1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

見てっ!

IMG_5650small.jpg

先日運命的な出逢いがありました。
・・・大袈裟ですね。
大切なアクアマリン紛失事件の後、一目惚れをして手に入れた新しいものです。
身につけて1週間が過ぎましたが、皆様の前では初登場です。
透き通った氷のような、ペパーミントキャンディーのような、儚さと神秘さを持ったこの石は、どれだけ眺めていても見飽きる事はありません。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★

★こちらのランキングにもクリック宜しくお願い致します★

★こちらでも頑張っておりますのでクリック宜しくお願い致します→ネットWOMAN

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

人形

kyouko2-1sslight.jpg

これは関東での作品。
最初に撮影者が送ってくれたサンプルイメージの写真は人形を写したものでした。
京子も人形になりきってみました。
撮影の直後に1枚だけ頂いた作品です。
この無機質感が面白いと言って撮影者は送って下さいました。
不思議な雰囲気が気に入っています。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★

★こちらのランキングにもクリック宜しくお願い致します★

★こちらでも頑張っておりますのでクリック宜しくお願い致します→ネットWOMAN

写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |

昨夜は…

20080829192920

久しぶりに大物の雷に遭遇しました。
横浜の関内でライブを見た後、飲んでホテルに戻る途中の事。
数ブロック先に帰るだけなのに足がすくんでしまうほどの大物です。
イナズマの形が露わになったと同時に、すぐ隣で何かが壊れる程の轟音が…
それが何度も何度も連発しました。

子供の頃から雷を怖がる人間ではありませんでしたが、狙われる確率の多い場合は別です。
いい大人になって、大抵のものは、なんとかなると思っていますが、勿論小さな恐怖は沢山ありますが…
こんな原始的な事で普通に怖がってしまう自分を見ると 『 たかが人間。小さな事で一喜一憂を繰り返しているよねー…いつも 』 なんて、妙に大きな気持ちになってしまった夜でした。

明日は大阪に戻ります。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


日常のひとコマ | コメント:3 | トラックバック:0 |

強さって優しさ?

20080829083820

自分はきっと元から人よりも強い人間なんだ。
…そう言ったのは幼少期から多くの逆境の中で育ち、それを生きる強さに変えて、今は自分の選んだ道で成功し、殺人的なスケジュールをこなしている人。
体力は勿論、精神が先に壊れてしまいそうな環境の中で生きている人。

苦労を乗り越え成功した話をする人は沢山知っている。
そんな人は皆、かつては弱かった自分がどの様にして今に至ったのかと説明を忘れない。
本当に弱くて現在自己実現出来ていない人や挫折してしまった人は傷つくかもしれない。
今、結果を出せていない自分は駄目な人間なのかと。

自分は元から強かったのだと言い切るのは自信と勇気が必要だと思う。
そして、傷ついた心に包帯を巻く事が出来るから言えるのだと思う…無意識に…
強さって優しさかな…と最近特に感じる。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


人間 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ないものねだり

20080828090708

昨日の赤いエナメルの日記には沢山の方からコメントや直メールを頂きました。
コンプレックスは克服する為にあるのですね。
魅力はそんなところから生まれますから。
完璧と言われる人でもその実、自分に対する不満って沢山持っているものですよね。
だから努力する。

…ないものねだりの京子。
さあ、どうする?
丸くて小さい爪を眺めながら今日も溜め息をつきます。
せめてもの抵抗で赤く塗ったままの足の爪達が一生懸命自己主張している様に見えてきた。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

赤いエナメル

20080827090848

昨日の撮影は撮影者のリクエストで手足の爪に真っ赤なエナメルをして行く事になった。
モデルを職業としていて可笑しな話だが、一度も赤いエナメルは使った事がない。
決して嫌いなわけではないが、爪が丸いのです。
京子のキャラには不釣り合いな、横幅の方が若干長く全体的に小さい子供の爪なのです。
エナメルは勿論、指輪すら着けずにひたすら人目が指先にいかない様に隠して生きてきたのです。

赤いエナメルを引き受けたのはほんの出来心。
もしかしたら両端を残して細く塗ったら少しは見られる様になるかも…
結構イケル!
そう喜んだのもつかの間。
今日の撮影者さんは…可愛い爪しているんだね…と傷つけない様に気遣ってくれた。

…そうなんだ。
日頃、自分の爪ばかり見ているから一般の水準が頭に入っていないんだ。
決してイケてないっ!
ホテルに戻るとさっさと拭き取った。
でも、足の爪はそのままに残しておいた。
やっぱり憧れているのかな。赤いエナメルに。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

旅立ちの朝

20080826144819

家を出る直前にパソコンが機嫌を悪くして焦らされた。
新幹線の時間は迫ってくるし、仕方がないから強制終了して出て来ました。
…出だしが悪いとなんだか嫌な予感。
そういえば…今朝からずっとイライラしていた様です。
独り言で…ムカつく!とか早くしてよ!とか悪い言葉を自分に投げかけている。
言葉には魂があると言う。
悪い言葉は生きていて京子に悪さをするのかもしれない。
深呼吸して目を閉じて…すこしだけ瞑想。
本当は般若心経を唱えると驚くほど落ち着くのですが…教本を家に忘れてきてしまった。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


日常のひとコマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

0218small.jpg

それは音をたてる様に一瞬にして引いていきます。
冬の終わりよりももっとあっけなく終わってしまいます。

体質的に冬の寒さには弱い分、多少の暑さには耐えられるようで今年の夏もエアコンは一度も使わずに過した。
何の苦もなく扇風機だけで充分快適に過せた。
だから少し名残惜しい。
もう少し続いてくれても良かったのに・・・。
毎年の事なのに季節の変化に自分がついていけない。

夏の間に買い込んだアイスクリームが冷凍庫の一段目を占領している。
心地よく喉を通過したアイスにも、今は食指が動かない。
また今年も大量のアイスクリームを無駄にしてしまう。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

sh5881up.jpg

今、大好きなクレイジー・ケン・バンドのニューアルバム『零』の 猫 という曲を何回も何回も繰り返し聴いています。
猫のような娘(彼女)が猫と一緒に雨の日に出ていっちゃった切ない内容の曲です。

猫には特別な感情があります。
仔猫ではなくて大きな猫が好きです。
普通のどこにでもいる野良ちゃんが好きです。
よく慣れた飼い猫でもいいけれど普通の猫が好きです。

撮影でどのようなポージングをして良いのかわからなくなったら猫ならどうするだろうかと想像力を働かせます。
しなやかで全身が神経のような猫が歩く姿をいつも窓からそっと眺めています。
今日も彼女はひとりで強く生きている。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

26日から・・・

0011smallup.jpg

東京へ行きます。
仕事半分。遊び半分。
30日には大阪に戻ります。
その間は携帯からブログを送ります。

28日の夜は横浜のライブハウスで小野瀬雅生ショウのライブを楽しみます。
大好きなゆうこちゃんが小野瀬雅生さんの熱狂的なフアンなのです。
たまには女ふたりでロックにエキサイトするのも良いでしょう。
こうやって時々栄養を与えてあげないと魂がハングリーになってしまうのです。
騒いだ後は・・・やっぱり飲むかな。
中華街は早い時間に閉まってしまうし・・・横浜で安くて良いお店を知らないから苦労します。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


撮影情報・他仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

出逢い

0003up1.jpg

決して諦めの悪い人間ではないのですが・・・。
逆にあっさりとすぐに諦めてしまう、大成しないタイプと分類されてしまう性格で、何とかしなくては・・・とのんびり考えている人間です。
しかし無くしたアクアマリンに関しては執念深かった。
恋愛や仕事でも、このくらい執着すればもっと違った人生があったのでは・・・。
行動範囲はしらみつぶしに捜した。
電車、駅の遺失物センターでは・・・また、あんたか・・・という目で見られた。
小さくてチェーンも付いていない天然石だからゴミと一緒に捨てられてしまったかも・・・。
やさしい人に拾われて大切にされていてくれたら・・・それがせめてもの願いです。

今日は思い切ってあのアクアマリンを見つけた天然石のお店に足をはこんだ。
ショーケースを覗いた瞬間に、あのアクアマリンとそっくりな器量の良いものが目に入った。
他のものと比べると決して立派なものではないけれど、色や透明感は抜群でした。
京子を待っていてくれたのかな・・・・これから京子を護ってね。

今は浄化作用のある水晶のさざれ石の中に埋もれて眠っています。
今度撮影があったら、一緒に撮ってもらおう。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

アクアマリン・・その後

0137up.jpg

悲しい話になってしまいました。
先日カメラマンさんの車から見つかったのはネックレスのチェーンだけでした。
ブログを読んだカメラマンさんがちょっと様子が違うと気付き、現物を写真に撮ってメールで送って下さいました。
・・・肝心のアクアマリンが無いっ!
翌日の朝、車の中を捜して下さいましたが出てはきませんでした。
・・・京子の不注意でごめんなさいって沢山泣きました。

パワーストーンはその人の悪いものを持ち去ってくれるらしい。
京子の悪を持って何処に行ったのだろう。
考えてみれば、この紛失事件で色んな人から優しい言葉を頂いた。
カメラマンさんは散々手を尽くして下さった。
・・・そうなんだ。沢山の優しさに接する事が出来たんだ。

どうにもならない事にいつまでも悔やむ自分とはサヨナラしよう。
今から次のアクアマリンを探しに行こう♪

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

優しい言葉

00001up.jpg

『イイネ、イイネ、イーネ』
親指と人差し指を立ててそう言うのは京子の大好きなクレイジ・ーケン・バンドの横山剣さん。
彼の幼少時代は両親と暮せず親戚を転々とする生活。
お世話になっていた叔父さんがいつも剣さんの部屋をそっと覗いて『いいね』とひとこと言って立ち去る。
幼心に肩身の狭い思いをしていた剣さんが唯一ホッとした瞬間だったのかも・・・。
横山剣さんのあの暖い歌声は労わりを感じる。
普段は何でもなくても傷ついてダメージを受けた心には優しく響く。

京子もつとめて優しい言葉を使おう。
そう思わせる京子に関わる人々や色々な事に感謝。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★



未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

皆様にプレゼント

ポスターcsmall

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、これは中川労働安全衛生コンサルタント事務所が作成した全国労働衛生週間のポスターです。
中川社長自ら撮影して下さいました。
京子は今年の冬からこちらのイメージキャラクターを務めさせて頂いております。
このポスターは中川社長のご好意で全国の皆様にダウンロードさせて下さるそうです。
こちらをどうぞ↓
http://www.geocities.jp/k_iy_yi_kjp/poster.html

コレを目に付く所に貼って安全衛生について考えてみましょう。
そして中川労働安全衛生コンサルタント事務所のホームページにも京子を載せて頂いておりますので、是非ご覧下さいね。
http://www.geocities.jp/k_iy_yi_kjp/index.html

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


撮影情報・他仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アクアマリン

0019smallup.jpg

昨日、アクアマリンのネックレスを無くした事に気付いたのは撮影で外そうとして首に手をやった時。
確かに朝着けてきたのにいつ無くしたのか・・・。
電車もさほど混んでいなかったし、どこか道中で落としてしまったのか・・・
顔面蒼白。でも撮影だからそんな事言ってられない。
普通をよそおって撮影に入った。

あれは1年ほど前にパワーストーンのお店のショーケースで沢山のアクアマリンの中でもひときわ澄んだ水色が目に付いて一目惚れして衝動買いしてしまった大切なもの。
誕生石は身を護ってくれるらしいから寝る時とお風呂に入る時以外はいつも身につけて身体の一部になっていた。
・・・代わりの物なんてどこにもないんだ・・・。
大袈裟なようだけど明日からどうしよう・・・と深く沈んでしまった。

そしてその夜。
今日のカメラマンさんからメールが届いた。
なんとその方の車の中に落ちていたそうだ。
天にも昇る思いとはこの事かしら・・・またまた大袈裟。
カメラマンさん、いい人で良かった。
暫くの間、京子の可愛いアクアマリンはその方のお世話になるのだから。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

京子の遅い朝食

1010921up.jpg

それはいつも朝食と昼食兼用のメニューで特別な事でも無い限り毎日規則正しく繰り返されます。

大きな正方形の硬い木綿豆腐2丁。
一口大に切って電子レンジで水分を飛ばします。
乾燥わかめもほんのひとつまみお水で戻して豆腐と一緒に電子レンジで暖めます。
かなり固めの湯豆腐が出来上がります。
京子はシンプルに醤油で頂くのが好きです。わかめは味ポンで。
薬味は山盛りの七味唐辛子であったり、白ゴマを豆腐が見えなくなる位にふりかけて。
豆腐は身体を冷やす食品なので冬場は七味唐辛子をしっかりと摂取します。
ポカポカとしてボリュームもあるので夜まで何も食べずに済みます。

多分、豆腐が京子の健康な身体の源かも。
毎日食べているのに今はそれが無くてはやっていけないほどに愛して止まないのです。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


美容・健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |

通勤電車

00696upsmall.jpg


ここ1年以上通勤電車とは御無沙汰です。
会社勤めをしていた頃は毎日決まった時間に、決まった車両の、決まった場所に乗っていたのに。
今では午前中の仕事でも通勤ラッシュは避けるようにしているので全く別の世界になってしまった。
今朝、必要があって通勤真っ最中の梅田に紛れ込んでしまった。
そして流れるように通勤電車に乗ってしまった。
違った世界の人間になってしまった京子にそれはとてつもないエネルギーを感じさせた。
これから出勤だもの。
お盆休み明けの週の始まりだもの。
皆、緩んだ顔はしていないよね。
心の中は皆、様々でしょうけれど。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

右脳人間

IMG_9752upsmall.jpg

診断の結果、京子は右脳で考え右脳でアウトプットする右右脳人間らしい。
早い話が何一つ理論付けて思考、表現が出来ない超感覚人間という事らしい。
芸術家特有の構造らしいのだが、京子にはそのカケラすら見当たりません。
確かにあまりモノを考えるタイプの人間ではないと自覚していますが・・・。

ある人が言っていた。
右脳人間がひとたび理屈を言い出すとたまったものではない。
理屈にもなんにもなっていない事をまくしたてるし、相手の理論なんて何一つ理解出来る頭は持ち合わせていないし・・・。
・・・そう言い放ったのは、とっくにお別れしてしまった大好きだった人なんですが・・・。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ビールの消費量

IMG_8623small.jpg

昨日テレビで 気温が1℃上がるとビールの消費が100万本上昇する と言っていた。
今年の夏は特に暑い。
京子も相当ビールの消費に貢献しているのでは・・・とよく言われるのですが・・・
あまり暑くなると、ビールは最初の何杯かは確かに喉越しが良くてスッキリするのですが、次第に体温が上昇してくるので飲んでいるうちに氷を浮かした冷たい水の方が美味しく感じるのです。
だから極度に暑い日はビールは数杯で切り上げて冷たいお水を飲んでいます。
・・・じゃあ暑くない日は一体何杯ビール飲んでんねん!って突っ込まれそうですね。


★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

自己紹介の訂正とだし巻き玉子

0143up.jpg


先日の自己紹介で、好きな食べ物は生のお魚と豆腐と焼き鳥(酒飲みメニュー)と申しあげましたが、肝心なものが抜けているのではとのご指摘を頂きました。
・・・確かに・・・居酒屋でまず注文する必須メニューのだし巻き玉子を忘れていました。
ふんわりと柔らかいものも魅力的ですが、しっとりとツルッとしたゆばの様な食感のもの(理解して頂けるかな?)だと最高です。
関西では今のところ、どこのお店のだし巻き玉子も味に関しては合格点です。
しかし・・関東では何処のだし巻き玉子も甘いのです。
確かにしっかりとお出しの味はするのですが・・甘いっ!
これでは玉子焼きではないか!出し巻き玉子と明記されているのに・・・。
・・・とご機嫌斜めになって、関西に戻るや否や居酒屋に飛び込み京子の愛するだし巻き玉子を堪能するのです。
関東人いわく、だし巻き玉子が甘くなかったら関東では売れないよ・・・。
そうなんだ。文化の違いかー!

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |

自己紹介

IMG_8015small.jpg

まだでしたねぇ・・・
こんな感じで如何でしょうか?

スリーサイズ:86・58・88 158cm 42㎏
星座:ロマンチックなうお座
好きな生き物:黒いねこ
生まれ変わるなら:優しい飼い主のもとでヌクヌクと生きている美人な黒ねこ
好きなこと:お酒を飲むこと 美味しいものを追求すること(決してグルメではない) 歌うこと
必要と思うこと:たくさん眠ること 寒さに耐えられる肉体形成
趣味:音楽(歌うだけ)良いお店(お酒、料理)を開拓すること
好きな音楽:ロック ボサノバ 古いソウル 
好きなこと:演じること
嫌いなこと:クリスマス(何一つ良い想い出がないっ!!)
マイブーム:お香(ローズ)にはまっています 瞑想
好きなお酒:ビール 日本酒(フルーティーなもの) 焼酎(芋)
好きな食べ物:生のお魚 豆腐 焼き鳥
食べ物に関して:基本的に嫌いなものは無いが摂取しないようにしているものはある  
自己分析した性格:なんとなく・・で生きている超感覚的人間。気分が乗らなければ努力をしない。
自分の優れているところ:なんとなく・・で動けば間違いがないこと。自分の感覚を信じて疑わない。
自分の嫌いなところ:たくさんあるが考えないようにしている。
結婚:したことがない。
イメージ:一生現役で恋愛し続ける自分をイメージしています。
好きな色:ローズピンク・・・京子の人生もね!!

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
プロフィール | コメント:4 | トラックバック:0 |

撮影のご依頼を頂く前にお願い

撮影をご依頼頂く前にお読み下さいね

撮影場所: 交通費支給であれば日本全国出張いたします。但し、初回撮影は遠征等特別な場合を除き、待ち合わせ・解散場所は梅田に限定させて頂きます。待ち合わせ後、移動しての撮影場所は限定致しません。

交通費: 初回撮影者のみ2,000円以上は基本的に前払いをお願いしています。
又、特別な遠征等で交通費を当方負担の場合は滞在先からの交通費のみギャラとは別途ご負担頂きます。

待ち合わせ: 待ち合わせの場所・時間は明確にお願いします。

撮影時間: ポートレート撮影の場所は待ち合わせからお別れまでの移動を含む時間です。 ヌード撮影の場合はスタジオまたはホテル滞在時間です。

撮影内容: ポートレート・下着・ヌードなど明確にお願いします。撮影以外の風俗的行為は一切お受けできません。

肖像権: 撮影の内容によりましては肖像権保護の為の誓約書にサインを頂き、ご本人様確認の為身分証等のご提示を頂いております。

顔合わせ: 事前顔合わせ、打ち合わせをご希望される場合は梅田に限定させて頂きます。往復交通費のみで対応いたします。

ギャラ: 内容・時間などを考慮しメールでのやり取りで決めさせていただきます。

前金: 特別な遠征等で交通費を当方負担の場合は初回撮影者のみ前金としてギャラの一部を事前にご入金頂ける方を優先させて頂きます。

上記の内容でご了承いただけましたらこちらまでお問い合わせください。
お話が成立いたしましたら携帯番号、アドレスを交換して頂きます。
貴方からのお依頼をお待ちしております。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
撮影ご依頼頂く前のお願い | コメント:0 | トラックバック:0 |

結婚観

9243upsmall.jpg

とんでもないタイトルをつけてしまったものだ。
しかし語る事は多い。
正直、今の今まで×一つ無い独身女です。
特に結婚をしないと決めているわけではありません(そんな時期もありましたが)
ただ、出来ることならば一人がいいかな・・と思っているのも事実。
こんな中途半端な人間は辛いのです。
大好きなゆうこちゃんは唯一独身で朝まで飲み明かせる女友達ですが、彼女には確固たる結婚観がある。
それは確かに寂しいだろうと察する事実であっても彼女は全く感じていない・・というか一人だから楽しめる人生に感謝している様だ。
勿論、仕事、恋愛、趣味、全てに充実しているという裏づけがあっての事だが・・・。
こんな風にはなれない中途半端な独身女の複雑な心の中・・・時々ネタにさせて頂きます。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


恋愛・結婚・他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

さりげない優しさが好き

tanig429347small.jpg


初対面なのにそれを感じさせる人がいる。
その時偶然傷ついていた心を知っていたかのように・・・。
そんな事知るはずもない。全くさっきまで知らなかった人だもの。
普通なんです。それが。
その人の一部なんです。いたわりが。

弱いなぁ・・・さりげない優しさに。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★

人間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニューハーフ疑惑

071030-04small2.jpg

何を隠そう正真正銘の女です。
ニューハーフなんて夢にも思ったことが無かったのですが・・・
どこからかそんな疑惑が発生しまして・・・この写真は特にそう見えるそうです。

そういえば・・・学生の頃アルバイトの後、遅い夕食の為に通いつめたカレーショップでアルバイトのニューハーフ好きのお兄さんにそれと間違われ、いつも海老とかサービスして貰っていたっけ。
それに・・・喉仏のようなものもあるし・・・(コレはお医者様から喉仏ではないと診断済みですっ!)

問題なく女性として生き続けているわけですが、もし明日から男になれと言われても・・ねぇ・・・。


★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

食の安全について

691467970_225small.jpg

食べ物の話題をとのリクエストがありましたので、食の安全について考えてみたいと思います。
・・・なーんて冗談です。京子にそんなもの語れるわけがありません。
ただ、先日久しぶりに逢った友人が急に食の安全について語り出して、中国産の豚肉はコワいと言い出した。
『中国の奇形の豚は脚が12本あるんだよ!暗闇にそんなのと出くわしたらどうする?!』
思わず『キャーッ』とのけぞってしまいました。
・・・で、その話を大好きなゆうこちゃんにしたところ・・・
『ふーん・・・でもね・・・豚足が12個も食べられていいよね♪』・・・だって。
・・・絶句!
でも・・・好きだな・・・そんなゆうこちゃんの感覚。


★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


食べ物・お酒 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おネエキャラ



ほとんどの人が京子にはこんなイメージを持つようです。
実際、思いっきり小意地の悪そうなおネエに苛められてみたい人が沢山居るようですね。
あまり期待を裏切ってもよくないので、そういった役割を演じる場合がよくあるのですが・・・。
でも演じきれていない自分に気付いている。
きっと相手にもそれはバレている。
・・・そうなってくると、もう恥ずかしいだけなんですね。
しかし、後から聞くととても喜んで頂いている。
地でやっているわけではないので想像の世界だから理想的なおネエになるらしい。
でも、そう言いながら本当の、素の京子を見抜いている人に惹かれてしまう。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


自分に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |

男性に求めるもの



昨日の清楚さの記事に対して、ある方から質問を頂きました。
・・・男性には何を求めるか
好きになってしまえば何でも有りなんだけれど・・・
そうではない場合は、まず誠実さを求めますね。
特別な相手には、その人の中に自分の居場所があるかどうかを探します。
安心して寄り添っていたいのです。
・・・こんな事を書くなんて情緒不安定なのかな??

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★


恋愛・結婚・他 | コメント:13 | トラックバック:0 |

時間の力

8979small.jpg

今朝から、というか正確には昨夜から気分の悪い出来事がありまして・・・
午前中は何も手につきませんでした。
習慣化した瞑想をやっても集中しませんでした。
また一日暗~く過すのかしら・・・
シャワーを浴びて部屋の掃除をして外の空気を吸って。
あれっ?!答えが出てきた!!
それもとっても前向きな答えが・・・。
さっきの瞑想の効果かな?
時間の経過は問題解決の味方になってくれるのですね。
但し、何もしないでただ時が過ぎるのを待っているだけでは何の解決にもなりませんが。

★ブログランキングに参加しておりますのでクリック宜しくお願い致します★



日常のひとコマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

清楚さって・・・

0226small.jpg

可愛い人、美しい人、知的な人。
京子の周りに沢山います。
清楚な淑女。
ちょっと思い当たりません。
今はお金があればすぐに綺麗になれる。
お金を掛けなくたって恋をすれば皆、容姿は変わるのです。
なりたい自分になるのはそんなに難しい事ではありません。
でも・・・品とか清楚さは身につけるものではなく、ついてくるものだと思います。
どんなに努力したって無理なものかもしれない。
だからこそ憧れるのです。

★ブログランキングに参加しておりますので宜しくお願い致します★


人間 | コメント:9 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
