れに撮影者から、箱も開けていない新品を頂いたものです。
今のモノってやたら静かです。

確かオフィスで使っていた加湿器は暖かめの蒸気がシューって噴出していたのに。
蒸気口に手をかざしたら温くてじっとりしてきたのに。
ソレに比べてコレはめちゃ上品過ぎます。
確かに作動してはいるのですが暖かくないしタンクの水の減り具合も控えめ過ぎる。

そこでやっと引き出しの奥に保存してあった、というかほったらかしにしてあった説明書を取り出して読んでみた。
改めてこの加湿器の多様性に感心し説明書を読み耽ってしまった。
で、随分と経ってから自動スイッチと連続スイッチの切り替えがある事に気付いた。
なんや。連続にすれば普通に熱い蒸気が出てくるやん。
今の家電は豊富な機能を謳うあまり説明書は基本的な操作をないがしろにしてはいないか?と思ってしまう自分を認めたくなかったり・・・複雑。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

危険やね・・・

IMG_9294up1.jpg

最近、朝、口の中から喉にかけての水分が全く無くなり張り付いて口が開かない感じで目を覚ます事が多い。相当この部屋は乾燥しているのだろう。
風邪のウイルスが1匹でも進入したら即座に繁殖する条件が整っている。
機密性の高いマンションだから、1度ウイルスに占領されるとそう簡単には引いてはもらえない。
昨年も真冬の間約2ヶ月間と少し、風邪を引きずったような不調に苛まれた。

ということは、お肌にもかなりの負担なのかも。
これからの季節、乾燥はモデル泣かせです。
長時間の撮影の後、鏡を覗くと・・・・おぞましい姿に・・・涙。
それは自然の法則で年を重ねる毎に顕著に現れてくる・・・涙。

泣いてる場合やあれへんやろ。
確か去年、頂いた立派な加湿器があったな。
今から押入れの大掃除になりそうやな(^_^;)

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN 
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

がっかり

0708_1up.jpg

いやぁ~7日の夜は代々木でライブを楽しんだ後、新宿の夜を満喫しました・・・と書きたいところなのですが・・・。

とにかくライブ後はお腹が空いて、アルコールも恋しくて、新宿辺りでまずは欲求を満たそうとウロウロしていました。
考えてみれば金曜の夜。
何処も満席状態です。
誰しも同じでしょうが空腹時の待ち時間はなるべく短く。
そこで日本全国何処でも有りそうな某有名チェーン居酒屋に飛び込んだ。

想像どうりの混雑ぶりでスタッフの方は席を案内も出来ずレジで精算中。
少々お待ち下さい・・・と言われたまま何分待ったのだろう・・・。
見渡してみると暇そうなスタッフも何人か・・・でも彼らには客を動員する役割は無いらしい。
すぐソコに空いた席もあるのに・・・。
イライラは積もる。お預けされたワンちゃん状態。

どれだけ待ったのだろう。
やっとレジが空き、先程のスタッフの方は・・・スミマセン、カウンター席になりますが今片付けていましてあと数分掛かりますが・・・って普通の顔して言った。
怒り爆発。
なんでソレを待たせる前に言わへんねん!
そうとわかっていたらこんな所でじっと座ってへんやろ。
優先順位が違うやろ!
何度頭を下げられてもお腹は膨れへんヮ!

怒りと空腹のイライラでお店を出てから知らない土地を散々歩きまわってやっと1件見つけたお店で落ち着きましたが、とにかく疲れた。
もう何もする気力は失くしていた。
新宿の夜の街を収めようとカメラも持ってきたのに・・・。

その後ホテルに直行して深い眠りについてしまった。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ただいま(*^^)v

IMG_5119up.jpg

昨日の朝に戻って参りました。
写真は6日にお台場海浜公園で撮影して頂いたものです。
自由の女神のミニチュア版やフジテレビがあったりで結構はしゃぎました。

お話変って美味しいお菓子と出会いました。
5日に静岡から撮影に来てくださった方からのお土産で、現地ではかなり有名なお菓子だそうです。
玉子の蒸しケーキの中にミルククリームが入った可愛い手のひらサイズのお菓子です。
美味しさの秘密は原材料の新鮮な玉子とミルクとアルプスのお水だそうです。
その名前が 『こっこ』 っていうんですよ。
撮影者はそのCMソングを歌ってくれました(^◇^)

京子には大ヒットで、こっこの写真を撮る前に完食しちゃったので皆様にはその可愛いお菓子をご覧頂けなくなってしましました。
でも、静岡を訪れる際には 『こっこ』 を探して下さいね。
うなぎパイやあべかわ餅と並んで静岡が誇るお菓子なんですって。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
写真に関して | コメント:5 | トラックバック:0 |

こんなの好きっ!

P1030915.jpg

職業柄、撮影の後、ご馳走になりながら撮影者とお話する機会が多いです。
どうしてもこんなメニューが多いですね。
女の子ならイタリアンとかお寿司とかフレンチとかおねだりしそうなものなんですが・・・。
ご馳走して下さる側もそんなおねだりを期待しているみたいやし・・・。

生のお魚、だし巻き玉子、焼き鳥を食べてビールが飲みたい・・・なんて言うとこんな感じになってしまう。
ここはファミリーレストランのような居酒屋のような新しいタイプのお店。
土日祝日の夜7時というゴールデンタイムでもファミレスの様に混雑せず、居酒屋のようにせせこましくも無く、ゆったり快適に楽しめますよー\(^o^)/
しかし車を運転する人は可哀想やけどね。

・・・明日から、また気合い入れて大阪で仕事せな!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
食べ物・お酒 | コメント:0 | トラックバック:0 |

密かな楽しみ

0535up.jpg

予定では今日の昼過ぎにバスに乗って大阪へ向かいます。
東京ー大阪間は8時間と少し掛かります。
関東での仕事がスグに控えている行きは新幹線を利用しますが、帰りくらいはゆったりとバスの中でくつろぎたいのです。

バスの2階から街を見下ろすのは普通のドライブでは味わえません。
すぐに高速に入ってしまうので景色もあったものではありませんが、その頃には睡眠時間に入っています。
天気の良い日には夕日に黄昏て、京子の一番大好きな時間である夕方と夜の境目を好きな音楽を聴きながら静かに見送れます。
大阪に近づいて高速を降りると夜の街がキラキラして京子の目が輝き出します。
どうしてなんでしょう・・・。

それは・・・
夜の10時半に大阪に着いたら・・・居酒屋へ直行っ!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
日常のひとコマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

コレ何?

neiru.jpg

今日の撮影者は8月に一度撮影をして頂いた方で、赤いネイルエナメルを塗っての撮影を希望されている方です。
気心知れた方なので安心なんですが、やはりエナメルが・・・ね。
京子の丸くてちっちゃい爪には赤いエナメルは滑稽です。
おネエキャラの京子は細い流線型の爪を期待される事が多く、エナメルを塗った爪を意識しての撮影依頼を時々頂くのですが、夢を壊してはいけませんので今まではずっと断わり倒してきました。

出来心で請けてしまったのもご縁。
前回は丸~い爪を必死で伸ばして細めにエナメルを塗って挑戦しましたが・・・やっぱり笑われてしまった。
再度撮影のご依頼を頂いたのも有り難きご縁。
ひと月ほど前から爪を伸ばして準備していたのですが、どうも汚い。
そんなわけで市販の爪を買ってきました。

昨日は買った爪の色づけに奮闘しました。
そんな京子の作品をご覧下さい。
今日はコレを着けてうーんとイイ女になって撮影に行ってきます♪

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
撮影情報・他仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

細~い糸

0216.jpg

今日の撮影者とは2ヶ月と少し振りの再会です。
とってもブーツがお好きな方でboot fanというサイトに載っていた京子を見てお申し込み下さいました。
8月に一度撮影して頂き、今回は2度目です。
なんだか人と人とのご縁の有り難さを感じてしまいます。

もし京子がいつもの撮影者の赤いブーツさんとのご縁が無ければboot fanに載る事は無かったでしょうし、今日の方がそのサイトの存在を知らなければ京子の存在も知らなかったで終ってしまうお話です。
ましてや相手は関東の方ですから出会う確立も殆ど無い。

今日の方に限らず、今撮影で京子に関わって下さっている方々は、皆細~い縁の糸で繋がっているんやな・・・って時々自分の頭の中では想像もつかない自分の深~いところでの力の不思議さに感心してしまいます。
勿論、それは感謝に繋がるのですが。

さて今日は白いリボン付きの超細身のブーツで撮影です。
プールサイドのリボン付きのアイボリーのブーツと言ったらブーツ好きな方にはよくお分かりですよね。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

行ってきます♪

8212up.jpg

これから昼過ぎの新幹線で東京に向かいます。
今回はブーツ好きの方からの撮影が2件あります。
それぞれの方からブーツの色とブランドのリクエストがありました。
その道の方はやはりこだわりが深いっ!

何にでも極めたモノを持っている人には頭が上がりません。
その情報を収集する為には、有る筈の無いエネルギーが湧いて出てくる様です。
執着心というものを殆ど持ち合わせていない京子としては羨ましい限りです。
興味の対象になる事柄は沢山あります。
好きな事も沢山あります。
しかしそれを深く掘り下げようとした途端、どうでも良くなってしまう怠け者の代表選手みたいな人間にはオタクと呼ばれる人種はある意味憧れです。

最近では・・・人間には得手不得手があるのだから、極める人間がいれば、その話を聞いて楽しみ彼らの励みにもなる人間も必要で、それぞれの役割があって良いのでは・・・なんて都合のいいところで収まっている京子でした。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
撮影情報・他仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5日から

OZ2B0442up.jpg

東京に行きます。
大阪には9日に戻ります。
いつもながら半分は仕事、半分はプライベートでライブを見に行きます♪
今回は都内を離れることは無さそうです。

ライブは代々木のライブハウスで小野瀬雅生ショウを楽しみます。
その後は新宿で飲む予定。
新宿での夜遊びは初体験です。
昼間からキンキラしているイメージがあるのですが夜はどうなることやら。
大阪の難波をよりストロングにした様な感じかな。

お土産話は9日以降。
ブログは変らず毎朝7時に更新しますよ(*^^)v


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
撮影情報・他仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

とうとう・・・

OZ2B0738up.jpg

ストーブを出した。
小さな電気ストーブだが、高さといい重さといい京子のニーズにピッタリの優れものです。

これから酷寒の季節になるとストーブを片手に部屋の中を移動する。
京子の行動範囲はストーブのコンセントが届く範囲に限定される。
いつでも足元から膝上までストーブのぬくもりが無いと無性に不安になってしまう。

まぁ家の中はコレで全く問題は無いのだが・・・。
ひとつだけ。
脚や腕に低温火傷が絶えないのです。
ズボンの中で密かに火傷しているのです。
そこまでどうして?とよく言われるが多分軽くストーブの熱に麻痺しているのかもしれない。

またこれから数ヶ月。
如何に火傷を避けるか・・・大きな課題だ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

誘惑(^_^;)

P1030881.jpg

P1030883.jpg

先日からお鍋のせいで胃が膨張して大食漢な生活が続いている。
まぁ普通に生活していれば徐々に元の大きさに戻っていくはずだったのだが・・・。

先日堺東にイイお店があるよと連れて行って頂いたお店で羽目を外して食べてしまった!
生の魚介類には目が無い京子は水を得た魚の如く堪能しまくりました。
お酒や焼酎の品揃えも豊富で嬉しくなって飲むから食欲に拍車がかかる。
京子のお腹は別腹だらけ?
一体あれだけのお料理が、この身体のどこに入ってしまったのでしょうか?

マスターがお肌にイイからと勧めて下さった 蒸し落花生 は病みつきになる美味しさ(*^^)v
殻をそっと外さないと潰れてしまいそうでクリーミーなあの食感はまだ余韻が残っています。

そんな訳でお肌は綺麗になったかもですが・・・胃の膨張は未だ治まらず・・・涙

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

イベント

IMG_6051up.jpg

もう11月。
どうりで寒い。
昨日はハロウインで街中の装飾も、デパ地下でもオレンジ色のかぼちゃ一色だった。
チロルチョコレートもハロウインのデザインで少し割高。
・・・一体いつからこんなに派手に騒がれるようになったんやろか?
正直言って京子の感覚ではハロウインなんてイベントの中でも地味な、あまり気にも掛けない出来事のひとつだったのに。

色んなブログを覗いてみるとハロウインに特別に手料理をつくったとかパーティーに呼ばれたとか結構みんな楽しくやっている。
みんなホンマにそんなんするの?
なんだか時代に取り残されたような寂しいような恥ずかしいような気持ちが、複雑に入り混じったへ~んな感じ。
かといってハロウィンのパーティーにお誘いがあっても、どうやって楽しむのかわからないし・・・遠慮するかなぁ・・・。

あまりイベントには縁の無い京子ですが、ハロウインはひときわ別世界のお祭りといった感が消え去らない。
そしてコレが終ると巷ではクリスマスのキラキラ装飾に突入する。
あぁ・・・京子にとっては魔の季節到来です。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN

自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
