1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

つぐない

OZ2B0555up1.jpg

愛だの恋だの歌のタイトルではございません。
温まるものが恋しくなる季節はありますが・・・。

お鍋の季節がやって参りました。
我家のおでんは最高です。
おでんの話題は後日にするとして、今、一人鍋をするのなら、やはりヘルシーな水炊きでしょう。
メインは山ほどの白菜。
あと白滝、たけのこ、しいたけ、鶏肉、菊菜、いたってシンプルです。
つけダレは味ポンです。
温まるし、美味しいし、カロリーが気になりませんからいくらでも食が進みます。

しかし・・・なんか最近頻繁に空腹が気になる。
それに今までの食事量では物足りない。
食欲の秋だから?
・・・いいや、原因は水炊きや!
低カロリーを良いことに際限なく食べるから胃が膨れ上がってしまったのだ。
美容は勿論の事、健康にもよくない。
膨張した胃を縮めるには、また食べたいモノをガマンしなくちゃならない。

あーあ。
何度かのお鍋の後の苦しみです。
やった事へのつぐないですから仕方がございませんが・・・。
そしていつものように、お鍋は適量にと誓うのですが・・・。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

臭いっ!

OZ2B0295up.jpg

最近、翌日仕事の無い晩はニンニクを大量に食べている。
近くのお店で一袋に10個くらい入って凄く安かったので大量に消費する羽目になってしまった。

なんでニンニクに目を向けたかって・・・。
そろそろ冷え込んでくるでしょう。
京子には魔の季節が目の前に迫ってきているのです。
この地獄行きの序曲のような、死刑執行秒読み段階みたいなこの季節が一番辛いのです。
何とかして酷寒にも耐えられる強靭な身体が欲しい。
そこで毎日の運動をより強化させて、胡麻や唐辛子に加えてニンニクにもご協力頂く事になってしまった。

しかし・・・この大量のニンニク、皮をむくだけでも大変だ。
元々ニンニクは大好きな食材だったので何の抵抗も感じないが、この皮むきには閉口した。
やりだすときりが無い。
何時間むき続けたのだろう。
これだけのニンニク、醤油漬けにして保存しておこう。

しかし・・・指が臭い・・・(涙)・・・。
コレ、ホンマにモデルの日記か?


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


美容・健康 | コメント:6 | トラックバック:0 |

あぁぁぁぁ・・・

P1030861up.jpg

・・・どうしよう。
11月3日どうしよう。
予報ではお天気良好、撮影日和らしい。
京都で撮影会が決まっていたのに、急遽なくなってしまった・・・(ρ_ ;)

撮影場所の問題で撮影が出来なくなったらしい。

この仕事はこんな時やるせなくなってしまう。
ポカンと空いたこの休日、どうしたもんだか・・・。
こんなに秋色が綺麗な季節を一人で過すなんて・・・。
色んなお誘いも断わってしまった後だし。
どうしよう・・・(ρ_ ;)

だれかカメラ片手にデートしてくれる人いないかなー・・・。

写真は18日に高野山で写した京子の下手な作品です。
ちらほらと紅葉が・・・。
今頃はもっと綺麗になっているだろうなぁ・・・。
あ、寂しい・・・(ρ_ ;)


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

目覚め

0352up.jpg

何の仕事でも変らないとは思うのですが・・・。
一人で仕事を続けていると、自己防衛が強くなってしまう。
コレはとっても大切な事だと思いますし、コレのお陰で大したトラブルにも巻き込まれずほぼ平和に生きてこれたのですが・・・。
ただそんな自己防衛も度を越すとよくない。

本当に善意からくる言葉にも疑いを持った目で見てしまう。
一度疑いだすと、とにかく頑固だ。
ネガティブ思考まっしぐら。
益々嫌われる。
これでは良く廻っていくはずの事柄も、逆回転せざるを得なくなるのも当然だろう。
そしてまた猜疑心に拍車をかける。

愛されない人間をつくるには猜疑心を植え付けるのが一番の方法かもしれない。
きっとあまり好かれないタイプの人間はその人生のどこかで人を疑わざるを得ない出来事に遭遇したのかもしれない。
同じ事に遭遇しても受ける心のダメージは個人差があるから何も変らず生きてゆける人間もいる反面、猜疑心の塊になって閉ざして生きなければならない人間もいるのだろう。
ある意味自己防衛本能が全力で稼動する精巧に出来た人間なのかも知れない。

なんでこんな事書くかって・・・。
京子も片足つっこみかけていた。
猜疑心の沼に。
自分では気付かないけれど他人の好意を素直に受け止める磁石が壊れたら要注意。
実際そんな事実にも気付かない。
そんな凍てついた心の扉を開けるのは人間の愛情しかありません。
それも時間と労力を惜しみなく使った底なしの愛。
それに接して自分から心の向きを少し変えた時、パチンとスイッチが入れ替わったように、長年苦しめられていた痛みから突然解放されたような感覚になるのです。
それはほんの一瞬の出来事。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

有意義な一日

0290up1.jpg

お取り寄せ女ではないが、よく荷物が届く。
生活に必要な品をまとめて買って送ってもらう。
掃除用の重曹は5キロ袋を4袋。
基礎化粧品もまとめてケース単位で購入するとかなりお得になる。

しかし・・・仕事が不規則な為、受け取りに支障をきたす。
忙しくなると不在者お届け連絡票がたまってくる。
そして京子が在宅している確立の高い日曜の朝にその全てが集中する。
大好きなゆうこちゃんは日曜の朝、チャイムが鳴ってドアを開けると、飛脚とペリカンとクロネコが並んで待っていたらしい。
それとよく似た状態だ。

ただでも狭い玄関はたちまち足の踏み場も無い状態に。
そして荷解きをして収納に取り掛かる。
コレで午後までかけて慌しく働き続けた。

まぁいいよ。
どうせ今日は雨降りなんだし・・・。
大した事出来ないんだから。
なんと有意義に時間を使ったのだろう(^^♪


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

妙に似合う

sato1up.jpg

また衝動買いをしてしまった。
と言っても決して高価なモノではないけれど。
ヒョウ柄の超ミニスカートとお揃いのキャミソール。
よく言う 『エロ可愛い』 ってやつかな。
こんなモンいつ着んねん!
どうせそう突っ込まれるやろうけど・・・。

ヒョウ柄との出会いはある日突然やってきた。
撮影会の現場で手渡された衣装が見てビックリのヒョウ柄のピチピチミニタイトワンピで、躊躇する間もなくスグ着て撮影。
・・・それが妙に似合っていた。
それ以来ヒョウ柄には目を止めてしまう。

さて、衝動買いしたヒョウ柄・・・いつ着ようか。
ヒョウ柄を着てワイルドになった京子が嫌じゃない人は撮影して下さいね(*^^)v

因みに写真のヒョウ柄は撮影会で頂いたピチピチミニタイトワンピです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

鏡好き

P1030867.jpg

小さなコンパクト型の鏡をお土産に頂いた。
表面は鹿の皮に漆でトンボの装飾が施されている珍しい品物です。
基本的に頂き物は箱から出さずに仏様の前に置いて喜びもご一緒して頂きます。
ずっと仏様の前で箱を開けて眺めては、触って感触を楽しんだり、傍から見たらヘンな奴です。

いつも鏡は職業柄、顔全体がしっかり写るモノを持ち歩きますのでコンパクト型とは御無沙汰しています。
その手のひらサイズの華奢な鏡は、女性で良かったと思わせてくれる不思議なモノの一つです。

そして鏡を覗くのも好き。
気分が優れない時や、精神面でダウンしている時は鏡を覗く気にはなれませんから・・・。
いつも良い状態で鏡を見ようとするでしょう。
無意識に自己コントロールして内面を修正して鏡を開けているような気がします。

今日は京子の写真に変わって美しい鏡に登場頂きました。
いつも同じ顔ばかりご覧頂くのも退屈させちゃうかな・・・と思って。
これから時々京子の撮った下手な写真をご覧頂こうと思いますが・・・その方がいいでしょ(^_^;)


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

天下のマワリモノ?

0020up1.jpg

昨日は打ち合わせや所用で雨の中、1日中出ていました。
グレー地にピンクの花柄の大きくてお洒落な傘を持って。
この傘は数年前に見るに見かねて母が買ってくれたもの。
それまでは女らしい傘とは無縁の人間でした。
正確には今も。

傘は天下の廻りモノ。
そう言いながら自分の傘を一切持ち歩かず拾い傘を使って雨が止んだらその場に置いて帰る。
行動エリアの中に傘を拾えるスポットを見つけておいて頭にインプットしてあるので、何処で降られても平気です。
駅中の照明写真撮影機の裏とか公衆電話の裏。
田舎の駅なら親切にも捨て傘がまとめて置いてある。
だから朝から降ることを予想して、マイ傘を持ち歩く必要は無い。

ある日拾った新品同様のビニルの傘がジャンプ式になっていて大きさも微妙なところで使い勝手の良い優れものだった。
結構気に入っていたのだが、コンビニで用事を済ませている間にすり替えられてしまっていた。
見かけは普通のビニル傘だから間違えられたのかもしれないが、あの大きさはそこらにあるモノとは違うから、絶対に間違えるはずはない!やっぱり故意に違いない!
そう思うとだんだん腹が立ってきた。
・・・油断も隙もあったもんやないヮ!人の愛用品を何すんねん!

なんか変な話やなぁ・・・(^◇^)


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


日常のひとコマ | コメント:14 | トラックバック:0 |

悲しみ

8071up4.jpg

さて、先日から家の前に居座っていた大きな蜘蛛。
その行方がずっと気になっておりました。
どんなに大きくてもどこか隙間からスルリと家の中に忍び込んでくるような妄想が心の片隅から離れなかったのです。
ドアを開ける度に首をすぼめて素早く見回す。
もし蜘蛛が落ちてきたら首は無防備だから・・・。
生きた心地がしないとはこの事だろう。

昨日1日中家の玄関の前をウロウロしていたのであろうか、いつも目に付く所に張り付いていた。
追い払う勇気も無くそのままにしておいた。
ところが今朝、通路の端っこで変な形になって、多分死んでいたと思う。

あ・・・と言って不思議と涙が出てきた。
普通に蜘蛛が死んだって何の感情も湧きはしないのに・・・。
この数日間、恐怖のあまり目で追ううちに情が湧いてしまったのだろうか。
この世に生きているものを繋ぐ鎖のようなものを感じてしまった。
・・・蜘蛛さん、さようなら・・・(-_-)


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

気ぃ悪い・・・

0124_1up.jpg

どうも勧められると嫌と言えない性格が災いしたようだ。
もともとはそんなに間口を広げない性格だったが、この仕事をする様になってからは・・・知って貰ってナンボです。せっかくご縁があったのだから・・・と受け入れの態勢に変わってしまった。
お陰で突然災難が降りかかってくる事がしょっちゅうです。

mixiでいきなり友達になってと言われ、安請け合いしたのが不幸のはじまり。
撮影関係のコミュニティの入会を勧められ、安請け合いしたのがその次の不幸。
入会したら何故か片道2時間は掛かりそうな僻地に面接を強要され断ると言葉の暴力の嵐。
ここまででもかなりダメージが大きかったが、丁重にお詫びしてコミュニティを脱会するとワガママ者扱いされ反省の余地なしと言い捨てられてしまった。

災いは全て自分の蒔いた種・・・とはよく言ったものだ。
軽々しく首をつっこんだばかりに数日間は気ぃ悪い。
コレを解消するには出来るだけ沢山の人に話すに限る。
しかし・・・同時に自分のバカさ加減も露呈する事になるのだが・・・。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

恐怖

9171small.jpg

朝、ドアを一歩踏み出すと気配がしたので見上げるとマンションの階段の天井に大きな蜘蛛がいた。
赤ちゃんの掌ほどの大きな蜘蛛だった。
これで一日中気が重い。
その行方を最後まで見守りたい気分だ。
出来るだけ遠くに移動してくれる事を強く願って外に出た。

どうしても昆虫は苦手だ。
足が多いし、何を考えているのか皆目見当がつかないし。
ヘビやカエルは努力すれば友達にもなれそうなのだが昆虫はアカン。

子供の頃、恐怖の対象はお化けや幽霊だった。
暗闇を恐れる私に母親は 『そんなもん何が怖いの?人間ほど怖いもんあれへんヮ・・・』 と叱った。
確かに。悲しいけれど人間はある意味一番怖い存在だ・・・。
でも、それ以上に不気味な、理屈ではどうにもならない本能的なところで恐怖を感じるのは、この小さな生き物やね^^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

普通なんだけど

0536_1up.jpg

撮影の合間にレンガ造りのお洒落なお店でパスタを食べた。
パスタは散々迷ったけれど普通にシーフードを選んだ。
豪華にトッピングされたシーフードを夢中で味わいカメラに収めておくのも忘れてしまった。
焼きたてのフランスパンが美味しくておかわりをした。
自家製のバターを暖かいフランスパンに乗せてカリッと噛むとクリームみたいな香りが口いっぱいに広がって思わず ふっ・・・て笑みがこぼれた。

・・・これ普通なのかな。
京子にとっては特別な事に感じてしまう。
・・・何も心配しないで・・・
そんな言葉が妙に心に心地良いぬくもりをくれた。
ずっと何かに追われるような、責められるような圧力に苛まれていた。
そう、心配したって悩んだって何も好転するはずはない。
・・・わかっているけれど。
今の京子にはそんな普通が一番必要なのかも。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |

極限に達すると

0831up.jpg

ここのところずっと軽く情緒不安定モードで生きている。
京子の場合は特別な事ではないので、こんな状態とも上手くつきあっている。
深く京子を知らない人には至って楽天的なあまりモノを考えない人間に写っていることだろう。
確かにモノを考えるよりもはるかに得意な事が沢山ある人間ではありますが・・・。

長く生きていると、情緒不安定の波長を早くからキャッチ出来る様になるみたいだ。
傷つく前にしっかりと自己防衛してしまう。
思いっきり傷ついて、思いっきり泣いて、思いっきり笑おうなんて無理な話。
傷ついた後、立ち直れなかったらどーするの!
これからの人生、傷を抱えたままになったらどーするの!
・・・どうも自分は楽な方へと流れていく種類の人間みたいだ。
だから他人から見てあきらかに壊れて見える状態には殆どなった事は無い。

本当に壊れてしまった人を何人も知っている。
そのケアには長い月日を掛けて、それでも上昇下降を行ったり来たりしている。
その心の中は想像もつかないものがうごめいているのだろうけれど、極限を見てしまうってどういうものなのか・・・中途半端な挫折を繰り返す自分は無関心ではいられない。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

軽くやられたかな・・・

0371up.jpg

3日振りで落ち着いてパソをコンに向かっている。
昨日まで2日続けて屋外での撮影だった。
撮影に要する時間は大した事はないけれど準備を含めると1日仕事になる。

昨日は疲れてしまって気付いたら裸に近い格好で眠ってしまっていた。
この季節は急に冷え込むから曲者だ。
目を覚ますと身体全体が鈍い痛みに襲われて少し熱を持っていた。
明日は高野山へお墓参りに行くのだから何があっても回復させなければ。
今日1日の過し方で明暗が分かれる。

こんな時、普通は側に彼氏が居て優しく介抱されたいのだろうか。
人間、身体を壊すと気が弱くなるから人恋しくなるのだろうか。
・・・京子はアカン!絶対にアカン!アカンに決まってるやろ!
こんな醜態を晒したら100年の恋も冷めてしまうヮ!
治るまで一人で耐えた方がマシやヮ。

・・・ウルトラ級のエエ格好しぃやなぁ。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

失恋!!

0194_1up1.jpg

今のテーマが 『失恋した時どうやって乗り越えますか』 なんですよね。
なんか素通り出来なくて・・・ちょっと書かせて頂きますね。

失恋を重ねて益々イイ女になる・・・なーんて今はもうカケラほども思いません。
・・・そりゃあ、エエ思いさせて欲しいヮ・・・失恋なんかで心に負担掛けたないヮ。
失恋を美しく語れるのもエネルギーに溢れ好奇心いっぱいの乙女のうちでしょう。
泣いてクシャクシャの顔してたって可愛いし慰めてくれる人も沢山いるし・・・。
・・・あーっ!やだーっ!ただのヒガミやん、コレ。

話がそれてしまいましたが今回のテーマは失恋をどうやって乗り越えるか。
そんな方法があったらこっちが教えて頂きたい。
別の恋愛が成立するのは失恋の傷が癒えてからの話・・・少なくとも京子の場合は。
毎回毎回お布団に包まって、のたうち回って時間の経過に助けて貰っていますね。
ただ、その際に涙は出し惜しみせずに思いのままに出し切ります。

・・・京子の出した涙の体積は誰の時が一番多かったのだろう・・・。
失恋からそんなくだらない事を考えてしまう今日この頃です。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

まだ言うか・・・

0063up.jpg

最近スカイプでの会話でムカついた。
いきなりニューハーフの疑いをかけられ挙句の果てには写真を送れって(-"-)
失礼通り越して 『この、くそばかっ!』 って叫びたい。
ニューハーフと言われる事には慣れているし、別にそれが嫌だとは思っていないが、それを揶揄した言い方は我慢出来ない。
ニューハーフは独立した性であって認められているのに・・・。
なんて書くとまた 京子はニューハーフだっ!って噂になるかな(^◇^)

ニューハーフ云々は置いておいて、スカイプやメール上のやり取りでは時々 旅の恥はかき捨て 的な失礼な対応をする人に遭遇して悲しい思いをさせられますね。
それが嫌ならネット上でのコミュニケーションは取るなという事かなぁ。
まぁ、顔の見えないやり取りでその人の本性がわかるという事でしょうね。
なんて言いながら今日もスカイプで中国の方と、変な日本語と英語の混在した会話で日中会談しました。
国の問題について・・・まで発展してしまいましたっ!(^_^;)


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |

あ、ハマりそう・・

8313up.jpg

まだ余韻が残っています。
あの酸味と匂い。
先日の鮒鮨のお話からその後。

撮影の帰りに長浜に立ち寄って食事をしてから、お土産に鮒鮨を買って頂きました。
スライスしたものを真空パックしてある比較的癖の無いものしか体験した事の無い京子は、是非ともあの臭~い鮒鮨が食べたくてウズウズしておりました。
こんなに早くに願いが叶うなんて・・・。
やはり叶えたいお願いは声にだして訴えてみるものです!

今回はちゃんとご飯の粒が詰まったお魚を丸ごと。
あの生々しさの残った歯ごたえは想像通り。
匂い、酸味共に前回の鮒鮨よりもしっかりとしたものでしたが、鼻を突くといったわけではなく充分に味わえました。
この塩加減ならご飯のおかずにしても食が進むでしょう。

地元のお姉さんが言ってたけれど 『寝かせると臭くなりますよ』 って。
なんか笑っちゃいました。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


食べ物・お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いいわけ

9170up.jpg

最近スカイプにハマっています。
世界中の人達とチャットや会話が出来るのです。
外国人とのコミュニケーションの手段はは勿論英語。
凄い壊れた英語を話す人もいたりして面白い。
京子も思い立った単語を並べて応戦しています。

昨日は巷では良い天気だった様子。
みんな何処かへ出かけていたのかな。
京子は1日中、日当たりの悪い自宅でおこもりでした。
前日の疲れが今頃やってきた様子。
撮影から帰宅した後も、カメラマンさんから送って頂いた画像を眺めて目が冴えてしまって、夜明けまで起きていたのが祟ったのか何も手につかずゴロゴロと生産性の無い1日でした。

あーあ・・・タフな身体が欲しい!
雨でも降ってくれたら、ダラダラとサボる口実にもなったのに・・・。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

秋色コスモス畑

8197up.jpg

昨夜帰って参りました。
早朝2時から17時間、あっという間でした。
メインは福井県の龍双ヶ滝。

カメラマンさんは大判カメラでご自分の作品撮りも兼ねておられましたので初めてその撮影光景を見せて頂きました。
デジカメしか知らない京子にはただただ不便やなー・・・とそれだけ。
デジカメとは違ってどんな風に写っているかもよくわからない中、ストップウォッチ片手にシャッターを切る。
ホンマ、コレだけの為にこんなに沢山の機材を持って秘境の地へ向かうカメラマンさんの心のカケラでも理解できたら・・・と凡人の京子はある意味感心させられてしまいました。

最近、ちょっと調子に乗って撮られる方から撮る方の魅力を感じて首をつっこみかけていましたが・・・
やっぱりアカン!
モデルは1に忍耐、2に体力、3,4が無くて5に知性と思っていましたが、カメラマンこそ1に忍耐、2に体力です。
ホント強靭な体力と精神力抜きでは務まりませーん!

持って行った白いサテンのドレスは秋色深まりつつある景色には溶け込めず、撮影は断念。
そのかわり清楚モード全開で秋のコスモス畑にて撮影して頂きました。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

半端な時間

9135up.jpg

コレを書いている今は前日の晩です。
半端な時間をどうする事も出来ず靴の手入れや部屋の掃除をしたりして、この時間を何かに変えようとしています。

明日の早朝2時に大阪を発ち福井方面へ向かい朝のうちに撮影します。
まだ一度も着た事の無い白いサテンのドレスを撮って頂こうと準備しているのですが・・・。
・・・明日から寒くなるでしょう・・・京子に耐える事が出来るかな・・・ちょっと心配です。
無事に撮影出来ましたらブログでも皆様にご披露出来るのですが・・・。
・・・とは言ってもお天気が味方してくれないと、この撮影もお流れになってしまいます。

そんな訳で早朝2時ですから寝るわけにもいかず、かと言って外出するにも半端だし。
撮影前だから食事も出来ないし。
途方に暮れています。
皆さんはこんな半端な時間をどう使いますか???


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


撮影情報・他仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

好き嫌い

9094up.jpg

ポテトチップスから給食ネタへ・・・ジャンプしました。
コレには皆それぞれの思いが凝縮されていて奥の深いものだと思います。
美味しいものも沢山あったのですが、体で覚えた苦痛の方が鮮明です。

カレーシチュー、酢豚、牛肉と野菜のケチャップ炒め・・・。
いつも最後まで残って格闘していました。
涙を流して牛乳で喉に流し込んでいました・・・。
なんと贅沢な!と思うのですが、つい最近まで肉と人参を口にする事が出来なかったのは給食のトラウマ!と言っても過言ではありません。

当時の給食には子供の口のサイズよりも大きい肉や野菜がゴロゴロしていた。
養豚所の豚のごとく肥え太らせる為だけに作られたような・・・。
偏食するオトナを生産したのはコレちゃうか。

今は美味しい物との出逢いが多く、給食の呪縛から逃れて何でも喜んで頂きますので、アレが嫌い、コレは食べられない!とほざくオトナを小バカにしちゃいますが、実は京子も大の偏食家だったのです。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

いい加減

9127up1.jpg

一歩外に出ると金木犀の香りに懐かしさを感じます。
子供の頃、あのオレンジ色の可憐な花を集めて友達と一緒に食べました。
あんなにいい香りがするのだから、さぞかし美味しいだろう。
シャーベットのような甘くお洒落な味がするだろうと想像力を膨らませて大いに失望しました。

こんな事もありました。
親の目を盗んで、あの美味しい味の塊の化学調味料 『味の素』 を直接口に入れました。
これも失望どころか月日が流れた今でも 『味の素』 は遠慮してしまいます。
美味しい香りの素のバニラエッセンスもレモンエッセンスもしっかりと原液を試しました。
口の中に火が点いた様なとんでもない体験でした。

この世の中は全てむさぼってはいけないのだと、いい加減が大切なのだと教訓を得ました。
こんなに痛みを伴う体験をしなければ学習出来ない自分はなんだかなぁ・・・と複雑ですが。
金木犀の香りからこんな思いしか浮かばないのもなんだかなぁ・・・。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

女心と・・・

2999up.jpg

秋の空。
変り易いのは男の心も同じ。
人間の心は移ろい易いのです・・・なんて解りきった事をここで書き並べるつもりはありません。

移ろい易い→気まぐれ→ワガママ。

京子はいつも自分をワガママだと宣言します。
実際自分の人生を振り返って、よくもここまでワガママを極めたなぁ・・・と感心しています。
勿論、ワガママなんて卒業して他人のワガママに寛容であれたらイイに決まっています。
でも・・・自分だけは特別・・・なんて思っている。

男性に、このどうしようもないワガママを 『しょうがないな』 って言いながら仔猫でもあやすように楽しんで欲しい。
そんな願望が叶うと嬉しいのです。
だから、気まぐれ、心変わりと言われる事にちょっと快感を感じているのかも。

女心と秋の空。
・・・それは女性がつくった言葉かも。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


人間 | コメント:4 | トラックバック:0 |

食べたいっ!

tanig429029up.jpg

先日の納豆の話題から・・・
納豆餅というものをご紹介頂きました。
滋賀と京都のほんの一部の地域に伝わる珍しいものだそうです。
塩味の納豆を搗き立てのお餅で挟んで黄粉で包みます。
アツアツでも良し。冷めた物を焼いて食べても香ばしくて美味だそうです。
確実に太りそうですが一度体験したいです。

滋賀といえば『ふな鮨』が気になって仕方がありません。
以前お土産に真空パック入りのものを頂いたのですが、匂いも気にならず美味しく頂きました。
鰯のアンチョビーに似た味でした。
でもお土産ですから極力癖のない仕上がりになっているのではないかと思います。
本場の臭~い『ふな鮨』を体験したいです。
なかなか手強いのでは・・・と好奇心が肥大しています。

人が敬遠しそうな食べ物には食指が動きます。
フィリピンでは普通にあるゆで玉子らしいですが、ひよこが入った玉子をそのまま茹でたものをテレビで見ました。
体験した人は、ゆで玉子と焼き鳥を一緒に食べている感じだと言っていました。
生きている間に絶対に体験するからね。(*^_^*)v

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  ネットWOMAN


食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |

浮き沈み

108up.jpg

占いを見るのは大嫌いです。
これから数年間は不調の時期なんだ・・・なんて宣告されたら益々負のスパイラルに落ち込むだけだから。
でも雑誌を見たら今月の運勢を、本屋さんに入れば六星占術の本を見てしまう。

大概は、絶好調だったはずの時期でも大した事は無かったが不調だけが当たってしまう。
不調を恐れるあまり心に深く刻みこまれて潜在意識の中に入り込む。
だから何をしてもマイナスの方向に針が振れるのだ。
そんなメカニズムはわかっているはずなのに見事に振り回されてしまう。

占いによると今から数年間は最悪の時期らしい。
・・・やっぱり占い見てるやん!ってつっこまないでね。
幾度かの浮き沈みに翻弄されて思うこと。
最悪の時期に関わってずっと続いている人達とは深く結びついていて、好調の時に益々その関係は生きてくる。
今は生きるエネルギーは底をついているけれど、人との縁は今のこの時間にも平等に流れている。
人生捨てたもんじゃないよね。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v
              
                  ネットWOMAN


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

雨の休日

212up1.jpg

お風呂の掃除が楽しくなった♪
カビ用のスプレーを使うと今までどうにもならなかった汚れが綺麗に落ちた。

何を今更と思うでしょうけれど、今まで一切そういったものが嫌いでひたすら歯ブラシで磨きあげていた。
歯ブラシが好きなのではなく用途によって細分化された掃除用品をこれ以上増やすのが嫌だっただけの話。
いつも要所要所に歯ブラシを常備して、気になった箇所を即座にゴシゴシ磨く。
要は汚れを溜めずに目についたものはその場で綺麗に。

月日が流れると、こマメに綺麗にしていても根強く残っている汚れが目立つようになってきた。
入浴の度に薄汚くなっていくタイルの周りが気になって仕方がなかった。

一昨日撮影の帰りに100円ショップで見つけたカビ用スプレー。
うさんくさいパッケージに・・・ホンマに効果あるんかいな・・・と疑いモード全開で、でも100円やし、まぁええか・・・と購入した。
特に期待もせずに風呂場のタイルやドアの隅に吹きかけたら・・・あらあら凄い\(^o^)/
なんでもっと早くコレを使わなかったのか。
いままで何年も、歯ブラシ片手に無駄な格闘を繰り返してきたんやなぁ・・・。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます!
      お手数ですが下記の3つのサイトにそれぞれクリック頂けると嬉しいです♥
      皆様の暖かいクリックが京子のブログを支えますヽ(^o^)丿♬

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★

★こちらのランキングにもクリック宜しくお願い致します★

★こちらでも頑張っておりますのでクリック宜しくお願い致します→ネットWOMAN


日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |

日曜の朝

3112up.jpg

日曜日の朝はストレッチから始まります。
今日からは規則正しい生活を心がけよう!と朝早くから始めるのが決まって日曜日なんです。
しかし時間に不規則な職業ですから、昨日の夜は遅かったから、とか今日は朝から撮影の準備があるから、とか雨降りで不快だから・・・とサボる口実を見つけては週末には怠け者になってしまいます。
これからはお布団が恋しくなる季節ですから益々堕落していく・・・。

ココからはちょっとタメになるお話。
ヒップアップ効果があるストレッチで、立った状態で片足を後ろに15センチ位上げるものがあります。
足は絶対に曲げてはいけません。
そのまま5秒くらい静止します。足を変えて同じ事を行う。
これを1セットとして10セット頑張ります。
これをちゃんと続けているとヒップへの効果はギモンですがお腹がスッキリしてきました。
下腹の筋肉に影響するみたいです。
一度お試し下さい。
これなら思い立った時に、オフィスでもコッソリ出来るでしょ(*^_^*)
日曜の朝の話題からストレッチのお話にシフトしちゃいましたね。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます!
      お手数ですが下記の3つのサイトにそれぞれクリック頂けると嬉しいです♥
      皆様の暖かいクリックが京子のブログを支えますヽ(^o^)丿♬

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★

★こちらのランキングにもクリック宜しくお願い致します★

★こちらでも頑張っておりますのでクリック宜しくお願い致します→ネットWOMAN


美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |

納豆三昧

210bup.jpg

最近ハマっている納豆があります。
おろしポン酢だれが付いたゆず風味の納豆です。
ゆずの香りはほとんど感じませんがおろしポン酢のサッパリ感はまったりした納豆といいコンビです。

行きつけのお店に納豆のから揚げと称してワンパックの納豆をそのまま油で揚げて生卵をのせてお醤油とからしで頂くメニューがあります。
ショリショリした触感と香ばしさが加わって別な食べ物になったみたい。
その独特の匂いが控えめになるので、納豆嫌いな人にもグー!
・・・しかしカロリーが跳ね上がる・・・。

やはり熱いご飯にたっぷりかけるのが一番美味しい食べ方だと思うのですが、つるつると際限なくご飯を食べ続けてしまう。
ご飯があるだけたべてしまう。
恐ろしくてカロリーなんて考える気にもならない。
おろし大根、豆腐・・・納豆と相性が良くて身体によいものを色々試しています。
あぁ、誰かカロリーを気にせずに美味しく納豆を楽しめる方法を教えてっ!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます!
      お手数ですが下記の3つのサイトにそれぞれクリック頂けると嬉しいです♥
      皆様の暖かいクリックが京子のブログを支えますヽ(^o^)丿♬

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★

★こちらのランキングにもクリック宜しくお願い致します★

★こちらでも頑張っておりますのでクリック宜しくお願い致します→ネットWOMAN


美容・健康 | コメント:8 | トラックバック:0 |

恋する秋

0183up.jpg

先日、ある方のお勧めで神戸北野のギャラリーにアボリジニアート展を観に行きました。
いつもの事ですが思い立ったのが急だったので誰もお誘い出来ず、一人で神戸までふらりと。
それも閉館30分前にふらりと。
それがラッキーだったのか、このアート展をプロデュースされた内田真弓さんとお話しする事が出来ました\(^o^)/♬

アボリジニとはオーストラリア大陸の原住民。
彼らの描いた作品を日本で紹介すると言っても並大抵の事ではない。
何年も掛けて彼らの生活に溶け込む命がけの世界です。
砂漠の中を何週間も・・・お風呂に入りたい だの お肌が乾燥する だのそんなレベルで京子はもうアウトです。
強くなければ何も出来ない世界です。
しかし実際にお逢いした内田さんは美しい言葉や表現で話の出来る柔らかな女性でした。
体験に裏づけされた強さを身につけると人間らしく柔らかくなるのだ。
芸術の秋に素敵な女性に恋をしてしまいました♡

このアボリジニアート展は10月5日まで神戸のギャラリー北野坂にて開催されています。
皆様お誘いあわせの上、是非ご高覧下さい。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます!
      お手数ですが下記の3つのサイトにそれぞれクリック頂けると嬉しいです♥
      皆様の暖かいクリックが京子のブログを支えますヽ(^o^)丿♬

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★

★こちらのランキングにもクリック宜しくお願い致します★

★こちらでも頑張っておりますのでクリック宜しくお願い致します→ネットWOMAN


人間 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ナイショの話

9472up.jpg

また電気代が上がる。
電気を無駄に使う生活をしているつもりはないけれど、まだ切り詰められないかしらと考えてしまう。
他でいっぱい無駄しているくせに電気にだけは何故そんなに私は厳しいのか。

一人暮しをする前は実家の大きな家に家族と暮しておりました。
一人の狭いマンション暮らしの電気代の相場なんて知る由もなく一人暮らしを始めてからずっと平和に暮しておりました。
昨年の冬、突然電気のメーターの取替え工事が行われまして・・・その後電気代は6倍に跳ね上がってしまった。
鼻息を荒げて電力会社を呼びつけて電気のメーターの点検をして貰った。

結果、入居してからメーター取替えまでの間、ずっと壊れたメーターで計測されていたらしい。
6倍という数字は一人のマンション住まいの相場だそうだ。
本来ならば過去にさかのぼって請求されるところをお慈悲で見逃して貰った。

鼻息荒く態度の悪かった先程とは打って変わって小さくなってしまった。
水道、ガス、その他諸々全く無頓着な自分ですが、この一件の後、電気の請求書だけは毎月クリップで留めてその変移を気にするようになってしまった。


ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリック有り難うございます!
      お手数ですが下記の3つのサイトにそれぞれクリック頂けると嬉しいです♥
      皆様の暖かいクリックが京子のブログを支えますヽ(^o^)丿♬

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★

★こちらのランキングにもクリック宜しくお願い致します★

★こちらでも頑張っておりますのでクリック宜しくお願い致します→ネットWOMAN


日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
